毎日新聞のわかりやすい反応

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

反日界隈で散々不良品だと騒いでSNSに上げられた
不良品とされる配布マスク達ですが、
並行してマスゴミと反日野党どもは「契約先を明かせ!」と大騒ぎ。

厚労省が渋々、興和と伊藤忠、
そしてユニクロの縫製委託先のマツオカコーポレーションと
その委託先の名前が公表すると
不思議なことにピタッと不良品投稿が止まりました。

それまで盛んに騒がれた不良品であることを訴えるSNSへの投稿は
なぜか政府が同封している冊子が必ず写っておらず、
なぜか他の人が受け取った政府の配布マスクとどうやら縫製も違など
な・ぜ・か、反安倍界隈にだけ不良品が届く不思議な状態になっていました。

反安倍界隈は
「反安倍を狙った安倍の陰謀だ!アベガー!」
で納得するかもしれませんけどね。

で、特にあからさまな
「絵の具か何かで色つけたろこれ!」
というのが極めて強く疑える
捏造カビマスクを報じた毎日新聞でしたが、
SNSで捏造を指摘されまくると
写真のキャプションに「関係者提供」と慌てて付け足して
証拠の責任回避を張る始末でした。

また、毎日新聞はマスクの不良品云々で火を付けようとしていたくせに
政府の委託先発表があった途端に
マスクの費用が想定より安く済んだ事や
政府が残り1社を非公開にしている事などを問題とする事に話をすり替えました。

なんでですかねー、テレビでも新聞でもキャベジンなど
コーワさんの広告少なくないですからねー?

こんな提灯記事も3月30日に出していた毎日新聞ですからねー。

【インタビュー・開発最前線 興和「キャベジンコーワ」 営業企画部マーケティング課長・園部浩史さん】
 製薬会社「興和」の胃腸薬「キャベジンコーワ」は先月、発売から60周年を迎えた。同社営業企画部マーケティング課長、園部浩史さんは「社会環境に応じて配合成分を変更するなど改良を重ねてきた」と言い、「世代を超えて胃腸を守り続ける薬としてみなさんの健康維持に貢献したい」と話す。【聞き手・明珍美紀】
~以下省略~
(2020/3/30 毎日新聞)

マスゴミと反日4野党(立民、民民、共産、社民)は
政府に委託先の企業名を明らかにさせて
政府からのマスク生産を受託しないように
徹底的に叩いて嫌がらせをすることが目的だったのでしょう。
ですが、マスゴミの大口広告主だとわかったからでしょう、
マスクの費用や残り1社(おそらく企業側が公開をしないよう求めている)を公表しろ
という方に話をすり替えてきています。

立憲民主党の逢坂誠二に至っては
マスクの費用の件で政府を追及すると、
それが国民の意思だとかなんだとか言って
今日の国会からマスクの件を新たなモリカケネタに使う事を宣言しています。

もう4年目になるモリカケは
いまだまともな証拠の一つがないまま騒いでいるだけで
もう国民がうんざりしているのは間違いないでしょう。
いまだにモリカケで吹き上がれる人達というのは
自分の頭で考える事ができなくなってしまっていて
マスゴミが言ったらその言葉を自動的に反復するだけ
かなり深刻な思考停止の人達だと思います。

言い換えれば立憲民主党の支持率というのは
「立憲民主党の馬鹿さについていけるよく訓練された人達」
という選ばれた人達だけですので
立憲民主党の頭の悪さについて行ける真に頭の弱い人達を
立憲民主党がふるいにかけ続けているのかもしれません。

いまだに森友ネタにこだわっているアホな人達は
森友の土地問題は近畿財務局と大阪府の問題である
ということを全く理解できないのでしょう。

反安倍に傾く前の籠池が裏切られたとして
と繰り返し
「松井一郎大阪府知事です」
と強調していたことではっきりしていると思います。

その後出てくる証拠を読んでいけば
ああ、やっぱり近畿財務局と大阪府の問題だよなこれ。
としかなりませんからね。

そして国会妨害のためにモリカケだけをやり続ける姿勢によって
立民などの反日野党の支持率が下がっていくのがはっきりすると
日本共産党が「桜を見る会」を新たなモリカケネタにしようと持ち出してきました。

しかしながら新宿御苑でたった5000万円の予算で行われていて、
宿泊や移動のお金は参加者持ちという実態から
日本共産党の言う買収というのはとても無理筋でした。

そこで今度は桜を見る会前夜祭叩きへとシフト。
「安倍による買収だ!領収書を出せ!」
と騒いだら参加者から領収書の現物が出され
ホテル側と参加者各人で会計処理をしているので全く問題無いことが
逆に確認されてしまい、
反日4野党とマスゴミは問題ないということを言わずに
今度はさらに過去の2013年、2014年の桜を見る会前夜祭の領収書に話をすり替えました。

6年も前の5,000円の領収書なんて個人では普通は保管していまいと
そう考えたのでしょう。

そして再び反日4野党とマスゴミは
「安倍は領収書を出せ!出せないのは買収をしている事がバレるからだろう!」
と騒ぎ、国会で審議拒否や審議退席を繰り返すなどしました。

さらに2月に入り武漢肺炎が問題になってきていて
反日4野党が今度は武漢肺炎を理由に国会審議を引き延ばせると考えて
「新型コロナについての集中審議を開け!」
と要求。

2月17日に開かれた新型コロナのための集中審議でも
反日4野党は領収書を出せとごねまくり、
とくにひどかったのは立憲民主党で
「領収書を出せ!」のほぼ一点張り。
集中審議のほとんどをこれで使ったのみならず、
山井和則が黒岩宇洋や大串博志らと示し合わせて退席するパフォーマンスを実施。

その後も武漢肺炎を無視して国会ではひたすら領収書がーなどで
立憲民主党はひたすら国会の審議時間を潰していましたが、
産経新聞が丁寧な取材を行った結果、
2014年の桜を見る会前夜祭の領収書を当時の参加者から入手。

これによって反日4野党による領収書がー攻撃が
単なる難癖であった事が裏付けられることになりました。

【ANAホテル領収書 桜夕食会の宛名は「上様」 首相答弁と一致】
「桜を見る会」前日に安倍晋三首相の後援会が主催した夕食会に関し、会場となったANAインターコンチネンタルホテル東京(旧全日空ホテル)が発行したとする領収書を参加者が実際に受け取っていたことが21日、分かった。宛名は「上様」と記され、首相の国会答弁と一致している。

 産経新聞は、参加者が保管していた領収書を確認した。ANAホテルが会場となったのは平成25、26、28年の夕食会。確認したのは26(2014)年の領収書で、桜を見る会前日の「’14・4・11」との日付が記されている。宛名欄には「上様」、金額は「5000円」で、「夕食懇談会として」となっている。

 係名や「通し番号」が書かれ、支払い済みを示す赤色のスタンプも押されている。参加者は取材に「会場で会費を支払い、首相の事務所職員からホテルの領収書として渡された」と話している。

 野党議員は17日の衆院予算委員会で「宛名が空欄のまま発行することはない」などとするホテルの見解を示し、首相の答弁と矛盾すると追及。首相は「宛名は空欄」と説明してきたが、17日は「上様」の可能性に言及した。ホテル側も取材に「上様で発行することはあった」と回答した。

 今回確認した領収書について、ANAホテル広報担当者は「お客さまのプライバシーを尊重し、また日本の法律に従い、守秘義務を順守いたしております。つきましては、ホテルのプライバシーポリシーに準じ、お問い合わせをいただいた内容につきましては一切、情報開示することはできかねます」と回答した。
(2020/2/21 産経新聞)

これによって「領収書がー」で
新たなモリカケとして国政の邪魔をし続ける
反日4野党の国会戦略が破綻しました。

そこで週刊文春からスクープとして
今更近畿財務局の自殺した職員の手記とやらの記事が出てきました。

が、読者を誘導しようとわかりにくい書き方で印象操作をするも
よくよく読むとやっぱり
「近畿財務局と大阪府の問題じゃんこれ」
という話でしかなく、
まともな証拠ゼロで4年間も無理矢理燃やそうとしてきた話です。
今更無理矢理燃料をぶっかけたところで燃えかすでしかなく、
テレビばっかり見ている情弱層もほとんど燃え上がらない状態です。

そんな中なので新たな難癖付け、
新たにモリカケ方式でひたすら国会を妨害するためのネタ
難癖をつけ続けるためのネタを探していたところで
政府の配布マスクというところに飛びついたのだろうと思います。

中国共産党は世界中で組織的にマスクや消毒液の買い占めを行い、
それを中国に送って世界中でマスクや消毒液が不足する状態を作り、
そこにマスクとともに5Gにはファーウェイを導入しろなどと
露骨に中国共産党の派遣のために悪用する手に出ています。

中国共産党は
https://www.jiqizhixin.com/articles/2020-03-07-2
「新基建」というファンドを作って
5Gや道路などのインフラ投資に積極的に使うつもりです。

マスクと医療機器等の販売を原資としてあてにしています。
要するに武漢肺炎で世界中で不足している物資ですね。

そして今BYDが世界中にマスクを売って荒稼ぎしているわけですが、
同時に世界中で不良品が判明して返品されてもいます。

BYDのサイトを見ると

https://bydcare.ca/store/ols/products

たけーよおい・・・。
そりゃボロ儲けでしょうね。

孫正義がBYDのマスクを日本に売り込んで稼ごうとしているわけですが、
そのあたりは当ブログの4月13日の記事

(ミラー)https://ttensan.exblog.jp/28039041/

をご参照いただきたいと思います。

世界中で慢性的にマスクなど医療物資不足状態を作り
高い高い値段がついたところで中国共産党が政治的条件をセットにして売りつける。
という戦略の一端ということなのでしょう。

マスクを売りまくっている中国企業はこうしたファンドと絡んでいて、
結局は5Gでファーウェイがらみという話にななっていく
ということなのでしょう。

そういう中で安倍総理が進めた政府による布マスク配布は
中国共産党主導のマスク買い占め戦略にとって都合の悪い話です。
一つでも再利用可能なマスクが手元にあったら
超ぼったくり価格でマスクを買う人が一気に減るのは自明ですからね。

反日マスゴミを筆頭とした反日勢力が
なぜ執拗に政府配布マスクを攻撃するのか
答え合わせはここにあると思います。

毎日新聞が政府のマスク配布戦略について嘘の説明を行うなどして
特に政府の配布マスクを邪魔しようとしていますが、
毎日新聞はすでに英国ガーディアン紙が報じたように
チャイナウォッチなどを通して
中国共産党のプロパガンダの下請けでお金をもらっているようですから
そういう毎日新聞の立ち位置を考えたら
マスクの件で一番政府の配布マスク攻撃が激しい理由も納得できるかと思います。

毎日新聞が国民に嘘をすり込もうとしているので
あらためて整理しておきますが
安倍総理が会見などで繰り返し説明している流れとして、

・医療機関にサージカルマスクを優先的に回す
  ↓
・市場にマスクが出回りにくくなるから一般の人には布マスクを配布

です。

毎日新聞の4月25日の記事がこちら。

【「マスクはどこに消えたのか」供給を一時楽観した安倍政権が解決できない品薄の謎】
新型コロナウイルスの感染拡大の中、政府がマスクの品薄解消に手を焼いている。店頭での品薄が始まって3カ月以上たつが、今も品薄は続き、世界的な「争奪戦」のあおりで価格高騰も始まった。官邸幹部は「マスクがどこに消えているのか分からない」と困惑する。今後も需要は高止まりすると予想されるが、安倍政権が起死回生を狙った全戸配布の布製「アベノマスク」も不評。それだけでなく汚れが見つかり未配布分が回収される騒ぎまで起きており、品薄解消は見通せない。【秋山信一】

「政府としても産業界から全面的な協力を得て、医療防護具の国内増産にとり組んできましたが、まだ物資不足は大変厳しい状況にあります。ウイルスとの闘いの最前線である医療現場に、一つでも多くの医療防護具を届けるため、政府の総力を結集してください」

 安倍晋三首相は24日の政府対策本部の会合でこう語り、医療機関向けに今月中にさらに1500万枚のマスク、高性能な「N95」マスク150万枚、医療用ガウン130万枚、フェースシールド190万枚を配布すると表明した。政府のマスク対策が、当初の「市中の品薄解消」から、「医療崩壊を防ぐための医療機関向けのマスク確保」に後退していることが改めて鮮明になった。
~以下有料なので省略~
(2020/4/25 毎日新聞)

当初の「市中の品薄解消」から、「医療崩壊を防ぐための医療機関向けのマスク確保」に後退していることが改めて鮮明になった。

さすがは嘘つき毎日新聞。

先に書いたとおり、
まず医療崩壊を防ぐために医療機関向けのマスク確保を優先する。
代わりに洗って繰り返し使えるからと一般向けに布マスクを配布する。
ということを政府や安倍総理は説明してきました。

毎日新聞は政府の説明を捏造し、
政府の対応が後手後手に回り続けている
政府の対応が後退しているという嘘に話を作り替えているわけです。

政府の説明通りで考えれば全く後退などしていません。
毎日新聞の明らかな嘘です。

こういう嘘を平気で垂れ流す新聞に広告を出している企業は
反社会的扇動活動を支援している事になるので
とっとと広告を引き上げるべきでしょう。
反社会的活動を支援するために広告を出しているなんて
株主につつかれたら言い訳できませんよ。

シャープが国産マスク50枚を2,980円で販売をはじめたので
もう50枚3,000円より上の値段で
おそらく中国製であろう転売マスクを買う人はほとんどいなくなった
そう言っていいでしょう。

そのうえで政府の配布マスクを手に入れた人なら
そんなぼったくり価格のマスクを買うなど考えるはずがありません。

結果として政府がマスク配布を始めた事で
街中の中華料理屋やタピオカ屋がマスクを店頭で慌てて売り始めるようになりました。
先週末のことでしたが、
ブログ主も東京の台東区某所でマスクを売ってた店の店主にちらっと話を聞いたら
今週からさらに中国から送られてくると
・・・あれ?店主はなにか大事なことをしれっとバラしてないか?

たかだか300億ちょっとで
買い占められてきたマスクを吐き出させ
高値になっている転売の相場を破壊している事を考えたら
政府の配布マスクの効果は絶大なものがあります。
むしろ政府の配布マスクは大きく評価すべきだと思います。

政府の配布マスクについて
中国共産党に阿る毎日新聞さんがカビマスクを捏造してまで
必死に叩くのはある意味でわかりやすい反応と言っていいでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=905

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 金で心を売る新聞社、放送局は、優遇税制、免許を停止、取り消しの厳しい法的処置を行ないましょう。
    当然、国地方を問わず議員や公務員にも適用される様に ‼︎

    布マスク、うちにはまだ来ないのよね。

  2. まさに「隙あらばモリカケ」ですね。
    マスクの件でも、反日マスゴミと反日野党連合のコラボで仕掛けるのかと思うと嫌になります。
    「オレ達の望む答えを出すまで嫌がらせを続けるぞ」とかやってることがヤカラそのものですね。
    嫌がらせ目的で国会審議を妨害してもマスゴミ受けするだけで政党支持率は上がりません。
    固定層相手でいいやと割り切っているのかもしれませんが迷惑な話です。
    パフォーマンスで審議妨害すれば国民の救済が遅れます。今は非常時だということを忘れないでほしいものです。

    >なぜか他の人が受け取った政府の配布マスクとどうやら縫製も違など
    な・ぜ・か、反安倍界隈にだけ不良品が届く不思議な状態になっていました。

    不思議な現象ですね。反アベはチェックしているぞ、という官邸からのメッセージとかでしょうか。きっと内調の仕業ですねw

    あと、また指摘ですみませんが
    縫製も違 → 縫製も違う

  3. BYDの価格 C$50.74というのは中国元ではないのでしょうか? そうだとすると安いのでは?

    • C$って使うからにはカナダドルだと思ってます。

      • 中国元の記号は日本円と同じ¥だそうですので、ブログ主さんの言うとおりカナダドルでしょう。
        仮に中国元だとしても今の高騰相場では安すぎるかと。

  4. このコロナウイルスの件で、政府が「脱中国」をかなり明確にうちだしているのは心強いです。

    ・観光客、爆買い目当てのインバウンドと呼ばれる政策も、こと中国人に関しては、一般人ももはや「No」でしょう。

    ・中国製の商品も、食品は以前からのことですが、マスクなどの消耗品や部品なども、東南アジアにシフトをしていくよう、私たちも声をあげて中国製を見たら拒否する感覚を持ちたいところです。

     しかしそこまでは中国を認識できますが、私などにとってはITや通信関連のアプリなどとなると、どれが中国がらみなのかが判然としないところが悩みどころです。
    「ZOOM」はダメだとか、そういったことが、ネット上で警告がおこなわれ、一般の人も手控えるのが常識になるという情報の流通が、当たり前になってほしいと期待します。

    (今は、マスゴミなどのPRで、むしろ普及してしまうという事例の方が多いと思います。
    あと、役所や議員などが、そういう感覚がほとんどないといった感じをうけてしまいますので、恐ろしさを感じてしまいます)

  5. つまり配布マスクに対するクレームの大部分は、狂(ryと認識していいということですね。
    そこまで汚いことをやって、日本をどうしようとしたいのでしょう。
    補選も惨敗して、因果応報ですね。

  6. 『毎日新聞のわかりやすい反応』に対する意見
    https://pachitou.com/2020/04/27/%e6%af%8e%e6%97%a5%e6%96%b0%e8%81%9e%e3%81%ae%e3%82%8f%e3%81%8b%e3%82%8a%e3%82%84%e3%81%99%e3%81%84%e5%8f%8d%e5%bf%9c/

    >また、毎日新聞はマスクの不良品云々で火を付けようとしていたくせに
    政府の委託先発表があった途端に
    マスクの費用が想定より安く済んだ事や
    政府が残り1社を非公開にしている事などを問題とする事に話をすり替えました。

    菅官房長官は20日午前の記者会見に於いて、不良品マスクの製造メーカー及びどこの工場で生産したのかを調査中であると発言し、製造メーカーを明らかにしなかったわけ。
    いいですか。製造を依頼したのは政府なのに、製造メーカーを聞かれて調査中だから答えられないというのは明らかにおかしな話なんですよ。
    だから、答えられない事情があると思うのは当たり前なんだよ。

    そして22日、厚生労働省はマスクは興和、伊藤忠商事、マツオカコーポレーションの3社を含む4社から調達していたことが明らかにしたが、残り1社の企業名は公表しなかったんだよ。
    普通の感覚の持ち主なら、どうして4社の企業名を公表しなかったのだろうと疑問を抱く筈ですよ。
    答えたくない理由があるから公表しないのだろうと思わなかったキミの感覚は相当ヤバいよ。
    ネットでは、今治のメーカーに製造をお願いしたという噂話が飛び交っていい、ポチ安倍のお友達である加計との関係を疑う話も多く見かけるが、真相は闇である。

    いずれにしても、製造メーカーをすぐに明らかにしなかったとか、1社だけ企業名を公表しなかったというのは疑念を抱かせる行為であったことは明白なわけだから、毎日新聞を攻撃するキミの感覚こそ問題だということだよ。

    • 公表についてはここではなく しかるべき所に問い合わせたら?
      そして「残り1社はここだ!」と自身のHPで言うべきですよね?

    • はあ?
      「製造メーカーをすぐに明らかにしなかったとか、1社だけ企業名を公表しなかったというのは疑念を抱かせる行為であったことは明白」
      だあ?

      そんなもん蓋を開けたら自分とこの大スポンサー様だったから頬かむりして論点反らしたに決まってんだろ。お得意の常套手段じゃねーか。

      難癖のスケールが日に日に小さくなっててもまだ粘着すんのか?
      言いっぱなしでこっちの問いかけに答えるわけでも無し。
      そんなんでオルグされるバカはここには居ないんだよ間抜け。

    • 他の政治ブログにも粘着して、管理人さんやコメントする方々に迷惑をかけているアホな人ですね。
      頭に虫でも湧いているんじゃないですか? そんなに構って欲しいの? ほとんど自分の言葉でも無いくせに。
      アク禁を喰らっても文句言えないけど、転じて採り上げて貰えることにより“キミ”は現政権を援護射撃していることになると気づいていない喜劇。 ピエロマン~♪
      「1社だけ企業名を公表しなかった」これは岸博幸も似たようなツッコミを入れていたけど、彼とは格が当然違うし、オツムを計りに掛けるのは岸氏に失礼過ぎるしねえ。

    • > 毎日新聞を攻撃するキミの感覚こそ問題だということだよ。

      過去に「毎日新聞英文サイトWaiWaiコラムの不適切記事問題」をやらかしてます。
      英メディアに「チャイナから金貰って記事書いてる」とばらされて否定してない。

      こんな「反日」の毎日新聞を擁護するewkefcさんの感覚こそ「おかしい」のですよ。
      数日前「個人の意見はそれぞれだから反日なんて言葉は無い」の珍説はウケました。

  7.  日中断交!今しかない!
    日本国内での新型コロナ発症例は、今のところ武漢市滞在者か、その濃厚接触者に限られている。

  8. シャープのサイトがパンク状態になったことを、何故かマスゴミは大喜びだったような気が。
    気のせいですかね〜。

  9. >~街中の中華料理屋やタピオカ屋がマスクを店頭で慌てて売り始めるようになりました。

    ブログ主も東京の台東区某所でマスクを売ってた店の店主にちらっと話を聞いたら
    今週からさらに中国から送られてくると
    ・・・あれ?店主はなにか大事なことをしれっとバラしてないか?

    多くのタピオカ屋のバックにはChinaがあるのだと、やっぱりなと思うと同時に、
    生活用品を売っている店でもない所が今だけマスクを売ってたら違和感ありありですよね~。
    Chineseがやっているお店と目印を付けるには役立つでしょう。
    私はChineseらしく店内でなく店先で即興的に売っている姿を想像しました。

    あの人達には「徹底」という事ができないんですね。何をするにも粗っぽいんです。
    ほんとに後からばれる事項の多いこと多いこと。

    • 個人的に行きたくはなかったのですが、新大久保のタピオカ屋でイベントがあって行く機会がありましたら、オーナーの方がChinaでしたね。
      二度と行くつもりもありませんが、あのお店も今はマスクを売ってるんでしょうか?

      • 「新大久保」でタピオカ屋とは…、それは大変でしたね。
        新大久保駅から半径200mの範囲は一度も足を踏み入れた事が無いのですが、たまに電車から周囲の様子を見ると、マスコミが熱心に採り上げかつあの街でよく看板を目にする業種は、背景に特亜がいるんだろうなと思っています。

        私も何年も前からはっきりとChineseがやっていると分かっている中華料理屋には入らなくなりました。
        私が経験した訳ではないので恐縮ですが、某中華街も味が落ちている、食べ物とは思えないような味がする、店先から悪臭がするというコメントをどこかで目にした事があります。

  10. ペイペイを盛んに宣伝して老人も使うようになったら電子マネー元を使っちゃったりする計画かなぁ。妄想です。世界覇権をうかがうのに電子マネーを流行らせるというのはありかと。恐ろしな。

  11. ホントつくづくマスゴミがマトモに報じてたら
    何事も解決に向かってただろうと容易に想像出来ますね。
    現状、なかなか収束方向へ向かわない感染も
    パヨク支持者の数から推察すれば、なんとなく分かる気がします。
    (山下達郎や、汚仲間の香山リカこと金リカにさえ言われても反発してるようですし)
    地方の左巻き首長も、おかしな事ばかりやってるようですし。

    公表しない一社
    当事者の承諾無しに政府が勝手に公表出来ません。
    パヨクや野盗、マスゴミに、難癖893みたいな脅しで
    吊るし上げられたくないからでしょ。
    マスゴミにCM打ってるほどの企業とか、支那と繋がりのある会社じゃなければ…ね。
    アッチ系の連中が、徒党を組んで2、30人会社に押しかけ
    大声で喚くなんてのは、
    「関西生コン」動画を検索すれば、その執拗さと恐怖が分かりますからね。

    静岡補選
    長妻ゲバ字が、また「理由は他の所に存在する」で武漢ウイルスのせいにしてました。
    自省無し。

    今朝の犬HKなんか
    何故かこのタイミングで、広島、長崎の核廃絶原爆被害者の特集コーナーを
    延々ながしてましたよ。なんでかな〜。
    ナレーションに、しっかり「日米」をデスっていて草生えましたが。
    当然、現在進行形の北朝鮮には一切触れず、露中にも。
    番組製作P or Dの「脱米入亜」思想が浮き彫りです。

  12. > 毎日新聞が政府のマスク配布戦略について嘘の説明を行うなどして
    > 特に政府の配布マスクを邪魔しようとしていますが、
    > 毎日新聞はすでに英国ガーディアン紙が報じたように
    > チャイナウォッチなどを通して
    > 中国共産党のプロパガンダの下請けでお金をもらっているようですから
    > そういう毎日新聞の立ち位置を考えたら
    > マスクの件で一番政府の配布マスク攻撃が激しい理由も納得できるかと思います。

    マスクが市中から消えた背後で暗躍したチャイナの手先の位置付けがピッタリです。
    特定野党一連のモリ—>カケ—>サクラ—>マスクのイチャモン論点ずらしは最低。
    税金の無駄と主張する彼らが国会の妨害で無駄にした金額は計り知れないですよね。
    昨年の「桜を見る会」中止の判断は結果的に今年の春先の余計な仕事回避でしたね。

  13. 籠池氏 “恨み言”連発 ハシゴ外したのは「知事」(17/03/23)
    最後の15秒程
    youtu.be/H8sRFwjjvOc?t=382

  14. 首相官邸HPを見ると、
    4月27日「持ち回り閣議の概要について」にて、
    官房長官が質問に答えてますね。
    (4分20秒~)
    それによると、4社目がユースビオ、5社目が横井定とのことです。

    他の会社に比べて規模が小さそうなので、ユースビオが攻撃されそうですね。
    マスクの質で攻撃してた件など、無かったことにして。
    叩ければ、どんな難癖だろうといいんでしょう。

    • 横井定のサイトはアクセス殺到のせいか、つながりませんね。

  15. 最後の1社公表したみたいだね

  16. 興和は、テレビ、新聞ともに広告をだしてますからね。

    こういう時のための安心料として、テレビ新聞に出稿しているのでしょう。

    だからといって、反社会的勢力であるテレビ新聞に広告を出すのはいけません。

    興和にもお問い合わせでしょう。

  17. >な・ぜ・か、反安倍界隈にだけ不良品が届く不思議な状態になっていました。
    . 政府には配布マスクの製造元を「公表しるっ」と詰め寄りながら、自分達はソース不明のゴシップを出す。こんなのが報道機関として認められているホラー感。

    >買い占められてきたマスクを吐き出させ 高値になっている転売の相場を破壊している事を考えたら政府の配布マスクの効果は絶大
    . 買い占め元もびっくりでしょう。
    日本での感染が確認されていたにもかかわらず、国内のニーズを考えない人達が中共に防護服やマスクを送った流れがありましたが、中共は同時期に買い占めの動きをしていたのですから、やはり 恩を仇で返す国 という根っこには変わりなく。
    少しずつでも解決策を出せる政権で良かったと思います。
    毎日の深掘りに感謝ばかりです。

  18. 妊婦へ配布したマスクの受注先が全て公表されましたね。
    株式会社ユースビオがペーパーカンパニーではないかという話題がTwitterを始め、ネット上で広まっているようですね。

    登記のある福島県の住所がかなり怪しいそうですが、入札の段階で厚労省のチェックは受けているでしょうから、もしペーパーだったとしたら厚労省官僚との利権が絡んでいることもあるのでしょうか?(公明党のポスターが貼ってあったそうですし公明党も関係あり?)
    マスクの納入金額自体はまともな金額のようなので、大した騒ぎにならないといいのですが…こんな形でも足を引っ張られている現政権にはほんと同情します。

  19. >「立憲民主党の馬鹿さについていけるよく訓練された人達」
    >という選ばれた人達だけですので
    ( ゚з゚)・;’.、ブーッ!
    なぜかここでどつぼにはまってさぁ~たいへん!
    イオナズンもまったく歯が立たなかった!(笑)
    今回はお茶だから⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

    >今週からさらに中国から送られてくると
    >・・・あれ?店主はなにか大事なことをしれっとバラしてないか?
    (^∀^)ゲラゲラ モ゙トスカヤネシ

    さて…
    兎にも角にも「脱中国!」ですよ!(`・ω・´)
    北朝鮮を締め上げるにも中国やロシアが後ろで悪さしているから二進も三進も行かない。
    先ずは中国を締め上げる!ですね!
    ぱよぱよち~ん!

  20. 4社目が公表されたことでネットがにわかに賑わっていますね。
    ブログ主さまの深読み記事を期待しています。

  21.  >毎日新聞を攻撃するキミの感覚こそ問題だということだよ

     出所不明の「カビだらけマスク」を絶対無比の証拠品と思い込んでるのかね、この茶々松君は。そんな信憑性の怪しい代物を何の裏付けも無しの乗せる変態新聞の感覚を問題視しない茶々松君こそ脳味噌がイカレテるんだけど。

  22. 雨降って地かたまる。コロナ自粛を奇貨として、地頭たかまる、と行きたいものです。テレビ中毒や日本にしかないギャンブル依存症施設から開放される切っ掛けにしてほしいものです。
    (ネットのギャンブルゲームとかに入れ込むヒトがいるんだろうな・・・。香川県は、こっちこそ最優先に禁止すれば?)
    武漢肺炎ウイルスコロナが仕掛けてきた戦いと戦ういとまもなく亡くなった人たちの死を無駄にしないためにも。

    実態・実在の有無が怪しい「物品」「関係者」「被害者」の自己申告の検証は絶対に禁止!の大前提に仕立て上げて、日本人は日本人以外を優遇し、疑義をあげてはいけない、日本の責任は問われなければならない、不都合な特定の人物を指弾し社会的に抹殺する、(時にはリアルに564ます)、日本国民に広く負荷をかける、正しい自由行動を制限する、税金のように金品を徴収するのです。

    不法入国者であれば、大震災の被害にあっても、被害者の人数、氏名を公的に把握できるわけがないのに、なぜかズラリと出てきます。
    証言がコロコロ変わって時代考証すれば年齢も含めて滅茶苦茶なのに、あのお婆さんたちは性奴隷なのだと言われれば、日本人は反論せず認めないといけないらしいです。
    経済大国になった民主主義国の優等生という看板だけど、現在でも世界中に売春婦を送り出しているのに、夫婦別姓の歴史が長いのは男女平等・女性尊重社会だからにだと言われたら、日本人は「あの国はすごいなー、それに引き替え日本はアカどもが言うようにダメな国なんだなあ」と恥じなければならないらしいのです。
    おかしいよね。

    反日全般に感じる原理パターンを書いてみました。
    これを制度化して常態化しようとするし、社会常識にしようとします。マスゴミはそれを補強します。固定化のプロパガンダ装置です。
    この構造の利益受益者とその子分たちが必死に執拗に、これを維持するために浅いリクツを並べるし、事実として固めようとするのですね。

    おっと、なんとかさんの変なコメに対抗するかのように、長いコメになってしまいました。失礼しました。
    良識ある日本人の目に留まれば幸いです。
    ぱよぱよち〜ん。

タイトルとURLをコピーしました