先日、公選法違反が判明して江東区の木村弥生区長が就任半年で辞職することになりました。
その件で公選法違反行為をアドバイスしていたのが柿沢未途であることが判明しました。
【柿沢法務副大臣「ネット広告、私が勧めた」 江東区長選めぐる事件】
4月の東京都江東区長選で初当選した木村弥生区長(58)の陣営が選挙中に投票を呼びかける有料のインターネット広告を流した疑いがある事件で、地元選出の自民党衆院議員の柿沢未途(みと)法務副大臣(52)が朝日新聞の取材に対し、自身がネット広告の利用を木村氏側に勧めたと証言した。違法性の認識は、当時はなかったと説明した。
公職選挙法違反の疑いで捜査している東京地検特捜部は、陣営内の指示系統などを調べている。
柿沢氏は江東区全域を選挙区とする衆院東京15区の選出で、区長選では後援者の多くが木村氏を支援したとされる。
柿沢氏は取材に対し、木村氏の「陣営関係者」に「『ユーチューブ広告は効果があるからやった方がいい』と勧めた」と明らかにした。ただ、「何がアウトかという知識がなかった」として、当時の違法性の認識は否定。後で問題が報道されて違法だと気づいたと説明し、故意ではなく「過失」と述べた。
(2023/10/31 朝日新聞)
本人も認めているので確実でしょう。
柿沢未途と言えば、2009年の政権後退選挙で民主党から出馬する予定が
2008年2月の雪の日に愛人の野上幸枝絵(現在の妻・柿沢幸絵)のところへ向かう途中に
酒気帯び運転で自動車事故を起こした直後に、
警察のアルコールテストを誤魔化そうと
路肩の雪を慌てて口に詰め込んでしました。
結局、この酒気帯び運転の不祥事により民主党からの立候補の話は消滅、
民主党を離党しましたが、2009年の選挙ではみんなの党から立候補して当選。
その後、リーク21こと江田憲司らととも結いの党として維新の会に合流。
維新の会は維新の党へと名称変更しました。
江田憲司ら結いの党の連中は橋下や松井一郎らから実権を奪って党を牛耳ると柿沢未途は幹事長に出世。
みんなの党から渡辺喜美を追い出したように、
コップの中で権力争いをする江田憲司とその子分達によって
おおさか維新勢力が党内権力を奪われた事の影響は大きく、
維新の党内では江田憲司ら結いの党勢力と橋下徹らおおさか維新勢力の間に大きな亀裂が入っていました。
(維新の党を民主党・共産党の野党共闘に合流させたい生活の党の小沢一郎の協力による工作もあった模様)
そんな中、2015年8月に行われた山形市長選挙で
幹事長として調子に乗っていた柿沢未途は党の方針を無視して
独断で民主党・共産党の共闘の候補者の応援に入りました。
これに松井一郎らおおさか維新勢力は筋を通さない、
党内手続きを軽視する柿沢未途の行動を問題視。
幹事長を辞めるように要求しました。
柿沢未途は自分が幹事長の椅子を奪われるのが嫌なので
おおさか維新側の要求を拒否しました。
せっかく党内の権力を全て奪ったのに
ここでおおさか維新に巻き返されたくなかったのか、
江田憲司も柿沢未途に責任を取らせることはせず無視、
代表になったばかりの松野頼久(江田憲司派)も
「公党の幹事長が辞する案件ではない」
とおおさか維新側からの要求を拒否。
これが決定打となり
ただでさえ江田憲司らに庇を貸して母屋を乗っ取られた状態になって
不満が溜まっていたおおさか維新が維新の党から離党し分裂。
この分裂に慌てたのが分裂の口実になってしまった柿沢未途。
慌てて大阪へ移動し、大阪府知事室にまで行ったものの
もじもじしていて松井一郎にろくに言葉を掛けられないでいたとのこと。
挙げ句に
「なにが悪かったんですか」
「松井さんなんとかしてくださいよ」
と、自分に原因があったことすら理解もできず泣きついてきたとか。
(松井一郎がxで過去にポストしていました)
そんな柿沢未途、自民党入りしてついに副大臣のポストに抜擢……と。
それで昨日の国会の予算委員会が途中で中断されていたのですが、
その答えがこれ。
――
柿沢未途 衆議院議員(江東区・東京15区) 自由民主党@310kakizawa
法務副大臣を辞任いたしました。
本当に申し訳ありません。
ご支援・ご指導くださっている皆さまにお詫びの申し上げようもありません。
――
なんと国会途中で柿沢未途が逃亡。
野党どころか与党に対しても筋を通さずに
辞任という事にして逃げ出してしまいました。
52歳、国会議員でやることがこれですか!?
柿沢未途は辞職すべき、いや辞職しろ。
さすがにこの非常識さはありえません。
お次は沖縄から。
【辺野古代執行訴訟、即日結審 玉城デニー知事「県民の明確な民意こそ公益」 判決期日は「追って指定」 高裁那覇支部】
米軍普天間飛行場移設に伴う名護市辺野古の新基地建設問題で、大浦湾側の軟弱地盤改良工事の設計変更申請の承認を巡り、斉藤鉄夫国土交通相が玉城デニー県知事に代わって承認するために提起した代執行訴訟の第1回口頭弁論が30日、福岡高裁那覇支部(三浦隆志裁判長)で開かれた。玉城知事が意見陳述し、代執行の要件の一つである公益性について「県民が示す明確な民意こそが公益とされなければならない」と訴えた。即日結審し、三浦裁判長は判決期日について「追って指定する」とした。
陳述で玉城知事は、凄惨(せいさん)な沖縄戦を経て過重な米軍基地被害にさらされた県民が、何度も新基地建設反対の民意を示してきたと説明。「県民の明確な民意を無視した、国による是正が許容されようもないことは明らかだ」と国を批判した。
問題解決に向けて県が求めてきた対話に国が応じてこなかったとして、「対話によって解決を図る方法を放棄し、代執行に至ろうとすることは到底認められない」と強調した。高裁には「国が代執行という国家権力で踏みにじることをどうか容認しないでほしい」と求めた。
国側代理人は要旨陳述で、県が承認しないことで国の安全保障と普天間飛行場の危険性除去が実現できないと指摘。「県が承認しないという法令違反などを放置することによって著しく公益が侵害されることは明らかだ」などと述べた。県側代理人は、国は代執行の要件を満たしていないと反論した。
2000年の地方分権改革で中央集権型の機関委任事務制度が廃止されてから、国が代執行訴訟を提起するのは、翁長雄志前知事時代の15年以来2度目。実際に代執行されれば初めてとなる。
裁判所が国の請求に理由があると認めると、県に承認命令を出す。県がそれでも承認しない場合、国が承認を代執行し、大浦湾側の工事が着手されることになる。県は高裁で敗訴した場合も上告できるが、最高裁で逆転勝訴しない限り工事は進められる。
(2023/10/31 琉球新報)
そもそも県民の税金を無駄に浪費して
裁判を起こして時間稼ぎを行い、
最高裁まで粘って完全に負けたのが玉城デニー側です。
ところが最高裁の判決に対して知事でありながら
「私は判断できない」
などと無視を決め込んだため国が当然の手続に及んだだけの話です。
ですので即日結審、沖縄側敗訴はもう不可避コースです。
きっとこれも最高裁まで粘るのでしょう。
それに浪費される県民の税金は玉城デニーとオール沖縄に請求されるべきです。
玉城デニーは
「県民の民意がー!」
などと言っていますが、
最高裁の出した判決が気に入らないからと無視していい道理はありません。
これが立憲民主党と日本共産党と社大党と中核派が支える玉城デニーの程度です。
彼ら反日極左は法律を守りません。
他の人達には法律を守れ、憲法を守れ!などと言いますが、
彼ら反日極左は自分達が気に入らないという理由であれば
ルールをけっして守らないのです。
俺たちは絶対正義だからルールを守らない俺たちは間違っていないという姿勢を取ります。
ただでさえ沖縄県庁がオール沖縄支配になってから
県庁はまともに仕事ができなくなり、
たびたび国の補助金申請の締め切りなども守れないという体たらくに落ちぶれています。
また、予算に問題があり、
予算が足らなかったからと議会もルールも無視して
玉城デニー知事が独断で予算執行を行うということも行いました。
【玉城デニー知事、違法前提の補正予算を専決処分 沖縄県議会は反対】
沖縄県の玉城デニー知事は3日午前の県議会9月定例会本会議の冒頭で、県土木建築部が2022年度の特別会計で約119万円の赤字を出した問題について、本年度の歳入から繰り上げて補填(ほてん)する「繰上充用」を2日付で専決処分したと報告した。繰上充用できる法律上の期限は今年5月末で、期限を過ぎた違法前提での異例の対応となった。
県は繰上充用を盛り込んだ特別会計の補正予算案を9月26日開会の県議会に提出。県議会は違法となっている議案を審議すべきではないとの認識で、与党会派が議決しないことを求める動議を出し、全会一致で可決した。議案は県執行部に差し戻されていた。
赤字となっている事業の内訳は、宜野湾港整備事業の54万4千円と、中城湾港新港地区整備事業の64万5千円。県の出納事務局の指摘でミスに気付いた。
県議会の赤嶺昇議長は9月19日、各会派の代表者から意見を聴取し、文書にまとめて玉城知事に送付。「違法な執行を前提とした議案を審議することは、結果として議会が執行部の行為を追認するとの誤解を招く。県議会に求められる役割とは全く相容れない」と伝えていた。(沖縄タイムス)
(2023/10/4 朝日新聞(沖縄タイムス配信記事))
玉城デニーとオール沖縄側は
どうせ県議会のオール沖縄側は玉城デニーを処分するわけにはいかないから、
知事の独断による違法な予算執行の件でも、
県民を欺く隠蔽工作でも玉城デニーを処分せず守るはずだと、
高をくくっているので違法行為も知事の独断で実行しました。
もはや玉城デニーは違法知事です。
てぃーだ平和ネット
日本共産党
おきなわ南風
立憲沖縄
社大党
これらがいわゆる反日左翼勢力で県議会与党です。
こいつらが玉城デニーのやりたい放題を支えて
沖縄県庁の腐敗も維持し続けていると言っていいでしょう。
違法知事の玉城デニーと言えば、
反米キャンペーンで新たなネタとして「米軍がPFOSを流出させている!」
とわざわざ9月22日の国連で宣伝した問題があります。
・玉城デニー米軍のPFOS流出阻止を主張して知事選へ
↓
・沖縄県庁で今年6月にPFOS流出(公表せず)
↓
・9月15日に県庁外への流出の報告を玉城デニー知事が受ける(公表せず)
↓
・同22日玉城知事が国連で米軍の有機フッ素化合物問題を訴える
↓
・同26日県庁がPFOS流出を公表(野党はここで初めて知る)
↓
・沖縄県議会野党「それで米軍批判できるか?」
↓
・10月23日、玉城デニー問責決議案にオール沖縄が全力で結束。1票差で問責決議案を否決
6月に沖縄県庁でPFOS流出事故をおこしていたのに、
「米軍がPFOSを流出させている!米軍がー!」
と9月に国連で宣伝するために
玉城デニーとオール沖縄は隠蔽をしていました。
そして国連で行った「米軍がー!」をマスゴミが報じたのを確認してから
「実は沖縄県庁でPFOS流出させてました」と公表。
これがオール沖縄に支配され腐敗しきってしまった沖縄県庁の現在です。
しかも、昨年の沖縄県知事選挙では
玉城デニーは
「命の水をPFOSなどから守る」
とアピールしていました。
玉城デニーは辞職すべきでしょう。
知事という責任者の立場なのにオール沖縄のパペットとなって
「判断できない」
と公然と言ってのける程度の人物ですし、
オール沖縄によって沖縄県庁もろくに仕事をできない組織にさせてしまったのですから。
ちなみに沖縄県議会議員の
比嘉瑞己(ひがみずき)という議員はこんなツイートをしていました。
――
比嘉みずき@higamizuki
たった1回で結審した裁判所は『公益』をどう裁くのだろうか。口頭弁論に向かうデニー知事はとても堂々としていた。沖縄の民意という『公益』を尊重している自負があるからだ。道理は我らにある。司法は沖縄の声を聞け!
――
最高裁で完全敗訴したのに最高裁の判決を
「俺様の民意がー!」
でガン無視する違法知事の蛮行について
「道理は我らにある。司法は沖縄の声を聞け!」
だそうですよ。
さすがは日本共産党。
俺たちは自分達に都合の悪い法律は守らないぞ!
司法は法律ではなく俺たちの言うとおりにしろ!
なんて姿勢を隠さないのですから。
民主主義の敵と言える日本共産党とそれを支持する人たちは
やはり法治国家を否定する野蛮な人たちだと言わざるをえません。
この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6972
コメント
沖縄県のデニー、静岡県の川勝平太など碌でもない知事が存在していますが、我が大阪府も吉村洋文ですからねえ。偉そうに他県の有権者を批判出来ません(ため息)。
>それに浪費される県民の税金は玉城デニーとオール沖縄に請求されるべきです。
玉城んに投票した奴らにも負担させましょう。
本当にやったら身元が割れちゃうから出来ないですけどね。
そのくらい痛い目を見ないと分からない奴はかなりいると思います。
法治国家というものを理解できない人間が議員や知事にこれだけ存在しているというのがすごいですね。
大丈夫?
ちゃんと小学校卒業してる?
特に社会科と道徳の授業、ちゃんと受けよう?
あいち県知事を選ぶ我が県も人ごとではありませんが
他の都道府県を見ると、まだマシな糞の部類か?
とさえ思えてくるのが悲しいです。
沖縄県は、これをネタに、独立を目指すのでしょうかね。
島んちゅの意見は無視して、琉球王朝再び、みたいな感じで
農漁民を虐げ、支那には冊封儀式でお出迎えなのでしょうかね。
しかも多くが本来の島民ですらないようですが。
柿沢未途
誰が自民に引き入れたのでしょうか?
完全に不良債権の爆弾抱えたようなものですよね。しかも、わざわざ。
本人の(良し悪しは別にした)政治力なのか
その背後の筋が強力なのか。
ある意味政治工作要員として、何かメリットがあったからでしょうか?
その工作要員が違法、しかも法務副大臣って、意味がわかりませんね。
(そういえば前に法務大臣も違法行為で離党、辞任、有罪になりましたが
あれも額賀派でしたか…今の茂木派…経世会か)
まぁ、政治力や思想信条以前に人間としての質が問われますね。
それを大声で批判する野盗はブーメランですけど。
こんな奴でも数にするほど、議員のなり手自体が減っているのでしょうかね。
先が思いやられますね。
余談ですが
昨夜のハロウインで「大きな混乱はなかった」と
“残念そう”に放送する今朝の犬HKでした。
この流れは、去年のば韓国での事故から来てるのでしょうね。
比較するのもバカらしいと思いますけど。
そして、あいも変わらず
「イジメにあった外国人在留者の子供」とか
イジメかイジリかも分からないような小学生の事案を取り上げてましたね。
読売新聞には有隣会の遠藤利明氏が後押ししたとありますが、なんでわざわざこんな人を、、という人選ですね。元々首相になったら人事をやりたかったキッシーが、人事に足引っ張られ、どうしようもなく情け無いですね。
本日の記事とズレてしまいますが
例の「熊問題」で
某所で見かけた「メガソーラ発電で森林伐採」
〜山の餌場が無くなり熊が、より里へ降りてくる…
と言う説を取り上げるマスゴミや活動家は居ませんよね。
先日あった手術不要の性別変更裁判にて
「女性の民意という『公益』を尊重している自負があるからだ。道理は我らにある。司法は女性の声を聞け」
とか言ったら顔真っ赤にして怒るんでしょうなあ、あっち側の人たちって
県民の民意を聞けと言うけれど、普天間基地の地元、宜野湾市と基地移転先の名護市は移転賛成なのだが・・・。デニーさん、宜野湾と名護の民意は無視なんですかねえ?
本文中柿沢未途の坑道、行動ですよね、
坑道だと陣地つくっているみたいです、
柿沢未途って柿沢こうじ、の息子まあ二世らしい碌でなしですね。
沖縄というと、本島ばかりですが、八重山差別に八重山酷使、だから八重山では、いま自衛隊基地整備が進んでいます、大東島確か南大東島にはレーダーだとか、逆に今まで無かったのが不思議ですね。
オール沖縄、船のオールですかね、無能な船頭多くして船陸に上がる、だいたい日共と社大党歴史的に仲良くないのに、無理矢理サヨク集めたら、オール漕ぐのもあちらこちらへ、座礁するのも近いでしょう。
今晩は。
【柿沢未途】
平太郎さまが気にされていましたが、柿沢未途は谷垣禎一元幹事長が入党に仲介したからだそうです。
理由は、柿沢が麻布中学校・高等学校の後輩にあたる為で、有隣会(宏地会系、通称:谷垣グループ)に在籍しているのもその為です。
有隣会といえば、風力発電の件で受託収賄容疑で逮捕された秋本真利が所属していた派閥でもあります。
少し話がズレたので戻しますが、現状で決められた公職選挙法を破ること自体、悪い事だと思いますが、ネットを活用した選挙戦略も必要になるのではないかと思います。
その辺り、日本の選挙制度は遅れていると思いますし、此を切っ掛けにネットでの選挙活動が出来るようにすれば良いと思います。
勿論、ルールを破れば厳罰に処されることが前提になりますが…。
【玉城デニー】
結局、この人は小沢一郎の僕なので、支那に近い人間の声しか聞かなかったのでしょう。
その中に反社会勢力が入り込んでいた為、余計に現実と乖離したことを言っているのです。
当の沖縄県民も、日本政府やアメリカ軍に対して被害者意識や不満を持っている為、容易に玉城デニーの言う事に賛同をしてしまうのです。
地政学的な所から見て、沖縄に基地が集中してしまうのは致し方ないことであり、其れを理解している人もいます。
また、辺野古への移設も普天間周辺が市街地となり、いつ事故が起きてもおかしくないくらい危険になったからという事も理解している人もいます。
しかし、そういう声を潰してきたのが、極左勢力の根城となった「オール沖縄」なのです。
「オール沖縄」がしている事は、法や組織の上に自分達がいるという共産主義国家と瓜二つの事をしているのです。
譬え、法を破っても自分達は法より上という考えがあるのですから、ギャーギャーと抗議をするのです。
沖縄県政をこれ以上崩壊させたくないのであれば、県民はリコールへ向けて立ち上がるべきなのです。
また、都道府県知事の権限が強すぎる事も問題であり、また其れ其れの自治体の事情により政策が左右される事も多々あるので、都道府県知事は官選に戻すべきだと思います。
>公選法違反行為をアドバイスしていたのが柿沢未途
>国会途中で柿沢未途が逃亡
なんだこいつ!(-_-メ)ゴゴゴゴゴ・・・
いやぁ~漫画の世界の話か?と思うくらいカスですね。
>玉城デニー
勝手に暴走してしかも法律も無視!
その行動の内容も反社会勢力のそれで全くの出鱈目!
立てこもって郵便局員と話がしたかったとか言っているトカレフ糞爺と何が違うんでしょうね?
人の言葉を喋る外道ですよね。
珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!
柿沢未途の自民党合流を「ゴミくず拾うの、まじかよ!?」と思ってました。
やっぱりな結果に成りましたね。こいつの入党にOK出したの誰だよ・・・。
MK さま
谷垣禎一さんです。
柿沢未途が麻布中学校・高等学校の後輩なので、その経緯から入党させたのでしょう。
谷垣さんは悪い人ではないと思いますが、肝心なところで詰めが甘い様な気がします。
矢張り、宏地会系だからなのでしょうね。
情報を有難うございます!
谷やんだったのか・・・。
ガッキーは転んだ時に頭を打ってたのか?
身体的外傷じゃなかったのですかねぇ…
義理やしがらみから柿沢氏を引き入れたのが谷垣さんだったとしても、そんな訳ありな人物を副大臣に起用してしまう岸田総理も・・・何と言いますか、センス無いな~
共同通信社は玉木雄一郎国民民主党代表に何か恨みでも持っているのでしょうか…。
https://twitter.com/kyodo_official/status/1719192319868682744
とばっちりを食らった玉木氏のコメント。
https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/1719300445154451839
玉木雄一郎(国民民主党代表)
@tamakiyuichiro
すみません。
私は柿沢氏でも、立民でもありません。
[…] おまえら「辞職しろよ」 […]
ブログ更新お疲れ様です。
>柿沢未途
政党を渡り歩いて、各党でやらかしてきた人物なんですね。受け入れた自民党にも迷惑をかける結果になってしまいました。
>玉城デニー
知事よりもパフォーマーとしての活動に力が入っているようですね。マスゴミもパフォーマンスを持ち上げますし。
> 維新の党を民主党・共産党の野党共闘に合流させたい生活の党の小沢一郎の協力による工作もあった模様
.勉強になりました。
> 挙げ句に
「なにが悪かったんですか」
「松井さんなんとかしてくださいよ」
と、自分に原因があったことすら理解もできず泣きついてきたとか。
.ホームルームと勘違いする国会議員。
> 52歳、国会議員でやることがこれですか!?
柿沢未途は辞職すべき、いや辞職しろ。
さすがにこの非常識さはありえません。
.バカをバカなままに。クズをより屑に。
敗北教育の犠牲者なのかもしれません。
> 玉城デニーは
「県民の民意がー!」
などと言っています
.確かオールド沖縄はもう県知事だけになってませんでしたかね。那覇市も自公推薦が受かってましたから。よって県民の民意は非常識な知事へのご退場を願っているのでは。
毎日の更新ありがとうございます。
これに松井一郎らおおさか維新勢力は筋を通さない、
党内手続きを軽視する柿沢未途の坑道を問題視。
行動?
ありがとうございます。修正しました。
沖縄、1期目だけならまだしも、2期目もゼロ打ち当選ですからね、
まだまだ県民の意識は低いと言わざるをえません。
青山議員云く、沖縄県知事選には支那から工作資金が入っていて証拠も掴んでいるそうですが、まさか投票結果自体を操作する事は出来ないですよねえ?
引越して来るw費用とか情報操作費用、活動家の活動資金なんかの事でしょうが。
もういい加減、沖縄県民自体に嫌気が差しそうよ……ʅ(◞‿◟)ʃ