検討や言及しただけで実現したことになる政党がある

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

西田敏行氏が亡くなられました。
ご冥福をお祈りいたします。

西田敏行氏が亡くなったことについて
れいわ新選組の山本太郎が便乗してきました。


山本太郎は2011年に所属していた事務所を退社。
東日本大震災発生翌月には反原発活動を開始しました。

一方で福島出身である西田敏行に声を掛けてもらって
福島の食品安全キャンペーンにも参加していました。

この二枚舌が山本太郎です。

平気で嘘もつける。
だかられいわ新選組内でのセクハラ、パワハラ、裏金問題など
一切の説明責任を果たさず居直って居られるのでしょう。

れいわ新選組は野党共闘を離れて
独自で候補者を擁立しまくるようになりました。

大石あきこの多額の不記載問題などを考えると、
中核派としても
「その方が儲かる、マネロンもできる」
と考えたのかもしれません。

さて、右のれいわ新選組と揶揄されている
日本保守党の方にも触れておきましょう。

Nathan氏が取り上げていますのでこちらを紹介させていただきます。

今回、日本保守党は比例東海ブロックだけでも5人擁立しています。

NHKの候補者アンケート
が行われていまして、

竹上 裕子:女性天皇と同性婚に賛成
中川 健一:全て無回答
織田 敏之:女性天皇・クォータ制・選択的夫婦別姓に無回答
中村 憲一:女性天皇に賛成、選択的夫婦別姓と同性婚に無回答、原発依存度下げるべき、課税強化賛成
青木 崇佳:女性天皇賛成、課税強化賛成

日本保守党の事務総長である有本香氏は
比例東京の名簿1位にいるのですが、
NHKのアンケートに全て無回答
というか、日本保守党の候補者ほとんどが無回答です。

比例2位の梅原克彦氏は回答しているので
日本保守党にアンケートが来なかったということはないはずですが……。

少なくともアンケートに回答している人達を見るに、
日本保守党の言う保守というのは
全く信用できないものだと考えた方が良いでしょう。

お次は民主党時代に中共の対外工作機関とべったりな関係を持っていた
(そのための部署まで作っていた)
立憲民主党の記事から。

【岡田克也幹事長ら立憲民主党議員団が中国訪問、中国共産党と交流強化の覚書交わす】
【北京=石井宏樹、河北彬光】中国を訪問している立憲民主党の岡田克也幹事長率いる党議員団は29日、中国共産党の党外交を担う中央対外連絡部(中連部)の劉建超(りゅうけんちょう)部長と北京で会談し、両党の交流強化に向けた覚書を交わした。
 覚書によると、両党で「交流協議会」を設置し、定期的な会議開催やハイレベルの相互訪問を強化する。将来の日中関係強化に向け、若手・中堅の政治家の相互交流も盛り込んだ。
 岡田氏は会談後、記者団の取材に「日中間の信頼関係、ハイレベルの政治家の信頼関係が危機管理として極めて大切だ。最低、年に1回は中国に来ようと思う」と話した。
 議員団は29日、中国共産党の石泰峰(せきたいほう)・統一戦線工作部長とも会談。冒頭、石氏は「(岡田氏は)過去10回、若手議員を連れて訪中し、積極的に交流に身を投じてきた」と歓迎した。
 議員団には源馬謙太郎(静岡8区)と本庄知史(千葉8区)両衆院議員、田島麻衣子参院議員(愛知選挙区)も参加した。
(2024/8/29 東京新聞)

ほんっとに中共とべったりというかなんというか。
選挙を控えた時期にわざわざ訪中し、
中共と立民の間に「交流協議会を設置」して
より一層中共の命令を受けて媚びて支援を受けようという魂胆でしょうか?

こちらに民主党時代に民主党が作った「交流協議機構」のアーカイブがあります。

日中(民主党・中国共産党)「交流協議機構」

当時の役員が以下。
【「交流協議機構」民主党役員】
名誉会長 小沢一郎 代表
会長(機構長)菅直人 代表代行
会長代理(副機構長) 輿石東 参議院議員会長
副会長
鳩山由紀夫 幹事長
岡田克也 副代表
前原誠司 常任幹事
事務総長(秘書長)山岡賢次 財務委員長
事務総長代理 野田佳彦 国民運動委員長
事務局長 細野豪志 衆議院議員

この後、小沢訪中団として大勢で複数回訪中していた事は有名です。

この訪中団は(参加者の旅費から利益を得る)ビジネスになっていた側面もあり、
その後小沢一郎が権力を失っていくと
二階俊博が二階訪中団をやっていました。

お次は松下玲子陣営がまた嘘をついていたので取り上げておきます。

今年6月から武蔵野市に導入された
学校給食の無償化を
松下玲子自身の実績としてアピールしていました。

実際には松下玲子が市長職を放り出してから
新たに市長になった小美濃市長によって実現されたものです。

これを他の人に突っ込まれると、
松下玲子事務所側は
「松下玲子の粘り強い話し合いによって長期計画に書き込まれた」
だから実現したのは松下玲子で間違っていない
というような言い訳をしています。

その長期計画とやらでは
「様々な観点から検討する」
としか書いていませんでした。

どのような政策も「検討」が始まりではありますが、

そこから制度を設計し、予算を確保し、
議会で承認されてようやく「実現」されます。

小美濃市長になってからこの実現プロセスを行いました。

というわけでざっくりと流れをまとめると以下。

松下玲子事務所:
2024年から武蔵野市で導入された学校給食の無償化は松下玲子によって実現された。

ツッコミ)武蔵野市議含め地方議員など複数から
「小美濃市長になってから実現させたんですが?」

松下玲子事務所:
松下玲子の時に長期計画に書き込まれたから事実だ。

ツッコミ)当時の長期計画だと「様々な観点から検討する」となってるだけですが?

なんとか松下玲子をフォローしようという人達から

「予算は前年から計画しているはずだから、
松下玲子がやめる直前に計画が作られていたはずだ!」

とか

「2023年9月(松下玲子は11月に市長を辞職)に給食費無償かに意欲を見せている!」

とか苦しい言い訳がされているようです。

ですがこれらは的外れです。
なぜなら東京都が今年度から東京都下の効率小中学校の
完全無償化を目指して給食費の1/2を支援する事を決めたのは
今年に入ってからだからです。

これに合わせて武蔵野市は急いで無償化の計画を作り
今年度分は補正予算で対応する措置を取ったからです。

「やりたいと考えた」「検討することにした」

これだけで「実現」とカウントするのは民主党方式ではありますが……。

悪夢の民主党政権はマニフェスト詐欺としても有名でした。
言っていた話のほとんどが嘘、
実現されずに終わったことは多くの人が覚えていると思います。

ですが、民主党の実績として、
民主党の連中は
「マニフェストのほとんどが達成されている」
ということにしました。

そんな民主党のデタラメを鵜呑みにして書かれた
デタラメの上にデタラメを重ねるかのような記事が過去にあるので取り上げておきます。

【民主党政権はそこまでひどかったのか? 安倍政権と比べてみると…
政策実現力と危機対応力を検証】

(2021/10/16 現代ビジネス 中川右介)

一部抜粋します。

――
たしかに安倍元首相にとっては民主党政権時代は悪夢だったろうが、国民のすべてが悪夢だと思っていたわけではない。
そこで、民主党政権を政策の実現という観点から見直した本が、『民主党政権 未完の日本改革』(ちくま新書)である。
著者は民主党政権三人の首相のなかのひとり、菅直人である。

~中略~

なんとなく、マニフェストはほとんど実現できなかったと思ってしまった。
だが、75%は達成されていたのだ。

――

一次ソースを全く調べようとせず、
嘘つき菅直人や民主党の太鼓持ちの本をソースに
このような記事を書いて
「安倍政権はダメだ。菅直人は立派な総理だった」
ということにした挙げ句に
「危機に対応出来るのは立憲民主党を中心とした政権の方」
という結論にしてしまう記事です。

この中川右介という恥ずかしい主張をしてしまう人は
今回の選挙ではXでこんなポストをしています。

――
中川右介@NakagawaYusuke
#松下玲子 さん
東京18区の立憲民主党候補者
演説会に登壇しました。
武蔵野市、小金井市、西東京市の方
よろしくお願いします。
菅直人さん引退で私の選挙運動は終わるはずだったのが、後継の松下玲子さんが厳しい情勢なので、参加。

――

言論人という立場を利用して菅直人応援団をやっていた人でした。

それでなぜ中川右介が一次ソースを確認せず、
菅直人の主張だけに基づいて
「マニフェスト達成率75%」
なんてことを書いたのかと考えると、
おそらくは一次ソースを確認すると
「ほとんど達成していない」
という事実を認めるしかなくなるからでしょう。

菅直人は75%なんて言っていますが、
岡田克也ら民主党の連中は
2012年とその後にはマニフェスト達成率として85%とか、
とにかくやたら高い数字を吹聴していました。

その根拠とは「検討した」で達成としているからでした。
しかも「どこそこの会議で言及した」だけで検討扱いになるレベル。

さすがは全く仕事ができない人達が集まった民主党だけあるなと思います。

コメント

  1. マスゴミ予想では、アホの立民が大幅に議席を増やすとか。
    何かの冗談でしょ。前回の選挙でも「自民党は大幅議席減、立民は議席増」というマスゴミ予想でしたが、大ハズレでしたね。
    再現に期待します。

  2. マスゴミは松下玲子を「検討氏」と呼ばないのですかね。
    功績って…w
    それ議会と役所職員のおかげじゃないのでしょうか?
    何しろ会議中寝てたんだから。
    やはり議会と職員にとって有難い存在だったのでしょうかね。
    その結果、武蔵野市がどうなったのか知りませんけど。

    マスゴミ中の人の言動で、その人物(本性、性格)が如何なる者か
    浮き彫りになる事例ですね。
    これもネット普及のおかげでしょうか。

    山本テロ〜
    さすが「斎藤まさし」こと「酒井剛」は目の付け所が違いましたね。
    会議中にイヤホン装着してるそうですが
    今でも操縦されているのでしょうかね。
    こんな人たちって、揃いも揃って政治以前の人間性の問題なんですよね。
    やはり精神的なナニカが…

    >日本保守党は比例東海ブロックだけでも5人擁立
    ↑ これは禿というより河村の息がかかった筋じゃないでしょうか。
    あの人の地域政党議員が当初からやらかしまくりなのは有名ですしね。
    保守を自称する勢力に何故女性?女系?天皇賛成が多いのでしょうね。
    上島、もといニダヨシヒコ然り、ですが。
    背後を辿って行くと、その先に何があるのでしょうね。

    >より一層中共の命令を受けて媚びて支援を受けようという魂胆でしょうか?
    ↑ 米国大統領選などでロシアの関与が疑われれば
    即マスゴミが騒ぐのに、日本ではダンマリなのは何故でしょうね〜(鼻)。
    米国も最近は中共の関与も言われますしね。
    同じ立件内部でも
    民団、総連、中共と
    背後の違いが内ゲバの要因の一つになっているのかもしれませんね。
    中国では「日本を舞台にした三国志」などと揶揄されてるようですし。

    余談
    今日は朝っぱらから、こちらのブログバナーが
    上島、もといニダヨシヒコ祭り状態で泣けてきますよ。苦笑
    広告の資金源は何処だか知りませんけど。裏金じゃないのでしょうかね。

    • 失礼いたします

      野田佳彦をいつまでも故上島竜兵さんに例えるのはちょっと・・・死者に鞭打つような行為はおやめください。

      • そうですか。

  3. 日本保守党はおかしい

  4. 全然関係ない話かもしれませんがアドバイスお願いしたいです。
    岩手の参院補選の候補者が地獄の様相を呈しております。
    マシな方と言いますが、皆無と言うほかないレベルです。
    茶請け殿であればこういった地獄候補者の場合どのような点を評価しますか

  5. お疲れ様です

    >なぜなら東京都が今年度から東京都下の効率小中学校の
    ×効率 → 公立小中学校 ですね。

    ポン・・もとい日本保守党は(ついでに参政党も)、代表のカリスマ性で信者を引き寄せているだけでしっかりした政治的な目標や信条があるわけではありません。いまだにワクチン陰謀論を振りまいていますし、マイナ保険証反対の候補者もいます。国政を任せられる要素はありません。
    自民はダメだから日本保守党へなんて自称保守は選挙をなめてますね。
    余談ですが、保守自認の大阪のおじさん?おばさんは、政党マッチングアプリを試したら参政党に一番近かった(8割一致?)そうですよ。

    珊瑚は大切に

  6. >右のれいわ新選組

    もう正体隠さなくなったというか隠せなくなったというか(呆)

    マジで酷い。マジで呆れる。
    心の底から軽蔑するわ(蔑笑)

  7. お薦めの政党はどこですか?

  8. 立件民主党が大躍進なんて報道されているし、「自民にお灸を」なんて
    考えている人はお灸を据えて大火傷したミンス政権のことを知らないのかな。
    ていうか、マスゴミが黒を白と言っている限り、テレビしか見てない人は報道詐欺に引っかかっちゃうんでしょうね。

  9. 右のれいわ新撰組

    あーなんか内輪揉めしてると思ったらこういうことだったんですねえ
    こりゃ自民党のことを批判することなんてミリもできんでしょう

    今回の選挙、選挙区は自民党の新人さんで決まりで、比例をどうするか迷ってましたが、これで日本保守党は消えましたね
    あとは国民か、やっぱりうんこ味のカレーで自民党か、悩ましい

  10. >西田敏行氏
    とても残念というか寂しいですね…
    子供たちに西田さんみたいな大人になりなさいって言いたいくらいの方だったと思います。
    釣りバカ日誌でもらった卯が美味かった!って云う場面が個人的にはとても好きなコントですね…(笑)
    ご冥福をお祈り申し上げます。

    >れいわ新選組の山本太郎が便乗して
    これを見て怒りに震えた方はとても多かっただろうと思います。
    SNSごときにこれほど不快感、嫌悪感、怒りを覚えるのも滅多に無い事だろうと思います。

    >右のれいわ新選組
    右っぽい事を言ってカルト的になってますねぇ~…
    あの代表とやらもチンピラの絡みみたいに振舞ったりして不快そのものです。

    >民主党時代に中共の対外工作機関とべったりな関係を持っていた
    今もですよね…
    この勢力の土台は元を辿れば共産党やコミンテルン由来ですから絶対に信用できないものですしね!

    >松下玲子陣営がまた嘘をついていた
    やり方が中国共産党がチベット、ウイグル、モンゴルを侵略民族浄化しているくせに侵略してないとか大嘘を言っているのと同じ理論みたいで反吐が出ますね。

    >【民主党政権はそこまでひどかったのか? 安倍政権と比べてみると…
    >政策実現力と危機対応力を検証】
    悪夢の民主党!いや、地獄の民主党でしたね!
    日本経済の破壊的な政策や、外交の破壊まで本当に悪夢(地獄)の民主党でした。

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  11. 今晩は。

    【山本太郎】
    >一方で福島出身である西田敏行に声を掛けてもらって
    >福島の食品安全キャンペーンにも参加していました。

    しれっと永六輔さんもいますね。
    全てではないと思いますが、劇団上がりの俳優や劇団系の芸能事務所に所属している俳優さんって「赤い人」が多い気がします。
    平気で嘘を吐くのは、演劇の延長上としか考えていないからでしょう。

    【日本保守党】
    河村たかし氏を共同代表に据えた時点で分かった人もいると思います。
    河村氏は元々民主党でしたから、ガチガチの保守系とは合わない筈でしたが、「あいちトリエンナーレ」の一件で、保守層が河村氏の行動を支持した為です。
    それに百田尚樹氏らが便乗して、日本保守党の共同代表に据えた格好になります。
    日本保守党にはもう一つの小競り合いがあり、飯山陽氏の処遇であり、本人は出馬をしたかったそうですが、お声がかからなかった、というより補選の時からいざこざがあったみたいで、この事を飯山氏がYouTubeで愚痴っているそうです。
    そして、一部の岩盤保守層も飯山氏の普段からの主張を支持している人も多くいた事から、「日本保守党は入れない」という現象も発生している模様です。

    【立憲民主党】
    やはり、「特定アジアの為の政党」と呼ばれても仕方がないですね。
    岡田克也はイオングループの支那への更なる進出の為に媚を売ったのでしょう。
    国内のグループも飽和状態になっていますしね。
    「交流協議機構」のメンバーを見て、ふと思った事は、民主党~民進党~立憲民主党の代表経験者が多いというところですね。

    ・小沢一郎:民主党代表
    ・菅直人:民主党代表、内閣総理大臣
    ・鳩山由紀夫:民主党代表、内閣総理大臣
    ・岡田克也:民主党代表、民進党代表
    ・前原誠司:民主党代表、民進党代表
    ・野田佳彦:民主党代表、立憲民主党代表、内閣総理大臣

    加えて「悪夢の民主党政権」で内閣総理大臣だった3人(鳩山、菅、野田)もいますし。

    【松下玲子】
    立憲民主党の人物は、基本的に「嘘つき」が多い気がします。
    その癖して相手を嘘つき呼ばわりする人も多いですが。
    加えて「話を盛る」人も多く、他人の功績や実績を恰も自分がしたような主張をする人もいます。
    こういう詐欺師を選挙で落とさないと日本は良くならないと思います。

    【中川右介】
    詐欺師に加担する馬鹿というべきでしょう。
    安倍晋三元総理の言ってた通り、あの3年は正に「悪夢」であり、若年層は就職活動に苦労していました。
    歴代の民主党政権の内閣支持率が急激な右肩下がりだったのは、それだけ国民を蔑ろにした上、特定アジアに媚を売り続けたからです。
    その様な事実から目を背けたい、そして何としてでも旧民主党を庇いたいが故にこの様な酷い言い訳を週刊誌に書いたのでしょう。
    この様な駄文を載せた方も、結局は自由民主党政権、取り分け安倍政権を否定したいが故に載せたとしか思えません。
    正直に言って、この様な駄文を表に出すべきではないのです。

  12. 日本保守党はもはや「右のれいわ」では無く、「れいわ二号」ですね。そして「民主党政権の方が良かった」と未だに喚いている奴らがいますが、誇大妄想は隔離病棟の中だけで喚いてほしいものです。

  13. 西田さんってリベラル系のお方では?そうだとすれば、政治的スタンスとしては、山本太郎氏のお仲間と感じるのですが。政治利用は当たり前です。芸能界は部分社会の法理の世界です。西田さんも彼の政治思想を基礎にして芸能界を上手に泳がれた人と
    理解しております。

    • 失礼いたします

      この件は政治的なものとは違うと思います。
      西田さんは福島出身で震災後何度もボランティアに駆けつけ、ずっと支援を続けておられました。
      一方山本太郎は放射能が怖くて直ぐに沖縄に逃げ、その後も「福島は汚染されていて危ない」「子供は育たない」「福島の食べ物はすべて汚染されている」と吹聴して福島の方々を傷つけてきました。
      そんな山本太郎の二枚舌、裏のある最低な人間性を象徴しているのだと思います。

  14. いつも更新お疲れ様です。

    旧民主党政権が経済、外交、防衛等の危機を招いたことを忘れてはいけませんね。
    その成れの果ての立民は当時に比べても劣化していますし、政権後退だけは阻止しないと国民生活も破綻するでしょう。
    そのため立共れ社という論外の政党に勝てるかどうかで投票先を選びたいと思っていますので、自民党がこれらに勝てそうなら自民党ですね。自民党そのものの評価というより、勝てる可能性での評価です。
    それから、私としてはマスゴミの影響力が減ってほしいと思っていますので立民同然にマスゴミの扇動に乗って「裏金ガー」とか言ってる政党には投票しないかな、と思ってしまいます。
    あとは熱心な支持者のための党なの?と思える政党も避けたくなりますね。
    何にせよ、感情に任せてリスキーな投票行動は禁物だということを自分に言い聞かせて投票に行こうと思います。

  15. > この二枚舌が山本太郎です。
    .いつもの芸人魂。

    > 大石あきこの多額の不記載問題などを考えると、
    中核派としても
    「その方が儲かる、マネロンもできる」
    と考えたのかもしれません。
    .仰る通りとしか思えない対応ですからね。
    それにしても政治を志す動機にしては幼稚過ぎやしませんかね。

    > 交流協議会
    .立憲は中共の御用聞き議会を設置ですか。

    > 「やりたいと考えた」「検討することにした」
    これだけで「実現」とカウントするのは民主党方式ではありますが……。
    .生産的な能力が見たらないみたいです。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  16. おはようございます。
    先日の自民党本部突撃テロの報道もパタリ。
    地上波ではかろうじて実名が公表されただけ…。
    「裏金が―」と喚き散らすが、
    「テロ撲滅」とは決して言わないのが、いかにもマスゴミらしい。

タイトルとURLをコピーしました