山口二郎に正論で指摘される程度の山本太郎

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは立憲民主党のエリ立て村田のツイートから。

—–
蓮 舫 ・ 立 憲 民 主 党 ( り っ け ん )@renho_sha
12/28日まで会期延長を要求する方針で一致。
通年国会を求めます。
安倍内閣は2015年、安保関連法案成立のため95日間の会期延長を決定。参議院みなし否決、衆議院再議決が推察される議会制民主主義から問題あるものでしたが、今回の事態は与野党共に感染症対策に全力を尽くすため国会延期すべき。

—–

立国社共のいわゆる反日野党連合の目的は
140連勤以上になっている安倍総理を過労ですりつぶす事。

これまで総理が140連勤以上になったのは
こいつら反日野党連合が安倍総理を潰そうと
ろくに内容もないのに平日昼間はずっと国会に呼び出して縛り付け、
安倍総理は空いた時間で武漢肺炎対策をしなければならず、
それによって土日祝日まで潰されるという形になってしまっているからです。

要するに立国社共の反日野党連合が邪魔してなければ
政府の武漢肺炎対策はもっと時間が取れたし素早く動けたと言っていいでしょう。

いくら安倍総理を過労で潰すことが目的だからって
よりによって通年国会にしろとは・・・
審議拒否を繰り返して遅滞戦術を徹底し、
憲法審査会に至っては6国会連続でちっとも審議を進めさせない連中が
通年で国会を開いたってほとんどサボるでしょうし、
議題なんてなくてひたすら揚げ足取りを繰り返すのが目に見えています。

コロナ対策で集中審議を開けと言われて
いざ集中審議を開いてみたら
立民は桜だけで質問時間を使い切りました。
あげくにNHKのテレビ中継が終わりそうなタイミングで
立国社共の四党で示し合わせて審議退席というのまで繰り返しました。

これまで政府の武漢肺炎対策を邪魔だけし続けて来た
立国社共の反日野党連合が
今更ながら
「与野党共に感染症対策に全力を尽くすために国会延長しろ」
なんてのは明らかに嘘の理由ですね。

いままで何年もずっと仕事をしてこなくて
仕事をしない理由を自民に責任転嫁し続けてきた連中が、
きちんと仕事をするはずがありませんし、
きちんと仕事ができるはずもありません。

立憲民主党はこんなツイートをしています。
山口二郎に正論で指摘される程度の山本太郎_d0044584_09522523.png
—–
立憲民主党(りっけん) @CDP2017
#国会延長を求めます
国会の会期は17日までですが、与党は会期延長に応じようとしていません。
国会で審議すべき案件が山積みです。政治空白を作って良い状況では全くありません。
国会延長を求めます。

—–

いままで勉強を全くやらなかった子供が
「あーあ、本気で勉強やろうと思ったのに!邪魔された!もうやる気出ない、おまえのせいだ!」
と言ってるパターンでしょ、立国社共の主張って。

そうそう、野田姓の議員にはろくなのがいないのですが、
野田国義がおとといの国会で
「野党の声は国民の声という事で質問をさせていただきます。」
などというナメたことを言っていました。

支持率4%の立憲民主党がなんだって?

それなら支持率30%の自民党の法案に片っ端から反対して
おまけに自民党の審議時間をほとんど認めないのは
立憲民主党の7倍以上の民意を圧殺しているのと同じじゃないですかね?

今国会で立国社共がやっていたのは

・森友
・桜
・審議拒否
・審議欠席
・マスクがー
・黒川がー
・持続化給付金がー
・PCR検査を無駄に拡大しろ!

と、まぁ実にコンパクトにまとまるほど内容がありません。
これで最終日の今日はプラカード攻撃が出れば
いつもの反日野党連合のフルコースってところでしょうか。

彼らは武漢肺炎対策にも言及していると言い訳しますが、
その内容に至っては
まるで勉強をしていないので表面的な内容を質問するだけですからね。
ほんとにアリバイ作りだけにしかなっていません。

さて、文在寅の心のよりどころである北朝鮮が
南北共同連絡事務所を爆破したとのこと。
これまで北朝鮮のために成果になるような実績が全くない文在寅ですが、
南を北に売り渡したいのではなく
南が北に吸収される形で南北統一を実現させ
北朝鮮様にバックについてもらって
統一韓国(United Korea 略称UNKO)の初代大統領にでもなりたいのでしょう。

そのために韓国の経済を素人のフリをして破壊してきた
と考えれば実に的確だと言えます。

ま、実際にど素人なんでしょうけど。
菅直人に独裁権限をあたえたらあのようになるんでしょう。

実際に文在寅のやっている経済政策というのは
菅直人や立憲民主党や共産党が主張してきたそれを実際にやってしまったものですから。

そんな韓国が最近また必死に
「輸出規制を解除しろ!」
と言ってきているわけですが
少し思い出していただければと思うのは、
韓国の不正な横流しは中国と北朝鮮とイラン
ということが指摘されてきました。
とくに韓国が中国の工場で使うために
大量に横流ししていたのではないかという指摘がポイントになろうかと思います。

米国が中国と対立し、対中包囲網を築こうとしている中で
中国としては韓国・サムスンをスケープゴートにして
自国の半導体産業を守ろうという手も考えていることでしょう。

また、日本が輸出管理で韓国を他の一般国と同じ扱いにしてから
イランが韓国に対して金を払えと言い出しています。
核武装を進めてきたイランにとってはフッ化水素は濃縮に必須のアイテムですからね。
韓国とイランで物々交換で石油を融通してもらう話になっていたのが
イランが金を払えと言い出した理由はなんでしょうかねー?(棒読み)

文在寅は大統領に就任してすぐに横流しを一気に拡大させて
国家的ビジネスにしてきました。

なのでまたやりたい放題の状態にもどせと言っているわけですが、
それをやって制裁対象になったら日本の産業が巻き込まれて死んでしまいますから
絶対に無視以外の選択肢はありません。

というか一般の国と同じようにエビデンスを出して手続きをする。
たったこれだけのことができない方に問題がありませんかね?
要するに不正流用したいからちゃんとした手続きができないというだけでしょう。

では昨日書いた通り、都知事選のあいつの件について。

山本太郎が出馬宣言をした都知事選ですが、
ほんっとに罰ゲーム状態です。

クソの中からマシなクソを選ぶ。
残念ながらこれが現状です。

特に都知事選では自民党都連がアホすぎるおかげで
本当にひどい選択肢が続いています。

真っ赤な支持者の宇都宮陣営は共産党がくっついていることでもわかるとおり、
基本的に福祉バラマキ、
公共事業見直しでインフラ整備は遠のくことになるでしょう。

なによりも共産党、中核派、社青同などの夢のタッグ状態ですので
宇都宮が勝てば都の職員達もそういう連中が枢要なところを握っていくのでしょう。
沖縄のように。

その点では山本太郎も根っこは
公選法違反で有罪歴のある市民の党の斉藤まさし(本名酒井剛)
をブレーンとしていて基本的には真っ赤な反日団体です。

そんな山本太郎が主張する政策は

(1)東京五輪・パラリンピックの中止
(2)全都民に10万円給付
(3)授業料1年間免除
(4)中小零細企業・個人事業主に今年度事業収支のマイナス分を補填
(5)病院に前年度診療報酬を補償
(6)新型コロナウイルス第二波第三波とくるたびに都民1人に10万円
(7)(6)と同様に、事業者には100万円
(8)医療従事者、駅員、スーパー店員などエッセンシャルワーカーに危険手当として日給2万4000円
(9)ロストジェネレーションやコロナ失業者を対象に都職員3000人採用
(10) 全世帯の光熱水費1年間免除
(11)都立病院の独立行政法人化中止
(12)都に災害対応の「防災庁」設置

など、総額15兆円のばらまきと主張していますが、
それだけでは足りなくなる内容となっています。

また、東京五輪の中止を日本側から言い出す事で
IOCは責任転嫁の格好の言質を取ることになります。
中止にかかる各種の支払いを東京都に押しつけられる事になるでしょう。
この赤字もしゃれにならん金額になるんじゃないですかね?

結局、山本太郎の政策の軸は
「お金をいっぱいばらまきますよ。だからお金が欲しい人は投票してください」
という内容であることがわかるはずです。

あっという間に東京都の財政は火だるまになるでしょうね。
彼は都債を大量発行することで財源にするようですけど、
通貨発行権のない東京都が無尽蔵に都債を発行できるはずもありませんし、
バラマキ続けるためだけの財源としての都債発行なんて
国に許可してもらえませんよ。

あ、ちなみにあの山口二郎がこんなツイートをしています。

—–
山口二郎@260yamaguchi
前回は小池が都議会を解散するといい、今回は山本が都債を無際限に発行するという。
知事を目指すなら、現在の日本の地方自治のルール(好き嫌いは別として)について
ある程度勉強してからにしてほしい。

—–

山口二郎は実質的に共産党系なので
山本太郎には遠慮しないのでしょうけど、
あの山口二郎に正論で指摘されてしまうのが
山本太郎のレベルです。

山本太郎としては主な候補者の名前がひととおり出てから
最後にビッグネームとして名乗りを上げることで
注目を集めようという作戦でこのタイミングで出馬宣言してきたわけですが、
ここまで露骨に
「お金をばらまくから投票してください」
という政策の主張は
2009年の民主党マニフェストレベルですね。

内容的には完璧に論外ということでいいんじゃないでしょうか?

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1153

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. >イランが韓国に対して金を払えと言われています。

    なんだか少し変な感じ…。

    ヤマポンの公約⑩、
    公熱水費、

    元々の文章が間違いなのでしょうか?
    山ポンは、これから寄付金を集める宣伝をするのでしょうね。
    巷では、金欠ではないか、と言われている様ですし。
    汚濁澤イチ牢ー譲りの金の亡者。

    • ありがとうございます。修正しました。

  2. 日々の更新ご苦労様です。
    初コメントにて失礼致します。

    >通年国会を求めます。

     ↑疚しいところのある連中が不逮捕特権を満喫し続けたいように
      聞こえてしまうのは邪推でしょうか・・・。

  3. >「野党の声は国民の声という事で質問をさせていただきます。」

    何国民か言ってもらわないとわかりませんね
    日本じゃないのは確かなんですが

  4. 山本太郎だけは願い下げです。
    参院選で重度障害者の方を利用し、今度はお金のバラ撒きで票を釣る?
    何という中身のないド阿保!
    小池百合子も要りませんが、こんないい加減な役者崩れを崇拝する支持者もド阿保ですよ。

  5. >立憲民主党(りっけん) @CDP2017 #国会延長を求めます立憲民主党(りっけん) 

    普通の人に、こう思ってほしいという願望・・・
    「野党って、サボッてばっかりじゃなかったっけ? それが延長しろって・・・?
     (頭が混乱、そして) こいつらやること適当すぎじゃね?」

     もうすぐ都知事選ですが、地方にしろ国政にしろ定期的に選挙はあるわけですから、選挙のたびに、異常な事態を把握した普通の日本人(選挙権のある人)が、良識ある投票をしてほしいと願うばかりです。

     しかし、クソの選択(都会ほどその傾向)ではあまりにツライので、各地方の自民党にまともな選択肢を出すよう、プレッシャーをかける方法を考えなければなりませんね。

     

  6. 【日本記者クラブ主催】都知事選候補者の共同記者会見
    https://www.youtube.com/watch?v=NJJ3iJRLw2A

  7. 統一韓国ではなくて統一朝鮮(United Chosun)という説もあります…

    • つまり略称UNCHO・・・と。

    • おもしろいW
      主様、ネーミングセンスが光ってますね^^

      そういえば、クラウド蓮舫ってトレンド入りしてたみたいですね。
      丸山議員のつっこみとか笑えました。

      あと、昨日石破が会見で総理辞めろって言ってましたね。
      ほんとクズですね。
      宮迫と一緒にyoutuberでも始めて下さい。

  8. バラマキの財源になるはずだった「財政調整基金」は、小池百合子がほとんど使っちゃったから都債発行なのかな?

    東京都「財政調整基金」95%近く取り崩し
    https://www.nhk.or.jp/politics/articles/lastweek/37024.html

  9. 昔、「俺たちひょうきん族」というテレビ番組のファンでしたが、その中に「ダンス甲子園」というブレイクダンスを競うコーナーがありました。出演者は、全国から応募したアマチュア(多分)高校生です。
    沖縄から参加した兄弟は、ちょっとアフロがかって見え、リズム感も日本人離れした素晴らしさで、その他の参加者も、なかなかレベルの高いダンス番組でした。
    ある日、のっぺりした品のない顔つきの2~3人組の高校生?が、ブリーフ一丁で動きが卑猥なだけの下手糞なダンス?を披露しました。とても高校生とは思えない爽やかさ皆無の集団で、ひと際、品性下劣さの輝きを放っていたのが、センターを張っていた「ブリーフ太郎」です。これが芸能界デビューではなかったかと思います。一瞬で、大嫌いになりました。
    その後の此奴の活動を見聞きする度に、第一印象は間違いなかったな~と、思う次第です。
    此奴に騙される人間がいるのが不思議でなりません。何か利権絡みかなという感じがします。

    さて、今回の都知事選出馬に当たり、ブログ主さんがブリーフの主張する政策を紹介されています。
    何か、乞食相手のアジびらみたいで、東京都の有権者は「バカにするな!」と怒るべき筋合いのものですが、何しろ「村田CR4」を選ぶ方々ですから…。
    この中に、私的に重要と思う主張が割愛されているようですので、この場を借りて挙げさせて頂きます。
    「外国人参政権に前向き「(在日コリアンに対し)地方政治に関わって頂く」
    というものです。(本日の「厳選」で見かけました。)
    これを見て、アッー!都知事になるのが目的では無いな~と思いました。
    日本人はもう中々騙されてくれないし(騙される層は会社が受け入れない貧困層だし)、寄付金詐欺も行き詰っているので、新たな埋蔵金として、在(パチ含む)を狙っていると確信しています。
    金のためには自分の同族も裏切る男で、○○らしいと言えば、らしいですね♡
    どの程度の票を集めるか、都民の『民度 by 増税太郎君』が、試されますねw

    もし、万が一当選するようなことになれば、外国人政治献金扱いなのでしょうか?

    • 「ダンス甲子園」は「ひょうきん族」じゃなくて
      「天才・たけしの元気が出るテレビ」ですよ。

      • ご指摘、有難うございます
        曖昧な記憶で申し訳ない☺️
        (?)を付けるか迷ったのですが…

  10. 昭和特撮好きとしては、悪の組織には
    番組通して、てこ入れが入ります。
    2パターンあって、1つは強力な新しい敵幹部が
    入る場合。もうひとつは、既存の組織が滅亡して
    全く違う組織が登場する事。

    国会の悪の組織には、何度かてこ入れがあったが
    幹部の顔ぶれが変わるのは、もうやったし
    全く違う組織が登場したかと言われると
    元々あったのが仲間割れで分裂と合体なので
    彼らが一掃されて、全く違う悪の組織が台頭する事かな。

    北の妹さんは、SPに囲まれた映像を観ると
    中国映画など、アジア映画でみるマフィアの女ボスみたいで
    昔、クラリオンガール。現在は、クラウドガールと進化したあの人が
    残念な女優とかつて武田鉄矢だったかな、評価されましたが
    北の妹は、貫禄充分な大女優で、役者が違いますな。
    北の妹さんは、仮に北が無くなっても大女優としてハリウッドで
    成功しそうですな。それにしても本物の正恩さんは、結局どうしてるのかしら。

    総理逃げないでと虚しく捨てゼリフを吐くも、閉会のようで
    12月までなんかやられたら、総理はもとより国の破滅です。
    夏休み過ぎたら、そのまま誰も戻らないで欲しいな。
    都民じゃないけど、都知事って昔から色んな人出ますよね。
    変な人がなってもいいように、東東京、西東京と分けたらどうかしら。
    なーんてwというところで、今回はここまで。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

    • >変な人がなってもいいように、東東京、西東京と分けたらどうかしら。<

      いいアイディアですよね。
      江戸時代、強力な権限を有していた町奉行所は南北ふたつあって、一か月交代で外向けの仕事をしていましたものね。
      休みの一か月は遊んでいたわけではなく、奉行所の中にひきこもってたまった仕事を必死にかたづけていました。

      • 返信ありがとうございます。
        祖母が好きで、金さんだの大岡越前だの
        よく観てました。月番じゃないとき何してるか
        気になってましたw勉強になりました。
        閉会後の特定野党の皆さんは、何して過ごすんですかねw

        • 野党のみなさんが勉強するとは、到底思えません。
          たぶん、観光旅行とか、遊んで楽しく過ごすんでしょう。
          なんせ、国会さぼって18連休とかやらかしていますしね。

          江戸の南北町奉行は、司法・行政・警察の役割をすべて担っていましたから仕事量も責任の重さもたいへんなものだったでしょう。
          お奉行様は、東京都知事・警視総監・裁判所長・消防署長をすべて引き受けていたようなものだそうです。
          午前10時ころから江戸城へ出仕。退出は早くて午後2時。たてこんでいると4時ころまでかかり、それから奉行所の仕事です。
          南町奉行所と北町奉行所は、今の東京駅をはさんで、その前あたりにあったとか。時代劇で見るような「〇〇奉行所」という看板はかかっていなかったそうです。

          どこでそういう知識を仕入れたかというと、漫画です。笑。
          みなもと太郎『風雲児たち』。これ、よく描けてまして面白い、なかなかのものです。作者は多少パヨったところがありますが。
          あと、幕末あたりなら手塚治虫『陽だまりの樹』もなかなかいい。
          最後に、作中の重要人物のひとりが手塚のご先祖だったという種明かしがあります。

          東京は韓国一国と同じくらいの規模ですから、ふたつくらいに分けると、ほんとちょうどいいかもですね。

          ではまた、よろしくお願いいたします。

          • 丁寧な解説ありがとうございます。
            なるほど詳細がわかりました。
            漫画からは、知識や生き方など沢山の
            物が得られますよね。入り込み易いですよね。
            陽だまりは、良いですよね。コンビニ本の
            ですが全部買いましたw

            こちらこそまたお願いします。

    • すでに西東京市はあるし・・・ウフフ

      そして,東(23区)と西(都下)を分けたとしても,まあ変てこりんな23区と,妙ちきりんな都下部に別れるだけですので,ちっともちゃんとしたメトロポリスにはなりません。困ったもんです。

  11. 山本太郎の主張する政策、
    その9 コロナ失業者3000人を都職員へ雇用は、やはり、あちら系の人を入れたいのでしょうね。

  12. >(9)ロストジェネレーションやコロナ失業者を対象に都職員3000人採用

    これって新卒の枠組み減らして枠を確保しそうですよね。いや〜、山本太郎大先生には就活生のこういった不安も解消してほしいですね。無理でしょうけど。

  13. 山口二郎にツッコマれる山本テロ〜
    実態は斎藤まさし(本名;酒井剛)へのツッコミという事でしょうか。
    内容列挙しただけで「アナーキスト」の「破壊感」が浮き彫りですね。
    都知事選は毎度カオス状態になりますが
    他の道府県では見られない状況で、
    寧ろ、他国で、このような状況になる自治体って、存在するのか?
    少々興味が湧きます。

    糞の中から、手を突っ込んで、少しでもマシな糞を選ぶ…
    今やどこの自治体も大差無いですね。
    まだ選ぶ選択肢があるだけマシかも。

    エリタテ村田
    政府国会提出法案が、ほぼ通ったんだから、延長不要なんですよね。
    安保法案は通らなかったから延長したのでは?

    立件って、殆どテレビ新聞週刊誌、下手するとドラマとかしか見てない感が
    上っ面の文言、内容から、そうとしか思えませんね。

    >野田国義がおとといの国会で
    「野党の声は国民の声という事で質問をさせていただきます。」
    などというナメたことを言っていました。
    ↑ マスゴミが、さも国民を代表しているかのような驕った態度と一緒ですね。
    誰もおまエラに付託した覚えはないのに。
    日本国民は「反日国民の声」として、頭の中に入れておきます。

    南北朝鮮
    イージス・アショア計画停止も何か関係してるのか
    時間と武漢ウイルスで費用の捻出が困難になったとか
    マスゴミ報道のみならず、防衛省側の説明だけで無い
    何かがありそうな気がします。
    中国とインドも、何か衝突があったそうですし。
    一般国民が知らない所で、かなり…すぐそこにあるのかもしれませんね。

  14. 山本メロリンキュー太郎。こんなんが知事になったら、都政の混乱は美濃部亮吉どころじゃないでしょうね。宇都宮健児でも変わらんけど。
    希望としては、桜井誠にどっちかには勝って欲しい。

    • 殘念ですが、櫻井氏は東京五輪中止を公約に掲げてゐるので駄目です。
      そんな事をしたら巨額の損害賠償を請求されて、東京都の財政が赤字に
      轉落するのは必定ですから。

  15. 韓国のみならず、中国にも媚び売る山本太郎の公約には、外国人参政権付与も加えるべきです。

    これは完全にアウトですね、山本太郎。。。
    https://twitter.com/Shin_kurose/status/1272889952284614663/photo/1

    どんだけ売国奴なんよ(怒)

  16. >140連勤以上
    私なりに滅茶苦茶きつい時期ってあったけど…
    140連勤ってちょっと想像しただけでも耐えられないかも?と思いますね。一人暮らしだったら生活が破綻すると思います。

    この状況で安倍首相に誹謗中傷しているいつものクズ野郎アカウントが履いて捨てるほどあるけど、ヤクザがもんもん見せびらかしてプールや銭湯や海水浴場にいたらダメなのと一緒で全部排除するべきだと思うけどね。

    それに野党やマスゴミの振る舞いも倫理的に処罰するのが当然だと思いますね。人の道を外れています。狂ってますよ!

    >韓国
    >絶対に無視以外の選択肢はありません。
    これですね!d(`・ω・´)b
    どっかでコリアボカンして騒いでいるのって韓国から米軍撤退なんて話が盛り上がりそうなんでアメリカの気を引こうとかまってちゃんだと思います。
    あんなのはほっときましょう!(笑)

    そういえば…日本企業の資産を8月だかに現金化とか何かで見たけど…(笑)
    どうせ無慈悲なチャーハンよろしくやるやる詐欺なんだろうね!

    まあ、兎にも角にも全力でオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!です!

    >都知事選
    桜井誠の名前を出すとアレルギー反応があるみたいだけど、w
    彼がビックリするほど得票したほうがまだましだと思えますね。
    中身は置いといて…言っていることは日本寄りですから。

    まあ、実際に当選しちゃったら色々とちょっとどうなの?
    というのはあるけど…

    でもね…宇都宮健児がそれなりに得票してアカの言い分も聞けとか言われるよりは遥かにましだと思います。
    ぱよぱよち~ん!

  17. ドカンと一発、で朝鮮半島情勢が混沌に。
    体面(チェミョン:面子)丸潰れの南鮮、北韓に対してスコーシ険悪な兆候も見えますが、尻尾振っている文大統領、どうするんでしょうw

    都知事選、明日告示もその前に宇都宮氏が街宣と(福島瑞穂氏のツイート)。公選法違反だ、とちょっと話題になっていますが、共産党も常用するこの手の問題はスルーされていますね。河井夫妻の問題には躍起になっていますが。

    で、主要5名の記者会見が各紙の記事になっていますが、その他の泡沫候補も面白いかも。元朝日記者も居られるようですし。

    宇都宮氏は、慰安婦問題等で韓国側ですから、選択肢から排除ですかね。以前に、ハンギョレだかのインタビューで、韓国側の意向を丸呑みすべし、と答えていましたから。
    竹島を渡せのメロリンと同じなんで、左派票がどのように割れるかが楽しみかと。

    2F氏も肩を持っているようなので、現状では緑の小池氏が順当かも。
    よりマシな人を選ぶとは言え、選択肢が限られるのも考え物ですかね。テドロス大村氏を選ばざるを得なかった愛知の人達を思うと、東京も・・・

    全く関係ないけど、西之島がまだ元気だぞとアピールした模様。
    前回(1973-74)の新島形成+合体以前の西之島の一部、現在でもまだ残っているのが面白いですね。
    国土地理院サイトの地理院地図で地形図がシームレスに見られますが、西之島は噴火後の一昨年か昨年の状況に修正されています。
    で、西側の崖の部分(15.9mの三角点付近)が、旧西之島の部分になります。
    なお、西之島に関しては、海上保安庁サイトが、気象庁サイトよりも詳しい(新しい)情報を載せています。

  18. >>国会で審議すべき案件が山積みです。
    . はい。反日野合が邪魔し過ぎて何にも進まないのです。というか、それが野合の外道な目的なんだと周知されていく状態。

    >>国会延長を求めます。
    . 総理の体調を崩したい一心の人外メンタルですが、この尋常ではないしつこさは何でしょう。
    少数派が多数派に物理的な嫌がらせ(疲労)を強いる。
    日本てこんなでしたっけ。
    とても日本的ではない動き。
    彼等に見えているのは、国を好き勝ってに弄びたい「市民」のみ。そんなのが最大4%は存在するという現実。

    >統一韓国(United Korea 略称UNKO)の初代大統領にでもなりたいのでしょう。
    . コメにもありますがUNCHOかも知れません。
    北が南進したとしても大した抵抗もなく日本海側に辿り着けると思います。同じ民族ですし。
    トランプさんは「遠い国のゴタゴタには関わりたくない」みたいに仰っていましたが、南は米の後ろ盾がなければ、北による文さんの粛清まで垣間見えてしまうとも言われてますね。

    ココから妄想です。
    半島は李氏朝鮮から変わらないと分かっていれば、半島に残った日本人或いは日本人()を使ってカネや経済優遇を取りにもきそうですから、深刻な事態になりそうなら帰国勧告も必要かも知れません(アチラが許可を出さなくなる前に)。
    そして統一して名前変えたら、南の借金等は「あれは南の過ち、我々は関係ナイ」って言っちゃうメンタルも健在でしょう。かくして無法者が核武装した統一半島に。
    一方で、核武装がある限り米は引かないかも とケントさんは著書の「日本人が知らない朝鮮半島史」で仰ってますが。
    どうでしょう。
    万一に備えるのも大切な気がします。
    万一なら、難民阻止も大前提かと(国内に反日を増やす理由がありません)。
    個人的には、半島が地政学的に重要だというのが少し理解出来ていないのです(アッフォなので)。日本が中共や露と対峙すると危ないと言いますが、既に露とは向き合ってますね。
    それから例えば、台湾はどうでしょう。中共と向き合っている台湾から学ぶことがあると思います。

    更に散らかします。
    日本が危ういのはメディアを筆頭に、国内に特亜のシンパがウヨウヨしているからでしょう。
    中共がソ連を研究しているならば、大東亜戦争時、ソ連のスパイは米財務省にウヨウヨ居ましたね。さて中共はどこを狙うでしょう(鼻ホジ)
    これからの時代、米は対等に話せる日本を求めている気がしますが、対等だと信用を得るには、やはり、国内のお掃除が大切なんじゃ と感じるのでした。何時迄も、特亜に媚びる日本 というイメージは危ういと考えます。
    更に、ケントさんは著書で、東アジアで半島がイケイケな時には露が欧州で影響力を強めようとするヨ と仰ってます。
    メルケルさんは老酒で酔っ払ってますし、激動の予感もチラホラ。
    最後に、ご存知かも知れませんが、バイデンさんと習さんの蜜月ぶりや、温暖化の嘘
    を散りばめて、米民主党の変遷を書いた書籍をご紹介。
    「アメリカ民主党の崩壊」渡辺惣樹著。
    渡辺さんは独特の切り口で抉りますから個人的には学びが多いです。コロナ前の書籍ですが、大筋は変わっていないと感じます。
    最近長文が続いてスミマセン。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  19. 山本メロリンQ太郎の公約は、東京都民に対し買収をしかけていると思います。
    不愉快きわまりないものです。
    都民も、なめられたものですね。

    • あの村田をトップ當選させて仕舞ふのですから、都民が舐められても
      仕方が無いでせう。

  20. 皆さん、覚えましょう❗️

    Facebookやユーチューブは、中国共産党と朝鮮の傀儡だよ‼️

    Facebookやユーチューブは、中国共産党と朝鮮の傀儡だよ‼️

    Facebookやユーチューブは、中国共産党と朝鮮の傀儡だよ‼️

  21. 怖いなぁ都知事選・・・

    都民は馬鹿の割合多いからな~

  22.    【・・・お邪魔虫が、いつも傍迷惑な正義感に満ちて・・・】

    枝野代表、
    会期延長を受け容れない安倍政権に対して、
    「卑怯者!逃げるなと何度でも言いたい思いです」だってサ。

    勝手にその「思い」に浸っていれば!

    菅内閣(第一次)の幹事長・枝野さん、内閣が成立して、
    一週間余で国会を閉じた。一月ほど後に迫った参院選挙
    への対策として、「ボロが出る」のを防ぐため、
    文字通り「逃げた」のだ。お忘れか・・・甲斐なく、惨敗。

    今回、枝野さん、何から「逃げる」と言うのか、と問うに、
    会期延長しないのは「感染症対策を放り出して、
    逃げることにほかならない」だってサ。

    あなた方こそ、ハナから、完璧に「感染症対策を
    放り出して」いませんでした・・・・?

    お宅のミテクレ村田さん、1月29日の衆院・予算委員会で
    90分の、その全てをサクラなどに費やして、
    感染症対策には、全く、触れもみで、
    よく言うヨ「卑怯者」だなんて。

    序に、麻生大臣の「民度が違う」発言への、
    ミテクレ村田さんの怒りのツイート「麻生さん、
    あんたどんだけ偉いんですか?」。

    日本国の副首相・財務大臣に向かって「あんた」呼ばわり、続けて、
    思い切りぞんざいな「どんだけ」のコトバ。
    ミテクレ村田、あんたこそ、エラぶっているゼ。

    あんたは、何かに付け、「ぶって」いるだけ。
    内容皆無。・・・骸骨に皮を張り付けた風な御面相に
    似つかわしい所業ではある。

    日本人の「民度」を誇ることが、どうして怒りを
    誘発するのか、不可解。もしかして、
    ミテクレ村田さんが、日本人でない証拠かナ。

    現在のアメリカの暴動、「民度が違う」と私も思う。

    日本の警察官で、拳銃を携行するの、見たこと無い。

    アッチじゃ、撃ち合い、殺し合う。警察を委縮させた現在、
    黒人は、公園で憩う女性を突然叩きのめし、
    乳母車を押す女性を、ぶん殴る。(松山昭彦氏のブログ)

    10万人当たり、殺人件数、アメリカ5.32 日本0.24。

    遥かなる万葉の古代から培われた「民度」に
    こころから感謝する日々です。

       毎日のブログの更新、ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました