悪平等こそ禍根を残す

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

8月が終わります。
宿題をちゃんとやっていない子が慌て始める時期です。

現時点でまだ立民代表選の推薦人を集めきれず、
立民代表選へについて出るか出ないかすら
明らかにしないままなのが現代表の泉健太です。

記者会見での記者からの質問に「意味が分からない」と言って誤魔化し続けています。

人望がなさすぎて推薦人を集められなくて出られない
という恥ずかしい事態になりそうなので
最終的にはあえて出ない事を選んだとかで誤魔化すつもりでしょうか?

自分に都合が悪い話になると途端に不誠実な受け答えをするので
ある意味でわかりやすいとは言えますが、
これを自民の総裁がやったら
必ずマスゴミは袋叩きにしているはずなんですよね。

マスゴミに守られているって楽でいいですね。

一応、泉健太の現在の状況について簡単に書くとすれば

・党内主流派からは嫌われていてハブられている
(そもそも党内主流派は希望の党からの出戻り組を嫌っている)

・小沢派から敵視されている
(前回の党代表選挙の時に票集めを依頼した小沢一郎との約束を反故にしたため)

・泉派を作ったものの派閥の議員が泉健太を支持していない

・かろうじて推薦人として名前を借りられそうな人達がそれぞれ江田憲司、野田佳彦の擁立へ回った

現状については泉健太自身の不誠実さによるところ大なので
同情の余地は全くないと思います。

どのみち、今の民主党時代の顔が争う立民代表選では
新鮮さすらないので有権者を騙すこともできないと思います。

【警察に偽造診断書提出疑い 中国人の男逮捕、傷害事件巡り】
 傷害事件の被害者として偽の診断書を警察に提出したとして、警視庁池袋署は28日までに、偽造有印私文書行使の疑いで、中国籍の大学生、趙泉鵬容疑者(24)=東京都板橋区=を逮捕した。署によると「中国のSNSで中国人とみられる人物に診断書の作成を依頼し購入した。違法とは知らなかった」と話している。

 署によると6月上旬、豊島区西池袋のカラオケ店で中国籍の20代女性とトラブルになり、股間を蹴られたと主張。女性は暴行を認めており、趙容疑者は取り調べの際に、都内の実在するクリニック名義の偽造診断書を出した。書面を不審に思った署が医師に問い合わせた。受診歴はなかった。
(2024/8/28 共同通信)

中国籍の男が女性から股間を蹴られたと主張し、警察に都内の実在するクリニック名義の偽造診断書提出

不審に思った署が医師に問い合わせたところ受診歴なし

中国のSNSで診断書の作成を依頼し購入したことが判明

偽造有印私文書行使の疑いで逮捕

立憲共産党とれいわ新選組は現行の健康保険証制度の維持、
マイナ保険証への移行反対の立場です。

今回取り上げた記事だと
受信履歴が残りますから
マイナ保険証ならばもっと効率よく調べられると思います。

平井卓也元大臣が明らかにしましたが、
現行の健康保険証制度では判明しているだけでも年間500万件、
金額にして1000億円以上もの損失を出しているわけです。

毎日新聞とかいうテロリストの仲間は
マイナ保険証制度を信頼できない、ダメダメで話にならない
というような形で批判することだけに特化してきました。

ですがそれは日本共産党の主張と同じく、
現行の健康保険証制度の方が比較にならないくらい信頼性が低い
という厳然たる事実について一切言及せず
新しい制度を
「100%の信頼性が担保されていない!」
と批判する日本共産党メソッドそのものです。

現行の健康保険証制度では裏が取れたものだけでも
年間500万件もの不正なデータがあるわけです。

現行の健康保険証制度よりも
不正がやりづらくなるマイナ保険証への移行は当然の話です。

立憲共産党やれいわ新選組の主張は
「不正がやりやすい現行制度を維持しろ!不正がやりづらくなる新しい制度を廃止しろ!」
と言っているのと何が違うのでしょうか?

今年1月に極左過激派の東アジア反日武装戦線のメンバーで
テロに関与していたことから指名手配されていた桐島聡が
自首した事を覚えている人もいると思います。

あれは神奈川県内の病院に内田洋という偽名で入院していました。

逃亡生活の中で偽名での生活を確立し、
偽名で治療も受けられるようになって生活してきたのが桐島聡です。

マイナ保険証制度だったらそれだけで引っかかっていた可能性すらありえる話ですよ。

桐島聡は末期癌で余命幾何も無い事を自覚し、
最後は本名でと警察に自首し、そして本名の桐島聡で亡くなっていきました。

反体制に染まって日本を壊す事を夢見たテロリスト桐島聡は
職場の仲間にも反体制の話になると熱く語っていたそうです。

体制側=悪という
新左翼や共産党の得意の極めて幼稚なロジックに染まり、
身勝手に無関係な人達の命を奪ったテロリストは
そのテロリストとしての歪んだ信念を抱き続け、
国を相手に勝利宣言をして世を去って行ったとブログ主は考えています。

こうした事を許さないためにも、
より偽造がやりづらい、より背乗りがしづらい制度にしていかなくてはいけません。

ちなみにれいわ新選組の基盤と言える中核派。

この中核派の活動家が現在もちょくちょく逮捕されていますが、
偽名使用などの有印私文書偽造・同行使の理由によるものが目立ちます。

れいわ新選組がマイナンバー制度を批判し反対するのは
ある意味でその基盤となっている極左テロ団体の考えと言えます。

お次は自民党総裁選に絡んでろくでもないのが動いてきたので採り上げます。

【自民党の女性議員ら、総裁候補に女性活躍政策を提言へ】
自民党の稲田朋美幹事長代理ら有志の女性議員グループは9月の党総裁選の立候補者へ女性活躍に関して提言する方針だ。28日に国会内で会合を開き、意見交換した。会合には永岡桂子前文部科学相ら10人が参加した。

会合で示した提言のたたき台に「女性閣僚30%以上」や「現職の女性議員不在の21府県に女性候補を擁立」といった内容を盛り込んだ。次期衆院選で国会議員の女性割合30%以上を目指した具体的な対策を打つよう求める方針も掲げた。

稲田氏は会合で「女性活躍や女性議員を増やすことを総裁選の大きなテーマにしてほしい」と訴えた。「すでに出馬している候補の中で女性活躍についてあまり言及がないようにも思う」と指摘した。
(2024/8/28 日経新聞)

ほんと、稲田朋美、森まさこはろくな事をしません。

ブログ主はクォータ制に反対です。
むしろこれこそ女性を差別する思想を持って行っている行為だと思っています。

重要な役職には女性を○○%以上にしなさい!

朝日新聞や毎日新聞など一部マスゴミもこの主張をくり返してきました。
特に朝日新聞。

ですがマスゴミ業界は圧倒的に女性役員が少なく、
何処の社も自分達の主張している数字には全く届いていません。

自分や仲間のことを棚に上げて他人を批判する
典型的なマスゴミ仕草の一つだと思っています。

話を戻しましょう。

クォータ制は一定割合以上にしなければならないという制度です。
能力や実績で選ぶものではないのです。

つまりは能力的に劣っていようと
女性だからという理由で優遇されるようにしろという制度です。

これこそ女性を差別的に見ているから出てくる発想だとブログ主は考えています。

100年前ならいざ知らず、
今の日本では女性経営者なんてのもザラにいますし、
女性だからこその視点でビジネスを成功させている企業だってあります。

それこそイスラム文化圏と違って
日本は女性であろうと機会を得られる国だと思います。

本当に必要な平等というのは
機会の平等であって結果の平等ではないはずです。

「能力的に劣っていようと結果が平等になるように女性を優遇しろ!」

という主張を平気でやっている連中は頭がおかしいとブログ主は考えます。

結果の平等はつまりは悪平等です。

クォータ制を主張する連中は
「女性を優遇しなさい(≒男性を差別しなさい)」
と言っているのと何が違うのでしょうか?

コメント

  1.  女性ねぇ・・・思いっきり逆差別!

     そういえば、泉発言で気になることがあったんですよね。どっかのインタビューで「ふたたび政権をとれるように」と。
     え? お前らの中では、「民主党」と「立憲民主党」は同一という認識なんだな?

     バカマスコミ、こういうところ突っ込めよ。

  2. 小生はとあるクリニックに通っていたのですが、そこはマイナ保健証反対派。備え付けの雑誌はAERA。今まで通り、保険証が使えるとか?効かない薬を惰性で処方してるような気がしたので、こちらが意見を言うと、薬剤の説明はしない割には、言葉をかぶせてきやがります。医療にも保健証絡みの事務があります。状況に応じた調剤より、事務的簡便さを優先する怠慢なクリニックという疑問が生じたので、やめました。マイナ保険証反対派とはこの程度でしょう。

  3. そういやあ、福島瑞穂が「不法入国者は仕方なく他人の健康保険証を使って・・」と堂々と発言してましたね。早くマイナンバーと健康保険証を紐付けして欲しいです。

    • シロリーンさま

      うちの会社の健康保険組合もマイナンバーと健康保険証を紐付けって騒いでいるけど
      マイナンバー(カード)の信用性が・・・・・政府保証をつけてもね
      因みに自分カードは、作ってありますが。

      従来のは、顔写真未貼付なんでやり直しなんですけどね。
      害人国保食い逃げの原因なんで。

  4. クオータ制

    そうだ、「心は女性」と主張する議員を増やせばいいんだ(棒)

  5. >8月が終わります。
    >宿題をちゃんとやっていない子が慌て始める時期です。
    オーシンツクツク…焦りにしみいる蝉の声!後悔先に立たず!
    アホなおいらの事ですが何か?(^∀^)
    …苦い思い出なのか良い思い出なのかよく分からんです…(笑)
    私は埼玉出身ですが今頃はツクツクボウシ真っ盛りなんですよね!地域、緯度、標高によって違うのかな?

    >結果の平等はつまりは悪平等
    共産主義、社会主義系の典型的な間抜け馬鹿な考えですね。
    でもねぇ~…白髪交じりくらいのいい大人でこういう事を平気言える馬鹿とか見るとウンザリしますよね。乞食のふりした悪党だと思います。

    >泉健太
    う~ん…この…立憲共産党らしい雑魚っぷりな感じも捨てがたいのですけどね?
    まあ、どちらにしろ出てくるのはどれもアレで残飯スープなんで立憲共産党らしいですよね。
    (・∀・)ニヤニヤ

    >立憲共産党とれいわ新選組は現行の健康保険証制度の維持、
    >マイナ保険証への移行反対の立場
    反社会勢力、犯罪者の味方の悪党達らしいですねぇ~…
    まともな社会人は毎月万単位の保険料を支払っているわけですが、ほぼ殆どの人は支払額の元が取れるほどの受診はしていないだろうと思います。それでも、いざ大病を患ったら数百、数千万の自腹なんて無理ですから払い続けているわけですね。
    まあ、互助会なわけですが、これに集るクズの話を聞くたびに怒り心頭になるのは私だけではないだろうと思いますね。この怒りは立憲共産党とれいわ新選組への怒りでもあるということですよ!
    というか…立憲共産党やれいわ新選組は元をたどればコミンテルンまで行き着くテロリスト(過激派)みたいなもんですからね。あんな奴らがのうのうと存在している事自体が許しがたいと思いますね。

    >自民党総裁選に絡んでろくでもないのが動いてきた
    ポンコツ組ですねぇ~…この人たちはなんで自民にいるの?立憲共産党に行けば?イヤマジデ…
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

    • >今頃はツクツクボウシ真っ盛りなんですよね
      ↑ 凄く気になっているのですが
      地元は例年7月〜クマゼミアブラゼミ大合唱〜
      8月後半〜ツクツクボウシヒグラシ〜
      スズムシコオロギ〜
      へと移行するのですが(田舎ならでは…か)
      今年は7〜8月初旬?頃からの酷暑が続き出してから
      なんだか全体が「シ〜ン」と暑く重い空気と共に
      静まり返っています。未だツクツクボウシの声すら聞いてませんが
      皆さんの地域では、どうなのでしょうかね。
      因みに「蚊」にも今年は一度も刺されてません。

      • 蝉の鳴き声が少ないというのは確かですね…
        今年が原因なのか、蝉の産卵に当たる数年前が原因なのか気になるところではありますね。

  6. 「心は女性議員」
    書こうと思ったらすぱっち様が書いてた(笑)
    そんな議員が犯る事といえば
    泥酔して警察に絡んで
    「ウリは国会議員ニダ!どうだまいったか!!」と喚くのでしょうね。
    石川大寅…寅といえば今の犬朝ドラ…

    >宿題をちゃんとやっていない子が慌て始める時期です。
    ↑ 三学期終了間際に提出した前科者としては耳が痛いです。苦笑

    泉健太
    そもそも、じゃあ誰がこの人を代表にしたのか?と言う事ですね。
    「立件代表なんてダメ(不人気)なら変えればまた効き目が出る」とか?
    愚者の思考ですね。

    マイナ保険証
    パヨクマスゴミ野盗が反対するなら、その反対が正しいですね。
    しかも不正が日本国民じゃない所が味噌というより糞ですしね。

    余談ですが
    パリパラ、やたら会場の雰囲気をゲスト解説者(元選手)などに言わせて
    「パリは凄い、東京では無かった」と
    有観客と無観客の比較を挙げつらい、「東京はダメだった」という
    印象操作工作してるようにしか見えません。
    勿論、出場した選手としては、大観衆大声援の熱気に対する本音でしょうけど
    (見てる側も然り)
    それはそうなった事情が尋常では無い事を強調し付け加えないと
    単に「ダメだった」部分だけが勝手に大きく膨らんでしまいます。
    犬放送は、そこを狙って台本書いているのでしょう。
    おそらく、オリとパラオリは別のスタッフが絡んでると思われますので
    日頃の犬Eテレ等から考えれば、障害者を出汁に反日活動してるのが
    透けて見えそうです。
    (そういや東京で話題になったボランティア、
     パリでそれに関する話題って、殆ど出てないですね)

  7. 8月が終わります。
    宿題をちゃんとやっていない子が慌て始める時期です。

    ↑畏れ多くも進言差し上げます
    今週からもう2学期始まっております!
    しょうもないツッコミ失礼しました。

    • 始業日って自治体とか学校によって異なるようですよ
      うちの地元の京都では26日から始まってますが、お隣の滋賀に行ったらまだ子供が朝からうろうろしてました

  8. 今晩は。

    【泉健太】
    意欲はあるみたいですが、人望もないですし、素直に引き下がった方が良いのではないかと思います。
    昨日のエントリーのコメントにも書きましたが、誰が代表になろうが、立憲民主党の体質は、日本社会党から続いている「負の体質」を受け継いでいるので、何も変わらないと思います。
    寧ろ更に悪化しているようにも見えますが…。

    【マイナ保険証】
    先月、免許センターに免許の更新に行った際に「運転免許証もマイナンバーカードに紐付けが出来る」という話を聞きましたし、保険証も紐付けが出来れば、更に便利になるのではないでしょうか。
    マイナンバーに関して、左派系だけではなく、右派系までも反対する共通の理由として「個人情報の漏洩」があるのだと思います。
    国民の情報を国が把握する事で「プライバシー権」が国家によって侵害される事と、サーバーが何者かによってハッキングされた際に収集されている個人情報がネットに漏洩する事を恐れているのではないかと思います。
    勿論これには国は十分な対処をしていかないといけませんが、特定野党がいつまでも「古い慣習や慣例」に縛られている事については、おかしいと思います。

    【稲田朋美】
    外国人の年金一時脱退金の件については、小坪慎也行橋市議のバックアップがあったからこそ評価されたのでしょう。
    しかし、今回の件については「女の独り善がり」にしか見えず、見苦しいと思います。
    結局、こういう所に「弁護士の悪いところ」が出てしまうのでしょう。
    一般的に言われている「平等」とは「悪平等」だと私は考えています。
    「兎に角凹凸をなくして、真っ平らにしろ」と言っている様なものです。
    それぞれの個人が持つ個性を全否定している訳ですから、共産主義と同じだと考えても良いでしょう。
    日本共産党が異論を排除しているのを見れば、分かると思います。

    • 個人情報の漏洩

      パリオリンピックに絡めて今スカパーとかでフランス産のミステリードラマを腐るほどやってますが、あちらでは身分証明書とあらゆる個人情報が全て紐づけされてて警察の端末でちょっとググれば預金の履歴から何からあっという間に丸裸にされるようです
      おフランスは文明の先端を行ってる国なんですからやはり日本も見習わなければなりませんねえ

  9. 悪平等ですか。
    ズバリ、害人生ぽとNPOの公金チューチューシステムに他ならない。

  10. クォータ制度は悪名高い旧軍の「員数合わせ」そのものですが、旧軍を蛇蝎のごとく忌み嫌うバヨが前者をマンセーするとは、所詮は似た者同士なんでしょうね。

  11. > 記者会見での記者からの質問に「意味が分からない」と言って誤魔化し続けています。
    .戦前を賛美するわけではありませんが、「いま日本人に読ませたい 戦前の教科書」日下公人著 によると昔は国語を徹底してやっていたそうです。
    国語の会話が成り立たない国会議員又は、質問の意図を相手に伝えられない記者を生み出した戦後教育というのは、どうなっているのでしょう。

    > れいわ新選組がマイナンバー制度を批判し反対するのは
    ある意味でその基盤となっている極左テロ団体の考えと言えます。
    .社会を混乱させる活動家が国政に議席をもってしまっている事態は大丈夫ですか。

    > 本当に必要な平等というのは
    機会の平等であって結果の平等ではないはずです。
    .ダルいから機会を与えられても面倒なのでしょう。
    怠け者が、身の丈に合わない結果ばかり欲しがる印象です。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  12. 8月も更新お疲れ様でした。
    自民党総裁選立候補者の面々を見たら、岸田ヤメロ!と言ってた人達も満足でしょうw

    >泉健太の現在の状況
    立民「泉派」の存在意義が試される状況になっている感じですね。

    >マイナ保険証制度だったらそれだけで引っかかっていた可能性すらありえる話ですよ。
    逃亡中のテロリストが偽名でマイナンバーカードを作れるわけないでしょうし。

    >自分や仲間のことを棚に上げて他人を批判する
    >典型的なマスゴミ仕草の一つだと思っています。
    マスゴミ各社は、まず自社で実行してからクオータ制とかほざいてほしいものです。
    報道の自由度(笑)もそうですが、マスゴミが毎度毎度大騒ぎしているジェンダーギャップ(笑)の順位を下げているのはマスゴミ自身でもありますよね。
    どうでもいいような指標ですから順位が低かろうが別に構いませんがw

  13. >重要な役職には女性を○○%以上にしなさい!

    ハリス@stupidが真っ先に思い浮かんだ。
    これがまかり通ったらアメリカより酷い有り様になるよマジで。

  14. […] 悪平等こそ禍根を残す(パチンコ屋の倒産を応援するブログ) […]

  15. 記事更新をありがとうございます\(^o^)/

    医療従事者として、病院勤務しています。
    男性より女性が多い職場で、部署のトップも女性だらけに馴染んでいます。
    なので、「男性の割合が低すぎる!」なんてもし言われたら、「じゃあ、男性の有資格者も、うちの求人に応募してよ!」と返しておしまいですね。

    あと、小学六年生の息子のクラスでは、登校日までの宿題達成率が低かったそうで、後半の宿題が自主学習になったそうです。。。
    登校日までの宿題を仕上げた息子は、夏休み後半の宿題がゼロになりました。
    それでいいのか??、と思っています。

タイトルとURLをコピーしました