憲法改正は国民の権利、妨害するのは国民の敵

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは山本太郎について
昨日このブログで書いたとおりの動きをとるようです。

【山本太郎氏の野党内孤立は加速 都知事選3位惨敗で次の衆院選出馬を明言】
(2020/7/6 東スポ)

記事から抜粋します。

—–
 山本氏は4年後の都知事選に再びチャレンジする意思はなく、次の衆院選に向けて準備を加速していくと明言した。

「都知事選ではここで名前を出せませんが、水面下で応援してくれた(政治家などの)方々が大勢いました。しかし、(次期衆院選でれいわに)この指に止まれとはいかないとは思いますが…」
—–

まずまず予想通りの動き。

山本太郎という知名度を使って寄付金集めをするビジネスモデルのため
目立たなすぎて知名度が下がっていくのは
このビジネスモデルの破綻となります。

都知事選に出て1億数千万の寄付金を稼いで収支はプラスでしょう。

また、衆院選の戦い方のためにも
票がどのくらい掘り起こせるのか確認するためにも
都知事選をうまく利用した形でしょう。

そうそう、今回の4倍差の宇都宮陣営の大惨敗について
共産党の小池晃が

「信任されたなどと思わないでいただきたい。コロナ対策などの論戦を回避した。小池都政が支持されたとは夢にも思っていただきたくない」

などと言っているようです。

パヨさんの一部には次回は勝てるみたいなことを言っている人達がいますが、
宇都宮健児はもう今回で3回目なんですよ。
前回は無理矢理共産党や民主党が攻撃して出馬を辞退させて
鳥越俊太郎に一本化しましたけど、

宇都宮健児はだいたい100万票弱くらいで伸びません。
今回はさらに減りました。

宇都宮健児は後ろにくっついている人達が中核派などの極左でしたので
その素性の胡散臭さがすでにしっかり浸透してしまっているからこそ
票が伸びないのだろうとブログ主は考えます。

自民党も立憲民主党も共産党もそうですが
「いざ都知事選になってから候補者について考える」
ということをやっていて戦略がないので
小池百合子にやりたい放題されていると言えます。

ただ、選挙で大敗しておいて
「民意は小池を認めてないからな!」
はさすがに政治家として言ってはならない言葉です。

それなら民意は日本共産党なんて認めてないんですから。

まして党役員は選挙をして決めるという規約すら守らないで
ずっと役員が院政を敷いている不破哲三の指名で決められているような
民主主義を否定し続けている日本共産党に民主主義について語る資格などありませんよ。

お次は時事通信の記事から。

【「枝野首相」指名なら一本化 次期衆院選の野党共闘で―立憲代表】
 立憲民主党の枝野幸男代表は6日、高知市で記者会見し、次期衆院選の野党共闘をめぐり、自身を首相に指名することを、候補者一本化の条件とする考えを示した。「選挙後の首班指名で『枝野』と書いていただける可能性がある方は、自民党・公明党の候補者と一騎打ちとしたい」と述べた。
(2020/7/6 時事通信)

おかしいですね、9月に代表の任期が切れることがわかっているのに
立憲民主党代表をずっと枝野幸男が続ける事が決まっているような言い方です。

どうやら代表選挙をきちんと行わないか
行っても出来レースにするかで
今の菅内閣が席替えしただけの体制を維持する事が既定路線なのでしょう。

野党第一党のトップだから
他の野党は俺達に従え・・・と。

そういう傲慢な姿勢だから国民民主党とうまく合流できないで
ずるずるきたんでしょうに。

ただ、小沢一郎や森ゆうこなどのろくでもないのが国民民主党に合流してきて
玉木雄一郎のリーダーシップの無さもあってか、
国民民主党は立憲民主党との合流話を玉木雄一郎を通さないルートで
交渉しているようですね。

そして合流にあたって「新たな政党名」でまた議論しているとか。

立憲民主党が旧社会党のいわゆる反日極左へ純化する路線を取りましたから、
立民≒反日極左
という事実が広まってしまいましたからね。

あげくに山尾志桜里に実情をバラされていますし。

—–
山尾しおり@ShioriYamao
これ、分かりやすい記事!

Q:野党はなぜ改憲議論しないか?
A:議論すると共産党から対立候補立てられちゃうから。

—–

ガソリーヌは立民にいましたが
憲法審査会を妨害し続けるその姿勢を批判していました。

また、山井和則、黒岩宇洋、大串博志らが主導する
「立民の質問時間をだいたい使い切ったら一斉に審議を退席して総理達を残り一日席に座らせておく」
というやり方に納得していない場面が国会でも見られました。

今年の常会でも山井和則らが事前に立国社共の
いわゆる共闘している反日野党の連中と示し合わせて
「わざと審議を退席する」
という事を繰り返しましたが、
山尾志桜里の質疑の時にも
審議退席を行おうと大串博志らが
他の反日野党にタイミングを指示している場面が国会で見られました。

直後に大串博志らが一斉退席の号令をかけて
立国社共の反日野党連合の議員達が退席する中
山尾志桜里だけは審議を続けようとしていましたが、
大串博志に質問のために用意していた書類とともに
委員会室から引っ張り出されていく場面がありました。

そのすぐ後に山尾志桜里は立憲民主党を離党しました。

山尾志桜里は国民民主党に入党届を出したようですが、
国民民主党の方はといえば
玉木雄一郎にリーダーシップがなく、
国対委員長を任されている原口一博は
立憲民主党の安住淳と同じく審議拒否が大好き
憲法審査会もゴネて幹事懇(審議日程の打ち合わせ)すら開かせない
ということを徹底しています。

国民民主党は表向きは
「憲法審査会は開くべき」
と主張しています。
憲法について議論したいと主張してきたガソリーヌとしては
国民民主党を選んだのでしょうけど、
実態は原口一博という反日左翼の別働隊が国対委員長のため
立憲民主党の審議拒否路線を補強しているだけでしかありません。

ガソリーヌが我慢できなくなって離党して内情をばらすのか、
それとも内部から国民民主党の現状をばらすのか、
いずれにしても国民民主党の内ゲバ要素が増えただけのように思います。

お次はチャイナウイルスこと武漢肺炎のニュースから。

【中国が新型コロナウイルスは「アメリカ病」と非難】
中国の国営メディアはCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)対策を誤ったとトランプ政権を酷評し、この病気を「アメリカ病」と形容し、 トランプ積怨の失敗が世界に脅威を与える可能性があると警告した。

中国共産党の機関紙「人民日報」傘下のタブロイド紙「環球時報」は、7月3日の社説で、アメリカにおける新型コロナウイルスの流行は「完全に制御不能だ」と論じた。
~以下省略~
(2020/7/6 newsweek デービット・ブレナン)

中国共産党が武漢肺炎の責任転嫁をしたい意図がよく表れていると思います。

米国ではANTIFAによる略奪やリンチなどの暴動が今も続けられていますが、
これによって米国内でのチャイナウイルスこと武漢肺炎の感染者数も
再び増加のトレンドに入ってしまっています。

中国共産党や米国民主党が
トランプを大統領選で落とすために
2016年にも不自然にBLM運動が行われ、
大統領選挙が終わると潮が引くようにさーっと消えていきました。

そして再び大統領選挙となる今年、
2016年の規模では足りなかったと考えたのか
ANTIFAによる暴動、米国マスゴミによる扇動がより大規模なものとなって行われています。

中国共産党はこれで今度こそ上手くいっている
場合によっては米国そのものの中身、支配層を中国共産党主導で入れ替えできる
そう思っていることでしょう。

中国共産党は民主主義を全く知らない虐殺と圧政による独裁しかしらない連中ですからね。

2016年の時だって全米のマスゴミが一斉に世論誘導をはかり
トランプを支持する人達に対してリンチを行う場面を嬉々として報じて
トランプ支持を明言した人達が暴力によって死に追いやられる場面すら喜んで伝えていたほど歪んでいました。

全米マスゴミの支持率調査ではトランプ不利の数字が常に出続け、
全米のチャイナマネーにどっぷり浸かったクズマスゴミは大喜びで
ヒラリーの勝利は間違いないと踊っていました。

しかし、実態はあまりの異常ないじめに
トランプを支持する人達が息を潜めるようになっただけでした。
そしてトランプが選挙に勝利して大統領となりました。

2016年に反トランプムーブに乗っかったNFLは
その後衰退をしてきていると報じられるようになったことを考えれば
今のANTIFAの異常なやり方は
それに便乗する一部の幼稚な米国民にうんざりしている人は
少なくないのではないかとブログ主は考えています。

日本のマスゴミはなぜかチャイナマネーどころか
ANTIFAという組織名すらテレビから消し去っていますが、
(とくにNHKは露骨)
ネットではすでにANTIFAの名前は知れ渡っていますし、
日本のマスゴミがニュースにしないで隠蔽している
中国からの荷物に1万以上の銃の部品の密輸を
米国税関が摘発しているニュースもあります。

10,800 Assault Weapons Parts Seized by CBP in Louisville
Securing America's Borders

(2020/6/26 U.S. Customs and Border Protection)

中国共産党としては米国内で対立がさらに悪化して
内戦状態にまで持って行きたいと考えているのかもしれません。

中国共産党がWHOに嘘を言わせ続けて
武漢肺炎を世界に輸出した事も含めて、
中国共産党は世界に侵略戦争を仕掛けているのです。

こんな状況で中国共産党様が求めているからと
習近平国賓来日をなんとしても実現させようと
二階俊博や河村建夫や公明党などが与党内で抵抗勢力になっています。

毎日新聞と朝日新聞が全く同じ方向で記事を書いてきました。

【習主席の訪日「中止要請」めぐり紛糾 自民党の合同会議】
(2020/7/6 朝日新聞)

【習主席国賓訪日で自民部会紛糾 「中止要請」決議案の表現巡り】
(2020/7/6 毎日新聞)

紛糾というよりは
「二階派の一部が強く反対している」
というのが実態です。

自民党の外交部会で「習近平訪日中止要請」について
反対したのは二階派の議員や河村建夫などの5名。
全体で50名の中で反対を主張したのはこれらの5名だけ
のこりは習近平来日中止に概ね賛成。

ただし、二階派ら抵抗勢力が強硬姿勢を変えないため
中山泰秀部会長預かりとなり、
今後は岸田政調会長のところでの議論になるようです。

これまでも自民党内での中国共産党批判決議は
二階派など媚中派に潰されてきましたが、
今回は二階派のいつもの抵抗で押し切らせない流れだった形です。

岸田文雄の男の見せ所はここですよ。

ここでヘタレて「もめてるようだから先送り」なんて事をやったら
それだけで自民全体が批判を受けますし、
「やっぱり決められない岸田」
という評価が固まってしまうことでしょう。

みなさんも岸田文雄政調会長に熱い応援をお願いします。
ここでへたれたら総理の可能性は永遠になくなるぞと。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1243

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 確かにキンペーの国賓招待を阻止できれば、岸田文雄はポスト安倍として最右翼となりますね。ま、マスゴミの中では次期総理大臣は石破茂なんでしょうけど。

  2. いやいや、でも岸田はヘタレるに一票…。

  3. >コロナ対策などの論戦を回避した
    そもそも、リモート選挙戦など、コロナ対策をキッチリしていたのは、主要候補では小池氏だけだったみたいじゃないですか。その点だけ見ても今回落選した候補は論戦以前の問題でしょう。

    仮にどんな良い対策を主張しても、自分で実行していないのでは説得力などありませんからね。

  4. 中国共産党批判決については議青山繁晴さんのブログhttp://shiaoyama.com/が内情を書いていらっしゃいますが、岸田・・・・微妙だ

  5. 「岸田ヘタれる」に三千点。
    (上手い言い回しなどで、巧みに回避するのも政治家としての腕の見せ所ではありますが、彼が「政治家」か「ただの議員」か、或いは…が分かる好例になる感)

    山本テロ〜
    極左が「組織」で成り立ってる事が露呈しますね。
    結局公明と同じ構造でしょうか。
    茶請けさんが、よく「正体を隠さなくなった」と仰いますが
    その結果がwww
    連中は、正体を隠さなくても、それを支持する層が増加してると思ってるからこそ
    正体を隠さないで活動してるのに、
    正体を知ったら、知らなかった庶民にすら嫌われるとは…
    「知れば知るほどば韓国」みたいな流れですね。
    やはり血統が…疑惑が益々深まります。

    アカい小池
    もうねぇ…なんというか…
    典型的なカルトでしょうか。
    性質が、やはりかの国筋を想起せざるを得ません。
    お里が知れます。

    野盗内ゲバ
    いっそ隣国でやってくれ、と思います。
    それなら笑って済ませられるのですが、これが国民の税金でタダ飯同然で活動する
    国会議員ですからね。
    もっとも、連中の場合は『国壊議員』ですけど。
    笑いより腹立たしくなります。

    パコリーヌ山尾
    本心は何処にあるのでしょう?
    本人の意思以外に、浮気相手の吹き込みとか、色々ありそうですが。
    罷り間違って、また2階辺りが、傷物集めでスカウトするかもしれませんね。
    次期選挙に出馬するか否か分かりませんが
    おそらく所属政党は影響しないと思います。
    政治自体に詳しくない興味の薄い選挙区ですから、
    知名度や派手なパフォーマンスが優位に働くだけでしょう。
    デマノ井らのような難癖パフォーマンスでは、『その他大勢』扱いされるのが嫌で
    自分は議論が出来るアピールしたくて、なのかもしれませんね。

  6. ヘタレ岸田?
    税務署を定年退職する一年前、いや半年前に署長や副署長に昇進して、満面の笑みを浮かべる輩と同じ様な形だけの待遇で、キシ田クンは満足出来るのだろうかなあ。
    あ、いや、総理大臣になる事が目的で、総理大臣になって何をするかは全然考えてもいないから、総理大臣の任期が一カ月でも大満足なんだろうね。

    大阪市のお知り合い、
    5月中に到着した申請書については、7月2日には給付金が振り込みされる、とのマツイ市長の公式発表でしたが、3日の振込も本日7日の振込も入金無し、との事。

    申請書記入に誤りがある、てな訂正の為の市役所からの郵送による書面送付も無いのに、何故にこんなに遅いのか、と。

    郵送申請の三十数万件の振込完了って公式発表されてますが、何処の誰に振り込みされているのかしらねえ?
    電子申請も相当な数が未だに未処理だとか…。

    童話の絵本購入や、女子生徒の切り裂かれた衣服の修繕に使われているのかしらねえ。
    松井、マズイぞ ‼︎

  7. パチ倒さん、いつもありがとうございます。

    【習主席の訪日「中止要請」めぐり紛糾 自民党の合同会議】
    (2020/7/6 朝日新聞)

    【習主席国賓訪日で自民部会紛糾 「中止要請」決議案の表現巡り】
    (2020/7/6 毎日新聞)

    ↑の記事に参議院の青山繁晴議員が、ご自身のブログで実態を書いていらっしゃいました。記者出身者であるだけに、取材もせず虚報を流す記者たちに怒り心頭のようです。

  8. 目を開けていても寝言をいうこととは以下のことでしょうか。

    『宇都宮健児候補は84万4151票(得票率13.8%)を獲得し、大健闘しました。・・・日に日に共感は広がりました。NHKの投票日の出口調査では無党派層の約20%が宇都宮さんを支持。10代・20代の宇都宮さん支持は、当選した小池百合子都知事に次ぐ2番手でした。』(しんぶん赤旗)

    事実を都合のよいようにねじ曲げる、アカの所業そのものです。
    しかし、本当に醜悪な集団ですね。アカは。

    香港でこのアカが獰猛な正体を露わにし始めました。
    暴虐の限りをつくすつもりでしょうか。

    バイデンでは到底、戦えません。

  9. […] 憲法改正は、国民の権利 […]

  10. 現在、青山議員のブログ記事が読めない状態になっています。
    事実を書かれると困る工作員の仕業再びでしょうか。もしも原因が違っても、アイツらには前科がありますから疑われても仕方がないわな~(笑)
    復旧するのを待って読んで来ようと思っております。

  11. 日本のメディアば中国のニュースには中国のチェックが入るらしいですからね

    • 中国は日本のマスゴミを検閲している。

      https://hosyusokuhou.jp/archives/48882329.html

      でもどうして、日本のマスゴミはそれを受け入れているんですかね。
      よほど、すばらしいみかえりがあるんでしょうね。

      • 多分金塊と若い娘を与えられてんですよ(棒無し)

        もし違っていたら最早凶信者の類になりますがね。

  12. >山本太郎
    マスゴミは売名目的とかの場合は取り扱わないとか決まりがあるらしいけど…
    山本太郎は表に出すとか筋が通らないよねぇ~(棒…
    というかそんな勝手な決まりを押し付けられてきたこと自体おかしいしよね!

    報道しない自由というのは事実を隠蔽する嘘であり犯罪ですよね。

    >民意は日本共産党なんて認めてない
    これ!
    というか共産主義は憲法違反!
    人類史上の事実から見ても最悪の虐殺を続ける極悪思想です。
    共産主義やマルクス主義を気取っている人は頭おかしい!
    これは事実です。

    >「枝野首相」指名なら一本化
    >9月に代表の任期が切れる
    >枝野幸男が続ける事が決まっているような言い方
    所謂…アカ呼ばわりされるような馬鹿共というのはこういうものなんだと思います。
    馬鹿ですから…(笑)

    >山尾しおり
    なんか変なものでも拾い食いしたんじゃないかと思ったけど…(笑笑笑)
    記事を読んで納得!(笑)
    もうね…遣ってる風の税金泥棒は早く処理したいですよね!w

    >中国共産党が武漢肺炎の責任転嫁をしたい
    あからさま過ぎでドン引きですね…
    でも中国や共産党にかぶれる様な奴らってこういうのなんとも思ってませんからね!
    知らないのが悪いとかやられる方が悪いと平気で言い放つろくでなしです。
    だからまともな思考で対応してもクズのあいつらが期待に応えることは絶対にありません。
    二階とかその手の馬鹿議員が相手の事も考えてみたいなことを言っていたらしいですが、大馬鹿過ぎていい加減にしろと言いたいですね。
    相手?…じゃあ日本国民はどうなんだ?
    日本国民という相手の事はどうでもいんか?
    あん?おらおらぁ~…
    と目の前にいたら絡んでしまう様な下衆な私に天はチャンスをお恵みになさらなかった!(笑)

    >岸田文雄政調会長に熱い応援
    う~む…
    咤激励とは言うけれど…
    アホな私は咤咤咤咤になってしまいそう…w
    ぱよぱよち~ん!

  13. 【韓国】韓国の負け犬たちが日本に群がる…「ここは仕事、金、女、全て手に入る」
    http://katasumisokuhou.blog.jp/archives/23927182.html

  14. 毎日の更新お疲れ様です。
    習近平の国賓来日なんて元から不要でしたが、今となっては香港弾圧に加担するようなものですから中止以外あり得ないです。
    習近平も 集近閉も お断り

  15. > 憲法改正は国民の権利、妨害するのは国民の敵
    . 仰る通りかと。理想のみで責任を取らない大人達が相手にされるのは、皆んながテレビ大好きで、景気が良くないと難しいと思います。

    > 中国共産党は民主主義を全く知らない虐殺と圧政による独裁しかしらない連中ですからね。
    . 四方八方を踏みつけてますからね。日本の領海,領空に侵攻している最中ですが、メディアが反日過ぎて彼等の悪行をキチンと報じませんからね。

    > 今のANTIFAの異常なやり方は
    それに便乗する一部の幼稚な米国民にうんざりしている人は
    少なくないのではないかとブログ主は考えています。
    . トランプさんも「かつて無いほどにサイレントマジョリティの声が大きくなっている」と仰ってました。最近の全体主義大好き界隈の動きには世紀末感を感じますが、何か急ぐ理由でもあるんでしょうか。

    > みなさんも岸田文雄政調会長に熱い応援をお願いします。
    ここでへたれたら総理の可能性は永遠になくなるぞと。
    . ハヤイ時代の流れに気付けるか。
    事なかれ主義から抜け出せるのか 気になるトコロ。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  16. 憲法改正は国民の権利!改正ではなく改悪かもな。
    憲法改悪しないのも国民の権利!
    だろ

  17. ブログ主様、毎日の更新有り難うございます。毎日勉強させて頂いています。私は安倍総理何とか4選してくれて総理大臣お願いします。の立場です。二階は、、、、です。老害。か国賊と思います。日々の更新有り難うございます。

タイトルとURLをコピーしました