時間稼ぎを見つけたら即拡散で

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

経済対策での一律10万円給付案について
財務省の代弁者達が一昨日は押し切った形でしたが、
総理がここで一押し押し切る事ができました。

商品券案などとにかく小出しにリークして記事にさせて
その反応次第で現金給付派を押し切るというのが
財務省派のやり口だったように見えます。

世論という追い風があってようやく二階なども折れたという形で
10万円給付という流れになった事は大きく評価すべきでしょう。

遅すぎるという批判がありますが、
これが議院内閣制の総理大臣の権力の弱さです。

総理から一律給付で調整するように言われたと
不服そうに岸田政調会長がマスコミの取材に答えていたようですから、
いかに財務省派の人間、麻生、岸田、二階のラインが
自民党内の100人の給付要求の声を
無視して切り捨てていたか想像に難くないと思います。

大統領制ではありませんので
与党内でのパワーバランスをとりながらいかに与党内を説得できるか、
今回は世論という強い追い風があったことで動くことができたと思います。

立民、民民、共産、社民の反日4野党が
時に審議をサボりごねまくってあの手この手で時間稼ぎを行い
本予算が成立したのはじつに3月末でした。
これにより補正予算編成に着手できたのが4月に入ってからです。

4月7日に政府が補正予算を提出すると、
今度は
「補正予算案を検討するから丸二日間国会休会」
という要求をしてきました。
これで少しでも条件を付ければまたゴネまくって
審議拒否を使った程闘争を開始されるので
さらに補正予算の成立が遅れる事を危惧して反日4野党に対して妥協。

ここで一週間先送りさせた反日4野党は
さらにごねまくって補正予算の予算審議に対して
衆参2日ずつ以上やれと要求し安住淳や原口一博などが日程闘争に入り
今日の時点でも補正予算の予算委員会がまだ開かれない状況となっていました。
今回の10万円給付のための組み替えで
再び検討のために国会を休ませろと言うかもしれません。

結局、いつもの反日4野党の遅滞戦術により
補正予算案の成立は最短でも連休直前までずれこむことになるのでしょう。

反日4野党としては遅滞戦術によって
「いかに国民に対して必要な支援を滞らせるか」
ということしか考えていません。

これによって「間に合わない人」が1人でも多く出るように
とにかく時間稼ぎをしたいわけです。

そして間に合わなかった人、
事業者などをマスゴミとともに取り上げて
「安倍のせいだ!政府の対応が遅すぎるからだ!」
と、2009年に政権交代へ持っていったのと同じく
「国民生活を潰して責任転嫁する」
というやり方で政権転覆をねらっているわけです。

特に地元の石巻の人達が災害に遭おうと
完全無視して遅滞戦術を採り続けられるサイコパス安住淳は
今回の補正予算組み替えについて
「安倍は辞任しろ!」
といつもどおり主張しています。

国難で国民が生活に苦しんでいようとも
自分達は生活に一切困らないから
とにかく自分達の政治目的である
「安倍を倒す」
というのが最優先であるという点では非常にわかりやすいと言えます。

日本の国難をボーナスステージだと思い込んで
国民生活をさらに悪化させる動きしか取らない時点で論外ですけどね。

今回の補正予算について与党側はなんとか月内の成立をさせようとしています。
翻って反日4野党はこれまでも毎年のように
「ゴールデンウィークに入ったら間の平日に審議を開くのはおかしい」
と審議を開かせないように抵抗してきました。

来週以降、ふたたび反日4野党による
審議欠席や委員長不信任案提出などの
国会妨害が行われる可能性を見ておくべきでしょう。

安住淳と原口一博は武漢肺炎発生以降、
国民の混乱を倒閣のボーナスステージとみているのは明らかですし、
原口一博は嬉々としてツイートを連発し、
与党に同情的な意見をする人達をネズミだのなんだのと
完全に自分達の方が圧倒的に有利な立場になったと思い込んで
まったく言葉を選ばずに有権者を誹謗中傷している有様です。

すでに反日4野党は森友の件で再調査要求を政府に出しており、
補正予算審議を妨害すための道具として仕込み済みと見ていいでしょう。

一律10万円を配れと言っていたはずの反日4野党のはずですが、
いざ10万円支給という方針になると・・・。

安住淳
「安倍総理と関係者全員の責任を問うべきだ」

玉木雄一郎
「空前絶後だ。(組み替えで)給付が遅れる責任は首相にある」

小池晃
「政権の危機管理能力、ガバナンスの欠如は目を覆うばかりだ。内閣総辞職に値する事態だ」

もう
「安倍が辞任をする事を条件に予算を通してやる。そうでないなら審議拒否だ」
という事を言い出す路線にしか見えません。

なお、朝鮮総連と不可分な関係を続けてきた日本共産党は
志位和夫委員長が
「外国人も含め、日本に住むすべての人を対象に支給するべき」
と発言しています。

世間ではすでに10万円給付を何に使うとか
10万円給付をあてこんでセールはじめてたりとか
経済活性化の呼び水になっている事を考えると
かなり経済的な効果が見込めるのではないかと思いますので
この状況で時間稼ぎを始めたら
みんなで
「どこの党が時間稼ぎを行っているか」
をただちに拡散させていきましょう。

さて、中国共産党の手下となって
世界に武漢肺炎パニックを広げたのがWHOです。

そのWHOに対してトランプ大統領は拠出金停止を決定、
WHOに代わる新たな組織を検討することを示唆するに至っています。

武漢肺炎を悪用しているいまの中国共産党を見れば、
武漢肺炎を世界に輸出することで
世界中の足を引っ張って自分達が優位に立とうという戦略だったと
そう考えた方がよいでしょう。
すでにマスクを売ってやるから5Gはファーウェイを導入しろ
なんて話をフランスにまで言ってるくらいですからね。

今回のトランプ大統領のWHOへの対応について
民主党政権の頃に中国人スパイ事件を完全に存在しないことにした
時事通信はこんな記事を出しています。

【トランプ大統領、国際協調に背 WHO拠出停止 新型コロナ対応、「中国寄り」批判】
【ワシントン時事】トランプ米大統領は14日、新型コロナウイルスをめぐる対応で「中国寄り」と批判してきた世界保健機関(WHO)への資金拠出停止を発表した。
「米国第一」を掲げ、
国際協調に消極的なトランプ氏は、新型ウイルスの感染拡大という世界的危機にもリーダーシップを取る気配はない。初動対応の遅れを批判される自身の責任転嫁のためにWHOを標的にした格好だ。
 歴代米政権では、ブッシュ(子)元大統領が2003年、エイズ撲滅に150億ドル(約1兆6100億円)を投じる支援策を推進。オバマ前大統領も14年、エボラ出血熱対策で西アフリカに米軍部隊を派遣するなど公衆衛生をめぐる国際協力を推進した。
 これに対しトランプ政権は、新型ウイルス対策で医療用の高機能マスクなどの国外流出を阻止する方針を表明するなど自国最優先の姿勢を鮮明にしてきた。さらにトランプ氏は、新型ウイルスへの対応に当たるWHOを「中国の情報開示を信用し、20倍の感染者を出した」と攻撃、資金拠出停止に踏み切った。
 背景には、新型ウイルスの米国での感染者、死者が世界最多となる中、トランプ氏が再選を目指す11月の大統領選に向けて自身の「初動対応の遅れ」が争点化される事態を恐れていることがある。WHOを新型ウイルス拡散でやり玉に挙げたのは非難の矛先をそらすためだったとみられる。
 ニューヨーク・タイムズ紙(電子版)が11日、トランプ氏が新型ウイルスの脅威に対する専門家らの警告を軽視していたことを検証する記事を掲載すると「フェイク(偽)ニュースだ」と反発。13日の記者会見では、トランプ氏の対応を称賛する声を集めたビデオを放映するなど自己弁護に必死になっている。
 一方、トランプ氏の発表を受け、新型ウイルス対策をめぐる国際協力に影響が出るとの懸念が高まっている。グテレス国連事務総長は「WHOの活動に対する資金を削減する時ではない」と訴えた。また、米国のWHOへの資金拠出停止によって、逆に中国の国際的影響力がさらに高まる可能性を指摘する声もある。 
(2020/4/15 時事通信)

中国共産党を擁護する事が最優先の売国時事通信としては
WHOに問題があってトランプ大統領が今回の動きに出た
という事実を誤魔化したいというのがはっきりしているのはわかるのですが、
トランプが武漢肺炎対応の不手際の責任転嫁でWHOたたきに出たというのは
いくらなんでもひどすぎますね。

それに米国で被害がやたら大きいカリフォルニアとかニューヨークで
民主党系知事がアホみたいにPCR検査ばっかやって
医療崩壊させてしまって取り返しが付かなくなってるのが大きいんだと思いますけどね。

お次はフォーブスジャパンの的外れな記事から

【コロナ対策に成功した国々、共通点は女性リーダーの存在】
アイスランド、台湾、ドイツ、ニュージーランド、フィンランド、デンマークではいずれも、女性が危機の中で真のリーダーシップを発揮し、世界に対して模範を示している。新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)は、女性には混乱に対処する能力があることを浮き彫りにした。

~以下読む価値がない記事なので省略~
(2020/4/16 Forbes japan)

アイスランド、デンマーク、ニュージーランド、フィンランド。
人口少ない、人口密度低い、狭いから他からの流入をすぐに制限できた。
等々いろんな条件がありますのでそれを女性リーダーだから成功した
なんていうのはナンセンス極まりない話です。

ましてドイツなんて被害甚大であれが成功した国なら
日本なんて大成功どころの話じゃありません。

「ドイツだと補助金がガッツリ出てる、それに比べて日本は・・・」
なんて一部左巻きが宣伝してますが、
そんなことは全くありません。
ドイツじゃこんな事になってます。

【動物園の動物、殺処分して餌にする「最後の手段も」 ドイツ】
(CNN) 新型コロナウイルス対策のため休園中の動物園が窮状に陥っている。ドイツ北部ノイミュンスターの動物園は「最後の手段」として、園内の動物の一部を殺処分して、別の動物の餌にすることを検討せざるを得なくなったと明らかにした。
ノイミュンスター動物園は100種類以上の動物700匹あまりを飼育している。園長がドイツ通信に語ったところによると、同動物園ではコスト削減のため、安楽死させる動物をリストアップして順序を付けた緊急対策の草案を作成した。
安楽死させる候補の筆頭にリストアップされた動物は不明だが、一番最後の候補としてホッキョクグマの「ビトゥス」が掲載されている。
~以下省略~
(2020/4/16 CNN)

まさか2020年に「かわいそうなぞう」が行われそうになるとは・・・。

台湾は成功していて日本にマスクを緊急支援くださいました。
改めて台湾に感謝いたします。

台湾が成功した理由はいくつかありますが、

・スマホから国民の移動等を監視できるシステムができている
・国民総背番号制が普及しているので補助等対策がとりやすい
・中国が蔡英文のもろもろの反中的発言が気に食わないからと
 台湾観光を規制して台湾イジメをしていたためいつでも中国からの入国を止められるコンセンサスができあがっていた
・WHOに加盟させてもらえないので加盟国と違ってWHOの意向を尊重せず無視して動けたから
・諜報に力を入れていて武漢肺炎について昨年末から掴んでいたとのこと

などなどの要素があります。

日本ではどれもできない話です。
日本なんてマイナンバー一つとっても
マスゴミと反日勢力のおかげできちんと普及させることができていませんし、
反日野党とマスゴミの妨害で緊急事態に備えた法律も作れませんし、
法律を作ろうにも元の憲法改正すらさせてもらえません。

このため個人情報保護などが優先され、
政府が武漢肺炎感染ルートを把握するには
感染者本人へのヒアリングを重視しなければならない状態です。

ま、いずれにせよフォーブスジャパンの記事は的外れとしか言えません。

そうそう、10万円給付の件でミスリードとフェイクニュースが売りの
共同通信がこんな見出しの記事をツイートで流して
ミスリードしようとしていました。
時間稼ぎを見つけたら即拡散で_d0044584_13271978.pngしかも共同通信の記事の方でもこの状態です。

【10万円は要望する人に給付と麻生氏】
 麻生財務相は全国民に向けた一律10万円の給付について、一方的に支給するのではなく「要望される方、手を挙げる方に配る」と述べた。
(2020/4/17 共同通信)

役所側から居住実態等を調べて各個人に給付しようとしたら時間が大幅にかかります。
各個人から申請を出してもらう形をとれば
早く支給が行えるので申請を出してもらう方式にして配るよという話です。
2009年の定額給付のときと同じ方法ということです。

ところが共同通信はめちゃくちゃぶつ切りな記事の書き方をすることによって
まだ政府がケチケチやっているように思わせて
政府への批判を高めたいという目的なのでしょう。

こんなのが全国の新聞の記事の元になる記事を配信しているんですよ。
各新聞社は共同の配信記事ということにしておけば
自分達がミスリードに加担している責任をごまかせますから本当に悪質です。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=857

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. いつも大変お疲れ様です。
    さて、以前のコメントで書き込みましたパヨクや特亜にそうかといった連中の正体について私個人の解釈ですが書かせていただきます。
    最近心理学とかをYouTubeで見てるのですがその中に自己愛性パーソナリティ障害というのがあります。
    簡単に言うと現実の世界ではそれほど大したことないのに自分は偉大で
    とにかく万能で人から称賛されるべき存在だと思い込んでいる障害です。
    この障害の問題点は他人を自己満足のために利用しても罪悪感を全く抱かない事、
    そして他者から指摘(罵倒ではなく)されると烈火の如く怒り狂う、
    他人は自分の人生を輝かせるための使い捨ての材料にしか思っていない所です。
    これらをパヨクや特亜、創価の連中に当てはめるとあら不思議!
    見事なまでに一致します。
    こいつらを叩き潰すためにこう言った精神状態も知っておけば少しずつですがこちらが有利になるのではないかと思い書かせて戴きました。
    まだまだ予断は許せませんが皆さんで力を合わせてこの人類の危機に立ち向かい、
    そして志那共産党をはじめとした悪魔の使いっ走りを叩き潰すその日まで頑張りましょう!
    また何かありましたら書かせて戴きます。

  2. >・国民総背番号制が普及しているので補助等対策がとりやすい

    国民総背番号制って、マスゴミがマイナンバーを揶揄するのに使った言葉で、正式名称ではないのでは?

    Wikiを確認したところ、国民識別番号とか共通番号制度が正式名称のようです。

    • 国民総背番号制とあえて書きました。
      私は「国民総背番号制」という言葉になっても「何か問題あるんですか?」としか思えなかったので。
      マスゴミと共産党はこれで全力で反対してきましたけど。
      ただ、共通番号制度と書いた方がよかったかもしれませんね。気をつけます。

  3. フォーブスジャパンの記事。
    田嶋陽子が涙を流しながら喜びそうな記事ですね。

  4. >財務省派の人間、麻生、岸田、二階のラインが自民党内の100人の給付要求の声を
    無視して切り捨てていたか想像に難くないと思います。

     この不幸をキッカケに、財務省に風穴を開けたいと願っていますが、ようやくひとつ成就できそうですね。

     野党やマスゴミのオバカさは、もはや当たりまえですが、自民党内の「財務省派の人間、麻生、岸田、二階のライン」、これが主流なのがガンなのだと、今回認識されると良いと思っています。
     
     今回、世論もありますが、消費税減税をかかげて財務省に反抗している自民党議員が100人という束で存在していることが、大きかったのではないでしょうか。

     続いて、ブログ主様も主張される軽減税率10%の適用も具現化してほしいと思います。

     

  5. 主様、本日も更新ありがとうございます。
    私が今回一番興味を惹かれたのは、2020年のかわいそうなぞうですね。
    ドイツでさえこうだから、他の国でもありそうですね。
    私事ですが、若い頃はゾウはじめ動物施設で飼育員やってた
    のでこの惨状は特に心が痛みました。私が飼育員を志すきっかけは
    ぼくの動物園日記という漫画で、戦時中の動物園回を読んだのが
    きっかけでして、このような惨事が起こらぬ事を願ってましたが
    戦争が起きると中東などでも動物園が犠牲になったりと残念です。

    今回のは戦時だと言われてますが、人間でさえこうだから
    仕方ないのでしょうが、何とか助かるように祈るばかりです。
    武漢肺炎時の動物園の記事を初めて知れた事、主様に感謝します。
    また違う国や国内のでも記事が出たらぜひまた取り上げてください。

  6. > 役所側から居住実態等を調べて各個人に給付しようとしたら時間が大幅にかかります。
    > 各個人から申請を出してもらう形をとれば
    > 早く支給が行えるので申請を出してもらう方式にして配るよという話です。
    > 2009年の定額給付のときと同じ方法ということです。

    成程、必要な人になるべく早く配る方法なんですね。
    また麻生大臣が出し渋った様な印象を受けている人が多いと思います。

  7. >日本なんて大成功どころの話じゃありません。

    日本はマスゴミが大騒ぎをしているにすぎないので、アメリカ人からすれば、日本ではまだ何事も起きていないレベルなんだとか((笑))

    >【10万円は要望する人に給付と麻生氏】

    この見出しで私も「また麻生かい!」と思ってしまいましたが、日本のマスゴミは一体何処まで腐っているんだか・・・(怒・怒・怒)

  8. ボーナスステージと考えてるのは、
    野盗のみならず、パヨク界隈全体ですね。
    マスゴミの切り貼りやら印象操作やらが酷すぎます。
     (昨夕ウジではカトパンが、マスクネタ取り上げ
     「布マスクを批判せず、政権批判に持っていかないとダメですね」
     などと出演者に同意を促す「雛壇芸」みたいな事までやってましたよ)

    オマケに、今回は完全に「公モリ政党山口マンセー」横並びです。
    10万給付は完全に公モリの手柄になってしまってますね。
    (コウモリが武漢ウイルスの発生源とも言われてるのに、皮肉です)
    ウジが、推してるのは石破かだし、そうかそうかと、ある意味分かりやすい。

    さらに、昨日は「自民からの要望」として
    2階が、書類を手渡すパフォーマンスまで流してましたから
    テレビしか見てない人は殆ど騙されてるし、「安倍が悪い」になってるでしょうね。

    そして、世論をあの手この手で
    不安〜不満〜不平〜を充満させ、
    (これまで「新聞」で火をつけても燃えず、油のようなものを撒いても火消され)
    今度は、静電気の火花でも爆発するほど、溜め込もうと必死なのが伺えます。

    海外と比較報道
    これも典型的な手口ですね。
    まず最初に、日本の問題点を垂れ流し続け、
    その後に「一方海外では〜」と、良い面だけ垂れ流す。
    本来、それぞれ国内事情があり
    長所が短所で、短所が長所だったりする訳ですが
    そこは一切流さず放送する事で、「日本サゲ」ネガティブ印象刷り込む手口です。
    自虐感と政府、体制批判に持って行く為の常套手段です。
    意見の対立も煽って、分断すれば、なお思惑通り。

    野盗やパヨク界隈の批判なんか
    茶請けさんみたいに、いくらでもツッコミ処満載なのに
    一切しないお馬鹿コメンテーターとか、ギャラ削って寄付でもしろよと言いたくなります。

    何故、誰も「犬HK受信料止めろ」と喚かないんでしょうね。

    一律10万
    まだよく見てないのですが…
    反社とか、無職とか年金受給者にも渡るんですかね。
    貧乏人ほど貯金どころか、タンス預金にしそうなんですが…

  9. 平 八郎さん、
    貧乏人は、タンス預金に出来るほど生活に余裕はありませんよ。
    年金受給者でも、ひと月五万円以下で苦しんでる人が居ますよ。
    反社やプータロー、それに在日と一緒くたにしてはアカンのちゃいますか。

    それにしても、ここ数日は安倍内閣、自民党の分断工作に、増すゴミが最終作戦、最後の突撃を敢行中という雰囲気ですね。

  10. 議院内閣制で非常事態対応を進めるには議会が一致する必要がありますね。それなのに権力闘争の方に力を入れている野党を見ると、政局優先の小沢政治の弊害は大きいなと改めて思います。
    その制約のなかで、他国と比較して死者を出していないのだから日本の中共ウイルス対応は評価されてよいと思いますが、それが気に入らないのか、テドロスの顧問だか茶坊主だかいう例のヤブ医が無能のくせにTVなどでコメントしてケチをつけています。
    役立たずのクズ組織WHOには、やはり金を出してはいけないんだと教えてくれているようなものです。
    実際、そのポンコツWHOの意向を尊重しなくてよかった台湾は中共ウイルス対応よくやってますね。しかし、某KD田のように、台湾には「閣僚に国会議員が一人もいない」云々とか言っても、「日本と制度が違うよね」というだけの話でしかなくて、現実対応には無意味な意見です。
    論者たちの頭髪が変だったり皆無だったりするのは別にいいのですが、主張の内容がそれではいけないと思います。

  11.  あれ? ブログ主様、何か勘違いされていませんか。公明党や野党の言う「1人10万円」は、
     ・テロリストにも配れ
     ・暴力団に貧困ビジネスで搾取させろ
     ・インチキ宗教団体が強制的にお布施を取れるようにしろ
    ってことですよ。もともと「まとも」とは言えないハズですが。

    • 公明党も共産党も党員から搾取は確定路線でしょ。
      そんなのよりも所得制限を設けてケチらず配れっていうのが一律給付です。
      ろくでもない人達の手に渡る分があったとしても一律で配るという
      「わかりやすさ」も経済対策として重要だとブログ主は考えてますよ。

  12. >これが議院内閣制の総理大臣の権力の弱さです。
    >日本ではどれもできない話です。
    これなんですよねぇ~…
    中国から入国拒否しろイチャモン!
    マスクでイチャモン!30万でイチャモン!10万でイチャモン!
    文句ばかり垂れてやたらと吠えている識者()が居ますがおパヨさんと同じ次元だよな!と思います。この識者()の方々が首相と同じ立場だったら、どれも実現すらしないんじゃないかとすら思えるんですよね!それどころが大災難を振り撒くんじゃないかとすら思えます。悪夢(地獄)の民主党みたいにね!

    >自分達の政治目的である
    >「安倍を倒す」
    >というのが最優先であるという点
    要するに日本の敵なんですよね!
    首相が誰であろうと同じなんです。

    >民主党系知事がアホみたいにPCR検査ばっかやって
    >医療崩壊させてしまって取り返しが付かなくなってる
    アメリカも災難ですよね。
    PCR検査が集(しゅう)近(きん)閉(ぺい)3密コンボで撃沈終了!
    というのは明らかです。

    >フォーブスジャパン
    今のところこの中で成功しているのは台湾だけですね。

    因みに人口ですが…桁が違いすぎます。
    アイスランド>355,620
    台湾>23,539,816
    ドイツ>83,000,000
    ニュージーランド>4,947,100
    フィンランド>5,326,000
    デンマーク>5,707,251
    日本>126,160,000
    Wki調べ。…です。

    そして、感染が始まった日を起点に並べてラフ化してみると日本と台湾以外は短期間に大被害状態の線を描きます。特にドイツなんて断トツに飛び抜けて被害を受けています。フィンランドは変則的で最初は健闘していたんですが、途中で他のEU諸国と同様に急激に悪化をしています。日本と台湾は一番長くとても低い線を描きます。他の国を日本の人口の比率にしたら台湾以外はそれこそとんでもないことになります。

    台湾の成功は政治状況が奇跡的に功を奏したと考えるべきだろうし、他の国、特に西側諸国はWHOの関連や国際法を含めて上手く行くはずがありませんよね。

    そしてG20に名前を連ねる国々では日本は驚異的で圧倒的に被害が少ないのです。

    まあ、マスゴミのふざけた記事には辟易ですよ!

    >「かわいそうなぞう」
    おパヨん張りに嫌味でも書こうかと思ったけどやめます。(笑)
    動物園自体を否定する気は無いので…というか好きだし!テヘ

    ただ…ついでに。
    ペットが侵略性特定外来種になって大問題になっています。
    国内に生息している動物以外はペット化するのを禁止したほうが良いと思いますね。
    見たかったり触りたかったら動物園なりその国へ行け!
    とするのが良いと思います。

    アライグマとかヤバいですよ!
    見た目とは大違いで狂暴ですしね。

    >ミスリードとフェイクニュースが売りの
    >共同通信
    あぁ~…w
    これをそのまま真に受けている識者()がチラホラ~…(笑)
    なんだかなぁ~…(;´д`)トホホ…
    ぱよぱよち~ん!

  13. 毎日拝読しています。
    チャンコロナによる、人口百万人当たりシ亡者数ですが、
    本日、日本時間15時15分時点で以下のようになっています。
    (worldometer コロナウイルス:https://coronavirus.jhu.edu/map.html)

    日本、1.504人 アイスランド、22.496人 デンマーク、56.244人 ニュージーランド、2.224人 フィンランド、14.084人

    罹患者数については、検査方法が違うだの日本はわざと検査していないだの、パヨが色々難癖付けそうなので、シナチョン以外は比較的正確な数字を挙げているであろうシ者数で比較しました。
    日本、ダントツですね~♪ニュージーランドが比較的近いですが、ヨーロッパ諸国では比較にもなりません。
    3月初めから、前出の出典を元に数日ごとに各国の数値を整理していますが、日本は何とか巧くやって来ているのが良く分かります。
    なお、私の集計表では、数字がどうであれ、シナが不動の1位の座を占めています。この栄光の座は、何人たりとも侵すことは敵わないでしょう♡

    願わくば、安倍ちゃんが病(チャンコロナに限らず)に倒れないことを。

  14. 総理の会見、なんか声が出しにくそうな気がしますが、体調大丈夫なのでしょうか?

    今、総理に何かあったらそれこそ本当に非常事態になってしまいます。

    • 安倍が総理だということが既に非常事態だけど。
      あと反日野党とかよく言ってるが、それをいうなら安倍にこそ反日という言葉を使うべきだろうに。バカなんですかね。

  15. 『時間稼ぎを見つけたら即拡散で』に対する反論
    https://pachitou.com/2020/04/17/%e6%99%82%e9%96%93%e7%a8%bc%e3%81%8e%e3%82%92%e8%a6%8b%e3%81%a4%e3%81%91%e3%81%9f%e3%82%89%e5%8d%b3%e6%8b%a1%e6%95%a3%e3%81%a7/

    >ここで一週間先送りさせた反日4野党は

    日本は全体主義国家ではないのだから、反日という概念は存在し得ないわけ。
    我こそが日本人だと声高に叫びたいのだろうが、キミの思想は日本を代表するものではないんだよ。
    反日野党なんて言っている奴らは自我が確立していない未熟な人間だよ。

    【世の中は二元論で語れるほど単純ではない】
    https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-507.html
    【国賊、反日、売国、非国民という言葉は人の上に国家を置いた言葉】
    https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-1716.html

    >そして間に合わなかった人、事業者などをマスゴミとともに取り上げて
    「安倍のせいだ!政府の対応が遅すぎるからだ!」と、2009年に政権交代へ持っていったのと同じく「国民生活を潰して責任転嫁する」というやり方で政権転覆をねらっているわけです。

    キミは知能が低いから論理的思考力が無いわけ。だからこんな無根拠な妄想しか言えないんだよ。こんな妄想は三歳児にも言えるわけ。
    いいですか。立憲民主党や国民民主党などの野党統一会派は、4月2日に新型コロナウイルス感染拡大に対応する緊急対策をまとめてすべての国民に対して1人あたり10万円以上の現金給付と、政府のイベント自粛要請に伴って減収した中小事業者に対しての補塡を盛り込んだ閣議決定をするように提言しているんだよ。
    なーにが時間稼ぎだよ。妄想の上に論を立てるんじゃない。
    とにかくキミの記事は次元が低いね。

  16. 10万給付を最初に言ったのはよくタマキンと揶揄する方だったと思いますが。
    安倍信者の頭の中ってどうなってんですかね。

    • だったら…
      安倍総理が給付一律10万決断したら、そのタマキンとか立犬の方々とか手のひら返しで噛みつくの違和感無いんですかねぇ?
      アベガーの方々こそ頭おかしくね?

  17. 私の被害妄想で閃いたことなんですけど、コロナ被害で経済が落ち込む。企業が内部留保に走って人件費をカットする。経済的な理由で子供を産まなくなる。少子化が進む。政府が外国から人罪を流入させる。帰化する。選挙権持つ。◯◯系議員誕生。◯◯年後日本が日本じゃなくなる。
    反日4野党は長いスパンで日本侵略奴の工作機関である意味良い仕事してるのか?と、被害妄想が爆発してしまった。
    帰化1世には選挙権無しとか、コロナ被害で企業に自粛要請するんだったら国がしっかりケツを拭くところを見せるとかしとかないと誰も言うこと聞かなくなって、同じようなことが起きたときに今回より酷いことになるんじゃないかと思ってしまいました。

  18. 安倍総理にお礼状送付しました。。。
     今回の国民一人当たり10万円の支給決定どうもありがとうございました。生活困窮者への30万円支給などどう見ても愚策としか思えず党員証返却の一歩手前までの状況でした。
     自民党愛国者100名を超える提言がありながらナンセンスな案を閣議決定されたことは総理にとって断腸の思いであったと思います。しかし政治は結果です。思いがあっても実践できなければ有権者の心を踏みにじることになります。
     憲法改正などいつでも可能だと思います。マスコミが日本国籍とは思えない野党を支援しウソ八百で政権の上げ足を取るからです。ネットとは縁のない情弱者がこのようなフェイクニュースだらけの新聞・TVで毎日汚染されているのです。
     何年も何百億円も使ってモリカケ・花見報道をしていますがネット民はとっくの昔から真実を承知しています。総理が正しいと思う道を推進していただければ国民が理解するまで少し時間はかかりますが大丈夫です。日本国民を信じてください。
     自民党内での麻生氏、二階氏、岸田氏そして彼らを後ろで操る財務省の力は絶大ではあると思います。しかし彼らのバックには国民の存在がありません。財務省は企業で言えば経理部、財務大臣は経理担当役員に過ぎません。社長の志を実践する大臣と次官が出てくるまで更迭を繰り返せば良いのです。
     今世界の民衆はトランプ大統領にアドバイスできる安倍総理に期待しています。金融界が支配する世界のマスコミや外国人が支配する日本のマスコミは無視しましょう。国会は審議に来ない野党は抜きでどんどん推進してください。野党もマスコミも無視してどんどん政策立案実践をお願いします。
     次の政策の重点は消費税の減税です。当面5%~10%減税が望ましいと多くの国民は希望しています。期限付きでOKです。消費者物価が2%を超えたら順次元に戻す条件で国民に提示されれば良いと思います。
     4/11付けで神谷宗弊氏率いる参政党が誕生しました。まだ議員は一人もいませんが次世代の党・日本のこころを大切にする党等の失敗を肥やしにしたネット政党です。将来安倍総理を左から中心に引っ張ってくれる政党に成長すると期待しています。
    ご参考:https://www.sanseito.jp/

    • >マスコミが~真実を承知しています。

      私がこちらのブログを参考に「テレビでは報じられていないよ」と言うと、親は「でもNHKでは言ってたよ」と言うんですよね(例えば回復者数の情報等です)。
      それが本当でも今回の武漢ウィルスに限らず、最終的にいたずらに不安ばかり煽られて、正しく怖がれない親を見ていると、やっぱり既存のマスコミに触れる意味は無いと思います。
      親はプライムニュースを毎日視たり、5年以上前から正しい歴史認識に基づいた本を読むようになった人なので何も分かっていない訳ではないのですが、やはりボタン一つで点くテレビと情報までステップを踏む必要のあるPC・スマホとの差は大きいようです。特に一日の終わりに疲れた体には。

      「テレビを視なきゃむしろ好きなものばっかりになって偏る」とか「ネットだって嘘もあるでしょ」という人がいますが、結局のところその嘘や不正確な情報だってあるネットじゃないと正しい情報が入手できないのが問題だと思います(又は本)。
      今回でもマスク配布や中国人の大量入国を早とちりして不満を煽る結果になった人もいますが、この先もどんなメディア媒体が出てきてもリテラシーが無いと安全には使えないのだと改めて思いました。
      学校教育の時点でメディアリテラシーの勉強は必要だと思いますが、マスコミと日教組が弱体化しないと難しいですかね。
      (SNSには安全で楽しい使い方講座などありますから、テレビ新聞ラジオの安全な付き合い方講座があってもいいと思います。)

  19. >遅すぎるという批判がありますが、
    これが議院内閣制の総理大臣の権力の弱さです。
    . 仰る通り。
    政治を放ったらかしてきて「遅すぎる」と言わなくてはならない様な国をつくったのは国民の責任でしょう。
    より多くのWGIPからの覚醒者を増やしましょう。

    >中国共産党を擁護する事が最優先の売国時事通信
    >フォーブスジャパンの的外れな記事
    . 茶請け様が頻繁に「反日は勉強しない」と仰ってますが、同様の記述(FIRRMA・ECRAに関して)があったので「新型コロナ恐慌後の世界」渡邉哲也著から引用します。

    いちばんの問題は、日本のテレビ、メディア、新聞社がアメリカの法律の存在をほとんど報じないことだ。
    それでいて「トランプがああ言った、こう言った」ということばかり報じるから、国民のほうも振りまわされるわけだ。メディアは、少なくとも法律に書いてあることくらいは、国民にちゃんと伝えるべきだろう。

    引用終わり。
    中共に関わるリスクを伝えない事で、日本人をドツボらせたい反日界隈は決して伝えないでしょうね。

    >台湾は成功していて日本にマスクを緊急支援くださいました。
    改めて台湾に感謝いたします。
    . 台湾は気持ちが強いですね。
    学ぶことが沢山あると思います。
    感謝。
    毎日の深掘りに有り難さが募るばかりです。

  20.  >とにかくキミの記事は次元が低いね。

    >安倍信者の頭の中ってどうなってんですかね

     アンチ安倍カルト狂信者って自己投影が大好きなんですねw。
     クソの役にも立たないサイトからコピペして「論破した気分」に浸っているだけですから。
     野党の言動行動が支離滅裂だって事を何とも感じないのはパヨクらしいお頭ですな。

  21.  >立憲民主党や国民民主党などの野党統一会派は、4月2日に新型コロナウイルス感染拡大に対応する緊急対策をまとめてすべての国民に対して1人あたり10万円以上の現金給付と(以下略)

     だったら政府がそれを決めたら何で掌返して野党は狂犬みたいに噛みつくの?陳哲郎なんて「補正予算の組み替えをすぐ決断しろ!」とツイッターで呟いた癖に、その舌の根も乾かない内に「閣議結滞した予算をひっくり返すなんて前代未聞」と、認知症か健忘症としか思えない180度反対の発言を平気でするんですね。もし事態を憂慮しているのなら少なくとも「政府に協力する」と言うのが「普通の野党」ですけどね。
     茶々松君はそう言う「まともでない野党」に肩入れして何が面白いの?
     アンチ安倍カルト信者って「反安倍なら何でもいい」と言うゲテ物趣味者ばっかり。

  22. たしかあしなが育英会が、育英資金受給者に見舞金を出して、スピード感に感動する人が多いとかいう記事がありました。これって「紐付けだできていて、それらがきちんと管理されていれば、きちんとできる」証明だな、と思いました。マイナンバー、早く浸透しないかなあ。

  23. 左巻きのやる事って今やまーた始まったってレベルのテンプレで恥ずかしげもなくよくやるわって思う
    でもよく考えたら左巻きって人生失敗しかしてないのにそれに存在意義をみいだしちゃう奴ら
    ヤツらの仲間内では如何に大きな勘違いや失敗をして(いやすれば)こそ自分の存在を大きく見せれるという論理ではないかと思ってる
    普通にまともな側からのツッコミ待ちしてるボケ担当みたいな感じ
    そこでなにかまともっぽい屁理屈を繰り出したら勝ちみたいな事じゃない?
    逆に言えばだからこそまともなツッコミだけでは奴らを打ち消すことは不可能なのかも知れない
    単に社会の敵認定するだけでは思想弾圧だ差別だといい出す始末
    致命的な攻撃ってなにがいいのかねぇと常々考えてる
    主さまの事実の列挙と共有はまとも側戦力には大変頼もしい
    今こそ台湾の中共戦略を学ぶべき時なのかもなあ

  24. 短鼻種混ぜ混ぜ雑種チワワ
    鼻なし舌出し欠陥骨格
    JKCからもいよいよ認められなくなってチャンピョン0に
    ポケットケンネル デココ キティーズ チワワ

  25. ぼそっと。

    10万円給付、騒ぐ野盗は給付したくないのかねえ。まあ、何をやっても反対という点でブレないのは凄いわw
    まあこの手の話で所得制限云々が出てくるけど、私としては、制限つけろと思いますね。
    公明山口氏、そうかにせっつかれたとか。ポピュリズムは国を亡ぼすのですがねえ。

    WHO、なんか特定野盗に通じるね。メンタル中韓とパヨクの親和性が怖いw
    国連トップが絡んできているから、今後も拗れるな。
    敵国条項を未だに消さないし、トップが中立でもないし(有能な人はいたが、世界大統領潘基文で評価ガタ落ち)、国連=連合国-WW2の戦勝国ってのを、知らない人は多いかも。知っていて国連寄りならパヨクかw

    安倍首相の会見に、朝日記者が、例の動画で「批判」がどうと。NHKラジオ22時のニュースでも同じに。安倍首相は「賛否」と答えたけど、悪意報道ですな。
    これに反応したのかは不明ですが、臺灣の蔡英文総統も、自宅で愛猫と野球観戦の動画を。
    ただ、文言を見ると・・・w
    蔡総統に感謝を。

  26.  この条件での支給なら相当に手続きの簡素化と受給者の受給の有無の確認
    が取りやすいですね。
     受給に反対の方々は受給手続きをしなければよいのではないかな
    スムーズに進めばGW明け程なくというのも丁度良い、ある程度、平時の営業
    に戻そうとしている時期の補助に出来そうです。

  27. 中国共産党に損害賠償を求めよ‼️
    ロスチャイルドの代理人フランスマクロンは中国共産党の生物兵器ウイルス研究を支援してきましたが、途中で、中国共産党が勝手なことをしているため止めてしまったようです。
    フランスだけでなく日本からの資金も中国共産党の生物兵器ウイルス研究に使われていたと、どこかのサイトで報じていました。
    中国共産党を支援すると、ろくなことにはなりません。
    そのフランスが、チャイナコロナウイルスは突如毒性が1000倍になることを突き止めたそうです。
    毒性が1000倍になるチャイナコロナウイルスなんて、人為的に作られたものでないとあり得ないでしょう。このようなことからもこの生物兵器チャイナコロナウイルスが自然発生ではないことが解ります。
    日本からコロナ支那朝鮮人を母国に強制送還させよ‼️

    詳しくはこちらから:
    https://www.youtube.com/watch?v=DMx0jK7-VDM
    [未知のウイルス]生物兵器新型チャイナコロナウイルスは「突如毒性が1000倍に凝縮し重症化する」ことをフランスのパスツール研究所が報告。

  28. 「あいつら人肉食中国共産党を信じてはいけない、あいつら人肉食中国共産党は悪魔だ、日本人ならこの事は決して忘れてはいけない」

    人肉食中国共産党に経済援助しているのが日本経団連だった‼️衝撃の真実❗️
    https://www.youtube.com/watch?v=5RcoRAOkM6E

  29. 今日のニュースに…

    「ベルギー死者、5千人超に 6カ国目、人口比で最悪レベル」

    だそうです。
    因みに…ベルギー首相;ソフィー・ウィルメス
    (女性として初めて、ベルギーの首相に就任した)

    Forbes japan 涙目。。。
    放ったそばから、即ブーメランが返ってくるのは
    パヨちん脳の伝統芸でしょうか。

  30. 更新お疲れ様です。
    一律10万円給付についてですが、消費税の一時凍結を同時に行えば相当な経済効果が見込めると思います。
    そもそも、オリンピック需要によるインバウンドを見込んだ増税策であったのに、オリンピック延期が決定した今10%据え置きはナンセンスでしょう。
    国民への負担にしかなっていません。
    期限つきの消費税凍結であれば、損をしたくないという心理から、10万円以上の出費を期待できると思います。
    素人の思いつきですが、良い案ではないでしょうか。
    一応内閣への意見メールも出してみました。
    では、お体に気をつけて頑張ってください。

  31. お疲れ様です。風雨が強いこともあり、迷わず家にいます。こんな日にも建築系など屋外仕事の人たちも結構いらっしゃるので、各種ウイルスに感染されないことを願っているところです。

    ぱチンコ倒産しちまえのブログ、何年か拝読し続けていますが、先日のタイトルどおり「効いてる効いてる」となっていますね。
    不思議なのは、くず野党どもをストレートに擁護するコメントが、さっぱり来ないことです。やはり、反日勢力が操りやすい人物、我がままでプライドは高いが能力は低い、甘言に流される人事を易々とできるばかがいいのでしょうかね。野党がダメなら、自民のクズ議員ってところなんでしょうね。

    こちらにくるアンチなコメントは、安倍首相の人身攻撃や自民の悪口、そうしてこちらの賛同コメントさんになりすましたり、安倍信者と決めつけてそれが絶対悪だと喚くしか脳のない言い逃げコメばっかり。せいぜい、レアな情報を引っ張ってきて、それで全体すべてを論じるかの詐欺論法でドヤ顔するくらいですね。
    安倍首相と政権下の政策を正当に批判したければ、代替案を出してくれないと、比較検討ができず、失笑して無視するしかないのですが「彼ら」はしません。できないのかな。

    もちろん、過去の決定事項との整合性や一貫性や有効性がないものは政策とは言えず、国会を通さないといけないことも踏まえなければ意味がないわけで、それに日ごろの言動の評価と、責任感の有無が加味されるのだと考えます。渾名は象徴的で記憶に残りやすくて有効ですね。
    ですから、野党支持者は、居眠りこいてサボりまくっている能無し野党議員に、それができるということを証明しなければなりません。これを野党支持者が「悪魔の証明を求めるな」というのであれば、つまりは野党は無能だということです。

    個人支持なら例えば、蓮舫はここが有能だと示すとか、単純にエリタテがカッコええ(笑)とか、言動が下品で野蛮でいかにも外国人で、華夷秩序を実現したいから象徴的な存在にしたいとか、本音を吐露すればいい。辻元は野田公園で巧妙にやったとか、疑われることするのがわるいと超法規な公言をする勇気があるとか、パワ原口は逃げ足が速いとか、安住は発想がSFみたいでスゴいとか、チン哲郎は帰化しても中身は外国人のままだからいいとか、他の野党議員は勝手気ままで性欲だけは自由でいいなとか、共産党は独裁体制で他国に強く対抗できる(笑)から支持するとか、異見コメすればいいのになと思います。
    そういうコメントは、武漢肺炎に関係なく来たことないし、これからも来ないのでしょう。悪魔に自己紹介を求めるのが無茶なのかも知れませんね。
    ぱよぱよち〜ん。

    • 禿同です。

タイトルとURLをコピーしました