クラッシャーが準備を始めたようです

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

立憲民主党の代表選への立候補を明らかにした枝野幸男が会見を開きましたが、
経済政策が
「ヒューマンエコノミクス 人間中心の経済」
だそうです。

かつて「コンクリートから人へ」などというスローガンを掲げて政権を取った政党がありました。

公共工事をこれでもかと悪者扱いして一気に予算カット。
多くの零細工務店がこれで潰されたと言っていいと思います。

老朽化したインフラだらけの日本、
災害だらけの日本にとっては重要な産業だと言えますが、
民主党政権によって多くの工務店などが潰され
層が薄くなったところに東日本大震災が発生しました。

業界は未曾有の人手不足に。

能登半島の地震で復旧が遅れている理由はいくつもあります。

・緊急事態に対処する法律がなく、民間の権利が優先されるため強制的な撤去が行えない

・液状化、側方流動の発生により地盤の流動が発生、いまだ収まっていない地域が多く工事ができない

などの事情が大きいと言えます。
そして発災直後の復旧において重要な
工務店などの業者が地元に少なかったからという事情も見過ごせないところです。

結局、2009年に政権を取ることが出来たという成功体験で止まってしまい、
枝野幸男やその側近達は1ミリも成長していないのでしょう。

このままいけば、
立憲民主党代表選挙は枝野幸男vs野田佳彦という
新鮮さゼロの対決になりそうですし、
「一度犯らせてください!」
詐欺が再び通用するとは思えないのですが……。

と思ってたらこんなニュースが。

【立憲・江田憲司氏、代表選立候補に意欲 自身グループから要請受け】
 立憲民主党の代表選(9月7日告示、23日投開票)をめぐり、江田憲司元代表代行(68)が率いるグループの議員が20日、国会内で江田氏に立候補を要請した。江田氏は「真摯(しんし)に受け止める」と述べ、意欲を示した。

 要請したのは井坂信彦衆院議員や川田龍平参院議員ら7人。要請を受け、江田氏は「女性や若手も含め、いろんな人が出て論戦し、自民党総裁選に負けない代表選にしなければいけない」と記者団に語った。立候補に必要な推薦人20人の確保に向け、引き続き支援を呼びかける。

 江田氏は橋本龍太郎内閣で首相秘書官を務め、2002年の衆院補選に無所属で出馬し初当選。その後、みんなの党や民進党などを経て立憲入りした。

 立憲代表選には、泉健太代表(50)と枝野幸男前代表(60)がすでに立候補の意思を固めている。野田佳彦元首相(67)も党内議員らからの出馬要請を受け、立候補を検討している。(松井望美)
(2024/8/20 朝日新聞)

モリカケのときに大阪地検特捜部長の山本真千子が
安倍攻撃のリーク元だと嬉しそうにバラしていたリーク21こと江田憲司!!

彼もまた素晴らしい人罪です。

渡辺喜美という政治家がいました。

麻生総理を批判して自分だけ良く見せようと
麻生総理が国会審議に出席していて不在なのを狙って
テレビカメラを引き連れてアポなしで官邸へ突撃。
警備から追い返される絵を取ろうとしたら警備の人に
「総理は国会審議に出席しいますので用事があればそちらへ」
という当たり前の案内をされてしまった程度の人です。

自民党を潰して民主党の永久的な政権を作ろうとしていた小沢一郎に
自民党を割ったら総理にしてやるとでも唆されていたのでしょう。

かつて小沢一郎が実権を握っていた細川内閣が崩壊したときに
自民党が政権奪還できないようにしつつ政権を維持するために
自民党を割って出てくれば総理にしてやると
小沢一郎が渡辺美智雄を口説いた事がありました。

渡辺美智雄はこれに乗っかろうとしました。
このため一足先に渡辺派の柿澤弘治、太田誠一、新井将敬、佐藤静雄、山本拓、米田建三らが離党。

しかしながら渡辺美智雄は慰留を受け離党を取りやめました。
こんな程度の話に乗っかった事で渡辺美智雄の求心力は失われました。

渡辺喜美は父の美智雄と同じように唆されたのでしょう。

麻生下ろしのパフォーマンスを行い、
自民党を割ろうとしましたが、
ただでさえ渡辺美智雄という前例(しかも渡辺喜美の父)がある上に
人望のない渡辺喜美が自民党を離党しても人が付いてきませんでした。

総理になれると思って自民党を割りに行ったはずが
寂しく離党する恥ずかしい結果に終わったためでしょう。

小沢一郎にも相手にされない状態になりました。

このまま影響力を失った泡沫として終わるわけにいかなかった渡辺喜美は
無所属の江田憲司と組んで「みんなの党」を設立しました。

その後、みんなの党は2013年の参議院選挙直後には
36名の国会議員を擁するまでに勢力を拡大しました。

しかしながら江田憲司と組んだことが運の尽き。
江田憲司が派閥を作って内ゲバ開始。

江田憲司派16名が集団離党して結の党を結成。

内ゲバの際にメディアにあることないこと内情を垂れ流しまくる江田憲司のおかげで
渡辺喜美もみんなの党代表を辞任。
ほどなくしてみんなの党は解党、消滅しました。

その後、江田憲司一派は橋下徹人気で勢いのあった維新の会に合流しました。
江田憲司は党内で橋下らおおさか維新組の権力を奪う工作を開始。

ついには党内で橋下徹らの実権を奪い
江田憲司一派が党内権力を握る形を作ってしまいました。

そんな中で江田の側近としていつのまにやら
維新の党の幹事長ポストに就いていた柿沢未途が
党の方針を無視して山形市長選挙にて民主党、共産党の推薦する候補を独断で応援。

江田憲司の党内工作で実権を奪われたことで燻っていたおおさか維新組の不満がここで爆発。

松井一郎らおおさか維新の人達は柿沢未途の暴走を理由にして一斉離党し分裂しました。

維新から橋下らおおさか維新が抜けた事は
集票力のある選挙の顔を失った事でもありました。

橋下徹らおおさか維新という寄生相手を失った江田憲司らは民主党へ合流。
維新の党は消滅ました。
その後、しれっと立憲民主党にも参加して今に至ります。

政党クラッシャー江田憲司。
立憲民主党を終わらせる男として満を持しての出馬なるか?

ただでさえ党内融和とはほど遠く、
党内で平然とイジメが行われる立憲民主党だけに
立憲民主党代表選挙でさらに党内の派閥間の溝が深まるかもしれません。

さて、マスゴミと立憲民主党は
自民党の政治家たちの政治活動ができなくなるようにするため
政治資金パーティーにしても献金にしても悪として騒ぎ立てる
ということをずっと続けて来ました。

そこにきて清和会のバ幹部どもが
パー券収入不記載を安倍元総理に怒られてやめさせられたのに
安倍元総理が暗殺されたら途端にこれ幸いと復活させ、
清和会のバ幹部ども全員が口裏を合わせて誤魔化して逃げる
という最悪の選択をしたことで
岸田総理は総理続投を断念せざるをえないところに追い込まれました。

マスゴミが騒ぎ立てることを鵜呑みにして
岸田総理は余計な事をやっていますが、
どう考えても主犯は清和会バ幹部どもです。

これがマスゴミが自民党の政治家の政治活動をできないようにさせるために
政治家の金集めそのものを全て悪というレッテル貼りをこれ以上無く助長させました。

地元の声を吸い上げて国政に届ける。
この行為を真面目に行う政治家は現状の
公設秘書2めい、政策秘書1名の体制ではっても回りません。

特に地方では選挙区が広いということもあり
(岩手2区なんて広すぎます)
地元に根ざした政治活動を展開するためには
地元に事務所に複数のスタッフを雇わなければ絶対に仕事が回りません。

事務所を借りて十分な給与を出すとなれば
議員報酬だけではとてもまかなえません。

立憲民主党やマスゴミの言う通りに
政治資金パーティーを一切行わず、献金もほとんど受け取らないような状態になれば
平成の脱税王ルーピー鳩山由紀夫のようなお金持ちか、
信者や組合員から巻き上げた豊富な資金で活動している
立憲共産党や公明党のような政党しか政治家をやっていられなくなります。

単純に献金や資金パーティーを禁じればいいという話ではないはずです。
ですがマスゴミと一部野党はこの文脈で
自民党議員達に政治資金パーティー等の禁止を迫ろうとします。

日本の場合はテレビや新聞が一斉に騒ぎ立てる場合は
「世論をミスリードしたい」
という思惑が必ずあると疑っておくべきでしょう。

日本のマスゴミ、特に朝日が騒ぎ立てていたら
「その逆が正しい」
これでまず間違いありません。

これは数々の実例によって裏付けられた法則と言ってもいいでしょう。

コメント

  1. 懐かしいですね。柿沢未途を主犯とした維新分裂事件。元は言えば橋下徹が政党要件欲しさに民主のカスを集めたからでしたね。
    いずれにしろ、リーク21にはアホの立民を破壊する活躍をしてもらいたいところです。

  2. いつもお疲れ様です。
    カイカクカイカクとうるさくて小泉政権の劣化コピーのイメージがある維新ですが、そういう経緯もあるのですね。元新潟県知事の米山も元維新でしたか。柿沢も名前を見たことがありますが、そういう人だったのですね。勉強になります。
    政治家といい芸能人といい、日本のマスコミが持ち上げるということはしょうもない人間なのでしょうかね。あれは脳足りんの娯楽か敵国の工作機関でしかないのでしょうから

  3.  渡辺嘉美って、今何やってるんでしたっけ? 引退したんでしたっけ? フリーター? 昨秋、何気に、旭日大綬章を受章しているんですね。

     江田と枝。いやぁ江田のほうが面白くなりそうですねエ。

  4. 「ヒューマンエコノミクス」
    なんとも抽象度の高すぎる言辞。これが“政策”?。ただの呪文ですよ。
    こんなものを臆面も無く世間に晒すことが許されるなら、これからの候補者は、「世界の平和、地球の安全」を公約にすればいいレベル。
    国民が待っているのは、具体的な施策。これを提示できない政治家は、無用、いや有害。
    とにかく、立憲の浮き世離れは、ますます加速していますね。日頃、何も考えていない。目標もない、しかし、権力は欲しいということでしょうが、醜悪で且つ間抜けです。

    さて、本日、高校野球の決勝とか。
    戦後、京都朝鮮学校として発足し、今は京都国際高校。
    優勝すれば、あの校歌が日本中に流れることになります。
    公然と日本の主権を侵害する内容の歌が、公共放送を通じて全国民に向けた流されることは、主権国家として許されるのでしょうか。
    京都国際が負けたとしても、問題は何も解決しません。
    先日は、NHKでの「尖閣は日本の領土発言」。

    更には、海上自衛隊基地におけるドローンの頻回にわたる侵入。海自の艦船を詳細に撮影していた模様。靖国神社への落書きと称する破壊テロ。(あれは破壊工作なのに、「落書き」で済ませようとするのは、安倍総理「銃撃」事件と同じ詭弁です)
    「汚染水を流すな」と喚く国の漁師は、その先の海で大量に水産物を捕獲し、自国に水揚げ。ロシア産と偽って、市中に流し、大量に消費されているとのこと。

    そのような近隣国の状況や国内の大問題に対して素早い対応が必要なのに、なんとも政治のスピード感のなさ。切歯扼腕。
    自民党内では、まだ「推薦人を集めていない」などと恐ろしくテンポののろい人物もいるが、こんなスピード感しかもたない人物は、さっさと消えてもらいましょう。
    今の政治に求められているのは、早いスピードで諸問題に対応することです。

    スピード感がないのは、何をしていいのかわからないから優先順位や課題を明確にできないからです。テンポのいい政治家が必要です。

    先ほど、京都国際の問題を提示しましたが、このような時、必ず出てくるのが、「子供に罪はない」という詭弁。この言葉は、批判を許さないという反撃の台詞です。
    子供に罪はなくても、国家的犯罪の一端であれば結果として同罪です。

    • Maxさま
      >戦後、京都朝鮮学校として発足し、今は京都国際高校。

      負けるように祈ったのですが、残念ですが・・・・・・
        あいつら系の匿名掲示板は大騒ぎじゃないかな。

      黒電話が祝砲呉れたりして・・・・・
      取り敢えず、ターゲットは、福島の自己増殖ワクチン工場でな

  5. 犬HKの「尖閣は中国領土」の件
    実際に「南京大虐殺」「慰安婦」も流してたそうですね。
    然し乍ら、産経が取り上げたくらいで、ほぼスルー状態のようです。
    もはや「侵入侵略されている」というより
    「招き入れている」との印象を受けます。
    今、やたら「戦争特番」みたいなのを流してますが
    昨日もマッカーサー特集して、やたら「天皇制」連呼やってましたしね。
    その中でも番組制作側の意図は知りませんが
    当時のプロパガンダの手口は一枚も二枚も米国が上手だったのが
    よくわかります。
    支那朝鮮もそれも真似ているのでしょうが、
    やはり連中らしい「劣化コピー」だから騙される人も一定程度で
    頭打ちになるのでしょうね。
    今は情報も教育教養も当時とは雲泥の差ですから
    同時に手口の巧妙さも、魑魅魍魎としてますね。

    「コンクリートで人を…」に変わって
    「ヒューマンエゴノミクス」ですか…。
    犬放送で
    「自民総裁選に対抗して存在感を示す狙い」って
    モロ「政策皆無」と馬鹿にしたコメントだと思いますがw
    当人らもそう思わないのでしょうね。同様に馬鹿だから。

    江田
    古今東西居ますよね、王様の背後でコソコソ蠢く輩。
    橋本から橋下へ…
    誰だよ、柿沢未途なんか自民に入れた奴は。

  6. とうとう起きてはならないことが起きてしまいました。
    韓国語の校歌で知られる京都国際が優勝してしまいました。
    サッカーやラグビーですら朝鮮人学校が優勝することがなかったのに、
    まさか日本の伝統、日本の心ともいえる高校野球で韓国人学校が制してしまいました。
    こんなことあってはなりません。
    高校駅伝で言うなら他校から大勢引き抜いて、更に留学生を使って初優勝を決めた豊川高校くらいあり得ないです。
    これで堂々と韓国名名乗って出てきたり、校歌を韓国語に直すところも出てくるでしょう。
    頑張った関東第一高校には悪いけど、日本の高校野球が泥が塗り付けれてしましました。
    次からこんなことがないよう、全校上げて取り組んでほしいです。特に京都!!

    • 京都国際高校は一条校です。従って問題はありません。
      問題があるとすれば日本海を「東海」と1992年に韓国が捏造し始めた呼び方をしているところです。

  7. 能登半島で復旧(主に解体工事)が進まないのは、中抜きが多すぎ(実作業は5~6次下請?)のせいだとか。

  8. 誤解してらっしゃる方もおられるようですが、京都国際高校はいわゆる韓国系の学校で正式に国に認可されている学校です
    京都には別に朝鮮学校もあります(映画「パッチギ」のモデルになったところ)

    学校の内実として在校生男子のほとんどが野球部員で府外から入学した生徒も多いので、全員が全員韓国系ということもなさそうです

    ただ、京都の人間としてはそういう(野球専門)学校が優勝したからといってもあまり素直に喜べないというのが正直なところです

  9. >「ヒューマンエコノミクス 人間中心の経済」
    ( ゚з゚)・;’.、ブーッ!
    (´・ω`・)な…何を言ってるんだ?
    う~ん…この…バカ丸出しは立憲共産党らしい低レベルでお似合いですよね。
    こんな詐欺には未来永劫絶対に引っかかっては駄目ですよね!

    >立憲民主党代表選挙は枝野幸男vs野田佳彦という
    >新鮮さゼロの対決になりそう
    持ち回り仲良しGで独裁みたいな感じですかねぇ~…
    オジサンの詰め合わせってこっちの話じゃないか?
    さあさあ、マスゴミは突っ込むところだぞ!…あれ?…どうした?

    >江田憲司
    >山本真千子
    えぇ~っと…とりあえず感情的なものは我慢してと…w
    生え際を持ち上げているのは「みんなの党」の系列ですかねぇ~…w
    まあ、立憲民主党をクラッシャーしてくれるならその間は目をつぶってますけどね…w

    >清和会のバ幹部ども
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    総裁選では清和会系列が草刈り場になってますね…地に足のついた活動をして来た議員は淡々と仕事してますけど、そうじゃない欲を出したのが色々と散らばって地金が見えた感じですねぇ~…w
    で、コバホークには清和会系もくっついたりしてるけど、ネット時代らしい感じで早速メッキがはがれていますが早すぎるなぁ~w
    小石河茂宏池会を潰して行くには今回は持ち上げておいた方が良かったと思うんだけどねぇ~?
    まあ、その…アホな中二おいらが考えた最強の妄想通りには進まないなぁ~と…(笑)
    ということは…アホな妄想とは違って良い兆しかもしれない!w
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  10. 今晩は。

    【枝野幸男】
    相変わらず中身がないですね。
    その上何処となく職業差別をしていると思うのですが、土木建築業に対して何だかの恨みでもあるのでしょうかね。

    【江田憲司】
    確か間違った政治改革をした橋本龍太郎元総理の秘書だった人物でしたよね。
    自由民主党から離れると落魄れて行くという典型的な人物ですね。
    クラッシャーと言われても仕方ないですね。
    小沢一郎が初代なら江田憲司は二代目になりますね。

    【渡辺喜美】
    本当に何処へ行っちゃったのでしょうかね。
    正に「過去の人」になってしまいましたね。

    【清和政策研究会】
    安倍晋三氏が総理を辞任をした後に同会の会長に就いたのは、派の内部が腐敗しきっていたからなのでしょう。
    安倍氏の出身派閥でもあり、党内最大派閥でもありましたから、何とかして立て直そうと試みたのでしょう。
    その矢先にあの暗殺事件ですからね。
    あの暗殺事件さえなければ、何事もなく派閥内の改革は出来ていたと思います。

    【マスコミのダブスタ】
    今に始まった事ではないですが、自身と癒着関係のある左派政党に政権を獲らせる為にあの手この手を使って国民を騙し、日本という国を腐そうとしていますからね。
    色々とマスコミの悪態がネットによって掘り起こされていますが、これも氷山の一角に過ぎないと思います。
    本来なら厳しい罰を与えなければいけないのに、軽微な処分で済まされているあたりおかしいと思いますし、関連する法律の改正は必要ではないかと思います。

    • >土木建築業に対して何だかの恨みでもあるのでしょうかね。
      ↑ 「汗臭い」とか…?

  11. > 政党クラッシャー江田憲司。
    .結局何がしたいのか。オレがオレが星人。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

    • 鼻を垂らしている様

      クラッシャーと言えばJoe
      ♪旅に終わりはない
        Oh! Our trip would never end
         友と旅立とう
          The trip with all my friends
           There’s no end

  12. 京都国際高校の校歌のハングル表記問題をヘイトだとする理屈について、
    往々にして意味が分かりません。

    日本国に存在する高等学校なのですから、
    校歌の歌詞にハングルを使用する意味があるのかどうか。

    日本の高等学校の校歌にハングルを使用する必要があるか否かー私は否定的な立場ですがーで、日本国内の高校球児の試合に過ぎない行事に、
    ハングル表記付の歌詞は不要だと思います。

    「ハングル表記を含む、韓国の文化に批判的なことを申せばヘイト」
    韓国ヘイト運動の行きつく先は日本人ヘイト。
    日本国が韓国を凌駕するのは断固認めないニダ。

タイトルとURLをコピーしました