国政と地方政治の区別がない、これも立憲共産党仕草

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

小野美由紀とかいう作家の方が
都知事選に絡めて
「頭の悪い反日左翼脳」
の典型例を見せつけていたので取り上げておきます。

――
小野美由紀@MIYUKI__ONO
周りの子育て世代では「百合子の子育て支援はすごい。百合子に投票する」って人多いけど、私は彼女が憲法9条改憲を全面肯定している以上支持できない。年に数万かそこらもらっても戦争が始まったら戦地に送り出されるのは我々の子供。蓮舫氏も子育て支援は継続すると言っている。蓮舫氏で充分。

――

都知事に憲法改正をする権限はありません。
国会は憲法改正を発議する権限を有していますが、
憲法改正を判断するのは我々日本国民による国民投票です。

「都知事選で百合子が勝ったら戦争になるぞ!戦地に送り込まれるぞ!」

非常に頭の悪い主張だと思います。
荒唐無稽な発想で現実での客観的事実とのすり合わせが出来ないところが
この作家の売りなのかもしれませんけど。

以前も書きましたが日本の左翼というのは
自分達がエリートであると盲信することによって
その破綻した宗教であるマルキシズムを全面的に肯定してきました。

また、日本の反日左翼のもう一つの思想が
故・渡部昇一氏が指摘していた「日本悪しかれ」思想です。

反日左翼にとっては
「日本と日本人はフリーハンドを与えれば必ず悪い事をする絶対悪」
という設定です。

長年日本のマスゴミが
「自民党は悪い政党で悪い政治家の集団だから絶対悪」
と刷り込んできたのと同じような形です。

このためオールドメディア依存層というのは
日本のマスゴミが戦後ずっと刷り込み続けてきた
「自民は許せない!なぜなら自民だからだ!自民=悪だ」
という意味不明な理論を信じ込んでいる人が少なくありません。

挙げ句にこのイメージに乗っかって
自民党内でも金権腐敗政治の頂点にいた小沢一郎が
なぜか自民を離党すると
自分自身が作ってきた汚職政治の負のイメージを
マスゴミと一緒になって自民党に転嫁するキャンペーンを行いました。

ところがオールドメディア依存層は言葉を選ばずに言えば
ホームラン級のバカなので
「自民党」という看板が付いているか否かだけが
悪の政治家とそれと戦う正義の政治家という意味不明な二値化思考を行い、
無条件に反自民を支持するということを続けていたため、
金権腐敗政治の頂点にいてやりたい放題やっていた
小沢一郎をいつのまにやら正義の政治家、
この腐った日本を改革してくれる政治家みたいに思い込みました。

話が逸れていくので戻しましょう。

反日左翼にとって、自分達の幼稚な思考を正当化し、
自分達の方が優れているのだと思わせて
マスターベーションさせるための装置として
日本悪しかれ思想が無条件の基本的原理として彼らの思想の土台に組み込まれました。

「○○で戦争がー!」

1951年、旧日米安保←戦争する国になるぞ!
1960年、60年安保←戦争する国になるぞ!
1970年、70年安保←戦争する国になるぞ!
1987年、防衛費制限撤廃←戦争する国になるぞ!
1992年、PKO活動参加法←戦争する国になるぞ!
1999年、周辺事態法←戦争する国になるぞ!
2001年、印度洋給油←戦争する国になるぞ!
2003年、有事法制化←戦争する国になるぞ!
2003年、イラク派遣←戦争する国になるぞ!
2007年、防衛省昇格←戦争する国になるぞ!
2009年、海賊対処法←戦争する国になるぞ!
2013年、特定秘密法←戦争する国になるぞ!
2014年、集団的自衛権←戦争する国になるぞ!
2016年、安全保障法制←戦争する国になるぞ!
2016年、オスプレイ導入←戦争する国になるぞ!
2016年、安保法案←徴兵制になるぞ!
2017年、テロ等準備罪←投獄されるぞ!
2019年、イージス・アショア導入←先制攻撃されるぞ!
2020年、新型インフルエンザ等特措法改正←軍事独裁政権になるぞ!
2020年、コロナ流行←欧米を見習え!
2020年、コロナ流行←欧米みたいになるぞ!
2020年、検察庁法改正←独裁国家になるぞ!

これ以降もなにかにつけ法改正に反対する理由に
日本が戦争をする国になるという主張がくり返されてきました。
一度も当たった事がないんですけどね。

これだけ的外れな主張を続けていても
反日左翼の皆さんはまったく反省などありません。

当然です。

彼らは自分達がエリートなので間違っていないと盲信しているからです。

日本悪しかれ思想が彼らのあらゆる理論の土台として組み込まれたのは
それが自分達をエリートだと盲信し続けられる最も楽な方法だったからでしょう。

反日左翼にとっては日本と日本人は純粋悪なのです。

若い人達から
「日本は永遠に謝罪し続けろというのはおかしい」
と当たり前の意見が出ても
「日本が二度と間違いを犯せないように永遠に思い知らせ続けなければならないからだ」
で反日左翼は納得し、かつ正しい反論だと思い込んでそう反論します。

この「○○絶対悪」という思想こそ
マルクス主義の階級闘争史観を正当化する
最も手軽かつ強力なシステムなのです。

絶対悪だから必ず悪い事をする。

悪い事をできないように、しないように
私達反日左翼が善導し続けてきてあげたから
今まで日本は戦争できなかったんだと。

エリートである私達が愚かな日本と日本国民を教育し指導してやってきたから
今の平和日本があるんだと思い込むわけです。

頭の悪い人にとっては自分をエリートだと思い込むのは
とてもとても気持ちの良い自慰行為になっています。
気持ちが良いので自慰行為をやめられないわけです。

そして一般人には理解できない
「○○で戦争がー!」
という意味不明理論を主張し、
自分はさも真理を理解して「愚民に教えてやってる」スタンスを取りたがります。

さて、今回の都知事選で蓮舫を積極的に支援しているのが日本共産党です。
日本共産党は本当に驚くほどルールを守らない連中です。
こんなビラが配布されていたようです。

選挙期間中であるため、
選挙管理委員会に届け出を行って証紙をもらわないといけないんですが、
当然そんなものはなしの法定外文書。
これもまた今回の都知事選における
蓮舫陣営の選挙違反の証拠の一つですね。

自分達はルールをまったく守らない。
これが日本共産党です。

沖縄では無能集団立憲民主党の玉城デニーが知事になり
共産党が中心となって沖縄県政を牛耳る形になっています。

立憲民主党は無能な人達が
マスゴミの過保護によって当選してきただけで、
組織力のある日本共産党と手を組めば自ずと共産党主導になります。

沖縄の例を考えれば
国会議員として20年のキャリアがありながら、
政治についてたいした知識がない蓮舫が
共産党のパペットになることは間違いありません。

蓮舫が都知事になる=共産党が都政を牛耳る です。

立憲共産党の共闘路線の重要ポイントは
必ず組織力に勝る共産党主導になっていくという事です。
この点は忘れてはならないと思います。

蓮舫事務所がこんなポストをしています。

――
蓮舫事務所 @renho_office
渋谷駅で、若者をはじめ多くの皆さまが足を止めてくださいました!

選択的夫婦別姓。法制審議会が法律を変えるよう要請したのは、30年前です。自民党政治は一度も民法改正を提案してこなかった。選択できる自由を与えない。政治はそんなに偉いのでしょうか?昭和の慣習を変えない古い政治を改めていきます。

――

ただでさえ混雑する渋谷のハチ公前にお立ち台を作って
支持者の動員をかければ多くの通行人の移動が妨害されて
信号待ちの人達だけでもこういう状態になるでしょう。

そして蓮舫の演説内容もやっぱり蓮舫の政治音痴ぶりが出ています。

夫婦別姓がー!ジミンガー!

民法改正って国政マターなんですよ。
東京都に国の法律を変える権限はありません。
やりたいのなら国会議員やりましょうという話です。

都知事選でありながら都政マターの話ができないのが蓮舫です。

ただ、彼女のためにフォローしておくとすれば、
国会議員歴20年のキャリアを持つベテランではありますが、
政治についてはよくわかっていないのは
別に蓮舫だけではありません。

ただでさえ社会人としてまともに働いた事の少ないのが
立憲民主党の議員達です。
さらに民主党時代からずっと
応援団であるマスゴミにひたすら甘やかされ続けてきたので
国会議員の仕事がなんであるか理解できていないのです。

旧社会党時代から続く党の伝統でもある「勉強をしない」というのも相まって
本気でまったく仕事ができない人達なのです。

ですので蓮舫だけが突出してダメなのではないのです。

ちなみに蓮舫の今回の都知事選での主張とツッコミが以下。

R4:神宮外苑再開発停止を争点にしたい!
小池:争点になりません。だって今(再開発工事が)止まってるから

R4:ジミンガー!裏金がー!
→それ国政でやってろよ、あと自分も事務所費偽装バレてたよな

R4:ジミンガー!夫婦別姓がー!民法改正する!
→東京都に国の法律を変える権限ないですけど?

仕方ないんです。
やはり世の中政治が苦手という人はいますから。

問題は政党単位で政治が苦手というのが立憲共産党という事実です。

コメント

  1.  >オールドメディア依存層は言葉を選ばずに言えばホームラン級のバカなので

     ホームランの前に「場外」を付け加えた方がいいかとw。

    • 更に言うなら「サヨナラホームランばかりなので、もう取り返しもつかない」とかw

  2. こんにちは(^^

    先日の都知事選記者会見をTVで見たときに、

    >R4:神宮外苑再開発停止を争点にしたい!
    >小池:争点になりません。だって今
    >(再開発工事が)止まってるから

    思いっきり小池氏に「あなた、あたおか?」
    と言わんばかりのコメントに、R4氏の目が
    一瞬泳いだのを私は見逃しませんでしたww
    ホントこの人ウケるわ~

  3. >反日左翼にとっては「日本と日本人はフリーハンドを与えれば必ず悪い事をする絶対悪」という設定

    反日左翼の中には日本で生まれ、日本国籍を持つ純粋な日本人もいるかと思いますが、彼らは自分をどう見ているのか気になります。
    まあ、エリートになりたいホームラン級のバカがエリートになれなかった腹いせに自分をエリートだと信じ込んで正義の日本人気取りで日本と日本人を貶めている、といったところかと思いますが…

    外からは自分自身を貶めているバカに見える訳ですが、そこに気付けないからこそホームラン級のバカなんでしょうね。
    彼らがその事に気付く日は来るんでしょうか。

  4. 神宮外苑再開発は東京都がどうこう出来る問題じゃ無いのに蓮舫を筆頭とした環境左翼は選挙の争点にしてるのはウマシカじゃないかと……
    萩生田が裏で糸を引いてるみたいな陰謀論も出てきてるけど、彼は落選中だったとか出来の悪いジョークみたいになってる。
    それでも既存メディアの大半は蓮舫推しで、再開発に関わってる読売グループは小池推し。
    いずれにしてもまともな報道はしてないな。

  5. 自分、以前から政治ブログランキング上位のブログ記事には一通り目を通してるんですが、
    ここ以外のブログで、ひまそらあかね候補の「ひ」の字も出てこないのなんなんですかね…
    アルミホイル巻いた方がいいです?

  6. >自民党内でも金権腐敗政治の頂点にいた小沢一郎が
    コイツのTwitterで「政治とカネ」について多数投稿がありますが、↑を認識できない、馬鹿な有権者が多数いることがわかっているので、平然とできるんですね。

    >戦争する国になるぞ!
    何度予想外しても信じてくれる有権者が多数いるので、パ党はいつまでも存在し、嘘を吐き続けていられるんですね。

    >政治についてはよくわかっていないのは別に蓮舫だけではありません。
    それでも難癖付けてギャーギャー騒いでいれば、投票してくれる有権者がいるから通用するんですね。

    >夫婦別姓がー
    都知事選で「裏金」とやらを基準にするような有権者が多数いるんで、そのレベルに合わせているんですね。

    アレが都知事選に出るのは、衆院選のアピールとかいうのを見たことがありますが、あまりに共産党色が強すぎて、プラスになっているのか疑問です。

  7. ホームランも日増しに距離と打球速度が増していて
    オオタニサンも真っ青ですね。

    バカというより、妙な自己肯定してしまう詭弁とか屁理屈を持ち合わせた
    無駄に知能の高いAIみたいな感じに見えますね。
    元々そういう傾向の子供をスカウトして他国の大学等へ留学させ
    学歴と知識に悪知恵を付けさせ、手駒として利用し
    再度各国へ放つという戦略を実施してきた歴史もありますしね。
    別に何処の国の事とは言いませんけど。

    村田改斎藤R4の演説
    何故か何故か、在日中国人ばかり集まったそうでwww
    話題になってましたよ。

    小野美由紀
    誰?〜グーグル先生に聞きました。
    あ〜、そういう人かと納得しました。
    その手の仕事してなければ、パワ原口の亜種みたいな人か。

    >欧米みたいになるぞ!
    >独裁国家になるぞ!
    でも、露支那朝鮮みたいになるぞ!
    とは絶対口が裂けても言わないんですね。
    な〜んでか?フラメンコ〜

    地方で国政マター
    まさに各地でも狂惨党のやってる事そのまんま東。
    陳宗教みたいに自分で思考せず呪文だけ言われるがままに唱えていれば
    願いが叶う。
    叶わないのはお布施が足りないからニダ、とか言われて…以下自粛
    これで狂惨党と関係ないと言ったら、
    そら無理やろ。アレやな。

    >R4:神宮外苑再開発停止を争点にしたい!
    ↑ これも何処かのニュースで「反対してる訳じゃありません」とか
    訳わからない論調にゴールポスト動かしてたようですが。
    「ゼロにする」とか言って
    「ゼロはゼロでは無い」とか言い出す政党ならではの
    珍妙な論理展開してたようですね。

    「妙なエリート 襟を正さず 襟立てる」

  8. 自分が風評被害ばらまくことにはまったく反省しない姿勢 政治批判できる立場かね

  9. >「頭の悪い反日左翼脳」
    作家って色々調べて物書きすると思ってたんですが…
    まともなら調べればこんな低次元なことは言わないですよね。…
    ということは上野千鶴子みたいなガチのアッチ系なんでしょうね!…
    読み書き出来てもバカはバカ!
    老害ってこういうのが歳とった感じなんだろうなぁ~…

    >反日左翼の皆さんはまったく反省などありません。
    まあ、根本は盗賊チンピラヤクザと大して変わらなくて、インテリヤクザみたいなもんだと思いますね。自分さえよければ残虐非道を平気でできる手合いだと思いますね。

    >頭の悪い人にとっては自分をエリートだと思い込むのは
    >とてもとても気持ちの良い自慰行為になっています。
    ぁあぁ~…そういうの相手にしたことあります!(笑)
    どこにでも居る一般人並みの人でアカの他人ですが…
    「一国の総理になって求人倍率も爆上げの実績をあんたと比べてみるとね…どう考えてもあんた雑魚なんじゃない?…なんでそんな偉そうなの?」って言ったら黙りこくってしまいましたけど…まあ、一人でしたからね!
    だからあいつ等は普段は徒党を組んで攻め込むしか出来ないんだぁ~…って理解した瞬間でした。要するにチンピラと変わらんと思いましたね。

    でもね…後から人がいっぱいいて人命の値段がダンピング状態の中国とか考えると笑い事じゃないかもな!ってのもありましたね…

    >自分達はルールをまったく守らない。
    >これが日本共産党です。
    ヤクザ暴力団カルトがマルキスト理論武装したのが共産党!
    というのが私の奴らの扱いです…大体あってますよね?w
    こまけぇことはいいんだよヾ(゚ω゚)笑

    >蓮舫事務所がこんなポスト
    蓮舫のバカっぷりはその通りなんですが…一寸脱線すると、
    田嶋陽子だっけかな?
    戸籍破壊の第一歩が夫婦別姓みたいな事を言ってたのを何かで見たことあるんですよね!
    国家破壊が目的のアカでバカのクズ共にとって、戸籍がいかに日本を守ってくれているかってことでもあると思います。

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  10. 今晩は。
    結局は自由民主党さえ批判しておけば、それで良いという事なのでしょう。
    あまりにも単純ですが、それなりの地位に就いている著名人がそう言えば、これに同調する人も多いですし、残念ながら基本的に日本人は騙されやすいのだと思います。
    ただ、近年ネットの普及により、そうで無い人も増えてきていますし、「日本にとって有益な事は何か」という事を真剣に考えている人も増えてきています。
    近い将来、日本の世論もがらりと変わるのではないかと思います。
    夫婦別姓問題も取り上げていますが、これは特定野党とその関連団体だけが騒いでいる問題ではなく、経団連までもが自由民主党に対して「議論をしろ」と圧力を掛けている事も問題視すべきでしょう。

    選択的夫婦別姓議論、自民が3年ぶり再開 慎重派は懸念「保守離れ加速する」 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20240625-SMJK6OPPEZNVLKMZIZFF2O5VYQ/

    昔なら国家の根幹を破壊する行為を一企業でも政府に対して進言すれば、「売国行為」と看做され、右翼や国粋主義者によって「天誅」として刺殺されたり射殺されたりしていたでしょう。
    今はそういう時代ではなくなったものの、「夫婦別姓」はある種の伝統破壊に該当する行為ですから、それに対して強く激しく抵抗する勢力が台頭する可能性だって考えられます。
    穏便に事を済ませたいのであれば、夫婦同姓は現状維持とし、社内や団体での旧姓の使用は可とするに留めるべきでしょう。
    これ以上議論をしても、分断を招くだけになります。

  11. いつも更新お疲れ様です。

    >小野美由紀とかいう作家の方
    名前は小野田紀美さんに似ているのに…

    >「○○で戦争がー!」
    ロシアによる侵略で戦争がー!と言ってたなら当たりでしたが。

    >日本悪しかれ思想が彼らのあらゆる理論の土台として組み込まれた
    左翼思想に併せて戦勝国史観に基づく反日プロパガンダがベースになって、さらにそれ以前の僧侶や儒者の時代から日本の知識層に根強い外国崇拝も影響しているのかも知れませんね。
    それは外来のものを取り入れて日本の発展に繋がる面もあるので一概に否定できませんが、外国崇拝が反日左翼思想と結びつくと、脳内の幻想の外国の立場に自分達を置いて他の日本人を貶めようとするタチの悪い思考を生むのではないでしょうか。
    それから、反日左翼だけでなく右派にも「日本ダメだ」論があるように思いますが、自分達の思い通りにならないからと言って、「日本は」「日本人は」などと自分達は他の日本人とは違うと別扱いして悦に入っているようなのもどうかと思いますね。

    >ですので蓮舫だけが突出してダメなのではないのです。
    Rさんには朗報ですね!

    >問題は政党単位で政治が苦手というのが立憲共産党という事実です。
    苦手なことを無理に続けなくてもいいですよね。

  12. 240625-1 東京嫌い
    今晩は、ソロです。

     私は早くから「左翼の街東京」と思っていたので首都圏に住む事自体に居保管があり、商船高専の止めである、1年間の航海実習の小使い原資を稼ぐ為に、神奈川県の従姉のご一家に1ヶ月程、泊めて頂いたのです。

    毎日のアルバイト先では、東北出身者ばかりで訛りがあるのに、態々関東弁を喋っているが、当人は標準語だと思っている場面に出っくわして、何で、東北弁でしゃべらないんだろう、と不思議に思っていました。そうで無くとも、関東弁は嫌いで関東漬けの毎日が鬱陶しくて、早く関西に帰りたかったww

    だから、卒業して学校から紹介された就職口が横浜だったので、2つ返事で断ったのに「来年からの事もあるので行くだけでも行ってくれないか」と頼まれ、往復の旅費持ちを条件に受けましたが、面接の時に「済みません、実は就職が決まってしまいました」と言ったので、不採用通知は当たり前ww でも、親には叱られますがね。

    これ程嫌いなのは、東京で不愉快な思いを幾度もしているからで、特に、ブログ主さんが言う「左翼のエリ-ト意識」で、田舎から出て来て東京人になったのが、何か偉業を成し遂げたかの様に恰好をつける典型バカに山ほど遭いましたからね。

    彼らは東京の事を知らない事が大恥になる様で、道を訊いても嘘ばっかり、等々道に迷ってしまい、真っ暗なみちゅを当てもなく走り回っって、お陰で帰船遅れになる寸前だった事もありますし、TAXIに乗ったら「道を知らないので教えて下さい」って、、アホか?

    兎に角、東京人なんてコンプレックス塗れの田舎者の集団や無いか、と悟ったので、将来も間違えても首都圏委は住まないぞと心に誓ったのでした。然しこの頃になって東京ネイティブが愚かなんじゃなくて「お上り田舎者」のコンプレックスが抜けないのが原因だ、と解りましたね。

    だから、ご紹介頂いた作家?の女子の優越感はコンプレックスの裏返しで、同じものを、歴史の浅い米国人にも感じるんやろうと思いますが、其処から逆に、米国人は戦勝国で正義漢だが、日本人は戦争好きの極悪で卑怯者だと、GHQの刷り込みが効いてくる。

    都知事選ですが、マスコミが騒がんかったら、全く興味を持てなかったけど、田母神さんや暇空さんが出馬するんで、イベントとしては面白いかな、と、思っていますが、何せ年度予算が10兆円越えですからね。 之って10年程前の韓国の国家予算ですよ!

    政治の大きな仕事は金の使い方を決める事ですから、バジェットが大きいければ、権限も影響力も大きいが、立候補者の石丸、小池、蓮舫なんて、詐欺師、妖怪婆、カミツキ亀で、自分以外の為に何かを考えたり、したり出来ないレベルですね。

    大体、石原慎太郎迄は、都知事選は無風選挙だったのは、大概役人上がりの中身は真っ赤の人士で、知事はお飾りで「予期に諮らえ」と言っていれば済んだので、実質、殿様商売だったから、名前さえ通って居れば問題なかったんですが、小池がそれを引っ繰り返した。

    でも、2期8年やって、如何に無能化を見せつけたんで,蓮舫や石丸がここがチャンスと、勘違いして立候補したんでしょう。 だから小池の3選なんか有り得へんし、況や、本物の詐欺師やシナの工作員なんか、流石に通らんやろ、と、思っていますがねww

  13. > 以前も書きましたが日本の左翼というのは
    自分達がエリートであると盲信することによって
    その破綻した宗教であるマルキシズムを全面的に肯定してきました。
    .救済は終わりなき闘争ですから、永久に満たされない権力欲という付録付き。

    > 反日左翼にとっては
    「日本と日本人はフリーハンドを与えれば必ず悪い事をする絶対悪」
    という設定です。
    .戦前に自分達が言われていたことを、日本と日本人に置き換えたオナニー。こんなポンコツを世に放ってやりたい放題やらせたのが当時の占領者でした。
    彼等パヨクは常に強い者に諂って、自分達の至らなさを他人に責任転嫁し続けてきたのです。

    > 頭の悪い人にとっては自分をエリートだと思い込むのは
    とてもとても気持ちの良い自慰行為になっています。
    気持ちが良いので自慰行為をやめられないわけです。
    .気持ちイイからやめらんない。
    シコシコ珍報とかシコシコテレビとかシコシコ党に改名したら良いのに。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました