共同通信はなんとしてもロシアを助けたいらしい

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

ローマ教皇がウクライナに降伏を求めたかのような記事を
共同通信が垂れ流していました。

【ローマ教皇「白旗揚げ交渉を」 ウクライナに外交解決訴え】
 【キーウ共同】ローマ教皇フランシスコは9日公開のスイスメディアのインタビューで、ロシアの侵攻を受けるウクライナに対し「白旗を揚げて交渉する」ように呼びかけ、戦闘の外交的な解決を訴えた。

 「白旗」は一般的に降伏を示すときに用いられる。バチカン公式メディアによると、教皇庁のマッテオ・ブルーニ報道官は声明で、教皇は「敵対行為の停止や勇気ある交渉で達成された停戦を示す」ために使ったと説明し、ウクライナに降伏を呼びかける趣旨ではなかったと釈明した。

 ウクライナのゼレンスキー大統領は全領土奪還を目指しており、停戦交渉を否定。教皇はインタビューで「国民のことを考えて、白旗を揚げる勇気を持って交渉する人が強い」と指摘。パレスチナ自治区ガザ情勢にも触れ「交渉は降伏ではない」とも述べた。

 トルコなど仲介役の力を借りることができるとし「事態がさらに悪化する前に交渉するのは恥ではない」と強調。自身が仲介役を担うことにも「私はここにいる」と意欲を示した。

 教皇は、昨年にはウクライナとロシアに特使を派遣した。
(2024/3/10 共同通信)

この件についてバチカンニュースから引用します。

https://www.vaticannews.va/en/pope/news/2024-03/pope-francis-swiss-tv-interview-gaza-ukraine-wars.html
(2024/3/9 Vatican news)

――
Pope on war in Ukraine: ‘Do not be ashamed to negotiate’
In an interview to a Swiss TV station, Pope Francis reflects at length on various aspects of war and its devastating effects, noting that it takes two sides to make war and encouraging negotiations to end the wars in Ukraine and Gaza.
By Devin Watkins

~中略~

‘Negotiations are never a surrender’
Pope Francis added that both sides of any war should always come to the table to carry out peace talks.

“Negotiations are never a surrender,” he said. “It is the courage not to carry a country to suicide.”

Speaking about peace talks, the Pope urged parties to the war in Ukraine to “not be ashamed to negotiate before things get worse.”

ローマ教皇、ウクライナ戦争について「交渉することを恥じてはいけない」
スイスのテレビ局のインタビューで、教皇フランシスコは戦争のさまざまな側面とその壊滅的な影響について詳しく振り返り、戦争には双方の側が必要であると指摘し、ウクライナとガザでの戦争を終わらせるための交渉を奨励した。
デビン・ワトキンス

「交渉は決して降伏ではない」
教皇フランシスコは、いかなる戦争においても双方が常に和平交渉のテーブルに着くべきだと付け加えた。

「交渉は決して降伏ではない」と彼は言った。 「国を自殺に追い込まない勇気だ。」

和平交渉について教皇は、ウクライナ戦争当事国に対し「事態が悪化する前に交渉することを恥じない」よう呼び掛けた。
――

ということで交渉しろと言ってはいるものの
交渉はけっして降伏ではないと言っています。

共同通信の白旗を揚げろとの記事はフェイクニュースですね。
というか白旗というワードは出てこないんですが……。

共同通信は特定アジア+ロシアについては
特にフェイクニュース率が上がるように思います。

しかも訂正記事は絶対に出さないですからね。

共同通信に金を払って記事の配信を受けている各社は
フェイクニュースの度に共同通信から違約金取れるように契約変えられないものですかね?

共同通信が支配側という関係上
そういう契約自体ができないという事でもあるんでしょうけど。

一言で言うと共同通信はバカチンでしたね。

お次は立憲民主党の泉健太のポストから。

――
泉健太 立憲民主党代表 @izmkenta
呼んでもいない岸田総理が、突如政治倫理審査会への出席を表明。
総理、あなたは予算委で答弁すべき立場だ。裏金の経緯も、文通費も企業団体献金も、政治資金パーティーも、何も答えず、曖昧なままではないか。まず予算委で、政治改革を前に進めるべきだ。

それもせず、政倫審で何を語るのか?

――

まず、予算委員会は週刊誌ネタみたいなものだけを扱う専門の委員会ではありません。
立憲民主党の議員達は民主党時代からずっと
予算委員会だけしか国会にないかのような事を言ってきました。
そして予算委員会で他の委員会で審議すればいいものばかりを質問してきました。

政治資金の話は衆参どちらにもある倫選特で審議すればいいのです。
そのための専門の委員会なのですから。

一部マスゴミと立憲民主党の連中は
「政倫審を非公開にするな!」
とかほざいていましたけど、
政倫審ってのはそもそもが「原則非公開」です。

政倫審を唯一欠席したのが鳩山由紀夫であり、
民主党が党を挙げて反対する事で
小沢や菅直人らの裏金問題については
政倫審や証人喚問などを徹底して実現させないできました。

ですので立憲民主党の連中が政治と金問題や政倫審などについて
偉そうに言う権利は全くありません。

あと、泉健太には思慮が足りない、
というか頭が悪いなとブログ主が確信するのは
「政倫審に岸田は出てくるな」
という本音を我慢できずに言ってしまうところです。

岸田総理は総理である以前に自民党総裁、つまりは自民党のトップです。

その自民党のトップが自民党の不祥事の追及の場に出て説明を尽くそうとする。
なにか問題があるんでしょうか?

こうして岸田総理が自ら出て説明する、
しかも公開するという姿勢を見せたら
立憲民主党の連中はとたんに腰砕けになっておとなしくなりました。

これにより政倫審ではモリカケのときにやった難癖を付けて
「疑惑はますます深まった!(ドヤァ)」
すらもできませんでした。

泉健太ら立憲民主党がやりたかったのは
野党合同ヒアリングでおなじみの
糾弾会の構図を作って難癖で一方的につるし上げることだったのでしょう。
ついでに原則非公開であることを隠して
「公開しないで逃げるのか卑怯者め!」
とマスゴミと一緒になってやりたかったのでしょう。

ところが政倫審には岸田総理が自ら出てきて公開もさせました。

いつものように難癖でつるし上げる事をやれば
立憲民主党の酷さを全国に垂れ流すことになるでしょう。

おまけに立民の議員達も不記載問題どころか
裏金問題を抱えてきた議員がごろごろいる状態です。
うかつなことを言えばそれが映像として残り、
自爆のブーメラン映像素材として残ることになるでしょう。

そんなこんなで岸田総理が自分から出席してきたことで
2月29日の政倫審は野党側はものの見事に腰砕けとなりました。

ちなみに民主党時代から仲間の世襲議員のことは棚に上げて
世襲は規制しろとの主張を続けてきた野田佳彦は
政倫審でもののみごとにブーメランを投げ込んでいました。

以下、その件についてKSL-Live!さんに
簡単にまとまっているので動画を貼っておきます。

お次は川口市に集まっている不法滞在クルド人のニュース。

【女子中学生に性暴行の容疑者、難民申請中のクルド人 トルコ生まれ川口育ちの「移民2世」】
女子中学生に性的暴行をしたとして埼玉県警川口署に逮捕されたトルコ国籍で自称解体工の男(20)が、難民認定申請中で仮放免中だったことが8日、同署の調べで分かった。男はトルコ生まれ日本育ちの在日クルド人で、事実上の「移民2世」という。

調べによると、男は1月13日午後10時半ごろ、川口市内のコンビニ駐車場に止めた乗用車内で、東京都内の10代の女子生徒に性的暴行をしたとして7日、不同意性交などの容疑で逮捕された。

同署によると、男は先に来日していた父親を頼って幼少期に来日し、地元の小中学校に通っていた。卒業後は家業の解体業を手伝っていたと供述している。男は父親とともに難民認定申請中で、入管施設への収容を一時的に解かれた仮放免中だった。自宅はさいたま市内だが、川口市北部の隣接地域だった。

男は自身の運転する車で、SNS(交流サイト)を通じて知り合った都内の女子中学生らや、日本人男性らとドライブに行くことになった。女子生徒らは横浜方面に向かうと考えていたが、車は都内から川口市内へ直行。女子生徒らは車内でスマホを使ってやり取りして逃げ出そうとしたが、犯行現場のコンビニ近くで降ろされ、被害にあった女子生徒だけが車に残されたという。

男は「日本人女性と遊んだが暴行はしていません」と容疑を否認。同署はトルコ語の通訳を介しながら調べを進めている。

川口市内では近年、一部クルド人と地域住民との軋轢が表面化。「2世」とみられる若者らによる車の暴走行為やあおり運転も問題となっている。
(2024/3/8 産経新聞)

この記事ではなぜか名前が伏せられていますね。
トルコ国籍のクルド人のハスギュル・アッバス容疑者です。

この記事もまず書き出しからしてちょっとおかしいのですよね。

>自称解体工の男(20)が、難民認定申請中で仮放免中だった

難民申請中なので就労できませんから不法滞在に不法就労も追加ですね。
そして不法滞在なので納税も回避しているでしょう。

これまで入国管理に公明党が穴を空けてきたおかげで、
不法滞在者であっても日本で育ったりした子供らに
滞在許可を与えようという話を法務省では進めています。

今回の犯人は20歳ということですが、
つまりはちょっと前までは
まさにこの特例にしようという子供扱いの範囲にいたわけです。

公明党が入管法に穴を空けようと子供を出汁にしてきた話は
こういう不法滞在を日本への合法滞在者にクラスチェンジできるようにしようってことでもあります。

日本はとにもかくにも不法滞在という犯罪者に対して甘すぎます。
原則とっとと強制送還にすべきなのです。
それを相手国側が受け入れないのなら
その国に対しての我が国からの優遇は全て停止する当たり前の対応が必要です。

ましてトルコのビザで飛行機でやってきて
日本に着いた途端に難民申請を出して
幾何かの補助金をもらいながら不法就労して税金は払わない。

こんなのはどう考えても「善良」とは呼べない人達でしょう。

外国時技能実習生から不法滞在グループにクラスチェンジして
全国そこかしこで盗難を行って転売で稼いでいるベトナム人が問題となったら、
その次は不法滞在クルド人グループが問題となり、
今やクルド人問題となってきている不法滞在者問題ですが、

不法滞在者とそれを出汁に使うろくでもない人達の界隈では
永住住許可取り消し反対運動も起きているようです。

【税未納なら永住許可取り消し 悪質ケース、自治体が通報―政府、今国会に入管法改正案】
 政府は「永住者」の在留資格を持つ外国人について、税や社会保険料を納めない場合に永住許可を取り消せるようにする方針を固めた。日本で中長期的に暮らす外国人の増加が見込まれる中、制度の「適正化」を図るのが目的。今国会に入管難民法改正案を提出する考えだ。関係者が25日までに明らかにした。

永住者は滞在期間や就労活動に制限がない在留資格。(1)10年以上日本に在留(2)懲役刑などを受けていない(3)納税などの公的義務を履行―といった要件を満たす人を対象に、法相が許可する。昨年6月末現在で88万人余りに上る。

 現行法では、永住許可後に要件を満たさなくなった場合、資格を取り消すことは原則としてできない。

 出入国在留管理庁は、永住者が故意に納税などを怠る事例があるとして問題視。悪質なケースについては地方自治体が同庁に通報し、許可を取り消せる仕組みに変えることにした。1年超の懲役刑や禁錮刑(来年6月から「拘禁刑」に一本化)を受ければ現行制度でも強制退去の対象となるが、新たに1年以下の懲役・禁錮刑を受けた場合も取り消し可能とすることを検討している。

 政府は、外国人技能実習制度に代え、外国人労働者を中長期的に受け入れる「育成就労」を創設する方針。これにより永住許可の要件を満たす外国人が増えると見込まれている。

 自民党の外国人労働者等特別委員会は昨年12月、制度の適正化を求める提言を小泉龍司法相に提出した。党関係者は「永住者をしっかり審査し、日本国民と同様の義務を果たしてもらうようにしなければならない」と強調する。

 政府は育成就労制度創設のための関連法案を今国会に提出する方針。永住者関連の法改正も一体で進める考えだ。

 ただ、税や社会保険料の滞納には、貧困など悪質とは言えない事情を抱えていることもあり得る。外国人問題に詳しい弁護士は「受け入れた人を追い出す、『共生』とは真逆の発想だ」と指摘している。
(2024/2/26 時事通信)


不法滞在者はそれだけで犯罪者なので永住許可以前の問題なのですが、
それは別としても税未納なら永住許可取り消しは当たり前じゃないですかね?

日本人だって税未納なら口座差し押さえをされますし、
不法滞在クルド人どものように
トルコと日本を往復しておきながら
難民申請をくり返すようなことは日本人にはできません。
逆に難民申請を特権化させていると言っていいのではないでしょうか?

現在の日本は民主党政権で負の遺産のおかげもあって
ルールを守らない不法滞在者どもに異常に甘くなっています。

そんな不法滞在者どもに使われるお金だって
真面目に働いて納税している国民のお金から出しているわけです。

そういうことを考えたらなおのこと
納税などの当たり前のルールを守れないのなら帰って貰うのは当然です。

というかこんなの日本でなくたってあたりまえの話でしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7516

コメント

  1.  >不法滞在者とそれを出汁に使うろくでもない人達の界隈では永住住許可取り消し反対運動も起きているようです

     岸田首相がパヨクからも叩かれる理由の一つですね。

  2. 外国人問題に詳しい弁護士は「受け入れた人を追い出す、『共生』とは真逆の発想だ。
    誰やねん、コイツは(怒)。

  3. よく読むと父親も難民申請中とある。家業の解体業も20年近くやってるのかな?就労できないのに、家業というのも何とも。長年色々放置した結果か。子どもが車乗り回したり、学校行ってないのもいるんだろう。自警団の方も出たりと、恐らくは、今後、大事件大問題と、今のままならなるでしょうね。何処かの国のが、性犯罪で二度有罪くらってるのに、まだ居座れるとか。明治最初の頃のような外人天国。永住許可取り消しに反対する漫画って、酷いのあったけど、どうも許可を権利と勘違いしてるような。まあ、9割が外人の国を称賛してるのが、総理でいるうちは無理だろうけど。能力的には違うけど、外人に対する思想的なのは、今の総理も鳩山さんも同じタイプだよね。今の総理のままだと、いつぞやみたいに、こういう優良の情報見てない人は、選挙でお灸をすえてやる土壌は、整ってきつつあるよね。選挙、岸田看板でいくのかね?

    •  >選挙でお灸をすえてやる

       15年前の事を思えば、軽々しく口にするべき言葉じゃないですね。

      • 返信ありがとうございます。よく読んで頂くとご理解して頂けるかな?と思いますが、私が、じゃなくて普通の人々の事です。裏金など選挙があるからでしょうが、マスコミもあの当時のような、自民党への不満や怒りを煽るものが多く、テレビ新聞を中心に情報とってる人々は、選挙しかその不満をぶつける所がない訳ですから、状況的には当時のように、自民党にお灸をすえる環境は、整いつつあると表現したまでです。当時を思い出し易いように。ただ、当時そのあとどうなったか?忘れていなければ、それこそ有権者次第ですけどね。自民党の今度次第でもありますし。この選挙でお灸をすえてやるって言葉自体は、あの当時に出来た言葉でもなく昔からあるから、別にこれを用いた表現が悪いとは、私は思いません。ただ、KY様は、そういうお考えなのは、もちろん尊重します。考え方の違いを、どっちがいい悪いと決めるつもりもありません。でも、私のコメントに返信して頂けた事の感謝は、変わりません。ありがとうございました。あっ、自民党の今度次第の所、今後次第の間違いです。そこだけ直せないので、すいません。そこまで全部消さないと駄目なので、横着してすいません。丁寧に説明しようとして、長文になってごめんなさい。

        •  ぬーぼー様、こちらこそ返信有難うございます。確かに「お灸をすえる」と言う言葉は昔からありますが、問題は「選挙で自民にお灸をすえる」時に、判断材料が正確な情報に基づくかどうかです。確かに岸田内閣は左右からサンドバッグ状態ですし、批判されて当然の失策も犯してます。唯、批判の根拠が「正確な情報」に基づく事が重要なのですが、中にはデマや印象操作に基づくものも混じっているので、情報のリテラシーは欠かせません。しかし、パヨクや一部の限界保守の中には「反岸田無罪」とばかりにデマに飛びついたり、挙句の果てには思い込みのあまりデマを飛ばしてそれが明らかになっても謝罪も訂正もしないで開き直る不届き者がいるのも事実です。最近では能登半島地震に関して「岸田首相は中国に忖度して台湾の救助隊の申し出を断った」と、事実関係を確認もせずに悪質なデマを飛ばした自称保守がいましたね。現地の被災状況から道路が寸断されて多数の救助隊が一度に入れる事が出来ないので政府が台湾をはじめとする諸外国(その中には中国も入っていた!)の申し出を断ったのが真相で、これも少し調べれば判る事なのに、百田某はそう言う基本的な事すらせずに方々にデマを拡散し、結果的に日台関係にひびを入れかねない事態にまで至りました。当然非難が集中しましたが、百田某は開き直って未だに謝罪も訂正もしていません。他の限界保守「日本よ何処へ」も百田デマを鵜呑みにして岸田批判を行い、こっちも今に至るまで当該スレを削除していません。彼らが「岸田首相を退陣させるなら嘘でもガセでも構わない」とマジで思ってるとしか思えません。ここまで来るとアベガーと全く変わりませんね。誤った情報に基づく政権批判に何の意味があるのでしょう、いや、むしろ害悪です。
           こういうやり方で「お灸をすえる」事は必ず後に禍根を残しますが、岸田憎しを拗らせた連中に果たしてそれが理解できるでしょうか。

  4. いつもお疲れ様です。
    立憲の泉、自らの党の政治資金についてはお門違いで我々は糾弾する立場というようなことをXでのたまってませんでしたか。だとしたら、人民裁判とか魔女狩りみたいなものではないでしょうか。さすが立憲共産党だとおかしくなります。
    次に共同通信です。アンドリーナザレンコさんと桜ういろうの件もそうでしたね。意識の高いことを言いながらあれはしょせんは意識高い系ということでしょうか。それにカトリックは簡単に暖簾分けや独立ができそうなプロテスタントとは違い、日本の教会もバチカンの指導下にあるはずです。共同通信に何かしらの抗議や訂正申し入れを行わないのでしょうか。時事通信も同じ穴のムジナということでしょうか。オールドメディアなんてのは、もう裸の王様だというのに。
    そして川口のクルド人です。武士のはじまりは平安時代、政治も司法も警察も役人も当てにならないから自分たちを守るため武装するようになったという説もあります。我々は、それくらいにまで先祖帰りしなければいけないのではないでしょうか

  5. 「オッペンハイマー」で一部界隈で物議を醸す?
    いえ、抗議運動が盛んなようですが、端的に述べると授賞式で、
    (オッペンハイマーの)主演男優が中国系ベトナム人をスルーしたと言う話です。
    仮に、この問題が日本人であった場合、日本人を擁護するべきでしょう。
    中国系ベトナム人をアメリカ人がスルーしただけのことを
    アジアヘイト・・・肩入れしすぎも程々に。
    日本人が被害を被る川口クルド問題はアジアヘイトではないのですかと。
    日本国も、広義でいえばアジアの一国ですからね。

    中国系ベトナム人の方をヨイショするのとは
    また異なる話ではないかと。処理水問題のゴタゴタを引き合いに出せば、
    中国の酷さがわかりそうなものですが。
    日中共にアジア圏内に属する国家でありますが、友好的とは思えない中国にそこまで慮る必要がありますか?と言う意味です。

  6. >共同通信はバカチンでしたね。

    バカチョンかも知れないwww

  7. >共同通信はバカチンでしたね。
    ↑ 朝からお茶吹きましたよw
    こういうネタ仕込みがあるから、このブログ読むの止められまへんわw
    (泉健太はバカチン通り越してアレですけど)

    ロシアンナティブで思うのが
    例の自民青年局長に鈴木貴子…って、何か思惑があるのでしょうかね。
    若手議員の洗脳活動とか?

    不法滞在外国人
    日本だけの話ではなく、根本的に記事にあるような反日反社的弁護士の言う
    妙な思想とか、ある種の宗教的(というよりカルトか?)なモノが
    背景にある気がします。
    そこにそれをまんまと利用して、欧米の思想とは異なる思想というより思考で
    (例えば「ウリスト狂」のような曲解に基づく御都合主義)
    結果として侵入侵略の促進に思えて来ます。
    言うなれば病巣は処置せず放置すれば自ずと蔓延し、その挙句は…
    言わずもがなですからね。
    そして、こういう(広く知られたく無い事実)報道を
    果たして産経以外報じている報道機関はあるのでしょうか?
    先日の中国トリチウム放出量の報道も同様に、です。
    テレビ局も大好物の「共同通信報道」なのに一切報じない不思議なマスゴミは塵だと
    改めて浮き彫りになりますね。
    因みに「文春報道」すらネタにして、しれっと「文春で報じられた〜」と
    恥も外聞もなく垂れ流す犬HKニュースで
    先日は「テレ東報道番組に出演した公明党の〇〇議員がその中で〜」と
    コタツ記事どころか「テレビ記事」を犬HKが流すコントをやらかしてましたね。
    受信料減額して人件費削減して他局番組見て放送してんのかよ…と
    開いた口が塞がらなくなりました。

  8. 身元引受人にも何らかのペナルティーが必要じゃないかと思います
    それで、身元引受人が辞めるとか権利剥奪で、
    仮放免から収容所に

    となりませんかね?

  9.  外国人が日本に住むって本来かなり難しいことなんですよね。だって、ゴミ出しのルールから、挨拶から・・・つまり、原住民である私たちに違和感を与えないようにすべきなんですよ。

     泉って、思った以上に器が小さい男なのかも。代表の座を退いた後、彼に残るのは、「元代表」という肩書だけで、何か強さとかそういうのではないんだろうな。

  10. ゴジラの快挙を共同通信は報じなかった。
    日本人が制作した日本映画の快挙なのにね。

    日本国がハリウッドに認められた事実も、
    中韓を凌駕するのはけしからんから、「報じない自由があるのだ」という思想が
    共同通信社の根底にあるようです。

  11. 永住「許可」取り消しも、「故意に滞納を繰り返した場合」とありますから、悪質な例限定ですね。個人的には、これでも甘いと思いますが、真っ当な永住外国人にとっては何でもない事ですし、不法滞在外国人や素行不良外国人によって日本人から白い目で見られるなど大迷惑していますから、今回の取り消し案には賛成しています。
    外国人を入れるなら、猶更条件を厳格にして選抜し、日本に害なる、都合が悪い、負担になるなどの外国人は排除しなければ、日本人は外国人全般を嫌悪、警戒せざるおえなくなります。
    外国人に厳格な対応を取る事に反対する団体や弁護士こそ、外国人への偏見や差別を助長し、嫌悪感を増幅させている元凶なのです。

  12. お疲れ様です

    >共同通信の白旗を揚げろとの記事はフェイクニュースですね。
    というか白旗というワードは出てこないんですが……。
    ↑共同通信の記事についてはおっしゃる通りだと思います。
    ただ、ローマ法王は昨年夏に訪露したとき、ロシア教皇を称えて見せた一方、攻撃を止めてほしいとも交渉せよとも言ってません。
    バチカンだけでなく欧米各国(ロシア隣国を除く)は腹の底ではウクライナの降伏を望んでいるでしょう。ウクライナを支援し続けるよりも、ロシアと以前のようにうまいことやっている方が儲かりますからね。
    武力で圧倒的に不利なウクライナにとって、今の時点でロシアと交渉するという事はほぼ降伏と同義です。白旗云々言わなくとも同じことです。
    日本のパヨクもそうですけど、ウクライナに「交渉」を促す者どもは、なぜかハマスには降伏しろとは言わないんです。イスラエルに攻撃を止めろというなら、ロシアにも停戦を促すべきでしょう?

    ところで最近「世耕氏が高級クッキーを配って~」「公選法違反がー」とかいう話題をチラチラ見ますが、立件もとい、立憲の梅谷さんはどうなったのでしょうね~

    珊瑚は大切に

  13. バチカンdeバカチン。茶請け様の仕掛けが、時間が経つほどじわじわキマスw月曜日にWOWWOWでアカデミー賞やってて、町山さん出てた。真面目にやってていいおじさんだったけど、ネットだと別人なのかね。見慣れてるジョンシナの裸も、ああいう所で観ると新鮮ねwあの演出嫌いじゃない。いつか賞貰えると良いね。

  14. 地元の有力者達が協力してせっせと種をまいていたのが芽吹いたのを監理できなくなったので国に頼るのは本末転倒
    赤山や木曽呂のヤードなんか地元の人たちが率先して協力したりしてるんだもの
    知事も市長も民生費を圧迫している諸団体も同じムジナの穴
    「何をいまさら」が住民の感想

    30年前から短視眼なことはやめた方がいいと説明していたけれども無理だったね
    今は空き家や空き店舗をバンバン購入して拠点づくりのためおとなしくしているよ
    まぁイ〇ン人やカル〇ロン問題から変わってないからね

  15. >共同通信は特定アジア+ロシアについては
    >特にフェイクニュース率が上がるように思います。
    アッチ系桜ういろう通信なので科学的社会主義(馬鹿)の発信機関だからじゃないですかね?w

    >立憲民主党の泉健太のポスト
    自民も対外ですが、それ以上に立憲共産党は話にならないぐらいドイヒーなのに何言ってんだろうね?
    まあ、このポストなんかしばき隊だの偏差値28だの「俺たちが考えたルール」で勝手に決めつけて偉そうに圧力を掛けて来るのと同じだと思いますよ。…なんか泉健太のみみっちい馬鹿加減も見ていて(・∀・)ニヤニヤしちゃうんですよねぇ~…w

    >川口市に集まっている不法滞在クルド人
    ブログ主の書かれた通りでしょう。

    そういえば、昨日にこんなポストが出回っていましたね・・・・
    >>>
    https://twitter.com/kashmir88ks/status/1767035870866284647
    カシミール88
    @kashmir88ks
    日本で不法に残留している外国人は昨年末現在、83000人で、内3103人が退去強制命令拒否、さらにこの内994人が有罪判決を受けていた。中には殺人罪などで懲役10年以上の判決後に難民申請しているケースも複数確認された。入管庁は調査結果を来週公表。
    #不法滞在者 #川口市
    <<<

    動画の中では殺人罪で懲役刑を言い渡されてあから難民申請なんてのもいると述べられていますね。そして、数値を見るだけでも明らかに許容限度をはるかに超えて酷い状況です。

    この訃報で不逞な外国人は単なるゆすりたかりが目的の反社会的な者共でしかありません。問答無用で日本から出て行ってもらうのが筋ですね。

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  16. 今晩は。
    今日の記事を見てふと思ったのは、日本という国の闇はかなり深いという事が分かった気がします。
    結局、マスコミの裁断一つで世論が動かされている事に、誰もが違和感を持っていないという事です。
    それでも近年は、インターネットや携帯電話の普及と回線の高速化により、マスコミが誤魔化し続けてきた事がバレてきました。
    それでもマスコミが常習的にフェイク報道を垂れ流すのは、確たる罰則がないからだと思います。
    やはり、国家権力によるある程度の監視は必要ではないかと思います。

  17. […] 共同通信は・・・なんとしても、ロシアを助けたいらしい。 […]

  18. いつも更新お疲れ様です。

    >一言で言うと共同通信はバカチンでしたね。
    私も共同通信はバカチンニュース社だと思いますが、「白旗」発言そのものは共同記事以外にも報道各社のニュースでも伝えられていますし、フェイクではないのでは、と思います。

    >政倫審を唯一欠席したのが鳩山由紀夫
    まさに民主党系の恥部で、政倫審が話題になっても民主党由来の政党としては注目してほしくないで事柄しょうね。
    かといって、参考人招致に出席したぞ!と手柄顔で語るのも違うと思いますけどね。

    >川口市に集まっている不法滞在クルド人のニュース
    前に「稲田案件」とかいうのが話題になっていたことがありましたが、こんな事件が続発すると和田議員も同じような扱いになってしまいかねませんね。

  19. […] 共同通信は・・・なんとしても、ロシアを助けたいらしい。 […]

  20. > 共同通信の白旗を揚げろとの記事はフェイクニュースですね。
    というか白旗というワードは出てこないんですが……。
    .とうとう幻覚まで……。

    > 立憲民主党の議員達は民主党時代からずっと
    予算委員会だけしか国会にないかのような事を言ってきました。
    .彼等に出来る精一杯がテレビの入る予算委員会での印象操作。能力の限界を見せつける。

    > 民主党が党を挙げて反対する事で
    小沢や菅直人らの裏金問題については
    政倫審や証人喚問などを徹底して実現させないできました。
    .無かったことに出来たら(出来てないが)忘れちゃう。

    > そんな不法滞在者どもに使われるお金だって
    真面目に働いて納税している国民のお金から出しているわけです。
    .真面目に生活している同胞を襲ってはしゃぎ倒す暗黒を優遇しようとしている人達は、心が暗黒に支配されているのかもしれません。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  21. 白旗(White flag)あるいは、白旗をあげる(rsise the white flag)という言葉は、スイステレビのインタビューの中には見つけられませんでした。
    どこかにあるのでしょうか。ご存じの方がおられたら、教えてください。
    日本のメディアの「白旗」表記は、surrenderを「降伏」=「白旗をあげる」としたものだと考えられます。簡単に、「白旗」としてしまうと、教皇の意図と違ってくるように思います。教皇の意図は、「一旦、戦闘を停止して話し合いなさい」と読みました。

    REUTER、BBC、CNNなど外信の元ネタはスイステレビのインタビューからですから、スイステレビ バチカン放送を見れば十分でしょう。

    個人的には、この教皇の発言、大きな転機になっていくような気がしています。

    • 教皇庁の報道官が、教皇の「白旗」という言葉は「インタビュアーの質問を引用したもの」と説明していますから、引用だったとしても「白旗」発言はフェイクではなく、実際にあったものでしょう。
      もし、そんな発言が実際になかったのなら、そんな釈明は必要ないと思いますし。

      • そうですか。
        参考になります。

  22. 国内ニュースの深堀り毎度のことながら勉強になります。
    ただ、ウクライナについては、日本ではほとんど報道されていませんが、2014年のマイダン革命(2010年の選挙で正統に選出された親露派の現職大統領ヤヌコビッチが首都キエフ周辺を中心に起こった激しい騒擾により失職・追放(ロシア亡命)に追い込まれたクーデター)以来、今回の戦争まで米国の対ウクライナ政策を実質的に仕切ってきたビクトリア・ヌーランド国務次官が、まもなく退任することが3/5に発表される等、米国が損切り段階に入っていることは確実な情勢で、ローマ法王のお膝元のイタリア等南欧ではもともとウクライナの実情については懐疑的な意見が多かったこともあって、法王の今回の「surrender」発言は特に驚くようなことではないと思われます。
    日本国内では、それが奇異に聞こえるとしたら、それだけ我が国の報道がウクライナ側に偏り過ぎていた、ということではないでしょうか。

    マイダン革命
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8A%E5%8E%B3%E3%81%AE%E9%9D%A9%E5%91%BD
    ビクトリア・ヌーランド国務次官
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89

  23. ちょっとウクライナ関連のニュースを見てたら、最近ではバーンズCIA長官までが米上院の公聴会で、
    ロシアの侵攻が続くウクライナへの支援を継続しなかった場合、「米国にとって歴史的に大きな過ちとなる」と警告し、米国の武器・弾薬支援が続かなければ、ウクライナが「2024年中に広範な領土を失う恐れがある」と述べ、「より厳しい未来が待っている」

    と発言してますね。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/68c2b5055d98ebac941dc8917e7f4738c66fbecf

    あの胡散臭いCIA長官がここまで必死に訴えてるくらいですから、案外ここらが本当の情勢ではないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました