赤報隊事件は朝日に重い責任があるので被害者面しないでください

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

昨日の朝日新聞社説について
肝心な中身について触れるのを忘れていたのでまずは
7月15日の朝日新聞社説から。

【(社説)トランプ氏銃撃 政治暴力の連鎖を断て】
 米国の歴史に重苦しい流血の一章が、また新たに刻まれた。多くの有権者が集まった大統領選挙の集会で、前大統領が銃撃されて負傷し、複数の市民が死傷した。

 トランプ氏の演説中に銃声が響く映像は世界に衝撃を与えた。耳を負傷したとみられる。早期の回復を祈る。

~中略~

 主要機関による昨年の世論調査では、自分の信じる「より良い社会」につながるならば、暴力は「容認しうる」との回答が約2割もあった。米社会の緊張は、すでに危険水域に達していたといえよう。

 この点で、前回大統領選の結果を認めず、憎悪をあおってきたトランプ氏の責任もまた重いと言わざるをえない。根拠のない陰謀論を語り、「報復」を示唆する言動が国民の分裂を深めたことを自省すべきだろう。
~以下省略~
(2024/7/15 朝日新聞社説)


トランプへの憎悪を煽りまくったのは
米国のマスゴミが中心だと言って良いでしょう。

もし批判するというのなら
「世論を煽って憎悪を深め、分断をより深刻なものにしたマスメディアの愚かな行為こそくり返されてはならない」
と書くべきでしょう。

まぁ、膳場貴子がおそらく番組台本どおりに
藪中三十二と一緒になってトランプの支持が高まることを批判する
という事をやって炎上した事から
タイトルだけはもっともらしい事を書いたものの
やっぱり「原因はトランプだー!」と書かずには居られなかった
というところだと思います。

それなら反日捏造をくり返して反日を煽って赤報隊に襲撃された件は
朝日新聞にも大いに原因があるので
朝日新聞の責任は重いですね。

朝日新聞は毎年、必ず赤報隊の事件を掘り返しては被害者アピールします。

朝日新聞の今回の社説の理屈で言ったら
階級闘争のために偏向と捏造で憎悪を煽って分断を作った
朝日新聞にその責任があるのですから
朝日新聞は被害者面する権利はないと思います。

結局、自分達がダブスタを振り回してきたからブーメランになるんですよね。

かつてはマスゴミが電波も新聞もラジオも支配していたため
情報の流れは一方的にマスゴミが流すフローだけしかありませんでした。

このため彼らは捏造だろうが歪曲だろうがやりたい放題でした。

しかしながらインターネットの登場によって
情報がストックとして閲覧・比較されやすくなりました。

その結果の一つがマスゴミが旧社会党時代から守り続けてきた
反日極左の政党である民主党~立憲民主党のブーメラン現象です。

そのブーメラン現象の原因は
マスゴミがダブルスタンダード、マルチスタンダードを振り回して
その時その時の自分達の都合だけで言論を振り回してきたことにあります。

あのときはこう言っていたくせに、
民主党相手だと真逆の事を言うのかよ!
みたいなのが典型例です。

日本のマスゴミのその時その時の自分達の都合だけで
なんの根拠もなく時に無実の人に濡れ衣を着せて犯人を作り上げ、
時に明らかな犯人を被害者として話をすり替えて守るなど、
マスゴミ自身も都合良く言論を振り回してきた事が
証拠付きで指摘されブーメランとして自爆する事が繰り返されるようになりました。

というわけで朝日新聞自身が
自ら主張したロジックどおりに
「赤報隊事件は偏向・捏造報道によって憎悪を煽って分断を作った朝日新聞に重い責任がある」
ということで良いでしょう。

ちなみに今回のトランプ大統領暗殺未遂事件では
バイデン大統領の過去の言動が批判され
バイデン大統領が自身の発言を撤回しています。

【「トランプ氏を標的に」発言は間違い バイデン氏】
【7月16日 AFP】ドナルド・トランプ(Donald Trump)前米大統領の暗殺未遂事件を受け、ジョー・バイデン(Joe Biden)陣営は、当面はトランプ氏への攻撃の手を緩めざるを得ない状況にある。バイデン氏は15日、トランプ氏を「標的に」するべきだという表現を用いたのは間違いだったと認めた。

 バイデン氏は米NBCテレビの番組に対し、先週、献金者との電話会談で「トランプ大統領を標的に据える(put Trump in the bullseye)時が来た」と発言したのは「間違いだった」と認め、民主党に対して討論会の不振を受けてバイデン氏に撤退を求めるよりも「トランプ氏の振る舞いに的を絞るべき」という意図だったと釈明した。

 共和党は「標的」発言をやり玉に挙げて、バイデン氏こそがトランプ氏の暗殺未遂につながる政治的な状況を生み出したと非難している。ただし、過去にトランプ氏も連邦議会議事堂襲撃事件をあおったことには触れていない。

 しかしバイデン氏はトランプ氏を民主主義に対する脅威だと評した自身の発言を大筋で正当化。事件直後は批判を弱めたが、いつまでも攻撃を控えるつもりはない考えを示唆した。

「民主主義に対する脅威についてはどう語ればいいのか。これ(民主主義に対する脅威)は実在する。大統領がそういう発言をしている時にはどうすればいいのか。誰かを扇動しかねないからといって、何も言わないでいいのか」と反論。

「私は、そのような表現は用いていない。だが今、私の対立候補はそういう言い回しをしている。自分が負ければ、血の海になるだろうと発言している」と主張した。(c)AFP/Danny KEMP
(2024/7/16 AFP)

これまでずっとトランプ前大統領への憎悪を煽りまくってきた米国マスゴミですが、
米国民主党もこれに乗っかってトランプ大統領への憎悪を煽っていました。

また米国民主党が強い州ではトランプ大統領が出馬できないように
州の判事がトランプを犯罪者扱いするなんてことも行われています。

以前も書きましたが
ブログ主はトランプが再び大統領になることはあまり歓迎していません。

トランプ大統領の時は安倍晋三という
奇跡的なコミュ力を持った猛獣使いがいたことで
トランプ大統領を軌道修正させ、
トランプと欧州首脳との橋渡しとなって連携させ、
西側諸国による対中連携というところまで話を展開させました。

安倍相手なら捏造だろうがなんだろうがOKと
マスゴミどもが安倍晋三への憎悪を煽りに煽って、
無能すぎる奈良県警が仕事を手抜きをしたことで
40過ぎても母親離れができないマザコンに暗殺されてしまいました。

このまま行けばトランプが再び大統領となる可能性が高そうですが、
猛獣使い安倍晋三はいません。

副大統領やブレーンにうまくブレーキと軌道補正をかけられる人がいなければ
米国は内向きな外交政策になって
ロシアの暴走などを放置して助長する可能性すらあります。

ですのでブログ主はトランプに対しては
期待どころか大いに警戒しています。

さて、党員を搾取して党中央が貴族生活を続けている日本共産党が
また金集めを始めたようです。

【党本部ビル大改修募金のお願い 省エネ・再エネで環境に優しい建物へ】
 全党のみなさん、後援会員、「しんぶん赤旗」読者のみなさん、ご支援・ご協力いただいているみなさん。

 日本共産党中央委員会は、建築後20年余を経た党本部ビルの避けることのできない経年劣化への対応などのため、2年の期間をかけ、5億円余りの資金で改修・改造を行うことを決めました。

 しかし、建築・設備資材の値上がりが大きく、中央委員会が備蓄している建築準備金ではこの事業をやりとげることはできません。また、「しんぶん赤旗」の発行危機打開の途上にあるなか中央財政に余裕がなく、解散・総選挙、参院選、都議選に備える必要もあるため、改修資金は、5億円を目標に、みなさんに「本部ビル大改修募金」をお願いする以外にないと判断しました。ぜひご理解いただき、どうかお力をお貸しください。心からのお願いです。
~以下省略~
(2024/7/17 赤旗)

党中央の貴族生活とか
反日活動のために活動家に回ってるであろうお金とか、
そういうのをカットすれば容易に捻出できるのではないでしょうか?

日本共産党は自分達で頑張って稼ぐ考えがなくて
たかることしか考えていないように思います。

先日の都知事選でも都知事選に便乗して共産党のお金集めをしていたわけですし。

なぜか選挙に便乗した寄付金集めを呼びかけた穀田恵二議員は
その寄付を呼びかけたポストをすぐに削除したみたいですけど……。

日本共産党が都知事選に便乗して
金集めをしていた事はもう多くの人に知られている話だと思います。

ちなみにですね、
東京都選挙管理委員会の説明では

――
禁止される寄附とは?
政治家(現職の政治家や候補者、これから立候補しようとしている人をいいます。)は、選挙区内の人や団体に対して寄附をすること(政治団体や親族に対するもの及び政治教育集会などに関する必要やむを得ない実費の補償(食事の提供を除く)を除きます。)は罰則をもって禁止されています。

また、第三者が政治家を名義人とし、選挙区内の人たちに対する寄附をすることも罰則をもって禁止されています。

ほかに、政治家の後援団体が選挙区内の人たちに対し行う寄附も、同様に罰則をもって禁止されています。

もちろん、選挙人も候補者等に対し、寄附を求めることは禁止されています。

――

日本共産党が選挙に便乗してお金集めをしていたわけですが、
共産党が蓮舫に寄付していた場合、
政治資金規正法や公職選挙法に抵触する可能性があります。

日本共産党がやっていた
蓮舫の都知事選に便乗した募金集めですが
どの程度お金が集まったのか報告がありません。

集まったお金を蓮舫へ寄付すれば違法行為に問われかねません。

日本共産党は蓮舫陣営の確認団体でもないため、
寄付が適正に行われたのか、寄付が適正に処理されているのか、
そうしたあたりが不透明になっていると言えます。

「いくらいくら集まりました!日本共産党の活動に使わせていただきます!」
なんて言うわけにもいかないという事情もあるのでしょう。
言ったら確実に批判されます。

選挙期間中に蓮舫を出汁にして募金を集めていた事実含めて、
日本共産党は闇に葬って不透明化させるしかないでしょう。
ですのでいくら集まったか等を正直に公表するとは思えません。

共産党は代々木の本部ビルの改修費だって
本当の事を言っているかどうかすらわかりません。

今の本部ビルを建てる時にも
党員からずいぶんと寄付金集めをしていたと記憶していますが、
日頃から方々でお金を使っています。

志位るずの朝日新聞に出した全5段広告なんて
当時は割引があっても1000万円以上は取られるレベルのものでした。

志位るずはメンバーがバイトとかカンパで集めたなんて言ってますが、
活動家として共産党と全国を回っていた志位るずメンバーが
バイトでそれなりの金額を作るなんて無理でしょうし、
とても短期間に集められる金額ではありません。
志位るずが政治団体として届け出る直前のものであれば
リーダーの奥田愛基の雑所得として集めた金を使った事になります。
ですがその手の話はまったくありませんでした。

となればこうした活動に金を出していたのは
母体である日本共産党と見るべきでしょう。

そういう裏金工作の原資だって
元をたどれば党員から搾取したお金が中心でしょう。

ブログ主は母子家庭で子供の時に母親が大病で入院した際は生活保護を受けました。
当時は生活保護を受けるために政治家の口利きが非常に有効でした
というか無いとまず簡単には通らないような時代でしたし。

生活保護下であってもしっかりと赤旗購読はさせられていましたよ。

そうして集めたお金が
たとえば反基地活動や、反原発運動と風評加害活動、
各地の再開発阻止運動などをやっているプロ市民の活動資金や
党中央の貴族生活の維持に回っていたかと思うと……。

とりあえず日本共産党は
「本部ビルを改修したいから募金くれ」
などと言う前に直近の蓮舫を出汁に使って集めた募金について詳らかにすべきでしょう。

コメント

  1. 志位るずの奥田愛基氏。元気にしてるんですかねえ。 
    国会の場に登場したり、アエラの表紙を飾った頃が人生の絶頂期だったでしょうね。

  2. Shinzo-Donaldは、ベストマッチでしたね。
    メルケル嫌いのトランプが眉をひそめているところに安倍さんが笑顔で間に入っていた画を思い出します。
    ベストマッチは、両者あってのこと。片方だけでは成り立ちません。その弊害、弱点が世界政治に現出しないようにと思っているところです。

    さて、今朝の読売新聞の一面、ヘッドライン。
    「台湾上陸1週間以内」中国軍、海上封鎖から
    一瞬、「えっ」。驚きました。
    よく見れば、政府の分析でした。
    実際に軍隊内部で部隊の移動があっているわけではなく、演習を繰り返している状態だとか。
    しかし、このヘッドライン、私の早とちりだと笑ってすますことのできない迫りくる驚異であることは事実です。
    「今まで平和であったから、これからも平和であるに違いない」
    この盲信から一刻も早く、日本人の多くは脱却すべきです。

    この盲信を続けさせようとする勢力、すなわち、スパイレベルの連中を潰すことは、日本防衛の基本です。
    もっとピッチをあげて、日本を強くする政策を進めて欲しい。最大限、協力するものです。

    PS
    毎日新聞、一部地域でコスト的に配達不能となったとか。
    新聞の落日は進みます。 某政党も同様で慶賀の至り。

  3. 募金を求める封筒のイラストに
    「国民の浄財によって賄われています」と書かれてるのを見て

    へー、そういうところは「市民」じゃないんだなって

  4. 赤報隊もそうですが
    アカは自分が被害者の部分だけ毎年のように報じるくせに
    雲仙・普賢岳でマスゴミの巻き添えで亡くなった消防/警察の方々の事は
    一切報じませんし
    ましてや報道による冤罪の極みである松本サリン事件の冤罪被害者の事こそ
    マスゴミは忘れないようにするためにも、毎年報道すべきでしょうに。
    「セシウムさん事件」の倒壊テレビ然り
    日テロ24時間犯罪なんて無かったことにしようとしてますしね。

    分断煽り
    果たして、これで一番喜ぶのは一体何処の誰なのでしょうね。
    分断煽りと言えば
    ちょくちょく保守と名乗る右翼?みたいな所が
    煽ってるのを見ると、何だか怪しげな成りすましなのか?と
    疑惑が深まることもありますね。
    誰かがちょいと火をつければ
    人間の心理上、このように動くという計算の元で実行されているのでしょうか。

    マスゴミなんて、元々事実を伝える事を使命としてる訳では無く
    自分らが持って行きたい方向へ誘導するのを目的としてますので
    逆に言えば一般人が勝手に?勘違いしてる、
    もしくは、させられてるに過ぎないのでしょう。

    狂惨党
    巷の様々な詐欺事件などの中に
    表に出ないだけの、この筋系が関わって資金にしてたりしそうですね。
    「会社役員の男が逮捕されました」なんて
    本当に何処かの会社役員と思ってしまう一般人もいるでしょうけど
    大半が公安の手を逃れるために設立した
    893が名前を変えただけの集団ですしね。
    マスゴミは、そいうい所に触れないのは
    殴り返されるのが怖いのか、汚仲間だからか、どっちかでしょう。

  5. >党中央の貴族生活とか
    反日活動のために活動家に回ってるであろうお金とか、
    そういうのをカットすれば容易に捻出できるのではないでしょうか?

    貴族生活を1ミリも手放せないのでそんなお金はありませんwww

  6. 私も安倍さんあってのトランプさんだと思ってます。
    日米同盟、対露など考えが危なっかしい

  7. 日本共産党は京都市内の日本共産党京都府委員会ビルを
    2019年4月に新築しています。
    京都府庁や日本赤十字社京都第二赤十字病院の前の良い場所です。
    元々あったところの建て替えですが、元々そこにあったのも相当な力が働いたように思います。
    京都は長かった蜷川府政で赤の巣窟京都大学もあり共産党の強いところですが、ビル建て替え資金はどう捻出したものか、、
    一般の主婦層などは生協や民医連系の病院などと政党のつながりを知らない人も多くて心配になります、、

  8. お疲れ様です

    日本のマスコミによるトランプの悪魔化は、テレビばっかり見ている情弱層にはすっかり浸透していて、うちの高齢の母なども膳場アナウンサーと同じこと言っちゃてます。(でもバイデン大統領のことは早く辞めたほうが良いと言ってるんで、深くは考えていませんね)

    >ですのでブログ主はトランプに対しては
    期待どころか大いに警戒しています。
    ↑全く同感です。
    トランプ=光の戦士として崇める限界保守界隈は、すでに選挙に勝ったように浮かれていますが、トランプ大統領が誕生してもそんなにうまくいくわけありません。むしろ世界情勢に不確定要素が増すだけだと思います。
    だからと言ってバイデン大統領でも不安なんですけど。
    それ以上に、トランプ暗殺未遂を安倍総理暗殺事件と結びつけて、陰謀論が盛り上がっているのが気持ち悪いです。

    朝日新聞といえば、なぜか蓮舫氏とバトルが勃発しているみたいですけど、蓮舫さん、いよいよ周り全てが敵に思えてきたんでしょうか。怖いですね(いろんな意味で)

    珊瑚は大切に

  9. 240718-2 共産党はもぅオワコンで、私には共産主義は悪夢でしかない
    今日は ソロです。

     そうですか、ブログ主さんの辛い体験は、同じ様な体験をした私のにも沁みる話です。 とはい云え、私は鹿児島の片田舎、ブログ主さんは東京?兎に角大きな町なら、子供が受ける差別や偏見はかなり違ったものになるでしょう。

     私の場合、特高基地の航空無線氏だった父親が戦後に同じ無線士の仕事に就くのを嫌がってペンキ屋をしていたのですが、結婚して2人目の子供(私)が出来ると、周囲の要請で、已む無く徳の島の無線士として就職したが、私のアメ-バ性赤痢や神隠しで、ノイロ-ゼ気味になった母親が、私と姉を連れて本土に帰ってしまった。

     その所為で、僅か2年足らずで職を辞し、自分んも鹿児島に帰って来tたが、航空無線士時代の特攻兵士との「最後の盃話」を当時、未だ17歳だった親父はかなり影響を受けていましたね。明日は必ず死ぬのだと言う特攻兵士の話は、捨て鉢にならない方が可笑しいわけで、本来なら其処を割り引いて聴いて置くべきだったが多感な17歳には無理だった様です。

     なので帰鹿して就職した、指宿の郵便局で郵便物の仕分けをやって居たが、警察の公安が其処に目を付けて、共産主義者のリストを手渡して「此のリストにある人物の郵便物を検閲して内部情報を公安に知らせてくれ」と言う密命を受け、所謂「S」をやって居た。

     然し、何処からか情報が洩れていると言うのは直ぐに検知出来るので、逆に封筒の中に現金を入れると言う罠を仕掛けられ局の主事が告発者になって逮捕され、裁判の結果「郵便法違反」だけ有罪で、窃盗は事実が無いとの事で執行猶予が付いた禁固1年だったが、当然郵便局は免職になった。。

     然し、何分田舎町の事なので新聞にでかでかと載って、丸で窃盗犯人の扱いでしたね。 私の家では新聞を取っていなかったのでその事実を知らず、学校へ行ったら、イキナリ医師が足に当たって「何するか?」と咎めると4~5人が「お前の親父は泥棒だ」と囃し立てた。

     勿論何の事だは解らないでいたが、学校で取って居る新聞には、親父の事が載って居た。
    が、その内容たるや当時、小学2年生だった私でも「有り得ない」と解る記事の羅列でしたね。でも、状況的には親父にしか出来ない犯行だから、郵便法違反は仕方が無いとは思ったのです。

    然し、違和感を感じたのは「封筒には被告の1ヶ月分の給料に相当する1万5千円が入っていた」との記述を母親に聞くと「そんなお金、見た事が無いわ」との事、この時から新聞の記事が真実とは限らないと知りましたね。

    結局、その一件が直ぐに学校中に広まって、私は毎日登下校の際には、殆どは上級生グル-プから、足を蹴られたり、耳を引っ張られたりの「虐め」を受ける毎日でしたが、或る日、裏道を帰って居たら、前と後ろに、夫々4~5人の集団と出逢い、逃げ道が無くなって咄嗟に道端に落ちていた石を集団の一番背の高い奴の顔をめがけて投げた。

    すると、顔のど真ん中に命中して、その子は顔から出血をして蹲ったので、周りが駆け寄る隙に脇の畑に飛び込んで汽車の線路の向こう側めがけて走り出したら、後ろから石の礫が雨霰、ランドセルにも肩にも当たったが「捕まったら殺される」と言う強迫感が有って、無我夢中だった。

    すると、目指す線路を機関車が走って来る事に気付いたが、構わず走り、警笛を鳴らす機関車の5m前位で線路の向こう側に滑り込み、その後、自分の家めがけて全力で走りだした。その後暫く登校しなかったが、クラス全員から「学校に来て下さい待っています。」と言う同じ文面の手紙を大量に貰って、母親に不登校がバレてしまいました。

    学校で教えて貰って、顔に石をぶつけた子の家に、母親と菓子折りを持って謝りに行ったが、その子のお母さんは「絶対許さん」との態度だったが、お父さんが「子供の喧嘩に親が出たら家の恥だ」と言ってくれましたが、決して「許して」くれそうにない雰囲気でしたね。

    なので、小学生時代には良い思い出が無く、友達も今は誰も居ませんね。その後、母親が、心臓狭心症で5回倒れて4回は心臓が止まり、県外の商船高専で寮暮らしをしていた私に「母危篤」の電報が2度、連休で家に帰ったら前日に病院に担ぎ込んれタのが1度、就職してからも「お母さんが危篤なので、明日帰る様に」と飲み屋に電話が有った事も。

    結局、1997年に私が遅い結婚をしたそ年の7月に73歳で亡くなりました。せめて孫の顔を見せてやりたかったと悔やみが込み上げて来ましたが、私は既に43歳になっていたので、過ぎた時間は取り戻せないと自分の不徳を呪うだけでしたね。

    決して、5年前に91歳で鬼籍に入った親父を庇うわけではありませんが、戦後GHQの日本の赤化政策で活性化した鹿児島の共産主義者が、世直しの心算で反天皇や反戦前日本と言った民族殲滅作戦を進めていた事に憤って、警察のS「=スパイ」行為をやって居た親父の気持ちも分らないではないが、妻子を見捨てた儘どの面下げて生きていたのか?

    我々に必要なのは、道理を守って生きる事です。 大抵の人は、其処で踏み留まりますが、性格が勝気で負けず嫌いなダケでは、親父の様に放埓な人生を歩む事になりますね。 親父の葬式には姉も弟も出席しませんでしたが、責める気持ちは湧いてきません。

    親の死に目に、泪一つ流せないなんて、不孝の極みなんですが、では、彼が私達に一体何をしてくれたのか?と責めるよりも、私は、之から一体何を未来に残せるかの方が大事なのだとこの頃やっと気付きましたね

    • 今なお悔恨の念が切々と感じられるような昔話をありがとうございました。
      そのようなことがお有りでは、お父様に対して複雑な感情がお有りでしょうし、親の死に目に涙を流すことができないのは、別に親不孝でも何でもないと思いました。全くの無関係な他人の意見ですみませんが、ナポレオン様のお母様は十分ご安心なさっているのではないでしょうか。

  10. >赤報隊事件は朝日に重い責任があるので被害者面しないでください
    ほんと!全く以てその通りだと思います。
    まるで中華思想のアレですね。

    >トランプへの憎悪を煽りまくったのは
    >米国のマスゴミが中心
    日本での反安倍勢力と同じですよね!
    その正体は国を守るとか家族を守ると言うと極右と言い出すマルキスト気違いアカのバカサヨク達ですからねぇ~…

    >米国民主党もこれに乗っかって
    これも日本でも同じですよね…ほんとウンザリ!
    クタバレバカサヨク!

    >ブログ主はトランプが再び大統領になることはあまり歓迎
    まあ、今の日本では上手に相手できないって意味だろうと思いますが…
    そういう意味では私も同意見ではあります、が…

    積極的に状況を日本の為に活用する手もあるだろうと思います。
    核シェアリングや自衛隊の憲法明記などはトランプ大統領が誕生してくれた方が良いでしょう。放ったからされたロシアに何も言わせないためにはこれが一番低コストで最大限効果を発揮するでしょうから…とにかくコストは一番安上がりです。

    でも…状況からどう考えても今の日本というか現政権では無理でしょうね。下手したら罪務省の言いなりに円高日本国内産業破壊政策までやるかもしれません。現状でも金利を上げたい罪務省の仕込みが五月蠅くて仕方がないと思っています。

    >党本部ビル大改修募金
    まあ、騙された人が出すんだろうと思いますが、募金であれば外国資本でもバレませんしね…
    共産党はとっとと非合法化して共産党に利益供与したら全口座凍結して罰金と刑罰くらいやってもいいんじゃないでしょうかね?(笑)…まあ、過激すぎることを言っているのは重々承知していますが、あいつ等が大嫌いなおいらはこれくらいやってもらいたいと思います。ニヤ
    ところで…某蓮舫は共産党へ入党するのけ?w

    >志位るずの朝日新聞に出した全5段広告
    この金額はどう考えても共産党系列が朝日新聞が便宜を図ったとしか考えられませんからねぇ~…
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  11. 各位
    横ですいません。
    某ウマルの血筋者が、「キャベツ・キャベツ」の大連呼でまた、秘密結社を作るとか作らないとか。
    区議を訴えてやるとかなんとか。
    事実陳列で例の病かな?
    当該の帰化認可した法務大臣誰よ。
    合衆国のように帰化する気であれば、国に身も心も捧げないとな・・・・

  12. 今晩は。

    【朝日新聞社】
    朝日新聞社は先ず「何故戦後から平成初期までに右翼団体の標的にされ続けたのか」というのを考えないといけないと思います。
    まあその理由はハッキリとしていますが。

    【アメリカ合衆国大統領選挙】
    報道が日本と変わらないですね。
    民主党をマスコミが肩を持つというところも似ていますし。
    唯一の違いはアメリカのマスコミは何処の党を支持しているかを明白にしている事です。

    【もしトラ】
    日本の保守派が何故ドナルド・トランプ前大統領の再登板を望んでいるのかをよく考えてみると、やはり「外圧による日本の変革」なんだなと思うフシがあります。
    簡単に言えば「トランプがそう言っているのだから、日本もそれに追随すべきだ」という事です。
    これではジョー・バイデン大統領にヘコヘコと頭を下げている岸田文雄総理と何ら変わりないと思います。
    本来なら世界情勢を鑑みて、変えるべき法律は直ぐにでも変えるべきなのですが、昨日も指摘した通り、日本は上から下まで「事勿れ主義」にドップリと浸かっている為、結論を出すのが遅くなり、その上中途半端なものとなる事が多いのです。
    トランプ氏やウラジミール・プーチン容疑者、習近平容疑者など他国では扱いにくい大国の主導者と上手く渡り歩き、「世界の猛獣使い」として名を馳せた安倍晋三元総理もマスコミ報道を鵜呑みにしたマザコンテロリストによって暗殺されてしまい、その後継者もマスコミの不当なバッシング報道などにより、不透明な状況になっています。
    トランプ氏が安倍さんと一緒にゴルフをしていた際に、その記念としてネットにアップされた画像で見せたあの笑顔を出す事は二度とないでしょうね。
    岩盤保守層は高市早苗氏に希望を託しているみたいですが、何処まで渡り歩く事が出来るかが焦点になるでしょう。

    【日本共産党】
    不破哲三邸を売却すれば、済む話ではないのでしょうかね。(素っ恍け)
    金の流れについて「人には厳しく自分には甘い」というのが特定野党の宿命と言っても良いでしょう。
    日本共産党は正にその総本山ではないかと思います。
    この様な党を公党として生き残らせている事自体問題ですし、「暴力革命」を捨てていないのですから、活動禁止にすれば良いと思います。

    【後書】
    共和党、トランプ氏が掲げている公約に「プロジェクト2025」というのがあります。
    世界日報の記者である長谷川良氏が自身のブログやアゴラの転載記事に纏めたものがありましたので、ここで紹介します。

    1.政府の構造改革
     (1) 行政機関の再編成を行い、連邦政府の規模と影響力を縮小する。
     (2) 特定の規制機関やプログラムを廃止するか、大幅に縮小する。

    2.経済政策
     (1) 減税政策の推進。
     (2) 企業規制の緩和。
     (3) エネルギー自給自足の促進 (石油・天然ガス産業の支援を含む) 。

    3.移民政策
     (1) 国境管理の強化。
     (2) 不法移民の排除。
     (3) 移民法の厳格化。

    4.教育政策
     (1) 教育カリキュラムの見直し。
     (2) 親の権利を強化し、学校での教育内容に対する親の関与を促進。

    5.外交政策
     (1) アメリカ第一主義を再度強調。
     (2) 同盟国との関係再編。
     (3) 国際機関からの距離を置き、国内問題に重点を置く。

    小さな政府、自由市場経済、強力な国防といった伝統的な共和党の価値観を推進する事ですが、国際社会にも大きな影響を及ぼすでしょうし、決して日本も他人事で済む話ではありません。
    今のうちから策を打っておくべきでしょう。

  13. 朗報 変態毎日、夕刊廃止(一応、倒壊地区のみらしい)

    取り敢えず目出度い、ビールもう一本開けちゃおう。
    看板記者、あんたの影響だと思うがね。

  14. > それなら反日捏造をくり返して反日を煽って赤報隊に襲撃された件は
    朝日新聞にも大いに原因があるので
    朝日新聞の責任は重いですね。
    .仰る通りかと。いくら日本が嫌いだからって嘘を吐きまくって押し通そうとするばかりでは、流石にイカレテイルとしか。

    > トランプ大統領暗殺未遂事件
    .安倍総理の時もですが、犯人が蛮行を行える距離まで近付けているのですから、昨今の治安維持組織は何か問題を抱えていそうです。
    そして米では犯人は射殺。
    日本では犯人が○○様と持ち上げられたのでした。
    やはり、日本のパヨクはアタマおかしいのでは。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました