マスクを新たなモリカケに仕立てるつもりのようです

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

亡くなられた岡江久美子氏の遺骨を手に持って
「こんな形でしか対応できず申し訳ない」
と語る大和田獏を
集まったマスゴミどもが問答無用の一斉フラッシュの嵐。

自分の伴侶が遺骨という姿で帰ってきて傷心しているところを
マスゴミがぎっしりと邸宅前の道路を埋めて、
コメントを述べさせながら遠慮無く撮影。

やはり日本のマスゴミは人間のクズしかいないと確信させられます。

自分の身内がそんなことされたらマスゴミの記者とカメラマン連中を
片っ端から殴り殺して良いと思いますよ。

そんなマスゴミは
「マスクの生産を受託した企業を明らかにしろ!」
と、政府を叩いています。

マスゴミの狙いはマスク生産に協力する企業をつるし上げて
政府のマスク増産を妨害することでしょう。

全く違法性がなくても攻撃されかねないんですから
企業だって企業名を出さないでくれって言うでしょうよ。

それを今度は
「安倍が悪い事をしているに違いない!だから企業名を出せないんだ!」
と攻撃に使っていて、これモリカケと全く同じやり方ですよ。

で、カビのはえたマスクという
水でかなり薄めた絵の具だか炭だかを筆でちょんちょんと付けていって
色を付けた感じの捏造マスク写真を出していた毎日新聞ですが、
証拠品はきちんと政府に返品したのでしょうか?
どうしたらあのようになるのか、本当にカビだったのか
いろいろ調べなきゃいけないんですから、証拠品を政府に送ってないなんて
ありえないですよねー、毎日新聞さん。

伊藤忠や興和がマスクを検品しなおすために
未配布分を回収した事で
毎日新聞が調子に乗ってこんなツイートをしてきました。
マスクを新たなモリカケに仕立てるつもりのようです_d0044584_11321236.png
—–
毎日新聞 @mainichi
「アベノマスク」の回収劇。マスクメーカー以外の企業が首相の思いつきに付き合ったあげく、検品作業も行き届かずにゴミや汚れが付いたマスクが政府に納品されるに至ったといえそうです。

—–

興和はマスクメーカーですが?
それに世界じゃ今までマスクを生産していなかったメーカーも
急遽マスク生産を行うなどして対応していますが?

思いつきで「カビのはえたマスク」をでっち上げたものの
すぐにSNSで
「不自然だ!普通のカビならこんな筆で色を塗ったみたいにならない」
等々が拡散されると途端に
「関係者提供」
というキャプションを付けて責任回避を狙った毎日新聞が
偉そうに言う権利なんてありませんよ。

はやいとこ毎日新聞の捏造マスクについて説明責任を果たすべきでしょう。
毎日新聞なら責任を取って担当者が社長になるかもしれませんけどね。

waiwai変態事件では担当させていた外国人だけ責任を取らせ
それ以外の責任者達は日本をおとしめる事に成功したからか皆出世。

今回のマスクでも明らかに不自然なのがばれたら
途端に証拠写真のキャプションを変更して
毎日新聞ではなく「関係者提供」と書いてどこの誰だかわからないようにして責任回避。

自分達で証拠写真の出所を曖昧にしたあげくに誤魔化しているのに
政府には
「マスクの製造受託業者の企業名をすべて明らかにしろ!」
ですからね。

毎日新聞に広告を出している企業って
自分達は企業としてきちんと説明責任を果たさない、
証拠も捏造の可能性が極めて強く疑われるような、
そんな卑怯な企業に広告を出して経営を支えているなんてもはや共犯ですよ。
スポンサーにはなんで毎日新聞に広告を出して毎日新聞の活動を支えようとするのか説明責任があります。
これはもうお問い合わせ案件です。

それにマスクの予算が浮いた事について
マスゴミと反日勢力はこれについても
俺達が騒いだからあわてて下げたんだみたいなことを言い出しています。

政府が予算を付けるときに
「最大このくらいかかる」
という想定で予算を付けて余ったら未執行で国庫に戻すだけです。

むしろ最初から安く済むはずだと値切って予算を付けたら
そちらの方がよっぽど問題ですし、
もし予算が足らなくなったらどうするつもりでしょうか?

こんな少し考えればわかるようなことでも
マスゴミの情報を鵜呑みにして
モリカケと同じ文脈で語るマスゴミの扇動を鵜呑みにする人達がいるのです。
地頭の弱い人達ってのは本当に度し難いです。

共同通信が編集委員の署名付きでこんな記事を出しています。

【「アベノマスク」調達も謎だらけ
公開情報わずか、発注枚数や単価さえ分からず】

 新型コロナウイルスの感染拡大を巡り、安倍政権が全世帯に配布する布マスクの調達先は、医薬品と繊維事業を手掛ける興和(名古屋市)、総合商社の伊藤忠商事(東京)、アパレル製造のマツオカコーポレーション(広島県福山市)の3社で、契約額はそれぞれ約54億8千万円、約28億5千万円、約7億6千万円の計約90億9千万円と公表された。厚生労働省が社民党の福島瑞穂党首の問い合わせに答えた。しかし、各社の契約枚数や単価、郵送費や事務経費は明らかにされず、466億円と言われる総費用と約90億9千万円との差額の明細も非公開だ。こうした不透明な調達手法の問題点について、独禁法や公共調達法制を専攻する上智大法学部の楠茂樹教授に聞いた。(共同通信編集委員=竹田昌弘)
~以下省略~
(2020/4/24 共同通信)

これからマスゴミ全体での騒ぎにしていくぞ
というときは共同通信の場合は
編集委員なんかが出張ってきて記事を出すんですよね。

記事の書き出しからして印象操作全開ですもんね。

>466億円と言われる総費用と約90億9千万円との差額の明細も非公開だ。

こんな事書いてますけど、配送料込みの総事業費と
マスクの値段だけを比較する事がまずおかしいですし、
想定より安く上がった事について
菅官房長官が余った予算は使われないだけである旨説明しています。

差額の比較のやり方がおかしい上に
差額があることに問題があるかのように書いているので
モリカケと同じく印象操作でこの差額すら安倍の悪事と思わせて
今後騒ぎ続ける材料にしようという魂胆が見えます。

冷静に考えれば
「それ全く関係ないし、何が問題なの?」
という話なはずです。

結局、モリカケのときの
「根拠も具体性も全く無いが俺達が怪しいと決めつけたから怪しい、マスゴミを鵜呑みにする情弱バカどもよ、騒げ!安倍を倒すために踊れ!」
とやってきたのと全く同じ手口です。

さて、報道の自由度ランキング(ただし日本は報告者も採点者も反日サヨク)が
今年も発表されたようです。

【報道の自由度、日本66位 「政権批判にSNSで攻撃」】
 国際NGO「国境なき記者団」(本部・パリ)は21日、2020年の「報道の自由度ランキング」を発表した。調査対象の180カ国・地域のうち、日本は66位(前年67位)だった。日本の状況について、東京電力福島第一原発といった「反愛国的」テーマを扱ったり、政権を批判したりする記者がSNS上で攻撃を受けていると指摘した。

 新型コロナウイルスの感染が広がる世界の状況については、ウイルスの脅威を利用して「平時ではできないような規制を課している」国があると指摘。感染が広がった中国(177位)やイラン(173位)で大規模な検閲が行われたと批判した。ハンガリー(89位)が偽情報を流した場合に禁錮5年以下の刑を科すと決めたことにも懸念を示した。

 トップはノルウェー(1位)、フィンランド(2位)などの北欧が占め、昨年48位だった米国は45位だった。(パリ=疋田多揚)
(2020/4/21 朝日新聞)

日本ではかつて神保哲生などが日本側の評価を決めて報告していました。
反日サヨクが自分達で採点して報告しているので
民主党政権のときは報道の自由度ランキングで日本は11位になりました。
民主党による組織的な議事録の廃棄や改竄、報道への圧力などがあった菅内閣でも22位。

安倍内閣になった途端に政府を攻撃する材料にするべく
反日サヨクは順位が下がるように報告していきました。

それでも一時期は
「記者クラブ制度などが問題」
「原発事故で政府と情報を隠蔽」
などと書かれる程度には報道の自由度の敵は
むしろ談合マスゴミ側にある事が指摘されていました。

そもそも日本側の報告者が反日サヨクで
自分達にとって都合の悪い人達を攻撃するために
このランキングを使用している時点でお話になりません。

それで最新のランキングでの朝日の解説記事が笑わせてくれますね。

「反愛国的」「政権批判」を書く記者がSNSで攻撃されるから報道の自由度がー。
・・・って、バカですか?
我々は権力に負けない、不偏不党を貫いてうんたらかんたら
というのがマスゴミさんの散々言ってきた事じゃないんですかね?

単にデタラメを書いているからSNSでツッコミを食らって炎上してるというだけでしょう。

それに安倍総理支持に繋がるようなものや、
反日勢力のプロパガンダに乗らない意見を見つけたら
反日サヨクどももSNSで攻撃をしているわけで、
そちらについて全く触れない時点で

「俺達の反日攻撃に文句を付けるヤツは報道の自由の敵だ!」

とほざいているというだけでしょう。

朝日新聞、毎日新聞、共同通信が捏造記事で安倍総理がマスクを揶揄した
ということにして
「俺達の攻撃に安倍は反撃するな!俺達の攻撃に反撃する安倍を許すな!」
ということをやっているわけですが、
この報道の自由度ランキングも同じ主張のために使っているだけですね。

嘘を書いてSNSで「嘘つくな」と書かれたり、
クソ記事を書いてSNSで「クソ記事だ」と書かれたり、
そういう事を攻撃などと呼び、
そういうことをされないのが報道の自由だって
反日マスゴミ村の連中の主張ってすごいと思いませんか?

結局、日本のマスゴミの主張はある意味で一貫しています。

「俺達マスゴミが一方的にいじめを続けられる状態を報道の自由と言うのだ」

ということだと思います。

ネットが普及する前の
マスゴミが情報を独占して捏造、扇動、印象操作、
逆らう物は社会的に抹殺すると、
やりたい放題やっていた状態が日本の反日マスゴミの言う
「報道の自由」
です。

そんな無茶苦茶な話がまかりとおる方がおかしいと思います。

やはりマスゴミを処罰する法整備が全くなされてない事は問題です。
マスゴミを処罰できる法律の整備が必要でしょう。

「処罰されないのでいくらでも捏造を繰り返す」
ということは反日マスゴミが積み重ねてきた事実ですからね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=895

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 印象操作前回
     印象操作全開だと思われます。
    毎度揚げ足とりのようで申し訳ございませんが…。いっそのこと印象操作毎回でもいいかも。
    主様の毎度の深掘り有難うございます。

  2. 【小川榮太郎】反安倍ヒステリーのバカに告ぐ!【WiLL増刊号 #174】
    https://www.youtube.com/watch?v=nGDwd73kGak

    あーやればこう言う
    こーやればああ言う

    小川榮太郎さんが怒ってます。
    私も日本人の民度はどうなってしまったのかと・・・
    パヨクならまだしも、安倍総理を叩く自称保守の皆さんにはもっとしっかりして頂かないと・・・

  3. 茶請け様 お久しぶりでございます。
    コメントインはおひさでも、毎日アップを楽しみにしています。アップが遅いときはちょっと心配したり(お母さんかっw)してます。
    今日はこれに気が付いたものでインしました。
      ↓  ↓
    >印象操作前回ですもんね。

    これは「全開」ですよね。前回も前々回も前々々……中略……回も「全開」ですねっ!
    失礼しました~

    • ありがとうございます。
      修正しました!

  4. もう一つ。
    > 朝日野解説記事
    「朝日の解説記事」ですか?

    • ありがとうございます。修正しました!

  5. マスゴミの皆さんって、全員良い大学を出てるし、頭が良いに決まってると思ってましたか、ワタシの大いなる勘違いですね。
    しかも岡江久美子さんの報道ぶりに見るように、人の心を持ってないなんて救いようのないクズどもですね。

    • 昔、中野重治が左翼活動をやつた咎で警察に捕まり轉向した爲釋放されて福井に歸郷した時に、父親から「遊戲ぢや」「屁を放つたも同然」「本だけ讀んだり書いたりしたつて修養と云ふ事が出來にや泡ぢやが」と嚴しく叱責され、俯くしか無かつたさうです。
      修養の大事を重んずる日本人が今どれだけ居るでせうかねえ。是は勿論自戒を込めての發言です。私の樣な贋物に出來る事は唯一つ、今は居なくても嘗ての日本には間違ひ無く本物が大勢居たのだと云ふ事實を忘れない事です。其れ故、まとめサイトなどで保守を標榜しながら先祖を蔑ろにする手合に出くはすと、思はず自分の事を忘れて木刀で打擲したく成ります。心の中から父祖を追出す愚は犯すべからずです。

  6. 行進‥じゃなく更新ごくろうさまです。
    日本のマスゴミの身勝手ぶりに呆れます。そこは反日でなければ出世しない異空間。日本人を不安と恐怖に陥れればポイントアップの異常人事がまかりとおるのか。彼らの報道偏向は、取材先の偏向でもあり、土足殺到取材にも表れています。報道記事の表現にもね。

    >報道の自由度ランキング
     やはりサヨクが仕切ってたんですね。変だと思ってました。報道についてランキングするのなら、まず優先順位は誤報の質と量の比較になるべきです。「自由」につきものの「責任」もランキングにしないと。誠実さも数値化して比較してほしいものです。
     日本のサヨクには無茶な注文ですね。
     ぱよぱよち〜ん。

  7. >アベマスクは謎だらけ

     マスゴミはそんなことはいいから、本当の謎の「キムジョンウン」の状況に肉薄するのがジャーナリストだろうと思いますが・・・。

     重体なのか、意識不明なのか、死んだのか、簡単に知ることはアメリカも南朝鮮もできていないでありましょうが、あの異常なデブさは素人目にも病的で、「心臓に負担がかかるに決まっとるわ!」と思います。

     素人の私の知識レベルでは、彼にはお兄さんがいて、1人はマレーシアで殺されて、生きてる方はオタク系で政治に興味なし君で、一見して気の強~い妹もいて、兄さんとケンカしたり仲直りしたりしているっぽい、という程度です。

     できましたら、ブログ主様にジョンウンにまつわる解説をどこかでお願いできればと思っています。

    • 「和田アキ子」又は「金福子」で検索すると…

  8. 日本の武漢ウイルスが、なかなか収束へ向かわない理由
    答え合わせです。
    ルーピー鳩山;「日本は日本人だけのものではない」
    日本が日本人の国なら、先月の状況から収束傾向へ向かうか、
    まだ維持してたと思います。

    マスゴミフラッシュ攻撃
    『貴重な深海鮫「ラブカ」、死因は朝日新聞のストロボ撮影?水族館側の納得の説明』
    今年1月の記事です。「納得の説明」は印象操作みたいですが
    マスゴミの辞書に「反省」の文字が無い事だけは確かです。

    >マスゴミの狙いはマスク生産に協力する企業をつるし上げて
    政府のマスク増産を妨害することでしょう。
    ↑ 自分も、前にコメントしようとして書き漏らしてた事です。
    「圧力」大好き「左会/狂惨系」の十八番です。
    敵対する勢力に加担する者は許さない、ってやつですね。
    そのくせ、自分らに加担すれば、褒美をやろう、という…
    「美濃尾張をくれてやる」
    時代は変われど、する事同じ。
    こうして、相手の勢力、数を減らし、分断、亀裂を生み、崩壊させる。
    戦術戦略のイロハです。
    一方、
    そんな連中の元に集まるのは、裏切り者、傷物、ならず者等々、クズばかりというオチ。
    「カビの生えたマスク」というより、自分らの手口がカビ生えてます。
    おかげでマトモな日本国民草生えちゃいます。

    >むしろ最初から安く済むはずだと値切って予算を付けたら
    ↑ ば韓国大好きマスゴミパヨクは、カノ国の事例を取り上げるべきですね。
    「自分らの(汚仲間)の犯った事を、相手の事のように言い繕う」
    まさか…「ば韓国を見習え」って事じゃ無いでしょうねぇw

    報道の自由度ランキング
    別に他国も大して変わってなくて草。
    >ハンガリー(89位)が偽情報を流した場合に禁錮5年以下の刑を科すと決めたことにも懸念を示した。
    ↑ これ、茶請けさんや、コメンテーターの皆さんも「偽報道罰則規定」の話を
    されてるので、反応してるんじゃないですか?
    急所を突いた証拠でしょうね。

    >民主党政権のときは報道の自由度ランキングで日本は11位になりました。
    民主党による組織的な議事録の廃棄や改竄、報道への圧力などがあった菅内閣でも22位。
    ↑ そんな政権下であったのが
    「これを報じたら、その社は潰すからな!」ですよ。
    おやおや?大手マスゴミ関係者の皆さん、妙に静かになりましたね。

    >「俺達マスゴミが一方的にいじめを続けられる状態を報道の自由と言うのだ」
    ↑ 御都合主義のチュチェ思想。
    モロ、お里感丸出し。
    やはり日本が日本人の国で無くなりつつあるのでしょうか。

    • そうですね、マスメディアなりジャーナリストには感染経路の徹底究明とか、日本での感染者に外国人がどれほど占めているのか、消息不明の外国人を含めて調べてほしいと常々思っています。さっぱりレポートがありません。
      亡くなった芸能人の配偶者のところへ、アリや蛆虫のように殺到している場合かと慨嘆せずにはいられません。

      • 細菌、もとい最近マスゴミに『感染経路不明者』として登場させて来たのが
        「普段殆ど家で過ごしてるし、偶にしか外出しないし、どこで感染したか分からない」
        というキャラです。(男性/年齢不詳、高齢?)
        それ、あくまで「自覚/記憶にない」自身の証言であって
        客観的事実じゃねーじゃん、とツッコンでしまいましたよ。
        ウジだったと思いますが、
        ワザワザ役者さんを何人も使った「イメージ映像」まで用意する周到さで。
        昔の「ウイークエンダー」を想起してしまいました。
        「夜のお店」でちょめちょめした事をテレビに語る人は居ないですしね。
        結局、マスゴミ関係者、亡くなった志村けんや岡江久美子さんらは別にしても
        石田にせよ富川にせよ、誰1人、症状の経過は報じても
        経路に纏わる情報は一切追求してるのを見た事はありませんからね。

        感染拡大防止を無視する人たち
        「感染拡大への協力を惜しみません」と
        村田R4が答え合わせをポロリしちゃいましたから。

  9. 名前 :シロリーン さん
    投稿日:2020/04/25(土) 13:12:09
    > マスゴミの皆さんって、全員良い大学を出てるし、頭が良いに決まってると思ってましたか、
    > ワタシの大いなる勘違いですね。

    オウム真理教:

    主な大卒
     早川紀代秀:神戸大学農学部園芸学科
     石井久子:両親に大学進学を認められず短大(不明)を卒業
     村井秀夫:大阪大学理学部物理学科にトップ合格しX線天文学を専攻
          大阪大学大学院理学研究科修士課程修了、理学修士となる。
     土谷正実:筑波大学大学院化学研究科修士課程修了
     遠藤誠一:帯広畜産大学畜産学部獣医学科
          同大学院畜産学研究科獣医学専攻修了と同時に獣医師の資格を取得
     青山吉伸:京都大学法学部卒業
          在学中の21歳、全国最年少で旧司法試験に合格した
     林 郁夫:慶應義塾大学医学部卒
          専門は心臓血管外科
     中川智正:京都府立医科大学医学部医学科
     平田 信:札幌商科大学
     上祐史浩:早稲田大学大学院理工学研究科修士課程を修了

    1995年6月28日(強制捜査・オウム事件発覚後)に行った出家修行者対象の
    アンケートデータ
    学歴
     大卒 37.8%
     短大卒 7.0%
     専門学校卒 16.7%
     高卒 25.2%

    頭が良くても、バカは馬鹿ってことですね。

  10. 美男・・ちゃう美南新聞?
    香港衛星テレビ…、

    黒電話が23日に永遠に旅立った、

    と報道だそうで。
    ホンマかいな?

    さて、日本の国に住み着く、チョー日新聞、エロ非新聞他、テレビ局、夜盗議員、左巻きども、それに公明党、飼いならされた自民党議員は、どう動くのかな。

    トランプ大統領のtwitter が待たれる ‼︎

  11. アベノマスクが配布されると、マスクを買い占め価格高騰を企む連中にとって不利益になるのでは?マスクをモリカケ仕立てすることは、こういう連中を助けてしまう。ひょっとしたら、自作自演のシナリオもあり得るのではないでしょうか。

  12. >カビのはえたマスク
    回収して問題ないのが分かった時点で損害賠償ものでしょうから、納入企業側が告訴でもすれば事実がハッキリするんじゃないでしょうかね?ニヤッ…
    損害賠償するべき!じゃないかな???

    そして国としては損害賠償は中国にするべき!

    あぁ~…そうそう!
    金正恩の死亡説が五月蠅いけど…
    トランプ大統領が記者会見で否定したばっかだよね。

    で、どっちでもいいんです。
    北朝鮮が今まで通り瀬戸際外交するなら、とことん制裁を加えて締め上げるだけです。拉致被害者を全員返して日本国内の北朝鮮籍を全員引き取ったら話を聞いてもいい。本来なら損害賠償請求もするべきだけどね。

    小泉訪朝の時の様に小出しに金までたかりに来るのなら制裁の強化で言い!

    そしてラスボスは中国!
    北朝鮮と中国はセットでオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!は外せないと思います。
    おっと!サウスコリアを忘れちゃいけませんね!
    特亜三国は全力でオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!は永久不滅のテーマでしょう。

    だから…
    日本も日本人拉致実行組織の朝鮮総連や朝鮮学校を排除するべき!
    そして中国が敵だとはっきりした今こそ孔子学園も排除するべき!

    で、なんだっけ?…そうそう!
    まあ、こういう状況になると手作りマスクを色々な方がSNSで発信しています。おふざけは少なくて、ガチの力作がとても多いのも今回の武漢肺炎の深刻さが表れているのかもしれません。売っていたら絶対欲しいと思わせるのも結構あります。

    しかも世界中で!

    この状況でカビの生えたマスクとか配布されたマスクを揶揄しているのが、マスゴミや一部の層で見受けられますが…哀れだよな。ズレ過ぎていて痛々しい!痛い痛い!

    社会通念的なものとか、取捨選択してとか、常識的にとか、現実的にとか、色々な視点から考えても…やっぱり哀れだよな。ズレ過ぎていて痛々しい!痛い痛い!痛いお!

    まあ、アホで育ちが悪い私としてはクズ共!と一括りでおしまい。(笑)

    >報道の自由度ランキング
    こんなことして恥ずかしくないのかな?w
    中国が武漢ウィルスで素晴らしい対応をしているとか嘘の出鱈目を自画自賛しているのと同じで、日本下げならこうなる!というお手本の様なクソっぷりですね。

    さて…
    マスゴミも俺たちは特別とでも思っているんでしょう。他にも常に上から目線でクソを撒き知らすのが沢山いますね。今回の武漢肺炎でも自分は大丈夫だろうと集(しゅう)近(きん)閉(ぺい)3密コンボを平気でやらかしているのが居ます。みんなどこか根本的に共通する部分が有ると思います。
    ぱよぱよち~ん!

  13. 日本の報道の自由度ランキングは1位でしょう。皇族方や総理大臣の悪口を
    好き放題言えるだから。本当に終わってますねマスゴミは。

  14. >シロリーン様

    マスゴミ村特有の人間性を歪ませる要素があるのかなと思います。
    それとも戦後教育の問題か、単に試験勉強はよく出来るが頭は良くないとか、性根が腐ってるとか、学校を出てから勉強していないとかかもしれませんが。
    マスゴミ村に限らず、国会議員、官僚、文化人なども同様に思えます。
    東大出のハッピーちゃんビーチちゃんなんかは、学校を出てからもある種の社会勉強は熱心に行っていたようですが。

    >報道の自由度ランキング

    イカサマ国際ランキングをマスゴミが大層なもののように報道していますが、マスゴミの仕込みだとバレると信用性がなくなってしまいますね。
    もはやバカ相手の情報工作でしかないという印象です。
    どうせならインチキメディアランキングとかの方がよいですね。毎日新聞のランクがアップしそうな感じですけど。

  15. いつも情報提供ありがとうございます。

    気になるのは、少しだけ、時事問題等に
    関心をもってネットを使って少しだけ
    深掘り検索すればブログ主のような
    有用な情報ソースにたどり着けるのですが
    そこまで行く人の少なさに情報が広く伝わる
    ことの難しさを感じます。

    検索サイトはYAHOOを使うことが多いのですが、
    トップ画面の情報も、あまり新聞・テレビと変わらず
    ここで、「知った」と感じる人も老若男女問わず
    多いとおもいます(レンポ―、橋本、堀江あたりが
    常連でTVにでている人ばかりの意見。実務を担っている
    人の意見がみえないのが残念です)。
    こないだ、300名規模の社長さんのお話を聞く機会
    があり、この方割合、見識のある方だとおもって
    いましたが、「政府なんもしねー」の発言に
    残念におもうことがありました。

    各検索サイトに有用な情報トピックスを発信できれば
    国民の見識が高まるとおもいますが、はやりネット
    検索サイトも既存メディアとの癒着があるのでしょうね。

    そんななか、他面的に情報発信しているブログ主に
    感謝です!
    少しでもこのブログを見る人が増え、考えてくれる
    人が増えるよう、微力ながら紹介していきたいと
    おもいますので引き続きよろしくお願いいたします。

  16. 左巻きのゴミのような、もしくはゴミの垂れ流しに押されているきらいがあります。残念ながら・・・。

    例えば、「医療崩壊」。医療はピンチですが、関係者の必死の努力で踏みとどまっています。
    「崩壊」などと危機を煽って、政権のせいにする。この魂胆は丸見えです。
    なかには、そのまま信じて流される哀れな人達もいます。

    ならば、情報戦は同量の「等価交換」、さらには、それ以上の反撃が必要かと。
    先ずは、「マスコミ崩壊」。番組制作ができなくなっています。見事な「崩壊」。スポーツ紙は、スポーツ記事も書けない状態。等々たくさんあります。

    局内がクラスター化したテレビ朝日は見事なまでの崩壊ぶり。これは文字通りの「テレ朝崩壊」。
    他に「立憲崩壊」、「コメンテーター崩壊」・・・。
    沢山、表現して衆人の目に触れるようにしましょう。
    遠慮はいりません。彼らは、敵なのですから。

    • 現在のマスごみのなりふりかまわぬ
      偏向報道
      捏造報道
      報道しない自由の行使
      国家秩序破壊への幇助
      グローバルスタンダード、差別撲滅の名目で、
      日本を他国の属国へと差し出すための報道
      男女の区別をなくそうとする報道

      は、一層激しさを増しているように見受けられますが、
      その実クソマスごみの最後のあがきかもしれません。
      死ぬ前の一瞬の輝きのような。

      どなたかも書いておられましたが、
      ルーピーの「日本は日本人だけのものではない」
      平田オリザの「近代国家解体 → 日本解体のための政治」
      岡田克也「中国の許可をもらったんですか」
      とあるように、まず自国日本を世界に差し出して、日本に外国人をどっさり入れ日本国民と同等の待遇をし、日本を無国籍国家にすることが狙いなんでしょう。

      昔から朝日新聞は、そこのところを隠そうともしていませんでしたね。
      投書欄を見れば、常連の左翼教授、左翼市民活動家、南北朝鮮人、中国人ばかりでしたし。
      わたしは、KY珊瑚騒動のころ朝日を購読していましたが、その後すぐやめて二度と購読していません。

  17. 報道の自由度ランキング

    ふと…
    確かに低いですね。「関西生コン事件」を全く報道させてもらえないようですからw
    それって政府のせいですか?
    誰のせいなんでしょうねー(棒)

    村田R4には「黙れ」「この件はこれでおしまい」「何のことかわかんない」と言われ
    ガソプー安住には「クズ」と呼ばれ
    辛坊治郎に「バカ」と言われキレる陳哲郎とか…
    政府に関係ない方々には、よく怒られてるようですね。

  18. 馳浩議員が『Tsubomi Cafe』視察における言動で批判されているようです。

    ここの抗議文見ると違和感があるんですよ。
    要求事項の「1. 視察に来られたすべての方のお名前と連絡先を教えてください。」
    って、これから嫌がらせしようってのがプンプンしてきます。

    https://colabo-official.net/wp-content/uploads/2020/04/e15191a1ce1f7cc6364f14482462d8c0.pdf

    仁藤夢乃、なんとなく顔があっち系の感じが。
    https://twitter.com/colabo_yumeno

    • 通過します様

      >仁藤夢乃(ニート無能)

      最近だとサイテーモーニングやのりこえねっと(代表シンスゴ)に出没しますね。
      JKビジネスで飯食ってる活動家ですよ。

  19. 30万 → 10万円

    財務省が騙したからです。
    でも今回の主犯は財務省ではなく官邸官僚なんです。

    http://www.nikaidou.com/archives/125752

    と、二階堂不ログで言っております。

  20. コロナ終息宣言が出るまでNHK受信料徴収停止を求めたいですが
    なんか政治家(N国?)の動きはあるのでしょうか?

  21. >マスゴミの狙いはマスク生産に協力する企業をつるし上げて
    政府のマスク増産を妨害することでしょう。
    . この非常時に迷惑な話ですね。反日メディアはウイルスに対しての意識が低過ぎると思います。

    >>検品作業も行き届かずにゴミや汚れが付いたマスクが政府に納品されるに至ったといえそうです。
    . 噂話に火をつけて煽ったり、社会の歪みを作り続けている内に、歪みそのものになってしまった界隈が、国民の代弁者を自称する歪み。
    毎日の深掘りに感謝ばかりです。

  22. 以下長くなりますが。

    >地頭の弱い人達ってのは本当に度し難いです。

    私も地頭が人並みにあるかと言われたら分からないです。
    このブログをはじめとする落ち着いた情報のお陰で何とかなっているようなものです。
    10年前にパチ倒応援ブログにたどり着いたのも、身の回りに起きた出来事からでした。
    それまではマスコミに疑問を持つ事もそこまでありませんでした(下世話な話題が増えて嫌だなあとは思っていました)。

    昨日の記事で特撮の話題が出ていたので、私は映画の話で。
    茶請けさんや読者の皆様は『トゥルーマン・ショー』という映画はご存知でしょうか。
    私は反日の実態や在日の正体を知ってから、よくこの作品の事を思い浮かべます。

    ジム・キャリー演じる主人公は、生まれた時から途方もなく巨大なドームの中で暮らしていて、その中には外界と隔てられた実像としか思えない架空の街が形成されています。
    その実態は「トゥルーマン・ショー」というテレビ番組で、主人公が生まれてからの人生をわざわざ虚像の街を作って追いかけるというものです。
    しかしテレビ番組であるがゆえ、広告を入れるための不自然なコミュニケーションや、医者が素人である事等から疑問を抱き、
    更には主人公のことを想い、外の世界があり、それを知って欲しいと促す人も現れ、遂には主人公は意を決してボートに乗り、ひたすら海を進み、内なる世界の果てを目指します。
    そして制作者のシナリオ操作による妨害にも負けず、どこまでも水平線が続くと思われたある地点で遂に絵でしかない壁に達し、ボートが止まります。
    そこをオールで叩くと、その壁に穴が空き、自分が生まれ育った世界から、本当の世界へ歩み出して行ってエンディングとなります。

    たまたまテレビ番組を題材にした映画ですが、私達がマスコミを通して見せられる画もこの主人公と同じで、所詮はマスコミが見せたいだけの世界です。
    誘導の結果として、自分が生きている場所を破壊に導くのですから外道の所業です。
    地頭が弱いという人もいるのかも知れませんが、この主人公のごとく大抵は幼い頃からテレビの操作された画が当たり前すぎて、客観視が難しくなっているから誤るのだと思います。

    私は乳幼児向けの番組であっても、小さい頃からテレビを見せたり、見せて教育するのは危険だと思います。
    結局それが習慣化して年齢を重ねてもテレビの視点が軸になったらまずいでしょう。
    どんなメディアが現れてもリテラシーは大事です。でも特に小さいうちは、親子をはじめとする人とのふれあいから教育する方が大切だと思います。

    • 興味深いコメントでした。同感です。
      『トゥルーマン・ショー』観ました、名作で問題作でしょうね。
      他の方のコメントですが、核心をついた「メディアは見せたいものを見せようとする」と通じます。『トゥルーマン・ショー』だって見せたいものを見せてるんだろ、となると循環しちゃいますけど。
      Jカーペンターの『ゼイリブ』も社会風刺が効いてて良いですよ。

      日本のクソメディアとサヨクは、日本人を自分たちの意のままに操れる飼い慣らしたヒツジにしようとしています。大陸遊牧民的な感覚があるようです。
      そのために「パブロフの犬」や「鳥類のヒナは孵って最初にみたものを親と思い込む」を応用しています。

      幼い子供たちには、身体発育と五感の発達を促すためにも、テレビ漬けモニター漬けは避けるべきですね。

      • 返信ありがとうございます。『ゼイリブ』はまだ観た事が無いんです。ただよくまとめサイトで、日本の現状(特に在日の存在)を説明するのにいい映画としてちらほら名前が挙がっていたので、ごくかいつまんだあらすじだけなら知っています。
        その一方で挙がっていてもよさそうなトゥルーマン・ショーの名前を見ず、いつかきっかけがあれば名前を出したいと思っていたところでした。

        書いた後に自分で思ったのですが、
        >広告を入れるための不自然なコミュニケーション

        NHKが韓国企業だと露骨に名前を出したり時間を割いたりするのがそうですね。
        あとは番宣もその仲間でしょう。いくらか前からもう番組の前に番宣ありきになってますしね。それならばSNSでのステマもそうですね。

        >医者が素人である

        武漢肺炎で専門家でもなければ医師でもないのに解ったようなコメントを吐く連中がこれに当たるなと。
        岩田健太郎も医者ですけどある意味この仲間になるでしょう。
        色々な分野で専門家「風」の素人がたくさんいます。

        >外の世界があり、それを知って欲しいと促す人

        内側の世界にいる(いた)人で例えるなら、筆頭は青山繁晴議員でしょうか。氏の著作は本当に守旧マスコミでは分からない大切な視点を教えてくれます。後は和田政宗議員や、教えてもらった人を含め、他にもいるかも知れません。

  23. sana さん、
    女形の書いている内容は、ブログ主様の記事を読んだから、自分も情報を得ているわい、と胸を張って⁉︎書いたのではないかしら?
    彼はそういう事をしれえ〜っと行なう人物です。
    ちなみに、女形てのは←本名の・山←鹿児島の焼酎ブログ。

    • 何をおっしゃっているのか、全然わかりません。
      焼酎に関する知識は皆無です。
      女形??? 歌舞伎が何か? と思いました。

      ブログヌシさんが書いてくださっている話題から連想したことを
      書くことは結構ありますが、いけませんでしたか。

      出所がはっきりしていることは、その出所を必ず書くよう気をつけています。

  24. 台湾地震研究所の林先生、なんと4月20日から30日内に我が国でM8〜M9の地震が来ると確信しているらしい。
    https://t.co/6RXLZqucAx

  25.  わたくしは「毎日新聞」と聞くと、反射的に捏造報道の反日新聞と思って軽蔑の感情が湧き上がってくるのです。
     それは、昭和12年11月の東京日日新聞(現毎日新聞)に、向井敏明少尉と野田毅少尉がシナの無錫というところで、シナ兵の百人斬り競争をしたという大ウソを記事に取り上げ、このことからこの優れた両名がシナで処刑される元を作った張本人だと言ことが、日本人としてどうしても忘れられないからです。
     この流れで、毎日新聞並びに同族のTBSといテレビ会社が、今も捏造記事を垂れ流し、反日思想を広めようとしていることに、強い憤りを覚えるのです。
     最近の毎日新聞の事例では、民間会社経営の原英司氏を犯罪者と断ずる記事を書いておきながら裁判では空とぼけるなど、従来の日本人の血の一滴も入っていない者共が蠢くこの新聞社は、今瞬時にでも消滅してほしいと願う存在だと思っています。

  26. >やはり日本のマスゴミは人間のクズしかいないと確信させられます。

    公式アカウントが個人のデマ吐きと同じレベルなんだから

    「賤業」

    と呼ぶに相応しいよね(真顔)

  27. そう言えば配布したマスクで見つかった不良品の中に「カビマスクは1枚も無かった」ね。

    説明してくれます?変態毎日さん?

  28. ハニートラップ日立会長中西は、中国共産党の国策一帯一路にドップリ入れ込んでいるぞー
    外国人ではなく日本人を雇用しなさい!

    シンプルに考えよ

    日立の認定が取り消されていれば、実習生を5年間受け入れられなくなり、デメリットが大きかった。日立の会長中西は経団連会長を務めている。

     <日立製作所の技能実習適正化法違反> 日立が笠戸事業所でフィリピン人約40人に対し、配電盤の組み立てなどを実習させる計画だったのに、実際は鉄道車両の窓枠取り付けなどの単純作業をさせていた。外国人技能実習機構などが2018年7月に検査を始めた後、日立はフィリピン人99人を解雇し、多くが帰国した。

  29. 撃て!狙えが大切です。狙え!撃てでは遅いのです。(山田事の教え)

     明治維新を実現した人達は明治に生まれた人達ではありません。江戸時代に寺子屋で論語や大学など何も意味がわからないままに素読で学んだ人達です。
     多くの人材を輩出した松下村塾にしても吉田松陰先生は20代でしょう。とにかく素読で人間としての基本を学んだのです。
     明治以降西洋の学問を学んだ人達の多くが自分>組織>国と公共心の前に自己の利益を優先しました。日清・日露と二度の戦争は国力差で日本が負けて当然の戦いでした。
     しかしこの方程式が反対ですべての国民が国を大事に戦ったため薄氷を踏む戦いながら大きな相手に勝利したのです。
     大東亜戦争では米国と遜色のない軍事力でした。負けるはずのない戦いの多くで負けました。この大切な方程式が明治以降変わっていたのです。
     自分大事、海軍大事、陸軍大事誰も国のことを第一優先事項に掲げていませんでした。これを本末転倒と言います。枝葉末節にかまけていては大きな勝負に勝てるはずはありません。

    ひつこいですが、是非党員になって下さい。

    日本を天皇を中心にまとまる政治を行う政党の誕生です。皆で応援しましょう。
    まだ議員は一人もいません。党員の力で政党を築き上げるネット政党です。将来安倍総理を左から中心に引っ張ってくれる政党に成長すると期待しています。
    ご参考:https://www.sanseito.jp/

タイトルとURLをコピーしました