マスゴミが推す人物、推す政策は必ず日本にとってマイナス

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

日本テレビが自民党総裁選に合わせて作ったチャートが
露骨に河野太郎推しが過ぎて笑えるので載せておきます。

小泉進次郞、石破茂、河野太郎。

政治家としての芯がなく、
マスゴミの世論誘導を見て
マスゴミウケ、情弱ウケを狙ってろくでもない政策に平気で乗っかる。

そういう程度の低い自民党総裁候補をまとめて
このブログでは小石河と称していますが、
やはりダメだなとよくわかる記事がまた出て来たので取り上げておきます。

【石破氏、保険証廃止の先送り「選択肢として当然」 総裁選の争点に】
マイナンバーカードと健康保険証を一体化した「マイナ保険証」への移行をめぐり、自民党総裁選(12日告示、27日投開票)への立候補を表明している石破茂元幹事長(67)は8日、政府が今年12月とする健康保険証の廃止時期について、先送りも検討するべきだとの考えを示した。東京都内で記者団の取材に答えた。総裁選の争点の一つになりそうだ。

 石破氏は、政府方針に対する国民理解を広める重要性を指摘したうえで、「納得していない人、困っている人がいっぱいいる状況があったとすれば、(従来の保険証との)併用も考えるのは選択肢として当然だ」と語った。

 同じく総裁選に立候補を表明している林芳正官房長官(63)が7日に「不安の声に応え、必要な見直しをしっかり行いたい」と主張。石破氏は林氏に賛同する姿勢を示した。

 しかし、マイナンバー制度を所管する河野太郎デジタル相(61)は、3日の閣議後記者会見で「12月2日からマイナンバーカード保険証を基本とするシステムに移行する方針に変わりはない」と強調。総裁選の立候補予定者のなかでも考えが割れている。

 一方、拙速なマイナ保険証への切り替えに慎重姿勢を示してきた立憲民主党の泉健太代表は8日、福岡市内での街頭演説で「立憲の言っていたことはやはり正しかった。(自民は)立憲の周回遅れを走っている」と指摘した。(森岡航平)
(2024/9/8 朝日新聞)

このブログで再三指摘していますが、
現行の健康保険証制度は悪用されまくっているという事実があり、
その悪用を防ぐ手立てが実質ないという事情もセットです。

だからこそ現行の健康保険証制度から
ずっとマシになるマイナ保険証へ移行するのです。

そしてこれは国民の皆さんから集めている保険料と税金が
わかっているだけで年間1000億円以上を無駄にされている問題を
大きく縮小させるためでもあります。

反日マスゴミや反日ジャーナリストどもの
世論ミスリードにウケを良くしようと
現行の健康保険証制度を延長させるという手にのっかろうというのは最悪です。

それじゃ延長させたところで
悪用している連中は「ずっと継続させろ」と言い出すでしょう。

そして時間稼ぎをしている間に
「マイナ保険証に対するネガキャンを徹底的に行ってイメージを悪化させて移行させないようにする」
これまでどおりの世論ミスリードを行う事は目に見えています。

石破茂のやろうとしていることは自身のテレビウケだけを考えて
マスゴミのデマに乗っかって行政を麻痺させるということです。

これまでも石破茂はテレビウケを考えて
マスゴミのミスリードに乗っかるということを繰り返してきました。

こんな程度の低いのを総裁候補として担いだ人達は頭が足りないと言うしかありません。

一方、高市早苗議員はというと9月10日の出馬表明会見にて

――社会保障について

高市早苗:
「これは勤勉に働いて、税金や社会保険料を負担してこられた多くの国民の皆様のご努力によってなりたっています。ですから、”本当に”困ったときには堂々と社会保障を活用する。十分に活用していただける環境を整えるということと共に、不正利用は決して許しません!やはり制度の公平性を担保して努力した人が報われる社会を作っていく」

特に河野太郎や石破はパー券収入不記載問題について
自分が総裁になったら追加で厳罰を行うかのような主張をしています。

冷静に考えてください。

違法行為となるものについては除名、議員辞職となっています。
検察が不起訴と判断し、一度党内での処分が決められたものについて、
これまでの党の処分をひっくり返して
新たな、マスゴミが煽る感情論に基づいて追加処分を行うというのは
およそ国会という立法府にあるべき姿勢ではありません。

ただでさえ中国共産党の手下という疑惑について
マスゴミが追及しないでくれているのを良いことに
説明責任を全く果たさないでシラを切っているのが河野太郎です。

司法が不起訴と判断した上で、道義的責任として党で決めた処分に対して
マスゴミが煽ってマスゴミの狙い通りに
感情論だけでしか物を考えられない一部の人達にウケようと、

「俺様が総裁になったら、マスゴミの煽った感情論に乗っかった頭の弱い人達が満足するように、これまでの経緯を全てちゃぶ台返ししてさらに厳罰処分するぞ!」

処分に言及していた石破や河野は

日本共産党中央でも目指してるんでしょうか?

感情論で煽るだけのマスゴミの次元の低いミスリードに乗っかって
法治の精神とか手続論を無視するのは独裁ですよ。

国会議員としての資質が疑われる問題です。

そうそう、小泉進次郎もウケを狙って夫婦別姓に乗っかろうとしていますが、
これに対して高市早苗議員は一昨日の会見で以下のように指摘し説明しています。

高市早苗:
「選択的夫婦別氏制度を実現するとおっしゃっていた候補予定者の中に
『不動産登記ができないじゃないか』
(※小泉進次郎が出馬表明会見で夫婦別姓を実現するとしてその根拠として主張)
と答えておられた方がいたんですが、不動産登記できます。
今年の四月から旧氏で出来るようになっておりますので、
少し正しく皆様に知識を持ってもらって、できるだけ多くの方が不便を感じない。
その第一歩となる法律をまず成立させたいと思います。
そこでまだ残る問題点があるんであれば、
そこからまた議論をしなければならないと思っております。」

日本のマスゴミは基本的に反日極左思想、
国家を解体して革命を起こしたいマルキシズムとか
国家を壊したいアナーキズムとか
そういうのに汚染されているのが非常に多いです。
特に毎日、朝日はそのツートップと言えます。

そして選挙や自民党総裁選のたびに
なぜか重要政策として夫婦別姓を必ず質問してきて、
各紙とも主な政策の項目に必ず「夫婦別姓制度の実現」を入れてきます。

マスゴミと反日左翼が長年煽り続けている夫婦別姓ですが、
直近のNHKの世論調査から引用しますと

――
自民党総裁選挙で最も議論を深めてほしい政治課題は何か、6つの選択肢をあげて聞いたところ、「年金など社会保障制度」が35%、「経済・財政政策」が26%、「政治とカネの問題など政治改革」が17%、「外交・安全保障」が11%、「憲法改正」が3%、「選択的夫婦別姓」が1%となりました。
――

「選択的夫婦別姓」が1%となりました。

マスゴミが無理矢理選択肢に入れていても
この通り優先度としては最も低くなります。

また、NHKが行っている意識調査では

あなたは、将来、結婚したとしたら、名字をどのようにしたいと思いますか?

という質問に対して
「自分も相手も、名字を変えずにそのままでいたい」
と回答しているのは中学生7%、高校生6%しかいません。

マスゴミとか左翼教師とか
そういう影響要素を考えてもこの数字でしかないんですよ。
極めて優先度が低い課題です。

このブログで以前から書いていますが、
民主党には旧社会党組を中心に組織された「戸籍制度廃止議連」がありました。
この戸籍制度廃止議連が持ち出してきたのが
選択的夫婦別姓制度の導入なのです。

「夫婦別姓にすることで便利に生活できるようにさせる」
などという話は偽装であって目的は別にあると考えるべきだと思います。

ちょっと考えてみればおかしさに気付くはずです。

「女性(あるいは男性)が相手の姓に変える事で仕事などで支障がある!」

赤旗にも持ち上げられていて
夫婦別姓に慎重な議員の存在を否定すべく
ヤシノミ運動なんてのをやっているサイボウズの社長もこんな主張です。

でもそれなら「選択的」ではなく「強制的別姓」にしなければ問題は解決しないはずです。

ところがなぜか「選択的」と付けるところにこだわります。

「選択的だから!変えたくない人だけそうすればいいから!だから問題にならないから!とにかく導入することが重要なの!」
と誤魔化すために「選択的」ということにしているようにしか思えません。

すでに旧姓使用、併記などが拡大されており、
パスポートも旧姓併記できるようになっています。

高市早苗議員の指摘にもあるように
不動産登記なども旧姓使用が可能になっています。

立憲共産党や公明党などは民団、総連などの反日的、反社会的団体の要請から
人権擁護法案などの日本人の言論を封殺する目的の法案を通そうとしてきました。
そのために国会ではいつも同じような屁理屈を展開してきました。

政府側が
「現状で人権侵害事案の99%は対応できている」
と実際の数字を出して説明をしても
「その1%が対応出来ないからダメだ!残りの1%にも対応できるように特別な権限を持った機関を作る必要がある!」
と言うのです。

1%未満の極めて特殊な事案に対応できるようにするためというのを名目に
独立して逮捕なども行える超強力な権限を持たせるなんて、
どう考えても「悪用するところに目的がある」と言っているようなものでしょう。

まして民主党政権では
自衛隊に野党議員を監視させ、
警察には街頭演説で民主党政権を批判するプラカを持っている人達を排除、逮捕させ、
アニメ番組を放送休止させたりと、
権力の濫用をしてきた実績があるんですから。

選択的夫婦別氏制度も同じですよ、
推進している連中の根拠となる主張が矛盾しているんですから
目的は別の所にあると見るべきでしょう。

コメント

  1. やはり夫婦別姓的な制度を導入するなら
    通名制度の根本的な廃止とセットで
    実装する必要があると思います
    背景は色々あるので想像頂ければ
    と思いますが
    キモはそのあたりの様な気がします
    通名外国人も増えてますからね

  2. 「小石河療養所」と書くと絶対に入院したくないイメージが湧くのは私だけ?

    • 「高槻市の精神病院」と同じじゃないでしょうか?

    • 院長赤ひげだったら、生存率高そうですが、彼らだと・・・・・
      「やることはやりました、残念ですが」・・・・お代は、窓口で
      となるんでしょうな。

  3. なんか……どこも後継者不足ってカンジね
    自民総裁選に限らず立民代表もそうだし米大統領もそうだし
    なんで同じタイミングでこうなるかな…無能しか居らん

    まぁじゃー過去では有能がトップになったかと言われたら別にそうとも限らないんだけれども

  4. 日テロ
    この世論誘導にまんまと乗せられる人たちなんて
    「泥棒に追い銭」「ピンハネ詐欺師に寄付」するよな人と
    同じじゃないでしょうかね。
    この所、マスゴミ河野押しをあまりしなくなったように感じてましたが
    (多分、彼のマスゴミ対応からだと思いますが)
    日テロは、ナニカメリットを見つけたのでしょうかね。

    もしも小石河が総裁になり、
    米国がハリスになったら・・・強酸性が異常に増すのではないでしょうか。
    民主主義どころか世界の終末に近づきそうな気がします。
    触れたら火傷、有毒ガスも発生しますしね。
    (トランプだったら岸田はどうなっていたのでしょうね)

    早苗ちゃん
    今更何をか言わんや、政策面やいろんな事を勉強されていて
    その点においても、一択でしかありませんが
    唯一の弱点が、魑魅魍魎とした政財界において
    私欲我欲利権に塗れた連中を如何に牛耳るか
    数の面においても、そういう連中は結束し易いですしね。
    (互いに仲良しでないくせに、いざ一つの目的となると固まる、というアレ)
    民主主義の欠点の側面とも言えるでしょうか
    C和夫なら「和夫の横暴」と喚くでしょうけど。
    加えて限界保守と呼ばれる勢力が子泣き爺みたいに抱きついてくるでしょうし
    妙な足枷にならなければ良いのですが
    マスゴミがそういう印象操作に持っていくのも目に見えてますし
    自民議員はともかく
    地元の有力者の口利きで渋々党員になった人とか
    利権私益目的で党員になった経営者とか
    そんな人たちが、果たして如何なる判断を下すのか。
    (小泉信じろの件、K団連が出した資料を
     そのまま棒読みしたとか言われてますね
     自分で勉強しないのか、K団連の傀儡なのか)

    >特に毎日、朝日はそのツートップと言えます。
    ↑ 毎H、何故か日経に転職して他社(社名明かさず)の記者にストーカーで
    逮捕された女性記者がいますね。こんな人ばかりなのでしょうかね。

    >と回答しているのは中学生7%、高校生6%しかいません。
    ↑ こういうのも「今は」だけであって
    1000年言い続ければ、変わると思ってますから油断なりません。
    今の朝ドラなんか酷いものですしね。

    >目的は別の所にあると見るべきでしょう。
    ↑ 「不倫」より「ロマンス」したいな 別姓で
     「出会い」でも 昔の「姓」で出ています
     名前より 隠したいのは 出自です
     別姓に しても通名 変えません
     名義や口座 いくつあっても 足りません
     公安も 複雑すぎて 調べ及ばず
     難解な 仕事は時短で 切り上げます

    • 確かに高市にとっての疫病神は、マスゴミよりも限界保守ですね。高市氏に対して少しでも批判的な人を一方的に敵認定して罵倒しますが、パヨクと何処が違うのでしょう。彼らには「贔屓の引き倒し」の意味が理解出来ないのでしょうか?このままではまたマスゴミに利用されるだけ。無能な働き者にも困ったものです。

  5. 韓国には徴兵制度があるのに、防衛力増強の足枷ー自衛隊の解体に積極的で憲法改正に否定的なのはなぜだろう、という疑問が生じたので、
    「韓国徴兵制度 自衛隊」で検索してみました。

    いくつかの記事がヒットしましたが、中でも特筆すべきは高橋とおる(亨)/立憲共産党系北海道議会議員という人のブログでした
    (記事は2013年当時)。

    大幅に内容を割愛しますが、最後の一文に「ベトナム戦争で現地の尖兵となったのは、韓国軍の兵士だったことを忘れてはいけません」。
    上に記した文章、本当でしょうか?

    • 「ライダイハン」で検索してはいかがでしょう

    • B・シンプル様

      韓国軍がベトナム戦争に参加していたのは、事実ですよ。
      「ベトナム戦争 韓国軍」で検索すれば、すぐに解ります。
      「ライダイハン」でも良いですね。結構、酷い事をしていましたから。

  6. あの、マジでスンズローが総裁になるんでしょうか?
    ちょっと自民党の政治家信じられなくなりそうです……。
    1ミリでもまともなとこ理論で毎回自民党に投票してますが
    スンズローになったらこちらではアウト論の「お灸を据える」をやるかもしれません。
    地元の自民党国会議員とかに言ったらちょっとは効果ありますかねえ……。
    決戦投票になれば、高市さんの目もあるのかな、クソゴミは決戦もスンズロー対石破みたいな扱いだったわぞぞっヽ( ̄д ̄;)ノ

  7. 日本のような立派な戸籍制度があると、逆に困る人たちとは?すなわち立派な苗字や戸籍を持たない人々ですね。彼らもまもなく国が滅びるかもしれないので焦っているわけです。「早く背乗りさせろ、名前だけでなく資産もすべて寄越すニダ!」って。

  8. 庇を貸して母屋を取られる

    そして、サラミスライス戦法

    武力を使わない侵略

    日本破壊

  9. >露骨に河野太郎推しが過ぎて笑えるので載せておきます。

    あれっ?こいつらマイナ保険証反対してたじゃん。
    この節操の無さよ(呆)
    そしてこれを鵜呑みにする奴らの程度の低さよ(呆)

    • >あれっ?こいつらマイナ保険証反対してたじゃん。

      自分も基本反対派してないけどね・・・・中獄人が簡単に偽造出来るような、基本仕様が流出&個人データ打ち込みを中獄人にやらせている時点でね。→使用度ゼロ
      現行の顔写真無し、害人の国保タダ乗り・食い逃げは、奴ら現残地の在日本大使館に請求やらなしし・・・・・

      小用で眼が覚めたんで、寝ます。

  10. >マスゴミが推す人物、推す政策は必ず日本にとってマイナス
    露骨すぎて反吐が出ますね!
    そして腹立たしく不快で怒りしか残らない!

    小石川茂は絶対に総理総裁してはいけない!
    絶対にだ!
    それこそ悪夢(地獄)の民主党と変わらん状況になると思いますね。

    まあ、立候補表明の会見を見て分かるのは実力は高市さんが圧倒してるね!
    他の立候補者は新人?それとも立憲共産党の人?ってくらいレベル低い。

    >>「選択的夫婦別姓」が1%となりました。
    今までマスゴミがやって来た犯罪が目の前で現在進行形で実行されていますね!
    どの視点から考えても不必要だし日本にとってマイナス、日本の破壊に繋がる最悪の話です。それに無理やり放火して世論だと言いふらしたいだけで出鱈目の塊!
    まともなら総理の争点として国民の生命財産をどうやって守って舵取りをするか?というのが争点、論点ですが、マスゴミはそれを何が何でも議論してもらっては困るという腐って真っ黒なヘドロが溢れ出ています。
    人として終わってるよ!
    ムスカジェネレーターが発動してしまうくらい終わってる!

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  11. 今晩は。

    【日本テレビ】
    マスコミお得意の印象操作でしょうか。
    まあ、こんな事やっていてもネットでバレるのですから、無駄だと思うのですが、まだこれに引っ掛かる層がいるので、何とかしないといけませんね。

    【石破茂】
    やっぱり立憲民主党に移籍した方が、それなりに相応しい仕事(意味深)が出来ると思うので、是非とも村上誠一郎氏と一緒に離党して下さい。
    マイナ保険証については、河野太郎の方に分があると思います。

    【夫婦別姓問題】
    高市早苗氏やその支持者が感情論で夫婦別姓に反対しているのではなく、全ての安全保障に関わってくる大きな問題なのに、推進派の皆様は何故かそこが抜け落ちていますね。
    巨大なセキュリティーホールを作っているようにも見えます。
    そう言えば夫婦別姓推進派の池田信夫氏が所長を務めるアゴラで、この様な記事を出してドヤっていました。

    高市早苗さんの「旧姓で不動産登記できる」にコミュニティノートの嵐 アゴラ編集部
    https://agora-web.jp/archives/240911091959.html

    却って推進派の見苦しさばかり目立ちますね。
    池田氏の「NTUY」発言も問題だと思いますし、これでは「夫婦同姓が本当は正しい」という根拠を作っているだけになります。
    国民からして見れば「夫婦別姓問題」よりも、経済の発展や安定が最優先だという考えが圧倒的であり、特に若年層や中年層は自身のこれまでの人生経験から、その様に思っている人が多いと思います。
    高市氏は口には出していないとは言え、恐らくは「続・日本を取り戻す!」が目標だと思います。
    志半ばでこの世を去った安倍晋三元総理の思いを1つでも多く叶えようと考えているのでしょう。

  12. 性別変更に関して配慮して手術用要件を入れたら、今度は手術が人権侵害だと告訴し勝訴しました。
    選択的夫婦別姓はゴールではなくブログ主様のおっしゃる通りスタートです。
    同性婚が認められ夫婦別姓も実現したら偽装結婚で税制優遇を受ける人間が増えるでしょう。
    親子別姓、兄弟別姓で不都合が起こると差別ガーと叫び、選択制から踏み込んだ主張をし始めるでしょう。
    また、欧米では実現している日本だけが取り残されているという人たちがいますがアメリカやイギリスは日本でいうところのマイナンバーである社会保障番号が個人を特定する手段なので姓名は通名みたいなものです。欧米ガーと言っている人たちはなぜかマイナンバーも否定するわけですね、目的が丸わかりです。

  13.  焼肉屋脱糞政党の代表選、あ、なんだか霞んできましたね。「今後は脱糞しないように党員を躾ける」と、公約に掲げてほしいなあ。

     上川大臣、肝の据わった方と眺めています。オウムを斬った人ですからね。大変な決断をなさった方です。故安倍氏は、確か、「どうしたらいいですか?と聞いて来る大臣も多い中、上川さんは自分で判断し、報告のみしてきた」と評していたとか。

     個人的には、上川氏の資質もしっかり見届けたいと思っています。御曹司・小泉氏には、次期政権でも環境大臣でもやっていただいて、定期的に福島でサーフィンをやっていただくと良いかと。

  14. > 政治家としての芯がなく、
    マスゴミの世論誘導を見て
    マスゴミウケ、情弱ウケを狙ってろくでもない政策に平気で乗っかる。
    .これでは国民のためでは無くて、” 世論 “とやらを作っている暴走メディアのために政治をやってしまう事態を招き、その結果がこの国の惨状なのでは。

    > 「俺様が総裁になったら、マスゴミの煽った感情論に乗っかった頭の弱い人達が満足するように、これまでの経緯を全てちゃぶ台返ししてさらに厳罰処分するぞ!」
    .検察が乱発している不可解な不起訴が、「検察が不起訴」ということにたいする不信感を増大させてしまった可能性もあったりなかったり。
    法治の立て直しに目を向けても良い時期なのかもしれません。

    > 1%未満の極めて特殊な事案に対応できるようにするためというのを名目に
    独立して逮捕なども行える超強力な権限を持たせる
    .海外では現実になってますね。例えば加ではジェンダー女性を「彼」と呼んでしまった教師がタイーホされちゃったとか。
    彼等は極論を日常化させて国民の分断を深刻化させたいとしか感じられません。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  15. 偏向報道うんぬんは日本のマスゴミのお家芸みたいなものだから、感覚が麻痺してる
    本当は麻痺したらダメだけど………
    それでも伊東純也選手(サッカー)の選手生命を奪いかけた新潮や芦原妃名子先生(セクシー田中さん原作)を自◯に追い込んだ日テレや小学館は心情的に潰れて欲しい

  16. いつも更新お疲れ様です。

    >日本テレビが自民党総裁選に合わせて作ったチャート
    意図が露骨で笑ってしまいますねw

    > 政治家としての芯がなく、
    >マスゴミの世論誘導を見て
    >マスゴミウケ、情弱ウケを狙ってろくでもない政策に平気で乗っかる。
    「マスゴミ世論」は必ずしも世論そのものではなくマスゴミの偏向フィルターによって歪められたものになりがちだということを政治家に認識してほしいものですね。

タイトルとURLをコピーしました