質問が終わってからわざと質問するフリをする

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

なんかツイッターでパヨクの連中が
「#安倍やめろ」
というハッシュタグをトレンドにしようとしているようです。

それを見つけて逆に「#安倍やめるな」
というハッシュタグをツイートしている人も出てきているようです。

その件について鳩山由紀夫のブレーンの1人だった孫崎享が
こんなツイートをしていました。

—–
孫崎 享 @magosaki_ukeru
面白い動向、ツイート「日本のトレンド、#安倍やめろ
220,204件のツイート」に対して、日本のトレンド
#安倍やめるな、彼らに残念なのは数が伸びない。14,174件のツイート。

—–

こんなことをうれしそうにツイートする時点で
孫崎享という人間の程度がわかるのですが、
そんな孫崎享は話しもおもしろくなければ何か情報を持っているわけでもないので
今や反日マスゴミでも出番が全くない状態です。

そして、ルーピーこと鳩山由紀夫が作った
【東アジア共同体研究所】
の理事として飯を食っているようです。

理事には茂木健一郎、橋本大二郎、高野孟などもいます。

鳩山由紀夫の外交のブレーンには寺島実郎というのもいました。

今でもテレビに出たりして偉そうに語っていますが、
寺島実郎先生の輝かしい実績は知られてほしいのでついでに書いておきます。

鳩山由紀夫内閣だけでなく民主党政権は
「日米中は正三角形だ」
などと日本の同盟国米国と敵国中国と対等であるという位置づけにしてきました。

寺島実郎は「親米入亜」という外交を基本としています。
寺島は「駐留無き安保」という米国との関係を主張してもいました。

日米同盟をうまく利用しながら
特亜と手を取り合っていくという妄想だと言えます。

寺島の「駐留無き安保」は
「それじゃ防衛どうすんの?」という視点がありません。
入亜で解決できると思っているあたりが救えません。

これが鳩山の外交ブレーンだったわけで
鳩山由紀夫も総理大臣として
2010年3月23日の予算委員会で
「駐留無き安保、その思いは今も消えてはいない」
と答弁しています。

また、中国共産党など特亜べったりの小沢一郎ら民主党の連中の中にあって
周りの意見にすぐ上書きされる鳩山由紀夫が
目指した外交政策は「脱米入亜」でした。

辺野古への移設をちゃぶ台返しでメチャクチャにした鳩山内閣は
寺島をアメリカに送り込んでいます。

駐留無き安保の実現を目指したりさせるためだったのでしょう。

しかしながら、寺島実郎は当時のホワイトハウスはおろか
米国の議会などへの人脈などもまったく持っていませんでした。

結局、米国に送り込まれたものの
政権側の誰とも会えずに寺島は帰ってきました。

寺島はといえば一応「日本総研」の会長ではありますが
今の日本総研って資格のためのセミナーや通信講座などで商売しているようで
シンクタンクと呼べるような状態なのか疑わしいレベルです。

そしてその寺島の実力をはっきり示したのが
鳩山由紀夫の外交ブレーンとして、
総理の名代として行ったものの
「米国に行ったけど誰とも会えずに帰ってきた」
という事件だと思います。
こういう実態を知ってしまうと
・・・ま、寺島が何を言っても笑ってやりましょう。

かつて吉田茂は在日米軍について
将来、米軍が出ていく可能性も含めて綱引きがおきる事を指摘していました。

日本が独自で防衛網を作るには法律がまず整備されていませんし、
広大な領海を持つ日本の警備のためには予算が少なすぎます。
だからこそ米軍を利用しなければというのが
戦後しばらくの政治家の考えだったと思います。

言ってしまえば米国との同盟をうまく活用するという立場だったわけです。

それがだんだんと米国依存型になっていき、
経済が悪化、低迷が続くとさらに米国に対して平身低頭
という形になっていったように思います。

長すぎる財務省主導の景気低迷策によって
日本人は本当に自信を失い、
後ろ向きに生きるのが当然かのような状態になったのではないかと思います。

また、メディアが日本を守るという意思を
そういうことを主張する政治家を
徹底的に批判し潰して来たというのも大きいと思います。

そこにきて小選挙区制になったことで
政治家は「最も得票しなければならない」ということになりました。

中選挙区であれば・・・参議院の東京都選挙区が悪い例ですが、
言いたい事を言って評価するのがある程度居れば通りました。

小選挙区では圧倒的な地盤を固めるか
そうでなければウケのいいことばかりを言うか、
残念ながら努力して地盤を固めるよりも後者の議員が圧倒的に多い状況です。

マスゴミの情報支配が続いてきた事もあって
なおさら愛国的な事を強く主張する言論は避けるように、
萎縮するようになってしまいました。

小選挙区においては情弱層が多い地域はとくにマスゴミの影響が大きく、
なおさら発言を控えるようになってしまう効果を生んでいると思います。

日米中は正三角形だの、
駐留無き安保だの、
こんな妄想がまかりとおっていたのですから
いかに異常な言論空間をマスゴミが作り上げてきたか
その集大成が民主党政権だったとも言えます。

今テレビを賑わせている外務省出身者は
どいつもこいつも日本の国益を二の次に語る連中だらけです。

そんなのばっかりが育つ外務省って相当問題があるだろと思いますが、
・・・孫崎享も外務省出身でしたっけね。

外交は日本のマスゴミという記者クラブ情報しか取り柄がない連中が
もっとも「取材能力が無い」分野だと言えます。

よく外交は票にならないなんて言われますが、
「外交をきちんと伝えることができる能力が日本のマスゴミに絶望的にない」
というのが背景なのではないかと思います。

昨日も書きましたが、
やはり政府は広報能力を考えなおすべきでしょう。
今のマスゴミに任せておいてもNHKを筆頭にどこもかしこも反日で
捏造あたりまえという状態になっています。
これで政府のやっている事に対して理解が広がるはずがありません。

昨日の総理の会見にフジテレビがこんなテロップをかぶせていたようです。

質問が終わってからわざと質問するフリをする_d0044584_15385056.jpg

「全ての患者がPCR検査できる態勢確保」
明らかなデマです。
医療崩壊を作り出してパニックを起こし、倒閣へつなげるつもりでしょう。

安倍総理は昨日の会見で
「保健所は都道府県や政令市の組織ですが、政府として、医師の判断において感染を疑う場合には検査を行うよう、これまでも繰り返し依頼を行ってきたところです」
「広域融通によって必要な検査が各地域で確実に実施できるよう国において仲介を行います。」

と説明しており「医師が必要と判断した」患者であって
片っ端から検査できる態勢を確保したのではありません。

軽症の場合は風邪と同じ対処しかできないので
現状では軽症の場合は自宅療養してくださいとしか言えないんです。
ちょっと鼻風邪っぽくて~みたいなのまで片っ端から検査していたら
医療機関がパンクして医療崩壊するだけです。

だから重篤な人達を優先的に受けられるようにするためにも
検査について選別をしているんです。

災害時のトリアージと基本的な考え方は同じです。

お隣韓国を見てください。
ドライブスルー検査をできるようにしたとかなんとか
日本のマスゴミが
「日本よりもずっとすごい!日本はだめだ!安倍はダメだ!」
と叩いていますが、
リソースをすべて検査に回した結果が
雑な検査と重症者の治療どころか
別の重篤な疾患について後手にまわる有様のようです。

韓国の病院では患者の着替えの洗濯すら追いつかず
積み上げられていたり等々の写真が出回っているようです。
これで感染が拡大しないはずがありません。

さて、昨日の会見についてデイリーとかいう
「タイガースの記事だけ書いてればいいだけの存在」
がこんな記事を書いています。

【安倍首相に「まだ質問ある」「ちゃんと答えないんですね!」…女性の声響く 挙手多数も会見終了】
 安倍晋三首相が29日午後6時から首相官邸で会見し、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、国民に協力と理解を求める会見を開いた。

冒頭から国民に対し「大変なご負担をおかけしますが、それでもなお」「決断した以上、私の責任において、さまざまな課題に万全の対応をとる決意」など20分にわたって語った。

 その後、質疑応答に入ったが約10分ほどで、まだ多くの記者が挙手している状況で、司会者が「外国系のメディアも含めて、時間的に次が最後になります」と断り、当てられたAP通信が質問した。

 その後、司会者が「予定しておりました時間を経過いたしましたので、以上をもちまして…」と伝えると、会見場から女性が「まだ質問があります」と声を上げ、頭を下げかけた安倍首相が、少し驚いたように声の方を見た。

 しかし、司会者が「予定した時間を過ぎておりますので」と発すると、安倍首相は頭を下げて出口に向かって歩き始めた。

 同じ声で「質問にちゃんと答えないんですね」との問いかけも飛んだが、首相は退出した。
(2020/2/29 デイリー)

総理の会見動画を見ればわかりますが、
総理が最後の質問への回答を終えて広報官が
「予定しておりました時間を経過いたしましたので、以上をもちまして、記者会見を終わらせていただきます。 皆様、御協力どうもありがとうございました。」
と言い終わるのを待ってから、わざわざ
「質問がありますー」
と女性記者が言っているのがわかります。

で、総理一同が頭を下げて退席するところに
「質問にちゃんと答えないんですね」
と暴言を投げつけていることもわかります。

令和2年2月29日 安倍内閣総理大臣記者会見 | 令和2年 | 総理の演説・記者会見など | ニュース | 首相官邸ホームページ
総理の演説や記者会見などを、ノーカットの動画やテキストでご覧になれます。

ちなみにこのデイリーの記事での5ちゃんねるの反応が以下。

—–
3:ななしさん
モチヅ…

4:ななしさん
またイソコか

5:ななしさん
イソコ死ねよ

9:ななしさん
まーたイソコか

11:ななしさん
イソコかw

13:ななしさん
またアレだろ

14:ななしさん
どうせつまんないこと聞くだけだからいいよ。

16:ななしさん
またアイツかなんでそんな会見に出してきてんだよ東京

130:ななしさん
>>16
嫌がらせのためならそりゃね

26:ななしさん
なんか最後にファビョってた女いたな

30:ななしさん
イソコ特定余裕でした
—–

皆の心が一つになっていました。

マスゴミが第一次安倍内閣時代から使っていた方法で
次が最後の質問ですというからそれに答えて退席しようとすると
「質問に答えろ!」「逃げるな!」
とマスゴミの記者が総理の背中に向けて罵声を浴びせてその映像を撮るんです。

安倍総理がそれならと退席をやめて
「質問どうぞ」と言ったことがありましたが、
記者は質問がありませんでした。

要するに「逃げる安倍」というのをでっち上げるのが目的だったのです。

最後の質問ですとあらかじめ言っていて、
その質問への回答が終わって広報官も〆の挨拶をするまで待ってから
「質問がありますー」「質問にちゃんと答えないんですね」
というのをわざわざ大声で言うのは
第一次安倍内閣時代にもマスゴミが使っていた手口で繰り返し使われています。
そんなに総理に長々質問したいのだったら
難癖付けるだけで総理を国会に縛り付けている
特定野党の連中に文句を言ってくださいよ
「意味の無い無駄な難癖付けをするために毎日総理を束縛するんじゃない!」と。

あ、ちなみにデイリーと言えば
かつて松坂大輔がデビューしてすぐに155km/hの球速を出してニュースになった時に
翌日のスポーツ紙がみな松坂をトップにしてたのに
デイリーだけは
「出た!阪神最速148km/h 福原」
とかいう見出しの記事を一面にしていたという記憶があります。

そんなデイリーでも記者クラブのクズ仲間として
印象操作の記事を流す仕事を分担してるんですから
日本のマスゴミは本当に終わってるなと思います。

デイリーはおとなしく虎吉だけしとりゃええよ。

そうそう、新型肺炎より桜を見る会が優先の立憲民主党と日本共産党ですが、

自衛隊の予算を「人を殺すための予算」と言っていた共産党の藤野保史のツイート。

—–
藤野保史@FujinoFujinooo
新潟県田上町で新春のつどい。立憲民主党の菊田まきこ衆院議員、関根一義田上町議からご挨拶をいただきました。安倍総理が言い出した全国一斉休校に対して田上町でも怒りの声。「テレビ見たよ。体に気をつけて頑張って!」と激励も。ありがとうございます!頑張ります!

—–

高齢者の信者を集めて集会。
写真を見ると出席者がすごい高齢者でぐったりしているんですけど、
こういうところで感染広げる可能性の方がよっぽど怖いですね。

立憲民主党は立憲フェスをベルサール高田馬場で強行しましたし、
(しかも参加費無料!参加費を取ってる安倍総理よりよっぽど露骨な買収ですよ!)

自分達だけは大丈夫という意識があるんでしょうね。

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 人から人へ
    世界保健機関(WHO)と中国の合同専門家チームは29日、新型武漢コロナウイルスによる肺炎に関する調査報告書を公表した。20日までに中国で感染が確認された約5万6千人を追跡調査。中国で人から人への感染は主に家庭内で起きていたとしている。
    バカじゃないのでしょうか

    ⇒世界各国は中国人の入国が禁止なのに
    なぜ、政府は中国人の入国を禁止できないの?
    政府は、さくらがーさくらがーのチャイニーズ蓮舫立憲民主党や朝鮮カルト公明党や銭ゲバ日本経団連や習近平中国共産党に恫喝されてできないのでしょうね!

  2. 首相会見の最後っ屁質問をしたのは、オウム事件で名を売った有田ゴキフのネタ元と言われてる“江川紹子”のようですね。
    流石は同じ穴のムジナと言ったところでしょうか。

  3. 悪党ペテン師北海道知事を逮捕せよ❗️
    「切り売り売国される北海道」鈴木直道・北海道知事に届かなかった夕張市職員の警告
    ハーバービジネスオンライン 2019/05/09 08:33より一部引用

    ◆届かなかった夕張職員の声

    「夕張市所有のホテルやスキー場の中国系企業への売却は『一帯が囲い込まれてチャイナタウン化する』というリスクがありました。
    市役所内で問題提起をしたのですが、当時の鈴木直道・夕張市長(現・北海道知事)が決めた売却方針が変わることはありませんでした!」
     こう振り返るのは、中国系企業「元大グループ」への市所有財産(ホテルやスキー場など)に関わった元・夕張市職員。

     もちろん、「チャイナタウン化」自体が「悪」だという見方には異論が残る。
    財政状態が苦しい夕張市に取って、人口増は大きな課題であるし、中国資本だからといって日本人が雇用されないとは限らない。

    しかし、5月2日の記事「鈴木知事に中国系企業への利益供与疑惑」で紹介した、市の観光4施設を約2億4000万円で元大グループに売却、
    その企業が2年後の今年3月末に香港系投資ファンドに転売して10億円以上儲けた‼️際に何らかの利益供与があったのではないか?
    という“北海道版モリカケ事件”ともいわれる疑惑があるとなれば話は別だ。
    ただの銭ゲバやないかい‼️ペテン師北海道知事は❗️

    ・・・・
    疑惑のデパート徹底追及❗️中国ニトリや中国星野リゾート、疑惑がいっぱいやいないかい❗️

    • あのね、北海道知事選は鈴木か、立民の前科者の2択なの
      日本全国そんな選挙区山程あるやろ!
      鈴木を批判するのは構わないが、逮捕せよって、お前パヨやろw

  4. ツイッターの件で 「もえるあじあ」さんの記事によると
    「ツイッターのトレンドタグ「#安倍やめろ」「#安倍やめるな」なぜか「安倍やめろ」は東京発のみw」

    https://www.moeruasia.net/archives/49659908.html

  5. 呆れるというか何というか…
    おおよそパヨク系の出方は予想の範囲内で嗤えます。

    よくネット上で「テレビ新聞は見ない、見るな」みたいなコメント等を見かけますが
    じゃあネット、SNSをやってる人が情報通、事情通かと言えば
    決してそうではない事が浮き彫りですね。
    (よくある「被害者」=「可哀想」=「善人」みたいに感じてしまうのと同じか)
    もっとも「バカッター」なんて言葉もあるくらいですから
    「トイレットペーパー不足」なんて、テレビ新聞では報じてないのに
    ニュースで結構な高齢者が買い占めに来てるのを見て半ば驚きます。
    結局、機材が違うだけで、情報の収集、精査能力、リテラシーが問題だというのも
    浮き彫りです。
    ついでにプロパガンダ風な情報拡散目的も露呈しますね。

    >寺島の「駐留無き安保」
    ↑ 「属国になれば敵視されず攻撃して来ないニダ」の発想です。
    辻元が「セメントいて」とよく言ってますから。

    >なんかツイッターでパヨクの連中が
    「#安倍やめろ」
    というハッシュタグをトレンドにしようとしているようです。
    ↑ 「じゃあ誰ならいいの?答えろよ」です。
    答えたら(概ね想像する回答でしょう)ツッコミ殺到必至。

    【東アジア共同体研究所】
    運営資金とか、どうなっているのでしょう?ママからのお小遣いか?

    >リソースをすべて検査に回した結果が
    ↑ 陰性で安心しきって、あちこち移動し、感染拡大したケースもありそうですね。
    一回の検査で判明しない事例があるようですから。

    >韓国の病院では患者の着替えの洗濯すら追いつかず
    ↑ クルーズ船内でも、同様な事案が起こっていた可能性が…疑惑が深まります。
    要求ばかりしてた団体系が居たようですから。

    >新潟県田上町で新春のつどい
    ↑ 何故この時期に「新春」?春節に合わせた「つどい」?お里が…

    >高齢者の信者を集めて集会
    ↑ 特殊詐欺と変わらぬ手口。

    >自分達だけは大丈夫という意識があるんでしょうね。
    ↑ 御都合主義のチュチェ思想

    休校の感情煽りも酷いですね。
    卒業が早まったとか報じておいて「突然訪れた友達との別れ」…って…
    「誰か死んだのか?」と思いましたよ。
    小学校の春休みが長くなったら、狂喜乱舞する児童の方が多い気がするのですが…
    しかも小学校程度の通学圏で一部の引越しする人以外、
    徒歩や自転車でいつでも遊びに行けるだろ?と
    ここでも痛い印象操作を感じましたね。

    ポータルサイトのニュース見出し一覧も、見るに耐えないほど酷いもんです。

  6. チャイニーズ蓮舫立憲民主党と外国人参政権推進公明党はゼッタイ邪魔しないでね!

    ◇全国の小中高 臨時休校要請へ 来月2日~春休みまで 首相

    勉強の遅れは取り戻せるが
    失った命は取り戻せない。
    この判断は間違いなく英断!

    次は中国全土からの入国禁止を!

    今の方針では病床が武漢コロナ中国人に埋め尽くされる!なんで日本人が後回し?

  7. 孫崎。ツイッターの安倍賛否の結果を都合よくつまみ食いしています。
    パヨク言論は、さんざん「ネットを信じるな。マスゴミの情報だけを信じ込みなさい」とほのめかし煽動してきたのに、彼らはこの程度ですね。ばかだと思われたいのか、よほど反感を買いたいらしい。

    寺島。頻繁にアメリカに出かけて、友人やら要人から情報を仕入れてきたとかを枕に、今でも笑わせてくれているのでしょうか。その芸風も底が見えちゃってます。

    情報源が怪しいパヨク言論。マスゴミは、悪意に満ちたワナを仕掛けますね。蓮舫とか民主系のクズとスタイルが同じです。

    >要するに「逃げる安倍」というのをでっち上げるのが目的だったのです。
     そういうことなんですね。彼らの性根は腐り切ってます。日本人のために働いてはいません。日本から出て行けと思いますわ。移住先は、彼等の華夷秩序的な不等辺三角形のデカい星である、シナか韓国にしてほしい。
    ぱよぱよち〜ん。

  8. >「#安倍やめろ」
    >「#安倍やめるな」
    >ツイッターの件で 「もえるあじあ」さんの記事によると
    マルタの時と同じパターンですね!その時は東京とというより品川区のトレンドでした。

    回線の関係でそう出るのですが、品川の発信になるIPにぶら下がる地域で行われていたという事ですね。両方とも詳細に記録しておけばネタに仕えたな!(笑)

    まあ、兎にも角にも安倍首相の会見の内容は至極まっとう!
    普段から自分で情報を集めて自分で考える人なら「そうだよねー!」という内容だったと思います。

    >将来、米軍が出ていく可能性も含めて綱引きがおきる
    その通りになっていますが、、、
    そもそも、まともなら中国側につくなんてありえない!
    壮大な大失敗をしたソ連を見れば明らかだし、文化的に見ても日本が中国につく理由はゼロ!歴史上もそうしてきたんですから。

    福沢諭吉の脱亜論は大正解!
    というのが証明されていると思います。

    >外務省
    ほんとロクデナシ組織だと思います。

    横田めぐみさん死亡デマ表示問題というのがあったのですが、これを拉致問題に取り組む方たちがNSNで非難の声が上がり、色々と手を打って表示されなくなりました。
    それを外務省が自分たちがやりましたとウソを平気でついているそうです。
    はっきり言ってクズだよね!
    控えめに言ってもクズ!

    でもね、孫崎とかのクズっぷりを知っている人ならさもありなん!と納得しちゃうと思います。外務省もそういうのが居るということです。

    >PCR検査
    メディアや有名人でこれを煽っているのは明らかに悪意と日本に対する敵意を感じますね。
    ○○○○○○○○!

    しかし、孫崎はまだいたんだ!(笑)
    イソコといい犯罪的だよね!
    法整備を邪魔する野党とマスゴミをほんと何とかしたい!

  9. 書き忘れました

    >こういうところで感染広げる可能性の方がよっぽど怖いですね。
    ↑ それも目的なのでは?
    いくら政府が対策しても、わざと感染広げて…安倍批判。
    オマケに高齢者は重篤になり易いそうなので
    死亡とかなら、余計に感情煽り出来ますからね。
    日頃「命ガー」とか言って、
    命(特に他人の)を大切に扱わないのは、周知の通り。
    自衛隊どころか、己がヒトゴロシです。

  10. >孫崎享という人間の程度がわかるのです
    . 柳腰クネクネ外交 ウケる。

    >結局、米国に送り込まれたものの 政権側の誰とも会えずに寺島は帰ってきました
    . 強い米にはおよび腰。

    >フジテレビ
    .ギャルサーの延長では、腰も落ちつがず。
    毎日の深掘りに感謝ばかりです。

  11. レバートラップ二階や外国人参政権推進朝鮮カルト公明党、チャイニーズ蓮舫立憲民主党、チャイニーズ傀儡ペテン師北海道知事は、中国からの入国禁止にゼッタイニ反対するなよ!

    日本における新型武漢コロナウイルスの感染状況が、新たな段階に入ったことは明らかだ。ただ理解しがたいのは、2月23日現在、日本がいまだに中国からの全面的な入国禁止措置をとっていないことである。 台湾では2月上旬から、中国大陸在住の中国人の入国を全面的に禁止している。日本の対策はなぜ台湾と異なるのか。
    新型武漢コロナウイルス対策における日本と台湾の初動を比較すると、大きな違いがあることがわかる。台湾の厚生労働省に相当する衛生福利部は、1月25日に中国大陸からの入国と入国許可申請の受け付け停止を決めた。

    一方、日本は2月1日になってようやく中国からの入国を条件付きで制限し始めた。しかも、入国禁止となるのは過去2週間以内に湖北省への滞在歴があるか、湖北省発行のパスポートを所持している外国人のみだ。その後、浙江省への滞在歴がある外国人も入国禁止措置の対象となった。2月23日現在、全面禁止措置はとられていない。

    そのような中、日本国内では感染経路が不明な感染者の報告例が相次いでいる。このような状況を見て、訪日外国人第3位の台湾では2月14日に「日本では市中感染がすでに発生している可能性がある」として渡航警戒レベル3段階のうち最も低い「1(注意)」を発布。さらに22日に警戒レベルを「2(警戒)」に引き上げ、現地では日本への渡航を自粛するムードが漂っている。

  12. 今月もブログ楽しみにしております。

    >周りの意見にすぐ上書きされる鳩山由紀夫が
    目指した外交政策は「脱米入亜」でした。

    あっちのために日本を武装解除する気丸出し。本当にロクでもない構想です。

  13.  >なぜ、政府は中国人の入国を禁止できないの?

     何故酷使様は中国人入国者の人数が激減している事実から目を逸らすの?法的根拠は?反中を拗らせれ勇ましい事ばっかり吠えてる酷使様だが、メンツを重んじる中国がこう言う措置を取られたら報復措置として在中邦人の出国を拒否する手段に出る事くらい、予想付かないの?大体今はとっくに「水際阻止」から「封じ込め」へと重点が変わってるのに・・・
     政府のウイルス対策を邪魔するのは野党、マスゴミ、パヨクに加えて酷使様も同様ですな。

    • 経団連傘下企業の駐中社員が人質になるのと、中共に投資した分ペイしていないからだと思う。(直近では、経団連会長のとこが本国(日本)より高い(高さが)研究施設完成したばかり)
      首相も2Fの無碍にできないのがもどかしい・・・・・

  14. こんにちわ。
    いつも勉強させてもらっています。 自分は教養がないので、皆さんのようなしっかりとした感想が書けないのですが、毎日毎日とても楽しみにしております。もしよろしければ菅義偉官房長官について、ブログ主さんが知りうる事で書いていただきたいです。実は二階や公明党とズブズブだったと聞きました。今回のコロナ騒動でも菅官房長官がやる気がないから初動が遅れた、とも。よろしくお願いします。

  15. 書き忘れです。
    官邸のホームページ、新型コロナに関する感染症対策情報が更新されております。
    参考まで。

    連投失礼しました。

  16. >孫崎享、寺島実郎
    まあ、役立たずとしか。で、NHKが金子勝を時々引っ張り出すと。金子氏のTwitter、アベガー病です。
    そういや、外務省出身だと、天木直人と言う人も居ましたか。この前かもうひとつ前の選挙に出ていましたが、泡沫候補でしたね。たぶん、今日もブログでぼやいているのでしょう。

    >武漢肺炎
    韓国の新型コロナ感染者 210人増え3776人=死者18人に by聯合ニュース
    主様の記述通り、他の重篤患者を死なせても検査に邁進中で、感染者数が富士山の標高に。

    今日のNHK日曜討論で、赤い小池氏が小中高の前倒し学校閉鎖に文句を言っていましたね。撤回しろと。維新の片山氏はやたらと「根回し」を言っていましたが、時間との戦いに、何の寝言かと。
    世耕さん、きちんと反論すべきはするが、それでも野党の意見も真摯に耳を傾けると。
    そういえば、民民の玉木氏が安倍首相に意見をしたら、聞いてくれたとTwitterに。
    建設的な意見は採用する、第一次安倍内閣でも、教育関連法案で民主党案を丸呑みしたのは主様も何度か言及しています。

    何にせよ、武漢肺炎への対応に関して、政府の対応は間違っていないと思いますね。
    むしろ、日本以外の対応が拙いのでは、と危惧しています。

    記者会見で喚いた女性、既にコメントされている方がいますが、江川紹子氏ですね。
    U-1 NEWSさんのまとめ記事に、江川氏のTwitterスクショが載っています。

    コロナ対策会見で新聞記者が安倍首相に恥知らずな嫌がらせをやらかす 首相が質問を無視する絵が欲しかった
    http://japannews01.blog.jp/archives/50532834.html

    武漢肺炎で右往左往の韓国、今日は3.1節で、文大統領が演説をしましたが、安重根を出したので、その後の「未来志向」の文言が空虚に。
    臨時政府史観が主柱なので、何をどうしても、「反日」になってしまいます。ま、対等という概念が欠落しているので、言葉とは裏腹にマウントを取るだけなのか゛、韓国なんですがね。

  17. 日本国内の罹患数を増やしたい勢力が日本のマスゴミ等々を工作機関にしている。という感じかなと思いました。
    二階は三階に…行って欲しい

  18. 他の方もコメントされてますが最後に後出し質問したのは江川紹子らしいですよ。イソコだろうが江川だろうがどちらも人間の屑です。

  19. 何故、生産量は十分なのに店頭の商品に欠品が生じるのか。

    ①買い占め、転売することで暴利を得ようとする悪質な人間。
    ②デマに簡単に踊らされ、買い占めに走る愚かな人間。
    ③事態を誇大に表現し、不安を煽り、そのことで自らに耳目を集め、自らの食い扶持を得ようとする人間。

    このトライアングルが、異常な状態の原因ですが、最も悪質なのは、正義の人間であるかのように装う③かもしれません。すなわち、メディアと野党です。
    ①は中国人が多いことが報告されています。駆逐の可能性はないわけではありません。
    ②は残念ながら社会の一定数を占める存在です。そして、「有権者」という社会的な属性を有するという絶望的な現実があります。
    やはり、③のような勢力と戦い抜くしかありません。
    ここは、目に見えない敵と目に見える敵との両面線の踏ん張りどころだと思っています。

    勿論、中共の世論戦、外交戦に抗しつつです。中共は、WHOを抱き込んで、発生源の偽装に取りかかっています。そして、尖閣には武装艦船の遊弋。日本の混乱に乗じた作戦です。

  20. コロナウイルスとインフルエンザについて、興味深いデータを見付けたので紹介します。

    2019年のインフルエンザで死亡した人数
    1月【1,685人】2月【1,107人】3月【258人】4月【96人】5月【52人】6月【11人】
    (厚生労働省「人口動態統計」)
    http://imgur.com/gallery/gMti6Sy

    一方、コロナウイルスは現時点(3月1日時点)では日本での死亡者数は12名です。

    実はコロナウイルスはそこまで大した事ではないかと思いました。
    また、マスコミはあおり過ぎかなとも思いました。

  21. 「収入目減り最大7割補償の考え」だとか・・・・・・
    生ポ不正受給の二の舞になるだけでは!?
    14日の有給消化でいいんじゃないか。(働き方改革準拠で)

  22. 寺島実郎って、焼肉のタレを作ってたのか。あ、あれは「日本食研」でしたか。

    •  >酷使様のレッテル

       全く現実から目を逸らし続ける所はパヨクと同じですね。「在留中国人が~」さんの仰る通り、もはや中国人だけ入国制限しても意味がないのが現状ですし、今対策はとっくに水際防止から感染拡大封じ込めにシフトしています。
       それに「中国ガー」と興奮してる暇があったら、それこそ日本を「第二の感染源」にでっち上げようと企むパヨクのデマに警戒すべきでは?
       反中国で頭に血が上ってパヨクの「検査妨害デマ」には全くの無関心なんでしょうかね?

  23. 政府が中国からの全面渡航を禁止しない事を批判する人に酷使様のレッテルを貼って揶揄するのは如何な物かと思います。

    確かにビザの発給制限で中国からの入国が大幅に減ってるとは言え毎日800人程は今でも中国から入り続けている訳で一ヶ月で24000の人が中国から入る計算になりこの穴を塞ぐ為にも中国からの全面渡航禁止をする必要があると思います。

    このままだと日本が第二の汚染源にされ日本が全世界から渡航制限される事態になる可能性も有ります。

    残酷かも知れませんが、出来るかぎり中国滞在の邦人が帰国出来るように手を尽くすが1億2千万人の国民を守る為にも現在中国に居る約12 万人の邦人が人質になっても仕方がないと腹を括る決断をしないといけないと思います。

    • 既に、多くの識者が今からの中国人の入国制限には意味がないと発信しています。
      私も1カ月前なら貴方の意見に賛成でしたが、現状、中国人だけ入国制限しても、韓国人やアメリカ人他スルーでは無意味でしょう。
      25万人が800人って、ほぼ入国規制してるようなもんですよ、統計学わかります?
      そして入国してくる中国人では無く、日本在住の中国人って74万人以上居るんですよね、こっちをなんとかしないとと思います。

  24. 右翼も左翼もたたいてなにしたいのブログ主

    • 日本的な右左の位置づけ
      ・左翼 → 反政府主義など日本が嫌いで日本を壊したい人達のこと
      ・右翼 → 日本的左翼に少しでもツッコミを入れたら右翼認定されます。
      本来あるべき右左じゃないですよね。

      逆に聞きたいのですが、
      思想が右だから左だからという理由で批判したりしなかったりするべきなのですか?

タイトルとURLをコピーしました