どう言い訳しても共産党の二軍状態は変わらない

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは政治家としていまいちで終わったそのまんま東劇場から。

【東国原英夫氏 石丸伸二氏にシンパシー「生き写し」「鳥肌立った」】
(2024/6/29 東スポ)

【東国原英夫氏、石丸伸二氏2位躍進「普通の演説。この人になぜ熱狂が集まるのか?理解できない」】
(2024/7/8 ニッカンスポーツ)

うん。これぞそのまんま東。

投開票日の会見で随分とボロを出した石丸を見て
すぐに手のひらを返した形です。

この程度ですよ、この方は。

宮崎県知事を二期目をやって
民主党口蹄疫災害の後始末をある程度しっかりとした形で収拾させておくべきだったと思います。

ですが本人は大臣か東京都知事という野望があったのでしょう。
様子のおかしな事を言い出して宮崎県知事二期目をやらずに都知事選に備える形を取りました。

どんな物事でもそうですが、
やはりある程度しっかりした形で仕事の実績を残した人の方が
発言そのものもまったく信用度が違うと思います。

その点でそのまんま東はやはり中途半端な人でしょう。

安芸高田市長としての仕事をほっぽり出して、
昨年夏から都知事選のためにあの手この手の仕込みをしていた事を考えれば
そのまんま東が中途半端仲間として
石丸伸二にシンパシーを感じるのは別に不思議ではないと思います。

さて、今回の都知事選で惨敗に終わった立憲共産党ですが、
泉健太は共産党と共闘しているわけではない
みたいな嘘をまた言っているようです。

立憲民主党は共産党との選挙協力を深めるために
共産党の二軍化を積極的に進めてきました。

このため共産党の政策をベースにしたとしか思えない
反火力、原発ゼロで再エネ一本足だの
夫婦別姓とクオータ制の実現だの
立憲主義を回復させるだのと言った
まともな日本人から見れば絶望的な内容になっています。

そして泉健太は党内に対してなんの指導力も持っていないため
党の綱領を少しでも現実的な内容に修正することはまったく出来ていません。

立憲民主党公式HPから
立憲民主党が国民との約束などと言っている内容の一部を引用します。

――
 アベノミクスの成果は上がらず、国民の所得を削り、中間層を激減させたままでは、本当の意味で活力ある経済は再生しません。誰もが安心して暮らせる社会のビジョンを示さなければいけません。保育・教育、医療・介護の各分野の賃金を底上げします。女性に対する雇用・賃金差別をなくします。社会全体ですべての子どもの育ちを支援します。将来的な国民負担を議論することは必要ですが、直ちに、消費税率10%へ引き上げることはできません。実質賃金の上昇によって中間層を再生します。

また、地方の基幹産業である第1次産業を支え、食と地域の安心を守ります。


2. 1日も早く原発ゼロへ
原発ゼロを単なるスローガンとして語る次元はとうに過ぎています。原発ゼロは、未来に対する私たちの世代の責任です。再稼働は現状では認められません。原発の稼働がなくとも日本経済は成り立ちます。再生可能エネルギーや省エネ等の技術開発によって、もはや原発ゼロはリアリズムです。

東京電力福島第一原発事故の被害者に責任ある対応を取り、原発立地自治体への対策、使用済み核燃料の処理などに関する具体的なロードマップを示す原発ゼロ基本法を策定し、1日も早く原発ゼロを実現します。

――

こんな感じでまったく現実が見えていません。

アベノミクスによって失業率が下がり、
ようやくここにきてデフレ脱却ができそうな状態まで来ました。

ところがアベノミクスは完全に間違った政策だと非難し、
金融緩和を直ちにやめて利上げを行えと
国会内外で主張してきたのが立憲民主党です。
つまり立憲民主党の掲げる政策というのは
金融引き締め、円高デフレへの回帰路線以外の何者でもないでしょう。

「アベノミクスは間違っていたの!とにかく間違っているの!」
と反アベノミクスをいまだに主張し続けているのです。

民主党政権で円高デフレ、国内雇用の空洞化を極端に進めた事実があります。
立憲民主党とその支持者どもは悪夢の民主党政権の失敗を
「民主党政権は良いことをやっていた!」
と、過去を書き換える事に腐心してきました。

いまだにデタラメでろくな根拠もない主張をくり返しているままの立憲民主党が
まともな仕事をできる可能性はゼロです。

おっと、話が逸れましたがそれたついでにもうちょっと逸れておきます。

立憲民主党は日本共産党との共闘を深化させるために
党の基本政策に日本共産党の主張する政策をがっつり移入する形を取りました。

泉健太がいくら口頭で言い訳しようとも、
この基本路線部分はまったく修正されていないのです。

そして立憲共産党としての共闘路線も何年もずっと深化させてきた中で
いまさら引き返す事は無理でしょう。

泉健太としては共産党との共闘で票が逃げるから
共産党とは共闘しつづ「共産党とは共闘してませんよ!」と言っているだけです。

泉健太って立民代表になる前からそうでしたけど、
立民議員らしく一貫して口だけで行動や実績は伴いません。

ただし、共産党との共闘を否定したことを理由に
小沢一郎がさっそく泉健太を引きずり下ろそうと退陣要求を始めています。

以前も書いていますが、
泉健太は立民の代表選挙に勝つために小沢一郎に対して
幹事長ポストを約束して小沢一郎に票のとりまとめをして貰いました。

ですが泉健太は立民代表に決まった途端に
小沢一郎を嫌っている岡田克也や野田佳彦らに接触し、
彼らが「小沢に役職は与えない方が良い」と言っていたことを報じさせることで
小沢一郎に直接謝罪等をせずに小沢一郎との約束を反故にしました。

泉健太的には
「だって党の大先輩達が小沢は役職に就けちゃダメって言ってたんだもん」
という言い訳が立つようにしたつもりなんでしょう。

ただでさえ党内主流派(菅直人などの党内左派系)から疎まれているのに
小沢一郎に対して謝罪をして筋を通す事もしなかった泉健太は
この行為によって小沢一郎とその仲間達からも敬遠されるようになりました。

こうした経緯がありますから、
小沢一郎としては泉健太を引きずり下ろせる機会となれば
これを躊躇する理由が無いのだと思います。

泉健太の主張する「共産党と共闘はしていない」というのは
共産党と共闘している事実が広まることによって票が逃げる事を防止したい
というだけのものであり、
平気で嘘をついて仲間の小沢一郎すら騙した彼らしく
口だけのものでしかありません。

都知事選で連合が蓮舫を支持しなかったことについて
蓮舫陣営とその支持者達が連合批判を行っている事は
立憲民主党にとってはかなりマイナスになるでしょう。

ただでさえ連合の意向をガン無視して
共産党との共闘を続けてきたからこそ連合の票が逃げ続けてきたのに
今回の都知事選ではこれでもかというくらいに共産党主導の選挙態勢でした。

これで連合傘下の労組が票固めしてくれるはずがありません。

共産党との共闘は維持しつつ、
共闘していないと口だけで誤魔化して連合からも金と票が欲しい。
そんな考えでやってきたのが泉健太でしょう。

その路線がもう限界に来ているのだと思います。

ですが、泉健太には軌道修正をする指導力も、
自ら行動して修正していこうとする根性もありません。

今後も口だけで誤魔化し続けようとするでしょう。

なお、泉健太は
小沢一郎からの退陣要求に対して
「政権後退へ皆で力を合わせて向かっている最中だ。もめている暇はない」
などと言って椅子にしがみ付き続けることを選んでいます。

本人が椅子にしがみつき続ける事を選んでしまうあたり、
方向性が若干違うだけで菅直人と何も違わないと思います。
泉健太態勢になってさらに落ちた党勢を回復させるのは不可能じゃないでしょうか?

そうそう、立憲民主党と言えば、
立憲民主党の誇るヤバイ人、原口一博(衆議院佐賀県第一区)がこんなポストをしていました。


――
今やロシアが自由の砦のように思えるようになった。
 戦争屋が世界に戦争と搾取と嘘を広めるのに対して平和の創造者は、協働と共生、真実を説くからだ。

――

うちのブログでもコメント欄で
ロシアが一方的にウクライナに侵略戦争を行い
戦争犯罪などの国際法違反をくり返している事を
ロシアの平和のためだからと肯定している人がいるようです。

原口一博の妄想も立憲民主党は党として問題視しないようにしていて、
原口一博に限らずロシアの一方的な主張を垂れ流す立民議員がいてそのままです。
立憲民主党の誇る世襲議員の1人、亀井亜紀子も
「台湾有事の際は日本は台湾を見捨てること!」
などというふざけた主張をしていますが、
立憲民主党としては一切問題視していません。

――
亀井亜紀子(立憲民主党・衆議院議員)@kameiakikoweb
ウクライナ戦争はロシア対NATOの代理戦争。地理的に離れた米国がウクライナ軍を増強し、欧州に戦争を持ち込んだという恨み節も現地で出ている。ペロシ米下院議長の台湾訪問で米中間の緊張が高まれば、今度は日本が同じ状況になる。巻き込まれないポイントは、台湾有事で集団的自衛権を行使しないこと!

――

立憲民主党は旧社会党の後継政党として
中共を宗主と仰ぐ隣の半島の政党という姿勢を堅持しているのだと思います。

北朝鮮と非常に近い関係を持っている日本共産党との密着をより強めているのも
こうした基本姿勢の政党という事情があるのだろうと思います。

泉健太がいかに口だけで誤魔化そうとしても
立憲民主党の本質部分は民主党時代から変わっていません。

コメント

  1. 台湾有事を他人事のように捉える国会議員なんて日本には不要です。

  2. あのー…100m以上の射程でよく、それなりに当てられるなあ?いくらライフル銃とはいえ…。どうにも話が無茶すぎる。
     

    • その距離であのレベルすら当てられないのは射手がド下手でなければ、AR系統のライフル銃としておかしい。

  3. あ、すいません。これ、昨日のトランプ氏のことです。

  4. 社会主義の体言化が共産主義ですし
    古くは同義語として用いられていたそうですし
    社会党の流れ者の吹き溜まりが立件ですので
    狂惨党とウマが合ったり親族とか親子兄弟みたいなのは
    何ら不思議な事でもなんでもありませんよね。
    共闘しても同族にならないのは、互いの支配思考とか
    自己中チュチェ思想からくる俺様第一主義とかで
    互いの意見を尊重するとか「和」の概念が欠如してるからでしょうかね。
    日本の隣、特亜を見れば、その性質性格が同一であるとわかると思います。
    反日で共闘しても、決して互いが和する事はないという
    歴史が物語ってくれてますしね。

    そのまんま東
    例の「やらせ」で批判され謝罪した〜までタブロイドが報じてますが
    立件議員や某大教授や漫画家の安倍元総理に対する鬼畜まがいの発言は
    報道もされず、当然、報じない事は無い事と同じとばかりに
    謝罪も何もありませんでしたね。
    マスゴミに殴り返せないゲー脳人崩れは玩具にしてネタに出来ても
    背後に怖い勢力が憑いている人には、何も言えないのでしょうね。
    こんな人たちが「報道の自由」「知る権利の侵害」等々喚くから
    お茶が臍を沸かす…もとい臍がお茶を沸かすんですよね。

    トランプ暗殺未遂事件報道も
    日本なら、やたらサスペンスか刑事ドラマよろしく
    犯人像や動機、犯行の状況をCGを使って
    連日Wショーが嬉々として報じるのでしょうけど
    (実際米国内で、どのような報じ方をされてるのか分かりませんが)
    日本で流されるのは、やたら選挙関連の動向ばかりですよね。
    「ヤバイデン側がトランプを悪魔化した」という意見は報じても
    「マスゴミパヨク筋が安倍元総理を悪魔化した」という意見は
    絶対口が裂けても報じないのが日本のマスゴミですしね。
    ましてや安倍元総理と統一教会の関係なんかを唆した輩なんて
    テロリスト同様に4Kでしょうに。

  5. >立憲民主党の誇るヤバイ人、原口一博(衆議院佐賀県第一区)

    こいつコミュニティノート被弾ランキング4位なんだってwww

    >ロシアの平和のためだからと肯定している人がいるようです。

    原口のお仲間だろそいつ(呆)

  6. >そのまんま東
    こいつも自民から声がかかった時に総裁だか幹事長にしてくれるならとか超絶間抜け馬鹿な事を言ってたと思うんですが…
    石丸伸二も同じ様な事を言ってましたよね…
    類は友を呼ぶ!…すなわちとんでもねぇ~クソ!(笑)

    >泉健太
    う~ん…この…雑魚感がいなんとも…(笑)

    >立憲民主党が国民との約束などと言っている内容の一部
    ウンザリですね…
    これが特亜や反日の思考回路が思いつく内容なんでしょうけど、
    この考えが財務省にも通じる部分があるのが恐ろしいのですけどね…

    >都知事選で連合が蓮舫を支持しなかった
    (・∀・)ニヤニヤ…ニヤニヤ…ニヤニヤ…
    そういえばソビエト蓮舫は次の国政に出ないと言ったとか???
    連合が支持しないって言われたら出れないんでしょ?違うかの???プゲラ
    いつどんな言い訳でどこから出てくるのかな???
    そのまま共産党へ行ったら?お似合いだと思うよ?

    >立憲民主党の誇るヤバイ人、原口一博(衆議院佐賀県第一区)
    こいつと江頭2:50を入れ替えた方がまだましなんじゃないの?w

    >立憲民主党の誇る世襲議員の1人、亀井亜紀子
    とても日本人とは思えないこの発言…まるで野田聖子みたいですね。
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

    • たまにはコメントしてみます。 様
      >石丸伸二も同じ様な事を言ってましたよね…

      UFJで為替担当・・・・お荷物だったんだろうね。上長・同僚・部下(居たのか??)
      毎日心を磨り潰していたんだろうね・・・・・
      未婚のくせに・・・・一夫多妻だと、寝言は寝てる時に言うもんだよ。

      • 状況証拠はどう考えてもお荷物だったでしょうね!
        UFJも経歴として言われるのは嫌で嫌でしょうがないと思いますが…UFJに居たことは事実だから我慢してるのでしょうけど…(笑)
        兎も角、石丸伸二のヤバさには寒気がしますね。

  7. 今晩は。
    結局、立憲民主党というのは、日本社会党の実質的な後継政党であるが故に、如何しても「日本共産党の二軍状態」から脱する事が出来ないのでしょう。
    まあ「何でもかんでも反対や否定」という態度や兎に角何かしらの難癖を付けて相手を批判する態度、そして特定アジアやロシアに媚びる態度をを改めないと、この悪名は中々外せないと思います。
    石丸伸二氏の件ですが、東国原英夫氏もそうですが、ドトールコーヒーの鳥羽博道名誉会長やレノバの千本倖生会長など若さや突破力だけで石丸氏を評価している人が多く、石丸氏陣営が犯した選挙違反を見逃しているのが現状ですね。
    BSフジのプライムニュースで石丸氏の選挙参謀を務めた藤川晋之助氏が、しれっと自白していましたしね。
    どうやらそれを暇空茜こと水原清晃氏が嗅ぎつけたみたいですしね。

    https://x.com/himasoraakane/status/1813073173124116831

    暇空茜
    @himasoraakane

    石丸伸二選挙参謀カンナビエナジー藤川
    「石丸伸二の名前は出せない、だから類推させるチラシ配りました!東京を動かそうとかは書いていいんで!」

    公職選挙法二百一条
    特定の候補者の氏名又はその氏名が類推されるような事項を記載したものを使用することはできない。

    アウトwwwwww

    https://x.com/i/status/1813073173124116831

    水原さん、石丸伸二氏を公職選挙法違反で刑事告発しましょう。

  8. 今晩は。

    若い内の顔立ちは遺伝なので仕方無いですが、40過ぎてからの顔はその人本人の責任ですよね。信用出来ん人は顔見ればすぐ分かります。エロさとずるさと浅薄さ。エロさは良いとしても、元政治家としてのずるさと浅薄さは印象悪し。某元宮崎県知事の話です。

    もうそろそろ老いぼれたオザ~先生が決起するんですかね~そうなればまた党、もとい盗分裂確定ですね。泉、討つべし!とか。

    ロシアが鼠連後継国家で我が国の敵国(戦争中)ということを忘れてる人種が結構居ますよね。どちらかと言えばアメリカ憎しの、昔っからの右派に多い印象ですね。ムネオ氏はどっぷりハニトラ系かな?G・E・原口氏は親露派の中では異色に思えます。

    台湾盗られたら我が国終わります。資源を全て国内で自給出来れば令和の鎖国が出来ますが。あと真意はとも角、アメリカの台湾防衛はその後フィリピン、太平洋諸国、とつながるので、ウクライナ以上にガチンコ勝負でやる覚悟に思えます。我が国に対してはそのおまけみたいに捉えてるやも知れません。アメリカ(若しくはイギリスも加えて)と談合して、日本独自の核武装の準備を進めねばなりません。

  9. いつも更新お疲れ様です。

    >「アベノミクスは間違っていたの!とにかく間違っているの!」
    「実質賃金ガー!」「悪い円安ガー!」とか言ってますが、円高デフレ促進、「国の借金ガー!」のZノミクスやマスゴミクスに寄っているんでしょうね。

    >泉健太態勢になってさらに落ちた党勢を回復させるのは不可能じゃないでしょうか?
    今後、泉代表がパージされて別の人になったとしても不可能じゃないでしょうか?

    >立憲民主党の誇るヤバイ人、原口一博(衆議院佐賀県第一区)がこんなポストをしていました。
    侵略国家ロシアマンセー!が怖い感じになってますね。ロシアの体制自体に自由がないというのにこの人は何を言ってるんでしょうね。
    佐賀1区の有権者の皆様の理性が試されているのかも。

  10. > つまり立憲民主党の掲げる政策というのは
    金融引き締め、円高デフレへの回帰路線以外の何者でもないでしょう。
    .仰る通り。一つ覚えしかありませんから常に悪夢の再来になってしまう。

    > 泉健太って立民代表になる前からそうでしたけど、
    立民議員らしく一貫して口だけで行動や実績は伴いません。
    .口だけなのに、その言葉すら信用出来ないのですから、本来そこに立つべきでは無い人達なのだと思います。

    > 本人が椅子にしがみつき続ける事を選んでしまうあたり
    .長く権力側で過ごした結果、その座を離れたら潰しがきかなくなっちゃった。
    どうなのでしょう。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  11. レンホー氏が次期出馬しないと
    言っているのは選挙違反の認識が
    あるからではないでしょうか?
    出ないといえば 捜査も立憲共産系
    議員だけに無いでしょうし
    また選挙に出ると言い出したときに
    時効が近ければもう忘れて
    テヘペロー でしょうから

  12. 240717-2 日本の左翼世代の生き残りが目立ち始めたのは終末が近い所為?
    今晩は ソロです。
     私は別にロシアを応援するから左翼系だなんて全然思わない。逆にロシアを批判する人の中には、ロシアの生存権を認めていない西欧の帝国主義の残りカスの様な時代錯誤は確かですね。

     ロシアの主張は、ソ連崩壊の時に何の権利が有って。ソ連の領土を分割したり、地下資源の権利を脅かしたりしたのか? ロシアは、ソ連の後継国として厳重に現状復旧を要求する権利は有るが、其処に乗じて、領地の回復を邪魔立てする者には、相応の対応をしても良いだろう。」

     と言う事なのでしょうが、確かにウクライナの政権はソ連崩壊以降もずっと、ロシアよりの施策を取り続けて来たので、ロシア人の中には未だにウクライナの土地は、全てロシアのモノだと思いこんでいる人が居るのでは無いか? と本気で疑いたくなる。

     之は、現在のロシア人の親世代の大半が共産主義社会の中で育った人達なので、自国の歴史に対する興味が希薄でソ連時代の東欧諸国は、自分達よりも文化的にも文明的にも劣った国だと思い込んで居る様に見える。その優越感の根拠は中世~近代の大国意識に根差していると思う。

     まぁ、その意識が極東の小国と侮って居た日本に苦杯を舐めるさせられ、おまけに、宿敵のハザ-ル人に、国を引っ繰り返され、ロマノフ王朝は赤ん坊に至る迄、皇帝一族を殺されて滅んだ。処が、そのハザ-ル政権もレーニン亡き後の党内の内紛で共産党幹部のハザ-ル人が全員粛清された。

     現在の米国のバイデン政権の構成は、2/3がユダヤ教を棄てたハザ-ル人なのだが、ウクライナは白人全部の発祥の地だし、ハザ-ル人にとってもロシア人にとっても故地と言っても良い。何故なら蒙古軍が攻めて来た13世紀末迄、今のドンバス地域に夫々の国を持っていたからである。

     だから、ハザ-ル人とロシア人は近親憎悪の関係と言っても良い、故地を追い出された14世紀からは、異教のユダヤ教徒のハザ-ル人は欧州中で嫌われたが、それに拍車をかけたのが、折しも欧州でパンデミックを惹き起した黒死病「=腺ペス」で、訳250年間で、5千マ人の人工が半減してしまった。 

     
    当時は未だ「病原五金に依る感染症」と言う認識が無かったので、行商で、国境を越えて動き回るユダヤ人が、実際に感染源になって居る場合がある上「異教徒は悪魔だ」と言うパウロ神学が、子の差別を増幅して、多くのびゅだや人が殺害された。

    現在も、そうした差別感はロシア人には根強いし、パレスチナ侵攻でも問題になった反ユダヤ主義も、中世の遺産だと言って良い。 なのに、トランプ氏は娘婿のユダヤ教のラビと一緒にエルサレムに参拝しに行っているが、彼は、実はドイツ系移民なのだ。

    今、白人種の古い問題が浮上して、白人同士のウクライナ戦争をもぅ3年半近く続けているし、ユダヤ教徒の国だが、青人のへブライ人ではない、白人のハザ-ル人が、「我が国」と、戦後侵略した土地を呼んでいるが、2千年前に棲んでいた今は絶滅したヘブライ人の宗教であるユダヤ教徒だからでは、現在の値落ちをわが物と言う正当な理由にはならない。

    斯うした強引さが、白人文明の特徴なので、あの、ちゅ大航海時代に世界中を植民地にして、其れを批判した日本を「白人文明の敵」として、自ら、非戦闘明の虐殺は戦争犯罪だ、と言って置き乍、日本人殲滅作戦を遂行した事は、未だに謝罪も慰霊もしていない。

    斯うした「手前味噌の正義」しか頭にない白人は、口先では戦争無き世の中を謡うが、ドゥ転んでも、自分達のみが危うくなれば、今迄とは真逆の話でも、平気で実行しても南尾両親の呵責も持っていない。 そういう姿勢がロシア人に多く見られるのは報道が偏っている所為だけだろうか?

    和t氏は間違えても、ロシアの肩を持つことは有り得ませんね。

    • 一点だけ、
      ハザール族は、10世紀半ばにキエフに滅ぼされ、その後、トルコ系の部族に溶け込んでいったというのが定説。

タイトルとURLをコピーしました