次の国会以降は通しにくくなるぞ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

フジテレビのバイキングで日本のマスゴミお得意の捏造があったようです。

外出自粛に対して気が緩んできているということにして
原宿の竹下通りは人混みになってごった返している
というものなのですが
マクドナルドがとんかつてりたまを売り出していたり、
5月17日なら東京の気温は28度なはずなのに
皆が厚着していてダウンジャケットを着込んでいる人までいる
というツッコミ所満載の映像を使っていたようです。
次の国会以降は通しにくくなるぞ_d0044584_14030983.jpg
案の定5月じゃ無くて3月17日のものだろうということになって
(マクドナルドのとんかつてりたまは3月の商品だった)
捏造が即バレしていました。

だいたい、現状の竹下通りに行けばわかりますが閑散としてますよ。

17日とだけキャプションにつけておくことで
後から「3月17日でしたよ、あなたが5月だと勝手に勘違いしたんでしょ」
という逃げ道だけ作っているあたりはさすがです。
錯誤を狙ってわざとやっているので手慣れていますね。

さて、国家公務員の定年年齢引き上げ法案の
今国会での採決が見送られたわけですが、
先週、野党側国会対策委員長筆頭、
ようするに反日野党側の窓口は安住淳
そして自民党側は相変わらず55年体制の馴れ合い政治を好む森山。
その間で不毛なやりとりが行われていました。

安住が審議に応じてほしかったら森法相を出せと要求
  ↓
森山がこれを飲む。
  ↓
結局審議拒否することが目的なので反日野党側は審議に応じず。

安住淳としては
国家公務員の定年引き上げ法案は
今国会で通さないと間に合わないから
絶対に自民側が強行採決してでも通してくるはずだという考えだったのでしょう。
なのでこの法案を理由に国会そのものを停滞させる作戦に出ていたようです。

森山の弱腰対応と
妨害することだけが目的で平気で嘘をつく安住淳。
自治労などの手前、
反日野党側が多少の反対パフォーマンスをした後に賛成して通すかと思ったら
そうではなくて国会全体を人質に取って
補正予算など今後の国会全体の足を引っ張る魂胆だと見切りを付けたのでしょう。

今回の国家公務員の定年引き上げ法案については
どうやら安倍総理が直接見送りを指示したようです。

安倍総理ってダメだと思ったら割とばっさり切るんですよね。

先の補正予算も総理の方針より財務省の代弁者となった岸田が組んだ
お話にならない補正予算をひっくり返しましたし。

これで60歳以降の再雇用の給与引き上げも吹っ飛びましたから。
今年1月の大会で定年引き上げが必要だと言っていた自治労も計算が大幅に狂ったと言えます。

朝日新聞、朝日新聞とつるむ不良検察官。
そんな反日マスゴミにのっかる反日4バカ野党。

恨むのなら法案提出時に何も言わなかったくせに
政局、国政を停滞させ倒閣をはかるために採決の段になったら反対を始める
反日4バカ野党を支持してきた自治労が無条件に支え続けてきた
立憲民主党を恨んだ方がいいでしょう。

何年もかけて与野党合意して進めてきたもので
政局にするのがおかしな話だったのですから。

自治労も自治労連も公務員の定年引き上げを大前提に動いてきました。

立憲民主党、国民民主党、日本共産党、社会民主党の
彼らが支えてきたバカ野党によってこの話が崩れてしまったのですから
自治労や自治労連が文句を言うのなら立民なり共産党なりでしょう。

今、立憲民主党にしても日本共産党にしても
政府が束ね法案にしたからだー!検察庁法改正だけ分離しろー!
と騒いでいますが、
このブログで書いてきた通り、反日4バカ野党側は
検察庁だけ定年延長ができなくなるように検察庁法を改正する対案を出しています。

要するに反日4野党側も検察庁法を改正しないと
検事長らの定年延長ができるという事をわかっているわけです。

そもそも検察庁だけ定年63歳、
他の公務員はすべて65歳なんて事は差別になるだけです。

「検察官だけ特別に差別状態にする条件なら他の公務員の定年引き上げに賛成する」
なんて主張そのものがめちゃくちゃですし、
検察庁法改正だけ分離すればあとは賛成なんだというのなら
「今後も内閣が検事長らの定年延長ができる状態でなら国家公務員の定年引き上げに賛成する。」
という話になるのですから、
反日4バカ野党は自らの主張が矛盾することになります。

まして憲法を守れとかほざいてきた彼らが
憲法を無視して職業によって差別する状態を作るのはおかしな話でしょう。

おまけに民間だって「国が65歳定年なんだから」と
民間企業側の労組も定年引き上げ圧力をかけていく予定だったでしょうが
そこも頓挫したことになります。
連合さんさすがですね!

束ねてないと意味がないものを
「分離しない与党の陰謀がー」
みたいに必死に責任転嫁しているだけと言っていいでしょう。

結局、政局のために悪用して理由を後付けしたから
矛盾が生じているわけですし、
立民らの盛大な自爆になったわけです。

それに産経も指摘していますが、
安倍総理はほとんど黒川検事長とは会っておらず、
林検事長と会っている回数、時間の方がずっと多いようです。

「黒川はアベトモだからー!」
という事を朝日新聞はずっと書いてきましたけど、
林真琴と癒着してきた朝日新聞が
林真琴をなんとしても出世させたくて
根拠薄弱な話をずっとでっち上げてきただけでしょう。

林真琴と癒着している朝日新聞。
この火付けの構図の話が今後再燃されかねないリスクを考えたら
法務省の中の人達は林真琴には今期で退官してもらう以外の選択肢は考えないと思います。

で、世耕議員から追い打ちが来ているようです。

【自民・世耕氏「考え直す時間できた」 検察庁法改正案見送りに】
自民党の世耕弘成参院幹事長は19日の記者会見で、検察官の定年を引き上げる検察庁法改正案の今国会での成立が見送られたことについて「国民の理解を得られないまま、法案審議は進めるべきではないという政府・与党の判断が行われた。逆に立ち止まって考え直すいい時間ができたと思う」と述べた。
 一方、世耕氏は「雇用環境が厳しくなっている中、国家公務員や地方公務員だけ給料も下がらずに定年延長されていいのか、しっかり考えなければいけない」と指摘。「それだけの仕事があるなら、雇用を失った若い人らを採用することも考えていかなければいけない」と強調した。
(2020/5/20 産経新聞)

60歳以降の雇用延長についてそれまえでの給与の7掛け程度にする
という給与の引き上げも入っていたのが今回の国家公務員の定年年齢引き上げ法案です。

そういう実態が広まる前に国会を通しておけばよかったのに
反日4バカ野党が政局に悪用して潰した事は本当にひどい自爆だと言えます。

武漢肺炎ショックで世界恐慌が来ることはもう間違いないでしょうから、
そこで若者などの雇用よりもつぶしのきかない老人の雇用延長
なんて話が広がってしまうと国民の理解が果たして得られるかどうか。

この件で世耕議員はこのようにツイートしています。

—–
世耕弘成 Hiroshige SEKO@SekoHiroshige
本日記者会見で問題提起しました。
継続審議するのであれば、雇用環境急激悪化のこの時期に公務員定年延長を行うべきかどうか?国民の理解を得られるのか?与野党を超えてしっかり議論すべきです。仕事があるのなら失業した若者や就職氷河期世代こそ公務員で雇用すべきです。

—–

間違いなく雇用環境が急激に悪化している状況を考えれば
税金を積み増して公務員の雇用延長を行うべきなのか?
それより未来ある若者や未来を食い潰された氷河期世代の雇用に回すべきじゃないのか。

こう問題提起されれば切り捨てるのは難しいですね。

そしてこのように問題提起すれば、
ポピュリス党こと維新の会も意見を変えてくる可能性があります。

そうなると反日4バカ野党がまた浮くことになりますから、
彼らがまた右往左往しかねません。

総理が今国会での成立を見送ると決めた以上。
国家公務員の定年年齢引き上げ法案は今国会で採決を再び行うことはないでしょう。

次回以降の国会では別の理由で通しにくくなると考えていいでしょう。

本当に反日4バカ野党はアホです。
政策議論する事を一切考えず、
武漢肺炎で大変な状況になっているいまだからこそ
国政をさらに停滞させ、国民を困らせ、
その不満を政府批判に向かわせて倒閣しようというやり方が間違っているのです。

今回のハッシュタグのツイート数水増し事件は
韓国が得意とするやり方にそっくりです。

韓国は安倍を倒せばホワイト国にも復帰できてスワップも再締結できて
日本に謝罪と賠償を求めるたかりビジネスも再び加速させられて
すべてバラ色の幸せな未来になると思っているのだろうと思います。

このあたりは昨日触れたとおり、
日本の反日野党が現実をきちんと分析せず
妄想によって決めつて動いて必ずプランBが無いのと同じです。

万が一安倍総理が失脚したところで、
日本国民の韓国嫌いはもう主流派となっていますので
そんなバラ色の世界になんてできるはずがないのですけどね。

そうそう、今回のアホな
#検察庁法改正案に抗議します。
のハッシュタグ作戦に乗っかった有名人の方々
ほとんどがその後だんまりのようですけど、
みんなが忘れるまでやり過ごすつもりなんですかね?

【芸能】
小泉今日子(株式会社明後日)、浅野忠信、野間口徹、井浦新(ARATA)
秋元才加(元AKB)、ぱいぱいでか美、能町みね子、小島慶子、ラサール石井
岸田繁(くるり)、谷口鮪(KANA-BOON)、オカモトレイジ(オカモトズ)
ストレイテナーのボーカル、チェルミコのレイチェル(映像研OPのボーカル)
水野良樹(いきものがかり)、大友良英(あまちゃん、いだてんのテーマ曲)
オアシズ大久保佳代子、ハマカーン神田(ボケの方)
室井佑月、松尾貴史、青木理、糸井重里、宮本亜門、星田英利
きゃりーぱみゅぱみゅ、アジカン後藤 、SKY-HI
ウーマンラッシュワー村本、日野美歌、西郷輝彦、谷山浩子
城田優、SUGIZO(LUNASEA)、綾小路翔(氣志團)、井上純一(俳優)
東ちづる(女優)、吉田照美(アナウンサー)、宍戸開、麻木久仁子、江口ともみ
サーや(ラランド)、じゅんいちダビッドソン、鴻上尚史
呂布カルマ(ラッパー)、伊藤俊吾(キンモクセイ)、北山陽一(ゴスペラーズ)、
小宮山雄飛(ホフディラン)、コムアイ(水曜日のカンパネラ)
クミコ、黒沢薫(ゴスペラーズ)、カジヒデキ、中村中、鈴木砂羽、いとうせいこう
加藤登紀子、うじきつよし、立川談四楼、立川雲水 、岩佐真悠子

【作家】
坂崎千春(Suicaのペンギン、チーバくん、ヤマト運輸の新キャラ)、井上俊之(アニメーター)
もちぎ、山本アットホーム、ぬまがさワタリ(Twitterの生物解説)
村山由佳(星々の舟)、川上未映子(乳と卵)、内田樹、辻仁成、藤野可織、柴崎友香
綾辻行人、島田雅彦、俵万智、大沢在昌、宮部みゆき、京極夏彦、平野啓一郎、山田正紀
片渕須直(映画 この世界の片隅に、エースコンバット4/5/7)
深田晃司(映画・小説 淵に立つ)、岩井俊二(打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか? 原作)
白石和彌(映画 凶悪、日本で一番悪い奴ら)、白石晃士(カルト映画)

■漫画
美内すずえ(『ガラスの仮面』)、原泰久(『キングダム』)、羽海野チカ(『ハチミツとクローバー』)、ゆうきまさみ(『機動警察パトレイバー』)、
二ノ宮知子(『のだめカンタービレ』)、
田亀源五郎(『弟の夫』)、おかざき真里(『サプリ』)、
山本サトシ(『ポケットモンスターSPECIAL』)、
寺嶋裕二(『ダイヤのA』)、海野つなみ(『逃げるは恥だが役に立つ』)、上北ふたご(『プリキュア』シリーズコミカライズ)、
江口寿史(『ストップ!! ひばりくん!』)、克亜樹(『ふたりエッチ』)、けらえいこ(『あたしンち』)、
末次由紀(『ちはやふる』)、大童澄瞳(『映像研には手を出すな!』)、所十三(『特攻の拓』)、伊藤潤二(『富江』)、田辺イエロウ(『結界師』)
さそうあきら(『神童』)、ますむらひろし(『アタゴオル』)、しりあがり寿(『ヒゲのOL薮内笹子』)、
いしいひさいち(『となりの山田くん』)、喜国雅彦(『傷だらけの天使たち』)、相原コージ(『サルまん』)、竹熊健太郎(『サルまん』)鈴木みそ(『あんたっちゃぶる』)、
星里もちる(『りびんぐゲーム』)、新井英樹(『宮本から君へ』)、小栗左多里(『ダーリンは外国人』)、松田奈緒子(『重版出来!』)、ヤマザキマリ(『テルマエ・ロマエ』)、広江礼威 (『BLACK LAGOON』)、
瀧波ユカリ(『江古田ちゃん』)、山下和美(『天才柳沢教授の生活』)、吉田戦車(『伝染るんです。』)、小玉ユキ(『坂道のアポロン』)、島崎譲(『THE STAR』)、
松田洋子(『赤い文化住宅の初子』)、ヤマシタトモコ(『さんかく窓の外側は夜』)、篠原千絵(『海の闇、月の影』)

■声優
緒方恵美(「エヴァ」碇シンジ)、稲川英里(「SHOW BY ROCK!!」シアン)、東地宏樹(ウィル・スミス吹替)、置鮎龍太郎(「地獄先生ぬ~べ~」鵺野鳴介)、
森田成一(「BLEACH」黒崎一護)、真田アサミ(「デ・ジ・キャラット」でじこ)、犬山いぬこ(「ポケットモンスター」ニャース)、神田朱未(「魔法先生ネギま!」神楽坂明日)、
宮下雄也(「遊戯王5D’s」不動遊星)、朴?美(「鋼の錬金術師」エドワード・エルリック)、
森久保祥太郎(「メジャー」茂野吾郎)、上田燿司(「ジョジョの奇妙な冒険」スピードワゴン)、
斎賀みつき(「ドラゴンクエストXI」主人公)、
宮下栄治(「結界師」志々尾限)、山路和弘(ジェイソン・ステイサム吹替)、皆口裕子(「セーラームーン」セーラーサターン)、松本保典(「サザエさん」ノリスケ)、tarako(『ちびまる子ちゃん』まる子)

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1026

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. >#検察庁法改正案に抗議します。
    >のハッシュタグ作戦に乗っかった有名人の方々

    青木理が芸能枠になってるのがクスっときましたw
    糸井重里がなぜか2回出てくるのは謎。

    悪乗りして後悔してる人もいそうですね。
    きゃりーさんとか。

    k泉ky子がすさまじいパヨっぷりで驚きました。
    y永小百合の後継はこの人かな?

  2. リストの芸能人、大半が何も考えてない、反射的に政府批判してる方々なんでしょうね。
    しかし、ぱいぱいでか美て・・。

  3. >ハッシュタグ作戦に乗っかった有名人の方々
    ↑ その後ダンマリなのも、如何に自身の思想信条からではなく
    仕事関係、特に依頼主(この場合はプロデューサーとか)らが
    日頃、日常会話に反日思想を、さり気なく吹聴しておいて
    この機に乗じ、拡散依頼が来たからに他ならないのでは?
    と容易に推察されます。
    ま、業種からして、精神面に何かしら●●を抱えてないと、
    そういう職業選択しませんし、逆に世間ずれして面白がられるような事も出来ませんからね。

    ガソプー安住
    ガソプーは単に“アホ”で済みますが
    それ以上に大震災時、地元親戚?有権者の「何とかして欲しい」との懇願を
    「ふっ…」と鼻で笑い、
    「こっちが何とかして欲しいくらいだ」とテレビのインタビューで
    逆ギレしていた姿が、奴の人間性を最も表していると思いました。
    「何とかする」のは政権与党として至極当然であるにも関わらず
    流石にこの言い草はどうなんだ?と怒りを感じるばかりでしたが
    マスゴミはそういう所すら批判しない偏向っぷりに嫌気がさしました。

    黒川検事長
    マスゴミは盛んに「官邸に近い〜」と枕詞で連呼垂れ流しですが
    何が近いのでしょうか?
    家が近所なのかと思っちゃいましたよ。

    日本外国特派員協会が、トンデモない事をやらかして
    アカ日どころか、犬HKでさえ、報じてますね。(少々驚き)
    マスゴミは何処かへ誘導する思惑があるのかと疑惑が深まります。
    特派員協会が、ズブズブのパヨク組織である事は今更ですが。
    広く大衆にも知れ渡る機会になったと思います。

    • >日本外国特派員協会が、トンデモない事をやらかして
      その一連の動きで、日本の報道の自由度ランキング()がさらに下げられるというお約束ですか?w

      • 日本のマスゴミは何を犯っても罪に問われないのに
        「報道の自由度が低い」という理屈が分かりませんね。
        もしかして「アレは『表現の自由』ニダ」とか言い出すのかも。
        そのうち『糞表現の不自由展』とかに“珍列”するかもしれませんね。

        関連して、大村狸糞秀章が、協賛金支払い拒否してる名古屋を提訴だとか。
        ホント糞です。

  4. スポーツ界も、お忘れなく。高田延彦は、今回一番露出が多かったですね。

    • あー、そこ漏れてますね・・・。
      高田延彦は従前から的外れな政治批判ばっかりでほんとアホです。

      • 高田延彦
        一応「スポーツ」カテなんですかね。
        ゲェ脳ショウ売にしか見えませんけどw

  5. 沈黙の「#検察庁法改正案に抗議します。」【芸能】枠の「ぱいぱいでか美」って誰だよ?
    気になってGoogole画像検索したの失敗、ブルゾンxxxの方が遥かにレベルが上っすわ!

  6. リスト作成ありがとうございます。昔好きだった面々が名を連ねていて悲しくなりますね。パトレイバーもブラクラも優れた作品なだけに残念。しかし彼らも改正見送り後は揃って沈黙しているのが妙ですね。安倍総理の想定外の動きに、上の人が次の指令を出せずにいるのでしょうか?

  7. 『次の国会以降は通しにくくなるぞ』に対する意見
    https://pachitou.com/2020/05/20/%e6%ac%a1%e3%81%ae%e5%9b%bd%e4%bc%9a%e4%bb%a5%e9%99%8d%e3%81%af%e9%80%9a%e3%81%97%e3%81%ab%e3%81%8f%e3%81%8f%e3%81%aa%e3%82%8b%e3%81%9e/

    >安住淳としては国家公務員の定年引き上げ法案は今国会で通さないと間に合わないから

    何に間に合わないの?

    >安倍総理ってダメだと思ったら割とばっさり切るんですよね。

    ダメ?どうしてダメなの?
    既に目的を果たしているのだから、敢えて支持率が低下するようなことはする必要がないと判断しただけではないか。

    >そんな反日マスゴミにのっかる反日4バカ野党。

    もし、キミが大好きな反日野党が与党になり、ポチ安倍のように何としても法案を成立させますとアメリカ国民の前で誓ったら、キミは彼らを絶賛するかい?しないよね?
    要するに、キミの目的は支持政党の政敵を攻撃することであって、政治を論ずるつもりはないということなんだよ。
    やっていることは幼児そのものだな。
    自我が確立できなかった原因は定かではないが、今から自我が確立する可能性はゼロではないよ。
    でもね、特定の思想に依存している限り難しいよ。

    • やっぱり最近の君は工夫がたりないなぁ。
      みんなにツッコミを入れてもらうために頭の悪いコメントをするのがあなたの役割でしょ?
      もっと工夫して!
      テレビ朝日だってモーニングショーになんの実績もないただのテレ朝社員なのに
      有識者枠として玉川徹を置いて毎日頭の狂ったコメントさせてるでしょ?
      もっと頭をひねって。

      • 玉川徹氏に失礼です。
        彼には南青山等にあった公務員宿舎を潰したという素晴らしい実績があるのです。

      • >やっぱり最近の君は工夫がたりないなぁ。
        みんなにツッコミを入れてもらうために頭の悪いコメントをするのがあなたの役割でしょ?
        もっと工夫して!

        ワロタw
        けどもうツッコミ箇所見つけるのも飽きたんで、わたしは最近HN見て読まずにスルーしてますわ。

  8. 声優の欄で、東地宏樹、置鮎龍太郎、朴?美は、確か、ガンダムシリーズに、それも朴?美はターンエーの主役でしたね
    サンライズはこういう事、注意しないのですか
    思想、賛否は別にしてガンダムシリーズは富野のような作品中で表現するなら別ですが、個人がこうやってされるとダメージ大きいような…

    某漫画家さん(名前書くと荒れそうなので)

    件の騒ぎに煽動された方々が、今その法案を熟読して「やはりこういう問題点があった!」と自分のアイデンティティを保護しようと苦心されておりますが、一義的に問題だったのはあなた方が拙な隠謀論に乗ってしまった事なのですよ
    そこを省みない限り、あなた方はまた同じ失態を演じます…

    これが普通だと思います

    • アニメ業界はZ日多いですからね。
      先日犬HKが取り上げたアニメ制作会社も中華系社長でしたし
      茂野吾郎や義弟の清水大河も共演だし
      現在放映中(制作中断)してる「2」の第一シーズンなんか
      作回により、チ●ンが作画監督やってますし…
      他にも老舗小学生探偵物なんか、テレビオリジナルストーリーも同様でしたし。
      朴璐美は、宮崎パヤオに随分気に入られてるとか…w

      • 声優嫌い拗らせすぎて専業声優は徹底排除、同業ってだけの知り合いのオッサンに声優やらせて大惨事おこす人間が気に入る声優とかどんな背景があるのか気になりますね・・・

  9. アホ夜盗どもの支持層破壊、
    超、朝、特大ブーメラン炸裂ですね。

    で、毎日毎日テレビに出て長細い顔を売りまくっている、どっかの痴事。
    それを観て、ヨシ無羅さんは仕事が速いわ優秀や、とか言う76歳のジジイ、大阪のコロナは治った収まった、痴時のお陰やと言う50半ばの管理職、違辛万歳の40歳前後のテメエがヨシもとに入れや、と言いたくなる様な、受けまくろうと若い女の子に俺の天使の寝顔を見にきたのか、とか言う奴。

    いやあ〜、
    気候も良くなり、解除宣言も近々に、という状況に浮かれているのか、まあホンマにおバカさんが湧き出していますわ。
    雨が降ったら、防護服をタダでやってしまい、医療の現場で品不足が起こり、雨合羽が寄付されて武漢が引っ付いた、その雨合羽をクレクレするのかな。

    そういや、二カ月後には都痴事選挙やなあ。
    投票に値する立候補者は居るのかな?

  10. 芸no!枠だと指原とタンバリン芸人が株を上げたな。

  11. >民間企業側の労組も定年引き上げ圧力をかけていく予定だったでしょうが
    そこも頓挫したことになります。
    連合さんさすがですね!
    . ミイラ取り免許皆伝。

    >> 世耕氏は「雇用環境が厳しくなっている中、国家公務員や地方公務員だけ給料も下がらずに定年延長されていいのか、しっかり考えなければいけない」と指摘。「それだけの仕事があるなら、雇用を失った若い人らを採用することも考えていかなければいけない」と強調した。
    . この正論をもって反対していた人は皆無でしたね。
    皆さん「アベガー」一色。

    >そうそう、今回のアホな
    #検察庁法改正案に抗議します。
    のハッシュタグ作戦に乗っかった有名人の方々
    . 今回、公務員を苦しめる事にした「直情型で流されやすい大衆」とは、この方々。
    毎日の深掘りに感謝ばかりです。

  12. ewkefcって、
    書いている人物が変わった?
    なんだか頭の良くない平べったい人物が書いている様だね。

    で、黒川の御仁。
    産経記者の自宅で麻雀だって。
    朝日日新聞も自社記者へのコメントを書いているから、超朝日日に嵌められたのかな?

    新聞社って、今や犯罪を作り出すのが商売。
    いや、天下騒乱の仕掛け人か。

  13. 個人的にはゆうきまさみが共産党のツイートにいいねするくらいガチっぽかったのがガッカリでしたわ・・・
    あとそこには名前ないけど同じくパトレイバーに関わってた脚本の伊藤和典なんざ例のハッシュタグ連投する側だったから眩暈がしましたわ
    高田明美も似たような感じだったとこからすると、あの周辺はもうだいたいそんな感じなんですかね

    • 「究極超人あ〜る4」w

  14. #今、立憲が出している検察庁法改正案に抗議します。というのはブーメランとしてアリかもしれませんね。

  15. いつも読ませて頂いています。
    本日の記事は、永久保存版ですね。
    #検察庁法改正案に抗議します。
    のハッシュタグ作戦に乗っかった【アホ】有名人のリストですが、
    最近テレビを見ないので、半数以上は知りません。参考になります。

    爺さんですが、結構少年~青年漫画が好きで、漫画家欄はドキドキしながらチェックしました。
    最近の愛読書で、単行本化されたものは必ず買うのは、以下の4作品です。

    『BLUE GIANT/ BLUE GIANT SUPREME』石塚真一 (残念ながら、ビッグコミックの連載が先日終了しましたが。)
    『ましろのおと』羅川真里茂
    『BE BLUES!〜青になれ〜』田中モトユキ
    『少女ファイト』日本橋ヨヲコ

    過去には、
    『BECK』ハロルド作石 や、曽田 正人氏の作品群(『シャカリキ!』『め組の大吾』『昴/MOON – 昴 ソリチュードスタンディング -』『capeta』等が愛読書でした。

    なんと、全てセーフ♪
    ま、確認漏れもあるのかも知れませんが、選択の正しさが証明されたみたいな気分で、
    一寸、嬉しくなりました。
    江口寿史の『千葉パイレーツ』は、昔好きだったので、残念ですが…。後、本宮ひろ志が出てこないのは、一寸意外でした。

    職業的パヨクというのもあるのかも知れませんね。何か、雷同しておかないと、仕事が回ってこないとか…。特に、河原乞食の世界では酷いようです。それだけ汚鮮が進んでいることの証左だと思います。

    世耕弘成は、グッジョブです。罪務省と「犬」は解体!

    • >後、本宮ひろ志が出てこないのは、一寸意外でした。

       私は、弱い日本が嫌いな世代がある。悪を咎める事ができない政府は悪である。
       そんな弱い政府は・・・。
       
       私は、男一匹ガキ大将が好きで、あの頃、読んでいました。
       作者に一貫した主張である。
       理不尽には従わない。要は反骨です。

       「弱い日本は嫌い」
       
       私も、気分はいまでもかわりません。あの当時のままです。
       あの頃には本宮ひろ志氏と同様な考えの人が周りに沢山おりました。
       私もその中のひとりです。

       立川談志も実は表現の方法は違いますが、私は、同じであると確信しています。
       弟子がバカ(戦後レジーム教育の悲しさか)で勘違いをしているだけです。
       私は、師匠の名を汚す愚か者だと思っています。

       ビートたけしは以前、共産党が日本を牛耳ったら俺はもっと凄い
       毒ガスを吐いてやると著作にあります。
       この世代は確実にいます。
       私は、戦後レジームの特権階級に反対いたします。
       

       また、ビートたけしも基本は同じ考えであると私は思っています。

      •  言い換えます。

         戦後レジームの特権階級を赦さない。

  16. >#検察庁法改正案に抗議します。
    >のハッシュタグ作戦に乗っかった有名人の方々

    所十三氏、やはり居ましたかw かなり前から左巻きでして、沖縄でオスプレイが不時着大破した時に喜びのツイートをしていましたね。諫めたんですが、暫くしてから妙な理由でブロックされましたっけ。
    「名門!多古西応援団」は集団的自衛権を描いていますね、とやったら思いっきり訳の分からん事を言っていましたが、書いた後に考えが変わった、とは言えないのが不思議でしたね。

  17. アホ有名人の方々、落ち目のパヨ流れで主に三流芸能人が多いですが
    「稼ぎ凄いはずですよね?」と思えるような方まで名前を連ねているのが残念ですね。

    • そうなんですよね。必ずしも前にヒットを出したけど今は売れてないとか、そういう人ばかりではない。

      ここのリストにないですが、きゃりーぱみゅぱみゅが出ていた雑誌の元編集長もこのタグに参加されていたので、著者だけでなく業界全体がこういう傾向なのだろうと思われます。
      ここに名前を連ねた芸能人の人々は、周りの人々に染まった結果なのかもしれません。

  18. 職業ぱよく集、参考になりました。
    真っ赤な生まれのぱよくなのか頭が悪いのか頼まれると断れない人なのか自分か配偶者があちらの血筋なのか、よくわかりませんけれども。

    吉田戦車だけが残念でしたw

  19. >フジテレビのバイキングで日本のマスゴミお得意の捏造
    なめてるよねぇ~…(#゚Д゚)ゴルァ!!
    マックはネトウヨ!とかダウンジャケットはネトウヨ!とか言い出さないかな?(笑)

    >国家公務員の定年年齢引き上げ法案
    あべちゃんはきっと一生懸命頑張ったんですよ!(棒
    苦渋の決断だったのです!(棒

    >ハッシュタグ
    今までは新聞に書いてあるような政権批判をすればマスゴミが持ち上げたし、知らない民衆は何となく良さそうで偉そうながイメージを抱くというパターンが出来上がっていましたから、この戦後レジーム様のクソの行動様式に乗っかってウエ~イ!となっちゃうアレは沢山いると思います。今回のクソバカ騒ぎで一斉蜂起した著名人()の方々はもろにこのパターンだと思います。

    要するに政権批判と反日も分らないような浅知恵で騒ぐスッペチうえ~い!といったところでしょう。

    で、このウエ~イ!となっちゃうアレは戦後に大量生産されたわけで、私も覚醒する前はその一人でしたから…笑い事じゃないんですよね。

    事実として…覚醒組はまだまだ少数派です。
    勝てる戦をするためにはコツコツと遣って行くしかないと感じます。

    そういえばFRIDAYがキヨキヨしい本田圭佑は慎重な発言をしたとか書いていましたが、キヨキヨで何か学んだのかな?w

    でもね、本田圭佑は朝鮮学校の件で私的にはマークしている人物なんですよね。キヨキヨしいのでまんまと利用されているからです。それに維新の吉村を持ち上げているんですよね!キヨキヨしいからまんま乗っけられてるんだろうけど、キヨキヨしいのも内容によっちゃ無視できないので質が悪いと思います。

    その維新の吉村は検察庁法案のハッシュタグに一定の理解を示すとかほざいていたと思いますが…まあ、ろくでもない繋がりはろくでもない同志でつながるんだなと改めて感じています。

    ほんと何とかしたいよ!(笑)
    まあ、兎にも角にも出来ることを遣るだけです。

    しっかし…
    こうやって一覧にされると…小物ばかりですねぇ~w
    まあ、大物だったとしてもたかが知れているとは思います。
    アメリカじゃロバートデニーロなんてもろにやらかしていますが、世論に影響を与えるほどじゃないですしね。偏差値28相手に丁度良い感じだと思います。w

    それに私は元々芸能界への興味は薄いし、もうテレビも見なくなったので顔も名前も分らない人の方が多いですね。w

    さて…
    ワクチンは年越しとか発言があったらしいですね。
    まあ、ワクチン開発の性質から考えてそうだろうとは薄々感じていました。
    やっぱり秋口には無理かなぁ~…

    ここはなんとか科学者や企業がよってたかって最短コースで開発してもらいたいですね。

    ただ、その性質上非科学的な無理押しは絶対にダメです。

    何でもかんでもアベガーっ!信者には今から気を付けた方がよいかもしれませんね。

    WHOやアメリカの州の議員辺りからは既にワクチンについてもとんでもないことを言い出していますし、それをそのまま反国家的な運動につなげてくると思います。日本じゃ野党だろうけど維新の辺りがおっ始めるかな?w

    ぱよぱよち~ん!

  20. これ目先の政局のためと思ってのぼせ上ってやっていたら、結果はパヨ夜盗にとって巨大な汚点となったというオチになるんですかね。
    経済状況が状況ですから、出直そうと思っても手遅れ。

    前エントリのeufuckは私のミスです。
    なお私と酷似した名前の、変なサイトのリンクを貼っている人物とは別人です。

  21. リストの◯能人の面々を見ると、ガチの人と乗せられた人がいる感じですね。
    「あー、いつもの」というのもいますから。
    内田樹が作家枠に入ってますね。
    彼の評論だの何だのは創作みたいなもんということでしょうか。
    確かに寝言というか、空想に基づいたような文章を書いてますからね。

    この人達については、作品など本業の方は区別して評価しようと思います。
    気のせいか、ガチの人ほど本業もダメなような感じがしますね。笑えなかったり。
    別の意味では笑えますが。
    あっ、誰のこととは言ってませんよ。

    >60歳以降の雇用延長についてそれまえでの給与の

    細かいですが気づいたので一応。
    それまえでの→それまでの

  22. ヤメ検・郷原はこんなことを書いてドヤ顔だが、これこそ国民をバカにした話ではなかろうか

    >> 検察庁法上、現在の検察官の定年は、検事総長が65歳、それ以外は63歳だが、実際には、
    >> 検事正以下の一般の検察官の場合は、60歳前後で、いわゆる「肩叩き」が行われ、それに
    >> 従って退官すると、「公証人」のポストが与えられる。公証人の収入は、勤務する公証人
    >> 役場の所在地によるが、概ね2000万円程度の年収になる。そして、認証官である最高検の
    >> 次長検事、高検の検事長の職を務めた場合には、63歳の定年近くまで勤務して退官し、こ
    >> の場合は公証人のポストが与えられることはないが、証券取引等監視委員会委員長など、
    >> 過去に検事長経験者が就任することが慣例化しているポストもあるし、検事長経験者は、
    >> 弁護士となった場合、大企業の社外役員等に就任する場合が多い。
    >> 検察官の退職後の処遇については、上記のような相当な処遇が行われているのであり、一般
    >>の公務員のように、定年後、年金受給までの生活に困ることは、まずない。

  23. 最近伝染るんですが東京新聞の広告キャラになっていてがっかりしてたんですが、まさかの伏線回収?

  24. NHKまで文春の黒川さんの賭け麻雀やってたが
    あれって本当かなあ。何でも仕掛けてくるねえ。
    間違いだったら謝罪して終わればいいからいいのか。

    本記事ですが、テレビ局どこも酷いですね。
    3密守って取材したのテレビ東京だけですね。
    常習犯だらけだから、いつかのTBSみたいにワイドショー禁止で。
    TBSといえば、朝のでトランプ大統領と独自のパイプを持つ
    どっかの大学の先生が連日出てるが、解説がニュース観てれば
    わかるレベルばかりでどこにパイプを持つのかわからんw
    あの肩書きは、どうなのかねw

    芸能人のリストは知らない人ばかりでノータッチw
    最後に、レナウンの倒産って中国の親会社のせいだそうで
    一時期助かってもやっぱり中国リスクって怖いですな。
    独り言ですが、あの御仁はもしかしたら中身がテリーマンに
    変わってしまったのでは、ふと最近思うのだが
    そんな中でも我らが主様は、

    「この髪の色忘れるものか。こいつは間違いなく
      私のタッグパートナー、○○○○○○じゃい!」

    この名言を言ってくださるだろうか。
    みせていたがこうか、主様とかの御仁との友情パワーを
    そしてブログというリングでの友情のマッスルドッキングを

    と独りで勝手に盛り上がってというか煽って今回はここまでw
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

  25. 西田敏行も引っかかってましたね。残念です。この人もアベガーだったとは。

  26. #検察庁法改正案に抗議します。のハッシュタグ作戦に乗っかった有名人の方々
    まとめお疲れ様です。

    こうして顔ぶれを見ると意外な人達が多いですね。#の効果デカいですね。もちろんいつもの方々もいますが。。。
    グッどラックで上地雄輔さんがそんなことより今はコロナウィルスで検察庁法改正は賛成と言ったら出演者から袋叩きにされていたのが憤りを覚えました。ここまでやりますかね、グッどラックの出演者ものども朝っぱらから。
    きゃりーぱよぱよは削除して逃げようとしていますが、反日思想はかねてから持っているようで、楽曲逆再生したら反日ワードだらけという話(実際聞きましたが意味の通じない内容でした)があったりと、いわくつきの人物であることは間違いなさそうですね。

  27. 「採決見送り!? わかった、じゃあプランBで行こう…プランBは何だ?」

    ネタコメントで申し訳ないが二日連続でこの単語が出たので我慢できなかった…

  28.  >朴璐美は、宮崎パヤオに随分気に入られてるとか

     そのパヤオは今回大人しかったですね。てっきり名前出すと思ってたのに。まあ彼はある意味老獪なので空気を読んだのかもしれません。辺野古基金に関わってた時期もありましたが、胡散臭さを感じたのかすぐ手を引いたと言う事ですし。保身と言うのもなんですが、彼の世代は伊達に学園紛争時代を潜り抜けてきただけではないと言うのは確かなようで。
     朴璐美を気に入ってるのは富野監督の方では?そう言えば彼も名前が出ませんでしたね。パヤオ同様、胡散臭さを感じる嗅覚はかなり優秀なのでしょう。

  29. 全員在□認定しておこうっと。あと自民党内にもいそうですねぇ…石破派の連中(俳優 井浦新の義父は山本有二議員石破派)も韓□の要請があったのでしょうねぇ…ここで叩けば総理の椅子が待っている…その時は徴用工に永遠の賠償と謝罪、慰安婦に対する永遠の謝罪と賠償、ホワイト国復活と好きな時に好きなだけ屑金ウォンとドルの交換スワップ締結、竹島ではなく独島と表記し韓□の領土だと国会で宣言し、教科書にも謝罪文と共に載せること…などなど…そんな事国民が黙ってないだろう!と普通は思うがあの連中は普通ではない。スパイ防止法さっさと作って制定してくれ!本当に日本が危ない!

  30. 安倍内閣を支持しない 47% だというのだけれど、
    このグラフのでたらめぶりをご覧ください。
    小学生だって驚きます。

    http://gensen2ch.com/archives/82098139.html

  31. [朝日「不適切」、産経「お答えしない」=黒川検事長と賭けマージャン報道時事通信 2020年5月20日 21時21分]

    だそうで

  32. 久しぶりのコメントです。
    反対有名人一覧のまとめ、ありがとうございます。
    これ知りたかったんです。
    落ち目の韓流れ、落ち目のパヨ流れとはよく言ったものですなぁ。
    ほとんど納得の顔ぶれですが、何人か意外に思う人が入っていました。
    そのうちの漫画家の一人は一番ヒットした作品の中で疫病が流行る話がありましたが、「(その国の統治者が行った物資の配布について)何もせず今頃と思うかもしれないが、国庫を開いて物資を国全体に行き届かせるには時間がかかるもんさ。(対立している人物が行った慰問のようなことは)上辺の人気取りをやってた〇〇とはやっぱり格が違う」みたいなセリフがあったのをマスクや給付金のことで思い出したのでそれをマスゴミの煽りを鵜呑みにしてるやつらに読ませたいもんだ、とつい最近思ってたんですが…
    年はとりたくないもんです。

  33. 朝日新聞の自爆テロですかね?
    報道を見ると以前から記者との賭け麻雀は有名みたいですが?
    定年延長も総長の目も消えて無くなり死なば諸共と朝日は考えたのか?
    野党の誰かにも流れ弾が行きそうかきがす

  34. 平井文夫さん。

    http://l-o-l.net/no/23932.html

    ヌシさまのタイトルのとおりですね。
    安倍総理の本音は、公務員の定年延長にだけ70% の給料をだすのは
    気がすすまないと。
    コロナ騒ぎで国民が疲弊している状況で。

    それにしてもバカ野党ども。ある意味グッジョブでしたね。

  35. フジテレビの原宿の画像フェイク、姑息で情けないですね。こんなこと繰り返すから、視聴者の信頼を失うのですね。この手はもう使えないと気づけよ。
    世耕さんが言うように、この業界もまっとうに働く若い人ととっかえたらどうなんだろう。

    ぱよく4野党の自爆コントで笑ったら、日本の首相には引き続き日本国民のために頑張っていただきましょう。
    >法務省の中の人達は林真琴には今期で退官してもらう以外の選択肢は考えないと思います
     そうですね。法治ならそうしていただくしかないです。
     検索してて見たのですが、それなりの肩書きの人物が、黒川氏はこの問題を終息させるために、総長に指名されても辞退せよ、などと主張しているを見かけて呆れました。不当な圧力だし、問題解決にもならないでしょう。
     公務員の定年延長は、この先誰がどう切り出すか見ものです。

    芸能人のハッシュタグの件、誰が煽動したのか気になります。メディアスクラムは相変わらずとのことですが、特定の集団が一斉にサヨク反日系の主張や韓国礼賛を始めると、いかがわしさがプンプン臭ってきます。青春時代の学生運動を懐かしむ同窓会的な高齢者デモとかシールズとか、一時期流行った政治家たちのコップ水の朝鮮飲みとか。まだ表に出てこない黒幕の存在を感じさせます。

    動員された人気商売業の人たちリストは面白かったです。あれ、桑田くんは不参加でしたか。野球やサッカーの選手もいないのですね。
    確かに、コテコテの人以外はお義理や営業の一環という裏読みができます。だから結果が出てもダンマリ。指示待ちか?
    私はまったく知らない人も多いので、この人たちがどう騒ごうと何とも思いませんが、感化影響された受け手側の人がどれほどいるのでしょう。少なくとも、民意にカウントされることはありますまい。この手も次から通用しなくなるのでしょう。
    どんどん小手先のワザもコマもなくなっている。どうする黒幕?
    ぱよぱよち〜ん。

  36. 一敗地に塗れたパヨク連中ですが、報道特集あたりは
    法案見送りで定年引上げの恩恵を受けられずに
    人生設計が狂った人々、なんて特集をやりそうです。

    >ハッシュタグ作戦に乗っかった有名人の方々
    芸能人やクリエイターについては、まともな作品を出してくれれば
    多少のことは気にしない主義なのですが、こういうのに傾倒する人は
    作品もダメということが多いのですよね…

  37. 糸井重里が重複してきますね。
    キングダムの作者は原田ではなく、原です。

    今回の動きは、韓国の働き掛けによるものだと、青山繁晴議員がブログで明言していました。裏取りした上での明言ですから信憑性は高いですね。

    • ありがとうございます。
      修正しておきました。

  38. 敵の次のターゲットは種苗法のようです。
    毎日新聞が飛ばし(?)記事を書いていますし、「自家採種ができなくなる」
    「日本の農業が崩壊する」などのデマもじわじわと拡散されています。
    右翼団体の一水会も、デマに加担していますね。
    主様に解説していただけると嬉しいです。
    https://mainichi.jp/articles/20200520/k00/00m/010/195000c

    • 種苗法に關する其の手のデマは農林水産省がはつきりと
      否定してゐます。
      https://www.maff.go.jp/j/shokusan/shubyoho.html
      然し、情報源がマスゴミだけの人は矢張り騙されるんでせうね。
      本當にマスゴミと云ふのは國賊です。

  39.    【・・・ありがとう、感謝します、枝野さん・・・】

    安倍官邸が法案採決を諦めたのには、ビックリした。

    「世論の反対」って、そんなこと、全く無い。
    煽動されたアホの「バカ騒ぎ」でしかない。
    そのことは、あまりにも明白なのに・・・・

    国会を取り巻く「安保反対」の大群衆を見つ
    「後楽園は今日も観客で一杯」と、嘯き、官邸に
    死を決意して留まった岸信介・元首相を連想した。

    その時、孫の安倍晋三さん、おじいちゃんの周りを
    「安保反対」と叫びながら、元気に歩き回っていたとか。

    そのお孫さんの行為と、当時の「安保騒動」は、
    大差無いかも・・・ただ、人数が、違うだけ・・・

    安保騒動の「指揮官」の一人、西部邁氏は、「安保改定の法案も
    読んでいなかった」と言っていた。

    後に、圧死した樺美知子さん、オルグにやって来たが、
    その目が「飛んでいた」とは、東大で樺さんと同級生、
    かっての同僚の高校教員のコトバ。

    今回、煽動に煽られた方々、前日まで、黒川氏を
    知らなかったろう。まして、黒川氏と安倍首相との関係など。

    であるから、「世論」などと、無関係の「バカ騒ぎ」でしかない。

    と思っていたが、今日(5月21日)の『産経新聞』第三面、
    「黒川検事長賭けマージャン報道」の記事。
    黒川さん、賭けマージャンの「常習犯」だった見たい。

    「定年改正法案」を採決していたなら、今頃、アッチの勢力下の
    アホ野党・法曹界・マスコミ・芸能界、融合して化学変化を起こし、
    消し難い「猛火」に燃え上がったのでは・・・・

    ホントに心から、「枝野代表、有難う」と、
    安倍首相も感謝しているのでは・・・・

      毎日のブログの更新、ありがとうございます。

  40. 文春の黒川さんの賭け麻雀

    この文春への情報提供者は? 
    新聞記者自身というのもなんだかな?記者と麻雀するのは常態だったのか?

    と思うと、もしかしたら、検察内部からじゃないのかなあとも妄想したりします。

  41.  まさか10年前から賭けマージャンやってた、なんてオチじゃないでしょうな。他にも黒川氏以外の検察メンバーともマスゴミ関係者が賭けマージャンやってたのでは、と「疑惑はますます深まった」のですが、マスゴミは黒川氏の件に矮小化して有耶無耶にするでしょうな。

  42. 捜査機関がマスゴミと情報交換するのは
    何も珍しいことではありませんよ。
    国家が独自の調査機関(秘密組織含む)でも持っていない限り
    特に「社会の闇」「裏社会」などとの接点から
    利用するのは今に始まったことではありませんし。
    まだ外週刊誌が報じただけで真偽は不明ながら
    「賭け麻雀」はあくまで「集い」の口実ですね。
    しかしながら
    流れ的に非常に恣意的(事前仕込み)な腐臭プンプンですね。
    パヨ珍勢力にとって
    「法案見送り」は意外だったかもしれませんが
    多分、麻雀まで仕込んでた可能性が…疑惑が深まります。
    ガソプー安住の台詞や犬HKの段取り良すぎる報道とか…
    色々と浮き彫りになっている感が溢れてます。

  43. >ハマカーン神田(ツッコミの方)

    すみません、細かい指摘しますけど、ハマーン神田はボケじゃなかったですか?

    ハマカーンは神田の当たり障りのない発言に浜谷が「下衆の極み!」とかの大仰なツッコミをするスタイルなので、どっちがボケなのか分かりにくいんですが、Wikipediaでは、いちおう神田がボケ担当となってました。

    余談ですが、2012年にボケとツッコミを入れ替えたらしいです。

    • ツッコミありがとうございます。ボケとツッコミ入れ替わってたんですね。

  44. 5/14 同じ場所の画像。
    http://www.nikaidou.com/archives/126914

    黒川広務をはめたのは検察内部で決まり!
    http://www.nikaidou.com/archives/126916

  45. 外からで全部拝見していないのですが、綾小路翔さんは抗議のツイートをしてないと思うんですが・・・
     ttps://twitter.com/ShowAyanocozey/status/1259379414485266433?s=20

  46. 公務員定年延長の法案は廃案になるかも、ですが、地方の現場からすると、むしろ正直ほっとしてる、といったところです。
    というのは、現行で再任用の制度があり、自治体によって運用は異なるのですが、一例として待遇で分けると
    A群 部長級で退職、再任用で部課長待遇(現役並みから、8、9割)
    B群 部課長で退職、再任用は課長補佐級(現役時の7割弱)
    C群 課長補佐級以下で退職、再任用は主事待遇(現役時の4割程度)
    ように階層別に待遇が分かれます。✴︎フルタイムでない場合はもっと給与水準が下がります。

    現状上記であっても、再雇用したいA群、部長で退職したB群の人は、他に再就職する人が多く、実は雇用条件の悪いC群の方が再任用希望者が多い。(本当は採用したくない人材が多い)
    それを現役の7割目安に一斉に定年延長したらどうなるかというと、残って欲しい人材は定年前に退職し、やめてほしい人だけが残って人件費の財政負担は増える上に生産性が下がる、という悪影響しか、個人的にはイメージできないです。

    行政運営の効率化、最小の経費で最大な効果という視点でみると、個人的には現状の方がまだマシだと思います。

    多分人事担当、管理サイドの人間も大方ほっとしてると思います。

  47. 映像研に必要以上に黒人出てたから気持ち悪かった。

タイトルとURLをコピーしました