素直に謝罪できないのも左翼病の症例

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは日経新聞のポストから。


――
日本経済新聞 電子版(日経電子版)@nikkei
日銀、金利操作を再修正へ 長期金利1%超え柔軟に
(グラフに不備があったため、修正し再投稿しました)

――

まず第一に不備ではありません。
スケールの違うものを並べてミスリードを狙うという
この日経新聞の方針に沿ったという意味では適切なグラフでした。

あまりに露骨すぎたために批判が集まって
「不備」
という嘘の言い訳をしてグラフを切り離しただけの話です。
元々の目的である
「縮尺の違うものを同じように並べて読者をミスリードする」
という点が全く変わっていない事が
修正前のものと並べるとよくわかると思います。


日本のマスゴミって読者を騙す事を目的にしている連中なのでこの程度です。

省益のためなら日本人と日本を滅ぼしてもかまわないという
日本国民の敵である財務省キャリアどもに媚びまくって
「なんとしても緊縮増税路線を徹底させるぞ!」
というところが非常に露骨な日経新聞らしいやり口だとは思います。

お次は通販生活から。

これまでも反原発等、もろにパヨク思想丸出しの内容をたびたび誌面に載せてきた
通販生活が、通販生活23年冬号にて、
ロシアのウクライナ侵略戦争を
猫のケンカにたとえた以下の内容の文章を表紙にしていました。


――
プーチンの侵略に断じて屈しないウクライナの人びと。
がんばれ、がんばれ、がんばれ。
守れ、守れ、守れ。
殺せ、殺せ、殺せ。
殺されろ、殺されろ、殺されろ。
人間のケンカは「守れ」が「殺し合い」になってしまうのか。
ボクたちのケンカは
せいぜい怪我くらいで停戦するけど。
見習ってください。
停戦してください。

――

このことを知った在日ウクライナ大使館は通販生活に抗議しました。

この抗議に対しての通販生活の謝罪の手紙と称する言い訳がさらに酷いものでした。
以下。

――
駐日ウクライナ特命全権大使
セルギー・コルスンスキー様

お詫びの言葉

今さら申し上げるまでもなく、プーチンの理不尽かつ残酷な侵略に対決するウクライナの皆様の崇高な戦いを、私達カタログハウスは尊敬し、支持しております。
およばずながら22年5月からウクライナ製生活用品の通信販売にも力を入れてまいりました
(戦争中のため、なかなか製品が揃いませんが)。
しかし、ロシア軍による空爆、砲撃は今も止みません。
これ以上、ウクライナの皆様のかけがえのない命が奪われないために、私たちはいま何をなすべきか。
「ウクライナの名誉を守るかたちでの停戦」を第三者国が丹する時期がやってきたと考えました。
通販生活23年冬号で”いますぐ戦争をやめさせないと”という特集を組みました。
その特集を反映させた表紙で、皆様の崇高な祖国防衛の戦いを「ケンカ」という不適切な言葉で表現してしまいました。
皆様が大変な時期にご不快を与えてしまったことを心からお詫びいたします。
誠に申し訳ありませんでした。

2023年10月30日

株式会社カタログハウス
 代表取締役 斎藤憶良

――

出だしからウクライナ大使相手に対して
上から目線で「今さら申し上げるまでもなく」って
この上なく非常識で失礼な文面です。

さすがにウクライナ大使もこの失礼な内容には我慢ならなかったのか
Twitter上に晒しました。

なお、「ウクライナ製品の販売に力を入れている」とのことですが、
特設ページ 少量だけ仕入れて1年以上品切れで放置。
あとはせいぜい抽選販売として過去に売っていたものくらいしかないようですが……。

ユーザーから「ウクライナ云々」言われたからアリバイ作り程度にやっているようにしか見えません。

通販生活の中の人たちの政治的な立ち位置はあからさまにロシア側です。

日本の左翼は伝統的に特亜やロシア(ソ連)からの資金援助でやってきた。
という背景があるため、常に反米、常に反西側、
常にロシアや特亜側に付くという傾向が非常に強いです。

菅直人も参加していた事で知られるベ平連なんてソ連崩壊後の文書公開で
小田実がソ連からの金銭的・物的支援を受けていて
ソ連の反米プロパガンダ運動に加担する組織であったことが判明しています。

それでも報道ステーションでは小田実が亡くなった時に
平和活動家の大物みたいな扱いで特集していましたけど。

日本社会党が資金を得るためにソ連に擦り寄ったり中共に擦り寄ったり、
結局北朝鮮に擦り寄ってずっとべったりで、
その後の民主党~立憲民主党においても北朝鮮べったりの姿勢は変わっていません。

そんな感じで日本の左翼というのは物事の道理や筋よりも
無条件にまず特亜+ロシアに同情的な立場に立つというのが基本形になっています。

そして左翼が喧しく「停戦しろ!命を守れ!」という話は
もろロシアの狙いを代弁している形になっています。

当初ロシアはウクライナなんてチョロいと考えて全面占領をしようと戦争を仕掛けました。

しかしながら、ゼレンスキーは逃げる事無くキーウに残り徹底抗戦を選びました。

独裁が長くてイエスマンしか残っていない事で、
常にプーチンにとって都合の良い分析をする側近達という状態になっていたのでしょう。

ロシアが戦争を仕掛けたらゼレンスキーが逃亡して士気が崩壊し
電撃戦でウクライナが降伏するとか、
あるいはあっという間にウクライナ全土を掌握できるという
極めて甘い考えに基づいて侵略戦争を仕掛けたプーチンの予定は完全に狂いました。

今やロシアは侵略したウクライナの領土を維持し続ける事も怪しくなってきていて
ジリ貧になってきています。

そこで陰謀論を垂れ流しロシアンナラティブを垂れ流している連中は

・西側はウクライナを支援するな!

・ただちに停戦しろ(ただし現状のロシアが不法占拠している地域について言及しない)

という主張を垂れ流すようになっています。

現状でロシアが不法占拠しているウクライナの領土はロシアがゲットした形で停戦
これを落とし所とさせたい
ロシアからのお願いと言ったところでしょう。

そして停戦ののちに軍備が整ったら頃合いを見てまたさらにウクライナ領土を削り取っていく。
そこまでがロシア側の狙いでしょう。

ロシアは歴史的にも独裁者を好む土地ではありますが、
その独裁者が弱いと見せたら必ず引き摺り降ろされてきた歴史があります。

ウクライナに攻め込んだもののクリミアも維持があやしくなりはじめて
じりじりとウクライナに領土奪還されていって取り返せないとなれば
プーチンの失脚に繋がりかねません。

独裁者プーチンはそれだけは絶対に避けたいでしょう。

というわけで通販生活の主張というのは
まさにロシア側にとってのみ都合良く解決できる案を垂れ流していると言えます。

通販生活がロシア側にだけ肩入れしているという客観的評価を跳ね返したいのなら
こう言えばいいのです。
「ロシアはただちに不法占拠している全てのウクライナ領土から撤退し、ウクライナに賠償せよ!」
と。

でも通販生活の編集部は絶対にそのような事は書きたがらないでしょう。
それが通販生活の編集部の立ち位置だと言えます。

通販生活に限らず、
平和のために、命を守るために、
ウクライナは諦めて停戦しろとか言う連中は
結局はロシアの側に立ってロシアを守ろうとしているのと同じです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6977

コメント

  1. 財務省は個人消費や住宅ローンがとか言いながら金利を上げるのも御法度なのでしょう
    多くの投資ファンドなんかは短期の円金利が上がると結構閉鎖追い込まれるところが多いので自己利益保守の面もあるのでしょう
    ファンドぼったくり利益みたいなニュース良くでますが、裏の投資家はほとんど公職についてる日本人です。村上ファンドの時に一部表に出てしまいましたが。。。

    減税反対ニュースそうですが
    マスコミもみな税金回避の個人事業者目線ですが 日本はまだまだ民間サラリーマンがサイレントマジョリティなのを
    忘れてはいけません

  2. 通販生活、まあ値段高い意識高い系サヨクの小金持ちご用ですからね。
    憧れのロシア、ソ連でも現代ロシア語は読めない話せない、そんな連中笑うしかないですし、特命全権大使には閣下を使うべきなのに、様ってケンカ売ってますね、今時カタログ通販?
    あと、猫は平和に見えますが、発情期のケンカで死ぬ事あるようです、犬は軍用犬のイメージがありますが、警察犬どころか、盲導犬、聴導犬、など福祉犬たくさんいます、猫というと謎のまま消えた、肉球新党(日共別働隊)を思い出しますね

  3. 早朝から更新お疲れ様です。

    >日本のマスゴミって読者を騙す事を目的にしている連中なのでこの程度
    読者もいつまでもインチキグラフに騙されていてはいけませんよね。騙されない人ならもう読んでないかもしれませんけど。

    >通販生活
    ウクライナの抗戦が功を奏すると9条派としては困るのでしょうけど、侵略国家ロシアに抵抗するから「殺される」んだと言わんばかりの本当に酷いコピーだと思います。

    • 通販カタログなのに、政治的なメッセージ不要ですよね。停戦しろより、本音は降伏しろ!なんでしょうね。桜餅様のコメントで気づかされましたが、なるほど。9条信者としては、攻侵略された時に、自分たちの国を命懸けで守る「戦い」が、我慢ならんのでしょうな。全ての戦いは、悪でないといかんのでしょうね。それに、日本国民が、自分の国は、自分たちで命懸けで戦って守るしかないという現実を、みせられてしまうと9条の無力さ不要さに、気づいて目覚めてしまうから、長引いてもらっては困るのでしょうね。読み直したら、文中で攻侵略とありましたが、攻は不要でした。私の今使ってるの戻って直せないので、ここで訂正します。350円も出して買う人いるの?通販カタログなら無料じゃないの?よく本屋さんであるの分厚くても無料だよね。

      • 商売にとって政治的メッセージは逆効果のような気がしますね。それとも某おかき屋みたいに商品がよければ関係ないのでしょうか。あれぐらい振り切れていれば逆にネタ扱いできるかもしれません。しかし、今回の通販生活のは侵略に抵抗するウクライナを貶めている感じが不愉快なだけだと思いました。

        ぬーぼー様、返信ありがとうございます。また気が向いたらよろしくお願いします。

        他の方からの返信についてもできるだけ返すようにしていますが、用事や体調が理由で無理な場合とか返しがうまくまとまらないときは返事ができないことがあります。返しがないときも無視しているわけではないのでご容赦ください。
        ただ、言葉が乱暴だったり絡んできたり面倒そうな人からの返信にはわざと返さないこともあるかもしれません。

        • こちらこそ、いつも感謝です。返信の件は、大丈夫ですよ。皆さん投稿する時間も違いますし。後の記事で書くときに日付書いて、返信するのでもいいかと。出来る範囲でよろしいかと。私も気づかないで、返信してないのあるかも。あったらごめんなさい。

  4. 毎日の更新お疲れ様です。

    もう、「パヨク=ろくでなし」で処理しちゃっていいんじゃないでしょうか。
    自分への特別扱いが大好物でそれ以外はどうでもいい。
    責任逃れは異常に上手く逃げ足も早い。
    こんなの、昭和生まれのおじさんから見たらただのろくでなしの穀潰しで、ゲンコツかまして終わりです。
    「暴力反対」の声に怯んでいるうちに、彼らは野生生物も及ばない毒毒モンスター群へと成長してしまいました。
    早急に「駆除」すべきです。

  5.  自己の非を絶対に認めない、先天的な「謝ったら死ぬ病」に罹ってるパヨクが「聡を知る」事は未来得永劫子々孫々あり得ないでしょう。

  6. >というわけで通販生活の主張というのは
    まさにロシア側にとってのみ都合良く解決できる案を垂れ流していると言えます。

    まあ伊勢崎賢治めいよきょうじゅ様とズブズブだから(鼻ホジ)

  7. 詐欺偽造グラフ
    以前「うそだったのか!池上彰」の番組か何かで
    池上本人が、こうしたメディアの表示する「グラフ偽装」を
    暴露してましたよね。
    で、何故かその後も、本人が使うグラフの偽装が明らかになり
    ネットでツッコマれてた記憶があります。
    別件で何かのマスゴミ偽装の話で、テロー伊藤が
    「こうした事が世間にはよくある。
     だから我々は騙されないように、暗に視聴者に伝えているニダ」とか
    訳のわからない自己弁護してましたけど
    こんな人たちがノサバリ徘徊してるのが「マスゴミ」そのものの
    正体なんですよね。

    通販生活
    今、ネットで盛んに取り上げられてますが
    この雑誌自体、全く知りませんでした。
    タイトル的にも興味も沸きそうにないし。
    ちょっとググったら、中身は通販ですらない?とかなんとか。
    生活の知恵みたいな記事?よくわかりません。笑
    既にコメントされてる方がいらっしゃいますが
    一体、どんな人が買ってるのでしょうね?
    もしかすると、勢力、集団団体関係筋の為の
    プロパガンダネタ提供を目的としているのでしょうかね。
    「お前ら、この内容で大声で喚き散らして来るニダ」みたいな
    あの人たち特有の「内容すら見ずに只管大声で喚く」流れを
    作る為の上からの「指示書」みたいな感じでしょうかね。
    露骨に、あんな人たちに指示すれば、テロを起こす輩が出た際に
    色々と拙いでしょうし、公安の監視対象になりかねませんしね。

    斎藤憶良
    苗字が「斎藤」ですか…
    「憶良」って珍しいなと思いましたが
    「山上憶良」から来てるのでしょうかね。
    なんだか実態と物凄い乖離した感じで
    創業者の息子らしいので、まさに「二世」なんですね。
    親の姿を見て、学ばなかったパターンなんでしょうね。

    ウクライナを日本に
    ロシアを支那朝鮮に変換したら
    よりその主張の思惑が浮き彫りになってくる感がありますね。

  8. 日経よく読む、馬鹿になる

    通販生活

    どう読んでも「殺せ」「殺されろ」はウクライナの人々に向けての言葉ですよね
    それをネコに言わせた体で、つまりネコにも馬鹿にされるウクライナ人、と
    いくら言論の自由があるとは言え、特定野党の機関紙でもない一般の雑誌がこんなことを表紙に書いて許されるはずはありません

    ウクライナの抵抗に断じて手を緩めないプーチン
    がんばれ、がんばれ、がんばれ。
    奪え、奪え、奪え。
    殺せ、殺せ、殺せ。
    殺されろ、殺されろ、殺されろ。
    人間のケンカは「奪え」が「殺し合い」になってしまうのか。
    ボクたちのケンカは
    せいぜい怪我くらいで停戦するけど。
    見習ってください。
    停戦してください。

    とでもしてみたらどうですかね?

    • ふと…
      >ボクたちのケンカは
      >せいぜい怪我くらいで停戦するけど。
      ↑ あれれ〜?
      アッチ系の喧嘩って56すまで犯るだけで済まずに
      遺体損壊が多い、と聞きますがね。
      これも嘘八百でしょうかね。
      自民議員だと、自殺に追い込むまで罵詈雑言を浴びせるか
      無い事無い事煽りまくって、テロを起こす輩が出てくるのを待つ
      って、その思惑や正体もバレバレなんですけどね。
      全然怪我だけで済んでませんね。

  9. […] 「素直に謝罪できない」のも・・・左翼病の症例です。 […]

  10. >日経新聞のポスト
    罪務省系列が企んでいる線がこれってことですよね?…
    利上げ引き締めして円の流通量を減らして円高にしたいってことなんですかね?
    景気回復にブレーキ掛けたいって言ってるんでしょうか?

    日本の産業構造とその質は円安によるメリットは凄くて、円高のデメリットを余裕でカバーできるものだと何かで見ましたが…過去の実績もその通りなんですよね!

    失われた20年(30年)を延長したい罪務省系列の悪臭を感じるのは気の所為ですかね?

    そういえば、なんか会見してましたが…
    景気、経済が上向けば税も増収になるのは明らかなのですが、絶対にそれには触れないでいずれは増税を匂わせていましたね。
    アベノミクスで既に税は増収へ上ブレ続けているというのに…今後はコロナ禍が一段落での反動と円安のダブルで更に増収は確実だろうと思いますがね?
    罪務省の税収予想が何故か低すぎるって玉木代表が指摘していましたがど真ん中剛速球ストライクだなと思いますね。

    でもね、これが官僚政治の怖さなんだとも思いましたね。
    国民が政治に呑気で無関心が続きすぎたせいで官僚に対峙できる勢力が少なすぎるのだろうとね。

    彼は消費税減税を切り口で推し進めれば安倍さん以上に支持を集めたかもしれないのにねぇ~…ジャックポットを逃したと思います。そしてこんなチャンスは二度と無いでしょう…というか、LGBTで既に…

    まあ、私は口でいうほど彼を嫌ってはいませんよ?…
    見るべき実績もありますし…しがらみにがんじがらめで気の毒だなとは思いますね。同情はしないけど。

    >通販生活
    ここもびっくりするほどガチのクズですね。
    このブログでよく出てくるタイプの外道に共通した悪臭を感じます…

    生産性という文言で杉田水脈議員を攻撃するなら、こんな酷いのは更に攻撃されるべきでしょう!…
    あれ?言葉を切り取って揚げ足取る程度の低い人は何か言ったら?

    ここで買う人って私の周りにはいないのですが…もしかしてテレビ新聞族とかと同じジジババ勢力?SNSとかでは今まで殆ど反応されていなかった様ですしね…この件だけ地獄になっているみたいですけど。w

    でもこの感じは彼らは何も理解も反省もしないでしょうね。プロ人質みたいに…w

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  11. こんばんわ。
    (リンチされそうですが・・・自虐ながら)
    ブログ主さんの言われるとおり、通販生活の件は論外ですが。宇戦争の停戦の件自体はアリと思いますね。
    トランプさんならば即停戦させるといい、ロバートケネディJrさんも同様の模様。
    (来る大統領選のための発言以上にマジと思いますね)
    >ロバート・ケネディJr
    ロシア・ウクライナ戦争の停戦を呼びかけ、
    「我々はロシアからの交渉の呼びかけを今まで拒否してきたが、今こそ交渉をしなければならない」(彼自身の発言)
    また、「2022年の4月には実際平和交渉が進み、ロシアが軍を撤退させたにも関わらず, (米国は)英国のボリス・ジョンソン首相を送り込み、和平交渉を無に帰させてしまった」ということも触れているようです。
    (先日ドイツのシュレーダー元首相もこれを言ってたようです)
    勿論両者ともプーチン氏への働きかけを含めてのことですが。
    現在、米次期大統領選の候補で、おそらくトランプさんが一位人気、2位がバイデン?次がロバートケネディjrさんかな)
    参考までにトランプさんはディーエス陰謀論者であり、ケネディjrさんはそれに輪をかけた陰謀論者で、両者の主張の共通点も多く、互いに殆ど批判せず、むしろ尊重していいるとか。
     次期大統領選はまさしく「陰謀論者vs反陰謀論者」の形相か???
    みんな大好き陰謀論って米国なんですかね。
    それでもたぶんおそらくブログ主さんはトランプさん支持なんだろうとは思ってますが。悪しからず。
     失礼しました。

    • 失礼いたします

      ロシアの言っている平和交渉ってのは、東部の実効支配はそのまんま、いったん攻撃を止めさせてその間に自分たちの体勢を立て直し、頃合いを見て再び攻め込むって意味でしかありません。ロシアの言うことなんて信用してはいけないんです。

      それと、トランプ氏のことですけど、トランプ氏自身はDSなんて信じちゃいないと思いますよ?トランプ支持者はなぜか陰謀論を信じちゃっている人が多いですけど。
      だいたい、猛獣使い(安倍元総理)亡き後の猛獣は頼りにできないでしょう。ウクライナ支援もすぐ止めるって言ってますし、ますます内向きになっていくような・・・共和党自体が下院議長もなかなか決められない体たらくなんですから。

      • こんばんわ。
        >ロシアの言っている平和交渉ってのは、東部の実効支配はそのまんま、いったんいったん攻撃を止めさせて・・・
        ⇒実はミンスク合意こそが、宇へ猶予を与えて軍事強化する口実で露を騙したのだと、メルケルさん(他の関係者も)暴露したわけで。現状、東部の占領地域は実行支配そのままってのはそうでしょう、自治区ってのが守られなかったわけでーその停戦合意ならば、了承の筈だったが。
         しかしながら、その停線の本気を疑えば停戦は無理なわけです。言いたいのは、本気云々自体云々より、ケネディjr候補は本気に捉えている、少なくとも本気の停戦和平交渉は十分可能と捉えていることを言いたかったわけです。-同様に、トランプさんが大統領ならば宇戦争は起きなかったし、今からでも即時停戦は十分可能と主張なので、トランプさんもケネディ氏と近いと思われます。それもプーチン氏とのパイプを重要視してるので。
        (ちなみに安倍さんもしっかりパイプを持ってました、梅田さんは実質無し、むしろ最初から敵対のみでした)
         あと、トランプさんのDS発言は、マジですよ・・・否、むしろ今やDSとの対決こそ最大の公約ともいうべきでしょう。あまり演説を知らないのでは?「善と邪悪の対決」と明言するくらい、凄まじいことになってますね。勝利しなければ米国は御終いとまで断言。トランプさんもケネディさんも、第三次世界大戦の危機と明言し、ハンガリー首相も同様、人類滅亡の危機と。いづれもドマジです。両候補まったく命賭けてますから(ケネディjr候補は最も危険で案札未遂もあったのに、SPを拒否されて本当にやばい!一方のトランプさんの私的?警護体制は凄い)
         なおDSについて、ウィキぺディアより以下。
        >2017年と2018年に行われた世論調査では、アメリカ国民全体の約半数がディープステートの存在を信じていることが示唆されている[17][18]。第45代大統領ドナルド・トランプとその政権のさまざまな高官らは、在任中にいわゆる「ディープステート」についての言及を繰り返し、この存在がトランプと彼の計画の足を引っ張っていると公式に主張した(引用終わり)
        *なお、Qアノンとゴチャにしないように。そこはトランプさんも常にしっかりと一線を引いているので。

        • だったら余計にトランプ氏は当てにしないほうが良いですね。

        •  「一緒にするな」と言うのは自分たちも同類だって間接的に求めてるようなモノ。
           ロシアンスレイブの戯言は聞く価値も無し。

  12. 今晩は。

    【日経のグラフ】
    新宿会計士さんのところでも取り上げられていました。

    日経新聞が掲載した斬新なグラフ
    https://shinjukuacc.com/20231031-04/

    日経新聞、「グラフの不備」認めて再投稿したものの…
    https://shinjukuacc.com/20231101-05/

    往生際が悪いですね。
    ハナから印象操作をしようと考えていたのでしょうが、ネット(SNS)によって論破された為、其れを誤魔化そうとして再投稿したものの、此も誤っている事から再びネット(SNS)によって論破されている始末です。
    こんな事ばかりをしていたら、自分の首を絞める行為になるのですが、一体何時になったら其れに気付くのでしょうかね。

    【通販生活】
    ここをはじめ、左翼勢力が謝罪出来ないのには理由があると思います。
    彼等は「自分達こそが正しい」という自分勝手な妄想から抜け出すことが出来ない上に、プライドが人一倍高い為、言い訳染みた謝罪(擬き)しか出来ないのです。
    通販生活の発行元であるカタログハウスの謝罪の手紙が、流石に謝罪になっていない言い訳に終始していた文面であった事から、駐日ウクライナ大使はぶち切れてX(旧・Twitter)にあの手紙を晒したのでしょう。

    【日本の左翼の本質】
    此を知るには大正時代まで遡らなければいけないと思います。
    ロシア革命によってロシアが赤化し、ソヴィエト連邦が成立しました。
    これによって革命の輸出を恐れた当時の日本政府は、治安維持法を制定します。
    この法の御陰で左翼の活動が殆ど出来なくなり、2度の改正を経て昭和20年10月15日にGHQの人権指令という内政干渉とも言える圧力によって廃止に追い込まれました。
    此を革命の好機とみた日本共産党をはじめとした左翼勢力は、悪さをし始め、あの二・一ゼネストへと突っ走り出しました。
    しかし、二・一ゼネストは、決行直前に連合国軍最高司令官ダグラス・マッカーサーの指令によって直前に中止となり、失敗に終わりました。
    此により日本共産党をはじめとした左翼勢力は、GHQ、そして其の筆頭格であるアメリカ合衆国を強く恨み、更にはパレスチナ問題をはじめとした中東問題もあって反ユダヤ主義に傾倒をしています。
    左翼がウクライナを嫌悪し、ロシアを庇う姿勢をとるのも、アメリカなどの西側諸国がウクライナを支援していることや、ウォロディミル・ゼレンスキーウクライナ大統領がユダヤ系である事からだと思います。
    また、先述のパレスチナ問題で左翼がハマスなどのテロリストを庇いイスラエルを批判するのも、左翼そのものがテロリストであるという事や、反ユダヤ主義であるからです。
    左翼勢力の大元である共産党は、其の源流から反ユダヤ主義という傾向があり、共産党の創始者であるカール・マルクスはユダヤ系ではありましたが、反ユダヤ主義者としても有名でした。
    日本の左翼も其れを確りと引き継いでいるのです。
    だからテロリストや破落戸国家を擁護する姿勢を取るのです。

  13. >日経
    .巷間言われているように経済が苦手なメディアですからねぇ。グラフの書き方なんて最近は専門家が沢山わかりやすく本を出しているのだから読めば良いのに。

    >宇露戦争
    .プーチンさん的には出来れば一回休んでからいつか再びみたいな考えでしょうか。何しろキエフが露で無い事は極端な例えかもしれませんが、京都が他国に乗っ取られているような気持ちになるのではないでしょうか(日本は敵対する外国人に買われまくりですけど)。
    空気を読まずに言えば、宇にしても汚職大国からの脱却をしなくてはならないのに支援武器がブラックマーケットに流れているとか、本当ならお話になりまへん。自国が侵略されているんですが、本気でやってる?
    つまるところ、支配と被支配しか他国に対する物差しが存在しないような歴史的文化を正当化ばかりして批判するバランスがとれないでいると、人類から争いが無くなる日はこないのではないかと考えています。
    チカラの信奉者に盲目的に寄り添えば自らもチカラの信奉者にならざるを得ない気もします。

    追記
    トランプさんへの言及がコメントにありますが、個人的にはトランプさんの考えが米を代表したら、日本は目覚めない限り手酷い痛みを経験しそうです。何しろ事なかれ主義のお花畑さん達はご都合主義者でもあって本気で国のことなど考えていない(米様におんぶに抱っこ)なのですから。
    スパイ防止法が出来ないことが証左かと。
    長く駄文を書き散らし申し訳ありません。

    毎日の更新ありがとうございます。

    • 失礼いたします

      >支援武器がブラックマーケットに流れているとか、本当ならお話になりまへん

      それが本当ならウクライナ軍部がだまっていないでしょう。クーデターからのゼレンスキー失脚、国内が混乱しているスキを狙ってロシアが侵攻・・・と、こんな筋書きを狙って流されたフェイクだと私なら考えます。(小火器を横流しして小遣い稼ぎするような輩がいるかもしれないとは思いますが)
      それを言うなら中国・北朝鮮・イランと武器取引するロシアはどうなの?って話です。

      まあ、汚職なんてどこの国でもありますし、それはその国の国内問題ですから切り離して考えるべきかと。

      • 横から失礼します。
        参考までに・・・産経記事より、さわりだけ。
        >人道支援物資9000件のうち3分の1が不明 ウクライナ軍向け 詐欺や密輸の疑い
        >2023/10/21 10:08
        ウクライナの税関は20日までに…(引用終わり、以下は記事を参照のこと)
         あと、兵器なども、イスラエル首相は必ず横流しされハマスにも渡ると断言してたが、今ハマスが宇から買ったと言ってるのが話題になってるようで。
         さらに、宇国は世界でもトップクラスの腐敗政権というのは周知であり、トランプさんは政権時に「(宇の政権の彼らは)不愉快で腐敗した連中だ」と言って武器援助を止めていたということです。
         で、岸田首相は国民に黙って、そんな宇への支援金(数十兆円)を梅田大統領へ約束し、それを大統領が演説で手柄として自慢し拍手喝采を浴びている(山口敬之氏による情報、記録にも残ってるということ)

        • はい、ウクライナごときが不正するのは許せないけど、ロシア(=中国・イラン・ハマス・北朝鮮)の横暴は見逃すってことですね。
          よくわかりました、ありがとうございます。

    • 月の猫様、てるてるお東様、返信ありがとうございます。
      現状不確かな情報でコメントしてしまい申し訳ありません。
      戦争ですからもちろん情報戦でもありますね。
      もう少し慎重にコメントするようにします。
      アホなんで先走りしたらたしなめてくだせぇ。

  14.  素直に謝罪できないパヨク病に罹っているのは財務省も同じですね。
     財務省もパヨク体質にどっぷり漬かっているからこそでしょう。

タイトルとURLをコピーしました