川柳ご応募に感謝(その3

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

昨日名前が挙がったIRに絡んで中国企業からお金をもらってたリストの議員の各派閥。

中村裕之 麻生派
岩屋毅 麻生派
船橋利実 麻生派
宮崎政久 竹下派

下地 幹郎 維新 →自民党時代は竹下(当時は橋本)派

逮捕されている秋元司は二階派。
二階派と麻生派は元々は河野派
物の見事に媚中派が集まってるところの議員ですね。

ゴーン逃亡の構図がだんだん見えてきましたので整理。

・地裁はパスポート携帯を許可していた。
  →そもそもパスポートの用途が海外逃亡以外になにがあるんだよ東京地裁のアホ。

・ゴーンの弁護士側が警備会社を訴えるぞと脅して警備会社が監視を解除していた。
  →警備会社から逆に問い合わせとかが来ない方がおかしいし、
   年末で裁判所が休みに入っているからと独自判断は警備会社の担当がアホすぎる。

・ゴーンが商売のためにイスラエルに出入りしていた過去があり、
 レバノンの「イスラエルへの入国は15年の禁固」の法律にもろ抵触。
  →レバノンの弁護士らが訴えるために動いている模様

・ベイルートでは政府が手を回してゴーンを国を挙げて迎えているように装っているが
 どうやら現地住民は
 「無罪だったんならレバノンに逃亡してくる理由がないだろ」
 と冷めた目で見ている模様。

ちなみに「無罪請負人」なんて本を弘中惇一郞は自分で書いています。

無罪請負人 刑事弁護とは何か?
一般書「無罪請負人 刑事弁護とは何か?」のあらすじ、最新情報をKADOKAWA公式サイトより。刑事裁判の有罪率99.9%が示す日本の恐ろしい現実とは

無罪請負人を自負している弘中としては
どうやっても勝ち目がないから逃亡させてしまえ
というところなんですかね?

寝耳に水だの予想していなかっただの、
挙げ句に逃亡は犯罪にならないだのと
あからさまに自分の責任を誤魔化す予防線を張っている状態です。
申し訳ないですがブログ主は弘中惇一郞という人間に対して
ゴーンからたんまりとお金をもらって逃亡幇助という線も疑っています。

レバノンで禁固刑になるゴーンを見てみたいものです。
日本の刑務所なんかより劣悪な環境でしょうし、
刑を避けようとして今度はブラジルに逃げ込もうものなら
むしろブラジルは政治腐敗を憎む空気も強く、
汚職した政治家は司法の追及を受ける事になります。

フランスもゴーンを諦めて切り捨てたところなので
いまさらゴーンにきてもらっても迷惑でしょう。
汚職野郎を守る柔軟剤みたいな名前の大統領の政権。
と見られて支持率を大きく下げる事になるでしょうからね。

ゴーンの禁固15年を応援したいと思います。

さて、お正月といえば初詣なわけですが、
パヨさんたちってどうしてこうアホなんでしょうか?
と言いたくなるおパヨ様のツイートがありましたので
以下のスクショでお楽しみください。

川柳ご応募に感謝(その3_d0044584_14214740.jpg

安倍・・・ふぞう? いや、プサンか?

あと、日本の神様ってのはお願いをするところではありません。
「僕はこういうことを頑張る!(から見守っててください)」
みたいに神様に示して加護を祈念するものなんですよ。
あくまでも主体は自分なんです。

まして人を呪うところじゃないんですよ。

日本の文化や神様についてなにも勉強していないのでしょう。
だからパヨっていられるのでしょうし。

さて、それでは昨日に引き続き応募いただきました川柳の続きをやっていきたいと思います。

蕎麦湯様の作品。

マサハルを 許さないぞと 悪夢言う

なんで共産党とか新左翼などの極左テロ集団の人達とか関係者って
カタカナにするんでしょうかね?
「アベ政治を許さない」→「あべまさはる」って誰ですか?って話ですよ。
こいつらは福島県をフクシマと書いて今でも風評被害の拡大活動をしていますし、
カタカナにしていいのはシブサワコウくらいにしとくべきです。

そもそも許さないとか言っている連中は極左過激派とそのシンパでして、
数々のテロ事件を起こしてきたこいつらこそ許されてはいけない存在でしょう。

あと、車の窓ガラスにまで貼りまくってて事故ってるあたりが
共産党らしさですよね。

そういや左しかみてなくて右折しようとして事故ってたんだよなー、菅直人の街宣車。

争へと 煽る仮面に 平和文字

軍隊はいらぬが 護衛依頼の 平和船

ピースボートさんは9条有るから軍隊はいらないと言っているくせに
ソマリア沖で自衛隊に護衛依頼をした事実はみなさん忘れないようにしましょう。

そして全国にある「XX平和運動センター」と名乗る団体は中核派です。
数々の殺人、テロ事件を起こし、渋谷では若い警官を鉄パイプで集団リンチにして
意識を失ったところにガソリンをかけて火炎瓶を一斉に投げつけて殺したあの中核派です。
繰り返し平和を叫んでいる連中が一番殺し合いしてるという日本の現実。

続きましてとしぱんだ様の作品

恩知らず やってることは 恥知らず

恩を受け 仇で返すが 彼の文化

基本的にあの半島には恩を仇で返す文化しかないです。
あとそもそも悪貨が良貨を駆逐しきったのがあの半島だと
そう思っておいて間違いありません。
福沢諭吉も私財をなげうって支援していましたが、
金玉均以外はみな裏切り、
金玉均だけは正義感に燃えてあの半島を良くしたいと活動を続けたものの
結局閔妃の刺客に暗殺されてしまいました。

しかも暗殺した後の金玉均の死体をわざわざ朝鮮半島に運び込み、
凌遅刑にして切り刻んだ上で四肢を八つ裂きにして胴体を川に捨て
首、足、腕はそれぞれ朝鮮各地で晒されました。

そりゃ福沢諭吉があの半島はダメだと諦めますよ。

凌遅刑については・・興味のある人はぐぐってください。
近代まで行われていたものの
残酷すぎるので日本統治時代は禁止にしていた特亜文化の一つです。

つづきましてたまにはコメントしてみます。 様の作品。

レーダーで 胡麻化すつもりが 瀬取りばれ

麻生の推しで大臣になっていたパチンカス議員の岩屋のおかげで
自衛隊の名誉が著しく損なわれました。
マスゴミは全く批判しませんでしたが、
岩屋の歯にパチンコ玉が挟まったような物言いこそ批判されるべきでしょう。
ただ、火器管制レーダー照射事件によって
誤魔化すために話が矛盾していようと大声でわめきちらして
相手に謝罪を要求してくるというのが韓国の常套手段だと理解できた人も
少なからずいると思います。

金が無い フッ化水素で お買い物

ウランの濃縮に必要な高純度フッ化水素の韓国への輸出が止まった途端に
イランはウランの濃縮作業がストップしてしまいました。
おまけに韓国には物々交換で石油を売っていたはずが、
韓国に「石油代をはやくかえせ!」と怒り始めましたからね。
韓国は今までイランに何を渡して石油を買ってたんでしょうかねー?(棒読み)

ジーソミア やめる詐欺で 大失敗

ホワイト国除外を撤回しない限りGSOMIA破棄する!
 (/ω・\)チラッ(/ω・\)チラッ (日本を見る)
  ↓
11月の失効でGSOMIA破棄だ!ホワイト国除外を撤回するのなら考えてやらないこともないんだぞ!
 (/ω・\)チラッ(/ω・\)チラッ (日本を見る
  ↓
30日だけ猶予をあたえる。ホワイト国除外を撤回すればGSOMIAについて考えてやってもいいぞ。
 (/ω・\)チラッ(/ω・\)チラッ (日本を見る)
  ↓
3月末まで待っててやる。日本がホワイト国除外以前の状態に戻すのなら少しは延長してやってもいいんだぞ!
  ↓
 (/ω・\)チラッ(/ω・\)チラッ (日本を見る)

安全保障と国際的な貿易の枠組みという全く違うものを
交換条件にしている時点でやはり韓国はまともな国ではありません。

そして文在寅の外交は
「日米に対して一方的に要求を提示するだけ」
ということだけは徹底しています。
韓国側は1ミリも譲歩しないのです。
そのためこうやって一方的な条件を突きつけて相手が譲歩するのを待つだけを繰り返します。
だから日米中露北どの国からも相手にされなくなってるんでしょうに・・・。

徴用工問題で日本側に金を出させて日本側が日韓請求権協定を破った事にして
「日本側が日韓請求権協定を破った!だから韓国は被害者だ!日本はさらなる賠償をしろ!」
と賠償無限おかわりの根拠にするというのが韓国の言う徴用工問題。
事実に即して言えば朝鮮人応募工タカリ裁判の実態でした。
日韓請求権協定では韓国側からのいかなる請求権も消滅しており、
その請求先はすべて韓国政府となっています。
したがって韓国政府が払えばよいのです。

このために日本で言うところの最高裁。
韓国大法院の判事を文在寅が自分の息のかかった人間に入れ替え、
さらに韓国側有利の判決になれば国際条約違反、
日本側有利の判決が出れば裁判官や大統領が国民に襲撃されかねない
という事情から前政権時に徴用工裁判を先送りにしていた判事に対して
見せしめの逮捕を行って判決に圧力をかけ、文在寅の希望通りの判決を引き出しました。

文在寅はこんどはこれを根拠に日本側に賠償金を出させれば俺の全面勝利ということで
日本企業に対して賠償をするようにあの手この手で圧力をかけ続けています。

日本は賠償すべきと文在寅が主張
 →日本は韓国が約束(日韓請求権協定)を守れと門前払い
  ↓
韓国側「日本企業の資産を差し押さえるぞ!差し押さえされたくないなら賠償金を払え」
  ↓
日本企業側は無視
  ↓
韓国側「日本企業の資産を差し押さえた!売却されたくないなら賠償金を払え!」
  ↓
日本企業側は無視
  ↓
「日本の賠償義務は韓国の司法が決めた事、韓国は三権分立を守る。だから日本は韓国の司法に従って賠償すべき」と文在寅が主張
  ↓
日本は韓国が約束を守れと門前払い
  ↓
「画期的アイデアがある、日韓の政府と企業で賠償基金を作ろう」と韓国政府。
  ↓
河野太郎外務大臣「日本に賠償義務は消滅している。韓国が約束を守れ」と門前払い
  ↓
「新しい解決策を考えました。話を聞いてください」と河野外相をメディアの並ぶ公開の場に呼び出して先に拒否された案と全く同じ案を提示。
 (公開の場だったら日本は穏便に済ませようとして拒否しないはずだと考えていた模様)
  ↓
先日拒否したものと全く同じ案だったので河野外相が「無礼じゃないか!」と韓国側担当者を叱る
  ↓
韓国側「日本企業の資産がいよいよ売却されるぞ!賠償払えばまだ間に合うぞ!」
  ↓
日本企業側は無視
  ↓
文喜相。「2+2+αという画期的アイデアがある!」日本も賠償基金に参加しよういいアイデアだぞ!
  ↓
日本政府側「韓国は約束を守れ」
  ↓
韓国側「日本企業の資産が本当に売却されるぞ!いま賠償金を払えば間に合うぞ!」
  ↓
日本企業側は無視

2018年秋からやっていて
1年以上売却するぞするぞ詐欺をやっているのを見れば
GSOMIA破棄もそのままずるずると破棄するぞ破棄するぞと言い続けるのでしょう。

とにかくホームランしかねらっていない文在寅は
一発成功すれば勝ちだと思っているのでこの路線を諦めません。

天山の 麓で起こる 悲劇かな

中国共産党がウイグルでやっている蛮行を見過ごすわけにはいきません。
ウイグルを見逃せばいずれ日本も中国共産党に民族浄化されることでしょう。
中国共産党は潰さなければなりません。

この期に及んでも中国との取引が重要だからと
日本政府側に譲歩するようにしか要求してこない経団連というクズ集団がいますが、
三流経営者たちが仲間同士でお互いを褒め合うためのしょーもないサークルです。

続きまして、弓取り様の作品。

アカ旗が 売れず白旗 駅の前

飯を食う金がなくても赤旗だけは金を取られます。
生活保護の斡旋や仲介で生活保護に加入させ
たとえ生活が苦しかろうと赤旗の購読名目でお金を取ることを忘れない
貧困ビジネスをやっているのが日本共産党です。

証拠はブログ主。
母子家庭だったブログ主が学生の時に母が大病で入院し
生活保護を受けるために口利きをしてもらったものの
赤旗だけはきっちり購読させられてました。

不買して ヘイトしながら 訪日し

日本側からの招待ということじゃないかぎり文在寅は来ないことにしているらしく
一応文在寅は訪日できないでいるんですよね。
日本の方が格下という韓国側の「小中華思想」が大前提にあるので
文在寅から訪日を依頼するのは格に見合わないということみたいです。

それでも経済の悪化が著しく、
日本の金を当てにしているために日本にすり寄ってきて
「韓国と日本は共に生きて繁栄するパートナーだ」
とか言ってましたね。

一方的な寄生関係にあるのはパートナーと言わないのですけどね。

というわけで今回の川柳紹介はここまでにしておきます。
のこりも紹介させていただきますのでよろしくお願いします。

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 丁寧な解説をありがとうございます。
    激動の時代になってきたんだなぁ と再認識させていただきました。
    毎日の深掘りに感謝ばかりです。

  2.  年末~年始にかけての、力の入った文章に読みいってしまいました。今年も、的確な情報や、そして日本人としての良心を刺激する分析を期待しております。

     年末のゴーンや、年始のアメリカのイランへの攻撃など、特定アジアだけでなく世界での出来事に関心を向けなければならないようですね。
     そして、それが背後で実はつながっているのでは? といったような、リテラシーを向上させていきたいとも思っております。

  3. 韓国なんてほったらかしておけばいいのに、額賀や河村とかが何やら企んでるかと思うと気が気じゃないです。

  4. アホな私のを取り上げていただいてありがとうございます。
    (/ω・\)チラッ…ハズカチイw

    しかし、まっこと今回の川柳は豊作だなぁ~…と…
    続きが楽しみです。

    >安倍・・・ふぞう? いや、プサンか?
    ( ゚з゚)・;’.、ブーッ!
    油断した 何回やっても 引っかかるw

    よし!
    正月気分も終わりにしてアホっぷりに磨きをかけるとしますか!
    (・∀・)ニヤニヤ

    ぱよぱよち~ん!

  5. 普三…
    なるほどねぇ。スペチとかペートナーとか英語も書けないばかりか漢字も?
    あ…察し。
    きっと丸とか線で構成された文字くらいなら書けるんでしょうね。
    どこの学校出身なんでしょう。
    彼の国の反日教育現場では、何故か外国の総理大臣を辞めさせるよう教えてるのだとか。
    分かりやすい流れですね。

    中国企業から金が渡ったとされる五人のうち
    四人は即会見で否定してますね。(ぶら下がりとかじゃなく)
    で、直ぐに否定出来ないのが下地だけ。
    親中議員は屑ではありますが
    マスゴミ論調と同じように違法性が証明されないまま批判してしまうと
    結局次の選挙でパヨクの思う壺に嵌りそうな気がしますが。
    茶請けさん自身が、日頃脊柱反射するのは危険と仰ってるのに
    ちょっと懸念材料になってます。
    与党のみで考えると、4人が次も出馬すれば当然公認となるでしょうし
    マスゴミ風潮のみで悪い印象だけ残していれば、
    野盗候補に利する可能性がより高くなってしまいます。
    いっそ膿が出て、次は出馬せず、新たな候補者を擁立するくらいなら
    まだマシかもしれませんが、
    それでも新人候補が何処まで得票出来るか疑問も残ります。
    こういう案件が必ずと言っていいほど起こるので
    嫌気がさして選挙離れする人が増えるのも事実です。
    これが政治と理解出来るほど、事情/情報通なら、まだ良いのですが
    一般人は、そうはいきませんからねぇ。
    上部の甘言や珍ポピュリズムに唆されて、さらにマスゴミに煽られ
    「よりマシな糞」の判断さえ誤らせる確率が一層高まります。

    弘中便後士
    罪の問われれば良いのに。
    それにしても元米陸軍特殊部隊隊員まで出て来たら敵いませんね。
    ハリウッドの世界観ですw
    レバノンはゴーンを守る気でいるようなので、彼方では安泰なのでしょう。
    一部のレバノン国民は政府の不正を分かってるので批判しているようですが。

  6. 追記
    あらら〜弘中も逃亡する模様

    >ゴーン被告弁護団が辞任検討

    だそうです。

  7. このブログ読者で、成田空港反対の成田闘争で開港前の成田デモに行ったことがある人はまずいないと思う。大学構内の内ゲバ殺人現場を直後に目撃した人はもっといないと思う。両方経験した私は、左翼という生き物については実体験がある。

    左翼は極めて独善的で、左翼の間でも少しの主張の違いも許せない。違う相手は馬鹿以下、殺しても良い、だから内ゲバが起きる。右翼や保守など人間だと見ていない。一般市民は革命精神を理解しない衆愚で、自分が指導して再教育してやる馬鹿ばかりだと見なしている。法政大学教授の山口は左翼の標本と言える。

    最近の主流は、反日運動の為に左翼を利用する朝鮮パヨクで、専ら韓国ヨイショ発言しかしない。

    しかし、左翼もサヨクもパヨクも、国会に代表がいるし、マスコミにも仲間がいるし、法曹界にも同類がいる。

    しかし、ネトウヨは国会にもマスコミにも法曹界にも代表も仲間もいない。ネトウヨの方が弱者である。

    ネトウヨは国会に代表を送ろう。

  8. GHQ の労働課長であった T ・コーエンは「日本の革命占領政策は、日本民族のフリーメーソン化、家庭の崩壊、世代間の断絶、国民の無気力化に眼目をおいた」と語っています。特に効果を発揮したのが“3S政策”
    http://bit.ly/1dqVZn

  9. 米国を影で遠隔操作している支配層即ちユダヤを自称するハザール国際金融資本家達は、日本の言論弾圧を7年間行いましたが、その中で「大東亞戦争」の名を強制的に「太平洋戦争」と書き替えさせました。

    日本は中国と米国に引きずり込まれて戦いましたが、白人欧米諸国はアジア、アフリカ植民地保有国家であり、戦争の大義は彼ら白人ハザール人には無かったので、できるだけ目だたせぬようし、その足跡を歴史の上から消しています。
    そして古いことは人々は知らないと思って偽りの歴史を唱える反日シナ朝鮮帰化人達に賛同し、植民地を失った経済的恨みから、日本を貶める発言をする白人ハザール人たちがいます。

    GHQが出したプレスコードで、NHKをはじめとしてマスゴミは1952年4月の独立回復後も改定せずに縛られているからです。‼️簡単な理由ですね!!

  10. 実に多くの白人GHQの言論弾圧があり、大東亞共栄圏や八紘一宇、英霊なども禁止後になっています。フィリピンを植民地としていた米国には大東亞戦争の名は大東亞共栄圏を思い出させるのだ、過去のチリの歴史を知らず使用したのでしょう。半世紀の以上もGHQのプレスコードの改定をせず、使用してきたNHKなどのマスゴミの責任も大です‼️
    小学生でも理解できる簡単なカラクリ‼️ですね。

  11. みなさんの川柳すばらしかったですね。するどいのあり、ユーモアあり、妙味があるというかね。昨年ぞくぞく書き込まれるのを見て、感心するばかりでした。こちらならではの楽しいイベントでした。
    私の詰まらないのまで取り上げていただき、ありがとうございます。我ながら頓智も何も効いてないなあ(汗)

    それにしても、ぱよくの皆さんも、川柳のひとつもひねってみたらいかがか。集団でワンフレーズを連呼するばかりじゃ芸がない。ひとつくらい、コメ投稿があるかなあと期待したんですけどね。やはり、日本の高度な伝統芸は馴染みがないのでしょう。

    写真の絵馬。相変らずの安倍がーらしいけど、日本の神社で絵馬に願い事?安倍がどうこう以前に、日本の八百万の神々の怒りを買うぞ。日本を諦めないとかほざくパヨクどもは、海の向こうでやれって。神社はないから、どうするのか知らんけど。
    ぱよぱよち~ん。

  12. >あと、日本の神様ってのはお願いをするところではありません。
    「僕はこういうことを頑張る!(から見守っててください)」
    みたいに神様に示して加護を祈念するものなんですよ。
    あくまでも主体は自分なんです。

    >まして人を呪うところじゃないんですよ。

     そう、ここ重要ですね。前コメに書きもれました。強調させていただきます。
     ぱよくは、安倍を呪いたければ、深夜に山奥で頭にロウソク立てて五寸釘で藁人形でも打ち付けとけばいいんだ。パヨクには、それがお似合いです。
     何をやらせても迷惑なんですけどね。

  13. >あくまでも主体は自分なんです。
    ↑ チュチェ思想w

  14. ただ、この絵馬の写真ですと、「願いごと」という文字の部分は元々書いてあったように見えます…。神社側がそういうもの(願い事を書くスペース)として用意してた可能性もありそうです…。

タイトルとURLをコピーしました