国賠訴訟勝訴を報じず隠蔽≒税金を食い物にする側の仲間

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

※トップ画像は都民ファーストの会の政策集より、どれも嘘になっているのがわかります。

3月24日投開票の熊本県知事選は自公推薦の木村敬氏が開票即当確。
38万票を集めて次点の幸山候補に10万票差で当選しました。

野党共闘で支援された元熊本市長の幸山政史氏はこれで知事選3連敗となりました。

また、鳥取県議会議員選挙補欠選挙の投開票もありました。
2枠を争う選挙に自民、維新、野党共闘の3人が立候補。
自民がトップ当選、維新が次点で当選。
立民、国民、社民が推薦する候補は落選。

マスゴミが自民党の支持率が異常に低いかのように
特に毎日新聞・朝日新聞が低い数字をお互いに競い合うような報道をしていますが、
そんなに逆風が吹いていて自民への批判が集まっているのなら
このような結果になるのでしょうかね?

民主党政権の時は支持率に下駄を履かせていたとしか思えない数字の動きをしていたこともありました。
(地方選挙のない週は支持率が上がる。地方選挙が行われて民主党が大敗する事実が避けられない週はマスゴミ調査の支持率の数字がかくんと下がるの繰り返し)

麻生内閣の時はマスゴミが毎日交代で
「今日も支持率が下がった!」「今日も最低を更新した!」
といった感じでくり返す事で有権者に刷り込みを行っていたような状態でした。
民主党へのバンドワゴン効果に回そうとしていたのだろうと思います。

さて、すでにご存知の人も多いと思いますが、
暇空茜氏が東京都を相手に行っていた国家賠償訴訟ですが、
東京地裁で暇空茜氏が勝訴しました。

まず流れについて。

暇空茜氏が開示請求した文書を元にcolaboなどを批判していたところ、
colabo弁護団の1人、太田啓子がこれを批判。
しかもアホな事にcolaboらが前日に都に渡した文書を元に暇空茜氏の主張を批判しました。

暇空茜氏は自分が開示請求で入手した後に追加された文書を元に批判されていることから、
それじゃ追加された文書の公開請求してやるよということになりました。

むしろ内容に問題だらけだったようで
東京都はこの開示請求に対して中身を白く塗りつぶして
実質的に全面不開示で対抗しました。

これで暇空茜氏の弁護団が
「国賠訴訟の経験ないですけど、これ行けると思います。やっていいですか?」
暇空茜氏がこれにゴーサイン。

そして東京都を相手取って「海苔(不開示塗りつぶし)剥がせ国賠訴訟」が提起されました。

そして以下のような判断が東京地裁により下されました。

・開示申請時、不開示事由があった
 ↓ ~時間の経過~
・開示申請の処分時、不開示事由はなくなっていた

不開示の理由がなくなってるのに不開示を続けた判断は違法、都の法令解釈が間違ってる。
東京都は慰謝料と弁護士料払え。

詳しくは判決文を暇空茜氏が公開していますが。

東京都側の主張はほぼ全て東京地裁に蹴られています。

実質的には東京都の完敗。

小池百合子は都知事として違法な情報隠蔽の判断を行ってきた事が
裁判所に認定された形です。

ただでさえ国賠訴訟で個人が勝つなんてことはあまりない話なのに
マスゴミの皆さんは暇空茜氏に対して取材依頼の話など全くないようです。

暇空茜氏のやっている住民訴訟などの関連の話は
テレビでは報じず徹底して隠蔽しています。

なんとしても小池百合子を守って公金チューチュースキームを守るぞ!
という本邦マスゴミの強い意思が表れていると言っていいと思います。

小池百合子と都民ファーストの会は
「のり弁(文書公開を塗りつぶして隠蔽する)やめます」
を重要な選挙公約の一つにかかげ、
真っ先にこの公約を達成したと自慢していました。

しかしながら暇空茜氏らの開示請求に対して
異常な不開示決定を繰り返していることがSNSで拡散されると、
小池百合子と愚民ファーストの会はこの公約実績どころか
公約関係をHPから完全に削除して無かったことにしました。

小池百合子都知事は今年都知事選を迎えることになります。

仮に都知事を辞めるのなら代わりに公金チューチュースキームと情報隠蔽を維持するため
村木厚子クラスを出してこないと都知事のポストの維持は難しいでしょう。

そうなってくると小池百合子は都知事選に再び出馬することを選ぶと考えられます。

マスゴミとしては
東京地裁の判断で言えば
「違法な情報隠蔽の女王・小池百合子」
「公金チューチュースキームの守護者・小池百合子」
お得意の報道しない自由で徹底的に隠蔽することで
この事実が広がる事を防いで
小池百合子を守って都知事選を乗り切らせる魂胆なのでしょう。

残念ながらネットの力はたいしたことはありません。

特に東京都知事選挙においてはテレビの力が最も大きいです。

自分の頭で考えず、
テレビで見たから、テレビで名前を聞いたことがあるから、
という理由で投票する人がたくさんいます。

「私達都民の税金がろくでもない団体に食い物にされているが、これを都知事や都民ファーストが守り続けている」
という事実。
私達都民の税金を食い物にさせ続けるために
違法な情報隠蔽まで行っているのが小池百合子であるという事実。

これらを広めていく必要があります。

ちなみに国賠訴訟は9割は原告敗訴です。
これを個人で突破し小池百合子を違法都知事認定させた暇空茜氏の国賠訴訟は快挙と言っていい話です。

にもかかわらずマスゴミが全く動かない。

このことこそが日本のマスゴミが
日本国民の税金を食い物にするパブリックエネミー側
であることを改めて裏付けるものだと言っていいと思います。

さて、お次は参政党の話。

以前から馬脚を現しまくりの参政党神谷宗弊でしたが、
とうとう尻尾を隠す事もしなくなったようです。

――
#参政党被害者の会

2024年3月23日神谷演説
『日本よりCO2出してる中国に日本の最新の火力発電を建ててあげればCO2削減できるじゃないですか。日本ナイスじゃないですか。成功したらインドにもインドネシアにも教えてあげましょうよ。そういうことにお金使いましょうよ。戦争してる国に使わないで』

――

日本の虎の子の技術を中国に漏洩してまで中国を支援するメリットが日本に全くありません。

中共は日本の最新の火力発電技術に勝てなくて
日本国内の反日左翼どもや河野太郎ら再エネ利権に目の色を変えている連中は
こぞって日本の火力発電技術も否定する活動に力を入れているのが現状です。

DSと戦うとか言っている参政党がDSのCO2戦略をベースに
「日本が中国にプレゼントしろー!」
なんてストーリーが破綻しまくっていてお話になりません。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7580

コメント

  1.  悪意ある国に「技術を供与してあげる」ということが、あとでどれだけ不利になることか。パクられ、悪用される。与えた技術も雑に使う。新幹線がそうですよね。

     日本人のオッサンによくありがちな、そのオッサンが酒場でよく話していそうな、「中国に・・・してあげる」というのは、ホントクソ。斬首。

     ウクライナの復興に投資したほうが、100倍信頼されますよ。

  2. 今朝、テレ朝で大林氏の辞任会見を扱っていましたが、資料のロゴは操作ミスでしたー、朱鎔基の写真は記者クラブの部屋に掲げてあったからたまたま映り込みましたー、中国の意向は関係ないですー、で終わってました。河野氏との関係やアジアスーパーグリッドについても言及無し。問題はそこではないですよね。

  3. 昨日の「タスクフォース」…
    気になって訳すと「機動部隊」なんですよねぇ。
    横文字にして何か印象隠す目的でもあるのか
    人民解放軍の…なのでしょうかね。

    熊本
    アカ日新聞の購読率は地元熊日が圧倒的(至極当然か)で
    読売に次いで三位なんですね。
    ただ熊日自体もミンス系が元でテレビは豚BS系みたいですが
    多分、政党で支持というより、候補者個人を見て、なのかな?と。
    詳細等は全く知りませんが
    情弱お花は別にして、逆にアンチ自民(或いはアンチ脳)が多い地域なら
    結果は逆転していたのかなと、自分なりの感想です。
    マスゴミの影響って、当てにならないが無視できない厄介なものなのでしょうね。
    統一(w)するのも混乱させるのも「情報」という武器はあな恐ろしや。

    東京
    マスゴミの立ち位置ばかりが益々浮き彫りになるだけなのですが
    結局は選挙時の対立候補次第なのでしょうね。
    ろくな対抗馬を用意出来なかったのって
    清和会でグダグダにした張本人(の一人)じゃなかったですかね。
    集団団体の行動は、如何に指導者の重要性、力量が肝心かを
    まざまざと見せつけられるようです。
    それだけに背景にネットの力があったとはいえ
    暇空茜氏の行動には「あっぱれ」としか言いようがありません。
    マスゴミの愚劣さも合わせて世間に知らしめたのですからね。

    酸性党
    確かに日本がプレゼントすれば中共の思う壺、なのでしょうけど
    日本にとっても中国の環境汚染は他人事ではありませんので
    こういう「その説も一理あるな」的論調の判断の難しさであり且つ
    その手口の裏を読む必要性を感じますね。
    姑息で狡猾な輩がよく使う手口ですしね。

  4. こんにちは。

    【地方選挙】
    中央政界での特定野党の不甲斐なさが、結果的に自由民主党を利する事になっているのだと思います。
    政策論争を碌にせず、反日マスコミがソースの報道をベースに疑惑追及に明け暮れ、ただ只管相手の足を引っ張るようなことばかりしているのですから、自ずと与党候補が勝利するのです。
    反日マスコミに甘やかされ、「政策論争をしない=勉強をしていない」のですから、特定野党が色々な意味で育つ事はありません。
    此が「日本の悲劇」の一つだと思います。

    【暇空茜】
    偶然かもしれませんが、大谷翔平選手の専属通訳だった人物の姓は水原で、暇空茜氏の本名の姓も水原です。
    マスコミは、水原は水原でも違法賭博の件で、連日当事者である水原一平氏の事をしつこく追い回し、センセーショナルに報じていますが、水原清晃氏が東京都を相手に行っていた国家賠償訴訟で勝訴をした件については、黙りを決め込んでいます。
    この件については、アゴラでも記事になっています。

    国家賠償請求訴訟で暇空茜氏が東京都に勝訴したのになんでメディアは報道しないの? アゴラ編集部
    https://agora-web.jp/archives/240328004752.html

    日本のマスコミは、反日左翼や特定アジア、そしてロシアが絡む不祥事について、報道しない自由を行使して黙りを決め込むか、産経新聞社(産経新聞・夕刊フジ)がそれなりの報道をして、他社は黙りという形を取るかの2択になっています。
    東京都の件については、小池百合子知事がテレビ東京の報道番組のキャスターだった事、そして現在も産経新聞と夕刊フジにコラムを連載している為、国内のマスコミが思想の左右問わず総じて黙りを決め込んでいるのです。
    反小池の急先鋒である上田令子都議や自由民主党の若手都議が奮闘してもわらないとこの闇は何時までも封じ込まれたままだと思います。

    【参政党】
    考え方が「古いアジア主義」そのものですね。
    日本が特定アジアに対して何かを提供すれば、戦争は回避出来るとか、国が豊かになり、必ずや民主化をするという妄想だと言うべきでしょう。
    丁度いいタイミングで倉沢良弦氏が此に関連するであろう寄稿をnoteにしています。(但し、後半部は有料)

    今の中国を作り上げてしまったのは日本
    https://note.com/ryougenkurasawa/n/n1a083ed4c396

    やはり、特定アジアは「未開の国」として放置すべきだったのかもしれません。

  5. そういえば
    都議会自体どうなってるんですかね?
    以前は西松議員らが動いてたようですが
    その後、某筋?から「触れるな」みたいなお達しがあったとか無かったとか?
    右寄り動画系言論人も最近見かけないような…気のせいかもしれませんけど。

  6. >※トップ画像は
    ・・・腹立たしい!実に腹立たしくて怒りを覚えます!(本音)

    >野党共闘で支援された元熊本市長の幸山政史氏はこれで知事選3連敗
    良い傾向ですねぇ~…

    >東京地裁で暇空茜氏が勝訴しました。
    >実質的には東京都の完敗。
    勝率1割とか言われているらしいですね。ほんと凄いよ!
    そしてブログ主の書かれた通りマスゴミ退治をして行かないといけませんね。

    >参政党
    田んぼにジャンボタニシことスクミリンゴガイをばら撒いて農水省が激怒する様な事をする知性が集まるような政党ですからねぇ~w
    そういえば見かけた話ですが、スクミリンゴガイもコオロギの騒ぎと似たような感じだったみたいですね!ネズミ講みたいだったなんてのも見かけましたけど…参政党ってネズミ講やってるっていあわれてませんでしたっけ?知らんけど…という妄想だからね。w
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  7. 暇空さんの流れちょっと違いますね

    1日前に提出した資料をもとにColabo弁護団が批判会見
    →そういう事をするならと、対抗する為に毎月新しい文書を請求するようになった
    →5月 毎月通りの開示請求をした
    →6月 東京都が今年の支援団体を発表した
    →7月 5月の請求に対して支援団体名を公表すると支障があるという理由で不開示
    →既に1か月前に東京都が公表した後なのにこの理由で不開示にはできない、国賠いけますと弁護団が暇空さんに提案
    →暇空さんがGoサインを出して提訴
    という流れのはずです。暇空さんは毎月、開示請求をしていただけで、あとは優秀な弁護団の
    提案に乗っただけなので弁護団の手柄とおっしゃっていたかと思います。

  8. >マスゴミが自民党の支持率が異常に低いかのように
    特に毎日新聞・朝日新聞が低い数字をお互いに競い合うような報道をしていますが、
    そんなに逆風が吹いていて自民への批判が集まっているのなら
    このような結果になるのでしょうかね?

    YouTubeとかで、政治系のものを見てると、左側の人の動上がってくるのですよね。
    そこには、補欠選挙全敗の可能性みたいなサムネを載せてる人います。他には、自民党+公明党の支持率<その他の野党の支持率になったことを喜んで動画にあげてる人もいます。
    鳥取県は保守系が強いと思うので、今回の戦記の結果はまぁよかったとは思いますが、あまり楽観視できないような気もします。

  9. > 「違法な情報隠蔽の女王・小池百合子」
    「公金チューチュースキームの守護者・小池百合子」
    .楽してカネが欲しけりゃパクれば良い。バレそうだったら隠せば良い。最悪裁判になったら当たりが出るまで裁判官ガチャをすれば良い。という浅知恵が罷り通る幼児性まで退化した社会。
    情報放火魔は情緒民製造業だけに浅知恵には諸手を挙げてマンセー中。
    カネの亡者が公金に群がる浅ましさをこれでもかと見せ付ける。権力層がこれでは国の発展なんて御伽話なのでは。

    > ちなみに国賠訴訟は9割は原告敗訴です。
    これを個人で突破し小池百合子を違法都知事認定させた暇空茜氏の国賠訴訟は快挙と言っていい話です。
    .大変な努力と機転に陰ながらエールを送り続けております。

    > 日本国内の反日左翼どもや河野太郎ら再エネ利権に目の色を変えている連中は
    こぞって日本の火力発電技術も否定する活動に力を入れているのが現状です。
    .国が三流国家になってしまうのは先人達の遺産を食い潰す思考しか持てないからでしょう。乞食メンタルは文化になりましたか?
    選挙には行きましょう。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  10. 暇空茜氏、都知事選に立候補しないかなぁ。

    • 暇空茜ファン様
      Z武が15区補選に出るとか出ないとか・・・・・
      トミンは「この人、知ってる~」が判断基準のようですから、認知度勝負もあるかもです。
      自分はケンミンですけど、暇氏が都知事になったら、面白い事が絶対起こるでしょうね。
      「海苔張りの原紙出せよ、出さなきゃお前首」位やって欲しいな

タイトルとURLをコピーしました