信用できないから選択肢から外すのが吉

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

8月8日に宮崎で最大で震度6弱の地震が発生した件で
売上の減少に悩まされている朝日新聞が
地震速報を有料記事として配信してSNSで批判され、
その後無償記事に変更したという事が起きていたようです。

9月に予定されている立件民主党の代表選挙に
枝野幸男が立候補することを表明しました。

一方、現代表の泉健太はというと
前回の立民代表選挙で小沢一郎を利用して約束を反故にして捨てた事で
小沢一郎と小沢に近い人達から総スカン状態です。

元々希望の党組で立民の主流派である
菅直人や枝野幸男らが基盤としている党内左派からは
ずっとよそ者扱いされてきました。

過去の参議院選挙や知事選挙、補欠選挙などでも
党内左派が泉健太を毛嫌いしている態度は露骨でした。

泉健太と一緒に応援演説を行わないようにしてきましたし、
スケジュール調整に失敗して
間違って泉健太と応援演説がバッティングした場合は
枝野や蓮舫や辻元ら党内左派グループは
けして泉健太と一緒にならないように
お立ち台には泉健太だけを残して自分達は離れるなど、
これでもかってくらい露骨に泉健太を仲間はずれにしてきました。

そんな立民にあっても泉健太もやはり立民に相応しい人罪です。

仲間であっても目先の自分の利益のためだけに平気で騙すなど
先々考えたらやらない方が良いという当たり前の自制すらできないのですから。

今度の党代表選挙では勝ち目は全く見えていませんし、
最悪の場合は現代表なのに党代表選挙のための推薦人すら集めきれない可能性すらあります。

それだけは避けようと岡田克也や野田佳彦らが自分達の派閥を動かすのでしょうけど。

このままであれば立民代表は枝野幸男の返り咲きとなるでしょう。

ではまずはファミ通Appの記事から。

【【事前登録】『Elona』シリーズ最新後継作登場。異世界を自由に冒険できる新作RPG『Elona 2~ドット絵×異世界×アドベンチャーRPG』】
HONG KONG KUNPAN CULTURE ENTERTAINMENTより9月下旬配信予定の新作スマホ向けRPG『Elona 2~ドット絵×異世界×アドベンチャーRPG』の事前登録受付が開始された。

『Elona』の最新後継作『Elona 2~ドット絵×異世界×アドベンチャーRPG』が本日より事前登録開始!

『Elona』ファンの皆様、長らくお待たせしました!大人気RPG『Elona』の後継作『Elona2~ドット絵×異世界×アドベンチャーRPG』がついに事前登録開始!本日より開催することをお知らせいたします。

さらに、事前登録を記念して、公式Xアカウント(@Elona2_JP)にてフォロー&リポストキャンペーンを開催予定だ。Amazonギフト券やiPhone15、Switch OLEDなど豪華景品を手に入れるチャンスを逃さず、Xアカウントをフォローして最新情報を随時確認しよう!

~以下省略~
(2024/8/8)

一方、automatonの記事が以下。

【『Elona』開発者、突如発表された“Elona 2”について「タイトル使用許可してない」と明言。断ったのに勝手に“後継作”を名乗られる】
HONG KONG KUNPAN CULTURE ENTERTAINMENTは8月8日、『Elona』の最新後継作と称して『Elona 2~ドット絵×異世界×アドベンチャーRPG』(以下、Elona 2)をモバイル向けに発表した。しかし『Elona』の開発者であるnoa氏は、同作は『Elona』の後継作ではなく、名前の使用も許可していない、とコメントしている。

『Elona』は個人ゲーム開発者noa氏が手がけたローグライクゲーム。フリーゲームとして、PC向けに2006年にリリースされた。同作でプレイヤーは、ノースティリスへ流れ込んだ何者かとなって、自由に冒険を繰り広げていく。メインクエストに沿って冒険してもよく、爆弾を使って街を破壊するのも自由。ターン制のシステムをベースに、多彩なスキルやアイテムなどを搭載し、プレイヤー次第で好きなことができる自由度の高いゲームプレイが展開されていた。幅広いゲームプレイや自由さによる混沌とした内容が多くのプレイヤーから評価されており、特に著名なフリーゲームの1本ともいえる。

HONG KONG KUNPAN CULTURE ENTERTAINMENTは、そんな『Elona』の後継作と称して、『Elona 2』を8月8日に発表。事前登録を開始した。しかしながら、この発表について、『Elona』開発者のnoa氏が反応。同氏は『Elona 2』は『Elona』の後継作ではないと表明。加えて、「Elona 2」というタイトルの使用を打診された際にも断っているとコメントした。

つまり『Elona 2』は無断で「Elona」の名称を使い、後継作と謳っていることになる。一方でnoa氏は「個人開発者なので戦う体力はない」ともコメント。あくまでユーザー向けに『Elona 2』にはタイトルの使用許可を与えていないことを明言したかたちのようだ。この件に対し、本稿執筆時点ではHONG KONG KUNPAN CULTURE ENTERTAINMENT側からの反応はない。無断使用についての説明や、今後の対応などがおこなわれるかも注目されるところだ。

ちなみにnoa氏が正式に許可を出している作品としては、LTGAMES GLOBALから2021年にモバイル向けにリリースされた『Elona Mobile』がある。同作の公式Xアカウントでは、実際に開発元の担当者がnoa氏とコミュニケーションを取り、使用許可を取ったと説明されている。なお今回、『Elona 2』公式はプレスリリースで『Elona』の最新後継作と標榜する一方、Xアカウントでは「『Elona』のモバイル版の新作」とも謳っている。

また本来の後継作としては、noa氏自身が開発を手がけるサンドボックス系ローグライクRPG『Elin』が存在。『Elin』については、11月1日にSteam向けに早期アクセス配信が開始される予定だ。
(2024/8/9 automaton)

noa氏個人開発のゲーム「Elona」が評価が高い

HONG KONG KUNPAN CULTURE ENTERTAINMENTが自社で開発したゲームを後継作ということにしようと名称の使用許可を打診

noa氏本人にElonaの名称使用を拒否される

HONG KONG KUNPAN CULTURE ENTERTAINMENT、
Elonaの後継作品という触れ込みでElona2発表 事前登録受け付け開始
(無断使用)

※Elonaの後継作品は現在noa氏が開発中のElinです。

Elonaの世界観も踏襲しようともしていないようなので
評価の高いゲームの後継をうたって騙してユーザーを集めようという魂胆でしょう。

HONG KONG KUNPAN CULTURE ENTERTAINMENT
とかいうクソな会社は
相手が個人だからと裁判などで徹底的に戦うこともできないだろうから
Elonaの名称を乗っ取っていけると考えたのかもしれません。

特定アジアは背乗り癖がある気がします。

最近はネトゲのWebバナー広告を見ていると
あからさまにAI絵とわかるイラストを使ったソシャゲの宣伝がうざいなと思って
ちょっと見てみるとまず間違いなく中華系ゲーム会社だったりします。
イラストーレータ雇わずに低コストで量産できますからね。

課金要素をこなしていくとイラストの露出度が上がるとかは
まぁソシャゲなんかにありがちなパターンでしょうけど、
制作側にゲームやキャラクターに対する愛情を微塵も感じない
量産型AIイラストにわざわざ課金する意味あるんでしょうか?

元の作品に対するリスペクトが全く無いのに
その人気と評価を乗っ取って商売しようというのも
やはりゲーム開発に対する情熱をひとかけらも感じません。

西朝鮮繋がりでこんなのも取り上げておきます。

【「SHEIN」商品に発がん性物質 新たに水着などからも確認…浮き輪からは基準値の218.5倍】
中国の大手通販サイト「SHEIN」の商品に発がん性物質が含まれていた問題で、新たに、水着や浮き輪などからも発がん性物質が確認されたことがわかりました。

韓国のソウル市が、SHEINなど中国系の大手通販サイト3社の水着や浮き輪など、主に水遊びで使う商品25点を検査したところ、7点から発がん性物質が確認されたということです。

このうち、SHEINで販売されていた浮き輪からは基準値の218.5倍、ビーチボールからは基準値の148倍にあたる発がん性物質が検出されました。本体だけではなく、空気の注入口からも確認されているということです。

SHEINをめぐっては、先月、販売されていた女性用の下着から韓国の基準値の2.9倍にあたる発がん性物質が確認されたばかりでした。
(2024/8/1 日テレnews)

SHEINにしてもTemuにしても
なんであんなあからさまに信用できない物に
安いからとかいう理由で手を出すのでしょうか?

見えている地雷に自分から突っ込んでいくのは
愚か者以外のなんだというのかと思います。

そういう人って必ず自分に過信があるものです。

俺はきっと大丈夫だろう、
ちょっと失敗したと思ったときに辞めれば良い。

そう都合の良い結果だけを考えて行動するんだと思います。

安全基準とか一切そういう保証する要素がないのです。
見えている地雷には触らない事が一番です。

お次はミスターフレンドリーファイア、
信用出来ない点では信用出来る石破茂の記事。

【自民総裁選 石破氏“党員票割合増やさないと地方の反発招く”】
9月の自民党の総裁選挙で党員票の割合について、選挙管理委員会が現在の規程に沿って行うとしていることをめぐり、石破元幹事長は、地方組織には割合を増やすよう求める意見が多いとして、反発を招きかねないと懸念を示しました。

9月に行われる自民党の総裁選挙をめぐって、選挙管理委員会の逢沢委員長は「今から大きくルールを変えるわけにはいかない」として、国会議員票と党員票を1対1の割合とするなどとした現在の規程に沿って行う考えを示しています。

これについて石破元幹事長は、8日に国会内で記者団に対し、「地方を回っていると『地方の票を増やしてくれ』という意見が非常に多い。自民党を支えているのは、中央組織ではなく地方組織だ」と指摘しました。

そのうえで、「自民党が危機にある時に、地方の声を重視すべきだという意見もある。『地方の意見は、まあほどほどに』という対応をすれば、ものすごい反発を招く」と述べ、懸念を示しました。
(2024/8/8 NHK)

石破茂と言えば、

2009年自民党下野

自民党総裁に名前が挙げられたが総理になれない上に党運営も苦難が予想されたため石破は総裁選を回避
(火中の栗を拾う覚悟だと谷垣が総裁を引き受ける)

2012年自民党総裁選
一回目の投票で過半数を集めた候補者が出ず決選投票へ
(このとき党員票だけなら石破が過半数を取っていた)

決選投票(議員投票)で安倍晋三に敗れる

石破は自民党幹事長を任されると幹事長の最も重要な地方選挙で調整ができず連戦連敗

石破が幹事長としてやった仕事が「自民党総裁選で党員票のウェイトを議員票と同じ数まで引き上げる」くらい

安倍晋三が消費税増税で失脚すると考えていた石破は閣僚打診を固辞

大臣を拒否したものの党の金を動かせるからか幹事長の続投を要求

幹事長は谷垣へ交代

2014年の解散選挙で安倍総理が大勝

2015年総裁選は前年の総選挙で圧勝した安倍に勝てないと考えた石破は総裁選に出ず

2018年総裁選に石破茂出馬。石破が幹事長の時に変更させたルールどおり、
党員票のウェイトが議員票と同数に引き上げられるも
石破茂は議員票でも党員票でも破れ安倍晋三に完敗

総理になりたい!
そのために幹事長として
自分が有利になるように総裁選のルール変更まで行うなど
露骨なゲリマンダーもおかまいなしなのが石破茂です。

今回の石破茂の主張は
「よりマスゴミなどに流されやすい党員票の価値をさらに引き上げて議員票を無意味化させる」
ところに狙いがあるのでしょう。

これまで繰り返し裏切ってきた石破茂は
自民党所属議員からの人気がありません。

総裁になりたい、総裁になることが目的の石破茂にとって
自分が総裁選で勝つためには党員票しか頼れるものがありませんから。

石破茂もいざというところで彼を支え続けてくれる人がいません。
なにせ石破派を支えていた田村憲久らも
総裁選での石破への支持はものすごくあっさりしたもので、
最後まで支えきるぞ!という議員がいませんでした。

自分が総裁になるために集めた派閥の所属議員にすら
「なんとしても支えよう」
という人がいない程度でしかなかったのです。

泉健太も石破茂もブログ主はある面で同じタイプに見えます。

平気で仲間を裏切る。
きちんと筋を通さないでやってきた人間なのですから
ここぞというところで支えてやろうという人間がいないのは当然だろうと思います。

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする

コメント

  1. おはよう寺ちゃん(文化放送)で田中秀臣先生が「世論調査の選択肢が50音順になってて石破は1番上にあるから選ばれてるだけ。あのちゃん(あいみょんだったかも?)が選択肢になってたら自民党総裁の最有力候補」と冗談めかして言ってました。
    案外、そういうものかもしれないですね。

  2. >その後無償記事に変更した
    よほどの事でもない限り朝日のは読まないのでどうでもいい…(笑)

    >立件民主党の代表選挙に
    >枝野幸男が立候補
    へぇ~( ̄σー ̄)ホジホジ…
    R4を復党させたいんかな?w

    >そんな立民にあっても泉健太もやはり立民に相応しい人罪
    知ってた速報!/(^o^)\ナンテコッタイ

    >HONG KONG KUNPAN CULTURE ENTERTAINMENT
    >とかいうクソな会社
    まあ、略奪が当たり前の野蛮な地域らしい感じですよねぇ~…

    >SHEINにしてもTemuにしても
    なんちゃらエキスプレスとかもそうですが、私は今まで使おうと思った事無いんですが…無知って怖いなと思います。

    >信用出来ない点では信用出来る石破茂の記事
    こんなのが今だにって…恐ろしいよね!
    マスゴミは茂木某だの河野某だの、この背面シューター@石破茂だのばかりしか出さないから…キッシーがまともに見えちゃうわけだよなぁ~…(笑)
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  3. 泉健太と石破茂
    加えて「マスゴミが担いてくれる」「不都合は報じない」もありますしね。

    アカ日新聞
    人の不幸で飯を食ってる証拠ですね。

    立件
    もう枝野しか居ないのかと思うと…爆笑
    人罪だけは豊富なのにね。
    これでまた分裂して、其々がそれなりに議席数確保したら
    またノイジーマイノリティな野盗だけ増えて
    国会進行の邪魔にしかならなくなるのでしょうかね。
    マトモな政党って現れない法則でもあるのでしょうか。

    >特定アジアは背乗り癖がある気がします。
    ↑ 生物学的?に考えると外来種が在来種を食い潰して勢力拡大〜
    と言う性質でしょうかね。多分本能的なものなのでしょうね。

    >そういう人って必ず自分に過信があるものです。
    ↑ さらに被害に遭っても他者のせいにする、と言う特徴もありますね。
    日頃は「騙すより騙される方が悪いニダ」と言いながら、このザマですし。

    石破か茂
    ただ一つ、議員の中にもマスゴミアンケートなどを鵜呑み見したりして
    「勝ち馬」と誤認する人もいるかもしれません。
    或いは、現状の厄介な事をおっかぶせようとする、とか。
    政治をマトモに考えてない輩なんて
    野盗はおろか、与党内にもそれなりに居そうですしね。

  4. 249810-7 石破茂って、何で忍苦気があるのか全然わからないのですが
    今晩は ソロです。
     この男、昔からふらふらしているが、骨があるのかないのかさっぱりわからない上に、仲間を平気で裏ぐエギゴイズムの塊でしか無く、得意なのは票読みでで、政治は苦手、知識はオタク的趣味の軍事防衛だが、小野寺五典の様な、組織論は持っていないので、南尾役にも立たない、周りはその専門家ばかりだから。

     詰まり政治家として無能な事を俺でもかと言わんばかりに見せびらかして来たのに、何故か党員票を集めているのは不思議でならないが、此奴、仲間だけ得で無く国民も裏切って居そうなのは、がちがちのクリスチャンで、靖国神社の鳥居をくぐったら神罰が当たると、正直怖れているのだから、笑止千万。 撥ならもぅ当たってるってwww

     然し、何故こんなクズが国会議員に成れるのか? 其れは選挙区が鳥取だから、と言う他は無い、と言うのは、山陰地上は元々、海流に乗ってやって来た渡来人が多くて、顔も知らないけれど、権力=資本力に優れていれば、支持を貰える土地なのだそうだ。

     彼の顔つきからすれば、朝鮮系と華南系のミックスに見える、所謂、渥美清型の得意な顔つきだ。 普通の江南系は下駄顔にギョロ目だが、目が細いので、変わったた顔に見えるので、覚えられ易いと言う特典に繋がる。

     問題は中身なんだが、基本オタクなので、細かい所の知識展開が得意で、聴いていれば「良く知っているなぁ」となるが、いざ大臣をやっても、基本無責任だから、周りから人望が集まる事は無い、この辺りが小野寺さんとは大きく違う点でしょう。

     まぁ放って置いても、総裁になる事は絶対に有り得ないので、単なる賑やか氏で良いのだけど、これに河野だの岸田だのが絡んでくれば、票が割れて、ひょっとするがが、此奴が総理大臣になった日本は、今以上に米民主党べったりになるので、滅亡する可能性がある。

    所謂、「悪魔の選択」なので、党員の方々、くれぐれも石破にだけは票を閉じないで戴だきたい。 じゃあ誰に? って、高市さんに決まっているじゃないですか?

     彼女なら、結構気難しいトランプさんと「仕事師」に面で馬が合いそうだし、派手さは無いけど、地味にコツコツと、一番改革のキモになる部分にアプロ-チするので、仕事が遅いようで、実は早い。今迄、手掛けた省庁改革は細かいモノ迄入れれば数知れずだし、改革の芯になった部分を把握しているので、改革で恨みを買っていないの意は秀逸だ。

    そういう訳で、党員の方々へ、来る総裁選挙には高市早苗さんに清き1票をお長居します。

  5. 中華製品はこわいですね。
    安物買いの銭失いどころか、命まで失いかねないとは…金無いとは…。

    ところで石破茂氏なのですが、総裁になりたいのは良いのですが(良くはありませんが)推薦人が集まるのでしょうか?
    スタートラインにも立てない気がするのですが。

  6. > 朝日新聞が
    地震速報を有料記事として配信
    .社会の公器はお伽話になりました。

    > お立ち台には泉健太だけを残して自分達は離れるなど、
    これでもかってくらい露骨に泉健太を仲間はずれにしてきました。
    .子供仕草を大人がやっちゃう世界観。
    成長出来ていない、歳だけとった駄々っ子さんが多過ぎるのでは。

    > 量産型AIイラストにわざわざ課金する意味あるんでしょうか?
    .AIの写真集は0円〜1000円ちょいで大量に売られている時代です。価値観は多様ですね。
    ところで中共のゲームは爆発しませんか?

    > 石破茂もいざというところで彼を支え続けてくれる人がいません。
    .は、反日メディアがささえるから(震え)

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  7. 今日(明日の朝)で終わりますが、最後まで終わったらパリ五輪のやらかしまとめの完全版をやって欲しいです。
    これより駄目なオリンピックをやるとしたらもう韓国にやらすしか無いでしょう。
    欧米先進国、G7の一翼が開催となれば永遠に最低では。

  8. あの小沢を裏切ったと言う点では泉はゲルを上回る命知らずですな。

    • でもそれで党内で推薦人20人集められるかすら怪しくなっていて
      党代表選挙について質問されて「今は党内で分裂している場合ではない」とかいう
      ものすんごく苦しい言い訳してますからね。

  9. いつも更新お疲れ様です。

    >地震速報を有料記事として配信してSNSで批判され、
    >その後無償記事に変更した
    災害時にも利益追求を忘れない営利企業の鑑だったのにw

    >これでもかってくらい露骨に泉健太を仲間はずれにしてきました。
    また分裂するんでしょうか?
    何のための野党合流だったのかw

    >信用出来ない点では信用出来る石破茂の記事。
    裏切りという点で期待を裏切らない実績の数々w

  10. 朝日は関東大震災でも、流言飛語の号外出した前科者、兵庫淡路大震災でも、東日本大震災でも、流言飛語と言えば朝日、気象庁のホームページ見ましょう、マスゴミは信用できません。
    泉と石破確かににています、嘘つき裏切り責任とらない、辞任してもらいたいですね。

タイトルとURLをコピーしました