神輿は担ぎ手の力量を示す

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

赤旗が「非公認候補に2,000万円支払っていた!裏公認だ!自民がー!」
とスクープを飛ばし、マスゴミ各社がまたしてもこの赤旗・共産党の考え出したフレーズ
「裏公認」を使って印象操作を行っています。

この件で公認を外されているうちの1人、萩生田光一候補は

・政党交付金専用口座に振り込まれた
 
・政党支部に金は振り込まれないものだと思っていたので口座を見ておらず、報道後に確認した

・事前に確認も連絡もなし

・萩生田陣営は資金配分を申請しておらず、予算としても組んでいない
 何に使えば良いかもよく分からない金で、1円も使ってない

萩生田候補陣営が知らない間に2,000万円ふりこまれた事について
通知文書が萩生田候補らが知るより先に
共産党の機関紙である赤旗に流れていたということでしょう。

党執行部として振込手続きを行ったのは10月9日です。
石破執行部による一部の候補者の非公認化が完全に決まったのはその後です。

ですから森山裕幹事長の
「(後から非公認が決まった候補の)政党支部への振込は党勢拡大のため」
という説明は間違っていません。

石破茂と森山裕は非公認化という清和会への追加粛正を
本当になんの根回しもせずに決めたということなんだろうと思います。

さらに問題なのは森山裕幹事長らよりも
振り込みの正確な情報が先に赤旗に伝わっている事です。

こうなってくると自民党本部の事務方に
共産党のスパイ、内通者がいると考えるのが自然でしょう。

それであれば振込通知も当事者達が知るより先に
赤旗に流れていたというのも納得です。

どうせここまでやっているのなら
それを実行した人物をを党として特定できるでしょうが、
もう退職だったり姿を消したりしている可能性が高そうです。

ちょっと岸田政権の話に逸れます。

安倍総理が暗殺されると、
岸田文雄はマスゴミが騒ぎ立てる度に
必ず清和会潰しに悪用して
マスゴミがさらに付け入る隙をくり返し作ってきました。

統一協会の件にしても
不記載の件にしても
なぜかマスゴミのミスリード以上の悪手を選び、
挙げ句には意味の分からない派閥解散です。

そうして他派閥を解散に追い込んでおいて

総裁選では党員票1位に投票すると言っておきながら
党員票1位の高市ではなく
岸田派に命令をして石破に投票させ石破総理を誕生させました。

石破茂は日頃マスゴミに媚びて
自民党議員を後ろから撃ってばかりのため
マスゴミには妙に持ち上げられていました。

いざ安倍総理が幹事長や大臣を任せてもろくに結果を出せず、
それどころかかえって足を引っ張っていたため
安倍総理に見切りを付けられ相手にされなくなりました。

さらにマスゴミの尻馬に乗って党内で他の所属議員の批判を繰り返すだけとなり、
総裁選のために自分で否定していた派閥を作ったものの
自分の派閥の会合にもろくに出席せず、
自民党内の部会(勉強会の役割もある)にも出なくなっていた人です。
そしてマスゴミに媚びるために自分の派閥の議員すら
マスゴミの論調に乗っかって口撃し派閥から離脱されました。
挙げ句に派閥も解散になり、自分の派閥すらまとめられませんでした。

反清和会という派閥抗争を最優先にしている岸田が実権を握り、
これまで自分が総裁選を勝てなかった事を逆恨みしている
これまた反清和会の石破茂総理、
言わば岸破内閣が作られると、
徹底した清和会排除の人事を行いました。

清和会潰しを徹底することで
岸田派に反撃する勢力を消滅させる。

派閥解散と言いながら岸田派は派閥の実態を残していたのも
党内で自分が支配者となるための欺瞞作戦だったことは総裁選ではっきりしました。

岸田文雄はキングメーカーとなってわが世の春の予定だったのでしょう。

石破という仕事が出来ない(立民のどの議員よりもマシではあるが)人を神輿に担ぎ、
人気だけで政策立案や党内の要職をこなすなどの実績が皆無の小泉進次郞を選対委員長。

たった8人の派閥すらまともにまとめられていなかった森山裕を幹事長に。

神輿は担ぐ人の力量以上のものは担げません。
岸破政権は自民党の大敗という形で終わりかけています。

おまけに高市から実権を奪いつつ
石破内閣が倒れたときに共同責任を負わせようと
総務会長にして封じようとして断られ、
同じく保守系の主張の強い小林も連帯責任だけ負わせようと
広報部長にしようとしてこちらも断れています。

総裁選では「処罰しないから」と他の議員を騙して
石破に投票させたことも明らかになっています。

目先の派閥抗争を勝つためとは言え
平気で嘘もつかせるようなクズ。
それが岸田文雄ということだと思います。

2012年。民主党の下野が確実視されると、
当時自民党総裁だった谷垣禎一を騙し討ちにして総裁選に出られなくさせ、
代わりに石原伸晃を神輿に担ぐ事で
キングメーカーとして党内に君臨しようと画策したのが古賀誠でした。

石原伸晃のあまりのアホな言動の数々に
あっという間に票が逃げてしまって
総裁選は安倍晋三が奇跡の返り咲きを果たしました。

自派閥の谷垣を騙し討ちにするという最悪の手を使った古賀誠は
それがために党内で孤立、派閥からは谷垣派も分裂。
進退窮まって次の総選挙への出馬を取りやめ、
表向きだけ政界引退の形を取りました。

岸田文雄が派閥会長を引き継いだ後も
古賀誠は蠢いていましたが、
岸田文雄が派閥内から古賀誠の影響を排除しました。

岸田文雄は総理になっても派閥会長のまま居座りました。

他の総理経験者ではありえないものでした。
こうしたことも含めて、
統一協会の件も不記載の件も謎の派閥解散にしても、
全ては岸田文雄が党内で支配者になるために
派閥抗争に悪用するためだったのだと一連の流れから改めて確信できます。

総裁選で石破が勝った瞬間から後の
喜びを隠しきれない岸田文雄の笑顔も
そうした事情から出てきたものなのだろうと思います。

目先の派閥抗争のためには一手先の事すら考えられない。

これがブログ主が岸田を見てきてあらためて確信した岸田文雄の評価です。

モリカケで散々見てきたはずです。
ジャニーズ潰しで確信できたはずです。

普通に学習能力があるのなら、
マスゴミの法律に基づかない
「俺たち反日勢力のお気持ちがー!」
に対してはいかなる譲歩もしてはいけないと。
さらに付け込まれておかわりを要求され続けて潰されると。

ですが岸田文雄は司法による判断が出された後も、
マスゴミのミスリードを悪用して
清和会潰しにこれでもかと悪用しました。

岸田文雄は党内でキングメーカーとして君臨し、
岸田派による党内支配を完成させるつもりだったのでしょう。

ですがそれによって党内融和を自ら破壊した岸田文雄によって
自民党は壊滅の危機にあります。

この危機をなんとか乗り切っても
目先の派閥抗争のために嘘までついた岸破政権は
党内で確実に孤立するでしょう。

今回の選挙は下手に負ければ立国維連立あるいは立憲共産党政権です。

比例は他党に入れてお灸を据えるなどと言っている人達がいますが、
比例候補者を見れば反ワク&陰謀論、女性天皇、同性婚の日本保守党や
幸福実現党が国政を諦める代わりにロシアの手先として動いているとしか思えない
反ワク、陰謀論、スピリチュアル、etcなどの銭ゲバ&神谷宗弊の独裁政党となった参政党。

まともに仕事ができる可能性はありません。

国民民主党もなんだかんだ言っても、
最終的には資金源などの基盤になっている連合が後ろにいて
立民と連立しろ!と圧力を掛けてくるのはわかりきっています。

維新は以前書いたように隙あらば立民と共闘しようとしていて
覚書を交わす直前まで行っていたような党です。

丸山穂高を粛正するために共産党とサクッと手を組んだ過去もあります。

今回の選挙で自民党があまりに負けすぎると
高市総理誕生どころか、
1993年の細川内閣、2009年の民主党政権に続いて
今度こそ日本破壊を確実なものにしようとする
3度目の反日革命政権になるでしょう。

選挙の後には改めて首班指名が行われます。
嘘までつかれて散々やらかされて
党を窮地に追い込んだ岸田と岸田派を信じて
引き続き石破を支えようと人達は岸田と石破派以外はほぼいなくなるでしょう。

菅直人内閣、野田佳彦内閣もそうでしたが、
目先の事を誤魔化すために嘘をついたことがはっきりしてしまったら

そこでその内閣は短命が確定するのです。

日本では本格的な政権交代は必要ありません。
まして野党第一党が総連や民団、日教組、自治労、
反日マスゴミらを基盤とする反日政党ですので
政権交代はイコール亡国政権となります。

彼らはあまりにもマスゴミに過保護に守られすぎてきたこともあり全く勉強していません。
批判一辺倒でまともに仕事ができるであろう人はいません。

自民党内で擬似的な政権交代がくり返される状態が
日本にとっては政権交代よりずっとマシなシステムとして機能してきました。

オレだけは選挙でお灸を据えてストレス解消しても大丈夫だろう。
岸田と石破が気に入らないから自民党にお灸を据えても大丈夫だろう。

それでお灸を据えることで一番利益をえるのが立憲共産党と反日マスゴミです。

立民は自分達の所属議員は買収までやっている犯罪政党なのに
マスゴミの偏向報道をバックに

「裏金がー!政治と金がー!」
一辺倒だけで政権を取ろうとしています。

お灸票はそんな立憲民主党を支援する票になります。

お灸を据えてやる!オレだけ選挙をストレス解消に使って気持ちよくなってやる!
選挙はストレス解消の手段ではありません。

そんなことによって悪夢の民主党政権が生み出され、
日本と日本国民がお灸を据えられる事になったのが2009年です。

選挙は糞の中から少しでもマシな糞を選んでいく作業です。
一瞬の気持ちよさだけを求めるものではありません。

コメント

  1. >選挙は糞の中から少しでもマシな糞を選んでいく作業です。
    >一瞬の気持ちよさだけを求めるものではありません。
    全く以てその通りです!!!
    悪夢(地獄)の民主党なんて繰り返しては絶対に駄目です!
    どんなにいじめられても立憲共産党などには絶対に譲れないものがある!
    絶対に負けられない戦いだと思います。
    心を鬼にしてでも絶対に負けられないと思います。

    しかし…
    >赤旗
    この二千万円がどうの世論扇動も極めて反社会的な騒ぎですね…
    日本国民に一ミリも価値が無く有害でしかない。
    このアホを招いた責任の所在は明らかに…まあ、選挙終わって忘れなかったらぼろ〇そあひゃひゃ…なんて思いながら読み進めていたら岸破政権に内通者がなんてブログ主が書かれていて…でも、今優先するべきは萩生田候補に勝ってもらう事なのでいまは我慢しますね。w

    >党員票1位の高市ではなく
    >岸田派に命令をして石破に投票させ石破総理を誕生させました。
    あ…もう~…うむ!そうなのですが…
    でも今日は我慢しておきます。w

    >党員票1位に投票すると言っておきながら
    >党員票1位の高市ではなく
    >岸田派に命令をして石破に投票させ石破総理を誕生させました。
    あぁ~ん…もうぅ…
    でも今日は我慢しておきます。w

    >岸田文雄はキングメーカーとなってわが世の春の予定だったのでしょう。
    ぬぉぉぉ~っ!!!
    でも今日は我慢しておきます。w

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

    • はい。本当にむかつくところですが我慢しかありません。
      選挙を乗り切っても岸破派はもう党内全部敵にまわしましているので岸破内閣の維持は無理です。
      上川陽子らのように麻生派から推薦人を借りておきながら岸田派として岸田の命令に従って裏切った連中もいるので尚更です。

      • はい。(;´Д`)

    • …私も同じ行動になってしまいました。忌々しい限りです。他に選択肢はありませんでした。明日仕事のため投票も済ませました。
       後は、岸破の未来がブログ主の読み通りになることを切に願う限りです…

      • はい。
        私はこれから…偵察も兼ねて行ってきます。(;´Д`)

  2. 一人でも多く、今日のブログを読んで欲しいものです。

  3. こんにちは。
    岸田文雄前総理も石破茂総理も「安倍晋三元総理を超えたい」或いは「その政治手法を否定したい」と言うのが本音なのでしょう。
    その障害となるのは、安倍元総理の側近議員や清和政策研究会の議員だったのです。
    だからマスコミの口車によって粛清したのでしょう。
    しかし、これが逆効果だった事は、言うまでもありません。
    有権者もマスコミの報道を鵜呑みせず、政権交代をしたとしてもその先は地獄しかないと考えるべきなのです。
    自由民主党と対峙出来る野党がマスコミの妨害によって出来ない土壌が出来ているので、自由民主党内での交代出ないと、日本は持ちません。
    自由民主党が下野して野党の連立政権が成立すれば、日本は再び国際社会から孤立をして漂流する事になります。
    ただでさえ国際情勢が混沌としている中で、日本だけがおかしな方向に向かえば、どこの国も相手にしなくなり、「悪夢の民主党政権」の末期の状態に戻る事になります。
    そうならない為にも有権者はもっと賢くならないといけないと思います。

  4. 荻生田氏に一票を。

  5. 比例は自民党とは書かないことを決めていますが、
    小選挙区の候補者ではやむを得ず、自民党議員に投票しようかと・・・。
    やむを得ず、です。

    マスゴミが伝える高市氏の為人は全く異なるものだった。
    もっと早く気づけばよかったと。

    • 「比例は自民党とは書かないことを決めていますが」後で何が起きても泣き言を言わない覚悟はあるでしょうね?

  6. 先に別の投稿でコメントさせていただきましたが、日刊サイゾーに野田佳彦立憲党首にもスキャンダルがあり、ソフトウェア興業(今は廃業)に関することが出ていました。

    政権交代して首相の座に就いたらそのことで週刊誌は追及されそうになると報じていました。

    それを皮切りに国民民主も維新も立憲と連立を組んだら、別のスキャンダルを追及されそうですね。

    そうなると政権交代は何の意味を持つのかということになりますね。それにもまして政権運営ができなかったら短期間で終わるのか?

    それでもマスコミはそのような追及でもかなり甘いですね。

    振り回されるのは国民ですからもう政権交代はこりごりです。

  7. お疲れ様です

    私は明日投票しますが、どうも悪い予感が当たりそうで憂鬱です。(悪い予感再コメント)
    今回の選挙のみでは政権交代までいかないと思います。ですが、与党過半数割れ自民大幅減となれば政権運営のため、どうしても公明党や野党に気を遣わねばなりません。思うような政策が打てず、すんなりいくのは財務省のご説明に従うものばかり・・・そうなれば確実に不景気になります。野党・マスゴミの一斉砲火を浴びて与党の支持率はさらに落ちます。
    高市さんが総理になるのがますます難しくなり、仮になれたとしたら麻生さんのようにぼろぼろにされて引きずりおろされやがて政権交代へ・・・

    安倍総理がお亡くなりになってまだ2年ちょっとなのに、2009年の悪夢再来ですよ。財務省は高みの見物、笑いが止まらないでしょうね。

    「私はそこらのお灸層とは違う」とかっこつけて非自民に投票する方々と、マスコミに乗せられて性懲りもなくお灸を据えようとする情弱と、どう違うんでしょうね?
    なんだか国民民主が人気みたいですけど、旧民主党の分派をなぜ信用できるのかさっぱりわかりません。

    珊瑚は大切に

  8. 「御輿と担ぎ手」立憲民主党の場合はどうでしょうね。両者は互いに対立関係にあったのに、いつの間にか今の関係に。立憲らしい無節操な野合です。御輿が軽過ぎてかえって担ぎづらいのでは?

    • KY様

      担ぎ手も担がれる神輿も「アタマがパー」なのは間違いなさそうです。

  9. いつも更新お疲れ様です。

    >ですから森山裕幹事長の
    >「(後から非公認が決まった候補の)政党支部への振込は党勢拡大のため」
    >という説明は間違っていません。
    こんなどうでもいいことを一大事のように演出するマスゴミはやはり扇動機関ですね

    >マスゴミの法律に基づかない
    >「俺たち反日勢力のお気持ちがー!」
    >に対してはいかなる譲歩もしてはいけないと。
    政治家は扇動機関であるマスゴミの土俵に乗ってはいけませんね。有権者もマスゴミのミスリードに気をつけないといけませんが。

    >自民党内で擬似的な政権交代がくり返される状態が
    >日本にとっては政権交代よりずっとマシなシステムとして機能してきました。
    そのためにも自民党が政権を保っていないといけませんね。
    野党を育てるとかは、日本の政治がワイドショー政治から脱却して特定野党が壊滅状態になってからでいいと思います。

    >岸田と石破が気に入らないから自民党にお灸を据えても大丈夫だろう。
    >それでお灸を据えることで一番利益をえるのが立憲共産党と反日マスゴミです。
    野党とマスゴミの影響力を減らす効果があるのは自民党への投票ですね。特にマスゴミの影響がなくなっていくと政治も正常化していくと思います。

  10. >問題なのは森山裕幹事長らよりも
    振り込みの正確な情報が先に赤旗に伝わっている事です。
    >こうなってくると自民党本部の事務方に
    共産党のスパイ、内通者がいると考えるのが自然でしょう。

    週刊誌ではなく、赤旗が記事にしてるところを考えると、スパイが潜り込んでいるような感じがしますね。
    村上誠一郎でしたっけ?40年ほど前にスパイ防止法に反対した人。やっぱりスパイ防止法が必要ですよね。

  11. 比例にせよ、公認候補にせよ、結局は岸田石破のシンパなら当選するように仕組んであるのでしょう。ここで自民を応援することは岸田石破を応援することとイコールではないかなあ。

    政権運営能力を示す実績が自民にしかないから自民にいれる。つまり、どんな状況でも自民に入れる。考えた末に自民に入れるというけれど、思考停止で自民に入れると、行動としてどれほどの違いがあるのかと疑問です。

    • 何ですか?そのリチャードコシミズ張りの誇大妄想は。キシダガーイシバガーをこじらせてパヨクの暗黒面に堕ちたのですか?

    • あー、極論のお方ですね。自民が余裕で勝てそうなら好きな他党に投票されればいいでしょう。
      今回の選挙、立憲民主党政権が作られようとしているんですよね。
      そして2009年の悪夢の民主党政権の時の連中が、さらにレベルダウンして集まっているのが政権を取れば日本はめちゃくちゃになりますよ。
      「キシダガー!」で思考停止しているのはそちらの方でしょう。

  12. 22:24:06の匿名さんへ
    「思考停止」に見えますか?
    岸田石破に有利なのは百も承知。
    腸煮え繰り返るのに投票するんですよ。
    それをやらない場合にこの国に起こり得るリスク、その先に起こり得るリスク、それらを最小限に抑え込む手立て等を諸々考えた末にそうするんです。日本の未来の為に、です。
    あなたに違いが分からないならそれはそれで仕方ないとも思います。
    各自精一杯考えた上の投票の結果を国民みんなで引き受けるだけのことなので。

    • まぁそれでも自民って考えに行きつくのはほとんどこれでしょうね
      それほどまでに民主党政権を誕生させた異常な熱気、その結果生まれた
      悪夢の民主党政治。
      あの時の反省をすることなく記憶を書き換えて政権交代と嘯く厚顔無恥さを
      天秤にかければ、血涙を流してでも将来を託すしかないんですよね。
      自民党内の掃除は必ずしなければなりませんが、喫緊の選挙をクリアしないことには
      日本沈没は現実に起こりうることなのかもしれません。

  13. 「比例は〜」って言ってる人って単純に
    推し政党が比例から出てるからが理由じゃないでしょうか?
    泡沫のアレとか。

    スパイ
    議員秘書とかって「秘書業」みたいに政党関係なしに
    職業としてやってる人いるのではないでしょうかね。
    守秘義務とかあってないようなもので
    バレなきゃ分からない、とか。そんな筋系だったりするのかも。
    時に議員の泥を被る役目を負うとか
    何か恨み持ってたりする人いるかもしれませんし
    そんな場合も想像してしまいました。
    あと正体隠した宗教系が入り込んでたりのケースも。

    岸田の目論見は
    嘗ての社会党との懇ろ政権に思えて仕方ないのですが。
    国会で批判されようが裏で示し合わせた「ヤラセ」なら
    苦悩することも精神的に病気になるまで追い込まれることもないでしょうしね。

    果たして、これからどこへ向かうのでしょう。
    幾つかの想定される事象から、
    次の手立てを考えておいた方が良さそうですね。

    • 派閥抗争になると一手先も考えずにやり過ぎる岸田のこれまでを考えると、
      知り合いの自民党職員さんも岸田政権になってから退職してたりするので
      一部の党職員も入れ替えされてるかもしれません。

  14. 前コメが長くなったので後編に入らせていただきます。 「政党支部への振込は党勢拡大のため」この歴然とした事実を無視して、限界 保守の中には赤旗の「二千万円は非公認候補に振り込まれた」というデマを(ソースが赤旗と承知の上で)肯定する暴挙に出たバカがいます。キシダガーイシバガーを極限までこじらせた結果、遂に一線を越えてしまいました。普段信用しないパヨク系マスゴミのガセネタに飛びついて岸田石破叩きをする様はもはやアベガーと表裏一体。奴ら(もうこうしか呼びません)は「15年前の過ちを繰り返すな」と言いますが、当事者がやらかそうとしているのでシャレになりません。フレンドリーファイヤーの常習者である石破首相を批判する側が何時の間にか支持する筈の高市氏、強いては日本に対して同じ事をするのは皮肉で済まされる話ではありません。憂国だの真実だの口やかましい奴らほどその言葉から程遠い言動行動を取りますね。私は迷わず両方共自民党に入れました。理由は簡単「ベストよりベターを選ぶ」という民主主義の鉄則に従ったまでです。

  15. > さらに問題なのは森山裕幹事長らよりも
    振り込みの正確な情報が先に赤旗に伝わっている事です。
    .ガバガバっす。

    > 岸破政権は自民党の大敗という形で終わりかけています。
    .向いてなかったのでしょう。
    その代償は不信感としてあらわれていますし。

    > 今回の選挙は下手に負ければ立国維連立あるいは立憲共産党政権です。
    .この危うさが理解出来ていたら、どんなに自民が許せなくても(許せないとか言ってる時点で踊っとる)選択肢は限られると思うんですけれど。
    昨今は世界情勢を反映するかの様に、自然災害も規模を大きくしております。
    瞋恚のコントロールに眼を向けても良い時期なのかもしれません。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました