悪口を言うことしかできない

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

岸田が相手なら選挙に勝てると思って
自民党総裁選に立民代表選をぶつけて
「キシダガー!ジミンガー!裏金ガー!」の連呼で勝つ!
そんなシナリオでありながら「岸田辞めろ!」の連呼。

そして岸田が総裁選に出ずに総理を退任する意向を表明したら
辞めることを一斉に批判する野党’s

自民党総裁=新総理ということになるため
報道も注目度の高い自民党総裁選ばかりとなり、
岸田が出るはずの自民党総裁選に立民代表選を被せて勝つつもりの予定がはずれ、
このままだと埋没したまま終わりそうな気配にようやく気付いた立民の連中が
対策として始めたのが

「ジミンガー!茶番ガー!統一ガー!裏金ガー!」

と一斉に騒ぎ出すというもの。

誰かを批判することで自己の正当性を維持しようとするのです。

誰かを貶める事なく自己アピールすりゃいいじゃんと思うわけですが、
自己に優位性はなんにもありませんし、
<他者の劣等生を指摘すれば自己の優位性を証明した事になる>
そういう日本人には理解しづらい文化が隣の半島にはあります。

この文化的背景のおかげで隣の半島って
世界各地で日本を貶める活動を政府も積極支援して継続させているのです。

特に酷かったのは朴槿恵でしょう。

民主党政権によってアフリカ諸国と同じ扱いにまで落ちた日本の外交を立て直すため、
第二次安倍政権の前半3年ほどは特に安倍総理は世界中を駆け回っていました。

安倍総理の外遊先をつけ回して
安倍総理が入った後にそれぞれの国へ行って日本の悪口を言う
そういう告げ口外交を展開したのが朴槿恵でした。

告げ口によって他者を貶めて自己の優位性を維持しようとする行為もあの半島の文化です。

おっと、いつもどおり話が逸れてきました。

立民の連中は自民党総裁選を貶める事で
なんとしても自分達の優位性を取り戻したいと考えているのでしょう。

そうして一層「ジミンガー!」の大合唱が激しくなる形です。

立民の人達は他者の批判しかできないという事情もあるのでしょう。
結果的に自分達が自民党総裁選を盛り上げている事に気付かないのです。

野党’s「キシダガー!ジミンガー!裏金ガー!岸田辞めろー!」

岸田「次の総裁選には出ずに辞めます」

野党’s「キシダガー!無責任だー!」

~自民党総裁選に注目が集まり始める~

野党’s「茶番ガー!統一ガー!ジミンガー!裏金ガー!」

ほんと「誰かに依存しないとなにもできない」のですよね。
特に立民の人達。

今回の総裁選に対してもたとえば泉健太は

「中途半端な政治改革を通した、戦犯たちによる総裁選だ」

などと批判しています。
政治資金規正法のことのようですが、
立民側は自分たちが金集めをすることを規制されないために
絶対に成立しない、いざとなれば自分達が全力で反対する
非現実的な主張をして邪魔していただけです。

何度も書いていますが、
立民は偉そうに言うのなら
今すぐでも党の内規で規制して実行すればいいんですよ。

たとえば政治資金パーティー全面禁止法案とか言いながら
岡田克也「立民は対象外にする」という条件で党内合意を得て提出したものだったことがわかっています。

「自民党を攻撃する、自民党議員の活動資金を干す」
事だけが目的であって立民の議員達は最初から自分達は対象外、守る気ゼロなんです。

企業団体献金の禁止だって立民が党の内規で実施すればいいですし、
政治資金パーティー全面禁止だってんなら立民だって禁止すればいいわけですよ。

でも絶対にやらないんです。
あくまでもマスゴミと一緒になって自民を攻撃する事が目的であって
自分達が襟を正すつもりはこれっぽっちもないわけです。

それに企業団体献金が悪だと言って
個人献金を絶対的な善扱いしているのもおかしいです。

また、今回の自民党総裁選に対して、
ブーメランマスター達の集う立民は
岡田克也が「表紙を変えてもかわらない」みたいなことを言っていたようです。

悪夢の民主党政権を想起させないために民進党に名前を変えて、
また支持率が下がったら今度は
希望の党を乗っ取ろうとしたりするなどいろいろあって
今は立憲民主党に看板を変えて表紙も変えているものの、
結局全く変わって無いのが立憲民主党なんですけどねー。

・日常的なジミンガー!などの難癖と悪口連呼
・悪夢の民主党政権という都合の悪い事実に対して過去改変で誤魔化そうとする姿勢
・若い世代の票を得ようにも自分達の支持基盤である高齢層と特定外国勢力だけを優遇してきた政治姿勢

こうした実態を全く改善させようとしないまま
立憲民主党上げをなんとか続けようとするマスゴミ。

そのマスゴミに乗っかってさらに批判しかしない、批判しかできない姿勢が悪化する立憲民主党。

自分達への批判を許さない全く余裕のない立憲民主党。
簡単に法的措置を取り、手に入れた個人情報も
仲間の立民の元議員や議員、反日マスゴミらにばらまいて
自分達が敵認定した人を社会的に抹殺するために徹底的に攻撃する姿勢。

批判を一切許さず弾圧する姿勢が露骨な立憲民主党には
まともな人は近づかなくなっていると思います。

立憲民主党応援団のマスゴミも立民にとって都合の悪い情報は
報道しない自由で隠蔽どころか、
批判的な意見に対して対象が特定できたら徹底的に攻撃して潰しに行くなんてのも行われています。

結果的にマスゴミはいつまでも同じ使い古しの
(立民にも同様の問題があってもそちらは隠す)
「ジミンガー!トウイツガー!裏金ガー!」
ばかりになる事でニュースそのものの価値を自ら毀損しています。

ワンパターン過ぎて視聴者に飽きられるペースも加速しますし、
テレビ離れは加速するしで良いことが全くないように思います。

それで国民の財産である電波を不当に独占している既存マスゴミは
自分達の影響力低下に焦ってさらに偏向報道を加速させています。

偏向報道を加速させる事でさらに異常性に気付く人が増えやすくなり、
さらなる視聴者離れになり、電波の価値そのものを毀損する事になるのでしょう。

テレビを守りたいのならば
電波を自由化して既存マスゴミによる独占を崩壊させるべきでしょう。

できることなら放送法を見直して
NHKを完全民営化するか廃止するかして
放送技術の研究だけを切り離してしまうのがベストだと思います。

マスゴミによって守られてきたものの
イジりすら許さない所属議員どもの狭量さによって
かえって一般人が触れにくい状態になって支持率も注目度も下がっている
この現実を受け入れようとしないのですから
マスゴミの政党としてマスゴミが自ら価値を潰し続けている電波利権とともに
衰退していくのだろうと思います。

立憲民主党は選挙対策として
日本共産党と手を組んで立憲共産党化を進めておきながら
「政権を取っても共産党は政権に参加しないから!」
「共産党と連携しているわけじゃないから!」
と見え見えの嘘で誤魔化すことで
共産党と組むことによって逃げる票を減らそうとしてきました。

そして都知事選では立民都連(長妻昭会長、手塚仁雄幹事長)の無能さもあり、
選挙運動そのものが共産党によって仕切られ、
立民と同じく異論を許さない体質の顕著な日本共産党とその信者達主導で
内輪だけで盛り上がるだけでなく、
他候補に対して嫌がらせを行う事でも盛り上がるという
最悪の選挙運動となって一般人がドン引き。

結果として立憲共産党支持層以外の票を得られず蓮舫が惨敗に終わりました。

おまけに自分達が責任を認めることで責任を取りたくない
立民都連の長妻昭らは都知事選惨敗の分析を先送りにし、
(おそらくこのまま永遠に分析しない)
真っ先に都連会長、都連幹事長の続投を表明しました。

立民の幹部達も自分達が責任を取る気がないのでこの姿勢に追従。

結果として「なぜ惨敗したのか」の分析は事実上放棄されました。

自分達に不都合な事実は受け入れない。
この姿勢は立民の所属議員全体に言える事なので
このようなオチになるのもある意味必然かもしれません。

そうして敗因分析を放棄した結果がこちら。

【立民 泉代表 共産 田村委員長と会談 次の衆院選で新政権目指す】
立憲民主党の泉代表は、共産党の田村委員長と会談し、次の衆議院選挙で、政治改革など特定の政策課題の実現を目的に新たな政権の樹立を目指す考えを伝えました。

立憲民主党の泉代表と共産党の田村委員長との会談は、19日午後、東京都内で1時間余り行われ、両党の幹事長と書記局長も同席しました。

この中で、両氏は、岸田総理大臣の後任を選ぶ自民党の総裁選挙が行われたあと、早ければこの秋にも衆議院選挙が想定され、自民党による国民軽視の経済政策や「裏金体質」を変える重要な機会になるという認識で一致しました。

そのうえで、泉氏は衆議院選挙では、政治改革や教育の無償化など特定の政策課題の実現を目的に新たな政権の樹立を目指す考えを伝えました。

泉氏は、日本維新の会の馬場代表や国民民主党の玉木代表ら野党各党の党首と会談を重ね、選挙後の政権の枠組みなどについて意見を交わしています。

会談のあと泉氏は記者会見で「国民民主党などとの連立政権も想定していると説明した。共産党は立憲民主党の政権に入らないと認識しているが、野党間の対話や連携を重視していくことは共有した」と述べました。

また、田村氏は「衆議院選挙が近い状況になってきているので、力を合わせながら自民党政治を終わらせる戦いができるよう全力を尽くしたい」と述べました。
(2024/8/19 NHK)

立憲民主党の低迷の原因となっている
立憲共産党路線を進めていく事を改めて確認と。

しかも特定の政策課題で政権樹立や連携をしていくのですから、
立憲共産党連立政権を目指すというのと何が違うのでしょうかね?

自民党も問題だらけの政党であることは間違いありません。

透かし漏洩問題で中共の手下という疑惑をさらに濃くした河野太郎ら
再エネ利権で日本のエネルギー政策、産業政策を歪ませてきた
神奈川閥という問題集団もいるわけですし。

ですが、立憲民主党がそれに比べて
全ての面でさらに下を行っているのが現状です。

マスゴミが自分達の政党だからと
社会党時代からずっと応援して過保護に守り続けてきた結果、
私達の想像を遙かに下回る無能無責任の人罪だけの集団になったのが
立憲民主党だと言って良いでしょう。

マスゴミが本当の意味で立憲民主党を守りたい、育てたいというのなら
ダブルスタンダードをやめてきちんと立民も叩いて
立民の中でも特にクソな人達に退場してもらって
少しでもマシな人罪(現状人材はいません)が残るようにすべきなんです。

現状では外国の政党である上に選りすぐりの人罪が集まっている
立憲民主党は選択肢になりえません。

人様の悪口を言っていないと自己を確立できない程度の人達なんて
なにをやらせたってうまくできるわけがありません。

コメント

  1. 昨日自宅のポストに封筒が入ってて
    中を見たら狂惨党のアンケートで返信するようになってました。
    で、内容はと言えば
    「現市政(市長;ミンス系)への批判意見」みたいな
    誰かの足を引っ張る事しか考えてないのが丸わかりでした。
    (キムチ悪いので熟読せず廃棄しましたけど)
    ミンス系でも狂惨寄りでない人は叩かれるんですかね。
    (ま、自分も現市長は辞めて欲しいですが
     前職を落選に追い込んだのもネガキャンで、
     政策論議じゃありませんでしたし
     地方もこの程度なんですよね)

    >報道も注目度の高い自民党総裁選ばかりとなり、
    ↑ 立件がマスゴミに圧力をかけたのか否か
    誰が興味あるのか分からない立件党首選挙を
    それなりの時間枠にして報じてますね。
    フル勃ちイチロウにさえ「ミンスから圧力があった。自民はなかった」
    と言われるくらいですしね。
    しかも
    自民はそれなりに新顔が候補になっているのに
    立件の顔ぶれって「昔名前が出てました」と
    小林旭も呆れるくらい「もう一度犯らせてください」みたいな
    「2度と悪夢は見たく無い」と思わせるだけですしね。
    枝野革マルなんか
    自民票から取り込む、みたいな事まで言ってましたし。
    今時、自民支持層から立件へ支持を変える人なんているのでしょうか。
    この辺も、頭がズレてる、自覚すらない、としか言いようがありませんね。

  2. 明日は甲子園大会の決勝戦。
    「校歌は関係無い」「校歌を非難するのは差別主義者」「球児に罪は無い」と火消しに必死な連中が大挙投入されていますが、
    京都国際が勝ったら(東京対京都の首都決戦という事もあって)
    「ハングルによる日本制圧」の記事やコメントで大はしゃぎになることでしょう。
    それこそ、「甲子園のマウンドに太極旗を立てた」として。

    そうなれば、それまで「校歌は関係無い」とか言ってたのは全て「占領するまでの嘘」だったことが証明されます。
    差別はやめろだの、平等な権利だのと言っているのは、なにもかも支配するまでの方便。
    在日朝鮮人に限らず、移民・外国人全てに対して、日本人全体の意識が変わってくれるきっかけになれば不幸中の幸いと言えますが……。

    この校歌は「トンへ」「韓日」の語句が取り沙汰されていますが、
    私はそれよりも『東海を渡りし大和の地は 偉大な祖先 古の夢の場所』の方が恐ろしく感じます。
    「古の夢」とは何のことですか。そこに「日本列島を制服したい」という意図がはっきりと現れているからです。
    根本的な侵略の歌です。
    トンへであろうと、朝鮮半島から見た東の海であろうと、関係ありません。
    「子供達に日本列島侵略を教えている」点において、北朝鮮・朝鮮総連の朝鮮学校と何が違うのですか。

    そうはっきりと指摘されたとしても、彼らは最後まで言うでしょう。
    「球児に罪は無い」と。
    子供を盾に取る。「日本に来て、子供さえ産んでしまえば居座ることができる」というメンタルそのまま。

    • 『京都県』の代表だから…

    • 国際と名のつく学校の校歌が韓国語で、歌詞としても韓国を祖国とするような内容で良いのでしょうかね。
      改名するなら、せめてそれに見合った共通の言語だとか、国際的な内容にすべきに思うのですけどね。
      某国を中心に見るということなら、
      通念上思うところはありますが、
      まあ、そういうことなのか。とも思いますが。

    • 匿名さま

      >京都国際が勝ったら(東京対京都の首都決戦という事もあって)
      【胴元アカヒはこれを望んで居るでしょうけどね、八百長は出来ないから   ね・・・・・】

      何か天地異変が起こって奴らが勝ってしまったら、マウンドにG印旗立てるのが目に浮かぶ・・・・・、ダメ絶対、関東一出力200%で勝てよ!!

    • 日本語版があるのにわざわざ韓国語にして歌う時点で甲子園を乗っ取る気満々ですからね。しかも訳が「偉大な祖先 古の夢の場所」ですから、その古の夢と言うのが日本を征服することだと思えます。
      同志社高校は全文英語だぞって突っ込む方を見ましたが、校旗を掲揚する対外試合にあまり活躍していないし、外国から伝えたという意思を形にしたのであって、決して日本を征服する意図がないから特に問題ではないんです。

  3. 中学生辺りにありそうな話。 

     A子さんはB君に気がある。でもそのB君はC子さんが好きみたい。 それでも、なんとかしてB君の気を引きたいA子さんは、B君の前でC子さんの悪口を連発。でも、B君からしたら、A子さん自身に魅力がないところに、そんな人の足を引っ張るような立ち振る舞いしたら、余計A子さんには距離を置いてしまうだろうに。。。

    A子:立憲民主党、B君:国民、C子:自民党、、、ということで(笑)

  4. 地上波を見てると、何としてもアホの立民代表選を盛り上げようとしているマスゴミの、涙ぐましい姿勢が見えますね笑

  5. いつもお疲れ様です。
    先週日曜の昼も日本テレビの政治バラエティで、またバカの一つ覚えのようにトーイツキョーカイってやってましたね。
    マスコミも左派政党も、これで選挙に勝てるとか考えているのでしょうか。
    それでいて自分たちが批判されたら、ヒステリーを起こしたかのように弾圧してくるのですから。原英史さんとか高橋洋一さんとか、ナザレンコアンドリーさんとか暇空さんとか

  6. 240822-3 野党乱立のメリットは完全に消えてているので税の無駄遣いを辞めろ
    今晩は ソロです。
     日本の政界は、自民党にしても野党にしても、主体性を持てないので、野党が自民党に寄生虫の様に張り付いているだけ、自民党ンも、自分で意見を持って居る人に、周りが、着いて行くダケなので、是も、構造的には同じ「フラクタル」になって終っているが、是が一番永持するのだろう、然全く進歩もしないのは確かで、無反省・無責任の形だと言える。

     何かを替えて行くには、今あるものを壊して、全く新しいコンセプトで、新たな材料と新たな設計で、新たな目標の為に使わねば新たなモノは出て来ない。 況や。全てが自民のセイダ-と言うのは、嘗ての安倍ノセイダ-ズで聴き飽きているから、思い切って人を新しくしたらドゥですかね. まぁ議員を何期以上勤めれば年金支給と銅像が建つから無理ですね。

    斯う言うのは国民投票で決めちゃえばいいんですよ。スマホが普及しているんだから、其れを使えば簡単に出来て、昔みたいに何百億円も懸かるわけじゃ無いでしょうからね。自分の名前を残したいんだったら、勉強して議員立法を何本も出して通タラ、自分の名を関する様にすれば良いと思いますがね。米国や欧州では普通にやってますよね 

    一番国民が望んでいるのは、民主主義を護ってばかりいては、国政がちっとも進化しないと言う現実ですね、だから、今回の派閥解消は良い事デスガ、ならば、野党も同じ境遇に置かねば、国会を正常化した事に波ならない筈ですよね。そりゃ自分達に都合の悪い法律はどんな手を使ってでも、阻止するのが、権利だと思っているのだから、国会が腐るのは当然です。

    是も国民党ひょいうで成立させちゃえば、国会議員に成りて画いなくなる虞も出て来ますが、そうなったら議員定数を絞り込めば税金が浮くし、無駄な票数だけの議員が減って、一石二鳥じゃあありませんかww 派閥も解消した事だし、今がチャンスだと思いますがね。其れと、野党も党内で派閥を組むの屋資金パ-ティ開催は止めるべき、率先垂範が原則です。

    其れでは何も言えなくなる?って言う人が、今迄何を言ってきたかをマスゴミは再現して国民に紹介するのは「公器」を扱っている企業の義務だと思いますよ。其れが出来ないのなら、廃刊・廃局すべきですよね。 斯うした規則の厳格化は今の政界やマスコミ界には絶対に必要だと思いますが、如何でしょうか。

  7. ネットの閲覧中に拾った記事より。
    くまもと県民テレビより見出しー
    『熊本県の木村知事「一般事務職や学校の普通科はいらない 
    発言を訂正し謝罪」』

    原文ママ
    「一般事務とかはいらないんですよ。そういう若者を育てちゃいけないんですよ。教育長に過激な言い方だけど普通科なんかいらないと思っている」。

  8. そういえば私の周りのアベガーの人たちも、イデオロギー的な己が溜飲が下がればそれでよし!のところがあって、政策とかは二の次三の次なんですよね。
    まあ、主たる情報源のオールドメディアの報道内容がそれだからしょうがないんだろうけど、自分の身に降りかかることなんだから是々非々って言葉を知ってほしいですよね、マスコミもパヨクもw

  9. 今晩は。
    野党、取り分けネットなどで特定野党と揶揄される一部の野党が、自由民主党の人物や同党を支持する国民を馬鹿にしたり、侮辱する事しか出来ないから、まともな国民からも相手にされなくなるのです。
    マスコミも同じで、不偏不党、公正中立を遵守し、事実を報じ続けていれば、誰からも文句は言わなかったでしょうし、現在に到るまでの衰退の速度も、もう少し遅くなっていたと思います。
    特定野党とマスコミの共通点として「特定の国に媚び、我が国を売ろうとする」、「相手には強要するが、自分達はしようともしない」、「反省や総括が全く出来ない」、「危機的状況なのに、大胆な刷新が出来ない」等、多数あります。
    そう言えば自由民主党が総裁選のポスターを作成して公開したそうですが、「映画のポスターみたいで格好いい」という意見もあるなど、一定の評価を得ています。
    その一方で、一部の特野凶信者がキーキー騒いでいるみたいですが、先ずはまともな候補が台頭出来ない党の内情を憂いるべきではないでしょうか。
    あの石丸伸二氏が立憲民主党代表選挙に出馬しようかと仰有っていましたが、これにも東京都知事選挙の件で石丸氏を恨んでいる特野凶信者が噛みついているそうです。
    正に相手に多様性を押し付けているくせに、自分達はそれを真っ向から否定しているのです。
    兎に角、自分達が敵だと認定した相手を永遠と罵倒し続け、例え相手が亡くなっても「死屍に鞭打つ」が如く叩き続けるのです。
    特定アジアのメンタリティそのものなのですが、彼らは自分達を支那や朝鮮に仕える有能な公僕だと密かに思っているからでしょう。

  10. サムネ画像にも使われていますが、「都知事選の惨敗」も地味に大きかったと思います。
    敵方の心境を推測しても不毛ですが、「予備選挙で全て野党が勝った! この勢いで都知事もイケる!」とでも思っていたのか。
    勝っても負けても、分析をしない/できないのは変わらないようで、こちらとしては逆にやりやすいという見方もできるかもですが。

  11. >悪口を言うことしかできない
    >「ジミンガー!茶番ガー!統一ガー!裏金ガー!」
    対立軸だけで中身すっから菅の石破茂や右のれいわみたいな典型的なパターンですねぇ~w
    そして立憲民主党は共産党と共闘らしいですが…w
    共産党に抱き着かれたら終わりという見方もそうなのだけど、立憲民主党の幹部が共産党みたいなものですから自然な流れでもあるだろうと思いますね。
    正に立憲共産党!…党名も立憲共産党にしたら?w

    >自分達に不都合な事実は受け入れない
    現状は立憲共産党はこれで良いのではないですかね?w
    あんなのに議席を増やされても困りますしおすし…

    >再エネ利権で日本のエネルギー政策、産業政策を歪ませてきた
    >神奈川閥という問題集団
    ガースーにはがっかりだよ…
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  12. 8/21に韓国漫画が取り上げられていましたが、
    先日大型書店に行った時のこと。
    児童向けの学習まんがコーナーのかなりの部分を
    ◯◯のサバイバルシリーズ(朝日新聞出版)が占めていました。作者は 韓賢◯ 絵 / 金◯郁 文 といった表示。
    その隣には 理科ダ◯ン(マガジンハウス)シリーズ
    という 文章を日本語に訳しただけの韓国漫画。
    絵本コーナーにもそれっぽい名前の作者の本が目につきました。
    歴史漫画は小学館や集英社、講談社、角川でしたが
    朝日新聞出版のタイムワープシリーズが参入しているようで気がかりです。
    子供から洗脳する戦略なのか、ギャラを安く済ませるためなのか、子供向けの本の世界の変化が気になります。

  13. > 誰かを貶める事なく自己アピールすりゃいいじゃんと思うわけですが、
    > 自己に優位性はなんにもありませんし、
    ><他者の劣等生を指摘すれば自己の優位性を証明した事になる>
    > そういう日本人には理解しづらい文化が隣の半島にはあります。

    痛快な記事を有難うございます。
    その昔ロッキード事件でここぞとばかりに国会で頑張った野党。
    これで行けると思ってたのに総選挙では自民に勝てなかった。
    そんな昔の話を思い出しました。

    ウィキペディアの「第34回衆議院議員総選挙」が面白かったです。

    田中角栄の後を継いだ首相の三木武夫がロッキード事件追及に積極姿勢を示したら党内反発を受け、解散総選挙で党内指導力回復を試みるも解散権を封じられ、戦後初の衆議院議員の任期4年満了に伴う総選挙で(2023年)現在に至るまで日本国憲法の下で唯一の任期満了による(解散を伴わない)総選挙に成った。各新聞ではロッキード選挙と呼んだそうな。

  14. > 誰かを批判することで自己の正当性を維持しようとするのです。
    .この場合の正当性とは政治家としての正当性だと思いますが、彼等って政治やってましたかね。

    > でも絶対にやらないんです。
    あくまでもマスゴミと一緒になって自民を攻撃する事が目的であって
    自分達が襟を正すつもりはこれっぽっちもないわけです。
    .政治家として正当性を示したかったハズなのに、ポンコツのままでいる事で開き直る。
    大人としてどうか。

    > 批判を一切許さず弾圧する姿勢が露骨な立憲民主党には
    まともな人は近づかなくなっていると思います。
    .常識の通じない人達が権力をもっているのですから、リスクヘッジしないとまずいでしょう。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  15. 速報

    100回目の高校野球ー、延長戦の末、京都国際が先制点を取り、
    2-1で京都国際が勝利しました。
    関東第一の優勝を願っておりました。

    関東第一の皆様、京都国際の皆様、お疲れさまでした。

    以上です。

  16. 240824-3 甲子園でハングルの効果を聞くとは思ってもいなかったのだが
    お早う御座います ソロです。
     掲題の通り、私もサドン・デスで関東一高が負けた時は、関西人なので「京都よくやった」と歓声を上げましたが、続く高歌斉唱では、なんと、ハングルの高歌が流れて、吃驚仰天、「なんでやねん?」とは思ったが、京都はサヨク色が強い上に、在日韓国人も結構いる街なので、仕方が無いんやろなと思いましたが、此の違和感は払拭出来ませんでした。

    流石アカヒ主催の選手兼なのか? 其れとも日韓戦でよく韓国が勝ったらやる、マウンドに太極旗を立てて、日本を侮辱する、一連の行為なのか? 後者なら、二度と朝鮮人の学校は選手権の予選にも出場出してはならない。 何故なら、大会の主旨である「健全な精神と体を競い、以て日本の高校野球のレベルを向上する」事にはならないからだ。

    昔から隣国同士の国は世界中でも不仲が多いが、其れは目先の利益欲しさに、領海/領土侵犯して、トラブルを発生しているからダロウが、半島の歴史で独立国家ダッタのは、古代の百濟も初期の100年未満ダケで、次に高麗、新羅と続くが、李氏朝鮮は514年も政権を保ったのに独立国家では無かったのは何故か?

    其れは世界中の半島国家の全てが雑多な民族・宗教・生業を侵略者の女真族が、寡占支配出来無かったからだ。そして、明の洪武帝事、太平天国の首領朱元璋から、国の道徳規範としての朱子学と朝鮮と言う国号を李成桂将軍が賜ったのが、514年の悲劇の始まりだった。

    国の祖である李成桂自身が明の洪武帝に臣下の礼を採って居るから属国ナノは当たり前、 そして、是こそ現代の韓国の宿痾とも言える事大主義や差別主義の元凶である事は明らかなのに、そう言った民族の誤った歴史に向き合おうともしないから、反省も出来ず、唯々、勝った方に事大して、負けた川を苛むしか出来ないのです。

    その癖に、未だに、国内でも、国民同士で「白丁や常民」と言う、嘗ての奴隷層の呼び名を使って蔑んでいるから、本当の「同じ同じ国民」と言う,同胞意識が形成出来て居ないし、議論すれば、折り合いが着かないので足の引っ張り合いにしかならない。

    其れに、事大主義と言う、強い者には無条件で従うが「その者が力を喪えば、忽ち報復の的にされる」という因習が、関東大震災の虐殺も嘘を嚆矢に、戦後の李承晩に因る竹島漁場で日本漁船襲撃・撃沈~拿捕・漁船の接収~漁民の長期拘留迄、領海侵犯行為に因る犯罪行為を行って多くの死者も出している。是に激高した日本政府がGFHQに抗議した。

    する、米国は韓国の李承晩の態度が気に食わなかったのか「韓国は米国の安全保守の対象国にはしない」」とアチソン国務長官がは告げたので、スタ-リンが北朝鮮に命じてソウルに侵攻~陥落させた.之が朝鮮戦争の始まりで戦争は1950・6~53年迄続き、軍民併せて、300万人以上の犠牲者が出ている、因みに米兵の死者は50万人以下だった。

    この戦争が突然終わったのは53年だったが、、なんとスタ-リンの病気に因る死去があったと共に、アラブで新たな大規模油田が発見されたからであったから、そのモラルの低さに世界が唖然としたが、英仏独伊ソ中も、大口は叩けない、彼らも同じ様な、否数百倍もの死者を戦争で出しているからだ。彼らはは身に覚えがあるからだろう。

    特にソ中の共産2国は、戦争犠牲者の数が天文学的な数字に登って居るのに、自分達と党の利益の為に、国民を弾圧して千万人~億人規模の死者を出しているが、日本の左翼はその事実を前にしても、未だに共産主義を理想の政治思想として信仰している。

    是では韓国を嗤う資格は無いだろう。韓国は自身の欲望に歯止めをかける社会常識が未発達なダケの事だ、民族のモラルの進化は、血では無くその人間が育った社会のモラル水準に最も影響されと思う。勿論1~2割の例外がいるのは、自然数学のガウスの正規分布の通りだから、一方的な野蛮人呼ばわりは出来ないのだが。

    話しは脱線しますが、ブログ主がパク・クネ「=朴菫恵」元韓国大統領の「言いつけ外交」を批判していたが、内容はその通りで、何も問題は無いが唯一つ、アレは、彼女の韓国民に対する「復讐・親の仇討ち」だったのです。そして彼女は、故安倍首相とは、実は幼な馴染みなので、普通に会話が出来たから、お互いが承知の上でやった事だと思います。

    結局それがバレて、クネさんは禁固24年の実刑で現在も服役中ですが、彼女は、母親を父が演説中に狙撃されその流れ弾に当たって即死、その父も直属の部下だったKCIAの部長に暗殺されて居ます。更に、彼女が過去2回の大統領選で2回共、襲撃されて顔を立てに切られていますが、犯人は捕まる処か、未だに不明のままです。

    斯う言う事件の裏には、北朝鮮が深く関わっていた事も後日起こった、米国駐韓大使の襲撃事件で、同じく大使が顔を切られてそのまま帰国~引退でしたが、流石に犯人は捕まって、此方も服役中では無いでしょうか? 兎に角、韓国は何かと闇が深く不可解な面が多い国です。一番良いのは、付き合いを断絶する事だと私はおもっています。

タイトルとURLをコピーしました