例の流行語大賞がひどすぎた

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは昨日の訂正。
山本太郎が議員じゃないことをわかっていながら
山本太郎を議員と書いてしまいました。
お詫び致します。

ではれいわ新選組つながりで、
れいわ新選組の渡辺てる子のツイートから。

d0044584_09280272.jpg

このツイートを元にほっともっとさん公式ツイッターに質問をした方がいて・・・。

d0044584_09275707.jpg

ちくわ半分はデマでした。

全く確認しないで与党批判にできればなんでも飛びつく。

さすがは贅沢そうな物を食べたツイートをしたりしながら
1~2ヶ月に1回の菅官房長官の楽しみであるパンケーキを
「3000円もするパンケーキ」
と騒いで火を付けようとした渡辺てる子ですね。

山本太郎を筆頭に人罪が揃っているようです。

先日、当ブログで行った流行語大賞では圧倒的支持を集めて

「手首を切るブス/リスカブス」
「NHKをぶっ壊す!」

の二つを大賞としました。

毎年政治的に偏向したい目的で行われているユーキャンの

「現代用語の基礎知識に載せてるから
クソみたいな本だけど現代用語の基礎知識を買ってください
その販促のためにやっています@流行語大賞」

が発表されたわけですが、今年もひどい内容となっています。

「現代用語の基礎知識」選 ユーキャン 新語・流行語大賞

今回大賞に選ばれたのは 「ONE TEAM」とのことですが、
解説が最悪な内容になっていました。
以下、引用します。

—–
「4年に一度じゃない。一生に一度だ。」の公式キャッチフレーズで始まったラグビーワールドカップ2019日本大会。
~中略~
ONE TEAMは、世界に広がりつつある排外的な空気に対する明確なカウンターメッセージであるとともに、近い将来、移民を受け入れざるを得ない日本の在り方を示唆するものとなった。それは安倍総理にもしっかりと伝わったと信じたい。
—–

この赤文字にした部分。
ジェイミー・ジョセフヘッドコーチはこんな理由で
「ONE TEAM」というテーマを掲げたわけじゃないと思います。

姜尚中、金田一秀穂、辛酸なめ子、俵万智、室井滋、やくみつる、大塚洋子
ら7人の選考委員が
「今年はこの政治的メッセージのためにこの言葉を使おう」
という目的で流行っていない言葉を毎年流行語にするから
流行語大賞は馬鹿にされているのだと思います。

そして今年もその政治的目的全開で流行語大賞を選んでいましたというわけです。

さらには売れないアイドル崩れの石川優実と
毎日新聞などが無理矢理流行らせようとした
「#KuToo」

も流行語大賞のトップテン入りをしています。

売れないアイドル崩れの石川優実は
MeToo騒ぎをまねして売名を考えついたのでしょう。
それが#KuTooです。

ハイヒールやパンプスを職場で強要されているとSNSで火を付けようとし、
これを毎日や朝日が日本を腐すネタに発展させようと騒ぎ出したものです。

職場でハイヒールやパンプスを強要されている
としていた石川優実は一般の方からの質問に
「職場の上司には一切相談していない」
事を認めています。

職場に全く相談することもなくハイヒールやパンプスを強要され続けたと
勝手に被害者アピールしていたのです。

このためマスゴミが必死に火を付けようと着火活動を続けてきましたが
今に至るまで大きく燃え上がることはありませんでした。

ですが、反日パヨク的には流行ったことにして
日本における性差別とそれに抗う象徴として強調するために
この言葉を選んできました。

2016年には
日本が嫌いな選考委員7名が嬉々として選んだのが
「保育園落ちた日本xね」
でした。
これを流行語大賞のトップテンに入れた上に
このツイートをした本人ではないと言い張っているのに
なぜかツイッターの活動時間が重なるなど、
自作自演を指摘されていた山尾志桜里が
授賞式に立つという露骨な政治的宣伝に流行語大賞が使われました。

さらにその前年の2015年はもっと露骨で
「アベ政治を許さない」
「SEALDs」
という共産党が流行らせようとして失敗したワードが流行語大賞のトップテン入りし、
たいして流行っていなかったトリプルスリーが大賞を取るなどしています。

野球関連はどう考えても選考委員の1人である「やくみつる」の枠でしょう。

やくみつると言えば野球四コマ漫画を書いているなど野球好きの人物です。
彼は長いこと流行語大賞の選考委員を務めており、
政治的目的を持って流行語大賞に入れる事をあらかじめ示唆する発言をしてきた過去があります。

そして今年もこんな記事が出ています。

「桜を見る会」が来年の流行語大賞?やくみつる氏が示唆する“越冬ザクラ” | 東スポWEB
 2日に発表された「2019ユーキャン新語・流行語大賞」(現代用語の基礎知識選)で「ONE TEAM」が大賞に選ばれたが、昨今のニュースを席巻しているのは「桜を見る会」。選考委員で漫画家のやくみ...

【「桜を見る会」が来年の流行語大賞?やくみつる氏が示唆する“越冬ザクラ”】


 2日に発表された「2019ユーキャン新語・流行語大賞」(現代用語の基礎知識選)で「ONE TEAM」が大賞に選ばれたが、昨今のニュースを席巻しているのは「桜を見る会」。選考委員で漫画家のやくみつる氏は来年のノミネートを示唆。疑惑追及も長引きかねない。
 同賞では過去に「アベ政治を許さない」(15年)、「保育園落ちた日本死ね」(16年)、「忖度」「魔の2回生」(17年)、安倍晋三首相ら政府側のごまかすような答弁を揶揄する「ご飯論法」(18年)などが大賞やトップテン入りしていただけに「桜を見る会」関連がないのはおかしいと思った人もいたかもしれない。
 やく氏は「(11月上旬の選考時期に間に合っていれば)『桜を見る会』や『シュレッダー』のノミネートはあり得ました。単純に日程の問題です」と言い「桜は漢字ではなくカタカナの『サクラを見る会』で推していたでしょう。安倍首相が呼んだ支援者が集まっていることが『サクラ』と表現されており、シニカルな感じがする」と話した。
~中略~
やく氏は「なかなか1年を超えた言葉は残りにくいけど、来年の桜の時期にひとしきり話題になれば、来年のノミネートの可能性はありでしょう」と「桜を見る会」が“越冬”するかもしれないと話した。
(2019/12/3 東京スポーツ)

流行語大賞は現代用語の基礎知識の販促で行われているイベントであって
本当に流行している言葉を選ぶのではなくて
現代用語の基礎知識に載せる新語という事で
流行語大賞というイベントを行い
「これらについても載ってますよ~現代用語の基礎知識買ってくださいね」
というためのイベントです。

このため印刷の都合もあって10月くらいまでに流行ったものでないと
流行語大賞に入ることがないという性格を持っています。

原稿を書いてゲラをチェックして印刷に入る
というスケジュール管理の都合があるので
「桜を見る会」を流行語ということにできなかったのでしょう。

桜を見る会で国会で騒ぐように火を付けようとしたのは共産党でした。

モリカケはもう飽きられていて
やればやるほど自分たちの支持率が下がることから
国会を妨害していかに憲法改正へ進ませないようにするか
という目的から桜を見る会を共産党が持ち出してきた形です。

当初は
「人数多すぎ、費用無駄過ぎ」
というところで叩いていたはずですが
昭和27年からやってきたことに対しての批判としては説得力に欠けていました。
そこですぐに「前夜祭がー」等々論点をすり替え続けて今に至っています。

1)人数多すぎ、費用無駄過ぎ
  ↓
2)前夜祭がー
  ↓
3)久兵衛の寿司がー
  ↓
4)名簿がー
  ↓
5)シュレッダーがー
  ↓
6)反社がー

ゴールポストを永遠に動かし続けて騒ぎ続ける。
モリカケで使われた手口であり、
韓国が自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射事件などでも使ってきた手口です。

国会審議を妨害して憲法改正に話を進ませない。
ということが目的にあるので
とにかく理由なんて後付けでなんでもいいから騒ぎ続けるのです。

桜を見る会については内閣府マターなのですから、
内閣委員会で審議すれば良く、
総理も委員会審議に呼ばれて出席しています。

ですが、国会そのものを妨害することが目的の
立憲民主党と日本共産党は
「予算委員会の集中審議を開け!予算委員会でなければみとめない!」
とこれをゴネ続けています。

審議目的が予算ではなく100%「桜を見る会」なのですから
予算委員会ではなく所管の委員会で審議をすればいいでしょう。

ですが、立憲民主党と日本共産党は予算委員会に固執し続けて
「与党が審議拒否を続けている」
と、自分たちが審議拒否と審議妨害を続けていることについての責任転嫁に悪用しています。

内閣府マターで内閣委員会で審議すればいい案件で
いつでも内閣委員会での審議には応じる姿勢を示す与党に対して
「予算委員会でなければだめだ!」
とゴネ続け、
「このとおり、自民が審議拒否をしているのだ!審議拒否しているのは我々ではない!与党がー!」
とやっているわけです。
そしてマスゴミはこのデタラメを指摘せずに便乗して
「与党がー!アベガー!」
とやっているわけです。

そうそう、テレビ朝日の報道ステーションという番組では
共同通信出身の後藤謙次が「政治ジャーナリスト」を自称してコメンテーターをやっていますが、
ジャパンライフに関する国会答弁の映像については
解説をせず黙って完全スルーするということをやっていたようです。

ジャパンライフのチラシに顔と名前が載っていて
ジャパンライフの宣伝に一役買っていた人だけに
ジャパンライフを批判したくなかったのでしょうねー。

こんな連中が「桜を見る会に反社がー」と安倍総理を批判しているのですから笑わせてくれます。

「桜を見る会の名簿を、1万人分の個人情報をよこせ」
と立憲民主党がゴネ続けていますが、
その件で森ゆうこ(新潟県選挙区)がこんなツイートをしていました。

d0044584_09312972.jpg

シンクライアントの意味がまったくわかってないようです。
ついでにシステムを構築したりしている費用についても文句をつけたいようです。

シンクライアントを導入したからこそデータがないということが理解できないようです。

こういう連中が「税金の無駄だ」と騒いで官庁のシステム更新などの阻害要因になっています。

立憲民主党と日本共産党と国民民主党が
審議拒否と審議妨害を続けているわけですが、
憲法改正まで話を進めさせないというこいつらの目的のために
参議院では憲法審査会が平成30年2月以来開かれていません。

そして

【漫画の拠点整備へ法案 超党派議連、成立も】
自民、立憲民主など超党派の議員連盟は2日、漫画やアニメ、ゲームに関する資料を幅広く収集する拠点「メディア芸術ナショナルセンター」の整備法案を公表した。海外で作品の評価が高まる中、貴重な資料の散逸防止などが狙い。4日召集の臨時国会に議員立法で提出を目指しており、成立する可能性がある。

 同様の構想は以前からあり、麻生政権が平成21年度補正予算に「国立メディア芸術総合センター」の建設費117億円を計上。当時の民主党が「国営マンガ喫茶」などと批判し、政権交代後に白紙とした経緯がある。

 議連の古屋圭司会長(自民)は「今回は民間資金を活用する発想で、ハコモノ整備に税金を使う法案ではない」と説明。国内外に作品の魅力を発信し、輸出拡大や外国人観光客の誘致にもつなげたいとしている。
(2019/10/2 産経新聞)

かつて麻生政権で実現させようとしたものの
自民党案を潰すことと
韓国がアニメや漫画振興に力を入れて同様の施設を作っている事などから
民主党とマスゴミが全力で潰したのが
「国立メディア芸術総合センター」案でした。

山田太郎議員などの活躍もあってあれから10年で
ようやく「メディア芸術ナショナルセンター」として
超党派の整備法案が提出されています。

ですが、今国会では国会そのものを停滞させることを目的にしている
立憲民主党と共産党によって
この法案も日程闘争の餌食にされてしまっています。

さらに、立憲民主党などの議員達が
センター試験から記述式を廃止する法案を急遽出してきており、
メディア芸術ナショナルセンター法案を
それなら記述試験中止法案も成立させろと言い出して
人質に取るような状態になっています。

メディア芸術ナショナルセンター整備法案は
超党派の議連で作って出している法案であって内閣提出法案ではありません。

ところが日程闘争が目的の立憲民主党ら反日野党にとっては
これすらも政局の道具にしてしまうのです。

メディア芸術ナショナルセンター整備法案は
立憲民主党の議員なども参加している超党派の法案です。

与党の邪魔をするためだけに
自分の党の議員も参加している法案すら反対して政局の道具にする。
それが立憲民主党です。

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. のり弁のちくわは180円の頃から半分に切ってあった様な気がしますけど。

    観桜会ネタは違う意味の「サクラを見る会」となってきてますね。「客寄せとして雇われたひと」という意味のサクラをたくさん見させられている気がします。

    何がどう問題で、どうすれば良かったのかが全く見えないこのような騒ぎ(あえて追求とは書きません)しかできない連中にはほとほとうんざりです。

  2. >渡辺てる子です
    . SaYoNaRaKiNoさん、お約束のマッチポンプでしょうか。

    >移民を受け入れざるを得ない日本の在り方
    . 国内の反日外国人でお腹イッパイですけどね。受け入れるのなら反日外国人と交換して欲しいです。
    受け入れざるを得ない 理由を言わない、いつもの願望ポエム。

    >さらに、立憲民主党などの議員達がセンター試験から記述式を廃止する法案を急遽出
    . この国のレベルを下げるためには必要でしょう。最近は問題の流出もありますから、合格に達しないレベルの人達をねじ込む準備じゃないかと邪推します。彼等にはそういうのが日常だと、ここ数年で学びましたから。
    毎日の深掘りに感謝ばかり。

  3. 「チュサッパ」ってのは北朝鮮の工作活動を象徴する言葉として 分かりやすくていいと思います

  4. one team、

    こういう風に意味をすり替えて利用するのが明白でしたから、わたしゃこの言葉に賛成出来なかったのですよね。

    おー、寝てろ午前中…。
    て、か。

    基礎知識、
    毎年買わせるための賑やかしに、流行語大賞を作り、分厚い本の中身は年々レベル低下。
    いつまで発行されるでしょうか。
    大昔は、数年おきに買いましたが。
    もう、要らない様な。

  5. >移民を受け入れざるを得ない日本の在り方

    安倍政権は移民も難民も受け入れません。
    受け入れるのは臨時の外国人労働者だけです。

  6. ・・やはり、桜は偽ザクラでございました。【参議院外交防衛委員会で使ったカバラ。=あやかしの秘儀です。】 

     参議院外交防衛委員会で日米FTAは採決されました(12月3日。)。
    2019年12月4日。参議院本会議であっさり採択です。

    いいですか?すべてが嘘なのです。

    ⬇︎⬇︎⬇︎TPPもなにがなんだか?わからないうちに成立しました。

  7. >これすらも政局の道具にしてしまうのです。
    ↑ おや?全て反日の道具にしてる某犯島と同じですね。
    やはりお里か。

    中核派議員
    国会ではありませんが、杉並区にガチが。
    一匹紛れ込むと、Gブリみたいに繁殖する可能性がありますので
    狂惨党同様、絶対入れてはいけない類です。

    渡辺てる子
    調べたら、パヨちんにすら敬遠されてて草。
    精神的な何かが問題なのでしょう。某犯島の六割が、そうであるように。

    「流行」英語で「ファッション」
    パヨクが使うと「ファッショ」かw
    昔からファンション業界で
    年始から「今年の流行は〜」なんてやってましたからね。
    「これが流行る」>>「それを売り込む」>>「やっぱり流行った」
    みたいな公式ですね。
    それをマスゴミが何時ものように悪用流用してるのでしょう。
    マスゴミなんて、そう言う存在です。
    でも、一般人に総スカンで、全く流行らなかったら情けないでしょ。
    だからマスゴミは馬鹿にされているんです。
    「感性」ではなく「目的」が先行しちゃうから…パヨク脳は。
    で、マスゴミ情報メインにしてるゲェ脳人界隈は
    落語家に至るまで、その流れを踏襲し、今や笑いにもならない惨状とか。
    見る側も、高齢者ばかりだからと、タカを括って、質まで下げる、負の連鎖。

    森ゆうこは
    何かに難癖や批判する前に
    自らの人権侵害に対して、まず謝罪と説明責任を果たせ。
    自分の罪を覆い隠すために、他を大声で批判し、逸らすのは
    これまた毎度のアッチ系手口です。

  8. 追記;
    情弱やマスゴミに乗せられ批判してる人って
    「予算委員会」と「審議委員会」の区別すら
    理解出来てないでしょう。

  9. 以前の流行語大賞の「日本人4ね!!」は日本人にとって衝撃的だったなぁ。
    だって自分自身も日本人なんだから。統計でも日本国民の大多数は日本人として生まれて
    良かったと言う発表あったし日本人としての誇りをもっているから先祖代々の日本人なら
    絶対に言わない言葉だよ?

    じゃあ中韓北の民族も自らの民族にそんな事を言うの?と言うとそれもまた
    絶対言わないよね。あれらの国で、もしそんな言ったら実際牢獄行になるか
    民衆からのリンチで56されてるわ。

    日本人4ね!とか言ってる野党や選考委員会や主催の〇ーキャンは自ら出自が日本人では無い
    と宣言しているも同然だから笑ったわw。
    自ら真実の出自を公言しちまった感が凄く滑稽だった。
    それって反日〇業じゃね?反日〇国人じゃね?という事で・・その企業を利用するのは止めようと思った日本国民はかなりの数存在すると思うよ。

  10. >例の流行語大賞がひどすぎた
    >政治的目的全開で流行語大賞を選んでいました
    案の定…最低!(笑)

    政治的目的と言えば聞こえはいいけど、実態は外敵に阿る侵略的な活動ですからね。政治というより破壊活動といった方が本当は合っていると思います。

    そして彼らはメディアやアカの発信する情報に洗脳されて操り人形になっている事すら自覚しないだろうし、気づいても認めたくはないでしょう。だからさらに意固地になって敵対的な行動に出て行くと思います。聞き分けのない子供状態ですね。
    それに、見た感じでも更生なんて不可能なタイプに見えますね。

    そもそも…
    数人の審査員だけで選ぶとか共産主義みたいだよね!(笑)
    この時点で碌なもんじゃない!

    >ちくわ半分はデマでした。
    ロクデナシのせいでとんだ迷惑だよね!

    あぁ~ちくわ食いたくなってきた!(笑)
    日本のこの手の所謂「練り物」系ってのもいいですよね!
    カニカマなんてのは比較的新しい商品だけど、海外でも人気ですしおすし…

    >シンクライアントを導入したからこそデータがないということが理解できないようです。
    (´∀`)オホホホ
    もう色々言いたいけど…(笑)
    まあ、潜り込んでいる曲者が何もできなかったんでしょうかね?
    それに機械は正直ですから組み上げた通りに処理をしている事でしょう!
    オンザビーチ前川喜平の手下みたいに作文でもすれば面白かったのにな!(笑)
    m9(^Д^)プギャー

    そういえば…
    糞野党の政党助成金は合わせて130億くらいだったよな!
    そんなんでシュレッダーとかやってる方がよほど問題じゃないですかね???
    ぱよぱよち~ん!

  11. >保守速報より引用
     イチロー「日本の野党やメディアは酷い。海外から見てると本当にバカらしい」

     絶対に、このブログの読者だにゃ。

  12. スポーツは言葉や文化が違っても一丸になれる特殊なツールなのだよ。異文化の人間と生活空間を共有するのとは別次元であることは、日本に寄生している在日朝鮮人をみればわかることだ。

  13. ずっと思っていた事ですが、彼ら「パヨク」は、「個人的な問題(単に自分が無能なだけなのに、自分の能力を他人が評価しない事を他人や社会の所為にしているなど)」を「社会全体の問題」だと勘違いしているんですよね(日本●ねなども、本来個人的な問題だろうにと思いますけどね、本質的な問題としては宅間守や加藤智大などと変わりませんよ)。

    選考委員なども「インテリぶって」ますけど、正直、その分野に関する知識が無さ過ぎて(正直学生時代感覚から離れられていない)、ピント外れというか幼稚な批判(?)しかできていないという所が核心だと思いますね。

    やくみつるなども、テレビのクイズ番組では漢字だとか(なぜかやたらと難しい漢字を多く知っていますが、漢検1級レベルからは、仕事に使うなどの理由が無い限りは、(辞典丸暗記しても知らない漢字が存在する為)自己満足にしかならないそうです)でインテリぶっていますけど正直、政治に関する知識はあまり無いですね。

    他にも相撲の何かの委員もやっていたと思いますが(何故委員ができたのか知りませんが)、正直相撲の知識もあまりないというか、所詮アマチュアレベルで漫画家と名乗っていますが、漫画だけでは売れないからなのか(彼の漫画は低いとまでは思いませんが、特段して上手いわけでも無いレベル)、寄生虫みたいなことをやっていますね(野球漫画と言っても野球知識は
    アマレベルでしょう)。

    正直、個人的な宣伝に使うくらいならば「公共」の電波に乗せるのは止めてもらいたいですね。

  14. 流行語大賞は、流言飛語大賞と言うべきなのですね!よくわかりました。
    山本太郎は、国壊偽員で間違いなし!
    one teamを選んだ審査員たちの願望は、パヨクよ結集せよ!の「政治的」メッセージかも知れませんね(笑)
    ぱよぱよちーん。

  15. 森ゆうこ議員のような個人情報拡散を防ぐためにも、国会の資料はシンクライアント使って閲覧してもらうようにしなきゃだめですねw

タイトルとURLをコピーしました