国民の認識で外交も変わるはず

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずはこれで数百年やってきた英国らしいEUへのお別れ演説。

ブレグジット推進したファラージ氏「最後です」  欧州議会で別れの演説 - BBCニュース
欧州議会は29日、イギリスの欧州連合(EU)離脱協定案を可決した。これに先立ち、イギリスのEU離脱運動を長年推進してきたナイジェル・ファラージ・ブレグジット党党首は別れの演説をした。

【ブレグジット推進したファラージ氏「最後です」  欧州議会で別れの演説】
欧州議会は29日、イギリスの欧州連合(EU)離脱協定案を可決した。
これに先立ち、イギリスのEU離脱(ブレグジット)運動を長年推進してきたナイジェル・ファラージ・ブレグジット党党首は欧州議会で「これが最後です」と別れの演説をした。他の党員と共にイギリス国旗を振ったため、議事進行を采配していた副議長に規則違反だとマイクの音声を切られる幕切れとなった。
ファラージ党首は、離脱を決めた国民投票の結果を実現することでイギリスは、「いじめて屈服させるには大きすぎる」国だと自ら証明して見せたのだと強調した。
(2020/1/30 BBC)

ジョンブルらしく嫌味たっぷりマシマシのお別れ挨拶をしたわけですが、
EU側の返辞もなかなかのものでした。

【EU、英離脱で「せいせいした」 別れの辞、間違う】
 【ロンドン時事】英国が欧州連合(EU)加盟国として最後に出席した1月29日の大使級会合で、EUが英国に誤って「せいせいした」という別れのメッセージを伝えていたことが分かった。4日付の英紙フィナンシャル・タイムズが報じた。英国は1月31日にEUを離脱した。
 EU議長国クロアチアのアンドラーシ常駐代表(駐EU大使)が、英国のバロウ駐EU大使に別れを告げる際、英語で「グッド・リダンス(せいせいした)」と述べた。「グッド・ラック(成功を祈る)」の意味のつもりだったという。英側が気分を害することはなかったとされる。
(2020/2/5 時事通信)

Good Riddance
 厄介払い。せいせいした。

Good luck
 成功を(祈る)

普通に考えればこれを間違ったなんてありえません。

お互いが笑顔で挨拶しながら机の下で相手の足を蹴り合うのが外交の場です。
日本もこういう事ができる程度には
「日本人同士でしか通用しない無駄な気遣いである勝手な譲歩」
というのをいい加減やめなければなりません。

外務省は何十年とずっと相手の顔色をうかがうだけを外交としてきました。

散々ナメられ続けたというのに援助は延々と続け、
挙げ句に成果だけ特定アジアにかっさらわれるなんてのは当たり前ですし、
反日行為をいくら働かれようが
日本がODAという形で無駄な支出を続けるなんてのが当たり前になっています。

あれだけナメられたというのにレバノンに対して
相変わらずODAは継続です。

お金を使うのなら意味のある形で使わないとならないと思います。
国民から巻き上げた大切なお金なのですから。

ですが外務省の連中は
自分達の利権を減らしたくないという理由なのでしょう。
無駄なODAのバラマキ範囲を絞るとかそういう事をしません。

また、そういうODAが
一部のクズ議員の利権になっていたりするのも事実でしょう。
長年にわたって中国へのODAを続けていて
おまけに中国共産党は日本の財務省官僚をたらしこんで
アジア開発銀行経由で引き続きお金を引き出し方を拡大しています。

世界第二位の経済大国になったと自慢しておきながら
都合良く発展途上国面して融資をガンガン引き出しているわけです。

そして日本の財務官僚達も日本経済はいくら破壊してもいいというだけでなく、
結果として中国を利する政策を30年以上続けて来ました。
日本の経済成長が実質的に30年間停滞させられてきた主な原因は
景気が回復しはじめると必ず金融引き締めを行い
さらに増税を使うことで
「絶対に日本には本格的な景気回復をさせない」
という姿勢を徹底している財務省による罪が非常に大きいです。

そしてそんな財務省と馴れ合って消費税増税や
公共事業悪玉論、緊縮財政絶対論などを流布してきたマスゴミもまた
日本の景気停滞の共犯者と言えるでしょう。

財務省の高級官僚からマスゴミへ複数天下りしている事からも
その癒着関係が窺えます。

ODAでなくても中国への植林事業なんてものまであります。
二階のような媚中派の利権維持のための無駄な事業と言っていい代物ですが
野党が与党の監視が大きな仕事だとかほざいているのですが、
それならこういうあからさまに問題のあるお金の流れとかを叩くべきでしょう。

中国へ日本の税金をさらに投入させるために
「遺棄化学兵器処理事業」
なんてものもやっています。

そもそも大東亜戦争で負けた日本軍から
わざわざ化学兵器も含めた武器弾薬を接収したのがソ連と中国です。
それを今更になって処分費用を日本が出せというのはおかしな話です。
ですが90年代後半からあの手この手の理由を付けて続けられています。

スケベで複数の愛人をもっていた事で知られる橋本龍太郎は
中国人スパイも愛人にいたと指摘されています。
そんな橋本龍太郎政権で実質的にスタートが切られた制度です。

おっとと、だいぶん話が横道にそれてきました。
ですが財務省についてはもうちょっと横道にそれておこうと思います。

財務省は財務省がずっと総裁を出し続けているアジア開発銀行を通して
中国共産党を肥え太らせながら、
日本の経済については意図的に停滞させ続けてきました。

そして無能な大蔵族の橋本龍太郎政権では
まんまと財務官僚に転がされて
財務省にとって邪魔な存在だった経済企画庁を廃止させ、
財務省設置法において国家運営は無借金経営でなければならないような文言にされました。
そして予算も目先の単年度主義になりました。

単年度主義によって国家の将来を見据えた
複数年にわたる計画を立てにくくなりましたし、
財務省官僚どもは
「俺たちは財務省設置法に従ってるだけです」と
制度を言い訳にして自分達が悪意を持って行っている
日本の経済を停滞させる行為について正当化するようになったわけです。

橋本行政改革が他省庁については単なる数合わせ。
元々主眼だった大蔵省へのメスは
むしろ財務省としてさらに官僚がやりたい放題できるようにする仕組みを
財務官僚に言われるままに構築したという点で
0点 クズ (by安住淳)
と言えるものだと思います。

いまだに
「橋本龍太郎の秘書官だった」
(だからオレ様は橋本行革の実行者の1人なんだぜ!)
ということだけが唯一の実績で
これを自慢し続けて議員生活を続けている江田憲司は
もういい加減昔の自慢だけで飯を食うのを止めた方がいいでしょう。

さて、そろそろ話を戻しましょう。

安倍総理は第二次安倍政権になって岸田外相から交代後に
外交の主導権を外務省から官邸にシフトさせてきています。

無能外務省が上げてくる「無意味な譲歩提案」など
外務省の根本的なところは戦前から続く無能外務省の伝統を引き継いでいるため
北朝鮮に関しても基本的に譲歩姿勢で日本の国益を二の次にしています。

第二次安倍政権で安倍総理が外交を展開する上で
外務省に外交を任せたら足を引っ張られる事に気付いてしまったので
外務省から権限を削っていく判断をしているのだろうと思います。

ですが本来ならば
外務省に限った話ではありませんが、
野党がきちんと仕事ができるのならば
こういう官僚の腐敗も「行政監視機能」を果たせるはずですが、
残念ながら社会党の時代からずっと無能だっただけでなく、
民主党と名前を変えて以降は
「完全に審議拒否と審議妨害を主な野党の仕事と考えている」
ような人達しかいなくなりました。

社会党時代からずっとマスゴミが甘やかし続けた結果、
勉強しない無能集団がさらに劣化し続けた結果だと言えます。

そして現在では桜を見る会など、
まともな政策議論は一切せずに総理を誹謗中傷することが目的の難癖を続け、
タイミングを見て審議拒否に至るという事を毎回繰り返しています。

立憲民主党などの反日野党の応援団も
普段から全く勉強しない事については不断の努力を続けていて
テレビ的に偏向報道がやりやすい
政局だけを政治であるかのように報じ続けています。

なのでテレビを真に受ける情弱層にとっては
国会でなんの意味も無い立憲民主党などの「無能警察ごっこ」を
立派に仕事をしていると思い込んでしまうのでしょう。

こうしたまわりの環境があるため、
何十年と日本が一方的に無駄金を出すばっかりの
日本の無能な外交に疑問を持つような環境が作られず、
言われたい放題言わせ、一方的に譲歩を続け、
日本が1人国益を失い続けるという無能外交が容認され続ける土壌になったと思います。

日本が言うべきを言えるような
外交とはお互いの利益をぶつけあって着地点を探すことである
という基本が共有されるような
あるべき外交の形が国民の間でも議論されるような
そういう環境になるべきだと思います。

そのためには情報が必須なわけですが、
その情報空間をマスゴミが戦後ずっと独占して
日本国民を愚民化させてきたと言っていいと思います。

あらためて、記者クラブ制度を廃止し、
電波もオークション化して多チャンネル化をきちんと進め、
テレビからは特定方向に偏向された情報しか流れてこない状況を打破することが必要だと思います。

さて、中国内でパンデミック状態と思われる新型肺炎ですが、毎日新聞の記事から。

【中国・大理市が輸送途中のマスク30万枚緊急徴用 購入した重慶市が返却要求 新型肺炎】
 新型コロナウイルスによる肺炎対策を巡り、大理石の産地として知られる中国雲南省大理市が、重慶市が購入し、輸送される途中のマスク30万枚を緊急徴用したことが明らかになった。大切なマスクを奪われた形の重慶市は「感染防止のための緊急物資なのに」と返却を要求している。6日付の中国紙・新京報が報じた。

 中国では感染が全土に拡大し、マスク不足が日に日に深刻化。中国国内のインターネット上には「(新型肺炎の発生地である)湖北省に隣接し、感染者が300人以上いる重慶市のマスクを、7人しか感染者が出ていない大理市が奪うなど民族の恥だ」と批判が噴出している。

 報道によると、マスク30万枚は重慶市の新型肺炎対策本部がミャンマー企業から購入。ミャンマー国境沿いの雲南省瑞麗市から宅配業者が省内を通って重慶市に向かって運んでいた。
(2020/2/6 毎日新聞)

重慶市が買ったマスク30万枚がその輸送途中にある大理市によって奪われたと。

是非とも内乱でもやってもらいたいと思います。
そうすれば「口巾の乱」として歴史に残せますからね。
マスク狩りとかだとキン肉マンあたりで聞いたような・・・。

一方、中国共産党を忖度してデマにちかい情報を流すようなことをやっているWHOは。

【WHO、加盟国に740億円支援要請 新型肺炎の拡大防止】
【ジュネーブ=細川倫太郎】世界保健機関(WHO)は5日、新型コロナウイルスの感染拡大防止に向け、加盟国に6億7500万ドル(約740億円)の資金支援を求めた。主に医療や保健システムが整っておらず感染拡大リスクの高い国を支援するために使う。

テドロス事務局長は「政治的、技術的、そして財政的な結束がなければウイルスを倒すことはできない」と訴え、国際社会に支援を求めた。WHOは11~12日、各国から感染症などの専門家を集め、有効な治療法やワクチンの開発に関する会合を開く。
(2020/2/6 日経新聞)

仮にも国際機関として全世界の防疫と衛生を担うような団体が
中国共産党の利益と意向を最優先にした行動をとり、
さらには中国共産党の意を汲んで台湾の加盟を無視するどころか
台湾に防疫のための情報を一切流さないということをやっています。

これならもうWHOは必要ないと思います。

日米でWHOに変わる団体を作るように呼びかけて良いと思います。
ついでに台湾も入れればそれで解決でしょう。

中国共産党が嘴を突っ込めるようになった団体はことごとく腐敗し、
加盟国からお金をかき集めたところで有益な情報を流すのではなく
中国共産党を忖度してフィルタリングされた情報しか流さなくなり、
その機能を自ら失って行っているのですから
中国共産党がデカイ面をできない態勢を作っていくことが必要です。

ただ、当然ながら媚中派の議員がごろごろいますし、
反日マスゴミなんてもはや特亜に支配されていますし、
霞ヶ関も財務省と外務省を筆頭に中共の利益を優先するような状態です。

実現までに片付けなければならないハードルがたくさんあります。

となれば日本がまずやるべきは
「きちんとした情報発信、衛生指導を行っていない」
ということでWHOへの負担金を留保することでしょう。

日本の役人とメディアは日本国民を黙らせるために
国際機関がとてつもなくすごいものであるかのように思わせてきましたが、
私利私欲を優先する特定の国が荒らし回っている現実があります。

国際機関がこうだから、ああだからなどと
日本国民に政策変更は仕方ないと洗脳するのに使うためにも
日本の官僚とマスゴミは国際機関をすごいものとして
日本国民に伝えてきましたが、
そんな場ではないという現実を多くの国民が認識すれば
外交においても日本の官僚が勝手な譲歩を安易に決めてこられない輿論ができあがっていくと思います。

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. シュー禁ぺー、
    1月28日から雲隠れ中。
    確実にコロナウィルスに罹患しとりますなあ。
    重篤な状況でしょうか。

    • 誰か2Fに移してくれないかね・・・・・・鬼籍入りと
      初動(シナ入国禁止)を逸してこの座間。
      万死に値する罠(旅客業界からの献上品が、よっぽど良かったのかね)

  2. >「口巾の乱」
    PCにコーヒーを吹き出してしまいました。主様に謝罪と賠償を⁇(W)

    可笑し気な宗教が流行り、人民暴動が起こる。軍が鎮圧に出て、その後、寝返って新王朝が成立。
    あの大陸の歴史パターンですが、今回は口巾の乱でしょうか。出来れば、抑圧されているチベット、ウイグル、満州、etc. その他に分離独立出来れば良いのでしょうが、大混乱が続きそうですね。

    • 全人代を3月15日に遅らせるようですが、
      そうなるとそこまでは中国の工業はほぼ再稼働しないと見るべきで
      景気が一気に悪化したら終身主席に半分踏み込んだ習近平を引きずり下ろすべく
      妙な動きが出かねませんよね。
      そういう事も含めて今回の新型肺炎関連の不手際の責任からも逃げるために1月28日以降雲隠れしているんでしょう。

      雲隠れ大好きなんて小沢一郎先生と気が合いそうです。

    • 口巾の乱がツボったのは私だけではなかったのですね。

  3. そういやあ、あの汚沢一郎もやたら「国連ガー」を連発してましたねえ。クソが。

    • 小沢一郎「国連中心主義だ!」とか言ってましたね。
      自衛隊は憲法違反だからと「国連警察予備軍にする」と。
      ロシアか中国が必ずごねるから機能不全に陥ってる国連に自国の防衛すら依存するって滅亡以外ありえないです。
      いかに小沢一郎先生が政治に対して興味がなくて勉強してないかよくわかるエピソードですよね。

  4. >これならもうWHOは必要ないと思います。

    もっと言えば、国連自体が必要ないと思います。

    • もちろんユネスコやユニセフも必要ありません。

  5. ここ最近の日本政府の日本人を守らない姿勢は、もうこの国の愚民化がほぼ完成したものと個人的には見なしています。
    このままじりじり滅んでいくのをじっと見ているのが辛いです。

    • 通勤電車での須磨穂いじりを見ると、一億総白痴化成功と思うのは自分だけではないはず!!
      因みに自分は、3G停波までささやかな抵抗を実践中。

  6. bbcニュースから、
    武漢で新型コ ロ ナ ウイルスを治療中の医師 死 亡
    重大ニュースです。
    早 期 拡 散 希 望

    • 落ち着いて下さい。拡散なら理由がほしいです。
      武漢だと医師がオーバーワークで過労死という話が出ています。
      何が理由で死亡したのかわからないのに死亡した大変だーとだけ拡散は良いとは思えません。

  7. >英国らしいEUへのお別れ演説。
    某映像の世紀のMUSICを合わせて味のある動画を呟いていた人が居ましたね!いずれは歴史の教科書へ載ると思います。武漢の新型肺炎は乗るかな?…怪しいけど…

    それに、韓国の火器管制レーダー照射事件とか、尖閣諸島の領海侵犯とか載るでしょうか?
    今のままだと怪しいもんです。なにせ、北朝鮮の犯罪組織である日本人拉致の実行組織、犯罪組織の朝鮮学校へ肩入れするような前川喜平みたいなのが文科省の次官になるくらいですからね!

    そういえば、拉致被害者の有本恵子さんの母親の嘉代子さんがお亡くなりになりました。無念です。

    そして、クズ野郎前川喜平がこれに絡めて安倍政権批判の呟きをしていましたが、本当にクズ野郎ですね。人として許されざる者だというのは間違いないでしょう。

    まあ、他にもね…
    有本さんの件で上っ面だけの呟きが目に余ったけど…今日はやめておきます。

    しっかし…
    橋本龍太郎 >> 江田憲司の流れは…(笑)
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    とうなずくしかないくらいすてきんぐ!d(`・ω・´)b

    >口巾の乱
    (ΦωΦ)ウフフフ…

    >日米でWHOに変わる団体を作るように呼びかけ
    ですよねぇ~~~!d(`・ω・´)b

    それに、今回の件で緊急事態条項は絶対必要!
    というのははっきりしたと思います。

    そういえば、茂木外相が水面下でとっくに動き始めていたことが少し広がりだしましたけど、こういうのは殆ど無視されてしまうでしょう。

    新型肺炎に付け込んで政権批判ばかりしているのが大勢目立ちます。マスゴミは伝えないし、保守層受けがいい有名どころも政局狙いの政権批判真っ盛りですからね!石破並みに後ろから撃ちまくっています。○○○○ね!

    ぱよぱよち~ん!

    • あぁ…そうだ!
      連投すみません。

      トランプ大統領が一般教書演説をしましたが、一読しておくのは良いと思いますね。
      いいこと言っていると思います。

      日本も敵は日本の正義から逃れられないぞ!
      くらい言えるようになってもらいたいものです。

  8. 空気感染するhivだとか武漢のL4から漏れた人工ウイルスとか真偽不明の情報が多いですが、武漢における致死率の高さは、重度患者以外を追い返すことで分母あたりの死亡者数が高くなっている可能性を考慮すべきかもしれません。実際には季節性インフルと類似の感染力である可能性も考えられます。(未発症段階で感染するのは厄介ですが)

    • 百里もシナ・り地区からの入国禁止で良くないか!!
      知事が余計なこと考えるしな。
      大熊猫は、上のに居るだろう!!

  9. >マスク狩りとかだとキン肉マンあたりで聞いたような・・・。
    ↑ 自分も茶請けさんに謝罪と賠償要求しますwww

    >重慶市が買ったマスク30万枚がその輸送途中にある大理市によって奪われた
    ↑ 凄いですね。途上国か貧困国かと錯覚します。国の偏った経済ではなく
    民度が…なのでしょうね。
    で、奪ったマスクを転売とかなら、もう…

    >Good Riddance
    >Good luck
    ↑ 欧米はwitがあって良いですね。
    日本なら特定野盗が火病か恨み節でネチネチですから。

    罪夢症
    「牛丼は体に悪い」と大手チェーンのメニューを批判した
    「ノーパンしゃぶしゃぶ」で有名な「国民民主党の岸本周平」
    こいつも「大蔵/財務官僚」でしたね。
    嫁が犬HK、竹中平蔵のサポ、米国にも留学してるくせに、
    お仲間が大西健介・緒方林太郎・後藤祐一・中島克仁・福島伸享・宮崎岳志
    凄い経歴です。流石罪夢症。

    >社会党時代からずっとマスゴミが甘やかし続けた結果
    ↑ 甘やかした、というより汚鮮侵食腐敗堕落していった感が強い気がします。
    多少なりマトモなブン屋も居たような気がしますが、
    様々な罠で排除されていったような、そんな気がします。
    で、残ったのと、侵入して来た輩で構成されてるのが今のマスゴミ。

    >反日マスゴミなんてもはや特亜に支配されていますし
    ↑ 日本国民を愚民化する為に、まず情報機関の制圧とマスゴミの中の人も愚人化。
    見事に成功しているようです。
    日本国民が総愚民化するか否かは、今後にかかってくるでしょう。

    >無駄なODAのバラマキ
    ↑ この辺に「敗戦の遺物」を感じます。戦後レジームの残骸でしょうか。

    WHO支援要請
    まるで首里城寄付金集めのキム玉城デニーみたいです。

  10. ただでさえファーウェイを筆頭に米からはぶられようとしている
    チャイナ。武漢の新型ウィルスがはっぱをかけてますね。

    チャイナからの足抜けが加速度的に進みますね。

    トヨタとか親中は心中する気なんでしょうか。
    ユニクロ、ソフバンはどうでもいいですが。
    トヨタは日本の誇りみたいなかんじだったのに、いつまでも中国に
    肩入れしてるし、がっかりしてました。
    車はニッサンはあれだし、親韓だし、トヨタはあんなで
    マツダはチャイナ?スズキはインド?
    どこの車を買って応援すべきか。スバル?
    ドイツ車は論外(買えないけど、買えても買わない)ww
     皆様にお聞きしたいです。どこの車を応援すべきか。

    • ドイツ車の件激しく同意致します。
      四つ輪、豚鼻、意識高い馬鹿VW、昔々「とくだいじ某」が絶賛していましたな・・・・
      買えないし、¥があっても買わないよ!!

      • 誤記すいません。
        四つ輪は違いましたな。

  11. ふと思ったのですが
    ODAって「みかじめ料」とか「ショバ代」みたいなもんじゃないですか?

  12. ブログ主様 愛読の皆様 こんばんは。いつも拝見しています。
    自分は歴史が好きなので、「口巾の乱」という表現が非常に良かったです。後漢末期の「黄巾の乱」、元末期の「紅巾の乱」という内乱があり、王朝が滅びています。今回の「口巾の乱」に「大平道」や「白蓮教」などの組織的な団体が絡んでいましたら、その可能性があると思います。
    ブログ主様、愛読の皆様もお身体に注意してください。

  13. >「絶対に日本には本格的な景気回復をさせない」
    という姿勢を徹底している財務省による罪が非常に大きいです。
    .ー
    歴史を見たらいいよ。(中略)財政難に苦しみはじめたら、必ず政治家たちは、心がねじ曲がっていて しかもずる賢い そんな” 木っ端役人 ”を使って、うまいことを言って増税し、納税者を苦しめ、一時的な財政不足を補ってきたじゃないか。(中略)政府はうまいことを言って、なんとか税金を取ろうとし、納税者も うまいことを言って、なんとか税金を逃れようとする。(中略)そして、最後には政府と納税者の心はバラバラになり、国家が崩れてしまうんだよ。
    引用終わり。「南洲翁遺訓」松浦光修 編訳より。西郷さんの言葉ですが、歴史を繰り返し中な模様。

    >その情報空間をマスゴミが戦後ずっと独占して
    日本国民を愚民化させてきたと言っていいと思います。
    . 偏り過ぎた、中身のナイ落書きを報道だと思い込ませてきた罪は重いと思います。

    >口巾の乱
    . ツボでした。私の蕎麦湯を返してくだせぇ。

    たまコメ様も書かれてますが、トランプさんの演説は一読の価値ありかと。個人的には教育や
    オポチュニティ・ゾーンの部分が強く共感出来ました。

    最後に外交について、上記の書籍から引用します。

    相手の国が強いから・・大きいから・・などと言って、小さくなって、ことを荒立てまい・・ということばかりを考えて、主張すべきことも主張せず、相手の言うことに「ごもっとも、ごもっとも」と従ってばかりでは、だんだん相手から、ナメられるようになるよ。ナメている相手はカサにかかって、こちらに要求してくるよね。(中略)それでも相手の言うことに「ごもっとも、ごもっとも」と従っているばかりなら、どうなる?最後には、相手の国の支配下で生きていかなければならないような、そんな国になりはててしまうだろうね。

    引用終わり、この書籍は松浦さんの解説も勉強になりました。
    長文失礼しました。
    毎日の深掘りに感謝ばかりです。

  14. >中国での植林<

    日本から苗木を持っていって、あるいは現地調達で、ボランティアで植林するわけですが、数日たつとせっかく植えた苗木は影も形もなくなるそうです。
    近隣住民が全部ひっこぬいて、それをわざわざ買ってくれと、日本人ボランティアのところに持ってやってくるのだとか。

    >橋本龍太郎と支那人愛人<

    「愛人」って支那では配偶者のことで、わざと支那でそういう言い方をしてやると混乱して面白いかもですね。

    昔、ある元国会議員の講演会に行ったとき、
    「橋本龍太郎は支那の女スパイとネたんですよ」
    とはっきり言っていましたね。
    そのみかえりが、豪華な中日友好病院です。これ、わたしたちの税金です。病院つくってやりたかったら、イイおもいした自分の財布でやればいいのに。

  15. 新型肺炎めぐりWHO事務局長の辞任要求が活発化、30万人超が署名
    https://news.livedoor.com/article/detail/17783396/

    当然ですよね!!

  16. >都合良く発展途上国面して有志をガンガン引き出しているわけです。

    有志→融資
    ではないでしょうか?

    そんな御都合主義の中共を育てた無能害務省、日本経済を成長出来なくした人殺し罪務省、それを支えてきたマスゴミの責任は重いですね。

    • >有志→融資
      ↑ 自分も気づきましたが
      「有志」=「同士」「活動家」としてガンガン人集め〜
      と捉えると「茶請けさんらしいギャグカマシてるなぁ(w)」と感じたので
      スルーしてました。

      • よくある変換ミスでございます。
        ツッコミありがとうございます。

  17. 小学生が知るべき歴史の真実
    DNA

    過去のウイルスの発生源は、ほとんど中国からである。それは中国人は獣
    に近い不潔な人種だからです。中国の市場をみれば一目瞭然である。露店
    がひしめき合い、狭い通路を作っているこうした生鮮市場では、生きているか、
    または死んでいる動物である犬、鶏、豚、ヘビ、ジャコウネコ,ウサギなど
    所狭しと並べられている。それらの死骸と人間がコンスタントかつ密に接触
    する。これが動物から人間へ、ウイルスをうつりやすくしている。

    報道によると、閉鎖される前の武漢の市場では加工肉のほか、鶏やロバ、
    羊、豚、ラクダ、キツネ、アナグマ、タケネズミ、ハリネズミ、ヘビ等の動物も
    生きたまま販売されています。このような危険で不潔な生鮮市場は、中国
    各地にある。

  18. 小学生が知るべき歴史の真実
    DNA

    昔、中国では人肉が平気で食べられていた。‼️魯迅の「狂人の日記」で、当時
    の中国の封建社会を「人が人を食べる」社会であると批判しています。妹の
    死人肉を兄が料理する記述が出てきてショックを受けたことを覚えています。

  19. スレ内容と違いますが、この前の京都市長選を取り上げておられたのでそのことでコメント書かせていただきます。
    私も京都人ですが、共産党にNO!です。
    私は10数年前、高齢者施設(デイサービス)で働いていたことがあるのですが、そこと提携していた共産党系診療所の看護士は、朝の訪問看護の時間を利用して独居高齢者に『ここにサインすればいいのよ!早く書きなさい!』と強い口調で共産党の署名活動を強要していた場面を、私は見たことがあります。
    そこの診療所は、選挙の時も、独居の高齢者たちを選挙会場に連れて行ってました。先輩から聞いた話では、『あそこ、「共産党の○○さんの名前を書くのよ。」と、高齢者たちに耳打ちしているのよ。』と聞いたことがあります。
    一部の熱烈な活動家の看護師が個人的にやっていたのか?組織的にやっていたのか解りませんが、非常に問題のある行為だと思います。
    ずいぶん昔のことで、証拠を押さえることができておらず非常に残念ですが、今でも共産党系医療施設でその様な事が行われていないのか? 解明されるべきだと思います。

     話は変わり、私の知人が以前通院していた共産党系診療所ですが(上記のとは別)、『一口○○円で毎月会費を積み立ててくれないかな?』と、治療とは別の内容を医師からされて、すごく鬱陶しかった・・・と、聞いたことがあります。
    そういったものが共産党の活動資金になっていないか?これも解明されるべきだと思います。

    共産党の組合活動をしている人は、選挙時期になると、一人○○票の確約(ノルマ)があり、身近な人に共産党への投票を頼む・・・等、そういう話も聞いたことがあります。

    共産党は口では『弱者救済』などと謳いながら、実際は凄く問題のある選挙活動や資金集めをしていないのか?
    どなたか実態を詳しくご存じの方おられませんか? 
    証拠を押さえて、追及するべき事柄だと思います。

    • ほ~、そういうこともあるのですか。

      共産党は使えるものは、子供でも年寄りでも生活に困る人でも何でも利用するのですね。

      自分も色々調べていますが、日本共産党は、URなどの団地に住む低所得者・高齢者などのために、賃上げの阻止とか民営化の阻止とかいろいろやってますけど、お仲間が住んでいるのかなと疑っています。

      それから、選挙と言えば、若いときに中学時代の友達から、久しぶりに連絡があり”公明党に入れて”と言われて入れたことがありました。自分のはっきりとした意思で投票したのではなく、中学の友達が創価学会だと気が付いたのも後から。

      こういうのも何とかならないのかなと思いますけどね。

      若いときはいろいろな物に利用され、騙されます。

  20. いつも貴重な情報と シャープで深い考察をお話しいただき
    ありがとうございます。

    スレ内容とは違いますがもう50年くらい前、私の中学生の時の体験です。
    当時クラス委員長をしておりましたが ある時、その学年だったか全校だったか
    クラス委員長がまとまって 大阪のある地域で 10校以上集められて映画と
    講和のような催しに参加させられたことがありました。

    その中で 会社帰り パチンコに興じている男性の姿を
    イラストかアニメで紹介していました。
    その映像が終わった後 「今のを見てどう思いましたか?」と質問があり
    私が指されました。
    「時間つぶしをしているか、遊んでいるんだと思います」と答えると
    「違います。お父さんは仕事に疲れて パチンコでストレスを解消したり
    英気を養っているのです」と 質問者の教育委員会関係者だかどこかの教師が
    説明?しました。

    正解なんてあるんですか?私の答えが間違っている?
    今の私なら「答えが一つなんてどうしてわかりますか?」と聞き返したでしょうけれど
    中学生の私は 大勢の人もいる中で反論はできませんでした。もちろん
    それが正解だなんて当時も今も思っていません。

    日教組って怖いです。

    ちょくちょくお邪魔させていただくブログですが『パチンコ』の文字を見る度に
    このことを思い出してしまいます。

  21. 英国は、EUには最初から及び腰だった記憶があります。それは、組織として機能するかどうかよりも、自国が主導権を握れるかどうかがポイントだったと思います。そんなもんでしょうし、参加するのも自国に見合った見返りが得られるかどうかのソロバン勘定があって当然です。そのためには、作り笑顔で握手もするし、蹴り合いもやる。皮肉やブラックジョークの欧州もするぞと。騎士道の伝統があったとしてもね。
    英仏独の政治経済三国志?ってところでしょうか。口巾の乱が起きかねないシナは低民度三国志の時代に突入か。あの国に期待する人は、見識がちと足りないのではないでしょうかね。

    日本は武士道よりも、素朴過ぎるキレイなアマチュアリズムが横行し過ぎたと思いますわ。日本の官僚は国士たるべき気概も知恵もありませんね。
    ただ、日本のような中間層は、日本でしか育たない。安定消費者層というだけでなく、政治的にも安定している高度な民主主義の基盤にしたいものです。

    二階のような老獪は、いまさら方針変更できないだろうし、食うには困らないから、そのままシナ様しゅう様チャイナ様と頑張るしかないでしょうね。そのかわり、そのツケは派閥の若手が被るわけです。気をつけよう、あの政治家は媚中派の残滓。となることが運命づけられました。
    長くなったので、最後に付け足し。
    国際機関は役立たずの集金装置にだっ!
    ぱよぱよち〜ん。

  22. 外務省からは、中国における遺棄化学兵器の現地調査ということで数億、中国外交部に。
    内閣府では、遺棄化学兵器の現地発掘・改修またそれに伴う業務で日本の会社が数億で請負。

    いつまでこんなことが続くのかと数字を見る度、呆然とします。

    早く戦後レジームを終わりにしてもらいたいと常々思う日々です。

  23.    【こんな新聞社が未だに在ることに、びっくりしません・・・?】

     英国の小さな国旗を楽し気に振る人々の写真を見て、連想。

     今日(2月9日)の産経新聞「新聞に 喝!」欄(酒井信彦氏)。
     題して「戦争で大活躍した朝日新聞社旗」。

     酒井氏に拠れば、本年1月11日の朝日・社説は、
      『東京五輪の年に 旗を振る、ってなんだろう』との見出しのもと、
        「・・・日の丸を掲げる行為そのものが、
         侵略戦争の暗い記憶を呼び起こすものにほかならない」
    と記述しているらし。

     「国旗」と書かず、「日の丸」と表記する、朝日・社説のイヤらしさ。
    尤も、「国旗」と書くと、文章にならないかもネ。

     遥かな昔日、「『国旗』じゃない『日の丸』だ!」。教室で日教組の教師が
    吠えていましたっけ。日教組の薫陶香る御仁が、
    朝日には、多い・・・・? もしくは、シナ・コリア系の方々・・・・?

     大英帝国は、ユニオンジャックを掲げて、
    全地球を植民地化し、人々を奴隷化し、収奪して、巨富を得た。

     朝日は、東京五輪で「侵略戦争の暗い記憶を呼び起こす」
    が故に、「日の丸」の旗を振ることに反対する。

     ユニオンジャックは、どのような「記憶」を呼び起こすの・・・? 

     独善的御仁は、自分自身に、徹底的に盲目。

     この社説では、ラグビーの試合中「旭日旗」が見られたことを挙げ
       「快く思わない人たちがいることが分かっている旗を意図的に振る行為」
    をも批判している。・・・潔癖で、純粋な、正義の人・・・・

     けれども、この社説士、朝日の社旗のデザインを失念しています。

     酒井氏は、日中戦争当時、大阪・池田師範学校グラウンドでの
    出来事を紹介する。

     そのグラウンドでは「『お国の為に死んでこい』町長や
       在郷軍人会代表が演説をするたびに、
       赤、白の朝日新聞社の小旗が揺れる」・・・・・

     この掲げられた文、他ならぬ朝日の記事(1991.10.17.社会面)

     酒井氏の付した題名「戦争で大活躍した朝日新聞社旗」に、深く納得。

タイトルとURLをコピーしました