また朝日のフェイクですか

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

本日更新が遅れましてすいません。

まずは元民主党政権の総理大臣だった人のツイートから。

—–
鳩山由紀夫@hatoyamayukio
コロナウィルス対策関連ではあるが、首相に権限を集中させる緊急事態宣言を可能にする法律ができた。もし首相が信頼できる人物であるならばそれも良かろう。しかし首相が嘘、隠蔽、ごまかしの人物だったら国家は極めて危うくなる。その首相を追及してきた立憲民主が法案に賛成したことが理解できない。

—–

このツイート一つで鳩山由紀夫というのが
いかにアホで間抜けで無責任であったかよくわかります。

まず今回の改正は附則の部分であって本則のところは変更ありません。
ですので民主党政権が作った時のそのものであるわけで、
お前そのとき民主党の議員やってたじゃねーかという話なんですよね。

おまけに

>首相が嘘、隠蔽、ごまかしの人物

なんて書いていますが、
政治資金規正法違反や脱税を嘘をついて誤魔化してたのが鳩山由紀夫です。
しかもこの問題が追及され始めると、
当時の会計責任者だった人物が北海道に温泉旅行に行った先で急死。
という抜群のタイミングで実質的隠蔽になりましたからね。

今回の法改正に賛成しなかったら立憲民主党は
「自分達で作った法律を武漢肺炎に適用できるようにする修正を拒否した」
ということになるから賛成に回ったわけですよ。

ガソリーヌは意地になって
「そのまま適用できるのに改正はおかしい!」
と主張を繰り返して採決で造反しましたけどね。

解釈で適用範囲を拡大できるなんて理屈なんでしょうけど、
それこそ悪用されかねないわけで、
だからこそ政府側は武漢肺炎に対しても適用できるように
法律の運用上の瑕疵が生まれないようにした形なんですけど、
ガソリーヌさんは法律が苦手らしいのでそのあたりを理解できないのかもしれません。

浪人して司法試験に受かってようやく検事になって
東京地検に配属されたらすぐに山尾恭生と関係を作っちゃったみたいなんですよね。

当時東京地検が扱っていた最大の山だったのがライブドアで
堀江の側近だった山尾なんて最重要人物の一人ですよ。
それが東京地検の検事と関係作っちゃってたら大スキャンダルですからね。

通常2年は最初の赴任地にいるはずがこれがためかガソリーヌはすぐに地方に飛ばされ、
飛ばされた先でも一年続かずに次々飛ばされてたわけです。

そして2004年に任官されてから3年の2007年に民主党から立候補するために退官。

民主党もマスゴミもガソリーヌを法律のプロと持ち上げてましたが
ただでさえ飛ばされた先でも長続きせず繰り返し飛ばされてる上に
たった3年で辞めちゃってるんで
そういうので経歴自慢はどうかと思うんですよね。

ま、架空プリカでガソリン代を誤魔化した時だって
法的な説明がろくにできない上に
辞めたはずの秘書が横領したことにしたんですよね。それなら横領で元秘書を訴えろって話なんですけどやらなかったですね。
おまけに収支報告書を見るとその秘書がやめてから2年ほど同じプリカ偽装を続けてましたので
ガソリーヌの事務所では辞めた人間がお金をいじれるくらい
がばがばということになるんですけどね。

なんでかマスゴミはガソリーヌの明らかにアウトな言い訳後は
ガソリーヌに全くツッコミを入れずに守ったんですよねー。
日本のマスゴミは反日政党の所属だったら
あきらかな犯罪をしていても無条件で守ってくれるんですから
マスゴミが正義だの権力の監視だの言ってるのが嘘である事は間違いないでしょう。

さて、話がそれたところで武漢肺炎関連で立憲民主党に逃げ込んだ山井和則の
本日の国会質疑から一つ。

—–
山井和則
「検査が少ない!テドロス事務局長の言う「検査・検査・検査」の方針に反している!」

加藤厚労大臣
「事務局長は『日本は封じ込めをうまくやっている』と評価しています」

山井和則
「(日本が)多額の寄付をWHOにしたからリップサービスだ!」
—–

WHOの主張が正しいという前提で偉そうに言ったと思ったら
WHOの主張はリップサービスと言ってみたり。
政府に難癖を付ける事だけが目的なので
10秒前の自分の発言と矛盾してようがかまわない
という山井和則の程度がよくわかると思います。

今回の武漢肺炎ではWHOが中国共産党の代弁者となることで
世界中での初動を遅らせる原因になったことは間違いないでしょう。

初動で検査ばかりやって医療崩壊しているイタリアを見れば
検査検査検査なんて世界中に間違って受け止められるような主張そのものがおかしいと言っていいと思います。

で、「検査検査検査」などと煽るような
報道をやっているのはテレビ朝日なんですね。

朝日新聞はグループをあげて検査偏重へと国民をミスリードし、
医療崩壊を起こさせようとしているとこのブログで書いていますが、
その戦略上のいつもの朝日新聞の「ニュースの創作」です。

WHOのサイトに16日のテドロス事務局長のメッセージが掲載されています。
https://www.who.int/dg/speeches/detail/who-director-general-s-opening-remarks-at-the-media-briefing-on-covid-19—16-march-2020

たしかに

We have a simple message for all countries: test, test, test.

検査、検査、検査だ。
と訳せる部分があります。
ですが、テドロスはこう説明を加えています。

—–
But we recognize that many countries have already exceeded their capacity to care for mild cases in dedicated health facilities.
In that situation, countries should prioritize older patients and those with underlying conditions.

しかし、多くの国がすでに専用の医療施設での軽症例のケアは収容能力を超えていることを認識しています。
そのような状況では、高齢患者と基礎疾患のある患者を優先すべきです。

—–

朝日新聞グループはこの大切な説明部分をわざと切り落として
WHOも検査検査検査と言ってるじゃないか!とやっているわけです。

そして厚生労働行政が特に専門と言い張る山井和則は
相変わらず情報ソースはテレビか週刊誌程度しかなく、
朝日新聞グループのプロパガンダスピーカーになっているわけです。

むしろ国民を扇動しようという動きとして山井和則を国会から除名した方がいいでしょう。
どうせ国会にいても邪魔にしかならない税金の無駄なんですから。

ただ、テドロスのおかげで
武漢肺炎への初期対応について
多くの国で後手に回ってしまったと言える状況がある以上、
武漢肺炎がある程度落ち着いてきたらWHO改革が必須になるでしょう。
当然テドロスは排除すべきです。

また、中国共産党の影響の及ぶところから人を選んではいけないという事だけははっきりしたと思います。

それで中国共産党はというと
武漢肺炎を他国から持ち込まれただの米国が持ち込んだだのと
さっそく責任転嫁、歴史の書き換えに動いています。

誰がどう考えても最初に2ヶ月以上隠蔽して世界中にばらまかれる原因を作った
中国共産党に大きな責任があります。

中国共産党はメンツが最重要ですので
責任を誤魔化すためにも事実の書き換えに動いているのでしょう。

中国共産党が武漢肺炎について
「米国が持ち込んだ」
という話をばらまき始めたことについて
米国の反応が以下。

【米、中国に「強い異議」伝達 新型コロナの責任所在巡る攻防で】
[ワシントン 16日 ロイター] – 米国務省のオルタガス報道官は声明で、ポンペオ国務長官が中国の外交担当トップである楊潔?・共産党政治局員と電話会談し、新型コロナウイルスの責任を米国に押し付けようとする中国の試みに「強い異議」を伝えたと発表した。

報道官によると「ポンペオ長官は、虚偽の情報や変なうわさを拡散するときではなく、全ての国がこの共通の脅威に対抗するために結集するときだと強調した」という。

新型コロナの責任所在を巡る米中の攻防を巡っては、中国外務省の報道官が12日に米軍が湖北省武漢に新型コロナを持ち込んだ可能性があると発言。13日にはスティルウェル米国務次官補(東アジア・太平洋担当)が中国の崔天凱・駐米大使を招致し、非常に「厳しい抗議」を行った。

これを受け、中国外務省の耿爽報道官は16日の記者会見で、一部の米高官や議員による中国への非難・中傷を巡り、中国は米国に対し抗議したと述べた。
(2020/3/17 ロイター)

抗議するのは当然です。
というか抗議しなければ中国共産党はさらに宣伝を拡大させて
間違いなく事実の書き換えに走るでしょうからね。

で、これが反日の時事通信フィルターを通すとこうなります。

【米中舌戦、新型コロナめぐり互いの「中傷」を非難】
【AFP=時事】米中二大国の間で、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的な大流行)が新たな火種になっている。両国は16日、新型ウイルスをめぐり相手をおとしめる中傷をやめるよう相互に要求した。

 新型コロナウイルスは昨年末、中国湖北(Hubei)省の省都・武漢(Wuhan)で初めて確認されたが、ここへ来て中国以外での新規感染者数と新規死者数が中国を超えたと世界保健機関(WHO)が発表すると、米中両国の間で衝突が生じた。

 米国務省によると、マイク・ポンペオ(Mike Pompeo)国務長官は、中国高官の楊潔チ(Yang Jiechi)氏との電話会談で、中国政府が公式ルートを使って「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する非難の矛先を米国へそらそうとしている」として怒りを表明した。

 ポンペオ氏は、「今は虚偽情報や奇妙なうわさを広めるときではなく、すべての国が一致団結してこの共通の脅威と闘う時だと強調した」という。

 米国務省は13日に中国の崔天凱(Cui Tianka)駐米大使を呼び、中国が広めている陰謀論がソーシャルメディアで広く注目を集めているとして非難した。

 科学者らは珍しい動物を取り引きする武漢の食肉市場が新型コロナウイルスの発生源だとみているが、中国外務省の趙立堅(Zhao Lijian)報道官は先週、世界的流行の「患者0号」は武漢ではなく米国からやって来た可能性があると、ツイッター(Twitter)に中国語と英語で投稿。同氏は、「武漢に流行をもたらしたのは、米軍かもしれない。透明性を示せ! 情報を開示せよ! 米国はわれわれに対して説明責任がある!」とツイートした。

 一方、ポンペオ氏自身も連日、SARS-CoV-2(新型コロナウイルスの正式名称)を「武漢ウイルス」と呼び、すでに中国の反発を招いていた。保健衛生の専門家らは、そうした地理的な呼称は汚名を着せることにつながりかねないと警告している。

 中国国営新華社(Xinhua)通信は両者の電話会談の要約を掲載。その中で、中国の外交政策を担う中心的人物である楊氏が「中国を中傷するいかなる計画も失敗することになるだろうと、米国に厳しく警告した」と報じている。

 楊氏はまた、「米国の一部の政治家はたびたび中国とその新型ウイルス対策を中傷したり、中国に汚名を着せたりして、中国国民を怒らせている」と言及。「米国側に即刻、不当な振る舞いを正し、中国に対する根拠のない非難をやめるよう要求した」という。【翻訳編集】 AFPBB News
(2020/3/17 AFP・時事)

記事を読むと米国側も中共に対して仕掛けているように書いてます。

この件については中国共産党が先に米国原因説を吹聴しはじめたので
ポンペオが武漢ウイルスという適切な言葉で表現したに過ぎません。

100%自分達が悪いとわかっている場合にはまずは
「どっちもどっち」
ということにして自分達の非をごまかしながら
自分達のデマを引っ込めないで止めておくだけにとどめておく、
そしてプロパガンダを行う隙をうかがう。

中国共産党のやり方は
何事においても尺取り虫のようなもので
こちらからきちっと反論して宣伝するなどすれば
とりあえず一時的に動きが止まります。

ですが少しでも隙ができたら半歩でもいいから嘘を深化させようとします。
こうして10年かかろうが50年かかろうが事実を嘘で塗り替えるのです。

ですので見逃すことなくきちっと反論することが重要で、
日本の外務省や媚中派の連中のように
「もめないように日本が我慢しておけばいい」
などというやり方は論外です。

今回の武漢肺炎では日本の財界がリスクヘッジを全く考えず、
いや、リスクは全て国にケツを拭いてもらおうという考えで
中国依存をガンガン進めてきたことの問題が浮き彫りになったと思います。

にもかかわらずトヨタはこんな体たらくです。

【トヨタ、中国にEV工場 1300億円を投資】
 トヨタ自動車が、中国・天津に電気自動車(EV)やプラグインハイブリッド車(PHV)など環境対応車の生産工場を建設する方針を固めたことが29日、分かった。投資額は約1300億円で、2020年代前半の完成を目指す。世界的に環境規制は強化されており、EV需要の高まりが見込まれる中国で生産を強化する。

 工場は現地の自動車メーカーと手掛け、生産能力は年間20万台程度となる見通し。米中貿易摩擦などによる景気減速があるものの、中国は世界最大の自動車市場。トヨタは販売シェアを伸ばす余地があるとみて、投資を拡大する。

 トヨタは、EVやハイブリッド車(HV)など電動車の世界販売台数を25年をめどに550万台以上とする目標を掲げる。中国でもEV戦略を加速する方針で、高級車ブランド「レクサス」のEVを今年発売する予定だ。
(2020/2/29 産経新聞)

奥田硯からトヨタはずっと中国べったりでしたが、
日本であれば恥とおもわれかねない過剰接待も賄賂も当たり前の国ですし、
13億の市場がーなんて言葉に夢を抱いている愚かな経営者もまだいたりするくらいです。

経済産業省や日本の政治家、そしてマスゴミに踊らされた人達は
原則自由競争という理想・・・いや妄想を追っているわけですが、
中国共産党の息のかかった接待工作や
ハニートラップが中国内で取り締まられるはずがないわけですし、
信念のない経営者なんて簡単に転がせるでしょう。
そして事実トヨタなど少なくない日本の信念無き
目先の数字しか見れない経営者どもがいいように転がされてきました。

中国共産党は2025年までにほとんどの産品の内製化を進めるとしている以上
中国を工場にしていれば技術がどんどん抜かれていくことは確実です。
技術を保護する法律は中国は無いも同然どころか、
技術を抜くための法律をこれまで作ってきたのが中国共産党なんですから。

いまだけ良ければ良い。
将来自分の会社が中国に食い潰されても知った事ではない。
そういう判断を続けているのが
トヨタを筆頭に日本の経団連で偉そうにしている経営者どもだと言っていいでしょう。

安倍総理はサプライチェーンの脱中国化を進めるとしています。
今国会で審議すべきは武漢肺炎対策の先、
消費税増税で大きくへこんだところへ武漢肺炎という強烈な大打撃を受けて
実質的にリセッションへと入ってしまった景気への大規模なてこ入れでしょう。
これとサプライチェーンの再構築をセットにすべきだと思います。

まずはとっとと本予算を通してすぐに経済対策の補正予算に取り組むべきですが、
国会では相変わらず
立憲民主党、国民民主党、日本共産党、社会民主党の反日野党どもが
「いかにして予算成立を遅らせるか」
ということを最重要目的にして難癖を付けては審議拒否を繰り返すなどしています。

また、財務省の代弁者である麻生太郎は
はやくも消費税減税に否定的な答弁をしていますし、
財務省官僚どもも消費税増税で大きくへこんだ事を誤魔化すために
10~12月期のは悪天候だのと早い段階から言ってきました。

そうそう、
「連続ドラマW オペレーションZ ~日本破滅、待ったなし~」
なんていうアホなドラマがWOWWOWで放送されてるようですね。
どうせ財務省から番組化を持ち込まれてるんでしょうけど
正直言って草刈正雄のヅラ以外は見る気もしません。

以前書きましたが、
財務省の故・香川俊介は消費税の正当化のために
「財政健全化」「直間比率の是正」「福祉目的」
と3つの言い訳を考え使いわけていました。

消費税で景気にくさびを打ち込み続け、
延々と増税するために国民を騙す理由を
都度調整する必要があったということなのでしょう。

省益のためなら日本人の自殺者がいくら増えようとかまわない
省益のためなら日本経済が潰れてもかまわない
省益のためなら政治家をはめて社会的に抹殺しようとかまわない

そんな財務省が産んだ、
財務省の省益という財務省の中だけの絶対正義のためなら
嘘も全く呵責を感じないモンスター。
それが香川俊介だったと言っていいでしょう。

事実、彼は癌に冒され余命幾ばくも無い状態にあっても
消費税増税延期という安倍総理の方針を潰すために動き回っていたのですから。

今は財務官僚こそ国民が打破すべき敵であるという事実が
一人でも多くの人に知られてほしいと思います。

景気対策として軽減税率を5%として一律全品目に適用する。
これほどわかりやすく景気に直結する対策はないとブログ主は考えます。
景気対策には「わかりやすさ」も重要だとブログ主は考えます。
景気の「気」の部分に影響しますからね。

最大の障壁は吉田茂の亡霊となっている麻生太郎財務大臣と
財務省に籠絡されている族議員どもでしょう。

麻生太郎は消費税増税が間違っている事は総理大臣時代から
講演会などで繰り返し主張してきました。

しかしながら祖父である英国かぶれの吉田茂の
「大蔵省一極支配の形が絶対に正しい」
という妄言を守ろうとしてなのか、
とにかく財務省を守る事だけはブレません。
財務省によるデフレ不況固定路線に軸足を置いて財務省の主張を代弁すること
これを徹底してきました。

「吉田茂の流儀を守る」
などという迷惑極まりないこだわりによって
日本は本格的な景気回復を妨害され続けてきたとも言えると思います。

失われた30年を作り維持してきた財務官僚どもこそ国民の敵であると
今あらためて国民に共有されるべきだと思います。

また、国民の不満を高めて政権交代という革命を再び実現しようと
日本の景気回復を妨害し続けつつ、
財務官僚を敵に回したくないということもあって
消費税減税を否定している立憲民主党なんてのは論外です。

あ、責任を持たなくて良いからと消費税0%だの徳政令だの言ってる
中核派という極左組織を基盤にしている反日政党はもっと論外ですよ。

あれはどうせすぐに政権与党になれるわけじゃないからと
無責任に放言しているだけですから。

そうそう、付け加えますが、朝日新聞はウェブサイトで頑なに日本の感染者数や死亡者数にダイヤモンドプリンセス号の分も足してしかもダイヤモンドプリンセス号の分も足しているという説明がすぐにはわからないようにすることで読者を扇動しようとしてきましたが、これがどうも今日からダイヤモンドプリンセス号の分を合算するのをやめたようです。

また朝日のフェイクですか_d0044584_22185817.png

今回のブログで取り上げたテドロスの発表内容のトリミングもそうですが、医療崩壊を起こさせようと情報を切り取って扇動する行為なども「スポンサーお問い合わせ」案件です。
そしてスポンサーお問い合わせが実際に行われるようになって朝日新聞グループの売り上げが苦しくなってきている一例かもしれません。クレームがあろうと感染者数だって偽装を続けて来たあの朝日が折れたのですからね。

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. > 朝日新聞グループはこの大切な説明部分をわざと切り落として
    > WHOも検査検査検査と言ってるじゃないか!とやっているわけです。

    ブログ主様、本日も記事の更新を有難うございます。
    ソースが割れて一気に撃沈喰らうパターンで何度も痛い目に会ってるのに懲りないですね。

    • もうテレビと新聞を見る層だけを騙しきってその勢いで押し切ろうって魂胆なんでしょうね。
      いまは緊急事態なのでパニックを起こさせれば勝ちですから。

  2. 今日の配信どうもありがとうございました。

    事実に基づいて冷静に批評するという姿勢にいつもながら感嘆もし感謝もしています。
    どうかこれからもがんばってください。

  3. >誰がどう考えても最初に2ヶ月以上隠蔽して世界中にばらまかれる原因を作った
    >中国共産党に大きな責任があり

     これは100年後も全世界で事実を伝え続けるべきです。さもないと、シナからは、武漢ウイルスみたいなパンデミックの元は生まれ続け、世界に大打撃を与えること必至です。シナ様と朝日毎日に反省自粛自己改善の精神文化はありませんから。

     そのためには、マスゴミ全取っ替えレベルのメディア革命と、シナに幻想を抱いている、もしくは財務の香川クラスの妄執でシナに自社を売り渡しかねない経営者の一掃が必要かも知れません。
     頑張ろう日本。
     ぱよぱよち〜ん。

  4. >今回の武漢肺炎では日本の財界がリスクヘッジを全く考えず、
    いや、リスクは全て国にケツを拭いてもらおうという考えで
    中国依存をガンガン進めてきたことの問題が浮き彫りになったと思います。<

    わたしは依然YAHOO掲示板で、中国に進出する企業を非難しまくっていました。以下がその理由です。

    中国に進出した企業の駐在員とその家族が人質にとられているので、中国人をシャットアウトするという思い切った対策をとれないという意見があります。

    中国に企業が進出するということは、ひとつめのリスクとして
    結果的に身ぐるみはがされてすっからかんになっておいかえされることを意味します。設備投資もオカネも技術もすべてです。
    今中国に企業が進出するには合弁会社でないとできないようになっています。それで会社の中国人に資金を使いこまれたり、権力をにぎられたりもします。
    JR東海は新幹線の中国技術移転を断りました。ところが扇千景と公明党とJR東日本がまんまとひっかかり、してやられてしまいました。

    ふたつめは、中国には国防総動員法があって、一朝コトあらば外国企業といえども、もてる資産すべてを中共にささげなくてはなりません。中国が日本と敵対したとして、中国にいる日本企業は故国日本を敵にまわし中共に加担しなくてはならないのです。そんな中国在留邦人のために、我々一般国民が何を遠慮して危険に身をさらす必要があるでしょうか。
    冗談じゃないですよ。
    尖閣騒動のときの日本企業に対するすさまじい破壊略奪をみてさえなをも中国で商売することを選んだんです。当然自己責任じゃないですか。その覚悟もなくて、中国に在住するなと言いたいですよ。

    武漢に飛ばしたチャーター機の費用も国が持つそうですね。これ、日本国民の税金ですよ。中国で儲けた企業や個人が払うのが当然ではないですか。

    今の若者はマイカーを持つことをあきらめている。結婚も消極的だ。
    夢も希望もそんなにない。
    だから、内需拡大が見込めないのでトヨタとかみな大きな市場を持つ中国に出ていく。日本人の雇用はますます失われる。学歴偏重などの理由で日本の男は重労働ができなくなっている。だから災害にも弱い。土嚢を持ち上げて積めるサラリーマンがいかほどいるか、と。
    どんな職業についても尊敬され、一家をなしていける報酬が手に入らなければ日本は衰退するばかりではないですか。
    企業は祖国に対する社会的責任というものをもっと認識すべきではないですか。

    何か、うまく整理して表現できないのですが・・・。

  5. >鳩山由紀夫
    >山井和則
    クズだよね!

    >ガソリーヌは意地になって…
    >…採決で造反しましたけどね。
    このところ反日勢力の有名どころとか、そうだった人が、どういう風の吹き回しだ?と驚くような振る舞いが増えてきました。しかし…よくよく結果を見ると肝心なところで日本への裏切りをしているのでは?と…このパターンが某維新とか公明党とかに似ているなんて言ううつもりはあります!(笑)

    何をやって来たか?!
    というのはやはり外してはいけないと思います。

    >WHOのサイトに16日のテドロス事務局長のメッセージが掲載
    >朝日新聞グループはこの大切な説明部分をわざと切り落とし
    ブログ主の指摘の通りだと思います。

    で、このテドロスの発言、WHOの文書なんですがやはり異常です。
    検査を煽っているとしか思えないです。

    例の件の部分ですが…
    一回目。
    We have a simple message for all countries: test, test, test.
    Test every suspected case.

    二回目。
    Once again, our key message is: test, test, test.

    テドロス自身もはっきりと「テスト、テスト、テスト」3連ちゃんで言い切っています。
    それが二階も…いや二回も出てきています。
    北朝鮮が短波ラジオで流す暗号文の様に感じますね。

    >「検査検査検査」などと煽るような
    >報道をやっているのはテレビ朝日なんですね。
    明らかに確信犯ですね。
    マスゴミの報道犯罪を処罰する法律が必要です。

    >中国共産党の影響の及ぶところから人を選んではいけない
    はい!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

    >中国共産党が武漢肺炎について
    >「米国が持ち込んだ」
    >という話をばらまき始めたことについて
    >米国の反応が以下。
    米国の反応は当たり前です。
    で…検索で調べられる範囲だと大元はテレビ朝日っぽいんですよね!
    テレビ朝日が噂みたいな放送?報道?をして、それを中国の人民網が最初に報じているっぽいんです…まあ、私の限界もあるので断言とは言わないけど…ヤバいよね!

    それに日本では風評被害に結び付けて武漢ウィルス、武漢肺炎と呼ぶなと言っているアカウントが見受けられましたが、まんまとその手の工作に引っかかったか工作そのものと思しきものばかりでした。日本人がお人好しなんて馬鹿にされる部分がこれですね。甘すぎる!

    >トヨタはこんな体たらくです。
    豊田家に経営を戻したのは実は中国の都合に良いように仕組まれたんじゃないかとすら思えるくらいですよね。アメリカはチベットウイグル等の中国の重大で深刻な人権侵害でも追い詰めて行くでしょう。このまま行けばどこかの時点で中国の御用達企業もやられると思います。そしてトランプ大統領が居るうちにやるんじゃないかと妄想しています。今のうちから日本も覚悟をしておいた方が良いでしょう。

    >安倍総理はサプライチェーンの脱中国化を進めるとしています。
    当然だと思います。戦後の歴史と、トランプ大統領になってアメリカの戦略転換を考えればそうするべきでしょう。そして、トランプ大統領の任期が終わってもアメリカの方針は変わらないと思います。

    >まずはとっとと本予算を通してすぐに経済対策の補正予算に取り組むべき
    はい!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

    >財務省
    >麻生太郎
    減税を否定しないとか一瞬話題になったけど、一晩で手のひらを反すような振る舞いをしていますね。マスゴミも反応良すぎる感じだし、罪務省のクソっぷりが発揮されていると思います。そしてブログ主の指摘は大当たりだと思います。それから親類縁者一同が罪務省族の岸田某も同様な振る舞いをしているようです。岸田某は普段はぱっとしないくせに、ここでいきなりとかあからさま過ぎて…○○!

    >草刈正雄のヅラ以外は…  Σ(゚ω゚ノ)ノエッ!

    >「スポンサーお問い合わせ」
    あくまでも”お問い合わせ”だよ!(`・ω・´)
    エ~♪ シ~♪

    >尺取り虫
    この虫は蛾の幼なのですが、落葉樹林にでは毎年もの凄い量が発生します。でも蝗害みたいな食害は発生しないのですが、理由は鳥や肉食昆虫がどんどん!せっせ!と食べてくれるからです。こいつ等は人が近寄ると枝に擬態するので人は殆ど気付かないのですが…初夏から秋の入り口まで沢山いますよ!(笑)

    ぱよぱよち~ん!

  6. 武漢肺炎の報道、NHKラジオでは未だにDP号を合算し続けていますね。
    NHK NEWS WEBの新型コロナ特設ページでも、やらかしています。

    面白いのが、海外の反応サイトを見ると、最近では、日本の対応が正解か? 何で日本は欧米と違うのか-民度や教育の差では? (やけくそか)日本だから、との事w
    特に、WHOが中国擁護で「ヤバイ」と言い出したヨーロッパ(特に独仏)で、ネット民の反応が諦め半分で本国対応、羨望で日本の対応をネット上に。

    シェンゲン協定で、移民問題が各国民にネガティブなイメージを増幅する中、EU各国が協定無視の国境封鎖、挙句の果てに、EU自身が封鎖発言。
    憶測ですが、「アジア人だけの感染症」というデマが欧米に広まっていたのが、パンデミックの遠因とも思えますね。アジア系(中韓+巻き添えの日本)へのヘイト系発言+報道は結構確認できますから。

    武漢肺炎関連で。
    厚労省のツイートに、テレビで有名な上昌広氏が噛付いていましたが、PCR検査は感染の有無ではなく「感染者らしい人達に対する感染の確定診断」というのが、いろいろネットで広まっています。しかも、水虫系(真菌=カビ系)の上氏ではなく、ウィルス感染の専門家がエビデンスを添えて。
    ま、上氏は言い出した手前、引っ込みがつかないのでしょうね。エビデンスを添えて言い訳すれば、回復の目は有ったのに。最近もツイートで「検査」推進を。
    ま、WHO(誰)もブレブレで、信頼が激減中ですがー日本が資金を拠出したら、手のひら返しですから・・・

    そういや、国連関連、資金不足で各国に集る状態がマンネリ化してるな。
    日本が資金提供を一時凍結しただけで、ユネスコが慌てていたしw
    どこも金欠なんだから、資金提供とバーターで、イニシアチブを握れよ。
    ほんと、「害務省」だわ。

  7. 改めて、主様に要望。
    以前、読みやすさで伝えて、フォント変更で読みやすくなりました。
    その後、読み続けていましたが、やっぱり地の色が白だと、コントラストの所為かは分かりませんが、目が疲れるなぁと。

    フォント変更以前も申しましたが、背景色をあっちのブログと同じに薄いグレーにすると、フォントの太字対応をしなくても良いと思います。
    御一考のほど、お願い致します。

    • ちょっと背景色とかを変えてみましたがどうでしょうか?
      多少はマシになったかなぁと。

      • 素早い対応、感謝致します。
        私個人としては、読みやすくなりました。

        尤も、他の常連さんその他の意見が気になりますが。

        • 一瞬あっちのブログに飛んだと思いましたが、見やすくなりました。

          主様や常連の皆様のおかげで、情弱がだいぶ薄まった様に
          思っています。

          どうぞ皆様、風邪などひかぬ様にご活躍ください。
          毎日、楽しみにしています。

  8. 主様、日々更新お疲れ様です。
    遅くても楽しみに待っておりますので
    一つの記事を作るのは大変かと思います。
    日常とお身体の健康優先で
    これからも我々に深い知識をご教授下さい。
    いつもありがとうございます。

  9. >>首相が嘘、隠蔽、ごまかしの人物だったら国家は極めて危うくなる。
    .鳩山さんが嘘、隠蔽、ごまかしの人物だったから国家は極めて危うくなったのに。

    >>科学者らは珍しい動物を取り引きする武漢の食肉市場が新型コロナウイルスの発生源だとみている
    . 食肉市場ではコウモリを扱っていなかったトカ。
    それも、市場を洗浄・解体してしまったそうですから検証も出来ませんね。
    全部無かった事にされてしまった。
    中共は自己を正当化するためなら何でもする文化ですから、邪魔な事実は潰しますね。
    何も信用出来ない文化だからチカラ技になる。

    >財務官僚こそ国民が打破すべき敵であるという事実
    .以前記事にあったと記憶してますが、経産省に通産省と同等の権限を与えることは難しいのでしょうか。

    背景色の変更、有り難や。
    毎日の深掘りに感謝ばかりです。

  10. いつもお疲れさまです。
    昨日のニュースに消費税減税に関しての記事が上がっていましたが
    財界の屑共は「一度上げたものを下げるわけにはいかない!(キリッ」とほざいており
    二階に至っては「増税にどれだけの労力を使ったと思ってんだ!(キリリッ」
    とほざいておりました。
    こいつら今の現状すら全く理解出来てないのは勿論ですが
    百田氏がかつて話した【茹でカエルの法則】のカエルそのものじゃないかとすら思います。
    何にせよ時世も経済も、ましてや目の前の現実すら見えない輩には
    さっさと日本は及びこの世からも御退場してもらわないと
    日本処か世界が持ちません。
    (実際経団連がある意味支那共産党の資金源になってますからね。)
    ではまた何かありましたら書かせて頂きます。
    ブログ主様も武漢肺炎もとい支那ウィルスには気をつけて下さい。

  11. 管理人様

    EUがついに30日間、外国人の入国禁止に踏み切りました。また、EUの各国とも、原則、国民は食料品や医薬品の買い出し以外は自宅待機を指示(一部は罰則付き)しています。

    感染が急に拡大したためにとった措置ですが、日本は大坂のライブハウスで感染が広がった段階で、「自粛要請」を出し、多くの企業や団体が、それに従ったため、結果として、爆発的な感染を避けることができたと思っています。

    これは学校の休校も同様。早めに手を打ったことが功を奏したと思うのですが、今のマスゴミを見ていると「日本で感染者が増えないのが面白くない」としか思えないような報道姿勢が目立ちます。

    実際、徹底して検査をすれば感染者は増えるのかもしれませんが、ポイントは感染者よりも死亡者数です。これが増えていないのは、対策が功を奏していることでしょう。

    志望者が低い水準で抑えられているのは、政府の対策が功を奏したとは、絶対にマスゴミは認めたくないのでしょうね。

    ちなみにEU加盟国の中にはフェイクニュースを撲滅する一環として、政府記者会見の取材は国営放送のみの限定するところも出てきました。

  12. >当時の会計責任者だった人物が北海道に温泉旅行に行った先で急死。
    という抜群のタイミングで実質的隠蔽になりましたからね。

    怖いですねー。こういうのあちら系では多くないですか。
    産廃問題でいきなり自殺とか。暗躍しているんだな。

    いつも込み入った時事を解きほぐいて感謝です。
    枠線がスッキリ感を強調して、いいですね。

    朝日新聞で、韓国ではウォーキングスルー方式で検査、と宣伝。韓国の感染者数など
    書かず、生活保護で優遇されるので、感染者は入院ベッドを譲らず医療崩壊を招いていることを言わず、検査のみ言うってやはり医療破壊や、国の破壊を狙っているんだなとしか
    思えません。ネットを見てる人にはアカヒの意図が透けて見えるのですが、新聞とテレビしか
    見ない人にはわかりませんよね。オールドメディアだけの人はやはりアベガーになってますね。NHKも日本がうまくやっていると声が不快感を込めて言っているような気がします。
    穿って見方か。ww
    このブログを読んでくれればすぐわかるんだけど。

  13. こんにちわ。
    愛知県民です。すいませんw

    自分は一区なんで山尾ではないのですが(でも比例ゾンビで吉田のアホがいる)。
    そんな山尾ガソリーヌですが、選挙区である瀬戸市と尾張旭市の知人から聞いた話しでは、選挙の際に組合からの投票圧力が強かったそうです。しかし二人とも納得がいかず、白票を投じた…と言っていました。現にすごい白票の無効票が多かったんですよね。ノンポリ無関心の人出も山尾=不倫のイメージは強いみたいです。

  14. ルーピー鳩山由紀夫
    はい、毎度の自ら答え合わせです。
    要は「自分みたいなのが実権握ったらアブねーだろ?」
    と言う事です。
    野盗やアッチ系の「質問」と言うのは
    そこにちゃんと答えが書いてあるというのが浮き彫りです。

    休校で小学生がウンタラカンタラ〜
    の報道でも、
    ナレーションでは「ウイルスで休校要請をキッカケに〜」と流しながら
    映像では安倍総理が会議で要請するシーンを被せる『工作』だけはしっかりヤってます。
    将来、子供らに「あれは安倍のせいだった」との刷り込みなのでしょう。
    まるでISとかが子供を攫って戦闘員に仕立て上げるのとヤってる事は一緒です。

    今は、マスゴミ挙げて
    「東京オリパラ中止」への世論誘導煽りでしょう。
    不確定要素が多すぎるのは事実ですが…
    中止させ、経済にもダメージを与え、放映も無しになって
    テレビ局は国に補償金でも要求するつもりなのでしょうか。
    関口宏は「五輪に使う予算があるなら慰安婦の賠償に」とまで言い放つほど
    五輪が嫌らしいので。

    武漢ウイルス
    トランプがアカデミー賞で初の外国映画が受賞した時も
    ちゃんと言及してましたし、
    これまでの大統領には無い程、しっかりした認識をされてるからこそ
    あれだけマスゴミから批判を浴びても、支持率が落ちないのだろうと感じます。
    (それだけ安易に金品に靡かない程…持ってるから?w)

  15.    【「アタマいい」って、どういうこと・・・?】

    交尾しおり氏や、デマノ井氏らは、東大・京大出身。でも、フツーに
    「アタマ悪い」としか思えない。加えて、桁外れの厚顔無恥・・・・

    この「謎解き」は、どうしたものか・・・・

    藤原正彦氏の『数学者の休憩時間』での挿話。

    東大生10人が、関西の有名私立中学の「算数」の入試問題に挑み、
    時間内正解者は2名だけ。

    藤原氏曰く「私の見るところ、これらの問題は数学的センスを
    試すのにふさわしい良問だった」と。

    更に、藤原氏は続ける「・・・・このような上質の問題をまるで解けない
    東大生の方が気になった。長時間にわたり、学問とも人間形成とも
    かけ離れた受験勉強をしているうちに、思考まですっかり
    硬直してしまったのだろう」と。

    司法試験準備で、「硬直」に磨きをかけたのが、交尾しおり氏であろうか。

    だが、始末(取り扱い)に手こずることには、
    本人たちは、だれよりも、自身を「とってもアタマいい」と思っている。

    3月10日「あいつらがまだ議員を続けてやがる」
    「あいつら」と言い、「やがる」と言い、日頃の
    ブログ主様の「上品」に相応しからざる物言い。

    よほど「あいつら」が疎ましかったのでしょうネ。

    菅・元首相の「ひととなり」が見事に露わな写真に
    「これが原因です。」・・・・人でさえない、物体「これ」
    すなわち、菅・元首相。

    立体化して、国会の前にデンと置きたい。

    「これ」でも首相だった。コレもまた、民主主義。

       毎日のブログの更新、有難うございます。

  16. >正直言って草刈正雄のヅラ以外は見る気もしません。

     知らなかった。正直言ってショックです。秘密の暴露。
     
     そこが、KAZUYAくんとの違いだな。
     KAZUYA君の親が相当バツの悪い思いをしていると思うな。
     「言っちゃだめよ。」って叩かれたりしてね。小学生みたいだし。

     それかぶりゃ俺も今日から草刈に?
     なんか希望が出てきて。それを考えると、夜眠れなくなってしまいました。
     でもいきなりでは、リスクが高い。だれか、先にかぶってくれないかな。
     そうだ!。  この方に。

       草刈や~  百田和尚に  そっとのせ
     

タイトルとURLをコピーしました