党と支持者が蓮舫の政治生命を終わらせようとしている

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずはレコードチャイナの記事から。

【日本の焼肉店で雨宿りしていた中国人観光客が追い出される=「中国ではあり得ない」と憤慨―香港メディア】
香港メディアの香港01は12日、中国人観光客が日本の店で雨宿りをしていたところ店主から追い出される出来事があったと報じた。

記事によると、中国のSNS・小紅書(RED)で先日、「用がなければもう日本には行かない!」と題する投稿があった。家族4人で福岡を旅行に訪れていた投稿主は、ある焼肉店で食事をし、午後10時ごろに外に出ると土砂降りの雨だった。投稿主は店主に「しばらく雨宿りさせてくれませんか。タクシーを呼ぶことができたら出ます」と伝えた。

しかし、店主は店を午後10時半に閉めるからとこの要求を拒否。投稿主らがなおも店を出なかったため警察に通報して「追い出した」とのこと。投稿主は、外には雨を避けられる場所はなく、車が来るまでの40分間雨に打たれて2歳の娘を含む全員がびしょ濡れになったとし、「中国では絶対にこんなことはあり得ない」と憤慨した。

投稿主は同店の写真や、駆け付けた警察官が店主から事情を聴いている様子の写真をアップしている。写真を見ると同店は2階部分が店舗で1階部分は駐車場になっていたことから、他のユーザーからは「店の建物の下で雨をしのげるじゃないか」とのツッコミが寄せられたが、投稿主らが駐車場部分で待つことを許可されたかどうかは不明だ。

また、「あなたを待ってたら店員さんたちが終電を乗り逃してしまうだろう」との厳しい声が寄せられる一方で、「通報するのはちょっとね。コミュニケーションがうまくいかなかったのでは?」「警察を呼ばれるのは傷つくなあ。店長が外国人とのコミュニケーションが面倒で呼んだのかも」など、やや同情的なコメントも寄せられたと、記事は伝えている。(翻訳・編集/北田)
(2024/7/12 レコードチャイナ)

日本に来て焼き肉屋で食事をしたものの
外が雨が土砂降りだったのでそのまま居座り続け、
店主が閉店時間だからと店外に出るように求めたのに
それに従わず相当にごねまくって居座り続けていたら
警察を呼ばれて店外に追い出された。

警察を呼ばれる程度には
店側に迷惑をかける行為を行ってゴネていたのだろうと思います。

中国ではこんなことはありえないなんて言っていますが、
むしろ中国だったらもっとはっきり追い出されていたでしょう。

国道脇なんかによくある1階が駐車場で
2階が店舗スペースになっているお店だったようで
タクシーを呼んでくれとお店にお願いして
1階の方で雨をしのいで待っていればよかっただけでしょう。

ですが30分以上も店主と揉めていたところを見ると
実際にはタクシー代をケチっていて
「タクシーを呼ぶことが出来たら出ます」は完全な嘘で
「雨が止むまでここで休ませろ!俺たちは客だぞ!」
みたいなレベルの事をやっていたとブログ主は邪推します。

でなきゃタクシーが来るまで70分以上もかかるなんて
普通は考えられませんからね。

この中国人観光客はそうした自分に都合の悪い事実を嘘で誤魔化しているだけでしょう。

あと、是非とも日本には来ないで頂きたいです。
ブログ主も仕事で京急とか浅草線やら使いますけど、
マジで外国人観光客の多いこと多いこと。

しかもちょこちょこあからさまに咳してるのが混じってるんですよ。

あれって武漢肺炎をバラマキに来ている迷惑な連中なんじゃないですかね?

オーバーツーリズムが問題になっていますが、
観光庁はこのあたりまったく対策もなにもしません。
本当に無策です。

中共やロシアのご機嫌を取ることが第一!日本の国益なんてどうでもいい。
そんな感じにしか思えない行動だけをとり続けてきた
ろくでもない政党がずっと国土交通大臣をやっていますからね。

観光客から1人1,000円の観光税でも取って
オーバーツーリズムの弊害が特に激しい観光地から優先的に
再整備のためのお金に使うとかすればいいでしょう。

オーバーツーリズムは昨年からも言われていた話なのですから、
これまでまったくなんの対策もしてこなかったのは
やっぱりずっと国土交通大臣のポストをとり続けている
あの政党の大臣が無能すぎるか、
観光税ですら中露に文句言われたらどうしようと思って何もしていないか。

いずれにしても結果が全てですから
「散々問題が指摘されてきたのに何もしてこなかった無能大臣」
と言わせていただきます。

さて、日頃は見ている人がドン引きするレベルの
常軌を逸した攻撃性で嬉々として他者を叩きまくっておきながら
いざ自分にとって都合が悪くなると
女性だの外国人だのという立場を強調して
被害者ポジションを取りに行く蓮舫とかいう人がいます。

都知事選で散々やらかした事を棚に上げてまたこんな事を言っていたようです。

【蓮舫氏「女、政治家、負けた。何言ってもいい構図。すごいよね」都知事選のバッシングに違和感】
 7月7日に投開票された東京都知事選で落選した蓮舫前参院議員(56)は13日、自身のインスタグラムでライブ配信を行い、落選して1民間人になった自身に対するメディアの関心やバッシングなどについて思いを語った。

 長男と対話する形で配信を行った蓮舫氏。「私、今ね、初めて名刺がない立場になった」と口にしながら、長男に「どうすんの?」とツッコまれると、大笑い。「どうしようかなと思ってるんだけど、それなのに、週刊誌が狙っていて、朝のうるちゃん(飼い犬のうるる)との散歩を撮影して、『朝の愛犬との散歩を撮影しました。ついては質問にお答えください』とくる。私、今民間人だよねって思うのに、まださらされるんだと」と、公人だった国会議員時代と環境が変わらないと主張。「何をやってもいいんだという空気はどこかで止めとかないと、政治家になる女の子も男の子も手をあげられなくなる。なんでもさらさないと公人になれないというのはやっぱり、違うよね」と長男に話しかけると、長男は「いじめの構図だなって思う。蓮舫が何かに対して声をあげることがすべて批判ってとられるんだと、息子じゃなくても思う」「補足でもネガティブな意見になるのかと、そうとらえる人もいるのかとあらためて思った」と感想を口にした。

 蓮舫氏に対しては、都知事選後もバッシング的な声が向けられている。テレビプロデューサーのデーブ・スペクターが13日、X(旧ツイッター)に「蓮舫がテレビ司会者に転身→ヒステリーチャンネル」と投稿し、蓮舫氏がXで「それはどういう意味かしら、デーブさん」などと反論した経緯もある。

 蓮舫氏は「私ごととして見たら『言ってれば』くらいの勢いなんだけど、次の子たちや今、政治家をやっている子たちが、ここまで強くなれないと思った時に、だめだな、ちゃんと言わなきゃって思った」と、納得できないことには反論することを決めた経緯を説明。「女、政治家、負けた。何言ってもいい的な構図で、すごいよね」とも口にした。

 「これから政治家になりたいと思う子たちが、女性だからたたかれると思われるのはいやだな」という長男に「イラッとする」「それをつくった要因が私となるのもいや。そっちなの。だったら民間人でも声をあげる」と述べ「あげた声は残る。『虎に翼』じゃないけど、その声は必ず、だれかの力になることがある。だれかの力になるなら、いいなあと」と主張。女優伊藤沙莉がヒロインを演じるNHK連続テレビ小説「虎に翼」を引き合いにしながら、声をあげるのは後進のためとの認識を示した。
(2024/7/13 ニッカンスポーツ)

自分が攻撃した対象が辞職しても辞めたからと言ってそれで終わりではない!
みたいな事を言って攻撃を継続していた過去もありますし、
松岡利勝を自殺するまで追いかけ回してたくせに
自分も事務所費偽装をやっていたことがバレたり、
自分の所属政党の議員の方が
遙かに巨額の不透明な事務所費計上をしていたことについては
完全に無視していたのが蓮舫です。

いじめの構図ではなくて
「散々やらかしていたことが批判されている」
「批判されて問題行動を改めるのではなく、開き直って記者を恫喝したり、急に被害者ぶって話をすり替えたりする」
など、問題行動や批判をさらに強めるような卑怯な手を使うから
かえって批判されているだけでしょう。

それにあの手この手の公選法違反行為もあるわけで、
むしろ批判されない方がおかしいレベルです。

他人を攻撃するときは嬉々として徹底的にいじめ抜く、
自分が批判されると途端に女性を強調したり民族差別だと話をすり替えたりして
被害者ポジションを取って相手にマウントを取り返そうとする。

そういう人間性が蓮舫が無党派層や女性層から支持を得られない理由でしょう。

特に女性からの嫌われ度は相当なものでしょう。
女性から嫌われる女性の典型例の一つ。
そう言ってもおかしくありません。

今回の都知事選挙では蓮舫と石丸伸二陣営はあの手この手の公選法違反行為が指摘されています。

毎度毎度左翼陣営に対しては仕事をしない警察も
これ以上選挙違反をおおっぴらにやられないために
きちんと選挙違反を取り締まれよ!と思います。

警察がちゃんと最低限でも仕事をすれば
蓮舫も石丸伸二も公民権停止確実コースでしょう。

蓮舫陣営は立憲共産党でしたが、
共産党の別働部隊と言える市民連合(共産党と関係の強い山口二郎が組織した)が
また余計なことを言っていたようです。

山口二郎は韓国の親北メディアであるハンギョレに寄稿しています。

【[山口二郎コラム]東京都知事選挙の意義】
7日に行われた東京都知事選挙は、いくつかの意味で日本社会の現状を反映した大騒ぎだと思える。第一の特徴は、日本の女性蔑視の反映という点である。世論調査で1位と2位だった現職知事の小池百合子氏と蓮舫前参議院議員は、国会議員を長い間務め、知名度もある。この点をとらえて、メディアは「女の対決」とはやし立てた。このような盛り上げ方は、今の日本における男女平等についての認識の浅さの反映である。小池氏は、関東大震災における朝鮮人虐殺の犠牲者に対する追悼メッセージをかたくなに拒絶するという点で歴史修正主義者であり、まっとうな人権感覚を持った政治家とは言えない。

~中略~

 昔、南アフリカでアパルトヘイトがあったころ、日本人は欧米人並みに扱うということで、名誉白人という称号を与えられていた。その類推で言えば、小池氏は「名誉男性」である。だから、この選挙戦は女の戦いではなく、名誉男性と女性の戦いである。

~以下省略~
(2024/7/8 ハンギョレ)

山口二郎:
コイケガー!
小池は我々反日左翼の要求を100%満たそうとしてこなかった
だから小池は名誉男性!
この選挙は女の戦いではなく名誉男性と女性の戦いだ!

自分達が気に入らなければその人間の人権は存在しないものとして
一方的に差別をするというのが
日本の反日極左どもの基本行動の一つとなっています。

山口二郎としては立憲共産党応援団として、
自分達が応援している蓮舫の敵である小池百合子を
悪人として差別しなければと考えて「名誉男性だ!」などと書いたのでしょう。

非常識極まりないですが、
これが日本共産党や新左翼などの反日極左の考え方です。

また、批判が殺到して削除しましたが、
市民連合はこういうことも垂れ流していました。

【都知事選で蓮舫氏支援の市民連合「1年後に忘れ去られていそうな泡まつに抜かれ、傷つく」】
7日投開票の東京都知事選で落選した前参院議員の蓮舫氏=立憲民主党を離党=を支援した「市民連合」は11日、公式インスタグラムで、「一生懸命に応援した蓮舫さんが、1年後には忘れ去られているのでなければテレビのコメンテーターになってそうな泡まつ候補に抜かれてしまったのは、深く傷つく経験となりました」と投稿した。

蓮舫氏は小池百合子東京都知事に3選を許し、新鋭の前広島県安芸高田市長、石丸伸二氏にも敗れて3位になった。「泡まつ候補」は石丸氏を指すとみられる。

その上で、「水に落ちた犬はたたけ、と蓮舫さんバッシングが止まず、共産党のせいだとまで言い出す人もいます」と指摘。「変えたいのは政治だけでなく、こんな選挙結果が出てしまう社会でもあった、と改めて思います」と記した。

市民連合は蓮舫氏に対するバッシングの内容などは明らかにしていない。

市民連合は過去の国政選挙で野党連携を支援してきた。今回の都知事選を巡っては、立民や共産などと「候補者選定委員会」を設立し、小池氏の対抗馬として蓮舫氏に擁立を働きかけてきた。
(2024/7/12 産経新聞)

1年後には忘れ去られているのでなければテレビのコメンテーターになってそうな泡まつ候補

この言い方……。

普通は「さすがにこれはだめだろ」と頭の中で中止できるはずなんですが、
反日極左の人達は自分達が正義、自分達だけが正しいと盲信し、
他の人達をまともな人間と扱わないですから、
どうしてもこういうナチュラルに
他の人達を見下した言い方が出てきてしまうのでしょう。

普段から仲間内ではそういう事を当たり前に言い合っている
ということでもあるのでしょう。

普段から自分達に全面的に賛同しない人間を
片っ端から敵に分類し、
敵に分類したらその発言の全てについても否定する。

そうして自分達の行動を客観的に評価しようとせず、
自分達は絶対正義と盲信して生きてきた人達です。

ですのでヤジで小池百合子都知事の演説を中断させて喜んでいたり、
Rシールをそこら中に貼っていた件もそうですが、
普通に他の人達から見ればドン引きな行動でも彼らは平然と取ります。

そうしてエコーチェンバー効果で先鋭化が加速した結果が
一般人がドン引きする行動の数々なわけです。

問題行動を自制させようと常識的な指摘をしようものなら
先鋭化しすぎた立憲共産党の信者たちが
これを排除しようと袋叩きにすることも行われてきました。

今回の都知事選挙では
蓮舫陣営の問題行動の数々を止める人が誰も居ませんでした。

ここまでくるともう手遅れでしょう。

ですが立憲共産党路線はもう何年も続けてきたものであって
今更共産党と完全に手を切るような軌道修正は不可能でしょう。

立憲共産党とその応援団が調子に乗りすぎたことで
蓮舫の政治生命を終わらせかけているのが現状です。

あの人達はそういう客観的な分析もできません。

コメント

  1. アホの立民・泉健太が「共産党とは協力関係ではない。我々が協力しているのは民民だ」と抜かしたそうですね。どうしようもないヤツらです。自分を見つめ直すことから始めないと。ま、それが出来たらブログ主さんの仰る通りサヨクではないのですが笑

  2. め、名誉男性?
    これまた不可解な言葉が誕生しましたね。

  3. 北のJ将軍サマに肖り、
    名誉男性=「R将軍に拝跪しないとお仕置きよ」とのたまう。

    東京都知事になれなかった悔恨を有権者に転嫁されてもねぇ。
    Rさんって、それほどの聖人君子なのかしら。

  4. 中国人観光客とR4
    なんか性格がウリ二つw
    マスゴミは「外国人観光客の問題ガー」と報じては
    何故か支那朝鮮観光客が大半だと言うことは伏せますよね。
    しかもテレビで報じる際は
    偶々居合わせた白人系のインタビュー映像流す手の込みようで。

    R4の言い分聞いてると
    タバコ吸ってるのがバレそうになって教師に叱られると
    「吸ってねぇよ!俺を信じてくれないのか!」と
    必死に弁解する不良生徒に見えてくるのが不思議です。
    共通するヤンキー体質というところでしょうかね。

    蓮舫氏支援の市民連合
    言い方がまるで何処かのミンジュクみたいですね。

    >山口二郎は韓国の親北メディアであるハンギョレに寄稿
    ↑ 「おまエラ、この路線で日本叩きするニダ」という指示書でしょうか?
    或いは「日本もこうだから、ウリたちもケンチャナヨ」という
    自己肯定意識へ誘導みたいな?
    日本人として考えてはいけない摩訶不思議な言動ですね。

    立件
    いっそ狂惨系と眠民系に、更に分裂してみたらどうでしょうね。
    玉木んに限らず、眠民にもっと人望がある人がいれば
    議員にしがみ続けたい人なんかが離党し合流しそうですけどね。

    トランプが銃撃されたそうですね。

  5. 米民主党と支持者がバイデン氏の政治生命を終わらせに来ましたね
    銃で・・・

  6. 240714-2 落選した蓮舫に用が無くなりつつある立憲民主党だが・・
    お早う御座います ソロです。

     流石に、都民のブログ主ですね、JRの外国人観光客の混み具合迄ご存じなのは、ブログ主が都心部に仕事場をお持なのかと思えますね。成程、浅草や神田の書店街なんか、山の手線と中央線の交差する部分ですよね。

     何故この辺りにシナ人の観光客が多いのかは、正確には解りませんが「日本に行ったぞ!」と言う証明で一番説得力がある雷門前とか、お茶の水界隈の景色とか、ガイドブックによく出て来る場所が多いからでしょうね。

     扨、蓮舫だが、議員で無くなる事は、都知事選に立候補する時点で覚悟していた事の筈、潔さが欠片も無いのが、シナ人の特徴なんですが、彼女の場合、恥も序に無い様で、発言を読んでいるだけでムカムカしますね。なんとか言っても、彼女は紛れもなくシナ人そのものでしかないし、反日は直し様が無いと思う。

     ブログ主が先に挙げた福岡でのシナ人の一件以上に「二度と日本には来ていただきたくない人物」なのが蓮舫で、此奴に投票した130万人近い都民の日本人としての真正度合いはゼロに近いのではないだろうか?

     私にとっては、反日とは政府に敵対する意味ダケでは無く、日本の世間に敵対する意味だと私は思いまから、反日シナ・朝鮮人と同列ですね。「二度と日本に来ないで戴たい」のですが、シナの工作員レベルの林官房長官が在職の間は、反シナ言動はご法度ですかね?

     処でバイデンが昨日TVに生出演してゼレンスキ-をプーチンと言い間違えたり、自分の副大統領のハリスをトランプと言い間違える等、今後4年間も大統領職は果たせない事を自ら証明して終いましたので11月を待つ迄も無く、バイデン再選の目は消えましたね。

     トランプはこの事態を予測していたのか、自分が政権を執った場合のディ-ルの準備を始めているそうで、世の未来はめまぐるしく変わって行く様に見えますが、sレはマスゴミが描いたシナリオと現実の単なる乖離だったりしますので、バイデンかトランプファンでなければ、他人事でいいでしょう。

    斯う言う人は危機が自分の身に迫る迄 その原因について無関心なのが、当然なのですからね。

     私の様な関西住まいの人間に取って、都知事選等、騒音の発生源でしかないから、暇空茜氏の都知事選参戦では、11万票と言う地方なら上位の得票数でしたので、都民の関心の度合いが並々ならぬものが有る事が、小池知事にも伝わったと思います。

     斯うした形の選挙参加の形もあるのだと言う暇空氏の無言のメッセ-ジが、読み取れます。オソラク続く人が出て来るでしょうね、そう言う意味で、ドロンパ事櫻井誠さんも、出馬していましたが、此方は3度目か4度目で今回8万5千票位ですが、マスコミから徹底無視されていますね。

     まぁ岸田には望むべくもない話ですが、為政者は此のマスゴミを何とか「真面」にしてほしいですね。オソラク外信のニュ-ス配信の件でバイアスが懸かって居るのでしが外信部等と言う部民は、通信手段の飛躍的な発展井依って、既に不要な部分が多く共同通信を始めとする大手マスコミ傘下の外信会社は「百害あって一利ない」存在ですね。

     まぁ、トランプ氏が暗殺されない限り、規制マスコミは日米とも、大きく衰退するでしょう、特に反トランプのはたふぁしらになって居るのが、もし、オ-ルド・メディアの大株主であったりしたら、、此れからの4ケ月波気がぬけませんね。

  7. トランプ氏が集会で壇上に上がったところ銃撃されたとの報道がありました。
    日本時間の今朝7時過ぎ(現地13日夕)、トランプ氏は怪我を負ったものの命に別条はないとのこと。
    ニュース映像を見てどうしても安倍総理暗殺事件を思い浮かべてしまいます。
    アメリカが流石だと思うのは、銃声がした途端にSPがトランプ氏に覆いかぶさり、周囲の観客も含めて姿勢を低くしたこと。犯人はその場でSPによって射殺されました。
    日本のマスコミがやっぱりな、と思うのは、サンモニのコメントが「この事件をトランプ氏が利用するんではないか懸念される」とかほざいたことです。流石テロリストの味方。

    スレチ失礼いたしました

  8. 今日は。

    極パの思想そのものが、人間を狂わせる最大の要因だと愚生は最近、考えています。であるからこそ、先進国を中心に世界各国で狂匪団体の結成が非合法になっているのであり、国家転覆につながる危険思想という共通認識に基づく、それこそ『世界基準』と言えるのでしょう。我が国の立法府(パ盗を除外)はとっとと仕事せい、と言いたいです。

    レンポウは長男とは断絶したと思ってましたけど。関係修復したんでしょうか。それはさておき、このおばはんの政治生命が終わるのであれば往生際悪く、ルサンチマンにどっぷり浸かり、我が国に無いこと無いことで悪態つきながらでも退場してって欲しいものです。

    追:トランプさんが銃撃された模様ですが、右耳の負傷だけで済んだらしいです。一刻も早い回復を祈念致します。犯人はその場で射殺されたとのことです(さすが、アメリカ!)。

  9. 再度失礼いたします

    女が嫌いな女、蓮舫氏は政治家の資質皆無ですね。ある意味では立憲共産党にはふさわしい人罪ですけど。
    男女平等を主張するくせに何かというと「女だから」「男だから」って言い訳するのが全然平等じゃないんですよ。以前玉木党首(当時)に「男なら泣くな」といったことや、猪口少子化担当大臣に「あなたは障碍児を育てている親の気持ちなんかわからない」(実際には猪口大臣は障碍児の母)といったことは蓮舫の本性を現していると思います。
    政界引退の噂も出ているようですが、テレビのコメンテーターにふさわしい()泡沫候補だったんではないでしょうか。

    珊瑚は大切に

  10. 毎度の投稿で大いに勉強させて貰っています、茶漬けさま

    ところで『タクシー配車70分待ち』は私の住む地方都市ですら深夜帯は定番です、残念ながら

    特に終電前後は遠方の自宅に直接帰宅されるお客様が多数居られ、空車となっても遠方から戻る分タイムロスが発生します

    …だからと言って「閉店します」と言われて出て行かず警察沙汰にする方もオカシイですが
    閉店作業が大変な上、残業拘束時間に厳しい昨今“あり得ない“姿勢でしょう

  11. > 昔、南アフリカでアパルトヘイトがあったころ、日本人は欧米人並みに扱うということで、名誉白人という称号を与えられていた。

    実は、南アフリカ政府は、日本人を名誉白人に分類した事実はないのですよ。外交関係者が例外的に白人居住区に住める措置を取った南アフリカ政府のご都合主義を揶揄する為に、現地の報道機関が作った造語なのです。それが独り歩きして、「南アフリカ政府は、日本人を名誉白人にした」という話が既成事実化してしまったのです。

  12. >松岡利勝を自殺するまで追いかけ回してたくせに
    「追求を続けます」と言った蓮舫とか福島瑞穂の血も涙もない言葉と表情を今も忘れていません。

  13. >党と支持者が蓮舫の政治生命を終わらせようとしている
    いや!
    彼らには恐ろしいほどの勢いがあります!
    今のまま突っ走られたらほんとに恐ろしい!
    …と、言ってあげれば奴らが勘違いして素敵な未来が実現しませんかね?饅頭怖いてきな何かが…(笑)

    >日本の焼肉店で雨宿りしていた中国人…
    対馬での韓国人が無礼を働きまくっても殆ど報じられなかった様に、この店でも似たような事が起こっていたとしても全く不思議ではありませんからね!

    >被害者ポジションを取りに行く蓮舫とかいう人がいます
    科学的社会主義に通じる典型的な言動に見えますね!
    当人は違和感もなく言ってやったぜ!くらい思っているのではないでしょうかね?

    >山口二郎
    こんなのに科研費6億も出てんだからね!ふざけんなよ!
    …まあ、手始めに日本学術会議の連中をとっとと処理するのが良いかと思いますけどね。

    さて…
    今日はトランプ暗殺未遂でタイムラインが一日中埋まるんでしょうな…
    こんな状況でもマスゴミがゴミっぷりを全開にしているとか…さもありなん!
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  14. >中共やロシアのご機嫌を取ることが第一!日本の国益なんてどうでもいい。
    そんな感じにしか思えない行動だけをとり続けてきた
    ろくでもない政党がずっと国土交通大臣をやっていますからね。

    梅毒もですね

  15. 咳してるのにマスクしない外国人ってホント多いですね。先日、飛行機の中でもいましたよ。ゲホゲホからの痰吐き(さすがに通路には吐いてませんでしたが)。私はその人の家族2人さらに通路挟んだ席でしたが、逆側の人は通路挟むだけでお隣さんでしたから気の毒でした。マスクしてれば気を使ってるのかなとも思いますけど、密室でマスクなしでそれはなぁ・・・・という感じ。

    蓮舫さんの息子さん、お母さんにそっくりなんですね、考え方が。蓮舫さんって女性のネチッとした部分を集めただけでなく、彼女達が嫌いなはずの、古い昭和時代の一部男性の恫喝気質が同居してるんですよ。一般女性からではなく、活動家や共産系の好戦的なタイプからは支持されるんじゃないですかね。

    あらっ、市民連合は山口さんだったのですね。たたき切ってやるの人ですよねこわいわー。

  16. 今晩は。

    【オーバーツーリズム】
    国土交通省を事実上支配しているのが、媚中派の公明党・創価学会ですからね。
    いい加減に国土交通大臣のポストから公明党の議員を充てがうのは辞めて欲しいですし、何なら公明党と連立を解消して、まだ意見の合いそうな日本維新の会や国民民主党と連立を組んだ方がマシだと思いますね。
    「観光立国」という構想も断念し、「産業立国」に専念すべきだと思います。

    【齊藤蓮舫】
    今までしてきた事が「しっぺ返し」の如く返ってきているのですが、それに対して反省するどころか、被害者ぶっているあたり、「この人は表に立たせてはいけない人なんだ」という事がよく分かります。
    兎に角発言内容に生産性がなく、相手を罵倒して誹謗中傷し続けるという典型的な特定野党の人物だと思います。
    女性から嫌われる女性って、異性からも煙たがられる事も多いですし、仮に何だかの選挙に出馬をしたとしても当選する事は無いでしょう。

    【山口二郎】
    韓国の極左マスコミであるハンギョレや講談社傘下の日刊ゲンダイにコラムを連載しているあたりお察しですし、「叩き切ってやる!」と叫んだ時点で、この人物の人間性が窺い知る事が出来るでしょう。
    但し、この人の場合は、自らが世間に「叩き切られている」事が多いですけれどね。

    【市民連合】
    こういう上から目線で有権者を見下しているのですから、批判されるのも当然でしょうね。
    自分達の思い通りにならなかったら、それ等を全て他人のせいにするあたり、民主主義を全く理解していないものだと考えるべきでしょうね。

    【後書】
    ドナルド・トランプ前大統領の件で話題になっていますが、日本のメディアの下衆さにはドン引きですね。

    トランプ銃撃に膳場アナ「プラスのアピールにも…」 令和電子瓦版
    https://reiwa-kawaraban.com/media/20240714/

    【サンモニ】トランプ氏銃撃受け、藪中氏「むしろ選挙戦では有利に働く可能性が」膳場アナ「プラスのアピールになりかねない」⇒ネット「人の心は、あるのか?」「安定のサンモニ」「不謹慎すぎる」 政治知新
    https://seijichishin.com/?p=112290

    <トランプ前米大統領狙撃事件> TBSサンデーモーニング・膳場貴子「凄くこう、プラスのアピールにもなりかねないという感じがしますね」 ⇒ ネットの反応「『なりかねない』ってなんだよwww」 拡散新聞
    https://anonymous-post.mobi/archives/47459

    やはり、総務省は解体し、情報通信関連は新設の情報通信省に移管をし、電波法と放送法の改正と電波オークションの実施、そして新聞紙法と出版法を復活させて改正すべきだと思います。

  17. いつも更新お疲れ様です。

    今日の記事を読んで、「身から出た錆」「贔屓の引き倒し」「恥の上塗り」「Rの貼り逃げ」とか色々言葉が浮かびましたね。
    一般人の齊藤蓮舫さん(東京都 56)の支持者の人達って、齊藤さんの政治生命にとどめをさそうとしているのでしょうか。

  18. > オーバーツーリズム
    .業者以外の多くの国民は、オーバーだと捉えるしか無い程のストレスを受けている感じですね。
    国としては大した稼ぎにならないのに、それでも強引にやってるのは日本に対する理解を深めて欲しいのでしょうけれど、役人のアイデアって常に国民にかかる負担や我慢は考慮されないんですよね。
    役人のポンコツ化を止めなくてはいけないと思います。

    > 問題行動や批判をさらに強めるような卑怯な手を使うから
    かえって批判されているだけでしょう。
    .性根が腐ってると、昔なら言われた類いでしょうか。

    > 問題行動を自制させようと常識的な指摘をしようものなら
    先鋭化しすぎた立憲共産党の信者たちが
    これを排除しようと袋叩きにすることも行われてきました。
    .非常識を常態化するメソッドがチカラ技。
    これではいつまでも未開なままだと思われてしまうのでは。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました