マスゴミの記者は自分の不勉強を恥と認識できないレベル

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

今回の武漢肺炎ではPCR検査について
全く理解していない連中と反日マスゴミ、
そしてテレビと週刊誌だけが情報源の立憲民主党や国民民主党、
また数々のテロ事件を起こしてきた日本共産党などが
「とにかくPCR検査だ」
とあたかも検査を受けたら治療になるような異常なPCR検査あおりをしてきました。

特に山井和則の国会質疑に至っては
山井和則自身が自分で何を言っているのかわかっていない状態で
政府側の答弁に対しても反論をしたつもりになって
実際は支離滅裂なことを大声で叫んで強調しているだけ
というかなり情けないものを見せつけています。

すでにSNSなどでは広まっていますが、
上昌広ら医療ガバナンス研究所とかいう意味不明な団体に所属する連中が
マスゴミに出てPCR検査がーとか
政府が意図的にPCR検査をしないようにしているだの
陰謀論までばらまくなどしています。

今特にひどいのは
森ゆうこの質問通告遅れを誤魔化すために森ゆうことともに
官僚に対して異常なキチガイじみたパワハラを行うなどしている原口一博です。

PCR検査を全員に行わせる事で医療崩壊は起きないと言い張っていて
イタリアも医療崩壊していないとツイートするなどしています。

原口一博が無能であることは言うまでもありませんが、
働き者の無能ゆえに有害でしかありません。
佐賀県の人達はこんなのを国政に送り込まないでほしいものです。

おそらくPCR検査がどういうものであるかすら知らないのでしょう。

PCR検査にあたっての細胞培養などが必要になりますが、
作業をしているのは臨床検査技師で
現場の看護師とか医師じゃないんですよ。
インフルエンザチェックの簡易キットみたいな話ではありません。

それで手間をかけて検査しところで今回の武漢肺炎は感度の問題があるので
偽陰性などが出るのですから、仮に陰性だとなったところで
そこから実は罹患してましたなんて話も出るわけです。

だからこそ殊更に検査を煽るのではなく
これは疑わしい症状が続いているから検査をしよう、と。
そういう方針で対応しているのです。

特に毎日新聞と朝日新聞はひどく、
編集委員までがPCR検査を希望者全員に拡大しろという論調をまだ続けています。

しかしながら、反安倍というバカなパヨクたちは
「安倍は嘘つきである」
「なぜなら安倍は嘘つきだからだ」
という意味不明な循環論法を絶対の前提として考えるため
「日本の感染者数を低く見せるためにごまかしているのだ」
などというマスゴミのデマを
「安倍は嘘つきだから、これは上昌広先生達の言う事は絶対に正しい」
と思い込んでさらにデマを拡散させるという事を行っています。

完全な認知バイアスの例なのですが、
こういう認知バイアスに陥っている連中というのは
自分達は絶対に正しい、絶対に正義である俺たちの説を広めなければと
さらに過激になります。

特に一部のパヨクは自分達の主張に従わない人達を
攻撃することも正しいと思い込める救いようのない連中なので
冷静に指摘をしている人達を攻撃対象にしてしまいます。

そして安倍政権をなんとしても潰したいという
朝日などの反日マスゴミがこれをさらに助長するような
でたらめな記事を書き続けるという悪循環になります。

昨日、安倍総理の記者会見がありましたが、
そこで朝日新聞の東岡という記者がまさにこの
デマでデマを助長してさらに世論を誘導するという
朝日新聞の行ってきた戦略に基づいた屁理屈をこねていたので以下とりあげます。

—–
朝日新聞:東岡徹
朝日新聞の東岡です。
緊急事態宣言ですけれども、これは私権の制限につながる以上、総理や政権に対する信頼というのが非常に重要になってくると思います。しかし、黒川検事長の定年延長問題では国民の知らないうちに解釈が変更されていました。しかも、それが口頭決裁という手続でした。国会の答弁も虚偽でした。こうしたことから、今、政権への信頼が非常に失われている状況ではないかと思っています。
その信頼を回復するためにも、黒川検事長の定年延長の閣議決定を取り消す、あるいは口頭決裁で解釈を変更したことを撤回する。こうしたことは考えておられませんでしょうか。

—–

まず黒川検事長の定年延長について国会答弁が虚偽だったというのが
第一の朝日新聞らしいデマです。
人事院の官僚が答弁間違いをしてあわててしどろもどろになって訂正していました。

ただ、このときの人事院の担当官に対しても
立憲民主党と国民民主党の議員どもからいつもの大音量の下品極まりない罵詈雑言が浴びせられ、
担当官の女性がこれに恐慌状態となって行動が止まってしまうなどしたために
マスゴミがこれを慌てて誤魔化そうとする政府側としてMAD編集するなどした形です。

もし、答弁ミスがあって訂正答弁を後から行った事が「虚偽答弁」であるというのなら
テレビでの言い間違いも虚偽放送だということになるでしょう。

朝日新聞の東岡の
「特措法の非常事態宣言は国民から信頼されている事が重要だ。しかし、安倍政権は国民から信頼されていない。だから黒川検事長の定年延長を撤回しろ」
という主張は失礼極まりない内容ですし、
朝日新聞らしい自分達が作ったデマを大前提にした主張なので
こんな質問で貴重な質疑応答時間を潰している朝日新聞の方がよっぽど問題です。

なにより朝日新聞グループがグループを挙げてデマを流して
全力で守ろうとした民主党政権では
虚偽答弁が当たり前のように繰り返されていたことを忘れてはいけません。

民主党政権があまりにバレバレな虚偽答弁を繰り返し
これに我慢できなくなった与党側だった鈴木宗男に
質問主意書を出されて虚偽答弁が記録に残る形で裏付けられるという事態にまで至っています。

そんな民主党政権の虚偽答弁についての質問主意書が以下、
2010年12月2日に森まさこ議員によって提出された質問主意書から

—–
 閣僚の国会答弁に関して、以下のとおり質問する。

一 国会における閣僚の答弁は、国会の権能と国政における重要性に鑑みて、高度の政治的・道義的責任のもとになされるべきものである。閣僚が国会において虚偽の答弁を行った場合、この閣僚にはどのような政治的・道義的責任が生じると考えられるか。

二 鳩山前総理大臣は、平成二十二年三月十日の参議院予算委員会で自らの資金管理団体の会計資料について、コピーはないと答弁していたが、鳩山前総理大臣の所属する民主党の顧問弁護士により、同会計資料のコピーを鳩山前総理大臣が所持していた事実が明らかにされた。このことにより、鳩山前総理大臣の国会答弁が虚偽によるものである可能性が高くなった。現内閣は、虚偽の答弁をなした鳩山前総理大臣にどのような政治的・道義的責任が生じると考えるか。

  右質問する。
—–

これに対して菅内閣が閣議決定した答弁書が以下。

—–
一について

 お尋ねについては、答弁の内容いかんによるものであると考える。

二について

 御指摘の鳩山前内閣総理大臣の答弁については、政治家個人としての立場で、その政治活動に関して述べたものであり、政府としてお答えする立場にない。
—–

要するに
「虚偽答弁だろうが内容次第でOK」
「総理が虚偽答弁したのは政治家個人としての政治活動について述べたので知らねーよ。」

これに対して山谷えり子議員からさらに質問主意書が出されました。

—–
 政府は、森まさこ参議院議員から提出された「閣僚の国会答弁に関する質問主意書」(第一七六回国会質問第一七〇号)の「閣僚が国会において虚偽の答弁を行った場合、この閣僚にはどのような政治的・道義的責任が生じると考えられるか」との質問に対し、平成二十二年十二月十日、「答弁の内容いかんによるものであると考える」との答弁書(内閣参質一七六第一七〇号)を閣議決定した。
 一方、政治倫理綱領では、「われわれは、主権者たる国民から国政に関する権能を信託された代表であることを自覚し、政治家の良心と責任感をもつて政治活動を行い、いやしくも国民の信頼にもとることがないよう努めなければならない」とされている。
 先の答弁書は、政府及び国会議員に対する国民からの信頼を損ねるものであり、早急に撤回すべきと考えるが、政府の見解を示されたい。

  右質問する。
—–

内容次第で閣僚の虚偽答弁もOKなんて事を政府公式見解にしたら
国民からの信頼を損ねるだろ、政治倫理綱領に反しているじゃないか。
そんな政府答弁は撤回すべき。
という質問なのですが、
これに対しての菅内閣が閣議決定した政府答弁は以下。

—–
 御指摘の答弁書(平成二十二年十二月十日内閣参質一七六第一七〇号)は、閣僚が国会において虚偽の答弁を行った場合に当該閣僚にどのような政治的・道義的責任が生じるかについては、当該答弁の趣旨、内容、当該答弁に至った経緯等を踏まえ、個別具体的に判断されるべきであるとの趣旨を述べたものであり、「国民からの信頼を損ねるもの」であるとの御指摘は当たらず、同答弁書を撤回する必要はないものと考える。
—–

虚偽答弁については個別具体的に判断されるべきと言っただけだから
国民からの信頼を損ねるなんて指摘はあたりませーん。
だから先の政府側答弁書を撤回する必要はない。

という回答になっています。

菅内閣では閣僚の虚偽答弁を容認し、
国民の信頼は損ねないから問題ないと言い張りました。

このとんでもない話を問題だと指摘したのは夕刊フジくらいでした。
他社は民主党政権を守らなければならないという立場から、
このとんでもない政府側答弁書の閣議決定について報じませんでした。

政府側が国会で嘘をついても良い
という民主党政権の閣議決定について叩かなかった朝日新聞グループが
政府の信頼云々などと偉そうに言える根拠はありませんし、
モリカケ以降、度重なる難癖で総理が虚偽答弁を行った疑いが強いなどと
繰り返してきた立憲民主党に至っては
当時の菅内閣がほぼ席替えをしただけで、
彼らに虚偽答弁云々などと言う権利は全くありません。

さて、昨日の総理会見について、
先日の記者会見の時と同じように
ろくな質問があるわけでもないのに
「総理が質問を打ち切って逃げた」
という印象操作を行おうとしていました。

わかりやすいのは朝日新聞の記事です。

【終了通告に「総理、これ会見と呼べますか」 会場騒然と】
 新型コロナウイルスの感染拡大で、国民生活への影響が広がる中で開かれた記者会見。安倍晋三首相は卒業生や高校球児らに語りかけ、私権制限を含む緊急事態宣言には慎重な姿勢をみせるなど、国民の不満や懸念の払拭(ふっしょく)を意識したものとなった。ただ、今回の会見も記者が挙手を続ける中で打ち切ろうとした。

 記者会見途中でNHKがテレビ中継を打ち切った数分後、長谷川栄一・内閣広報官は会見を終えようとした。「まだあります」「総理、これ会見と呼べますか」。会見場では複数の記者が声を上げ、続行を求めて騒然となった。安倍晋三首相の会見が始まって約44分。内閣記者会の幹事社2社を含め8人が質問していた。
~朝日新聞はこんなゴミ記事でも有料記事なので以下省略~
(2020/3/14 朝日新聞 安倍龍太郎、東岡徹 相原亮)

では産経の記事を見てみましょう。
【新型コロナ首相会見、質問相次ぎ異例の長時間に】
 安倍晋三首相が14日夕に行った新型コロナウイルスに関する記者会見は、終了予定時刻を過ぎても記者からの質問が相次ぎ、異例の約50分間に及んだ。
 終了予定時間が過ぎ、司会の長谷川栄一内閣広報官が会見を終えようとしたところ、「答えてください」「おかしいでしょう」などと記者席から会見時間を延長し、首相に質問に応じるよう求める声が上がった。
 長谷川氏は「予定を過ぎたので」と会見を終えようとしたが、首相が「まあ、いいんじゃない」と応じる考えを示し、長時間の会見となった。
(2020/3/14 産経新聞)

質疑応答を延長して異例の長時間となっていることを記事にしています。
朝日新聞の書いている内容と真逆です。

安倍総理は実際に質問時間を自ら延ばしてまで対応しています。
ですが、いつもどおり質疑応答を終えようとすると
総理が逃げたという印象操作のために記者達が罵声を総理に浴びせる形です。

ちなみにレベルが低い質問で質疑応答時間を無駄にしているのは
官邸記者クラブの記者達です。

以下、昨日の会見での記者達の質問と、
ブログ主的ツッコミ。

・東京/中日新聞:後藤
新インフルエンザ特措法の改正で国民の間には権利が制限される事への懸念が根強くある。
緊急事態宣言について発令基準など国民にわかりやすく具体的に説明しろ。
あと、クルーズ船対応とか後手後手だった事について教訓と反省を聞かせろ。

※いまだにPCR検査を煽り続け、クルーズ船の感染者を日本国内の感染者数に合わせて報道している東京/中日新聞が何様のつもりですかね?

・共同通信:吉浦
東京五輪を予定通り開催できるの?
規模の縮小や開催延期はあるの?
これらを判断するのはIOCだろうけど、
IOCがそうした判断をするタイムリミットは?

※IOCに聞けよ

・毎日新聞:野口
中国全土からの入国制限が3月5日と遅かった。
遅かったという反省はしているか?
あと判断が遅れたのは習近平に配慮したのか?

※何様のつもりだ?

・北海道新聞:佐藤
感染者の多い北海道では知事が法的根拠のない緊急事態宣言を出して外出自粛を要請している。
市民生活が制限されて経済も被害を受けている。このことについてどう考え、どう対策するのか?
コロナの収束はいつごろか?
4月から子供達が学校に通えるのか、総理の口からそういう見通しを答えてほしい。

※北海道新聞としての意見と願望を主張してそれに沿って答えるように総理に求めるな。

・岩上安身
今回の特措法に盛り込まれた非常事態宣言は私権が制限されるということらしいけど、報道と言論の自由は担保されるのか?
総理は改憲に熱心だが自民党改憲草案には9条改憲と並んで緊急事態条項が盛り込まれている。これは大変協力な内容で安倍独裁を可能にする内容を含んでいる。今回の特措法を布石として国民を慣らしてこの緊急事態条項を導入するのではないか?

※今回の特措法は民主党政権時に作られた骨格は変わってません。岩上はまずそこから勉強して出直してこい。

総理会見の動画を見ればわかりますが、
質疑応答を終えようとするたびに
記者どもが一斉に罵詈雑言を総理に浴びせるという状態になっています。

それで総理が広報官に言って質疑応答を二度延長させているので
質疑応答が終わろうとすると
一斉に総理に罵詈雑言を浴びせるクズ記者どもの罵声が繰り返し確認できます。

貴重な質疑応答の時間をゴミみたいな質問で無駄にしている
記者クラブの記者達に文句を言えと言いたいです。

仮に朝日新聞の言うように
その場に居るバカな記者達が全員満足するまで質疑応答を続けたら
おそらく何時間あっても終わらないでしょう。

低レベルな質問しかできないくせに
必ず総理が質問を打ち切って逃げたと印象操作記事を書く朝日新聞や
岩上安身のような論外と言える質問をするような記者こそ批判されるべきでしょう。

このブログでは繰り返し書いていますが、
勉強している人は具体的かつ的確な質問ができるんです。
ところが日本のマスゴミの記者どもは勉強をしないので
的確な質問ができないんです。

そしてマスゴミの記者どもは自分達が不勉強であることを恥とも思いません。
むしろ自分達の低レベルすぎる質問に答えない相手が悪いと主張してきました。

その代表例が質問が低レベルすぎて素人にも及ばない望月衣塑子みたいな記者です。
あれでも東京新聞の看板記者ですからね。

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする

コメント

  1. 〇✖年後、武漢ウ〇ルスという言葉を使った動画や出版物が「ヘイト」の名目で次々と削除・回収され、2020年の中国の惨状や中共の情報隠蔽・非道を指摘していた人々は垢停止やチャンネル閉鎖。時を同じくして新型コロナは「日本が発生源だった」という大嘘が日本を含む世界各地の報道機関で一斉に流される。遂にはWHOが2020年コロナウイルスを「日本コロナウイルス」と正式に命名。「不衛生な日本で発生したウイルスが中国へ広まり、数億人もの被害者を生んだ」という嘘が「真実と認定」され日本の教科書に記載。2020年の事実を知る人々が反ヘイト法による逮捕を恐れて沈黙する中、中共はコロナ被害に対する「謝罪と巨額賠償」を日本に突きつけるのであった・・・という妄想が浮かんだのですが、中共は本気でこれを狙っている気もします。2020年コロナは中国発、という事実は繰り返し拡散する必要がありますね(本日の記事と若干ずれたコメントで申し訳ありません)

  2. 東岡、
    なんとも香ばしい雰囲気のする苗字だねえ。
    安倍龍太郎、
    なんだか、帰化人が当時の有力国会議員の苗字と名前を取って付けた、そんなヘンテコな気分の様な気がしますなああ。

    日本もそろそろスパイ防止法を制定し、特に増すゴミの日本の国を虚偽報道で転覆をはかろうとする行為を極刑に処すべき時期と思いますなあああ。

  3. 連日の更新、お疲れさまです。
    ブログ主様もご存じのようにアメリカ合衆国、EUの多くの国で非常事態宣言が出され、私権が制限されています。海外では、曖昧な判断は嫌う傾向が強いので、要請ではなく、命令を出すため、非常事態を宣言しているようです。
    なぜ、マスコミ各社は、海外の非常事態宣言を「人権無視だ」と批判しないのでしょうか。
    また、今後、日本でも記者を入れずに直接、首相がテレビで国民に話しかける(もちろんノーカット)方式を導入できないものでしょうか。
    最も記者クラブが反対するでしょうが‥

  4. 毎日の更新をありがとうございます。
    >低レベルな質問しかできないくせに
    マスゴミも反日野党も、ただ妨害したいだけなのでしょう。時間の無駄。それでも権利を与えられている日本は凄いというか。。。ネット世代が段々と厳しい選択をしていくことでしょう。

    諸用で地方の総合病院に連続して行く機会があり、定点観測で医療現場を見ていると、全てのスタッフが機能的に忙しく動いています。殆どのスタッフは目の前の対応に追われ(特に若い医師は多忙を極めていますね。)、移動の導線も外来患者を含めて混乱をしない密度で何とか保たれている様子。ここに、マスゴミに煽られた集団が我先に訪れたら、あっという間にパニックでしょう。医療崩壊は目に見えています。
    「武漢肺炎の検査を~」と言っている連中は、間違えなく反日のアホと基地外と素人です。

    日本は中韓のような爆発的な感染にはならないように思います。
    やはり、清潔な環境と生活習慣を保つ道徳心が継続されていますね。
    次は武漢肺炎を乗り越える経済政策と活動でしょうか。
    この武漢肺炎の原因と経緯は放置されてはいけません。(沖縄の首里城のようにw)

  5. 公的な資格制度とか、「事実を歪曲したり、誹謗中傷記事を書きません」みたいな宣誓書が必要な時期に来てるんじゃないですかね?日本のじゃあなりすとwさん達には。

  6. >安倍総理の記者会見
    今日の記事に書いてある通りですよね。
    いやぁ~…酷かったですよねぇ~!

    こういう時はネットの力って素晴らしい!と思います。
    そしてマスゴミがまさしくゴミ!
    というのを見せつけてくれました。(笑)

    >PCR検査
    そもそも…検査受けてどうすんの?(笑)

    現状は多くの普通の日本人は感染することは考えにくい状況です。

    それに病院は免疫に問題が有ったり基礎疾患を持っている人は重症化しやすいから、症状があらわれている場合は医者も普段以上に過敏に検査をしているようで、見落としなんて殆ど起きないと思います。

    まあ、普通に考えて当たり前だよね!
    院内感染とか起きれば風評被害で病院そのものが機能しなくなるんだから滅茶苦茶過敏になっていると思います。

    他にも風邪の症状があらわれてコロナかもしれないと慌てたアホが実際はよくある感染症だったなんて話もちらほら見受けられます。

    その結果が今の日本の状況なわけで、数値の隠しようがありません。

    それに、初期の千葉辺りの感染例は、噂では利用していた電車が私も使っている沿線なのですが、感染が起きていないのは確実です。

    検査をしていないから感染者が少ないというのはデマと言って間違いないと思います。

    しかし…ご存じの方が多いと思いますが、諦めの悪い朝日新聞はアメリカの上席研究員とかいうのを引っ張り出してきてアメリカから来ました詐欺をやっています。

    で、その部分なんですが…引用開始>>
    「検査をどう拡大できるかを見極める、各国の努力が絶対的に重要だ」と語った。日本の検査人数は少ないとして、「検査拡大に努めるべきだ」と述べた。
    <<引用終わり。

    >日本の検査人数は少ないとして、
    印象操作のお手本のような書き方ですね!(笑)
    なんで少ないのか理由をわざと書いていないのは明々白々!
    そして前後に都合のいい言葉をくっつけて然も日本がダメかの様な形に仕上げています。

    昨日の記事に出てきた小滝ちひろもそうですが、日本とアメリカが不幸じゃないと死んじゃう病の気違い鮫島浩というクズとかも居る朝日新聞は公安監視対象にした方がいいと思うくらいですね。

    そして、これからも徐々に感染が広がって行くと思います。このまま行けばMARSなどは後から感染して自然治癒した人が沢山いることが分かったことを考えると、時間がたてば同様になると思います。

    でも日本ならワクチンが出来るのはほぼ確実だと思われるので、ワクチンが出来上がればインフルエンザよろしく先手を打てばいいだけです。

    それからアメリカもトランプ大統領が動き始めましたが、どうやら日本の情報を参考にしているというのはほぼ確実でしょう。むやみやたらの検査はしない方針の様です。

    おそらく日本のやり方が実質世界基準になるでしょうね。

    そうそう!超高速手のひら返しの気違い原口一博が日本は世界基準の対応にしろとか馬鹿すぎる事を言っていましたが、未知の病原体にそんなもん無いんじゃ!○○○○!

    未知の病原体に関しての基本的対応というのはありますが、それと刻々と変わる事実を合わせて臨機応変に対応を変えてゆくというのが本当のところでしょう。というか現実にそうしてますからね。

    そういえば、自衛隊の病院は>>
    河野太郎@konotarogomame 3月11日
    自衛隊病院、3月10日時点でこれまで感染者122名を受け入れ、114名退院、2名転院、6名が現在、入院中です。
    https://twitter.com/konotarogomame/status/1237561331768647680

    素晴らしい!d(`・ω・´)b

    これは健常者はコロナはただの風邪!
    というのを裏付けていると思います。

    さて…
    日本はリーマンショックと東日本大震災のダブルパンチを食らってから約10年くらい。そして今度は武漢ウィルスで株の暴落という災難がやってきました。

    悪夢(地獄)の民主党がやっていた反日政策円高も無いだろうし…
    大丈夫!何とかなりそうな気がします。

    そして中国は武漢ウィルスは自分たちのせいじゃないと平気で言い始めました。
    もう二度と中国に気を許してはダメでしょう!

    SARSから全く進歩していないのがハッキリしました。
    武漢ウィルス、武漢肺炎は中国のせいです。
    ぱよぱよち~ん!

  7. いつも読ませて頂いています^^
    佐賀県民ですが…
    >佐賀県の人達はこんなのを国政に送り込まないでほしいものです。
    私も嫌いですよ。ですが大半の方は騙されています。マスコミの働きやネットの言うことなんて大嘘だ信じないと思われている方も未だ多いのもあるでしょうが、佐賀県トップの佐賀西高校卒業東京大学卒業の政治家だからと肩書きだけはいいから有名人が少ない土地柄地元の方々には非常に受けが良いのでその願いは難しいでしょうね…

  8. 記者会見で、声をプルプル震わせて「はぁはぁ」言いながら
    興奮して質問してたのが居ましたね。
    何か性的なものを感じているのでしょうか?
    ジャーナリストというよりマルキ(丸の中にキの字)ストか。

    >テレビと週刊誌だけが情報源の立憲民主党や国民民主党
    ↑ あれ?おかしいなぁ、先ほどもテレビで「イタリアの医療崩壊〜」って報じてましたよ。
    あ、あれはウジ(産経)だからか。
    おそらく、報じられても、自分らに不都合な真実は耳目に入らない脳内構造なのでしょうね。

    反日パヨク野盗マスゴミ
    「自分の愚行を相手の事にすり替える」
    まるっきり特亜の姿を見てるかのような錯覚を覚えます。
    まさに御都合主義のチュチェ思想…王蟲心裏狂の「ポア」等に通じるものがあります。
    そんな中で
    「安倍政権 ミンス批判にブーメラン」とか、
    意味不明な記事まで時事が垂れ流してますね。

    イタリアで、自宅待機?の市民が
    「窓から大声で歌曲を歌って元気付ける〜」
    なんて報道が流れてますが…あれ?確か中国でも同様なシーンがあったような…デジャブ
    やはり感染拡大地域には同じ傾向があるのでしょうか。
    (本来、こう言う事態の時こそ冷静に行動する事が求められると思うのですがね)

    小野田議員がクルーズ船を含む合算報道に異議を唱えた頃から
    多少マスゴミが軌道修正したかのように感じましたが、
    最近また「合算報道」を何食わぬ顔で再開してる感が…

    何故か「岡田晴恵」が検索ワードに上がってるようですが
    これも『特任教授』なんですね。金さえ払えばなれるという…
    この手を積極的にテレビに出すのは…疑惑が深まります。

  9. マスメディアで働く人間、とりわけ、記者、アナウンサーはエリート意識が強いようですね。難関の入社試験を突破した自負からでしょうか。それが責任感として育てばよいのですが、傲岸不遜な態度に多くは傾斜していきます。批判しても、批判されることのない人間の陥穽だと思います。

    最近、特徴的なことは、「世論調査」「内閣支持」等の調査・公開が少ないことです。
    国民の多くは、不安や不満がありながらも政府の要請に応え、政府の対応に期待を寄せていることがわかるから、メディアは避けています。だから、国民の多くの声が気に入らない左巻きメディアが一層、喚くことになります。加えて、一部野党の連中もです。

    こんな中、あのR4ことレンポーは、「休校措置は意味がない。科学的根拠は」と息巻いていましたが、今では、「高齢者も休校措置のような対応が必要だ」とヒートアップ。
    本当に愚かな人間です。自己矛盾すら気がつきません。必死で背伸びをしていますが、醜悪なだけです。
    この愚かな人間にさらに拍車をかけるのが、塩村文夏。委員会審議での質問は、議会制民主主義の汚濁を見た思いです。
    あのマスメディアの記者、アナウンサーですら「能力」「適性」の選考があります。
    全くないのが、議員。低学力、無教養、不明な国籍であっても「選挙」でその地位を得ることができるということほど大問題なことはないでしょう。
    政界に巣くう愚か者はテレビで見たことがあるという程度の愚か者によって選ばれます。

    しかし、しかし、
    大勢としての国民の意識はしっかりしたものです。
    すでに、「れいわ」「N国」は見限られ、他の野党も支持率を増やすことはできません。
    表層的な大声に翻弄されることなく、政権は国民の命と安全を守っていただきたい。そのために大きな支援をしたいと思います。

    「PCR検査をみんなに実施!」というアピール。
    ますます、少数意見になってきましたね。
    確実に流れが変わってきました。
    さて、彼らがどう態度を変えていくか。
    しっかり、監視していきましょう。

  10. >上昌広ら医療ガバナンス研究所とかいう意味不明な団体
    . 時の流れに乗っかれたら、その勢いで利権団体に(無理筋)

    >立憲民主党と国民民主党の議員どもからいつもの大音量の下品極まりない罵詈雑言が浴びせられ
    . 国会議員て、チンピラみたいな職業でしたかね。

    >質疑応答を終えようとするたびに 記者どもが一斉に罵詈雑言を総理に浴びせるという状態
    .この国はいつから そこいら中にチンピラの跋扈する国柄になったのでしょう。
    報道ってわめき散らすコトになってしまった。

    >>コロナの収束はいつごろか?
    . これは神に聞かないと。

    毎日の深掘りに感謝ばかり。

  11. PCR検査は、朝日毎日が、まず自社の社員と押し紙で窮状に追いやり下請け扱いしている新聞配達の皆さん全員にやらせてあげたらどうか。
    政府にしろ省庁にしろ、やっちゃいかん、検査受けたら逮捕とか言っていないでしょう。さんざん人権のためなら無法もやむなし的な言論吐いてんだからやれよ。
    野党の穀潰しどもも、自分とこの党員全員にPCR受けさせればいい。それから、ドヤ顔でもすればいいです。
    だけど、そもそも、彼らはほんとに治療になると思ってんのかな。パヨクには科学ないからね。

    >しかしながら、反安倍というバカなパヨクたちは
    >「安倍は嘘つきである」
    >「なぜなら安倍は嘘つきだからだ」
    >という意味不明な循環論法を絶対の前提として考えるため
     
     笑わせていただきました。パヨクの無限ループ。代替案が出てこないはずです。いつまでもパカで外道。
     ぱよぱよち〜ん。

  12. 官邸側も総理や、官房長官、大臣の会見の時の記者の様子を維新の様に撮影し、HPで公開すれば良いと思うのですが

  13. 生物兵器チャイナコロナウイルスを利用して香港民主化を止めた大悪党それがバカ左翼中国共産党チンピラーノ習近平‼️

    株価が暴落し、消費が落ち込み、経済が低迷することにより利益を得ているのがワクチン業界です。今後、ワクチンで疫病を予防すれば、二度とこのような悪夢は見ないと説得することができます。さらに、チャイナコロナウイルスを使った作戦が成功するば、期待通りの社会的変革を起こすことができます。例えば、中国共産党を終わらせかねない香港の市民デモをストップさせました。チャイナコロナウイルスの大流行がなければそれは不可能でした。
    そして紙幣を介してウイルスが拡散されるとして、NWOにとって非常に都合のよいデジタル・マネーが世界中で普及しそうです。また、住民らをアパートに隔離させたことで彼らを簡単に検挙し殺害できるようになりました。

    誰がチャイナコロナウイルスの責任者? ↓こちらは、世界中のNWOの権力者らとつながりのある江沢民一味であり、彼らが武漢34生物兵器研究所‼️を創設し新型チャイナコロナウイルスをまき散らした真犯人です。彼らは中国のディープステートであり、今でも中国のすべてを支配しています。

  14. ワタシは消極的安倍政権支持者ですが、昨日は心底総理に同情しましたね。

  15. 反論としては弱い。

  16. エボラ望月イソコは頭狂便所紙の看板なんですね。
    頭狂の筆頭ですものねwwwwwww

  17. >それで手間をかけて検査しところで今回の武漢肺炎は感度の問題があるので
    偽陽性などが出るのですから、仮に陰性だとなったところで
    そこから実は罹患してましたなんて話も出るわけです。

    文脈から察するに、「偽陽性」ではなく偽陰性のことかなと思いますが如何でしょう?

    偽陰性(本当な陽性なのに陰性と出る)などが出るのですから、仮に陰性となったところでそこから実は罹患していましたなんて話もでるわけです。

    • ツッコミありがとうございます。
      修正しときます。

タイトルとURLをコピーしました