官僚の残業の一番の原因は立憲民主党

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

岸田総理が予定されていた質疑応答を終えてから移動しようとするところで
勝手に質問を始めて
「逃げるんですか!」
と朝日新聞仕草を決めた元朝日新聞の尾形なんたらという人がいますが、
朝日新聞を退職してすぐにArc Timesなんてものを作りました。

そしてこの「逃げるんですか!」とやった動画をyoutubeの
Arc timesチャンネルの動画としてリンクをツイートで流して
ツイートがかなりの閲覧数になっているので
炎上商法に成功と言ったところでしょうか。

このArcTimesとかいうのについて、
望月衣塑子は尾形とともにメインキャスターを張っており、
このため望月衣塑子のツイートも
東京新聞として取材した話じゃねーのそれ?と思われるものでも
積極的にArc Timesの方の動画で紹介、
またArcTimesのyoutbeチャンネルの動画を積極的に紹介しています。

東京新聞の社員でありながら
副業のyoutubeチャンネルの宣伝ばっかり。
それなら東京新聞を退職しろよと思うのですが、
東京新聞としては看板記者なので特別扱いなのでしょう。

では、まずは先日投開票があった足立区議選関連の記事から。

足立区議選に立憲民主党から立候補して当選した和田愛という人が

【初当選の足立区議、偽ブランド品販売容疑で3月に書類送検 罰金納付】
 21日投開票の東京都足立区議選で初当選した和田愛子区議(38)=立憲民主党=が、偽ブランド品を販売したとして3月、警視庁に商標法違反容疑で書類送検されていたことが捜査関係者への取材でわかった。

 和田区議によると、略式命令を受けて罰金20万円を納付した。捜査関係者によると、和田区議は偽ブランド品販売について「選挙資金のためだった」と話したという。

 和田区議によると、書類送検の容疑は、昨年5月、仏ブランド「アニエスベー」の偽物のバッグ1点をフリマアプリで8300円で販売したというもの。通販サイトで仕入れ、2115円の利益を得たという。

 捜査関係者によると、和田区議は送検容疑以外にも偽ブランド品を販売していたという。和田区議は取材に、「送検容疑以外で、偽ブランド品を販売したと認識しているものはない」と答えた。

 和田区議によると、最初に警視庁の任意聴取を受けたのは昨年12月。今年3月に書類送検され、その後に略式命令を受け、5月の足立区議選に立候補した。
(2023/5/24 朝日新聞)

一個というのは警察が摘発したものであって、
こういうのはたまたま一個足が付いたというだけでしょう。

偽ブランド品の販売でお金稼ぎとは……。

選挙が終わった途端にこういう情報が出るのって
たいていは選挙期間中にはもうわかっていたものの
情報提供側と記者達が選挙に配慮して出すパターンだったりすることが少なくないのですよね。

なにせ立民の候補者という事がわかっていたわけですから、
偽ブランド品の販売で稼いでいたという事が広まれば
他の立民の候補者への悪影響は不可避ですからね。

そして当選してしまったので4年間はこのまま議員としてやっていけますし、
地方議会のニュースなんてほとんど出ませんから
4年後にはこの事件の事は忘れられてしまって選挙に影響はないでしょうからね。

それにしても

2022年9月 立民が公認
2022年12月 警視庁から聴取を受ける
2023年3月 偽ブランド品販売で書類送検、罰金20万円納付
2023年5月 足立区議選に立民公認候補として出馬、当選

さすがの立憲民主党。
さすがにこれは知らなかったはずがないと思うんですけど……。
選挙さえ乗り切ればOKという考えなんでしょうかね。

ただ、偽ブランド品転売で書類送検されていた事が報じられてしまったので
一応離党ということになっています。
どうせ頃合いをみてまた立民復帰させるんでしょうけど。

かつて政治資金規正法違反で有罪になって失職になるまえに慌てて辞職した
小林千代美も世間が忘れただろうと党籍復帰して
今は立民の北海道議ですからねー。

お次は立憲民主党つながりで、
オウム取材テープ横流し事件や松本サリン事件冤罪報道などの当事者だった
立憲民主党の杉尾秀哉(長野県選挙区)の質疑より。

2023年5月23日 参議院内閣委員会から

――
杉尾
「(後藤茂之)大臣は法案審議の際の答弁のレク、朝何時から始めてる?」

後藤大臣
「質問の量による。80問くらいあるときは相当朝早くなるし数問だったら30分くらいで終わる」

杉尾
「朝の4時から始めてるだろ!」

後藤大臣
「4時から始めたこともあると思う、閣議の前に閣僚会議があってさらに質問が80問もあるような時はそういうことも過去にはあっただろう。4時半だったかもしれない」

杉尾
「一回だけじゃありません!~たとえば云々(具体例を個別列挙しているので省略)~ 4時半から8時半!事実ですね!?」

後藤大臣
「何日そういうことがあったかは通告がなかったので具体的にお答えできませんが、責任を持って答弁をしていく、また、どういう風に政策を整理していくか、あるいは政省令についてどう書くか、野党との間でどう取りまとめを行っていくか、そういうことを議論する場だとも思っております。
ただ、具体的に何時から何曜日にレクを受けたか等は定かにお答えできません」

杉尾(原文まま)
「私の手元に記録があります。事実です!」

杉尾(原文まま)
「4時間、4時間半わかります。今の説明でわかりますけど、異常です。そしてこれ始発前です。
担当者は皆さん徹夜されているそうです。働き方改革に逆行しませんか?どうすか?」

後藤大臣
「働き方改革には日頃注意しているところです。国会の質疑があるとき以外に遅くまで仕事をしてるってことはありません。
ただし、私思いますけど国会質疑っていうのは非常に大切。
ですから丁寧に質問を受けられたことに対してお答えをした方がいいと思いますし、例えば法案審査の中で質疑の中で非常にいい指摘もあります。
そういう場合にたとえば付帯決議にどう反映できるだろうか、どういう風に政省令を書いていったらいいだろうか、そういうことについても検討することはあると思いますので、私自身としては質問の数が多い時に適切な時間に、できるかぎり短くすべきだと思ってますけども、何日かのそういう本当に質疑が集中して問いが何十問も当たる時には若干長くなることはやむを得ないと考えてなるべく努力をしております。」

杉尾
「ただやっぱり職員の皆さんの気持ちをですね、代弁をして、ここはやっぱり効率化してほしいということと、きっちり答弁をいただいていることは、ありがたいと思っておりますけども、河野大臣に残っていただいておりますので、こうした現状をですね、改善する必要ないですか?
いつも国会質問ばかりが取り上げられるんですけれども、
(※ブログ主注:どうやら自分達立民が締め切りをすぎてから質問通告を出す事が残業の原因として指摘されてきたので大臣側にも問題があると言いたいらしい)
大臣のレクも、これ4時からですねぇ、4時間やるってやっぱり異常だと思うんですけれども、働き方改革の点から言って、河野大臣コメントあったら言ってください」

河野太郎大臣
「今年の1月20日に公表しました国会の業務の調査結果がございますが、それによりますと、この答弁、最後の質問者の質問(通告)が出てきて、答弁の作成に着手できるようになった平均時間が夜7時54分でございますから、もうその時点で残業に突入をして、翌日の例えば9時に委員会がスタートをして、8時から閣議があるという時には、当然その前にレクをやらなければいけないということになりますので、我々も内閣人事局から各省に答弁を作成始めてから終わるまでの時間を効率化するように、これ様々デジタル技術で、teamsを使ったりいろんなことができるようになっております。
また早朝、例えば電車の時間の都合などのときにはオンラインでレクもできるようになっておりますから、そういう技術を使って作成時間を短くするということは努めておりますが、やはり質問の通告時間が(前日の)夜8時ではなかなか対応のしようがない。
ここは立法府にもお願いをしなければならないところだと思っております。」

杉尾
「あのちょっと次のテーマがありますのでこの辺でやめときますけれども、えーっと……これはですね。
ちょっと私は働き方として問題だというふうに思っておりますので、両大臣は退席していただいて結構です
――

主に立民議員の連中が日頃遊んでいてまともに仕事をせず、
質問通告も締め切りを過ぎてから出すのが当たり前になっていることが
官僚の大幅な残業時間の大きな原因なのですが、
それを大臣になすりつけようと、
ついでに大臣側に対策されないために質問通告をせずに
用意していた原稿を読み上げているので後藤大臣と会話が噛み合っていない
そんな杉尾秀哉の程度がわかる場面だったと思います。

しかも河野太郎大臣に問題の原因が野党側にあることをバラされてしまい、
説明になっていない説明で「両大臣は退席していただいて結構です」
と、これ以上反撃されないように逃げるというしょーもないことをやっていました。

立憲民主党の議員達は民主党時代から
質問通告は2日前の夕方までにという締め切りを守らず、
良くて前日、普通で前日の深夜、悪いと当日未明、最悪な場合は質問開始30分前
という時間に質問通告を出す習慣があります。

これが官僚の過剰な残業時間の原因となっているという話は
民主党が2009年に政権を取るずっと以前から指摘されてきた事実です。

おまけに勉強していないために質問通告の内容も曖昧で
それがために官僚はあらゆる可能性を想定して過剰に資料をつくらなければならない
というのも当たり前でした。

その結果、国会会期中、民主党議員の質問がある前後は
霞ヶ関の官僚達があたりまえのように深夜、徹夜での残業となっていました。

当然、電車なんてありません。
ですのでタクシーで帰宅することが当たり前になっていました。

この官僚の長時間に及ぶ残業の原因を
政権交代前に一番に作っていたのが長妻昭でした。

不勉強故か、質問は漠然としているので答弁書を作るにも
余計な資料を大量に用意しなければならず、
しかも質問通告が前日の深夜以降にしか出てこないのも当たり前でした。

また、当時の長妻昭は「質問主意書提出数No.1」ということを売りにしていたため、
とにかく数を出すことだけしか考えておらず、
内容をまともに精査もせず次から次へと質問主意書を出しまくるということをしていました。

そんな長妻が「居酒屋タクシー」などといって
官僚叩きをしていたのですから、
官僚からの恨みは相当なものをため込んでいただろうと思います。

働き方改革の敵は民主党、いまの立民の議員達ですよ、間違いなく。
長妻昭議員はその典型的な例の1人だとブログ主は考えています。

長妻昭の名前を出したのでついでにちょっと脱線しておきます。

長妻昭が民主党政権で厚生労働大臣になると、
職員を呼びつけておいて2時間も待たせたり、
土曜日にレクに来させたり、
始業15分前に出勤してくる職員たちでエレベーターホール前が混み合うと職員達にキレて
「もっと早く出ろ」と叱責するのは当たり前、
民主党政権が野党側の指摘をガン無視して強行採決した法案の欠陥が明るみになり、
国会やメディアでそのことを指摘されたら、
法案提出に関わった職員達を外郭団に異動させる八つ当たり人事を実行。

職員の出張旅費にケチを付け始めたり、
ハローワークを視察に行った際にはポスターの掲示位置に細かく文句を付けたり、
とにかく大臣としてやるべき仕事がどういうものなのか判断できないからなのか、
箸の上げ下ろしのようなどうでもいいところにばかりに執着するので
長妻昭が厚労大臣に就任すると、
厚労省の職員の月平均残業時間が70時間を超えるようになっていたようです。

2010年4月18日の毎日新聞の記事より。

――
大臣室に局長らを集めた際、机の書類が床に落ちたことがあった。
「上に立つ大臣は取っちゃいけない。君たちが拾わなきゃいけないんだよ」
長妻氏はそう告げた後、自分で拾いはしたものの、
「本当は私とあなた方はそういう関係です」
とみなにクギを刺した。

――

こんな調子ですから、厚労省の職員達には相当に嫌われていたのでしょう。
彼が厚生労働大臣を退任するときに職員が誰1人見送りに出なかった事が報じられました。

長妻昭当人は大臣退任会見で厚労省について
「隠蔽(いんぺい)体質、無駄遣い、天下り体質があり、世間の期待に比べて動きがワンテンポずれていた」
と批判し、
「かなり追及したので、厚労省にとって『天敵』の位置づけだったのでは」
と意味不明に高すぎる自己評価を語っていました。

ちなみに長妻昭の相棒として長妻‐山井プランで大量の派遣切りを実行させた山井和則は
野党合同ヒアリングで
「月曜朝に資料作って出せ!土日働けばできるだろ!」
と官僚を怒鳴りつけるなんてこともやっています。

立憲民主党の議員達こそが官僚達の無駄な残業時間の大きな原因となっているという事実を
マスゴミがきちんと報じて多くの国民に周知し批判することが必要でしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6304

コメント

  1. ♫アホ、アホ、アホの立民!

  2. 岸田息子が親族と記念撮影してたのを文句言ってたけど、おたくのR4さんもやってたでしょ立憲さんwどっちも駄目だけどね。選挙めぐって公明ともめてるけど、そのまま分裂しないかね。記事外ですが、応募工ので向こうのが肩代わりして一回目払ったそうですが、向こうでやってる事なので、別にいいのかな?新聞でちょっと見ただけで、詳細は知らないのですが。

    • あの公邸(旧官邸)は観光スポットにもなっています。
      そのため見学予約で見学にきた人達はだいたいみんなあの階段のところで並んで写真を撮って内閣ごっこをします。
      観光地で記念写真を撮るのと同じです。
      岸田長男はろくでもないですが、週刊文春のあの悪意だけで作られた記事で
      「やっぱり岸田長男がー!」と騒ぐのは週刊文春という日本共産党のアジビラの思惑にまんまと乗せられていると思いますよ。

      • 返信ありがとうございます!あらら、まんまと乗せられちゃったんですねw文春め!悔しい。岸田長男、またやらかしたかと。先入観は、いかんですな。あそこは、観光地みたいな所だったんですね。確かに内閣気分味わえて、みんなに自慢できますものね。お教え頂き、感謝です。

        • そんなに簡単に納得してどうする?
          一国の命運を預かっている宰相と、その辺のオッサン 否 G3を一緒にしてどうする?
          問題にすべきなのは岸田の脇の甘さと、身内に対する甘さの「W甘さ」である。
          ここは、
          「ブログ主様は博識ですね、一つ賢くなっちゃいました。 hahahahahaッ」
          で良いのだ。
          いくら記念写真とは言え、あの場所は寝っ転がって良いという所ではない!!

          • 返信ありがとうございます!オサーン様、手厳しいなw確かにあの寝転がるのは、良くないですね。岸田総理って、息子を叱れない感じがしますよね。

          • お!?
            返信来とったね、、、
            『どぅせコイツからは返信ねぇょな、他のヤツ等にはするくせにょ』
            さぅ思っておったんで、
            『えぇーぃ!説教っぽく書いてやれ!!』
            で、上の文章スタイル。
            それも、若干含み笑いなんぞを浮かべちゃって……fufufufufuッ
            チョッと意地悪が過ぎちゃったかな???
            ま、悪く思わんでチョ。(今までの流れを考えれば「おk」だょね)

            実を申せばウリは今回、岸田にスッゲー期待しとったんょ。
            だぅ言ふ事かと言ふと DEATH ねぇ、今月7日、岸田総理が韓国『顕忠院』を訪問したジャン。
            アレは上策、実にナイスな一手だったのね……ウリにしてみれば。
            愛国保守やら岩盤保守を自称他称している連中からは、
            「靖国行かねぇくせに、顕忠院に行くとは何事ゾ!この知れ者め!!」
            つー、声が多かったよう DEATH が、
            「逆だろ? アレで靖国行きやすくなったジャン!」
            ウリはさぅ思った2ダ。
            知っての通り中朝韓の特亜三国(+汚ロシャ)は今、経済ガタガタ。
            中国ではこんな事も(・↓・)
            中国で雇用情勢が低迷、「銀行員ですら減給」の事態に衝撃走る―上海・浦発銀行
            https://www.recordchina.co.jp/b913959-s25-c30-d0198.html
            又、韓国は(・↓・)
            中央日報(金融・財政)
            https://japanese.joins.com/List/?servcode=300&sectcode=340
            コレで下手に反日煽ったら、速攻で方向転換、自分の所へ「グサッ!!」
            だから、表立ってあんま反日煽れない。

            そして次のスケジュール。← ウリが考えた「下敷きプラン」

            G7が恙なく終わったら、その良い流れを受け、衆院「電撃解散」。
            先ずコレで、今話題の「LGBT法案」を潰す。

            次に投票日を7月イチンチの日チョに。
            ナゼこの日か?
            それはね、それは……6月30日(金曜日)の午後3時、靖国神社において「大祓式」があるから。
            で、この日の朝一番で、岸田総理、靖国神社電撃参拝。
            ナゼ朝一番か?
            それは、『選挙戦の終盤、忙しい中を無理して来た』という印象を与えると同時に、この日の期日前投票に強い影響を与えるため。
            それにこの日は、選挙戦終盤という事もあり、特亜三国及び日本のマスコミに騒ぐ時間を与えないで済んじゃうしね。
            又、上で言ったように特亜三国は今、経済がガタガタ。
            だから下手に反日煽れない。
            コレに加えて選挙期間中に、結果次第で「自公連立解消」と言うような噂を流しておく。(現在、公明絶賛アシスト中)
            コレで一気に自民大勝の流れ。

            結果に応じ、自公連立のままかあるいは公明を切り、代わりに国民民主(のみ)と連立。
            国民民主を引き込む事により、連合分断+国民民主と維新の間にクサビを打ち込む。
            それにトヨタ労組がこんな状況。
            (・↓・)
            あの有力労組 与党に接近か?
            https://www.nhk.or.jp/politics/articles/feature/49584.html
            「トヨタショック」直撃、進む一体化
            https://mainichi.jp/articles/20220429/k00/00m/010/278000c
            これは
            『間接的自民支持』
            さぅ思って良いのでは?
            これにより、「自民寄り・国民民主支持労組」と「立憲支持労組」に連合分断。

            一挙にして両得。
            否、
            一挙にして大漁得。。。

            しかもこの先に見えるのは……そぅ、あの・・・
            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・憲法改正、、、

            もっともこの下敷きプランは「G7広島サミット」が恙なく終わるという前提で考えとったし、又、恙なく終わったんでおk。
            で、今、“様子見” しとんのょ。
            で、もし、「LGBT法案」が成立するようなら、あの出来過ぎ「G7」(実は “バカ丸出し”「G7」、ナゼ “バカ丸出し” かは長くなるんで省略…今でもナゲェし)とバーター。(バーター:物々交換)
            つまり今回のG7はメリケンが裏で糸を引いた、言うなれば「G7広島(メリケン・コミット)サミット」。
            で、どうもソレっぽい。(今の所)
            ンデ、チョビ~っちイライラ。
            ンデ、コメント欄で『U』にチョビ~っと意地悪しちゃったと言ふ訳さ。

            ま、悪く思わんでチョ。
            思いたければウリにではなく、コイツに思屁!
            ・・・・・・・・・・岸田文雄(きしだ・ブンお)。。。

          • あ!?
            間違えちゃいましたぁ。
            日チョは「7月ニンチ」でしたぁ、イチンチじゃなくって。(ス、スマソ)

    • ぬーぼー様

      れんほーさんは岸田長男を擁護するのかダンマリするのか、いつものごとく噛みつくのかどっちでしょうかね?www

      • 返信ありがとうございます!噛みつくとブーメランになるので、他の人にやらせといて高みの見物でしょうかw気持ちはわかるとか言ったら面白いけどね。

        • す、すみません(^▽^;)もうツイートしてます。

          https://news.livedoor.com/article/detail/24308579/

          > そんな中、蓮舫氏は25日にツイッターを更新し、報道に言及。「総理公邸は約86億円かけて整備されました。その目的は『総理の職務の能率的な遂行の確保』『国の事務事業の円滑な運営』です」と指摘。

          > また、「その目的を達成するために総理秘書はいるはずです。床で寝転ぶ写真を律する立場でしょう」と翔太郎氏の行動を批判的に綴っていた。

          当然ツッコミの嵐・・・嚙みつかずにはいられないサガなんでしょうね~

          • 特定外来生物のカミツキガメは極めて凶暴な性格で噛みつきまくる事で知られてますからね。

          • 月の猫様 情報ありがとうございました!早いよwもう少し我慢しなさいよ。しかも、自分のことは棚上げでwこれがさ、私も過去に失敗したので偉そうに言えないですが。とかあればまだカワイイじゃない。噛みつき癖は、治らないからそこは譲っていいけど、せめて甘噛みでいこうよwR4さん。ムツゴロウさんなら、きっと彼女の噛み癖を治せたんだろうな。

          • ♪カミツキがとまらない〜

  3. 某拷問の方法に
    一切睡眠を取らせず、長時間立たせて疲弊させて自白させる…
    と言う手口がありますが
    立件が犯ってるのは、まさに『拷問』ですね。
    こう言うのを一般的に実行すると
    「あいつらを相手にすると酷い目に遭う」という恐怖心を植え付け
    暗に従属させるという、カルトなども使う常套手段でもありますね。

    東京新聞って、副業可なんですかね。
    左前で給料払えないとか屁理屈付けてそうですけど。

    和田愛
    酷いもんですね。マスゴミも大きく報じませんし。
    しかも村田改斎藤R4も選挙応援してたとか。
    何か弁明してるのでしょうか。
    これが自民なら、絶対「辞職シロー」「責任者ガー」の大騒ぎなんでしょうね。

    長野といえば
    立て篭もり事件が起こりましたが
    警官が射殺されても、犯人はしっかり逮捕されるという
    これほど犯罪者の人権まで守る国はあるのでしょうかね。
    警官564なら他国ではその場で射殺だと思いますけどね。

    • 長野の事件

      いやいや、それよりも未だに氏名が伏せられたままな方が気になります
      下手すりゃ心神喪弱で無罪案件ですから

      • 親が市議長なので直ぐ名前出ましたね。
        マスゴミは背後関係を気にして様子見したかもしれませんが。
        早速近隣住民始め、関係者に突撃取材してるみたいですけど
        それに比べて、岸田総理暗殺未遂事件犯人に関して
        殆ど家族や人物に迫る関係筋の報道がされないのも気になる所ですね。
        山上テロやに比べても…ですね。
        強いて違いを挙げれば、死者が出たか否かでしょうけど
        それも言い訳にしかなりそうにないのもマスゴミの塵っぷりを
        浮き彫りにするだけでしょうね。

      •  もう容疑者の氏名は公表されていますよ。

         https://news.yahoo.co.jp/pickup/6464577

  4. >質問通告
    もう、習性になっているのでしょうね。

    21年4月の記事ですが、面白いデータが。

    【プレスリリース】【コロナ禍における中央省庁の残業代支払い実態調査】 全額支払い指示後もなお3割が残業代を正しく支払われていないことが判明 残業代を最も正確に支払っていないのは「財務省」「厚生労働省」
    https://work-life-b.co.jp/20210422_11719.html

    >入管法
    今日の参院予算委で、共産党仁比氏が、ウィシュマさん遺族の手稿を読み上げていましたが、答え合わせですねえ。
    政府とかに直接渡すのではなく、共産党が態々読み上げると。
    入管の問題は確かに有りますが、パヨクが利権のネタにしてしまうから、どんどんハードルが上がってしまい、助けるべき人達を救えなくなるんですがねえ。

    救急車に例えると、「全部救え」となるので、最終的には人員も資金も足りなくなります。ましてや、緊急事態でもないのに呼んだりタクシー代わりにしたりすると、それだけ助けられる人が助けられなくなります。

    立憲共産党は、日本の癌ですねえ。

  5. >炎上商法
    へぇ~…見たこと無いしこれからも見ることは無いと思いますが…
    チャンネル丸ごと24したいですけど…w
    という妄想。

    >初当選の足立区議、偽ブランド品販売容疑で3月に書類送検
    辞職するらしいけど、その謝罪動画見て潔いとか言っている人を見かけましたけど、とんでもねぇ~っすよ!全く潔くないからね!
    バレなければいけしゃあしゃあとやり続けて居ただろうことは明らか!
    嘘つきは泥棒の始まりってのはよく言ったもんですよね。

    >働き方改革
    杉尾とのやり取りの部分ですが…読んでいてイラッとしますねぇ~…
    ほんと嫌なやつだな!と…
    それに決まりも守れないロクデナシが立法府で仕事するなんて事自体があり得ない話ですね!
    立憲共産党が質問通告の締切を守らない違反に対して処罰出来る法整備したほうが良いのではないですかね?
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  6. いつも更新お疲れ様です。

    昨日の記事と併せて読むとより興味深いですね。
    官僚とマスゴミと特定野党の「鉄の三角形」の間の微妙な三角関係。
    官僚は特定野党に弱く、特定野党はマスゴミに弱く、マスゴミは官僚に弱いという三すくみの関係に見えます。
    しかし実態は官僚が最強で、
    官僚>マスゴミ>特定野党
    という序列なのでしょう。
    官僚としては電波利権や教育利権を守るためなら、パワハラ的ヒアリングや質問通告遅れで多少ガス抜きさせても、ということなのでしょうね。

    それにしても立民は次々とやらかしが尽きませんね。今度は偽ブランドって。そして相変わらずのブーメラン。
    そんな立民ですが、ネタにしにくくなりましたね。ネタにすらされなくなるとますます存在価値がなくなると思うのですが。

    珊瑚は大切に

  7. 今晩は。
    立憲民主党やその支持者は、パワハラ行為をすることが好きなようですが、その中身は大して内容がなく、ただ難癖を付けているだけですね。
    日本が良くならない元凶ですし、本当に選挙等で〝No!〟を突き付けないといけません。
    マスコミも立憲民主党寄りですし、自ら事実を隠蔽する体質ですから、国民から「知る権利」を奪っていますし、一度解体しないといけないと思います。
    さて、和田愛子足立区議の件ですが、アッサリと議員辞職をするとのことです。

    https://twitter.com/aikowada114/status/1661693988326477829

    和田あいこ足立区
    @aikowada114

    議員辞職にあたってのお詫びです。

    この度は本当に申し訳ありませんでした。

    https://pbs.twimg.com/media/Fw-FpRmaMAA62q7?format=jpg&name=medium

    ※動画については省略します。

    「潔い」と言う意見もありますが、一方でこのような厳しい意見もあります。

    潔い?
    悪いことしてるのがバレて辞めるんですよね?
    どこが潔いの?
    てか、悪いことしてるのに政治家なったなんて極悪人だよ。

    — うさこ (@ankoromochuu)

    因みに上記のアカウントは、現在非公開になっている模様です。

    杉尾秀哉や長妻昭などマスコミに持ち上げられている立憲民主党の議員に碌な奴なんていません。
    杉尾なんてマスコミ関係者でしたし、同類に安住淳とかいう人がいますしね。
    マスコミにとって杉尾や安住はマスコミの代辯者みたいな存在ですから、幾ら問題発言をしてもスルーをするでしょうね。
    問題発言と言えば、陰謀論にドハマりしている原口一博とかいう議員がいますが、またしても謎発言をTwitterでしたそうです。

    https://twitter.com/kharaguchi/status/1661786312045907968

    原口 一博
    @kharaguchi

    銃乱射事件の背景を調べていた友人が「薬害」との関係について話してくれました。

    「大量殺人をするような行動履歴が全くないのに、ある日、突然、凶行に及ぶ。自分は、特定の薬の作用を疑っています。」と。
     最初は、麻薬の話だと思って聞いていましたが、どうやらそうではないようです。
    私たちは、様々な化学物質に囲まれて生活しています。その上、食品添加物や薬を大量に接種してしまっているのではないでしょうか。」と。

    ちょっと何を言っているのか分かりませんね。
    一部の人が同調していますが、この人達も陰謀論に嵌まりやすい人なのでしょう。
    さて、このツイートに対して〝ホリエモン〟こと、実業家の堀江貴文氏が原口を批判をしています。

    https://twitter.com/takapon_jp/status/1661959225814425601

    堀江貴文(Takafumi Horie)
    @takapon_jp

    アホなこと言ってるなこのひと。立憲だから仕方ねーか笑。しかも摂取だろ。接種じゃなくて。

    更に堀江氏は次のような呟きをしています。

    https://twitter.com/takapon_jp/status/1661959820256350208

    堀江貴文(Takafumi Horie)
    @takapon_jp

    こんな奴らが政権取ってたってマジで洒落になんないな。てかなってなかったな。あの時期に大地震起きたのは不幸でしかなかった。

    堀江氏の性格から棘のある発言になっていますが、大方間違っていないでしょう。
    鳩山由紀夫、菅直人、野田佳彦…、あの3年強は日本にとって本当に悪夢でした。
    そして、その後遺症は未だに残り、日本の足枷になっているのが現状です。
    立憲民主党が人罪豊富なのは、言う迄も無い話ですが、ロシポチの鈴木宗男が国会審議で、ゲイの活動家の石川大我が性犯罪歴外国人の仮放免を支援していたという週刊新潮の報道を入管庁が事実と認めたそうです。

    思わず苦笑!立憲・石川大我が性犯罪歴外国人の仮放免を支援、新潮報道を入管庁が事実と認める 維新・鈴木宗男議員が質疑で確認 KSL-Live! (KSL Channel)
    https://www.youtube.com/watch?v=P0QpbjTCt9k

    ロシポチの鈴木宗男以下という立憲民主党の議員って…、本当に呆れます。
    ここのコメント欄にもありますが、岸田文雄総理の〝馬鹿息子〟の「しょうたろうくん」の件ですが、時系列で追うと次の通りになっています。

    アカ文春が〝馬鹿息子〟のしょうたろうくんを叩く。

    同業他社が「アカ文春に続け」としょうたろうくん叩きに加戦をする。

    特定野党の支持者と〝自称・国士〟と名乗る盲目な保守層がしょうたろうくん叩きに加戦する。

    それに乗じて特定野党が乗っかかり、斎藤蓮舫などがしょうたろうくん叩きに加戦をする。

    総理公邸の階段は観光スポットであり、見学に来る人達は漏れなく並んで写真を撮って内閣ごっこをするという事が一部の保守層から指摘される。

    それでも斎藤蓮舫は、しょうたろうくんを犯罪者の如く叩き、騒ぎ立てる。

    保守系のネット民から斎藤蓮舫が過去に国会内で雑誌のグラビア撮影をしていた事がまたしても蒸し返され、斎藤蓮舫のTwitterが炎上してしまう。

    様式美ですね。
    自分のことを棚に上げて相手を批判することは、立憲民主党などの特定野党の人物やその支持者の十八番となっています。
    さて、最後は立憲民主党と日本共産党の支援を受けて大田区長選に出馬した元都議が、自身が都議を辞職したことに伴い行われる補選に出馬するという椿事が発生し、「厚顔無恥」だと区民を呆れさせているそうです。

    区長選のため辞任→落選した元都議が自分の補選に再出馬! 蒲蒲線への是非も180度転換の「厚顔無恥」にあきれる区民 Smart FLASH
    https://smart-flash.jp/sociopolitics/236784/1/1/

    この記事の中で立共(恐らくは立憲共産党の事で、立憲民主党を揶揄するネットスラング)と書かれているあたり、FLASHはこの人はヤバい人だと認知していることが伺い知ることが出来ます。

    Yahoo!ニュースでの反応
    https://news.yahoo.co.jp/articles/dac1987c0f0a07d084cada5c9221096ec7bec2b5/comments

    当人のTwitter
    https://twitter.com/ai_ota/status/1657998872067866624

    賛同する人もいますが、批判する人もいます。
    国会議員に於いては、公職選挙法(第9章第87条の2)に次のように規定がされています。

    昭和二十五年法律第百号
    公職選挙法
    第九章 公職の候補者
    (衆議院小選挙区選出議員又は参議院選挙区選出議員たることを辞した者等の立候補制限)
    第八十七条の二 国会法(昭和二十二年法律第七十九号)第百七条の規定により衆議院(小選挙区選出)議員若しくは参議院(選挙区選出)議員たることを辞した者又は第九十条の規定により衆議院(小選挙区選出)議員若しくは参議院(選挙区選出)議員たることを辞したものとみなされた者は、当該辞し、又は辞したものとみなされたことにより生じた欠員について行われる補欠選挙(通常選挙と合併して一の選挙として行われる選挙を除く。)における候補者となることができない。

    此を都道府県議会議員及び市区町村議会議員にも適用されるべきではないでしょうか。
    因みに「蒲蒲線」とは、東急多摩川線の蒲田駅と京急空港線の京急蒲田駅を連絡する路線で、既に整備主体として羽田エアポートライン㈱が令和4年10月14日に設立されています。

    • 済みませんが、手短にお願いします。
      長いと、興味が有っても大量の文章で流される形になるので、結局は読み飛ばすことに。

      以前よりは減ったものの、時々「後書き」も加えられていますが、それはご自身がブログを立ち上げてやるものでしょう。
      ブログ主様の黙認に甘えるのも、如何かと。

      最近の、手短なコメントは良かったのですが・・・。

      • 出典ソースを示すのは良いとしても
        中身内容までコピペするので余計長くなるんですよね。

タイトルとURLをコピーしました