政治は結果責任なんでしょ?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずはいいニュースから。

【パチンコ店 全国で85店が倒産や閉店 新型コロナの休業要請】
緊急事態宣言が全国で解除されましたが、パチンコ店については東京都などで休業要請が継続されています。経営が悪化する店が相次いでいて、先月以降、全国で少なくとも85の店が事実上倒産したり閉店したりしたことが分かりました。
~以下省略~
(2020/5/26 NHK)

パチンコ屋が潰れるのはいいニュースです。
このブログのタイトルにもなっていますが、
反日活動をしてるあの連中の活動を妨害するのは
資金源を潰すのが一番重要な事です。

そしてパチンコはその最も重要な資金源の一つとして君臨してきました。
脱税率も極めて高く、
おまけに毎年年末から2月あたりにかけて
景品交換所に強盗が入るがそのほとんどが捕まらない。
という事例もあったりするわけです。
勘の良い方は判ると思いますが、
強盗に入られてお金がもっていかれて損失になってしまった!!

お金をちょろまかすのにはちょうどよい理由ですよね。
だから「なぜか犯人がまず捕まることがない」わけでして・・・。

さて、緊急事態宣言が概ね解除されたわけですが、
安倍総理も国民に感謝を述べていましたが、
自粛を守った多くの国民によるところ大です。

マスゴミは相変わらず
「政府は何もしていなかった」「無策だった」
みたいなことを連呼していますが、

・学校の休校要請
・専門家によるクラスター発生条件の解明と追跡
・医療崩壊を防ぐ事を第一にした効率的なPCR等検査指針
・政府による三密の危険性と布であってもマスクの重要性の公表
・病床を空けるためにホテルを借りて無症状、軽症患者の移動
(APAホテルやホテル三日月などにも大変感謝)
・日本人の理解力が高く、手洗いやマスク着用と集近閉回避の行動が徹底されたこと

たとえばニューヨークはクオモ知事が
トランプの移動制限方式などに反発したことで
その後の爆発的感染、医療崩壊による死亡者急増を招きました。
これは明確に失敗と言えるものでしょう。
パヨク連中はクオモの演説が上手いから安倍より上だみたいなこと言ってますけどね。
死者の桁が2つ違うのですから。

また、初期に軽症で一定条件以下は自宅待機にて2~4日様子見
という線を引いた事。
医療機関がこの線引きをそれぞれ行えばクレームになって医療崩壊していたでしょう。

少なくとも一定の線引きをすることで医療リソースの枯渇を回避することができました。

総理自身がよく勉強していて
どっかの「僕は原子力にものすごく強いんだ!」
みたいなことにならないというのも非常に大きいと思います。

マスゴミが「このままではだめだ!」等々
散々バカにして散々パニックが起こるように煽ったものの
感染爆発を起こさずに感染者の増加を大きく抑え込むことに成功しました。

マスゴミの雑音にも釣られず、
黙々と感染拡大を防いだ日本国民一人一人はすごい。

感染拡大を防ぐために叩かれようと提言を続けた専門家の方々、
反日野党の毎日の呼び出し、問い合わせにも折れずに職務に邁進した厚労省の職員、
患者から文句を言われようと今も戦い続けてくれている医療関係者の方々、
引きこもり生活をささえた物流関係の皆様、
その他いろいろ、みんなすごいんです。
皆に感謝、お互いねぎらいましょうよ。

そして、120日以上休み無く朝から晩まで働き続けている総理は
立民、民民、共産、社民によって
まだ毎日のように国会に縛り続けられています。

武漢肺炎対策を邪魔し、総理の行動を妨害し続け、
総理をすりつぶそうと総理に一切の休みを与えないようにしているだけの
反日4野党に何の価値がありますか?ありませんよ。

ブログ主は総理を応援します。
新型インフルエンザ特措法の改正で総理に権限を与えないために
結局は要請しかできないように抵抗した立民と民民と共産と社民の
反日4野党のおかげで要請しかできない法律、
総理に竹槍しか与えない法律にしたのですから。

中国共産党が世界中で組織的にマスクや消毒液を買い占め、
マスクで荒稼ぎしながら政治的要求ものませようと動いていた中で
政府が布マスク配布を決定したことで
布マスクを国民が手にするとぼったくりマスクに手を出さなくなると
買い占められていたマスクがなぜか中国から大量に逆輸入され
(つまり中国の倉庫にため込まれていた)
売れなくなる前に売り逃げしようと町中のタピオカ屋や中華料理屋などまでが
胡散臭いマスクの販売店に変わったりまでしました。

欠陥憲法で、邪魔だけが目的の反日4野党がいて、
マスゴミも特亜の手先となって明らかな敵でデマを流し続け、
そして財務官僚は平気で嘘を流してまで補正予算の邪魔をしていた。

こんな状態でろくに休ませてももらえない中でも
折れず腐らずに時には世論もうまく利用しながら、
党内と官僚の抵抗を突破してきた安倍総理の精神力には脱帽です。

とにもかくにも、安倍総理ありがとう。

マスゴミは散々「政治は結果責任だ」なんて過去叩いてきたのですから、
マスゴミや反日4野党の妨害にもかかわらず
しっかり結果を出した安倍総理を相変わらず「無策」だの「何もしていない」だの
なんとかしておとしめようとしていますが、
結果責任というのであれば結果を出しているのですから、
総理含めた日本と日本人をまず褒めたらいかがでしょうか?

そして邪魔をしてきただけだったマスゴミと反日4野党にこそ
責任を求めたらいかがでしょうか?

国民の命などどうでもいいと
ひたすら国会を停滞させ邪魔し続けているだけの
反日4野党に未だに邪魔され続ける毎日の総理。
連続勤務124日目ですが、総理の過労を狙っている反日4野党が
くだらない質問のために国会に呼び出し続けているため
いまだ休みが取れない状態です。
ブログ主なら倒れてますよ。

安倍総理がんばれ。

もしマスゴミの言うとおりに
政府が無能で政府が間違った事しかしてなかったのなら
こうはなっていないでしょう。

実際に東日本大震災のとき、民主党政権は
仮設住宅一つ作るにしてもまともに進められませんでした。

あげく震災から2ヶ月も経って出してきた復興基本法は
阪神大震災の時に作られた法律の
「阪神淡路」の部分をただ東日本に変えただけのものでした。
法律一つまともに作れなかった民主党に代わって
結局野党だった自民が基本法の草案をまとめました。

当時、赤十字に集まった巨額の義援金は
「俺達が選挙用に自分の宣伝のために自分の地元にがっつりばらまくんだ!」
という企みなのか、
赤十字が均等に各市町村に配分するのに任せておけばいいのに
民主党議員達がくちばしを突っ込んだ結果
配布までに何ヶ月もかかるというアホなオチがついたりしました。

そんな連中が今回の武漢肺炎のときに与党だったら・・・。
想像しただけで恐ろしいです。

さて、緊急事態宣言が解除されたからと言って
再び感染が拡大傾向に入れば緊急事態宣言が再び出される事もありえます。
私たち一人一人が気を緩めずに手洗い、マスクによる飛沫拡散防止、
集近閉を可能な限り避ける。

皆で感染を広げないように心がけることを続けましょう。

民主党やマスゴミはかつて政治は結果責任だと散々自民を批判しました。
それなら結果を出しているこの現状でも
なお悪口を言うしかしていないマスゴミは
結果責任ではなく「日本や特定の人達を悪者にするのが目的」以外の何者でもないでしょう。

そんなマスゴミなどくそ食らえです。

マスゴミがどれほど日本と日本人と政府を悪く言おうと、
どれほどパニックを煽ろうと、
それに乗せられる人がほとんどいなかったからこそ
ここまでうまく抑え込む事ができているのだと思います。

私たちはもう少しだけがんばりましょう。

そして世界でも強制的措置無しで感染を抑え込み
先進国の中でいち早く経済再生へ動き出せるようにできればさらに素晴らしいと思います。

さて、木村花さんが亡くなった件で、
反日左翼どもはヘイトスピーチ規制の強化、
日本人に対する言論弾圧の強化のために彼女の死を悪用しようとしているわけですが、
その件で高市早苗総務大臣がそれならと
「発信者を特定しやすく規制改正したい」
この方向で発言をした途端に反日左翼どもが慌て出しました。

【政府主導の発信者特定は「最悪の展開」懸念の声続々】
高市早苗総務相がインターネット上の発信者の特定を容易にするため制度改正を検討する意向を示したことを受け、ネット上では懸念の声もあがっている。

映画評論家の町山智浩氏は26日、ツイッターを更新。「木村さんの死を、政府が国民監視に利用するのは最悪の展開」とし。「SNSの管理は、被害の責任をSNSが負うことにしてSNSに自己管理させたり、SNSが共同して独立した自主管理団体を作るなどで可能なはずです。政府がSNSの発信者を特定できるようにしては絶対にいけません」と訴えた。

作家の盛田隆二氏は「政府は隙あらば国民監視を強める動きを見せる。これは#スーパーシティ法案と連動したプライバシーの重大な侵害」と危惧。町山氏と同様に「SNS上の誹謗中傷はSNSが厳しく取り締まるべきだろう」との考えを示した。

そのほかツイッターユーザーからは「つまり政府にとって都合の悪い発信者を特定するため?」「ネット発言者特定は言論統制、表現の自由の規制にもなりかねない」「誹謗中傷は悪い。でもそれを誰が判断し、どう探るのか。言論の自由とも関わってくるし、政権による弾圧にも繋がってくる。どこまで権力を持たせるか…」などと政府による言論統制につながるのではないかと懸念する声も続々とあがっている。
(2020/5/26 日刊スポーツ(日本と日本人が嫌いな朝日新聞グループ))

反日左翼「木村花さんがー!SNSでのいじめがー!ヘイトスピーチを取り締まれー!」

政府「はい、それじゃ嫌がらせについて発信者を特定しやすくする方向で動きます」

反日左翼「ふざけるな!政府主導なら言論弾圧になる!」

SNSを見れば現実の世界と同じように
一部の反日左翼の異常な誹謗中傷が、
特に日本が嫌いな方向でのノイジーさは
なかなかすごいものがあります。

嫌がらせという点では右も左も区別するのはおかしいですから、
高市総務大臣の言う方向での規制緩和となれば
当然ながら非常にやかましく誹謗中傷をやっている
反日左翼のアカウントも発信者特定がされることになります。

なので反日左翼連中は急に「政府主導は反対だー」と言い出している形です。

彼らがやりたいのは
「俺達が恣意的に言論弾圧すること」
であって、
木村花さんのような悲劇を防ぐことではありません。

また、安易に視聴率を稼ごうと演出で悪者に仕立てられた出演者に対して
ろくにケアをしないどころかもっと煽って
さらにテラスハウスという番組が話題になるように仕向けたフジテレビ
というのが今回の問題に大きく横たわっているように思います。

SNSで誹謗中傷していたバカどもが悪いのは当然として、
それを知りながらなお煽るような動きを取っていたフジテレビに
なんの責任も無いはずがないと思います。

そして反日左翼もメディアもその部分はほとんど指摘しません。

【亡き木村花さんの母が「花のプライバシーを守るために触れないでほしいと泣いて頼んだ結果がこれですか」と切実に訴えた”報道二次被害”…問われるメディアの品位と倫理】
(2020/5/27 バトルニュース)

この記事から一部抜粋します。

—–
母である元プロレスラーの木村響子さんは「マスコミの皆様へ 警察や スターダム事務所に詳細を問い合わせるのは おやめください お仕事に詳細がでてしまいます 死者のプライバシーを どうか尊重してあげてください ギリギリのところで 闘っているひとたちの背中をおさないでください もう誰ひとりも傷つけないでください」と、様々な媒体からくる取材依頼に自粛をお願いしていた。
 しかしこのお願いの翌日25日、一部マスコミが遺書が存在していたことやその内容の一部などを公開。
 これに響子さんは「連鎖を生まないために 花のプライバシーを守るために 触れないでほしいと 泣いて頼んだ結果がこれですか 誰も信用できない 弔う時間をください」と悲痛なコメントを出した。

—–

これが日本のマスゴミの姿です。
人の不幸は蜜の味、相手がやり返せないのをいいことに
とことんまでしゃぶり尽くそうとするのです。
やり返してくる相手にはとことん弱いのですけどね。
だからやり返してこない総理などは徹底的にいじめ抜く、
そのいじめるための材料がなければ平気ででっち上げるのです。

関係者や選手の自宅、事務所、練習場、どこだろうとお構いなく張り込み
そして取材に応じるようにしつこくつきまとう。

日本のマスゴミこそ何らかの規制が必要と問題提起されるべきだと思います。

そのためにも自由な競争が必要です。
電波はNHKも含めて電波オークションで改めて買わせるべきです。
電波オークションには新規参入を自由とすればいいでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1056

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 花女子、
    SNSで誹謗中傷の誹りを、
    と言われていますが、
    具体的にどの様な文言、文章なのでしょうか?
    あちこち見ても、なかなか適切?な、はっきりした中傷文が見つけられないのですが。
    まあ、つまらないテレビのドラマや馬鹿な笑い取り番組など、私は全く観ないので興味も無いのです。
    が、増すゴミでニュースになろうが無視ではありますが、こちらのコメントにも皆様達が結構書かれていますので、中傷文章等々についてちょいと気になるところであります。

    本音は、見せかけのプロレスや女子プロレスそのものが嫌いなんですけどね。

    • こんにちは。もうご覧になられてるかわかりませんが
      私がよくみてるブログさんに詳細な記事が、本日の記事かな
      あったのでご紹介しておきます。だいたいわかると思います。
      すいません私のはコピペ出来ないのでネットのみてるので
      以下を検索していただくとたどり着くと思いますの。

      正しい歴史認識 国益重視の外交 核武装の実現

      少し長いですが、こちらがご紹介するブログさんです。
      私もこの番組全然知らなかったのですが、これでわかるかなと。
      テレビ局や制作サイドがどうだったのかわかると思います。
      URLはれなくて申し訳ない。文字の間に 、 あったかも。

      主様、他所への無断誘導すみません。
      もし駄目だったら、この投稿は削除してください。お手数おかけします。

  2. 連投失礼。

    東京のパチンコ屋が営業自粛で狙っていたのが、自粛による損失、倒産に対する国、都からの補償だったのではないか、と。

    またまた今回も、
    反日腹黒団体の連中の焼け太り業者が大量発生するのではないか、と思います。

    マツ異ヨシ叢、オマエらも狙ってるやろ。

    • 今回のコロナは全然関係ないですが、パチンコ屋が時々潰れて喜んでもしばらくして別の名前のパチンコ屋が開店してることが以前からちょくちょくあり、あれもなんらかの不正隠しでしょうね。
      ですが一度、開店して数年のパチ屋が倒産して建物も全部潰されたんで、さすがに本当に潰れたんだろうと思ってたらすぐに新しいパチ屋が建てられたことがあったのは驚きました。
      何の意味があったのかはいまだにわかりません。

      まぁ出玉規制が効いてきたのか(これも安倍総理の地道な取り組みのおかげです)近頃は近所でも潰れるところが出てきていますので、今回の東京のパチ屋の件も規制で首を絞められてたところに追い討ちがかかったなどで本当の倒産であれば何よりです。

  3. ブログ主様

    今回のコロナの件では、普段から比べると厚労省はそうとう頑張ったと思います。
    安倍総理の元、抵抗勢力になりがちな官僚機構も少しずつ方向を変えているのが分かります。(外務省ですら、内閣が決めればゆっくりとですが舵を切っている印象です)

    ブログ主様の感染拡大に注意する生活を続ける呼びかけに大いに賛同し、安倍内閣を応援していきたいと思います。

  4. 木村響子さんのことばには涙が出ますね…

    他人の不幸を飯のタネにするオールドメディアが、どの口で今回の件を批判できるのか。
    むしろ根拠なく平気で他人の人格批判をしてきたのはお前らだろうがと。

    自分たちの信頼が地に落ちたからといって、焼け太りでネットつぶしを狙ってるのでしょうが、
    むしろ捏造嘘妄想のオンパレードの新聞やテレビの方に今こそきっちり落とし前を付けてもらいましょう。

  5. 元気&勇気の出る素晴らしいエントリーをありがとうございました。
    ギリギリの所で踏ん張っている日本人全員に届けたいメッセージですね。

    いい気分で読んでいたのに、後半はパヨクのお陰でやり切れない気持ちになりました。
    総務省が行うべきは制度改正ではなく、フジテレビの責任追及と処罰です。

    安倍総理の体調も心配ですが、ブログ主様、くれぐれもご無理をなさらぬように。

  6. #安倍総理を応援します!

  7. 政府が発表した2次補正の案についても、あずみが偉そうに難癖をつけてました。自分たちではまともな予算など組めないくせに嫌がらせする気だけは満々です。マスゴミも同じ姿勢でしょう。政府の方針のよい部分などホウジルキもないので、国民は知るよしもありません。全うに頑張っている人が評価されず、根拠のない批判と嘲笑にさらされる現状に絶望的な気分になります。何とかならないでしょうか。

  8. 発信者特定の規制緩和が「国民監視」って、大袈裟な(笑
    「ヘイトコメンター監視」に過ぎないんでしょ? それの何が悪いの?
    平凡な一小市民には意味わかんなーい(笑

  9. 下衆の勘繰りかもしれませんが、
    誹謗中傷で自殺するものでしょうか。
    誹謗中傷のせいにする流れを急に作り出したあたり
    製作側で何やらまずい事をしでかした事を
    無かった事にしようとしているような気がします。

    • 最初に木村さんの話が出たときも「急死」でしたし、一気に話が進みすぎているような感じが否めないのは確かです。本人の精神状態が危うかったのは以前から懸念されていたようですが、そのケアをしなかった番組側にも確実に責任はあると思います。

  10. 今日のブログ、例のあのお方が「あべポチガー」で発狂しそうですね(笑)

    今「バイキング」で、さすがに無視出来なくなったのか、とうとう木村花さんの件をやってますけど、予想通りSNSを一方的に悪者に仕立てようとしてますね。クソですわ。

  11. 二度目の投稿を致します。
    ブログ主様の「総理を応援します」「総理、ありがとう」「総理、がんばれ」とのお言葉に全く同感です。そのお言葉に涙が出ました。
    世界でも奇跡と言われる程に、感染爆発させずに死者数も圧倒的に低く抑え込んでいるのは、ブログ主様が書いてらっしゃる通り、専門家の方々や安倍総理の打ち出した対策のお陰でしょう。それなのにマスゴミは、日本人は元々衛生観念があるからだとか、ハグをする習慣がなく適度な距離をとっているからだとか、日本語は話すときに他言語のように飛沫が飛ばないからだとか言っています。安倍総理の功績には絶対にしたくないのでしょう。
    ブログ主様が、感染爆発を防ぐために尽力された全ての方々に感謝の言葉を述べていらっしゃいますが、それが普通の日本人の感覚だと思います。安倍総理が120日以上も休み無しで執務されている事にも、感染を上手く抑え込んでいらっしゃる事にも、労りと感謝の言葉を述べるのがまともな日本人だと思います。それなのに総理がお疲れの今だとばかりに倒閣ばかり狙うマスゴミと反日野党は、まともな日本人とは真逆の連中の集まりなのですね。
    先日初めて投稿した時は、御ブログが邪悪な勢力から日本を守るために多大な貢献をなさっていると感じた事と、圧倒的な情報量と知識量、そしと深い考察で知的刺激を与えて下さる事への感謝の思いを伝えたく、一回限りと思い投稿したものでした。しかし今日は、再び主様に感謝の思いを伝えたく投稿致しました。本当にありがとうございます。

    • 激しく同意します。

      それにしても少しだけでもいいから普通に報道してくれないかなマスゴミ!!
      期待してないけど、、、。

  12. >総理自身がよく勉強していて
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

    アホな私は普段から「忙しい!」が口癖と言い訳になっている文字通りのアホです。
    「時間は自分で作るもの」という趣旨の事をブログ主も書いておられましたが、一般的にはそうなのだと思います。

    しかし…それが当てはまらない窮地というのはあるんです。
    ブログ主が玄関で倒れてしまったという話はまさにそれに当たるでしょう。

    安倍首相はそれが年がら年中続いているということは理解しておく必要があると思います。

    手前味噌の話なら私もあるのですが…
    ただ、アホなりに次元も低いですけどね。(笑)

    それに、本当に相手の気持ちを理解するのは親友や家族でもない限り無理だと思います。下手に分かった風なことは逆に失礼だなと思い…なので、ブログ主の玄関での話が出てきたときに、かなり書いたんですが…全部削ってコメントしました。

    でもね、安倍総理の事は放っておけないほど周りから嫌がらせを受けていると思いますよ!思想信条がとか実績がとかそれ以前の話で、人として見過ごしてはいけない程だと思います。

    そんな中、武漢ウィルスでは理系を先行していないと難しい話も沢山出てきたでしょう。それを時間を作って安倍総理なりに勉強しているであろうととが伝わってきます。

    既に記事中にもある通りで日本の対応は早いのです。
    それは事象を理解しているから決断できたのは間違いないでしょう。

    緊急事態宣言のタイミングは絶妙!でした。
    世界中で感染の広がり速さに対して、あの早い段階で緊急事態宣言様の対策を行った国は無いのです。ゴールデンウイークが重なったのも奇跡的だと思います。

    そして世界が日本を後追いしている事実を忘れてはいけません。

    さらに…これも記事に既出ですが、
    日本国民が素晴らしい!のです。

    日本は最も早く感染が確認されたにもかかわらず、その広がり方は最も遅いのです。これを成し遂げたのは日本人の矜持でしょう。東日本大震災の時、やるべきことを黙々と遣っていた日本人の姿にも通じるものがあると思います。

    日本人は堂々と胸を張って良いと思います。
    そして戦いはまだまだ続きます。

    >高市早苗総務大臣がそれならと
    >「発信者を特定しやすく規制改正したい」
    >この方向で発言をした途端に反日左翼どもが慌て出しました。
    ( ̄ー ̄)ウフフゥ~ンwww
    高市早苗総務大臣の発言は絶妙なんじゃないの?
    と、思いますね。(・∀・)ニヤニヤ

    >「俺達が恣意的に言論弾圧すること」
    共産党や旧社会党系列もそうだけど、まるで橋下徹系列だね!
    大阪じゃアッチ系に都合の悪いブログの実名公開なんてやってますからね。
    保守速報さん辺りは良く分かっていると思います。w
    他にも…色々とね!

    >やり返してこない総理などは徹底的にいじめ抜く
    安倍総理は自分の気持ちより、国として必要なことを優先する方とお見受けしてます。

    何となくですが…敵国に阿る輩たちにはブチ切れているけど、平静を装っているのではないかと思います。(笑)

    なのでバチコ~ン!とクズ共を○○○○する局面というのは見れないような気がするんですよね。見たいけど…w

    あ、アホな私が独裁者になればやりますよ!(笑笑笑笑)
    可能性ゼロだけど…
    ぱよぱよち~ん!

  13. > そのためにも自由な競争が必要です。
    > 電波はNHKも含めて電波オークションで改めて買わせるべきです。
    > 電波オークションには新規参入を自由とすればいいでしょう。

    BS放送の民放深夜枠はテレビ・ショッピングが多いですね。(棒読み・・・)
    無価値とは言いませんが、これってテレビ局独自の企業努力は有るんですかね?

  14. 総理はG7に行かれるそうですね。
    その後2週間隔離されるとか。
    生真面目で誠実にもほどがある。w

    隔離され、十分な休息を取ってほしいと切に思います。G7でも気が抜けないのでしょうね。外交ができるのは安倍総理しかいません。使命感がある、と総理のように言える野党がいるでしょうか。
    官邸メールで感謝とG7でも頑張ってくださいと伝えるつもりです。
    茶請けさまにも感謝。

  15. >~町中のタピオカ屋や中華料理屋などまでが
    胡散臭いマスクの販売店に変わったりまでしました。

    この間、あるラーメン屋でも認定証の無い大量のメイドインChinaのマスクが売られていました。
    全く特亜方面と縁の無さそうなお店だと思っていたので、どうして手にしたのかよほど訊こうかと思いました。

    >マスゴミの雑音にも釣られず、
    黙々と感染拡大を防いだ日本国民一人一人はすごい。

    旧来のマスゴミは一切見ていません。
    家族が横でテレビを視ていても、正直鬱陶しく感じるくらいでした。

    こちらのブログをはじめとして、自分に合う、役立つ情報にあたり、平静を保つ事ができました。
    改めましてありがとうございます。

    そして安倍総理、専門家会議、医療チーム、一人ひとりの同じ日本国民に厚く感謝しています。

    官邸にもまたメッセージを送ります。

    >そして世界でも強制的措置無しで感染を抑え込み
    先進国の中でいち早く経済再生へ動き出せるようにできればさらに素晴らしいと思います。

    いくらか前の記事でも茶請けさんが書かれていましたが、欧米をはじめとする民主主義の国が軒並み武漢ウィルスに苦戦している中で、日本が一段階嵐を切り抜けた事は、中共の野望に対する牽制としてとても大きいです。

    高市大臣の発信者を取り締まる案も含め、アフター武漢ウィルスの世界は色々なものが本当に変化していきそうです。

  16. 今日は。
    私も安倍晋三総理大臣を応援します。フレー、フレー、あべちゃん。
    安倍総理 有難う。
    安倍総理 頑張れ。
    今日迄踏ん張ってくださった方々に頭を垂れるばかりです。本当に有り難い事です。
    私も日本人として、この日本を残してくれた先祖の為にも最善を選択していきたいと考えます。

  17. お邪魔します。
    毎日ありがとうございます。
    パチンコ屋が潰れるニュースは知りませんでした!
    めでたいですね(^^♪
    補償を求めてきても、正論で論破して拒否していただきたいです。

    パチンコがこのダメージなら、堅気の客商売はどれほどなのか心配になりますが、どうか補償が追い付きますように。
    とりあえず、私の10万円の給付は、ぱっと国産品や飲食店などに使って、一人で安倍祭りします♪

    Twitterなどの、中傷者の情報開示の流れに期待しています。

    人間はもろいです。
    自殺はしなくても、重度のストレスで心を壊し、何十年も精神病院で過ごし亡くなる方はたくさんいます。
    そして、病院から書類上の身内に連絡が行っても、「その人とうちは、もう関係ありませんから!」と言われる人はたくさんいます。
    そんな人は、病院スタッフさんが火葬して、骨を拾い、無縁仏としてお寺の善意にお預けすると聞きました。
    でも、位牌も遺影も遺品もありません。
    勤務先では、一年分の死亡者の名前を並べ、お盆にまとめて供養するのみでした。
    高市総務相に、声なき声が聞こえているようで嬉しいです。

  18. >問い合わせにも折れずに職務に邁進した厚労省の職員

    関東ハリネズミ協会様のコメントにも
    「今回のコロナの件では、普段から比べると厚労省はそうとう頑張ったと思います。安倍総理の元、抵抗勢力になりがちな官僚機構も少しずつ方向を変えているのが分かります」

     
    反論とまで言いませんが・・・
     大きな組織を、ひとくくりにはできないですが、アビガンの承認が総理が明言した「5月まで」が遅れている理由は、「製薬メーカーが天下り先を用意していないから」ということがあちらこちらに出回っているのを散見します。
     
     一部の幹部や決定権者が、保身や私事のレベルで仕事をすすめていると思いたいですが、もっともらしい理由をつけてはいるが、裏にそういった思惑があるようなことこそ官僚っぽさがにじみでていて、嫌悪感を感じます。

  19. >とにもかくにも、安倍総理ありがとう。

    私も安倍総理に心から感謝です。
    本当によく耐え、よく頑張って下さいました。
    そしてブログ主さんにもありがとうです。

    >この方向で発言をした途端に反日左翼どもが慌て出しました。

    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 日本人がそんな酷い誹謗中傷する訳ないっす。

  20. 連投失礼いたします。今回も素晴らしい記事ありがとうございました。
    > 総理自身がよく勉強していて
    どっかの「僕は原子力にものすごく強いんだ!」
    みたいなことにならないというのも非常に大きいと思います。

    福島県出身としては正直、この文章が全てを表していると思っております。

    尾身先生のような、素晴らしい専門家が現場の指揮にあたられていたことも本当に幸いでした。

    正直、これが9年前の震災のときにもできていたなら、今頃どんな風になっていただろうと思ってしまうほどでした。あのときの政府とは本当に雲泥の差です。それは評価されても良いことだと私は思います。

    安倍首相には感謝しかないと共に、ゆっくりお休みいただきたいと思っています。

  21. 当事者である家族の方はそっとして欲しいとのこと。
    SNSの件、誰が被害者なのでしょう?
    マスコミの正義感?、マスコミに正義感なんかないですよね。
    やっぱり今回の騒動を利用た反日左翼どものヘイトスピーチ規制の強化でしょうね。
    過去も針小棒大にヘイトと叫び、法案までこぎつけましたからね。
    戦後には特権迄せしめた事実もありました。

    >「発信者を特定しやすく規制改正したい」
    >この方向で発言をした途端に反日左翼どもが慌て出しました。

    マイナンバーカードの時と同じですね、そのおかげで骨抜きにされ、今は給付金の配布が遅いとかバカ言ってました、返す刀で(個人情報筒抜けの)韓国の追跡管理は素晴らしい、それに比べて日本はダメダメとか。
    批判のために都合よく切り取っているだけ、今回の件も木村花さんのことなど歯牙にもかけていないのでしょう、利用しているだけと思います。

  22. いつも読んでいます!内容も解りやすく為になります。
    今回は涙が出ました!
    皆頑張ったし、安倍総理有り難うございます!

    マスコミに騙されません!

  23. 勿論、反省すべきこと、課題はありますが、関係の皆様のおかげで、今日の状態をつくりだすことができています。心から感謝しています。

    第一波の防疫に大きく貢献したのにあまり名前が出てこないのが、自衛隊中央病院。
    クルーズ船の防疫活動だけでなく、大量の感染者を収容し治療にあたってくれました。
    そして、院内感染ゼロ。この踏ん張りは、初期における大量感染を阻止したものだと思います。

    今、ふと思いました。民主党政権であったら・・・と。
    会議、委員会の乱造、責任の所在不明、何より、誤解や非難を一手に引き受けるトップリーダの不在。考えるだけで恐怖です。

    「安倍政権は後手後手だ」「国民が頑張った」などと、政権を非難する高給取りの人たちも定額給付金はちゃっかり貰うのでしょうか。

    政権の急務は、感染対策とともに国民生活の立て直しです。
    そして、中国の世界制覇への対抗勢力となることです。G7の力を示すときです。
    そのG7、リードするのは、Shinzo。ほかに誰が・・・

    付記
    「自殺は誹謗中傷」という判断が主流ですが、長年、自殺研究に携わってきて思うのは、自殺に至る場合、複合的な要因が多く見られます。
    今回の件、様々な原因も探ることも必要かと考えます。
    原因を一点に絞ると、見落とすものがでてきます。
    亡くなられた方のためにそう思います。

  24. 武漢在留日本人をいち早く飛行機をチャーターして日本に連れ戻したことも大きな功績ではないかと思います。

    あと、緊急事態宣言を発したタイミングも絶妙だったと思います。
    休校の時にもエビデンスを出せだとか散々文句を言われていたことを思うと、
    余りに早くすれば宣言そのものに文句が出ていたことでしょう。
    国民も足並みが揃わなかったかもしれません。

    かといって、遅くなれば意味がなくなってしまう。
    いつかまだかと声が上がってきたところで宣言し、
    国民にもコンセンサスを得る事が出来ました。
    上手い事GWをカバーするタイミングにもなりましたしね。

    • >武漢在留日本人をいち早く飛行機をチャーターして日本に連れ戻したことも
      大きな功績ではないかと思います。

      私も、そう思います。
       しかし、いち早く中国人旅行客を止めた在中台湾の人たちは出国拒否にあいました。
       それでも台湾では毎日、空の飛行機を飛ばしたそうです。(一月後開放)
       まぁ嫌がらせ。報復処置。としか解釈できません。こういうことは平気でする中共です。
       もし、我が国があの時にいち早く中国人旅行客を止めていたら・・・。
       在中日本の人達はどうなったのか。帰れないのです。推測すると恐ろしくなります。
       その間マスゴミではどのような政権批判をするのかは、想像はできます。
       ベストセラー作家はあの時の台湾の決断を称賛しております。繰り返し自説を
       主張しています。
       しかし、中共というのは交渉の材料としては手段を選びません。そういう政体です。
       そのことを指摘していません。残念でなりません。
       この件が一段落したとき改めて検証しなければなりません。
       

  25. 安倍総理が、ソファに座って犬とくつろぐ動画を配信したら、マスゴミは「ルイ16世か!」と狂乱し、藤田孝典が「第二のフランス革命がおきるレベル」などとツィートしていましたが、マスゴミがルイ16世が変人扱いされるほど質素な生活で、国民から敬愛されていたことや、フランス革命で血の豪雨が降り、首のない死体の山が築かれたのを藤田孝典が知らないことは、別に責めない。所詮マスゴミの知識や「有識者」の知識水準など、その程度のものだから。
    しかし、安倍総理も人間であり、くつろぐ権利がある事を忘れていないか?総理大臣は、くつろいではいけないとでもいうのか?むしろ、公務をしっかりこなすためにも、休息を取って、ソファで犬とくつろぐのは、義務だとさえいえる。
    国難だからこそ、休息は必須義務なのだろうが、頭の悪い人達は、こうした道理は通じないのだろうな。滑稽なのは、こうした人達こそ、戦争中の精神主義に走った軍人を「石頭」として糾弾することだわ。
    本当にマスゴミの言う事を聞いていたら、絶対に碌なことにならない。

  26. メニューも味も同じだなあ。
    あれ?ここもか。何だよここもか。
    どうなってんだよ。違うのは、看板と従業員だけか。
    メニューも味も同じなら、一つの店にしろよー。
    ん?この店だけ違うな。入ってみようか。
    わー何だよ。入店するだけでお金を強制的に取られたぞ。
    メニューが少し違うけど、お金無理矢理取られてるからなー。

    いきなり何だよと思われたと思いますがw
    テレビ局を定食屋に例えてみました。お粗末ですいませんw
    最後は、某公共放送様です。お店とかで考えると地上波の現状は
    いかにあり得ないというか無駄なのがわかりますね。

    本記事ですが、安倍総理もちろん応援します。主様の総理をはじめ
    物流に至るまで皆さんと国民みんなで今日の一段落を得たと思います。
    違和感があるのは、やっぱり地上波です。特に民放
    医療関係者の皆様に感謝します。とか言っといて自分たちで
    不安を煽り、その医療関係者の皆様を追い詰めたり
    役所の皆さんを、不安に煽られた人たちが電話しまくったり
    給付金などきちんとした説明を何度も繰り返せばわかるのに
    しないから窓口にも押し掛けたりして業務多忙にさせたりして
    追い詰めたのは、自分たちのくせに。したり顔で酷いですね。

    木村さんの件ですが、私がプロレス好きだからやや偏るかもしれませんが
    出演する事で、プロレスを観てくれる入り口になるんじゃないかと
    思って参加して演じたと思いますが、リアリティーショーという
    海外でも今回のような例があるので、難しい番組だったので裏目に
    出てしまったのと、テレビ局の方でも観てる側に注意喚起しなかったのが
    重ねて悲劇であり残念ですよね。

    お母さんがプロレスラーで小さい頃から会場に来てたので
    その頃から観てる人にしたら、自分の娘のように残念だったと思います。
    SNS上のについて三原議員が陣頭式をとるようですが
    SNSだけじゃなくテレビ新聞マスコミもやってくれという意見が
    多く寄せられています。そうですよね。今回の武漢肺炎で
    テレビをはじめマスコミを、このままにしちゃいけないと
    まして今回の武漢肺炎ので、それが国民の多くの命や財産に
    関わる事だとみんな実感したんですから。そして特定野党議員もです。

    遅い遅いと騒ぐけど、この国は何か決まるのは時間がかかるのは
    制度上そういうものだし、それを更に遅くしているのが特定野党です。
    批判するならそこもでしょう。今週辺りから、また誰も観ないテレビに
    戻りつつあるのか、ワイドショーは今までの検証で安倍批判に。
    検証するのは、自分たちの報道という名を借りた工作であり
    特定野党議員のこの騒動における悪行でしょう。
    長くなりましたが、いつもまとまりもなくここまでwすいません。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

  27. 中国共産党の傀儡である反日左翼小泉今日子やマスゴミは、やはりバカだった‼️
    小泉今日子「賭け麻雀がー!黒川がー!」
    安倍総理「法務省が訓告相当と判断した対応を了承した」

    小泉今日子が粘る

    小泉今日子「支持率がー!」
    安倍総理「日々の支持率に一喜一憂してない」

    中国共産党の傀儡である芸能界・マスゴミ
    の関心は二階公明党生物兵器チャイナコロナにない。
    やはり、中国共産党の傀儡である芸能界・マスゴミはバカのひとつ覚えのように倒閣運動に、とにかく論点をすり替える!!

    中国共産党の傀儡である反日左翼小泉今日子は、中国共産党に損害賠償を請求するべし!

    ⭕️ 米WSJ記者
    今、アメリカと中国がウイルスなどをめぐって激しく対立していますが、日本はどっち側につくのでしょうか?

    安倍晋三首相
    現在、中国と米国との間で、新型コロナウイルス感染症の発生源を巡って、相当激しく議論が行われています。
    日本の立場でありますが、新型コロナウイルスについては、中国から世界に広がったということが事実であると、考えています。

    敵は、日本のマスクを買い占め、輸出停止にした中国共産党!
    中国資本カーニバル社の二つのクルーズ船はどちらも英籍ダイアモンドプリンセス号とイタリア籍コスタ・アトランチカ号をワザと日本に生物兵器テロとして送った中国共産党!

    現在でも、日本の領海侵犯を繰り返し、香港市民を虐殺し続ける中国共産党!

    中国共産党の傀儡である小泉今日子よ!早く中国共産党に損害賠償を請求しなさい!

  28. 何年も前の民主党の悪政とか、幅広い知識を持っておられていつも、いつもこのブログには感心してしまいます。
    私はこの度の緊急事態宣言下の過ごし方は、全くといっていい程、今までと変わらず近くの山に登ったり、買い物も不自由なく、年金暮らしなので金銭的にも恵まれた生活を送ることが出ました。感謝!

    タレントのつるの剛士さんが Twitterで
    #安倍総理に有難うを言おう と呟いてくださいました
    この人は本当にしっかり者です。私も先ほど官邸に有難うのメールしました

    話しがあちこち飛びますが、JAL(政府も)がロシアで足止めになっている台湾人96名を帰国させていたようです。
    台湾にはお世話になっているので本当に良かった。

    今後も皆で頑張っていきましょう

  29. パチンコ屋の倒産
    …ですが、詳細は分かりませんが、潰れてるのは個人か元々古くから日本人経営か
    小さな町のパチンコ屋じゃないでしょうか。
    大手の「◯犯」とか、逆に潰れた店を買い取って、さらに勢力拡大とか
    「良い面があれば、必ず負の面もある」みたいな感じもします。
    ウチの向かいにある大手なんか、宣言解除した途端、
    しれ〜っと営業再開してますし…

    政府の「武漢ウイルス対策」
    列挙された其々の対策の裏には、
    さらに「根回し」「地元の理解」等々、実に面倒臭い事も含まれてます。
    (マスゴミは絶対と言っていいほど報じませんが)
    「民主主義」ならではの仕事は「法と秩序」に準じて、粛々と進められました。
    何処かの特定野盗が喚き散らす「似非民主主義」とは真逆です。
    本当に民主主義で政治を進めてるのは、一体誰なのか?
    もう今更言うまでもありません。

    配布マスクが今だに届きませんが、
    安倍総理も「検品で時間がかかる」と言われたように
    まさに不良でも無い物を「不良」に捏造し、配布作業を遅らせた張本人が
    パヨク界隈である事も浮き彫りに。

    ただ、少々気になったのが
    「性善説に基づき、早期の支援、給付金の配布」と言ってた事。
    後からでも、捜査し逮捕でも出来れば良いのですが。

    日本国民が無事であり、成功するのが嫌な連中
    そんなに自分が嫌いな日本人って、本当に居るのでしょうか?
    お里が知れます。

    バトルニュース元記事最後の一文…
    >花さんが亡くなってまだ3日、連日の報道に遺族や関係者への配慮が求められる。
    ↑ これ、まさにこれまでマスゴミが犯ってきたそのもの。
    いかにも被害者に寄り添うフリで、擁護するような記事を書いておいて
    反省するのは、まさに『他人事』。
    書いてるのは『同業者』じゃないのか?
    テレビのコメンテーター、ば解説者も同様です。
    一見メディア批判しておきながら、その後反省が生きた試しはありません。
    この手の問題は、そんなに遠く無い時期にまた起きるのは確実です。
    犬HKだかウジだかのニュースでは
    「英国でも同様のリアル番組?でも自殺者が出てます〜」
    などと、少しでも自分らに責任批判を希釈するかのように仕向けてましたね。

  30. 一つだけ不満を言えば、オリンピックや金平の来日を恐らく考慮して特ア人を早期に入国禁止、さらにはヨーロッパからの帰国者を2週間隔離しなかったことが惜しまれます。

  31. 安倍総理がこのブログを読んでいただいたら感激の涙を流されることでしょうね。素晴らしい激励・応援文章です。官邸に今日のURLを送りたいと思います。
     月一位は官邸に要望やら賛同やらメールしていますが1/10位しか見ましたの返事はありません。もっとも官邸の職員止まりでしょうけど。

     毎回お騒がせしていますが参政党の党員がようやく1ケ月強で5000人を超えました。ありがとうございます。(目標の100万人まで後99.5%)

    https://www.sanseito.jp/
    https://www.youtube.com/watch?v=2yca5DIbteg

  32. パヨク連中って、給付金についても矛盾すること言ってましたよね。

    遅い!早く給付しろ!世帯主じゃなくて個人の口座に給付しろ!!

    マイナンバーと口座を紐づけるという案が出る

    ふざけるな!超監視社会になる!

    本当に何を考えているのかわからない方々です。検察の件然り。村田なんか特に酷かった。こういうのに比べれば、まだ岸田、二階、麻生といった腐臭のする方々のほうがマシに見えるというものです。
    いやほんと、無理とは思うのですが、なんとかあと5年くらい総理を続投して欲しい。そして党内基盤を確立して、憲法改正、戦後レジームの脱却を成し遂げて欲しい。いち大学生としてそう思います。
    日本のことを大事に思わない、無政府主義者(マスコミ)のような勢力が跋扈しているのが恐ろしくてたまりません。

  33. >反日活動をしてるあの連中の活動を妨害するのは
    資金源を潰すのが一番重要な事です。
    . 仰る通りだと思います。
    敵対してくる国が、日本でギャンブル依存症を増やしている現状には不愉快さしか感じません。

    >パヨク連中はクオモの演説が上手いから安倍より上だみたいなこと言ってますけどね。
    死者の桁が2つ違うのですから。
    . 上っ面にやられて大量の死者数が見えなくなっちゃう。
    この、短絡思考。
    外国人コンプレックスかな。

    >マスゴミの雑音にも釣られず、
    黙々と感染拡大を防いだ日本国民一人一人はすごい。
    . この民度に、正しい情報が発信され、皆が短絡的思考を笑い飛ばせる考え方が定着する社会を夢見てばかりです。

    >反日4野党に何の価値がありますか?ありませんよ。
    . 敗戦自虐史観の大好きな変わった日本人と、日本に敵意を持った人々によって支えられて、日本人の国の発展には関心が無く、日本で好き勝手ヤりたいダケ。
    仰る通り、一般の日本人からすると相手にする価値はないでしょうな。

    >売れなくなる前に売り逃げしようと町中のタピオカ屋や中華料理屋などまでが
    胡散臭いマスクの販売店に変わったりまでしました。
    . 未だに品薄状態の中、謎のマスクを突然大量に売り始めた場所が、買い占めに関係していたのだと分かりました。
    中華屋さんやタピオカ屋さんがマスクの発注をする不思議さよ。

    >欠陥憲法で、邪魔だけが目的の反日4野党がいて、
    マスゴミも特亜の手先となって明らかな敵でデマを流し続け、
    そして財務官僚は平気で嘘を流してまで補正予算の邪魔をしていた。
    . 民間がやってもオカシイのに、役人や国会議員までもが自分と他国のためダケに働いている様では国として失格です。そんな国に疑問すら持たない連中がエライ国。
    変えていきましょう。

    >>などと政府による言論統制につながるのではないかと懸念する声も続々とあがっている。
    (2020/5/26 日刊スポーツ(日本と日本人が嫌いな朝日新聞グループ))
    . 自分達が何時もやってる事なのに、自分以外だと「懸念」しちゃう。デタラメゴシップ紙に信用など無いのに。

    >反日左翼「ふざけるな!政府主導なら言論弾圧になる!」
    . コレコレ、 ゲラゲラ。
    選挙とか忘れちゃうから(笑)

    >テラスハウス
    . 死者二人目の呪われた番組になりつつあり。
    どちらにせよ、観ませんケド。

    >とにもかくにも、安倍総理ありがとう。
    . この気持ちを持てない、批判ありきの大衆を育てる反日メディアに価値など無いと思います。
    総理をはじめ関係各位には感謝しかありません。
    ありがとうございます。
    そして日本人で良かった。
    長くなりました。ご容赦。
    毎日の深掘りに感謝しております。

  34. #安倍総理ありがとう のツイッター見てきました涙出た。何が本当で何が嘘か、ちゃんと知ってる国民がいる事だけが救いです。主さんも毎日毎日、記事書いてくれてありがとう。おかげでパニックにならずにすみました。感謝。m(__)m

  35. >日本のマスゴミこそ何らかの規制が必要と問題提起されるべきだと思います。

    もちろん、そのとおりですが、規制には時間がかかるでしょう。
    それまでは、スポンサーに問い合わせですよ。

    そうそう、4月からテレビは番宣と通販、新聞広告も通販と自社宣伝、チラシは数枚という状況ですが、朝日新聞の昨年度決算がでましたので紹介します。

    連結(百万円)
    2020年3月 売上 353,608 ▲5.7 営業利益 2,393 ▲73.1  
    2019年3月 売上 375,020 ▲3.7 営業利益 8,910  13.2

    単体(百万円)
    2020年3月 売上 239,647 ▲2.4 営業利益 189 ▲95.6  
    2019年3月 売上 245,482 ▲3.8 営業利益 4,280  20.4

    これは人件費削減待ったなしですな。
    そして、押し紙訴訟で負ければ廃業が見えてきますね。

    https://www.release.tdnet.info/inbs/140120200527425881.pdf

  36. 毎日の更新ありがとうございます。
    今日のブログはコメント欄含め、本当に心震えました。

    このようなブログを立ち上げ日々更新されているブログ主様
    始め、安部総理、この国難に立ち向かっている全ての方々に対し
    感謝の一言につきます(感極まって謝りそうな気持でいっぱいです)。

    ブログ主様が常々おっしゃられているように民意を示すには
    「選挙でよりマシな候補者への1票」に尽きるとおもいます。
    これを肝に銘じ投票すると共に、蟻のよう(蟻に失礼かもしれませんが)
    に微力ですが、発信していきたいとおもいます。
    沖縄県内ではもうすぐ県議選があります。
    よりマシな候補者への1票を投票し、マシな候補者への1票を
    促していきたいとおもいます。

  37. 加えて、クルーズ船の対応。いち早く武漢にいる日本人をチャーター便で帰国させた対応。身内にも外にも、とにかく真面目に一生懸命取り組んでくださったと思いますよ。
    総理の会見で記者が総括は?て聞いてたけど、私だったら自画自賛してますよ。そこを、マスコミ対策でぐっとこらえてましたね。
    こんなに冷静に人間味のある対応を迅速に竹槍しかないのに実行したトップが世界を見渡していますか?という話ですよ。
    戦時中の占領下で酷いことされたと騒ぐ国と色々もたらしてくれたという国がありますが、マスコミを見てるとキムチ臭いを通り越えてキムチを脇で挟んだ臭いというのが正しい気がしますね。

    テラハの話ですが、SNSの誹謗中傷がーとなってますが、芸能人の不倫を叩きまくるコメンテーター、それを垂れ流すマスコミにSNSの誹謗中傷を批判する権利はないと思います。やってること同じです。だって不倫した芸能人が自殺したら同じでしょうよと。

  38. ブログ主様、この場をお借りし申し訳ありません。

    「官邸にメールします」という皆さん

    総理は結構お読みになっているようなことを以前聞いたことがありますのでたぶん官邸宛でもOKだと思いますが、今はお忙しすぎて読まれる時間もないでしょうし、そのまま官邸スタッフ止まりになるかと私も少々心配なため、私は総理の個人HP宛にも送っています。
    お忙しくて心身とも疲れているからこそ元気づけようと、いくつかピックアップして秘書の方はじめ総理になる前からのスタッフの皆さんが読むのを勧めて下さるんじゃないだろうかと。
    または、こんなに激励のメッセージが来ていますよ、とかね。
    自分のことを心配してくれる人がこんなにいると知るだけでも体はともかく気持ちの疲れは軽減されることがあると思います。
    フェイスブックでもいいかもしれません。

    衆議院議員 安倍晋三 公式サイト
    https://www.s-abe.or.jp/contact/contact

  39. https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/
    ↑の「年齢別の感染者数」によれば、10代以下は圧倒的に感染者数が少ないんですよね。
    学校を早めに休校にした成果でしょうね。
    もし休校が遅れて学校がクラスターになってれば、その子たちが家庭で親や祖父母に感染させていた可能性がありますね。

    10代以下と60代以上は非生産人口が多く、行動を制限しても経済への影響は少ないです。まず行動を抑えるのはその人たちから。
    で、状況次第で生産人口の20代~50代の人たちの行動の制限に入るというのは手順としても順当だったように思います。

  40. 毎日の更新ありがとうございます。
     本当にブログ主様のおっしゃるとおりです。テレビを点ければ深刻そうにコロナがー。毎日見ていれば調子を崩さない方が珍しいでしょう。感染者が出れば声高に伝え、治癒者は小声でこっそりと。悪意があります。
     それに比べ安倍総理の冷静なこと。ありがたいことです。どこぞの民主党政権でしたら、感情的な総理で、頭を抱える状態でしょう。
     日常生活を取り戻す、景気をいち早く回復するため私も微力ながらしっかり消費しようと思います。
     少し関係ない話を。バブルの時日本はどこのメーカーも多くの車種を作っており、信頼性も高く人気でした。それまで「日本車はすぐ壊れるから駄目。輸入車が最高」と多くの評論家が言っておりました。ただ1989年頃は日産スカイラインGT-R、セルシオ、NS-Xなどが発表されました。さしもの評論家も日本車の実力を認めざるを得ない状態です。
     ところが、徳大寺さんはこう言いました。「車なんて、壊れたって良いんだ。むしろ味がある。壊れないだけの日本車はつまらない」。それは無いんじゃ無いの、と思った次第。素直に褒めたくないようです。評論家はこんなものかと思います。

  41. 今回、とりわけ熱かったですね。日本国万歳です。

    >そんな連中が今回の武漢肺炎のときに与党だったら・・・。
    >想像しただけで恐ろしいです。

     そう、この3ヶ月に何度か想像して寒気がしたものです。「彼ら」にまかせていたら、騙されていたら、確実に日本は破壊されてますよ。
    安部首相が倒れでもしていたら。医療関係者が続々とダウンしていたら。寒い。
    今頃は、日本が日本人だけのものではなくなっていたかも知れません。コロナのパンデミックに加えて、例えば香港に類する危機に陥っていたか可能性さえあるのではないか。国会やマスゴミに巣食う反日たちの思う壺でした。

    そうなっては、日本人の民度も、正しさに忠実に真摯に努力する国民性も、悪魔たちの暴力に無効化されていたことでしょう。安部首相は、日本の八百万の神々の賜物、日本の有史依頼の先人の御魂の権化とさえ思えます。日本人は、しっかり自衛したと言えます。

    しかし、まだまだ続く武漢肺炎コロナとの戦い。
    欲しがりません勝つまでは、といえば力みすぎか。騙されません、勝つまではでも良いし。
    ストレス発散は、過剰な享楽に走らないこと。他の方も書かれていますが、早期に夜遊び系の飲食店を自粛させ、中韓との往来最小化をあと1ヶ月でも早期に実施していれば、日本の被害は今よりさらに桁違いに小さかったのではないでしょうか。自粛解除と同時にクラスター発生なんか考えたくもないですね。
    新型コロナにも、ABC の三種があるという情報もあり、新種の渡来もリスクが大きいです。海外との往来禁止と三密回避は続けるべきです。

    だからとつなげて、わかる人にはわかってもらえますが、
    パチンコ屋の倒産、これからも応援しましょう。
    マスゴミの影響力を削いでいきましょう。

    そして、将来、武漢肺炎・新型コロナのワクチンができて流通する頃には、世界のグローバリズムも産業動態も様変わりしていることでしょう。偉い人たちには、このへんもしっかり構想を練っておいて欲しいものです。安易に、チャイナ発の新型コロナ以前と同じと考えてはいけないでしょうね。
    ぱよぱよち〜ん。

  42. その通り、政治は結果責任だと思います。
    GDP成長率も結果責任で語るのが正しい姿だと思います。

    • 中国に損害賠償の請求をしよう!
      中国のせいで世界中の国々のGDPが下がった!

  43. パチ屋倒産、喜ばしいのですがまだ足りないw
    IR法案で野党が「ギャンブル依存症」を持ち出していましたが、未だカジノが無い時点でパチ屋が元凶、とはマスゴミも報道しませんでしたね。
    で、緊急事態宣言解除前から営業再開したパチ屋に群がる連中を報道すれども、「ギャンブル依存症」には一言も触れず。
    陰謀論の一つも作りたい気分。

    >「発信者を特定しやすく規制改正したい」
    パヨクの反発はブログ主様の仰る通りで、「俺がルールブックだ」をやりたいだけ。
    武漢肺炎対策で韓国が使った、国民番号(日本だとマイナンバー)による追跡・動線公開をやれと言うパヨクも居ますが、そもそもマイナンバーと各種データを紐付けするのを阻止したのはパヨク陣営w
    特権が欲しいのですねえ。

    武漢肺炎ですが、宣言解除後も皆さんの判断で、徐々に行動拡大のようですが、かなり抑制的ですね。
    欧米メディアが「中途半端なのに抑止成功、謎だ」と上から目線で報道していますが、私感ではPCR検査をしまくったのが、感染拡大の要因になったと思います。
    日本でも病院でのクラスター発生が各所で起きましたし、人が集中すればそれだけ感染しやすいと。
    まあ、未だにPCR検査をもっとやれというアハウが居りますがw
    PCR検査をしまくった地域で、二通りの結果が出ています。
    ・欧米では、感染者拡大+死者数も拡大。
    ・日本以外の東アジアでは、その他の施策も有って抑え込むが、2波その他がクラスターに。
     (強制で都市封鎖した中国、各種紐づけ国民番号による統制をした韓国、で発生)

    各国各種の報道による人々の動きと比べると、なんとなくでも最善の行動をする日本人の行動が違っていますね。その点が、各国の反応サイトを見るとかなり賞賛されています。

    (マスクをせずに出歩く私は・・・w ま、みんながマスクしていれば飛沫感染は無いので、私は大丈夫理論ですが・・・)

  44. いつも楽しく拝見しておりますが、本記事は特に心が震えて泣きそうになりました。
    本当に安倍総理ありがとうです!体調だけが心配ですね。

    茶請けさんの見識の広さと聡明さには常々感服してる次第で、
    たまに垣間見せるキン肉マン愛にもシンパシーを感じてなりません。笑
    総理のみならず茶請けさんもどうぞご自愛ください。

  45. 京都のななしさまの
    おっしゃるあべちゃんの公式ホームページに感謝の気持ちを送りました。

    疫病退散の祈願に大人気のアマビエ様、言い換えるとI am ABEに
    なるそうで!
    疫病を抑えるように遣わされたのか、なーんてね。ww

  46. パチンコ屋を平時に批判することは良いが、有事においては如何なものか。自粛による事業者被害は政府が人権侵害的に起こした人災です。そのために受けた被害は全て政府が補償すべきと考えます。有事にこのような差別は慎むべきではないでしょうか。

  47. 力強いメッセージをありがとうございます。
    >とにもかくにも、安倍総理ありがとう。
    >安倍総理、がんばれ。
    >安倍総理を応援しよう。
    #安倍総理ありがとう

    皆様のおっしゃる通りです。有難く思います。

    安倍総理の公式ページに
    「責任、実行。 平成のその先の時代へ。」
    とあります。
    令和だけでなく、日本の存続をお考えだと思います。

    武漢ウイルスとの共生は、発生源とこのウイルスを認識しなければ今後の対策にならないでしょう。
    このパンデミックを出来る限り正確に適切に理解すれば、自然と祖国を大切にする思いや行動に移行していくと思います。日本の素晴らしさ、日本人の資質も。

    完全に今のマスコミが不要と周知されてきました。
    もうメディアで騒ぐ“お労しい”人達は葬る時です。

  48. >これが日本のマスゴミの姿です。

    三沢光晴が試合中の事故で亡くなった時、「密葬」ということだったので、週刊プロレスはあえて取材しなかったと編集長が手記で書いていました。
    ところが、一般マスゴミは葬儀場に押しかけ、火葬場までついていって、お骨や遺影を抱いた家族の写真まで掲載していました。
    クズっぷりは相変わらずですね。

  49.  やっと、貴ブログのタイトル「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」にふさわしい状況に一歩近づいてきた感じですね。
     ただ、このたびの新コロにより倒産しているパチンコ店が、日本人の経営でないことを願いたいです。いずれはすべてのパチンコが、この日本から消えてくれることを願いますが、まずはマルハンなど韓国人が経営する大型パチンコ屋からつぶれていってほしいと願っています。 

  50. 東京都小金井市の病院での集団感染者、
    北九州市の8人の感染者、
    両市とも、ハハーンと頷ける都市。

    支那から武漢コロナウイルスソフトをばら撒きに来た、凶産党工作員が居てるんちゃうか、と危惧したりして。

    Twitter社の取締役に支那凶産党員が就任、トランプ大統領のTwitterに対して制限を掛けるとか。
    トランプ大統領がむち怒るのも無理からぬ事。
    この事態は、バ監獄が、対日工作の予算を3,3倍にして、増すゴミや議員に、日本国、安倍内閣攻撃を増強しているのと同じ事。

    これは、侵略行為そのものではないか。

    晋三ちゃん、
    強権発動して〜な ‼︎

  51. 私も安倍総理を支持しています。
    安倍さんが総理でいる間は、自民党に投票し続けます。
    総理、それから総理を支えている方々に感謝しています。
    ブログ主様、毎日の発信、ありがとうございます。

  52. ブログ主様 愛読の皆様 こんにちは。いつも拝見しています。

    自分はブログ主様が言われるように「政治は結果責任」と思っています。それを基に「選挙」という審判を受けるのでそのように考えます。

    安部首相の体調が心配になります。また、武漢ウイルスの対策で120日連続勤務を感謝しています。「安部首相 がんばれ」とエールを送りたくなります。

    自分も日々精進できるようにします。第二波が心配されますので、皆様もお身体に気を付けてください。

タイトルとURLをコピーしました