皇統の安寧のためにも宮家の復帰を

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

———

昨日は雨が降っていましたが陛下の即位宣言になると
雨は止み、日が差し始め、皇居に虹がかかり富士山までが姿を見せる
本当に奇跡のようなことが起きました。

偶然と言えばそれまでですが、
出来すぎではないかと思えるほど状況が揃う事に
素直に感動しておきたいと思います。

即位の儀のために多くの国から首脳や王族が集まった事。
これが積み上げてきた唯一無二の歴史の力だと思います。
皇室という政界最強の外交官、これほどのソフトパワーはありません。

参考までに10月21日の安倍総理の動静がこんな感じです。


これだけ各国から大統領や国王などからの面会要請があったりするのです。
他の閣僚も含めたら相当なことになっていると思います。

ちなみに韓国の首相はというと来日してタラップを降りるときに
持ってきた傘が風に煽られてぶっ壊れたようです。
なるほど、荒天にはこういう理由があったんですね。

特定アジアに乗っ取られた反日デマ放送局NHKは
こんな記事を前日夜に配信しました。

—–
【女性天皇に“賛成”多数 制度は十分知られず NHK世論調査】
NHKが行った皇室に関する世論調査で、女性天皇を認めることに賛成する意見が70%を超え多数を占めました。一方、女性天皇の子どもが皇位を継承する「女系天皇」の意味を知っているかどうか尋ねたところ、「知らない」と答えた人が多くなり、皇室の制度が十分知られていない現状が浮き彫りになりました。
NHKは、先月28日から2日間、全国の18歳以上の男女に対し、コンピューターで無作為に発生させた番号に電話をかけるRDDという方法で世論調査を行い、2790人のうち55%にあたる1539人から回答を得ました。

天皇の退位についてどう思うか、選択肢から選んでもらったところ、「制度化すべきだ」と答えた人が25%だったのに対し、「そのつど判断すべきだ」と答えた人は64%と多数を占めました。退位そのものを「認めるべきではない」という人は3%にとどまりました。
~以下省略~

(2019/10/21 NHK)
—–

女系天皇がどういう意味をもつのかをきちんと説明せずに
即位の儀の前日にこうして世論誘導記事を書くところが
とことんまで腐敗して浄化不可能になっているNHKの程度です。

アンケート内容の詳細を明らかにしないで数字だけだす時点で
「誘導を狙った物」ということがわかります。

今回のNHKのアンケート内容が明らかになっていないので
実態はわかりませんが、
朝日新聞や毎日新聞がよくやるアンケートのやり方といえば例えばこんなのです。


現状で新しい世代の皇位継承の可能性は悠仁親王殿下しかいませんし、
男系継承はいずれ行き詰まると言われています。
解決策として女系天皇を解禁することが言われています。
右派からは絶対に認めてはならないと強硬な反対論も出ています。
あなたは女系天皇に賛成ですか?

・賛成
・どちらかと言えば賛成
・容認もやむをえないと思う
・反対


選択肢のうち3つが容認ということで
集計では3つを一つに集めてしまって「容認派が圧倒的」
みたいなことをやったりします。


日本の世論調査が信用度が低いのは

・性別、年齢層などをはっきりさせない。
・母数が不明な事が多い。
(実際より多く採って不要な意見を削って母数を偽装するのが朝日新聞の常套手段)
・アンケートの調査方法の詳細がオープンにされない

客観性を確保するために調査の方法までつまびらかにするようなことがなく、
実際以上に数字をいじっていたりする疑いが常に払拭できないからですし、
民主党政権の時に数字がなぜか意図を持って変動する
ということが実際に起きたからでもあります。

このブログで民主党政権の頃に
フジテレビの報道2001の世論調査の数字の動きを調べた事がありますが、
https://ttensan.exblog.jp/13024654/
(2011年 03月 01日の記事)


民主党政権は支持率が大きく下落していて
地方選挙で連戦連敗、大敗を繰り返すなどしていました。

地方選挙がない週はなぜか支持率が回復していました。
そして地方選挙で大敗することが明らかな週は支持率が急落する。

とにかくコロコロと週単位で支持率が大きく変動する
ということを報道2001の世論調査で繰り返しました。

日本の調査と言えば視聴率調査だってあてになりません。
ニールセンを追い出して電通子会社のビデオリサーチが
視聴率調査を独占したことでより客観性の低いものとなりました。


暴力団と極めて密接な関係があったと言われる人物が創業し、
今でも暴力団との関係がしばしば問題になる吉本興業という企業があります。

在京在阪5社それぞれが株を持ち合っていて子会社みたいな状態なので
吉本に都合の悪い情報は極力控えるということをやって守っています。
いまだに超ブラックな経営がまかり通るという
マスコミ業界の負の面を見せつけているような状態です。

・・・吉本が上場企業だったことも問題ですけどね。
どんな監査してたら上場問題なしなんて判断ができたのか。


いまどきは企業の社会的責任、法令遵守がより強く求められるわけですが、
マスゴミ業界はその点では最も風通しの悪い業界だと言っていいでしょう。

電波を独占し、新規参入を絶対にさせない事で
彼らは情報まで独占し、流行を捏造し、荒稼ぎし続けてきました。

だからマスゴミは何から何まで自分たちが牛耳れないとならないのでしょう。

さらに大物芸能人の子弟などコネ入社も横行し、
またディレクターやプロデューサーが特定芸能事務所と癒着して
私腹を肥やすという関係も作っているので
現場の番組制作能力の大幅な低下。

能力の低いタレントをコネで採用したりするので
放送作家に作らせた台本通り以外の進行ができない番組制作。
台本通りにすすめるためにも当然のように仕込んでくるヤラセ。

コネ入社の能力不足を補うために
実力で入ってきた社員に集中的に押しつけられ過剰残業を生む悪循環。

そうした諸々の背景がすべて
「最初に決めたシナリオ通りに番組素材も用意しなければならない」
という情けない結果を生んだと思います。

さてさて、いつもどおり散々横道にそれましたが
NHK含めてマスゴミは女系天皇の話をするときに
必ず「皇配」について触れないようにしています。

とくに小室圭という問題は多くの人が知っています。

あの問題一つだけでもわかると思いますが
女系天皇を容認した場合、
どこの馬の骨ともわからない男が皇室に入って
2000年以上の長きにわたり継承されてきた皇統は途絶え
別の血統になってしまうのです。

なのでマスゴミは女系天皇容認のために世論誘導を繰り返しますが、
決して、小室圭が問題になっているように
女系を容認した場合、皇室の血統がどこの馬の骨ともわからないものに入れ替わる
ということについては絶対に触れないようにしています。


昭和天皇を処刑しようと私的な復讐心も持っていたマッカーサーですが、
昭和帝の誠意と徳はマッカーサーすら心変わりをさせました。
さりとて天皇家を消滅させんという
共産主義に汚染されていたGHQの目的そのものは変わらず、
宮家を廃止させたと言っていいでしょう。

男系継承で続いている宮家を復帰させ、
公務の一部を分担することで負担を軽減させつつ
皇統の安定を図るのが本筋でしょう。


今回の即位宣言を韓国の中央日報がこういう形で記事にしてきました。

—–
【天皇、即位宣言で「憲法遵守」…安倍首相の主張とは対照的】
天皇が22日、「憲法にのっとり、日本国及び日本国民統合の象徴としての責務を果たすことを誓います」と述べ、世界平和と憲法遵守を言明した。憲法を改正して日本を戦争が可能な普通の国に変えようとする安倍晋三首相とは対照的なメッセージだ。安倍首相は戦争と軍隊保有を禁止した憲法9条を改正して日本が戦争できる普通の国に変わるよう取り組んでいる。

天皇はこの日午後、東京千代田区の皇居正殿で行われた「即位礼正殿の儀」でこのように明らかにした。

天皇は黄櫨染御袍を着て皇居の「松の間」に設置された玉座「高御座」に立ち、「国民の幸せと世界の平和を常に願い、国民に寄り添いながら、憲法にのっとり、日本国及び日本国民統合の象徴としての責務を果たすことを誓います」と述べた。続いて日本憲法と「皇室典範」特例法の定めるところにより皇位を継承したとし、「即位を内外に宣明いたします」と明らかにした。

天皇は「国民の叡智とたゆみない努力によって、我が国がいっそうの発展を遂げ、国際社会の友好と平和、人類の福祉と繁栄に寄与することを切に希望します」と述べた。

また、上皇が天皇としての約30年間在位した期間の活動について、日本人の幸せと世界の平和に言及したのと同じ脈絡のメッセージを伝えた。天皇は「上皇陛下が30年以上にわたる御在位の間、常に国民の幸せと世界の平和を願われ、いかなる時も国民と苦楽を共にされながら、その御心を御自身のお姿でお示しになってきたことに、改めて深く思いを致します」と述べた。

この日の即位式は日本内外に即位を知らせるために開かれた儀式で、即位は今年5月1日だった。天皇の即位式は1990年11月以来29年ぶりで、日本の敗戦後に制定された現憲法の下では2度目となる。

即位式には安倍首相など立法・行政・司法3府の長のほか、約180カ国・国際機関の代表など国内外の賓客が参列した。英国のチャールズ皇太子をはじめ、中国の王岐山国家副主席、フィリピンのドゥテルテ大統領、ミャンマーのアウン・サン・スーチー国家顧問など約2000人が参列した。韓国からは政府を代表して李洛淵(イ・ナギョン)首相が出席した。李首相と南官杓(ナム・グァンピョ)駐日韓国大使はともに燕尾服を着ていた。

首相室は「日本の挙国的な行事に隣国の国民と政府を代表してお祝いの意を伝達する」とし「過去の問題など葛藤要因とは別に両国間の未来志向的な友好・協力関係の発展に対する韓国政府の意志を表明する」と説明した。
(2019/10/22 中央日報)

—–


・絶対的権威である天皇が憲法遵守を宣言した

・安倍は憲法遵守を放棄して憲法改正をしようとしている


日本共産党(日本国憲法を守らないテロ集団)の言う護憲理論

・国会議員には憲法遵守義務があるのに安倍は改正しようとしているから安倍は憲法を守っていない!


なんで屁理屈の立て付けが同じなんですかね?(棒読み)
そういや文在寅は日本への工作予算を増額したんでしたっけねー(棒読み)
辺野古での反基地闘争も共産党と中核派は
なぜかハングルや簡体字の人達と共闘していますが、
何か関係があるんですかねー(棒読み)


憲法に規程があるのに皇室を否定する日本共産党こそ憲法を守らない勢力ですし、
憲法に改正規程があるのですから
憲法に則って改正手続きをしたいと言っている安倍総理こそ護憲派です。

改めて日本共産党について。

・即位礼正殿の儀は憲法違反だ認めないと主張
・皇室廃止が党是
・君が代、日の丸反対
・日本の建国記念の日を認めない
・日米安保は廃棄
・自衛隊廃止
・数々のテロ事件を起こしてきたが「あれは私たちとは関係ない」と言い張って反省謝罪いまだに無し
・共産党内規則すら守っていない

共産党って党規約では幹部は選挙で決めることになってるんですが
実権を握っている不破哲三と党中央委員会にとっては都合の悪いことですから、
志位和夫をただの一度も選挙をすることなくもう19年も代表に据えて続けています。

日本共産党と言えば憲法を守ってないのはもちろんですが、
選挙でも公選法違反は当たり前、
それどころか自分たちで作ったはずの規約すら守らない。

こんな人達が発する言葉など全く信用に値しません。

ちなみに志位和夫が即位礼の儀の真っ最中にやったツイートがこれ。
https://twitter.com/shiikazuo/status/1186492948751384576


さすが日本共産党。
反日というスタンスだけは絶対にブレませんね。

日本共産党と言えば反日政党という事実がありますが、
日本共産党は国政選挙の直前だけ一般の有権者を騙すために、
いつも決まって「天皇が出席するから」という理由で
国会の開会式や閉会式を必ずさぼっていたのを出席したことがあります。

—–
https://www.sankei.com/politics/news/160104/plt1601040019-n1.html
【共産党が国会開会式に出席 なんと69年ぶり 天皇陛下に起立→頭垂れる】
(2016/1/4 産経新聞)
—–

なお、産経新聞のこの2016年の記事は適切ではない表現があります。
実際の中継動画を見ましたが、
共産党の議員達だけは会釈程度だけ、
本当に一瞬だけ頭を少し前に傾けただけで
他の議員達が最敬礼をしている中、体を前に曲げないように直立を維持しました。

選挙のために有権者を騙すための芝居だとしても
憎き天皇にはきちんとした礼をできない
という共産党らしい態度を示したと言っていいと思います。

毎日新聞など他紙も産経新聞と同じように
共産党がきちんと陛下に一礼したかのように記事にしていましたので、
いわゆる記者クラブお得意の談合による答え合わせを事前にやっていたのでしょう。


そうそう、共産党と全く同じロジックで
即位礼は憲法違反だとキリスト教団体が21日に会見をやっていたらしいです。

—–
【即位礼「政教分離に違反」と主張 キリスト教団体が会見】
 即位の礼を22日に控え、キリスト教関係団体が21日、東京都内で記者会見し、宗教色の強い即位関連行事に公金を支出して国事行為として行うことについて「政教分離の原則に反して違憲だ」と主張した。

 会見した日本キリスト教協議会などプロテスタントやカトリックの各団体は、一連の儀式の中でも特に11月14日からの大嘗祭は天皇を神格化し、宗教色が強いと指摘。「宗教的儀式に国が関与することは国家神道の復活を意味し、信仰の自由を脅かす」と訴えた。
(2019/10/21 秋田魁新報)

—–
この記事にある会見の写真が以下。


真ん中の人の名前で気がつくと思いますが、
この記事にある日本キリスト教協議会のHPからのキャプチャをご覧ください。

東京都新宿区西早稲田2-3-18

はい、いつもの反日活動団体の拠点ですね。

で、この団体。
なぜか宗教とはまったく関係ないのに
日本の韓国への輸出管理強化を「対韓輸出規制強化」と呼び
これに反対する声明を出したり、
川崎市のヘイトスピーチ規制条例制定のためのパブコメ募集にあたっては
条例をすぐに作るように賛成する旨の
パブコメのひな形を作ってHPで公開するなどしています。

自分たちはやたら政治に介入する活動を行っておきながら
陛下の即位礼の儀については政教分離に反するだのなんだの
反日パヨクなどによくあるダブスタっぷりが露骨です。


———

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする

コメント

  1. あーあー、コメントのテスト中

  2. 女性と女系の件は竹田恒泰の本を読むまでは「女性天皇沢山いるじゃない」程度の認識でした。
    小室圭が女性天皇の問題点を世間に認識させるのに貢献したというのは納得です。
    女性、女系の件は左翼云々以前に自民党の中でもまとまっていないのではないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました