お前らに文句をつける権利はない

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは時事通信の記事から。

【10兆円予備費の大幅減要求 野党】
 立憲民主党など野党4党は3日の国対委員長会談で、2020年度第2次補正予算案に盛り込まれた10兆円予備費の大幅減額を政府・与党に求めていく方針で一致した。持続化給付金支給事務を受託した法人の実態が不透明だとして引き続き追及することも確認。衆参の予算委員会で集中審議を要求し、与党の対応次第では審議拒否も辞さないことを申し合わせた。

 会談後、立憲の安住淳国対委員長は予備費について記者団に「国民から信用をなくしている安倍晋三首相に白紙で10兆円を認めたら議会の自殺行為になる」と強調。減額に応じない場合は組み替え動議の提出を検討する考えを示した。
(2020/6/3 時事通信)

マスゴミがどこの社も書かないのですが、
予備費であっても内閣の勝手には使えませんよ。
国会で事後承認を得る必要がありますからね。

当然、決算委員会などでもほじくり返せる話でもあります。

未曾有の大災害、まさに国難で
第二波第三波もありうるという状況では
いつまたすぐに巨額の出費が必要になるかわかりません。
別に使わなかったら国庫に戻るだけの話です。
でも用意していなかったら、
補正予算案の編成からやらなきゃいけないんです。
そうやって時間がかかっている間に時間切れになる人が増えるだけでしょう。
だからこそ予備費を大きく構えようとしているんです。

国民生活を人質に倒閣を図る反日4野党にとっては
国会で補正予算を人質にする、
あるいは意図的に遅らせて国民生活に被害を発生せしめ、
その被害を「自民のせいだ!安倍のせいだ!」とマスゴミとともに騒ぐ、
これがいつもの国会戦術となっています。

このために予備費を積み増しされると
国民生活を人質にするいつもの手が使いにくくなるからこそ
反日4野党は反対しているだけです。

おまけにこの件でも衆参の集中審議を開けとか言っているのはいつものことで
「予算審議とは別に衆参で集中審議を最低1日ずつ開かせる」
ということで時間稼ぎをしたいだけなのです。

民主党時代から彼らの求める集中審議を開いても
その集中審議の建前となっている議題についてろくに審議しない
というのが繰り返されてきました。

民主党の要求通りに集中審議を開いても
「意味がなくただ時間を浪費させられるだけ」
というのが今まで繰り返されてきたことです。

さらに笑わせてくれるのが赤文字にした部分です。

「国民から信用をなくしている安倍晋三首相」
って、ところが大笑いです。

NHKの5月の政党支持率調査では
自民党31.7%

立民 4.7%
国民 1.0%
共産 3.4%
社民 0.7%

反日野党連合の4党全部足しても9.8%。

国民から信用を得ていない反日野党連合が
「安倍は国民から信用されていないから予備費の積み増しは認めない!予備費10兆を撤回しないなら組み替え動議を出していつもの遅滞戦術に持ち込むぞ!」
といつもの遅滞戦術をちらつかせて
要求を飲むように脅しをかけてるんですから笑わせてくれます。

で、偉そうな事を言っているわりに・・・
その後に「予備費のあり方勉強会」なんてものを
いつもの反日野党合同ヒアリング形式で行っていました。
お前らに文句をつける権利はない_d0044584_05320953.jpg
予備費10兆円にケチを付けておいてから
その予備費というものについて勉強会。
ものすごい泥縄感があります。

—-
立憲民主党(りっけん)国会情報+災害対策@cdp_kokkai
6/3(水)15:00~野党合同国対「予備費のあり方勉強会」生配信中です。

第二次補正予算の10兆円の予備費について、財務省などよりヒアリング。ぜひコメントをお寄せください。
—–

多額の予備費を積んで危機に備えられてしまうと
「自分たちが国会で予算審議を人質にすることで国民生活を人質にする」
という手が使いにくくなるから
こうやって後からその理由を探そうとしているのでしょう。
実に不毛です。

それなら民主党政権のときに法的根拠無く
国会を通った予算を勝手に付け替えたりした事の方がよっぽど問題です。

民主党を守りたいマスゴミが産経ふくめて「記者クラブ談合」によって
当時この違法性を真剣に取り上げようとはしませんでしたけど。

民主党政権というのはとにかくルールを守らない
手続きをぶっ壊すというのが当たり前に行われました。

とにかく国会を通さなければやりたい放題できるという考えから
なんでもかんでも閣議決定や大臣通達で実行させるのです。
だから野田佳彦は支持率が低迷していても
選挙で負けないようにするために
民主党に有利なように選挙制度を変更する事を閣議決定し、
閣議決定したから国会はこれを実現させろやりました。
国会に対する越権行為として逆に国会で謝罪させられましたけどね。

法的手続きを取らずに大臣通達などで押し通る例としては
長妻昭や山井和則が自慢していた年金記録回復委員会があります。

本来、予算も人も当てて年金データという個人情報を扱うのですから
きちんと根拠となる法律を作って行われなければなりません。

ですが長妻昭はこれを大臣通達一本でやらせたわけです。

そうして年金記録回復委員会に総当たりみたいなデータチェックをさせて
法的な根拠もないまま何十億円と予算が使われたわけです。

民主党が下野し、第二次安倍政権となると
これは問題になるから改善しなければならないと
年金記録回復委員会を廃止し、
代わりに法的根拠を持った年金記録の検証委員会を設置するために
安倍内閣は国会に法案を出しました。

その後は1年かけて年金機構の内部で記録検証を続ける体制にしていって
この検証委員会は解散となりました。
手続きとしては妥当でしょう。

で、これに対して
デマノイこと山井和則は
「安倍内閣は年金記録回復委員会を廃止するつもりなんですよ!皆さんの年金を守る気なんてないんですよ!」
等々のデマを吹聴してまわり、
長妻昭はお得意の質問主意書で
「年金記録回復委員会が突然廃止されたと聞くがどうなっているのか」
とそもそも自分がなんの法的根拠もない組織を
通達一本で強引に作ったからこうなったという事をしらばっくれた上で
しれっと質問していました。

そして民主党政権といえばやはりあの悪名高き事業仕分けです。

事業仕分けもまた法的根拠のないものでした。
おまけに国会法第39条違反。
公務員の兼職規定に引っかかっているというものでした。

そもそも予算は国会が決めることであるのに、
国会で決めた予算を後から好き勝手に廃止したりして
2010年の参議院選挙前に子ども手当などの
各種ばらまきのための予算作りに使っていたのですから大問題です。

民主党議員が国会に諮らず、国会の承認、議決を経ずに
すでに国会で決定された予算を
事業仕分けで難癖を付けて好き放題切り取りし、
麻生内閣で景気対策補正予算として組まれた予算から
現金3兆円を回収、
しかも一部は施行済みの予算もあり、
事業者が事業に取りかかっている最中に予算を引き剥がすという事をやりました。

無茶苦茶な話ですよ。
特に事業を請け負っていた企業にとっては
予算が執行されて事業が始まって人と資材を確保して・・・
いざ作業を始めたら
「まだ使ってない予算をすべて返せ」
ですからね。

マスゴミが全面的に味方についていて
また、平気で報復を行うような民主党に
一企業が賠償請求訴訟を起こせるはずもなく、
このような暴挙がまかりとおってしまいました。

で、2010年の参議院選挙で負けて参議院でねじれた民主党は
自分たちの都合の悪い事は一切審議を開かせない
という事を参議院でごり押しできなくなり、
ようやく参議院の議院運営委員会で事業仕分けの違法性について
民主党に問い質す場面が生まれました。

国会法違反という指摘をされての古川元久(大蔵官僚崩れ)の説明は

—–
 事業仕分に参加しています国会議員は、行政刷新会議の下のワーキンググループの評価者という位置付けになっております。この行政刷新会議は、閣議決定により内閣府に設置されているものであり、内閣府設置法に基づく行政組織ではなく、また評価者は官職に当たるものでもございません。このため、国会議員が評価者として事業仕分に参加いただくことは、国会法第三十九条との関係で問題が生じるものではないというふうに考えております。
 また、評価者によります議論の結果といたしまして事業仕分の評価結果が出されるわけでございますが、これは政府としての最終結論ではなく、ワーキンググループとしての意見の表明でございます。評価結果を踏まえた政府の施策は、行政刷新会議による審議、政府内の調整を経て最終的に内閣として決定されるものであります。このため、評価者となっている国会議員が行政による公権力の行使を行っていることもございません。
 以上のとおり、政府としては問題がないものと考えております。

—–

事業仕分けはあくまでも閣議決定で作った組織だから
法に基づくちゃんとした行政組織じゃないから兼職違反にならないんだよ!
それに予算の削減転用等々については「あくまでも意見の表明」だから問題ないんだよ。

という無茶苦茶な説明をして違法ではないと誤魔化しました。

民主党政権の理屈なら
閣議決定さえすれば
国会の議決を経ずに予算執行に好き勝手に介入できる。
ということになります。
無茶苦茶な話です。

閣議決定さえすれば好きに組織を作って好きに予算を差配して・・・
そんなことが許されるんだという無茶苦茶な見解を示して
違法の指摘を誤魔化した連中が
今度の補正予算での予備費の積み増しに対して
「予備費10兆円は許さん、大幅削減しろ、お前らは国民の信用を失っているから予算をきちんと正しく使うか信用ができないからだ!」
という主張をした上で
「俺達の要求を飲まないのなら審議拒否も辞さないぞ!」
とやっているわけです。

ましてこれまでも武漢肺炎の集中審議を
彼ら立民などの反日野党の要求通り開いたら
「コロナより桜」で延々と桜を見る会の難癖に明け暮れたあげくに
反日4野党で示し合わせて国会を欠席する
ということを繰り返したのです。

ふざけるなとしか言えませんよ。

ちなみに立憲民主党らいわゆる反日4野党が10兆円の予備費に文句を付けるにあたって
立憲民主党の公式ツイッターがこんなツイートをしています。

—–
立憲民主党(りっけん)国会情報+災害対策 @cdp_kokkai
安住国対委員長
補正予算の予備費10兆円の減額、大幅修正を求める。
コロナで困っている人にお金を届けることは政府に協力する。
しかし、国民からお預かりをし、将来の子供たちから借りる国債で作るお金を、無駄な公共事業など、政府が何でも使っても良いという白紙委任は議会としてできない。

—–

無駄な公共事業とか相変わらず言っている時点で
やっぱりこいつら反日4野党はダメだと思います。

今では立民と共産党の主張に差異がほとんどなくなって

・公共事業は悪、インフラ整備は無駄
・財政健全化
・将来のインフラより今福祉でばらまけ

こんな主張ですからね。
それで福祉に思い切りばらまいて将来のための投資を潰すように動いたのが
民主党政権なわけですよ。
日本の科学研究潰し、インフラ整備のカット、災害などのための備えを削減、廃止。

民主党が政権を取った民主党マニフェスト2009は
「将来のための種籾を国民みんなに配ります!だから投票してください!」
という内容でした。

こんなマニフェストを公の場でべた褒めしていた人達は片っ端から頭がおかしいか
民主党に媚びようとしていたか、
いずれにせよろくでもない奴らだと断言していいでしょう。

そしてその頃の考えからちっとも成長していないどころか
共産党とほとんど一体化してしまい、
さらに退化したのが現状だと言っていいでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1092

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 政治的悪党どもは、片っ端から違法行為で取っ捕まえて監獄に放り込め。
    暴力団と一緒に議員たる者は、一般人の三倍の罪とすべき。
    懲役10年を超えたら死刑ね。
    特に帰化人は、更に二倍、5年の懲役で死罪ね。
    そのくらいやらにゃ〜。

  2. こんにちは。

    給付金業務の中抜きの件ですが単純に右から左ではなく。
    20億のうち、振込手数料で約17億、残りはその他の業務みたいです。
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/32951
    総額一兆円、50万件もの案件を処理するにはそれ相応の金がかかるというわけです。
    当然役所だけで対応できるわけでもなく、民間に委託するわけですが、その民間も1社だけで出来るわけもなく得意分野の企業にコーディネイトし、委託するわけです、もちろんただでというわけにはいきません。

    この件で武部議員が
    >「これまでも実績があり経費の9割は振込手数料。今政治が行う事は一日も早く支援する事、余計な想像力を働かせて事業を邪魔する事があってはならない」
    と発言すると

    大串が
    >「武部先生の趣旨がはっきりしない。まさか私たち野党が国会で議論してる事が『余計な想像力を働かせて事業を邪魔してる』と言う事なら大変問題の大きい発言。これは議事録撤回し謝罪してもらわないと」
    と脊髄反射。

    他にも、交換対応で済むところを大騒ぎしするから検品で金も時間も浪費させたりとか。
    余計な想像力でマスク会社に迷惑をかけたりとか。

    コロナの第二波、経済再建が急務の今、政局のために騒ぐことは止めてほしいです。
    一年くらいおとなしくできないのでしょうかね?

  3. >一年くらいおとなしくできないのでしょうかね?

    もりかけサクラで倒閣できなかったクズ野党は武漢ウイルスという災厄を
    自分らにとっての追い風ととらえているから、じっとしてなんかいられないのですよwww
    これはアカがかつて画策した敗戦革命に通じる考え方で、国難への対応で不満を募らせ、
    思い切った体制変換の気運を生み出そうというアカならではの姑息で卑怯な手段です。
    しかし、すぐ騙される無党派のB層の安倍政権支持がブレたこの期に及んでも
    消費税にすら満たないクズ野党の支持率では、その目論見も夢のまた夢で終わるだろうねwwwww

  4. 自己中心の御都合主義なチュチェ思想
    その根底にあるのが「感情優先」。
    当然、法も規則も関係なし。
    こんな人たちとマトモな「議論」は不可能です。
    安倍ちゃん、やっぱり大変ですね。
    隣国と野盗から同じような「無茶苦茶論」をふっかけられ
    与党内では後ろから撃たれたり、親中媚韓に邪魔されたり
    オマケに「悪夢のミンス政権」の尻拭いまで…
    政治的バランスを取るため、ある程度左側の意見も聞けば
    右側から非難される始末で…
    これ程、真に日本と日本国民の事を第一に考え
    政治をしてる人が、嘗て居たでしょうか。
    野盗4党合計が、消費税にも満たない意見など
    そもそも「マトモ」じゃないから聞く必要もないのに
    律儀に「民主主義」に則って政策を遂行していくなんて
    反日パヨク野盗マスゴミの「愚かさ」ばかりが浮き彫りです。
    逆に、連中がこれだから、安倍政権の支持が固いとも言えるのでしょうけどね。

    マスゴミという『マス』に対抗するには
    日本『国民』という『数』しかありません。
    大村リコール共々、明確に『数』で『マス』を叩かないと
    日本の未来はありませんね。

  5. 長いです。スンマセン。

    >民主党時代から彼らの求める集中審議を開いても その集中審議の建前となっている議題についてろくに審議しない
    というのが繰り返されてきました。
    . 結果を出せない。何にも解決する能力がありまへん。
    これでは水車に400年掛かって、しかも出来なかった国をワロエナイ。

    >いつもの遅滞戦術をちらつかせて 要求を飲むように脅しをかけてるんですから笑わせてくれます。
    . 「言うことを聞けば、話くらいは聞いてやる」というのは最近中共がやっておりましたが、彼等はアチラの系列でしかない模様。

    ところで、米での暴動について、ゴシップメーカーが米のエスパー長官のコメントを嬉しそうに垂れ流しておりますね。
    「エスパー長官は、トランプ大統領の、軍の発動に現状反対だとしました」
    みたいに。
    更にトランプさん陣営がこのコメントに「良くは思わない」と言ったトカなんとか。
    これは印象操作で、エスパーさんは国防長官だから、国の分断に繋がりそうな軍の出動に慎重なのは当たり前。
    現状は州兵での対応。
    国防長官の「現状反対」は事実ですが、先月末の司法省広報局の臨時リリースでバー司法長官は少し違うニュアンスを示してらっしゃいます。
    余命さん(0264ANTIFA)から引用します。

    各地の多くの都市で起こっている暴動により、平和的な正当である抗議の声は暴力的な過激な集団によって奪われてしまった。外部からの過激派や扇動者のグループは、自分たちのための、暴力的で過激な行動計画を遂行するためにこの状況を利用している。
    (中略)
    犯罪の組織者と扇動者を特定し、州及び地元のパートナーと連邦の方策を調整するために、連邦法執行機関は56地域のFBI合同テロ対策チーム(JTTF)の既存のネットワークを使用している。
    (中略)
    アンディファや他の同様のグループによって扇動され、行われた暴動は、国内テロであり、それに応じた措置が取られる。

    引用終わり。
    あくまで、段階的にやっていく という方針が伺えて、これならばエスパー長官の「現状反対」も理解出来ますね。
    こういった流れを無視しての切り取りは枚挙にいとまがありまへんな。
    こちらの読書は流されにくいと思いますが、であれば、地道な事実の拡散が必要だと感じます。
    今年は地固め。本番は来年から。
    記事とは関係ない話を失礼しました。
    毎日の深掘りに感謝ばかりです。

  6. 「合同ヒアリング」の評判があまりにも悪いことに、さすがのアホ野党も気づいたのか「勉強会」ww
    でもやることは一緒なのはやっぱりクズの集まり。

  7. そういえば、事業しわけについてだけ大々的に報道してましたね

    あれってこれから予算をつけるために意見を聞きますだと思ってた

    まさか決まった予算をひっくり返そうとしてたなんて。

    もし当年しなくても翌年度違法性もなく事業しわけできてたのにね

    後から荒がでてくるわけだ

  8. 崇教真光
    岡田良一 岡田光玉
    東京府青山生まれ。少年期は、6人姉弟の唯一の男子として育てられた。満15歳の時、父・岡田稲三郎陸軍主計監が死去。その遺言を守り陸軍士官学校(34期)に進学。近衛兵・供奉将校を経て、日中戦争では大本営第一鉄道輸送司令部課長として輸送業務に従事した。1945年、赴任先の仏領インドシナで脊椎カリエスを患い、「退院して3年の命」と中村博士より宣告され除隊。帰国し義父から受け継いだ財産で軍需工場を興すも、名古屋大空襲で全財産を失う。

    戦後世界救世教に入信し、布教師として活動。埼玉県の和光布教所長を務めた[1]が、その後世界救世教を離れ、真の道教団にも出入りした。

    ナゼ、崇教真光の教えに、世界救世教、真の道教団について、いっさいかかれていない。宗教ロンダリングと言われても仕方ない。

    1974年、谷口雅春(生長の家)・山岡荘八らと「日本を守る会」(後の日本会議)の創設に参画(真光誌400号)[3]。初期研修会では薬害を批判し、薬害問題追及で活躍していた高橋晄正を講演会に呼んだり、環境問題にも関心を示した。

     世界救世教
    とは、大本の幹部だった岡田茂吉が1935年(昭和10年)に立教した新宗教系の教団。世界救世教本体に世界救世教いづのめ教団・東方之光の2教派が包括される形で運営されている。現在、宗教法人としての世界救世教責任役員会と元教主岡田陽一の間で対立が見られ、本来の規定通りの運営が行われていない(後述)。国内公称信者数は、2019年(令和元年)版の『宗教年鑑』によると、579,430人。
    岡田茂吉(一八八二~一九五五)が開いた大本教系の新宗教。もと大本教布教師だった岡田が、岡田式神霊指圧療法を始めて大日本観音会を一九三五年に発足させたのが始まり。宇宙の主神を大光明真神とし、岡田の掌から放射する観音力で浄霊が行われ、万病が治るとする。のち大日本健康協会・世界メシヤ教などと変わり現名に。岡田は信者から「お光様」と呼ばれた。所在地・静岡県熱海市桃山町。

    概要
    1935年に岡田茂吉が立教した。岡田は元々大本の信者で、心霊学を学び、自動書記を体験し、大本の鎮魂帰神法を熱心に習得した。すると周囲が岡田の周りに観世音菩薩が現れていると言うようになり、岡田自身も腹の中に光の玉が宿っていると感じるようになったという。1931年に夢の啓示を受けて千葉の鋸山に参詣してご来光を仰ぎ、「霊界において夜の時代から昼の時代への転換が起こった」と感じ、霊の世界で起こったことがそのあと現実に現れるという「霊主体従の法則」と、大本の御手代を発展させた浄霊法を確立していった。大本の活動で独自性を出すようになり批判を受け、大本を脱退、1934年に岡田式心霊指圧療法を開始、翌35年に宗教結社・大日本観音会を設立。医師でもないのに治療行為を行ったことで2度検挙され、大日本健康協会に改称し指圧に専念した。戦後は大日本浄霊療法普及協会を経て、熱海に大日本観音教団を設立して手かざしによる病気治し「浄霊」を行い、これは「お光さま」と呼ばれた。宗教学者の島田裕巳は、「お光さま」の背景には観音信仰があったと指摘している。

    2018年1月まで、世界救世教は、世界救世教本体に世界救世教いづのめ教団(旧新生派)・東方之光(旧再建派)、主之光教団[7](旧護持派)の3教派が包括される形で運営されていた。島田裕巳は、手かざしには特別な修行や教義の裏付けが必要ないので、学んだものが好きに活用することができ、分派・分裂が起こりやすいと指摘している[8]。手かざしを行う真光も、世界救世教の信者であった岡田光玉が始めた。

  9. くつざわさんのブログで、中共とANTIFAが繋がった話が出ております。
    https://go2senkyo.com/seijika/165194/posts/141154

    それから総合一位の伊勢白山道さんに、10月24日までに心を整えましょう と出ています。
    多少オカルト色のあるブログですが、「現状に不安や不満がある方」は参考になると思います。
    信じるものは救われたり。

    茶請け様、他ブログ宣伝ですが、許していただけるかと。
    連投失礼しました。

  10. ロスアンゼルス始め全米で中国人留学生や韓国人が逮捕されています。
    中国領事館員から出動要請(笑)だそうです。
    アメリカ国内で騒乱を起こして 
    秋の大統領選挙でトランプ氏を落選させると言う
    中国共産党統一戦線工作部が留学生に動員をかけているそうです。
    ワシントンのデモで 北京語で行け、行けと 動画に中国語が入っています。
    ミネアポリスやフイラデルフイアでは 自警団が結成されて
    野球バットやライフル銃で武装して 商店の破壊や略奪から守っています。
    メデイアの嘘報道には 呆れます。

  11. 立憲民主党は旧民主党の劣化コピー。民主党時代にいっぱい出来た『XXXXプロジェクトチーム』や『YYYYプラン』。成果はどうなりましたかね?とんと聞かないんですけど。

  12. 昨日は投稿に対しコメント頂き誠にありがとうございました。
    毎日楽しく拝見させて頂いております。

    本日、文春オンラインの記事だったかで、枝野のことが書かれておりました。
    番記者を引き連れカラオケに行き、マイクを離さずAKBを熱唱。
    聞きたい政策の話は一切なしでうんざりとのこと。

    埼玉県在住の者として、あんなのが当選してしまうのが
    許せません。

  13. 凶同通信、
    高知市での口座を持たない人への給付金支給で、膨らまし粉入り大捏造報道。
    高知市激怒 ‼︎

    毎日エロ新聞、
    茂木大臣の武漢プーさんについてG7でとっちめ発言を、G7後に来日時期発表と、クマの武漢首領寄り大捏造報道。
    モテモテ茂木大臣、前任太郎ちゃんみたいに無礼者発言をすべし。

    なんや、全増すゴミが最後の突撃の様になってきましたね。
    今日、6月4日天安門事件の報道は全くしないのになあ。

  14. >信じるものは救われたり。

     みなさまにおかせられてはこんらんのよのなかにじょうじてかじしんの
     すぴりちゅあるをいちおしとかならばわちきもこれでしょう

     

    https://dot.asahi.com/aera/2016012700087.html?page=1

    • せっかく拾って頂いたのに、お名前の残念さと、本文の読みづらさ。

      リンクに飛ぶ動機が生まれまへん。
      ガラにナイ投稿をしたワタシがやっちまったのでしょう。
      スンマセン。

  15. >予備費10兆円にケチを付けておいてから
    >その予備費というものについて勉強会。
    >ものすごい泥縄感があります。
    ○○○○ばいいと思う。w

    お金を刷りたくない罪務省、外敵の手先になって国家転覆を目論む野党やマスゴミ…
    こいつ等のせいで時間切れになって失われてゆくものは取り返しがつきません。
    犯罪といっていい程のクズっぷりですね。

    円の流通量を増やさず増税で日本国内の産業を破壊し続けている財務省は○○○○んだ方がいいと思うよ!特亜を利する利敵行為だと思います。

    そのラスボス中国が武漢肺炎で見せつけたものは天安門事件よろしく世界に対しても同様に最悪で危険で悍ましいものです。こんな奴らが仕掛けたハニトラの懐に入るはした金で数百、数千億の日本の産業が食い物にされていることは許してはいけないでしょう。

    ちょっと前の記事にサイコパスの話がありましたが、下半身が軽すぎるのもサイコパスだと私的には思っています。あぁ~…そういえば武漢肺炎ばら撒いているのも下半身が軽すぎるの多そうだよな…

    で、話を戻して…
    インフラ、公共事業、防衛産業への税金投入は未来への投資でしょう。これがもたらすソフト、ハード両面での進歩は間違いなく役に立っています。そして、経済としてもお金が回るわけだから至極真っ当な経済政策だと思います。公共事業が悪といわれてつぶされ始めてから日本の経済も停滞しているのが物語っているんじゃないですかね?そして税金を使うのであれば、調達可能なら日本製にこだわるというのも外せないと思います。

    と…どんどん脱線してしまうな…(笑)
    まあ、何かあったらその度に中国や北朝鮮や韓国は全力でオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!すればいいんだと思います。
    ぱよぱよち~ん!

    • >そして税金を使うのであれば、調達可能なら日本製にこだわるというのも外せないと思います。

      ここ大事ですよね、安いからといって中韓製を使えば金が国内で廻りませんからね。
      高くても国産を使いさえすれば、その金は国内で使われますから。
      少なくとも公的な物は国産ですね、回りまわって税金として戻ってきますから。

  16. >公共事業は悪、インフラ整備は無駄
    >将来のインフラより今福祉でばらまけ

    かつて、民主党政権時にも「コンクリートから人へ」などという綺麗な歌い文句を掲げ、景気は見事に低迷しました。
    日本経済は「コンクリートも人も」でなければ復活できないんですが、何も知らない国民は、やはり綺麗な歌い文句に騙されやすいんだと思います。
    「憲法九条を守れ」とか「戦争反対」とかも、普通の一般人なら誰でも「そうだそうだ」と思いますから。

    • 金はコンクリートから人に回ってきます。
      中抜きすると何も生まれません。
      橋を造らず、橋を作る人に給料だけを支払うようなものです。
      但し、そのコンクリートを海外に頼れば金は海外の人に渡りますので絶対に国内メーカー、国内産にに限ります。

タイトルとURLをコピーしました