立民と共産と民民抜きで国会進めてくれよ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

なんか総理が一律給付に反対していたけど世論の反対で折れた
かのような話で押し切ろうというアホコメントがありましたので
改めて。

・3月16日に総理が岸田に党で補正予算についてとりまとめを指示。
(目玉に給付を据える形で指示している)

・3月19日西村特命大臣会見より
「現金給付について一般論として言えば、所得制限をやらなければ、それから商品券などと比べて迅速に支給はできるという面はあります。」
「安倍総理も今回のこうした事態を踏まえれば、強大な経済政策が必要だということを表明されておられますので、正に前例にとらわれることなくマクロ経済のインパクトに見合う相当思い切った対応を考えていきたいと考えています。」

総理から経済対策を任された西村大臣は一律給付について言及していました。
3月19日の時点では一律で現金配った方が商品券等より早い
という認識があったことがわかります。

ところがここから麻生と岸田、そして今井秘書官を通した
財務省の巻き返しが始まりました。

麻生は国会で一律給付に断固反対の姿勢を強調し、
岸田は党内での一律給付の要望をする議員達に対して
「一律給付の方が時間がかかる」
という財務官僚の説明をそのままするなどして
党内を押し切りました。

麻生大臣や今井秘書官は一律給付に対して
「かつて行った定額給付は効果がなかった」
と、当時はそれなりに効果があったような数字が出ていた事はガン無視して
総理に一律給付をしない方が良いという方向で説得を続けたわけです。

そうこうしているうちに岸田が党内の意見をとりまとめたとして
出してきた補正予算案の骨格は
たしかに総理が指示した給付が組まれているものの
党内の一律給付の声は完全に無視し、
所得制限を付けまくって
「実はほとんどの世帯は給付対象にならねーけどな!」
という財務省の意向を露骨に反映した内容となったわけです。

一方、国民民主党の玉木雄一郎代表は
一律給付をツイッターなどで提言しているアピールしていましたが、
所属議員達は国会で全く関係ない質問で総理の揚げ足取りねらいしかせず、
挙げ句に立民、共産、社民と手を組んで邪魔をする事を続けただけでした。
反日4野党は全く役に立たないどころか足を引っ張るだけでした。

国民民主党が言っていたからと
立憲民主党の枝野や安住淳が自分達は政府より先に
一律給付を要求してきたなんてほざいていますが、
一律給付の方針が決まった途端に
総理は責任を取って辞任しろと
あくまでも政局のために国民生活を完全無視する姿勢です。
まして国会で遅滞戦術と難癖付けしかしてなかったのに。

予算を組み替えろと言っておいて組み替えたら辞任しろと言い出す。予算の組み替え要求が「時間稼ぎと批判する事が目的だった」というのがよくわかる画像をつけておきます。立民と共産と民民抜きで国会進めてくれよ_d0044584_08175335.jpg
立民と共産と民民抜きで国会進めてくれよ_d0044584_08175617.jpg
今回、世論による批判が集中したのを利用し、
安倍総理が公明党と組んでまで党内の財務省派を押し切った
という形なわけです。

安住淳や原口一博ら反日4野党の国対委員長が行った
いつもの政府の邪魔をするための遅滞戦術、日程闘争が
総理が財務省派に逆転するための世論醸成期間を作ったのは皮肉なものです。

4月17日の衆議院厚生労働委員会での安倍総理の

「これまで一律給付は3ヶ月以上かかると説明されてきた。新たな方法を検討するように見直しをさせたら住基台帳を使うアイデアが出てきた、これで5~6月頃からの配布が可能と言われた」

この説明が状況をわかりやすく説明していると思います。

住基ネットを活用するアイデアは総務省側から出てきたものでしょう。
なにせ財務省サイドは総理や自民党の役員達に
「一律給付の方が時間がかかる」
と説明していたんですから。

実際に補正予算の組み替えを総理が指示した直後、

【「10万円の一律給付のほうが早く行き渡る」総務相 新型コロナ】
新型コロナウイルスの感染拡大を受けた10万円の一律給付の時期について、高市総務大臣は、当初予定していた収入が減少した世帯への30万円の現金給付よりも早くなるという見通しを示しました。

収入が減少した世帯への30万円の現金給付に代わって、10万円の一律給付を行うことについて、高市総務大臣は記者団に対し、「『君子豹(ひょう)変す』ということばもあるが、真のリーダーは実行するぎりぎりまで熟慮し、必要な時は方向性を変えるものだ。安倍総理大臣の決断を高く評価する」と述べました。

そのうえで「これまで総務省の担当部署が30万円の現金給付の対象などについて、夜も寝ずに検討を進めてきたが、10万円の一律給付のほうが、補正予算案の提出が数日遅れたとしても、結果的にはシンプルに早く、多くの方々に現金が行き渡ると思う」と述べました。
(2020/4/17 NHK)

高市総務大臣が一律給付の方が早く行き渡る事を
総理の会見や国会答弁よりも先に説明しています。

自民党執行部、内閣、総理大臣にまで
一律現金給付の方が時間がかかる(開始に3ヶ月以上)かかると
そんな説明をしていた財務省に対して
自民党の有志議員達が説明を求めていますが、
いまのところ納得できる回答ができずに逃げているようです。

日本の将来のためにも
財務省解体は絶対にやらなければならないと思います。

国難にあって国民の命や生活がかかっている状況にあっても
総理を騙してでも財布の口を縛り続ける事を優先なんて
どう考えても間違っています。

お次は先日も触れた
「WHOの方から来ました」
の上杉隆の経営するNOBORDERの代表が渋谷健司です。
WHOのテドロスの顧問ということで
WHOの意見を代表する立場ではありません。
そして上昌広の親友だそうで、
上昌広、岡田晴恵のメッキがはげて久住英二とやらのメッキもはげてきたので
今度は
「WHOの方から来ました!日本の対策は手遅れです。」
と言っているに過ぎません。

渋谷健司の主張がいかに説得力がないかよくわかるのが

【全国一律の休校、効果に疑問 渋谷健司・英大学教授】
(2020/2/28 日経新聞 より抜粋)

渋谷健司
「集団感染が発生している地域はまだしも、全国一律の休校は唐突感を否めない。児童のいる家庭にも大きな負担を及ぼし、社会的混乱を招く可能性がある。実際に看護師が出勤できずに外来を開けない医療機関が続出している。誰がどのような根拠でどのような効果を期待して導入が決定されたのか全く分からない。」

【緊急事態宣言は「1週間遅い」。WHO上級顧問、日本の対応を批判【新型コロナウイルス】】
(2020/4/7 ハフィントンポストジャパン(朝日新聞グループ)より抜粋)

渋谷健司
「4月1日が最後のチャンスだった」
「検査をするべきかしないべきかで議論しているのは日本だけ。海外では議論にすらなりません。」
「学校を閉じないといけない。~中略~ 学童や保育園など屋内で大人数の子どもが集まる場所は全部閉めるべきです。」

【WHO上級顧問・渋谷健司さんが警鐘 「手遅れに近い」状態を招いた専門家会議の問題点】
(2020/4/18 AERA )
※なおアエラの記事は4月7日のハフィントンポストの記事そのままです。
 ハフィントンポストだけじゃ火が付かなかったから再利用なんでしょう。

一斉休校は必要ない、効果は不明とまで言っておきながら
緊急事態宣言については「遅い」ですからね。

そして偉そうに「そんなことは海外ではやっていない」だの
「海外ではそんなの議論にすらならない」
なんて言っていますが、
その海外での圧倒的死者数の増加状態をガン無視し、
さらには中国共産党は素晴らしい的確な対応ができているとべた褒め。

この圧倒的な説得力のなさ。

日本でちょっと前にマスゴミがやっていた
「国連の方から来ました」
と同レベルのものだと言っていいでしょう。

だいたい、マスゴミは識者の意見なんて言って
渋谷健司らの的外れなコメントとともに
一斉に休校要請を非難しました。

その後世界中の国々が同様の一斉休校措置を取ったことからも
むしろ世界が「日本の方針を手本にした」形です。

渋谷健司のようにはっきり一斉休校を批判しておいて
その後、一斉休校を批判したことを無かったことにして
しれっと学校を閉じろとか言い出したヤツなんて
いまだに使っているマスゴミの方が頭がおかしいですよ。

・・・って、重用しているのは朝日新聞グループでしたね。
朝日新聞グループは中の人が頭がおかしいのはもう間違いないから
わざわざ書く必要ありませんでしたね。
エビデンス?ねーよそんなもん。

お次はこんな記事から。

【必ず陰性になる「偽物」のコロナ検査キットが大量押収。消費者心理に漬け込んだ悪質商法が世界で蔓延】
新型コロナウイルス感染拡大の影響で、検査キットやマスク、ガウンといった医療物資が不足している。
そんな中、検査キットの偽物が大量に押収されたという、ショッキングな事例が報告されている。

偽物の検査キットを密輸し、中国人男性逮捕
タイ当局は4月8日、偽物の新型コロナウイルス関連商品を密輸した疑いで、中国人男性2人をバンコクの自宅で逮捕した。押収したのは4万5000個の検査キット、1200個の赤外線体温計、そして35万枚のマスクと偽物づくしであった。これらの商品はバンコクやその近郊で、高値で販売されていた。その総額は3375万バーツ(約1億1000万円)に上るという。
『The Smart Local』によると、
この検査キットは、必ず「陰性」という結果しか出ないように作られていた。本来陽性である人も、誤った検査結果により、知らずしらずの内に他人にウイルスを広める危険性があるのだ。

タイ国内では3月22日から4月22日の間に、同様の事例が本件含め5件摘発されており、その押収総額は5000万タイバーツ(約1億6000万円)以上にも上る。タイの食品医薬品局は現在、この偽物の商品が作られた場所や持ち込んだ人など全貌解明に向け、捜査を続けている。
タイの法律では医薬品密輸の罪は禁固最高1年、罰金最高10万バーツ(約33万円)に処されるというが、消費者の不安や関心に漬け込んだ悪徳商法だけに、決して許されるものではない。

偽物の検査キットがアメリカでも
偽物の検査キットの密輸が行われているのは、タイだけではない。アメリカでも同様の事案が発生した。
アメリカの税関・国境取締局の発表によると、ロサンゼルス空港の検査官が3月12日、イギリスから発送された荷物を押収し、中から白色の液体が入った大量の偽物の検査キットを発見した。「新型コロナウイルス2019nconv(COVID-19)」「ウイルス1検査キット」とラベルが貼られていたという。この荷物は、196.81ドル(約2万1000円)相当の精製水入り容器と嘘の税関申告がされていたそうだ。
米国当局は「偽物の家庭用検査キットが、オンラインや非公式直販などで販売されていることを、国民は十分認識するように」という声明を出した。ウイルスだけでなく偽物の検査キットにも注意しなくてはならないとは、大変な世の中だ。
(2020/4/17 Finders)

おそらく世界中に
「必ず陰性になる検査キット」
「必ず平熱を示す体温計」
「インチキ消毒液」
などがばらまかれているのでしょう。

一方できちんとしたマスクや消毒液は
中国人が世界中で買い占めて中国に送っている
という現状があるわけで、
今後のリスクを考えればあらゆる製造の脱中国化を進めなければなりません。
そのためにも
「いかに中国と距離を取るようにしていくか」
ということも考えねばならないと思います。

そして警戒しなければならないのは武漢肺炎だけではありません。

New, larger wave of locusts threatens millions in Africa
(2020/4/10 AP)

アフリカで発生して猛威を広げつつあることが指摘されている蝗害ですが、
第二波が発生したようです。

世界的な異常気象などもあって穀物類の備蓄を
国としてどう行っていくのかという事も考えなければなりません。

特に今回の武漢肺炎騒ぎのどさくさに紛れて
中国人が穀物類を買い占めて中国へ送るということを
一気に行われかねません。

あらためて自由な取引ではなく国としてこういうときに
輸出や海外への移動を停止させられるように
法律を整備して備えることは急務でしょう。

国会は反日4野党による遅滞戦術によって
一つの物事を進めるのに一ヶ月はかかる状態が続けられますけど・・・。

連中の遅滞戦術がまかり通るのは
マスゴミが全面的に擁護し続けているからに他なりません。
積極的に私たちが共有・拡散していくしかありません。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=866

コメント

  1. こちら地方ですが
    京都産業大学経由でウイルス感染第一号が持ち込まれた時、ネット上でその家族の素性探し、県内での行動経路探しがエスカレートして、しまいには投石でその家の窓ガラスは割られるわ、壁にスプレーで落書きされるわ、敷地に生ゴミ投げ込まれるわ。
    その家族の親戚にまで嫌がらせするわ…
    同じ県民として軽蔑してます。
    そのクセ大手ショッピングセンターが休業に入るからって食料品セールしたら群衆が駆け込んでグチャグチャだったようで。
    全く前田家の支藩(ヒントです)は…

    • 是は立派な犯罪ですね。警察は動いてゐるんでせうか。

  2. 支那人ネット工作員に騙されずに、早く日本人は目覚めよ!
    ニューワールドオーダー計画は、1. ウイルス散布、2. 経済崩壊、3. 人口削減という3段階から成り立っています。第3段階は絶対に起きないので詳細は割愛します。第2段階の影響は限定的なものとなるので、まずは第1段階の計画の詳細について触れます。本計画は、ビル・ゲイツ、デイヴィッド・ロックフェラー、ジョージ・ソロス、マイケル・ブルームバーグなどが、2009年のマンハッタン会合で最終決定されたものです。
    https://clinicalnews.org/2012/09/20/n
    ウイルスを実際に作ったのは米国とカナダと中国の各研究所の国際協力によるもので、ウイルス作成の最終段階は武漢が担当しました。
    https://greatgameindia.com/coronaviru
    https://www.nationalreview.com/2020/0
    https://www.rumormillnews.com/cgi-bin
    https://harvardtothebighouse.com/2020
    武漢ウイルス研究所との関係情報を中国政府は隠蔽しようとしています。
    https://www.theguardian.com/world/202
    トランプ政権が、何らかの調査を実施したいとしています。すでに訴訟が数件提起されています。情報筋によると、本ウイルスの実際の作成ではビル・ゲイツが指揮するチームが関与しています。フランク・プラマーは、ウイルス作成に関与した国立微生物学研究所の前所長で、自らが本ウイルス作成に関与しており、本人はカバールによるMKウルトラ洗脳の被害者で自分の意思に反してウイルスを作成した後に、口止めのためにカバールに殺害されました。情報筋によると、アンソニー・ファウチも本ウイルス作成に関与していました。プレアデス人が、本ウイルスの中国株の封じ込めに成功した後に、カバール工作員が韓国とイランとイタリアに3種類の株を散布しました。韓国株とイラン株の封じ込めは成功しましたが、イタリア株に対してまだできていません。現在の世界的感染はイタリア株です。興味深いのは、武漢在住のコブラのライトワーカーチーム約60名がだれ一人として感染していないことです。チームメンバーは毎日、コマンドRCVスターダストを使用していました。カバールはEU各国に対してイタリアとの国境を閉鎖しないように命じて感染が欧州全体に拡散し、後にはミラノからニューヨークへの直行便の運航を継続させて米国にウイルスが拡散しました。カバールはまた、米国でのコロナウイルスのテストが長期にわたって出来ないようにして感染拡大を工作しました。そして移動制限に反対しました。これによって、ビル・ゲイツ、アンソニー・ファウチ、テドロス・アダノム、ジョージ・ソロス、ジャレッド・クシュナー、江沢民らによる次の計画となる全世界対象の予防接種と18か月間のロックダウンへとつながりました。ビル・ゲイツが本計画の首謀者で、人々にマイクロチップを埋め込む算段です。ビル・ゲイツは、ジェフリー・エプスタインと強いつながりがありました。WHO事務局長のテドロス・アダノムにも、かなりいかがわしい過去があります。以上に述べた人たち全てが、ウイルス拡散とその後のワクチン開発に対する強い経済的利害関係者です。ウイルスに関するデータ操作その計画に対しては強い反対があります。白い貴族のケネディー家のメンバーであるロバート・ケネディーJrは、反ワクチン運動を止めさせるために親族2名の殺害という間接的な脅迫を受けました。一方、ロバート・ケネディーJrは反撃して、ビル・ゲイツのことを暴露しました。以下の署名運動も広がりを見せています。その気のある方はどうぞ。そしていま、ビル・ゲイツによるカバール派閥はすでに敗北しつつあります。コロナウイルスについての信頼のおける医療情報と証拠が開示されました。
    https://swprs.org/a-swiss-doctor-on-c
    https://www.coreysdigs.com/health-sci
    ウイルスに関する別の知見も提出されています。
    https://www.naturalnews.com/2020-04-0
    https://www.naturalnews.com/2020-04-0
    集団免疫を得るのは思ったよりもはるかに近いようで、パンデミックはまもなく収束するかもしれません。
    https://www.dailywire.com/news/early-
    ロックダウンを実施していないスウェーデンは、パンデミックをうまく切り抜けています。
    https://www.zerohedge.com/geopolitica
    カバールの計画第2段階(経済崩壊)に関しては、債務免除の特赦の話がすでにマスメディアでも話題になっています。
    https://www.zerohedge.com/economics/a
    FEDによる大規模な富の分配
    https://decrypt.co/25171/virgin-galac
    FEDは紙幣の印刷を簡単にできるので、その後のハイパーインフレを気にしなければ、それほど難なくできるでしょう。
    https://www.zerohedge.com/markets/kas
    https://www.zerohedge.com/economics/w
    現在のコロナウイルスの状況によって、地球のアセンション過程における次の進化段階に向かう地球規模での開始へとさらに進んでいます。
    https://wakeup-world.com/2020/04/13/a

  3. 茶請けさんの仰るとおり立民と共産と民民抜きで国会進めて欲しいですね。でもそれやると
    マスコミにたたかれるから配慮する。配慮したところでこいつらは韓国と同じで
    付け上がるだけ。自民党もいい加減学習してください。

  4. 安倍総理は有名な公明党嫌いですから、今回の経緯には忸怩たる思いがあるでしょうね。
    安倍独裁のわけがない。

  5. > 自民党執行部、内閣、総理大臣にまで
    > 一律現金給付の方が時間がかかる(開始に3ヶ月以上)かかると
    > そんな説明をしていた財務省に対して
    > 自民党の有志議員達が説明を求めていますが、
    > いまのところ納得できる回答ができずに逃げているようです。

    あれ?財務省のご説明部隊がレク求められて逃げ回ってるんですか?不思議ですね。(w)
    今は緊急事態なのに「財政規律が~!」とか平時の脳みそでの行動は阿呆過ぎますよね。
    結果を出すために通常の意思決定過程をすっ飛ばした安倍総理の決断と行動力に拍手です。

  6. 情報というものの難しさを改めて感じます。
    同じ情報を得ても
    それを受ける側(人)により
    受け止め方も千差万別なのが浮き彫りです。
    ましてや
    発信側が、恣意的な操作をしているとなれば尚更。
    また発信、受信側、双方ともの能力も
    理解に至る「差」になりますからね。
    読み解くにも、時間も労力も必要ですし。

    今回の武漢ウイルスに限らず
    「油断大敵」でも必要以上に警戒しすぎて「精神疲労」にならぬよう
    バランスの重要性も改めて感じます。

    • 大基に 類が共を呼ぶために朱に交わらせ赤にする 為の
      場や手法が種々あるのですね。

      コメントに対して直ぐに主様の修正や訂正、追加の
      解説等があり、これを見るだけでもこのブログの
      健全さがうかがえます。

      皆様、日々勉強になります、有難うございます。

  7. ゴミ屑夜盗と増すゴミ、左巻き、それにシナ南半島に銭で転がされている自民党の手羽先議員どもが、武漢コロコロコロナで一掃淘汰されたらエエのに、と思うのは私だけでしょうか?
    国会も悪夢の民主政権に倣って、審議短縮強行突破採決で、この危難を乗り越えて貰いたいものです。

  8. 新型コロナウイルスを機にマスゴミによる倒閣運動が目に余る。

    特亜の報道官の舛添と特亜の広報誌の文春のタッグの記事がYahooのトップ見出しでもよく目に入るようになった。

    安倍内閣の最近の支持率が30%切ったらしいので注意しなければ、10年前の悪夢の再来が…。

    ブログ主をこれからも応援します。

  9. 東洋経済で岡本事務次官が
    ギリシャ持ち出して財政再建の対談されていましたが
    現在の風潮と何か関係あるのでしょうかねぇ。

  10. 「押収したのは4万5000個の検査キット、1200個の赤外線体温計、そして35万枚のマスクと偽物づくしであった。」

    「偽物づくし」というところがいかにもという感じがします。
    中共の出してる数字などもそうなんだろうなと思ってしまいます。
    それでも、テドロスの茶坊主だか腰巾着だかいうオッサンは中共の対応を持ち上げているんですよね。
    WHOという時点で信用できないのに、「WHOの方から来ました」をやってるのは滑稽です。
    時系列にすると、コイツがデマカセを言ってるのがよく分かりますね。

  11.  いよいよ政権潰しのあの手この手が増えてきましたね。
    財務省の焦りや怒りは、今回のことで相当でしょうし、消費税まで突っ込まれるのは時間の問題でしょうし。
    (今だに表立って俎上に乗らないほうが異常だと思いますが)

     支持率が急落というのは、操作可能な数字なので、彼らの緊急事態ということで嘘八百のものを百出させるかもしれませんね。

     もうひとつは、今回のことで自民党の主要メンバーがメンツを潰された状態なのを利用して、自民党内の分裂やクーデターなどといった形で焚きつけるのもうっすら見えてきているように思います。

     政治の世界は、非公開情報のほうが多いので、デマや嘘がはびこりやすいからこそ、マユツバで情報に向き合わなければ、くだらない理由で日本がさらなる危機に陥るのは絶対に止めなければならないと思います。

     ブログ主さまが安倍擁護論者と決め付ける人も、必死なヒトたちの一部ですから、ブログ主様を断固応援していきたいと思います。

  12. マスゴミによる倒閣運動
    この頃 感じます。総理夫人に対するバッシング。酷いのではないかと。
    酷い写真をのせて印象操作をしているし、気の毒です。我慢、我慢の日々ではないかと。総理を叩く代わりに、夫人を叩いて、倒閣運動しているのではとすら思えます。2009年 中川昭一氏が散々叩かれました。その頃はよくわからず、流されていたけれど、ネットで情報を知るようになって、最近のマスコミの倒閣運動に警戒しています。騙されてはならないと。

  13. >アホコメントがありましたので
    Σ(゚ω゚ノ)ノ…
    アホコメ常連の私はどうしたらいいのか…w
    ようし!しょうがないから気を取り直してアホ全開で行くぜ!

    >国としてこういうときに
    >輸出や海外への移動を停止させられるように
    >法律を整備して備えることは急務でしょう。
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    トランプ大統領は正しかった!
    という証左ですね。

    日本も続くためにはロクデナシ議員たちを落としてあげないといけませんね!
    (`・ω・´)

    >日本の将来のためにも
    >財務省解体は絶対にやらなければならないと思います。
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンウンウンウンウンウンウンウンウン

    >脱中国化を進めなければなりません。
    目的、目標を定めるというのはとても重要だし、脱中国という目標は理にかなっていると思います。視野を広げて取り巻く状況を理解するうえでもよいと思いますね。

    メディアの反日を狙った扇動が浮き彫りになるし、罪務省や外務省のおかしな理論も分かりやすくなるでしょう。

    識者()と言われる勢力も同様で、国連から来ました詐欺みたいなのが沢山いることがもっともっと拡散されればいいと思います。

    そして、多くの議員達が絶望的に程度が低いというのがもっともっと拡散されれば良いと思います。

    そういえば中国は…
    例えば単価¥1000-のものを¥100-と偽って関税をだましていたとか…
    やっぱり嘘つきは全力オコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!しなきゃ駄目でしょ!

    さて…
    色々グラフ化して分かることが一つ…
    日本がアビガンを使い始めた頃から死亡率が下がり続けています。ただ、このところ感染が急拡大の局面だったので、死亡数は遅れて増えてくるかもしれませんが…
    それでもアビガンの効果が表れているとしか思えない下がり方なんですよね。

    それから…
    今日、Bopさんというツイのフォロワーさんと漢方の件でやり取りしていたんですが…
    もしかしたら漢方も効果があるかもしれませんね。
    う~む…
    今日も引きこもりですから、一杯やりながら妄想に磨きをかけるとします。
    ぱよぱよち~ん!

  14. まともにテレビを視ていませんが、まるで間違い探しのような安住淳がコメントしている画像は、装飾を見ると同じ番組のものですよね(確証は持てませんがデザイン的に報道ステーションでしょうか)。
    ならばどんなにテレビばかり視ている人でも、たった1日でこの豹変ぶりは、おかしいと思う人もある程度出て来るのではないでしょうか。
    本当に報道ステーションなら、時間的に日中仕事の人も多いでしょうし、視聴者も多い方だと思いますから、こうしてネットに上げられた事も含め疑問を感じる人もいるでしょうし、マスゴミにしてみれば下手を打ったのでは。
    記者クラブよろしく他局も同じような報道をしているなら、もっと効果は大きくなるでしょうし。

    今回の一律給付は、2年前に財務官僚の佐川宣寿や福田淳一が不祥事を起こした時以来、そしてそれより大きめのダメージを財務省に与えた事が茶請けさんの記事で理解できました。
    公明党は個人的には共産党以上に大嫌いですが、今回に関しては役に立った、というより上手いこと利用できたという具合になりましたね。
    こんな事ができるようになっただけでも、私たちの情報共有や援護射撃によって状況は少しずつ変わっていっているのだと思います。

    石田純一が沖縄で武漢ウィルスにかかりましたが(正確なところは、保菌した状態で沖縄に行って、現地で発症したようです)、この人前回の都知事選に一瞬立候補しそうになったのを憶えています。それも野党統一候補で。
    こんな人が政治家になっていたら今の東京はどうなっていたかと思うと恐ろしいですし、野党が挙げる候補は本当に人罪しかいないんだなあと思いました。そういう人達と親和性があると改めて思いましたね。
    石田純一が見てくれは良いとしても中身はほんとにバカだったんだという事も覆らないレベルでよーく分かりました。

    • 石田純一の沖縄の店というのが
      『ば韓国料理店』なんですよねー。
      法則は不潔、もとい不滅です。

      • そういえばそうでしたね。分かっていてそれ系統のお店を出してるんでしょうね。
        そうでなければ開店前ですが、野党統一候補ならば出るという言葉が出てくるものかと。

        村田蓮舫が昔テレ朝の夕方ニュース番組の「ステーションEYE」でキャスターやってたのを憶えていますが、石田純一がその後継であり今もやっている「スーパーJチャンネル」で初代メインキャスターだったのを、ああそういえばと思い出しました。
        同時期に週一で田代まさしもメインキャスターやってたようで。それは全然憶えていませんが、テレ朝も人罪のチョイスは事欠かないのだなと改めてその人を見る目の確かさぶりには参りました。
        そしてそういった人達を何となく賢そうに見せてきた恐ろしさも感じます。

        (余談ですが、今の都知事、千葉県知事、神奈川県知事は、揃ってテレビの中を働き場にしていた過去を持っていますね。守旧メディア出身で例外は、和田正宗ぐらいでしょうか。)

        • 丸川珠代議員、川松真一郎都議は共にテレ朝出身。
          特に川松都議は完璧保守ですね

          • 川松都議については存じておりませんでした。情報ありがとうございます。
            後は青山繁晴議員もマスメディア出身で日本が軸の人ですね。

  15. 土日のTBSは、悪意に満ちた編集映像など酷い。
    テレビ朝日とTBSは、報道禁止にして欲しい。
    福山議員のTwitterもまだマスク批判にあきれる。

    そんな中、橋本徹氏の発言を見て気がついた事がある。
    自分の生活が第一と言う議員の歳費削減に関する批判だ。
    これをみて、懐かしい国民の生活が第一というのを思い出した
    方もおられるかと思います。かつての民主党のスローガン。
    政党名で使用してた所もありますね。私も思い出しました。
    当時は、この国民って日本国民とは言ってないなど
    まあ当時は私も多くの方もここに中韓のなど当てはめると
    しっくりきて、そんな事もありましたよね。

    でも、立憲などかつての民主党にいたのを現在みると
    この国民の生活が第一というのは嘘ではなかったなと思いました。
    中韓も当てはまらず国民なのは嘘偽りではないと。
    但し、国民は国民でも 自分 であると確信しました。

    結局は自分。特定野党が集まっても結局は自分 立憲でも
    同じ方向を向けず結局は自分でバラバラ。どこまでも自分。
    国民一丸とならない時期に、その先頭に立つべき国会議員が
    有事に立ち向かうのに与党も野党も無いのに結局は自分たち
    自分の事ばかりで挙国一致も出来ない。
    今回多くの国民に有事の際、特定野党と既存マスコミは不要であると
    認識したんではなかろうかとおもいました。
    気がつくと長々としたコメントになってしまいましてこの辺で。

    主様、本日も勉強させていただき更新ありがとうございました。

  16. 野党がまとまらないと選挙では勝てないだろう。野党はどうするつもりなのか、今のままでは支持率が与党に比べて低すぎる。
    来年は解散でオリンピック前か後だろう。公約でコロナとオリンピック延期を争点にして、オリンピックが終わるまで安部総理を続ける。
    元の民衆党ぐらいに戻らないと悲惨だろう。

  17. 『立民と共産と民民抜きで国会進めてくれよ』に対する意見
    https://pachitou.com/2020/04/19/%e7%ab%8b%e6%b0%91%e3%81%a8%e5%85%b1%e7%94%a3%e3%81%a8%e6%b0%91%e6%b0%91%e6%8a%9c%e3%81%8d%e3%81%a7%e5%9b%bd%e4%bc%9a%e9%80%b2%e3%82%81%e3%81%a6%e3%81%8f%e3%82%8c%e3%82%88/

    >なんか総理が一律給付に反対していたけど世論の反対で折れた
    かのような話で押し切ろうというアホコメントがありましたので
    改めて。

    ポチ安倍は、2月27日に突如全国全ての小学校、中学校、高等学校、特別支援学校について3月2日から春休みまで臨時休業を行うように要請したわけ。
    以下の答弁を読めばわかるけど、この時点では個人に対しては助成金で対応し、小規模事業者に対しては個別の補償を行う予定はなかったことが分かります。

    ________________________________________________________
    第201回国会 参議院 予算委員会 令和2年3月9日

    ○内閣総理大臣(安倍晋三君) 

    今回の臨時休校によって仕事を休まざるを得なくなった保護者の皆さんについては、新たな助成金制度を創設することで、正規、非正規を問わず、休暇期間中の所得減少に対する手当てを行うこととしています。
    自営業やフリーランスなどの小規模事業者については様々な形態があるわけでありまして、その個別の損失を国が補償することは困難であると考えていますが、多くの事業者の方々から資金繰りについての相談を受けている現状であり、しっかりと事業を継続していただけるよう、無利子無担保の強力な資金繰り支援を始め、個人事業主も含めて中小・小規模事業者の皆さんに対する実効的な支援策について講じてまいります。あわせて、今回の感染拡大を受けて、休職や休業に直面し、生活に困難を生じている方の生活立て直しのための支援策も講じてまいりたいと、こう思っています。
    ________________________________________________________

    そして4月7日に7都府県を対象に緊急事態宣言を行いましたが、この時点でも事業者に対する個別補償及び個人に対する補償は現実的ではないと言っています。

    ________________________________________________________

    第201回国会 衆議院 議院運営委員会 令和2年4月7日

    ○安倍内閣総理大臣 

    そして、自粛要請によって生ずる個別の損失に対する補償については、直接の自粛要請の対象となっていない分野においても売上げや発注の減によって甚大な影響が生じていることも勘案すると、政府として、さまざまな事業活動の中で発生する民間事業者や個人の方々の個別の損失を直接補償することは現実的ではないと考えています。

    ○安倍内閣総理大臣 

    そして、休業補償についてでございますが、お尋ねの自粛要請によって生じる個別の損失に対する補償については、直接の自粛要請の対象となっていない分野においても、売上げや発注の減によって甚大な影響が生じていることも勘案すると、政府として、さまざまな事業活動の中で発生する民間事業者や個人の方々の個別の損失を直接補償することは現実的でないと思っております。
    その上で、厳しい状況の中で本当に頑張っておられます中小・小規模事業者の方々が何としても事業を継続していただくために、今般の緊急経済対策では、極めて厳しい状況にある中小・小規模事業者の方々に何としても事業を継続していただけるよう、史上初めて事業者向けの給付金制度を創設をし、中堅・中小企業には二百万円、そして個人事業主には百万円の現金給付を行うことといたします。
    さらに、玉木委員からもスピード感が大切だということをずっと言われてまいりましたので、これはなるべくスピーディーに給付を行っていきたいと考えております。また、窓口に並ぶことのないように、電子的にも可能なようにしていきたいと考えています。
    さらに、四十五兆円を超えるこれまでにない強力な資金繰り支援、そしてまた本邦初となる総額二十六兆円の税、社会保険料の大胆な猶予制度など、政策を総動員して事業の継続を後押しして、雇用を守り抜いていきたいと考えております。
    ________________________________________________________

    一律給付はポチ安倍の頭の片隅にもなかったんだよ

    • それは10万給付とは全く別の話だよ!
      枝野とかいう胡散臭い奴が事業主の経営を保証しろとか質問してそれに対する答弁だ!
      迷惑なコメントするな!

  18. 今後chinaに肩入れする奴等は賄賂か金玉握られている奴等ってことでいいでしょうか

  19. 休業補償の話しでしょ?

  20. 永山久徳‏ @h_nagayama · 4月18日

    アベノマスクで起こった効果

    ・国内マスク工場が一般用の製造を減らし医療現場用の生産にシフト
    ・高騰を見越して海外の倉庫に溜め込んでたブローカーが慌てて出荷開始
    ・中国がとっていた輸出ストップ戦略を事実上無力化

    ↑で困る人が発狂してる。しかも結構効いてるぽい。
    ちなみに、当社では不織布マスクの購入価格が80円から40円に下がりました。
    全国で12億枚分の輸入マスクの価格がこれだけ下がれば460億円以上の経済効果になります。
    中国への支払いもそれだけ減るのでアベノマスクは高いどころか実質タダみたいなものです。

    毎日新聞@mainichi 4月19日
    【新型コロナ対応 『評価しない』53% 内閣支持率41%】
    18・19日電話調査。メディアのネガキャンがあっても、この数字ならば、それほど悪くないのでは。しかも左翼系の毎日ですから。東日本大震災と時みたいに、対応が出鱈目で、挙句の果てに、総理大臣が辞職に追い込まれるという笑えない状況でもないですし。一律給付が始まって、ある程度感染が収まって、反転期になり、人の動きや経済も活性化していけば、支持率も上がるのでは。

  21. >住基ネットを活用するアイデアは総務省側から出てきたものでしょう。
    >高市総務大臣が一律給付の方が早く行き渡る事を
    総理の会見や国会答弁よりも先に説明しています。
    . こういった解決に向かう姿勢が、頑張っている一部でしか見られないのは異常事態だと思います。

    >そんな説明をしていた財務省に対して 自民党の有志議員達が説明を求めていますが、いまのところ納得できる回答ができずに逃げているようです。
    . この非常時に、国のお財布がこの状態。

    >国としてこういうときに輸出や海外への移動を停止させられるように
    法律を整備して備えることは急務でしょう。
    . 今回の非常状態で出る問題点の総ざらいと、危機管理に関わる法整備はまったなしですね。
    この期に及んでも国防を邪魔する界隈というのは問題だと思います。
    ドナルド・トランプニュースさん(引用元はワシントンタイムズ)から引用します。

    ニューヨーク州のアンドリュー・クオモ知事
    「大統領はニューヨークのために十分に職務を果たしている。ニューヨークのために職務を遂行してきた。陸軍工兵部隊、我々は何千ものベッドを建設し、大統領は海軍病院船コンフォートをニューヨークに派遣した――彼はニューヨークのために職務を遂行してきた」と知事は続けた。

    引用終わり。
    ミンス党の知事がトランプさんを客観的に評価。
    非常時に素早く 党派を超えられる からこそ解決に向かえる米には遠く及ばない模様。
    比べてもしゃーないですが。
    毎日の深掘りに感謝ばかりです。

  22. 二階堂ブログより転載

    今回の10万が決まるまでの経緯をすべて知っているので、公明党が押し切ったってのは、ちょっと違うな。
    http://www.nikaidou.com/archives/125375

    今井とか佐伯とか菅とかは、
    http://www.nikaidou.com/archives/125288
    http://www.nikaidou.com/archives/125289

    おい、今井!
    http://www.nikaidou.com/archives/125219
    http://www.nikaidou.com/archives/125182

    魑魅魍魎の世界です。
    事実かどうかは、当然ですがわかりません。

  23. 名前:ewkefc氏へ

    リンク先だけ掲示してご自分のHPで主張してください。

  24. タレントの石田純一さんの病床の映像がテレビで流れました。
    とても苦しそう。
    でもちょっと待って。
    どうしてメディア撮影が許可されたのかな?
    テレビカメラマンは防護服を着用して病室に入ったのでしょうか?
    だとしたらその防護服はどこから調達してきたのかな。
    コロナは感染するから、普通闘病中は病院関係者以外入れないのではないですか?
    それとも奥様の理子さんが撮影…?
    でもそれも不可解。
    何故なら、志村さんの場合は親族であるお兄様さえお見舞いが許可されなかったんですよ。
    あるいは石田さんの場合は軽症患者だからですか。
    それにしてはご本人、とても苦しそうで軽症っぽく見えませんでした。
    重症患者なのだとしたら、メディア撮影を許可すること事態、謎です

    • どの画像、動画の事を仰ってるのか定かでは無いですが、顔のアップのヤツは角度からしてどう見ても自撮りでしょう

  25. 毎度毎度、安倍総理を批判したい“だけ”の同じ方が長ぁ~い文章で書いておられますが、先の方々がコメントなさっているとおり、的外れもいいとこなんですよね。
    調べているようで調べてない、論点ずらしか誘導か、はたまた大きな勘違いなのか……御自分の言葉で語られているのだろうかと疑問に思います。
    ポチ安倍と連呼の部分のみが御自分の言葉であり、某掲示板のまとめスレ等を荒らして回っている動員された人たちと大差ないような?
    あまりに勉強不足な中傷を私も看過できませんでした。

  26. 連日のエントリーで、野党の審議妨害と財務省の省益追及が、日本国を停滞に追い込み日本国民を窮地に陥れるものであることがよくわかりました。それらが社会制度上の制裁を受けることなく活動していることの弊害も説かれています。
    それを裏返せば、民主主義に弱点があること、安倍首相が独裁者でないことの証明にもなりましょう。

    関係者には悪いですが、私は感染の主要ターミナルは、高度な「三蜜」が生じ易い風営法対象店舗だと考えています。2月にこれを強行できていれば、感染者数をかなり抑えることができて、死なずに済んだ人もおおかったのではないか。

    安倍首相が良心的な独裁であれば、小中学校の停止など後回しで、高度な三蜜が生じやすい風営法対象店を封鎖できたでしょう。マスゴミは、感染者数を熱心に報道しますが、感染経路の独自調査をしません。重要な情報だと思うのですけどね。
    妨害だけの野党も風営店に自粛させろとは発議しません。自分たちがそこで遊びたいからでしたね。
    ぱよぱよち〜ん。

  27. 武漢新型コロナについて連日大騒ぎであることは当然なんですが、
    ふと思うことは、
    この騒動の陰に隠れて、よからぬことをたくらみ実行しているところが
    あるのではないかと。
    たとえば、文科省とか。しめしめとほくそえんでいると思います。
    悪事を正そうとしても、産経や保守系雑誌以外のマスごみは無視、
    マスごみは、特亜の味方ですからよけいに。

    世の中、どうすることもできないことが多いですね。
    せめて、このブログのロム者のかたのお子様がたは、愛国者として
    お育ていただいて、成長のあかつきにはこの日本をまともにして
    いただきたいものです。
    わたしは、政治家は多少利にころんでも、異性関係に問題があっても、
    国を売らなければまあしかたないとも、思うのです。

    それと、政府も先刻承知なんでしょうが、
    食料問題、手をうっていただいているでしょうか。
    蝗は中国まできているそうですし、
    アメリカも小麦や大豆、とうもろこしの輸出制限をするかもしれません。
    人間の食料、飼料、肥料等心配です。

  28.  >(前略)壁にスプレーで落書きされるわ、敷地に生ゴミ投げ込まれるわ。
    その家族の親戚にまで嫌がらせするわ…

     本当ならばすでに警察に被害届がされる筈ですし、地元メディアが黙っていないでしょうが、未だにそう言う動きはありませんね。チマチョゴリ切り裂き事件と同じ胡散臭さを感じます。
     「同じ県民として軽蔑してます」とカッコつける前に、ソース元位紹介するべきでは?

  29. 新聞やテレビは報道しない自由を行使するマスゴミ

    ダイヤモンド・プリンセスは中国資本‼️‼️‼️が購入したイギリス船籍・アメリカ運営の会社だ。
    香港に立ち寄った時点で武漢閉鎖間際だったのだから本来船はそこに留まり、香港でCPR検査をさせねばならない。
    武漢や周辺から逃れてきたというチャイナコロナ感染者‼️を大量に乗船させたまま、何の対策も取らず出航させたアメリカ運営会社こそ責任をとらねばならなかった。

    4000人ものチャイナコロナ感染の恐れのある乗客を丸投げされ
    押し付けられた日本こそ被害者である!

    日本の新聞TVマスゴミは常に嘘を垂れ流し日本が悪いのだと視聴者をWGIP(ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム(英語:War Guilt Information Program、略称:WGIP)GHQによる罪悪感を日本人の心に植えつけるための宣伝計画)自虐史観、反日洗脳‼️する。もしかしたら日本にチャイナコロナウィルスを蔓延させて情勢不安に落とし入れ政権批判と政権崩壊に導こうとしているのではないか・・・
    そのような工作をしてきた日本の新聞TVマスゴミに激しい不信感と怒りが込み上げてくる。

    番組の終わりに司会の加藤浩二とK国人のアンミカ等出演者一同は視聴者を怒鳴りつけてこう言った「トップは責任取れ!!」と・・・は?論理のすり替えもいい加減にしろっ!

    T Vは公然と番組で反日プロパガンダするようになった。反日プロパガンダの偏見と偏向しかないエセ検証番組に乗じるTVが卑劣過ぎる。
    スポンサーに厳重抗議し、そんな反日T〇を支援するスポンサーは不買するしかない。スポンサーが朝鮮カルト創価系だし、高額納税者のほとんどはシナ朝鮮人だから仕方ないか。マスゴミ、放送業界は武漢チャイナウィルス汚染と反日汚染で日本のT Vは終わった・・・

    ちなみに、女系天皇、外国人参政権、道州制、朝鮮の風習である夫婦別姓etcなど日本伝統をわざわざ破壊する革命勢力マルクスマンセー民主党や反日帰化人政党立憲民主党みたいな持論もってる大阪勢力の維新にT Vマスゴミが常に一切の批判も無く朝鮮ニコニコと同調するのは・・もしかして・・ナカマ?隠れ反日在日別働部隊?

  30. フランスで「1ヵ月ロックダウン=日本共産党やマンセー立憲民主党やマルクス玉木雄一郎が大賛成!」を経験、私の精神に現れた「変調」

     3月16日の夜、テレビの画面に現れたロスチャイルドの代理人マクロン大統領は、国民に向けての演説で、

     (我々は生物テロ戦争に入った)”

     という言葉を何度も繰り返した。その翌日、フランスはロックダウンされた。

     筆者はフランス、パリの郊外で子供2人と夫の4人で暮らしている。ロックダウンによって、移動は突如として制限され、家の周囲1km以内❗️で暮らす毎日だ。親戚にも近所の友人にも会えない❗️状況で、一番小さな家族という単位のみで過ごす日々が始まって1ヶ月が経つ。
    ⇒バカ丸出しですね!左翼が喜ぶ話ですね!ただの共産化=貧困化ですねー!イエローベスト運動を封じ込め作戦!と言われても仕方ない!

    とくに注目してほしいのは、1ヶ月もロックダウンが続くとやはり精神的な負荷が大きいという点である。⇒そりゃそうですよ、共産化ですからね。

    その翌々日から外出禁止などを含む厳しい規制が始まった。それからは10万人の軍人や警官が監視‼️のために全国に配備され、人々は食料品を買う以外は基本的に外出を禁じられている。まさに超監視社会1984ですね!これは映画ですか-香港民主化運動を弾圧した中国共産党とやっていること同じ。

     家の周りのちょっとした散歩や運動のための外出は許可されているが、基本は一人、あるいは同じ家のメンバーのみという限定がつく。また、買い物も含めて、すべての外出は正式な書式に署名をし、常に持ち歩いていなければ罰金が課せられる。
    ⇒バカ丸出しの共産化ですからねー、アホらしい。自粛自制でなく罰則ですよ!こんなこと左翼の言うことを聞いていたら国民はさらに貧困化ですよ!

    反対に
    波紋
    封鎖なし「スウェーデン」異色の緩い対策のワケ

    人口の57%が抗体を持てば状況が変わる

    タグネル氏の考えでは、新型チャイナコロナウイルスなどの新しい伝染病は短期間に終息するとは考え難いので、常識的な対策を国民が日常的に行うこと以外に対策はありません。もちろんその中で感染者や死者は出ますが、人口の57%の人々が抗体を持てば、重篤化しやすい人々も救いやすくなる、ということです。

    タグネル氏が率いるスウェーデン公衆衛生局には、300人の専門家が属しており、政府はその公衆衛生局の専門家たちの指針に準じて政策を練っています。前述の通り、政府は長期戦になることを覚悟していますが、拡大のペースを抑えることによって、病院に重篤者が殺到する事態を避けようとしています。

    前出の知人は、「自分もいずれはコロナウイルスに感染すると思う。でも回復したら、コロナウイルスへの抗体が自分にはできるわけで、抗体をもった人々の数が増えていけば、チャイナコロナウイルスは人類の脅威ではなくなる」と話します。現時点では、政府や国民の過半数もこの考え方を支持しているようです。

    スウェーデン人の多くが国の方針を支持する理由はもう1つあります。スウェーデン社会では、「自制心」と「責任感」という2つが重要視されており、1人1人が自身に対して、そして社会に対して責任を負うという考え方が浸透しています。なので、政府の打ち出す政策に対しては、「大人の対応」で臨むことが当たり前だとされています。

    スウェーデン人は特に自分の権利を主張する傾向が強く、万一他の国のようにロックダウン=共産党や左翼が大賛成などを押し付けられると、自分らしい生活を送る権利が侵害されたと考える人が多いのです。また、政府やメディアが発信する情報も透明性が高く、国民はこうした情報をもとに、自らの責任で行動を決めることに誇りを持っています。政府もこうした国民性を鑑みたうえで、国民の常識に対策を委ねている、と言えます。アタリマエの話ですね。日本人の皆さん!左翼の甘い話には騙されないようにしましょうねー!

  31. 2019.9.16以前の記事は飛び飛びになってますが、他にアップされてるのですか?

    • 忙しくて後回しにしています。
      そのうちまたアップしていきます。

  32. >「かつて行った定額給付は効果がなかった」

    12000円でしたっけ?
    私はそんなものを貰った記憶すらありませんが…。
    そもそも金額がショボ過ぎたが為に、効果も薄かったんじゃないでしょうか?

  33. 大量のPCR 偽陽性のカラクリ!!!
     【 PCR 検査について 崎谷博征 医師 】
      
    ◼ 新型コロナウイルス感染症 用PCRキットは
     
    「 他の 様々な ウイルスでも 陽性 になる 」

    ことが 記載されています。
     
     
    それらのウイルスとは、
     
    インフルエンザA型

    インフルエンザB型

    RSウィルス

    アデノウィルス

    パラインフルエンザ

    マイコプラズマ

    クラミジア
     
    などです。
      
     
    「 インフルエンザウイルス 」や

    「 通常の 風邪ウイルスの感染者 」 が
     
    新型チャイナコロナウイルス感染症 に

    カウント されている
     
    ということです。
     
     

    ◼ 米国疾病予防センターは
     
    「PCR検査で検出されたウイルスの遺伝子は、
     
    感染性 の ウイルスの 存在を

    示しているとは 限らないし、
     
    新型コロナウイルス が

    臨床症状(肺炎など)の原因とは 限らない。」
     
    と 正直に 述べている

     
    https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2703035759809129&id=100003081940396

  34. […]  やっぱり財務省はウソをついてたわけですね。そしてそれを覆すのに、高市早苗総務大臣が住基台帳を使う案を出してきたことが、今日のパチ倒さんの記事(立民と共産と民民抜きで国会進めてくれよ)で紹介されていました。グッドジョブ、高市大臣、やな。記事を読むと、ホンマに安倍ちゃんの周りには、自分のことしか考えてへん奴らばっかりおるんやな、と怒りを覚えますね。 […]

タイトルとURLをコピーしました