国会議員歴20年。首長の仕事も理解していない

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

暇空茜との対談で公選法違反を確定させたり、
薄っぺらいエセオタクであることがバレた石丸伸二でしたが
一部の人達は暇空が漫画知識でマウント取ってただけ
みたいな事を書いていますが
そこは若干違いまして

・本棚に鬼滅の刃全巻置いてあることをアピール
・漫画を愛する漫画賢者を自称
・2024年の成人式スピーチでは
伊之助と炭治郎のやりとり、煉獄さんの台詞を引用し、
ファンブック情報の内容もスピーチに利用。

・自著などでも鬼滅の刃を引用

・暇空茜との対談で鬼滅の刃の基本的情報も知らない事を露呈

ぶっちゃけ人によっちゃ
「暇空はオタク知識でマウントうぜー」
と見えるかもしれないですが、
オタク層の票を釣ろうと漫画に対して造詣が深い「フリ」をする
というのがどうやら石丸伸二の選挙プロデューサーの台本っぽいんですよ。

石丸伸二はスピーチや著作で自分が全く知らない知識を
積極的に使用していたことになります。

そうなるとスピーチも著作も選挙プロデューサー側のライターあたりが仕込んだ
という可能性が高そうに思います。

鬼滅の刃って全部で23巻ですよ。
石丸伸二はこのくらいは事前に読んでおけば多少は違ったんじゃないかと思うのですけどねー。

また、暇空茜氏との対談では
SNSで行っている都知事選向けの広告について

暇空「石丸さんの有料広告って石丸さん関与してます?」
石丸「はい、厳密に言うと後援会、じゃなくて確認団体がやってます」

というやり取りがあり、
選挙違反の可能性が非常に強いネット広告について
石丸伸二も承知の上で行われている事になっています。

なお、確認団体というのは選挙期間中しかありえないので
石丸伸二本人が公選法をきちんとチェックしていないようです。

違法であろうがなんであろうが選挙に有利に運べればそれでいいというのはいただけません。

ただでさえ有料ネット広告を使った件で
柿沢未途が公選法違反で有罪になったばかりなのですから。

石丸伸二は「東京を動かそう」をキャッチフレーズにおり、
これは街宣車にも看板を付けています。

そんな石丸伸二さんの街宣車が
駐車違反で取り締まられていたようです。

警視庁「東京を動かす?あーはいはい、そのまえに車動かしましょうねー」

なお、20年ものキャリアを持ちながら
実績と呼べる物がない蓮舫の方は
自身の中で最も成功していたと思い込んでいる事業仕分けしかないようです。

――
蓮舫事務所@renho_office
東京都の財政規模は一般会計だけで8.5兆円、特別会計を入れれば17兆円。このお金が本当に正しく適切に使われているのか、蓮舫に洗わせていただきたい。長く長く続く権力は、自分に都合の良いことばかりを言ってくる人たちだけの政治が行われる。

わたしは、本気の政治改革を行います。

――

「都の予算を蓮舫に洗わせていただきたい」
だそうですよ。

やっぱり仕事ができない立民議員らしい人罪ですね。

大切な所なので書いておきますけど、
予算についてチェックするのは都知事ではなく都議会です。

また、都民がチェックしておかしいと思ったら住民監査請求を出して
それを監査事務局がチェックするのです。

知事は「予算を洗われる側のトップ」なんですよ。

別に予算を洗うのなら蓮舫は都議会議員選挙に出ればいいでしょうし、
都議にならなくても一都民の立場から予算を洗うこともできるでしょう。

現職の小池百合子も公約実現ゼロの女王なんて言われていますし、
WBPC関連の会計報告などに対する開示請求で黒塗りしまくりで
「のり弁やめます」の公約を実現した設定だったものが
気が付いたら都民ファーストの会の選挙公約そのものをバッサリ削除して
なかったことにしたくらいには選挙公約は守っていません。

ですが都知事として最低限、合格点は出せないものの
最低限度の仕事はしていると言っていいと思います。

SNSでの応援になぜか中華系の怪しいBOTが大量発生していて
安芸高田市長を1期きちんと務めることなく逃げた石丸伸二や
国会議員のキャリア20年で政党代表歴もありながら、
議員、首長の仕事が理解出来ておらず、
人の悪口を言うことだけに特化していて
ブーメランの女王と言われるほどのブーメランマスター蓮舫。

これらにくらべればまだ遙かにマシだと思います。

なにより石丸伸二、蓮舫両陣営とも
SNSでは証拠付きで公選法違反がガンガンつっこまれているわけで
万が一当選しても他の陣営から告発されて
公選法違反で失職の可能性まですでにあるわけです。

さすがにひどいの一言しかありません。

そうそう、公約をなかなか出さなかった蓮舫が
ようやく昨日公約を発表しました。

公約発表会見でその中身のなさ、
具体的な数値が皆無であることを記者に突っ込まれて

蓮舫「現職の知事は巨大なブレーンである都の職員を持っている。ですが私は都のデータを持ってないので方向性は明確に示せますが数値は出せません!」

という予め用意しておいたであろう言い訳で逃げました。

確か当初公約を出さなかった出せなかった理由として
「公約をパクられるから出しません」
と言い訳していたはずですが……。

つまり蓮舫の言い訳に基づけば彼女の掲げた公約というのは
「具体的根拠がある政策ではない」
ということですね。

蓮舫の言い訳って自分が無能であることだけでなく、
彼女のブレーンとなっているはずの立憲共産党が
「ブレーンとして役に立たない」
ということを言っているのも同じなんですが……大丈夫ですかね?

また、
記者「小池都知事は、給与半額を行っているが、それをやるつもりはあるか?」
蓮舫「私はチャレンジャーですから、仮の話は控えさせて下さい」

というやりとりもありました。
蓮舫の掲げたふわっとした公約だって「仮の話」でしょうに。

一応、蓮舫の掲げた7つの公約は以下

――
01現役世代の手取りを増やす
本物の少子化対策

02 あなたの安心大作戦
頼れる保育・教育・介護・医療へ

03 もっと多様で生きやすく
あなたの人生の選択を大切にする

04 本物の行財政改革
徹底見直しで、ガラス張りの都政に

05 本物の東京大改革
古い政治から、新しい政治へ

06 東京全体をもっと良くする
未来への責任/住みよい多摩へ

07 良い政策は発展させる
行政の継続性も大切に
(良い政策はこれからも引き続き取り組みパワーアップさせます)
――

本物の
大作戦
もっと
本物の
本物の
もっと
パワーアップ

びっくりするほど具体的中身がありません。
たしかにこうしておけば2009年の悪夢の民主党政権のマニフェストと違って
どれも「実現させた」と言い張る事が可能だと思います。
なにせ具体的な数字も内容も期間も提示がないんですから。

ちなみに日本共産党のやっている
「神宮外苑の再開発見直し」
はしっかりと公約の細目に入っています。

神宮外苑の再開発は「民間がやっている事業」です。
これを都知事個人の思いつきで取り消すようなことがあれば
明治神宮側から賠償訴訟が起こされることは必至です。

そして東京都が勝てる公算はゼロです。

そうなれば多額の賠償金を都民の税金で払うことになるでしょう。
ただでさえ共産党がバックに付いていて
立憲民主党という純粋な無能集団と違い、
組織としての力は共産党の方が上ですから、
蓮舫が都知事になれば東京都は
今の沖縄県のように共産党が牛耳ることになるでしょう。

無能すぎる神輿である玉城デニーというパペットを通して、
沖縄県政がオール沖縄(実際には共産党と中核派)支配になりました。

それで沖縄県政はどうなっているかと言えば、
予算もどこに消えているんだか無駄に浪費しながら
沖縄県の産業振興にとってプラスになる要素ゼロです。

それどころか県として行政として国との手続すらまともにできず
47都道府県のうち沖縄県だけ締め切りに間に合わないとか
首里城をお友達に管理させるようにして
常設証明の電源を家庭用タコ足で強引に増やして首里城を全焼させるとか、
普通では考えられない事が起きています。

共産党支配の東京都、
あっという間に財政破綻へ突っ走るのだろうと思います。

コメント

  1. 「知事直轄円卓会議」
    呼ばれる面子ややることが今から想像つくんですけど・・

  2. 蓮舫の都知事選出馬会見。作り笑顔の感じ悪さ、気色悪さはパワーアップしてましたね笑笑

  3. 仰るとおりで、

    本物の
    大作戦
    もっと
    本物の
    本物の
    もっと

    中身のない文章ほど、形容詞、副詞が多いもので、全くもってその見本状態。
    “ガラス張り”、これに至っては、はあ?。こんな言葉が公約?
    関東一円の住民を不安にさせている地震対策は皆無です。
    日頃、何も考えていない人間が、急に何かを考え出せるものではないことの証明です。
    手塚仁雄率いるスタッフ、その周辺の程度がわかります。

    小池知事の公約も、「セーフシティ」「ダイバーシティ」「スマートシティ」と韻を踏んだような語感で揃えたつもりでしょうが、「ダイバーシティ」は、diversityで、他のcityとは異なるので、やや無理なこじつけがあり、これは残念でした。
    しかし、蓮舫陣営の内容のなさに比べれば、方向性ときめ細かさは、遙かに凌駕していると感じました。あとは、実現度の問題ですが。

    メディアはお祭り騒ぎ状態ですが、都知事選の趨勢は、もう決まっているのではないでしょうか。

  4. 本物の
    大作戦
    もっと
    本物の
    本物の
    もっと
    パワーアップ

    と、偽物の日本人が申しております

  5. >予算もどこに消えているんだか無駄に浪費しながら

     何度も繰り返しますが、沖縄の市民オンブズはおおらかですね(棒)。
     それとも存在自体ないのでしょうか。

  6. 初っ端からレーガンが「bone in the U.S.A.」を引用して
    顰蹙買ってたのを思い出しますね。

    >共産党支配の東京都、
    >あっという間に財政破綻へ突っ走るのだろうと思います。
    ↑ 東京どころか日本沈没へまっしぐらでしょうね。

    長年野盗に居続けると
    「批判」だけで飯が食えるので、そこから受ける立場になった場合は
    想像出来ないのでしょうね。
    悪夢の政権時に「初めての事なので…」と
    東北大震災の対応を批判され馬鹿な言い訳に始終してたのを
    忘れている日本国民(都民)は、どれくらい居るのでしょうね。
    (因みに当時野党の自民が「批判、攻勢が生ぬるい」と言われたのは
     長年与党で口撃するのに慣れてなかったから、とも言われてましたね)

    本物の 極左
    大作戦 日本破壊
    もっと 日本貶し
    本物の 反日
    本物の 支那朝鮮マンセー
    もっと 支那朝鮮マンセー
    パワーアップ 丸キ印

    自衛隊を「軍」とするだけで顔を真っ赤に火病を起こす連中が
    「蓮舫軍」結成してどうするのでしょうね。

    もし自分が都民だったら…敢えて死に票するかも。
    どうせあの人で決まりでしょうから
    それで圧勝するのも図に乗せる事にもなりそうだし…複雑

  7.  蓮舫の公約に対して日経記者が「神宮外苑の再開発を一旦立ち止まるということで、事業者側から利益の逸失で訴えが起こされた場合、知事としてあるいは都として負担をするお考えはあるのか?」と至極当然の質問をしたら、自称ジャーナリスト(爆笑)の田中龍作が記者の質問を「財界の業界紙ならではの質問」と決めつけて
     「《蓮舫知事個人に対して損害賠償の訴えが起こされかもしれないよ》という明らかな脅し」と反対に質問した記者を恫喝していますが、本人にその自覚は無いようですね。おまけに明治神宮外苑部開発の主体が何処かも知らずに無知蒙昧を晒しているのですから、こんなのが自称ジャーナリストとは笑わせます。
     もし記者が公金チューチューの件について質問したらどう反応したのやら。

  8. 訴訟で敗けて都民の税金で支払われた場合、その後住民監査請求と住民訴訟が起きて、結局知事コジンに賠償請求がなされますので、それはそれで見てみたい気がします。村田頑張れ!

  9. 前川助平がレンポーの支援集会で「朝鮮学校無償化」の公約を勝手に約束したとかwww
    もうお腹いっぱいですwww

  10. こうなってくると
    「2位」どころか3位以下で惨敗するのを見たくなりますね。
    その時のマスゴミ報道も見たいしw

  11. 「蓮舫事務所のX」で掲載されていた画像を見て、
    新しいエアロビクス体操の仮称・
    「れんほうびくすたいそう/蓮舫ビクス体操」と入力したところ、
    蓮舫美楠太宗と入力されました。

    それはさておき、明日から本当の東京都知事選の告示。
    フライングスタートしても許され、日本国籍かどうかも不明瞭で
    胡乱な候補者が首都東京の知事になる。
    その事実一つとっても、落選一択でしょう。

  12.  立候補予定者の共同記者会見を観ました。

    R4「外苑問題。これは争点です」

    小池「いま、「争点」と仰いましたけど、争点にはなりません。」(あっさり否定)

     すごいですねー女のぶつかり合いって。

    • 争点にならないかと。
      民間企業の事業に都が介入するのがおかしいですし、
      さらに言えば外苑の再開発の承認については立民も賛成してたんで。
      これを争点にすると言ってる時点でブーメランです。

      • 争点にしてR4の無知っぷり馬鹿ぶりを
        世間に見せつけても良い気がしますね。
        何故か夕方ニュースでは、そこを取り上げてませんでしたけど。
        小池緑とR4に石丸とタモさんだけ加えてるのもなんだか…
        女性ふたりばかり取り上げ垂れ流すのは予想通りでしたが。

  13. さてさて…
    とりあえずコメントする前に都知事選の共同記者会見とやらを倍速でチェック終わったんですが…
    ツカレテゲンナリダヨ…

    >暇空茜との対談で公選法違反を確定させたり、
    >薄っぺらいエセオタクであることがバレた石丸伸二
    共同記者会見で石丸伸二は事前に質問内容を知っていたとしか思えないですね!
    暇空氏に突っ込まれて言葉に詰まった場面と比較すれば明らかではないでしょうかね?
    それに朝鮮人慰霊祭への出席を明言してましたね!
    こいつの後ろはヤバい複数のアッチ系勢力がごり押ししているとしか思えません。
    マジで石丸伸二は気持ち悪いほどヤバいね!
    いやぁ~…暇空氏の読みは当たっていると思える状況がどんどん強くなっています。

    >実績と呼べる物がない蓮舫
    立憲共産党の公金チューチュー系列のために極悪地獄だった美濃部都政の再来をやりますって臭わせる内容で論外でしたね…
    神宮外苑の話なんて共産党御用達だった坂本龍一持ち出してたけど、もうこの時点で台本は共産党が書いた疑惑真っ黒!
    テレビ新聞族向けに台本書いてますね!
    ま、こいつもマジでヤバいね!

    >SNSでの応援になぜか中華系の怪しいBOTが大量発生
    想像以上に凄いことになってますね!
    昨日にブログ主も指摘されていましたが…
    Xのポストでは石丸某のハッシュタグ付けて表示数も数千数万とかいっぱいあるんですが…なぜかトレンドには出て無いですね?
    なんでだろう?(棒w

    ま、色々調べながら夕飯にします。(笑)
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  14. 今晩は。
    小池百合子氏も「学歴詐称問題」という爆弾を抱えていますが、他の有力候補を見渡しても、それ以上の爆弾を抱えているのが現状ですからね。
    だから、特定の基盤がある小池氏と斎藤蓮舫氏を除いて確たる支持基盤がないのです。
    齋藤氏の場合は明らかにヤバい勢力が支持基盤になっていますし、それを嫌って穏健左派が小池氏側に付くなどしていますからね。

    https://pbs.twimg.com/media/GQQI63La0AAdiUZ?format=jpg&name=medium

    小池氏を嫌う保守派も石丸伸二氏や田母神俊雄氏に対して期待を持っていましたが、石丸氏が保守派が嫌う上野千鶴子氏と繋がりがあったり、田母神氏もカルト宗教の幸福の科学と繋がりを持ち、更にコロナ禍で反ワク主張を繰り返していた事から、一気に引いた感はあります。
    まあ、どんな問題や疑惑があれど、小池氏は安泰だと思います。
    相手が勝手にずっこけてくれるのですから、此程チョロいものはないと思いますよ。

  15. オタクのふり

    そういやゲルさんとかも一時そういう路線で押してましたよねえ
    こういうのって自分からアピールするもんじゃなくて、本人は隠そうとしているのが自然に露見するっていうのが好感度高いと思うんですけどねえ

    大体、石丸さんって徒に安芸高田の市議会を混乱させてSNSで名前を売っただけでなんの実績もないままに安芸高田を見捨てた人って印象なんですが、実際のところ安芸高田の皆さんって彼のことをどう見てるんでしょうか?
    気になります

    •  ゲルさんの場合、魔人ブウのコスプレはめちゃ嵌ってたので、そこは評価してますが(苦笑)。

  16. > なお、確認団体というのは選挙期間中しかありえないので
    石丸伸二本人が公選法をきちんとチェックしていないようです。
    .「やってみなきゃ分かんない」とか言って崖に突っ込む。そんな愉快な人達を思い出しました。

    > 警視庁「東京を動かす?あーはいはい、そのまえに車動かしましょうねー」
    .味噌汁を返してください。

    > 共産党支配の東京都、
    あっという間に財政破綻へ突っ走るのだろうと思います。
    .幼稚園にドラッグクイーンがやってきたり。
    LGBTQ Tokyo !
    あとは都の施設を使っての日本下げフェスもやっちゃいそぅ(テケトー)。
    そしてColaboの増長復活と。
    極左の血税チューチューお祭りと都民の愚民化が捗りそうです。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました