さらに左へ左へ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

※トップ画像はミスター検討中と呼ばれた大臣時代の長妻昭

まずは今井るるに逃げられた立民の岐阜から。

【可児市議が不正受給 立民6期目ベテラン、領収書使い回し「魔が差した」】
 可児市議会の山根一男議員(66)=立憲民主党所属、6期目=が、2022年度の物品購入費や事務所費として、市の「まちづくり活動助成金」を受けながら、同じ領収書を使い回して、政務活動費からも受け取っていたことが本紙の取材で分かった。市は公金を不正に二重請求した疑いがあるとして、刑事告訴も視野に調査を進めている。
 山根議員によると、事務局長を務める任意団体の活動としてインクカートリッジやコピー用紙など約3万6千円を購入。助成金を請求するため、領収書のコピーを市に提出した。一方で、政務活動費としても請求するため、議会事務局には原本を出していた。領収書に不審な点を見つけた市職員が精査したところ、同一の領収書が見つかった。
 山根議員は本紙の取材に「団体のイベントの集客数が振るわず、少しでも持ち出しの資金を減らそうと思い、会計処理をする中で魔が差した。今ではいけないことだったと..~以下有料~
(2023/4/27 中日新聞)

ベテラン議員ですよ、6期目。
真面目に活動してたらもう活動費用等のやりくりも無理をする必要がないでしょうし、
わざわざこんな小細工をしなくていいでしょう。
今回たまたまやってしまったとかいう話ではないように思います。

立憲民主党岐阜県連は国会議員が落選でおらず、
代表不在で代表代行が今井雅人(落選中)
特別顧問が大西健介(愛知13区)。

そしてこの記事にある山根一男は筆頭常任幹事という幹部ポストの方です。

岐阜県連の山下八州夫が長年にわたって
地元岐阜県選出の自民党議員の名前を名乗って
新幹線のチケットを詐取し続けていて問題になったというのにこれでは……。

お次はいつもの中共の露骨なやり方だな。という記事から。

【台湾総統に選出なら中国は攻撃せず=出馬表明の鴻海創業者】
[台北 27日 ロイター] – 来年1月の台湾総統選への出馬を表明した鴻海(ホンハイ)精密工業創業者、郭台銘(テリー・ゴウ)氏は27日、中国は台湾との戦争を望んでおらず、自身が総統になれば独立を宣言することはないため、攻撃しないだろうとの見解を示した。

台湾の東海大学で講演し、「私の理解では彼らは戦争を望んでいない。しかし独立を目指し、独立すれば戦争になる。彼らは台湾を自国の一部を見なしている」と述べた。

ゴウ氏は総統選に向け、伝統的に中国との密接な関係を志向する野党・国民党の候補指名獲得を目指している。

ゴウ氏は「彼らにとって台湾を攻撃することは優先事項ではない。しかし、台湾の政治家はこのことで人々が中国を憎み、その結果、自分が選出されることを望んでいる」と指摘。

自身は独立を宣言しないとし、中国が台湾を攻撃することや中国空軍機が台湾周辺を飛行することもないだろうと語った。
(2023/4/27 ロイター)

鴻海の郭台銘は中共が後ろに付いているぞと。
露骨すぎですね。

来年1月の台湾総統選挙で台湾国民がどういう選択をするかはわかりませんが、
郭台銘がどういう立ち位置の人物であるかがよくわかる記事だと思います。

今回の統一地方選挙では共産党の大幅な退潮が顕著でしたが、
こちらはもう約束された消滅というかなんというかお次は社民党の記事。

【福島瑞穂党首の「お膝元」なのに…社民公認の地方議員ゼロで党存亡の危機】
 今回の統一地方選で、神奈川県内では社民党の公認候補がいずれも落選し、公認の地方議員が一人もいなくなった。旧社会党時代の1991年には県議29人を擁していたほか、福島瑞穂党首(参院議員)が県連代表も兼任する「お膝元」にもかかわらず、党は存亡の危機に陥っている。

「平和や暮らしを守ろうとする我々への期待感は得られたが、力不足だった。社民の議席をなんとしても獲得したかった」

 後半戦の投開票から一夜明けた24日朝、藤沢市議選(定数36)で落選した新人で元県職員の山崎公江さん(67)は肩を落とした。事務所に集まった支援者も「こんなに良い候補者なのに悔しい」と漏らした。

 選挙戦最終日となった22日には、福島党首が藤沢駅前に応援に訪れ、「平和を守り、憲法を生かす社民に1議席をください」と連呼した。だが、山崎さんは立候補者55人中45番目に沈んだ。

 前半戦となった9日投開票の相模原市議選で、社民は県内で唯一確保していた議席を失った。藤沢、横須賀市議選で新人が落選し、県内に公認の地方議員はいなくなった。党関係の地方議員はいずれも「推薦」の2人だけで、綾瀬市議選で初当選の無所属新人と、4年前に無所属で当選して9月で任期満了となる秦野市議会の現職となった。
(2023/4/17 読売新聞)

ひっそりと終了という感じですね。

社民党の所属国会議員が福島瑞穂を除いてみな立民に行ってしまいましたから、
(大分県選挙区補選のために吉田ただともが辞職して大椿なんたらが繰り上げしましたけど)
あとは立民に吸収されていく流れなのだろうと思います。

一方で立憲民主党の方はというと、
先鋭化が進みすぎて一般人にはとてもじゃないが受け入れられない
ヤバイ人達の政党状態になっています。

今回の入管法の衆議院の委員会採決でもこの立民のやばさが出ています。

米山隆一らが入管法に対して

難民申請のための第三者委員会の設置だとか、
子供だけは在留許可を出させるようにという譲歩を与党にさせています。

狙いとしては第三者委員会の設置によって第三者にどのような人選をさせるのか、
また難民認定の基準について修正させようとか、
そういうことを今後繰り返し行えるようにするためのものです。
また未成年者、つまり子供の在留許可については
親子を切り離すのか!等難癖を付けて、
結局は不法滞在者が子供を作るなり子供を連れて不法滞在をするなりすれば、
そのまま居座れるようにしていく目論見が見え見えだと言えます。
実質的に入管法に巨大な穴を開けるための穴として与党に譲歩させた形です。

ところが、立憲民主党の中の人達も先鋭化しまくっており、
党内の左派、旧社会党系や長妻昭らを中心とした連中によって

米山隆一らはむしろ与党に譲歩したとして叩かれまくり、
この立民が譲歩させた部分は28日の採決で消え、
入管法改正を実質的に無効化させていくための穴作りは失敗に終わりました。

立憲民主党はTwitterで特に露骨ですが、
ブロックしまくりでレスについても制限を付けているので
立民の議員達が認めたメンバー以外のレスを基本的に排除するものとなっています。

そしてなによりもSNSではSNS弁慶というか、
とにもかくにもSNSに粘着してギャースカ言う原理主義者達ばかりが
立民議員の取り巻きとして活動していて、
少しでも中立的な意見を言おうものなら、立民議員ですら袋叩きにされます。

思い出して欲しいのですが、
枝野幸男代表、福山哲郎幹事長の体制で臨んだ2021年の総選挙。

当初枝野ら立民執行部は大勝利を確信しているような状態でした。

ですが蓋を開けてみれば、立憲民主党と日本共産党はさらに議席を減らし、
自民党の圧勝で終わりました。

仲間内の耳障りの良い声だけを聞いて、
さらに仲間内で盛り上がって人気があるように思い込む。

Twitterのキュレーターがサヨクどもであったため、
Twitterデモなんかもやたらと肩入れし、
逆に立民に対しての苦言や批判の方が数が多くても、
Twitterのキュレーターどもに無かったことにされていたというのも大きいでしょう。

これぞエコーチェンバー現象というような形で
立憲民主党は実際の政党支持率とは極めて乖離した空気になっていました。

これで選挙に惨敗した後も、
自分達に都合の悪い声はシャットアウトするという
立民議員達の基本姿勢は変わらないままでした。

そうしてただでさえ先鋭化が進んでいた立民とその支持者達は
さらに先鋭化し続けてしまい、

現実との折り合いを付けようとする仲間達も攻撃。
実に愚かですがこれが現状の立憲民主党です。

立憲民主党は労組からお金を吸い上げるだけの巨大組織連合や
マスゴミ、部落解放同盟などの反日系の連中が支えていることもあり、
こんなのでもまだまだ野党第一党面をし続けていますし、
それだけの議席を持っています。

朝日新聞程度の反日左旋回では満足できない人が
さらなる反日記事を求めて東京新聞などに切り替えるかのように、
立民も極左へ、極左活動家方面へと着実に悪化しています。

立民は野党第一党という立場だからこそ露出が多く、
また国会内で野党の質問時間を勝手に仕切るなどして
やりたい放題し続けてこられました。

かつての民主党がうまくいったのは
旧社会党という党のコア部分を、
松下政経塾上がりを積極的にメディアに露出させることで隠していたからでした。
これによりマスゴミの洗脳を長年信じきって理由は説明できないが自民党だけは絶対に嫌という票と、
中間層の票を大量に取ってくることができたからだと言っていいでしょう。

先鋭化が進みすぎてしまった今の立憲民主党に再びそのような形にするには、
ツイフェミなどの一般人からドン引きされるSNS過激派どもをある程度切り捨てて
中間層に向けてウイングを広げる必要がありますが、
それをやるにはもう立民の中の人材も手遅れ状態になってしまっているのでしょう。

それでもマスゴミの全面的な応援があるので
しばらくはデカい面をし続けられると思いますけどね。

かつての旧社会党も党内で中間層に支持を広げようとする人が出てくるたびに
社会主義協会などの党内極左が内ゲバを起こして排除していく
ということを繰り返してきました。

歴史は繰り返しているのだと思います。
ただし、新聞などのオールドメディア時代と違って
SNSなどの方が遙かに動きが速いため、
極左化のための排除が発生するスピードが加速、
支持者がドン引きして逃げ出す速度も上がったのではないでしょうか?

締めは日本のマスゴミがなぜか採り上げない
韓国製バッテリー搭載EVの問題。

【GMが「ボルトEV」の生産終了へ…韓国製バッテリー搭載車から火災度々】
複数の外信によると、GMのメアリー・バラ(Mary Barra)CEOは現地時間25日、第1四半期の業績を説明する席で「ボルトEVとEUVの生産を2023年末に終了する」と述べた。
~以下省略~
(2023/4/28 コリアエコノミクス)

搭載されている韓国LG製のバッテリーの品質が安定の韓国クオリティで
何度も火災を起こしているGMのボルトEV。
これによって2度もリコールを行っています。

韓国LGがリコール費用として1400億円をGMに支払った過去もあります。

ただ、それでも止まらぬバッテリー火災にボルトEVの評判は最悪。
生産中止を決定したようです。

GMはこれに懲りてサムスンSDIと協力して
2026年を目標に米国内にバッテリー工場を新設することも発表。

生産拠点を米国に変えれば韓国クオリティの呪縛を免れる事ができるかもしれません。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6188

コメント

  1. ネット上のコメントなどをみると、「終わりの始まり」という言葉が目につく。よくある流行の言い回しなのだが、使い方には注意したいところ。
    その例が、立憲民主党の「終わりの始まり」という言い方。
    これはまずい。
    なぜなら、立憲民主党は既に終わっているからだ。「何を言ってるんだ、まだ議員がいるではないか」「党組織があるではないか」等々、確かにそのとおり。しかし、それは議員の頭数だけに注目したもので、政党が政党たる所以は、綱領をもとに政策を実現していくことにあるのだから、その機能がない政党は終わっていると言っても過言ではない。
    今回の「入管法」絡みの彼らの対応、組織政党として全く機能できないことが改めて明らかになった。内部で協議できない、何も決められない、意思統一できない、誰も従わない。これを見れば、終わったということは明白である。
    我々は、立憲民主党の「終わりの始まり」を見ているのではなくて、終焉過程そのものを見ているのだ。

    そうとらえるべきと考えます。
    そう、強いて言えば彼らはゾンビのようなもの。自らをゾンビと気づかないゾンビと、まだゾンビを生者と信じている人間を見ているだけなのです。ともに残滓そのもの。残滓は早々に片付けましょう。

    こういう状況を作り出したのは、賢明な有権者の投票行動。やはり選挙の存在は大きいと思います。

  2. そういえば、Twitterリストラのおかげか、まだ前半ですが大掛かりな左翼のTwitter工作みたいなのありませんでしたね。みずぽさんや立憲みると、政党政治の終焉な時期な気がします。次のステップへと政治システムの移行が求められてるような。EVでもやっぱり品質って大事なんですね。中国かなり力入れてるけど、やっぱり韓国と同じで優位に立ってそうだけど、こういうので敬遠されてくのかなあ?今の中国のバッテリーのが、韓国のより品質いいのかな?どっちも火災心配ありだろうけど。中国韓国心配だから、日本の使おうぜってそう簡単には行かないのですが?

  3. 最近、上念司氏のYoutubeチャネルで須田慎一郎氏と対話した話を見ましたが、まさにこの記事の通りの内容でした。

    立民のコア支持層は、少しでも与党に譲歩しようものなら身内でも滅多切りにして異論を認めない。
    普段会議に現れない活動家あがりのような立民議員も同様で、散々引っ掻き回して荒らしに荒らして纏まるものも纏まらず、立民は活動家に支配されてるとまで言われる始末。

    その通りではあるのでしょうが、ここまで来ると、幽霊にすら見えない枯れ尾花と言うに相応しい、あまりにも滑稽だと感じてしまいました。

  4. 頭が悪すぎてどうしようもない、指摘も苦言も反論も批判もなにも理解できない
    そんな立憲民主党議員ら自体に対して責めた所で何かしらが改善する事は絶対に無い

    オールドメディアなんよ。本来消え去ってるはずのモンが何故か生き残ってるのは
    オールドメディアのせいなんよ。立憲民主党の存在は議員らの頑張りとかじゃなく
    オールドメディアのせい。だからあいつらを潰さなくてはならない
    逆に言えば立民共なんて放っておいてもメディアの力が無ければ水蒸気の様に勝手に霧散するのだわさ

  5. 「福島瑞穂」といえば、ハラワタが煮えくりかえるほど侮蔑したい!朝鮮女!
    よくも、いけシャアシャアと・・・社会党〜民主党〜立憲民主党?
    余命を考えると死んでも死に切れん!
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    NHKワールドウォッチング(捏造従軍慰安婦)福島瑞穂弁護士https://www.dailymotion.com/video/x1zx4kf

  6. GMがLGからサムスンに・・・アメリカ内で電池工場を作るんですか

    でも所詮朝鮮企業だし、サムソンと言えば、携帯型自動発火装置を世界中にばら撒いた企業じゃないですかw

  7. >山根一男議員(66)=立憲民主党所属
    (・∀・)ハッ?…この野郎もふざけてるよねぇ~…
    要はこういうのは泥棒なんだよね!

    バレたから適当に言い繕っているだけで、こういう手合は別のところでも隙きがあればまたやるよ!

    colabo疑獄、WBPC関連の奴らが嘘ついて公金チューチューするのと同質でしょうね。

    >中共の露骨なやり方
    人類の敵だよね。
    ウイグルやチベット、モンゴルでのジェノサイドを見れば分かる通り、その根底は恐ろしいものが透けて見えていると思います。

    >社民党
    社会党時代に投票してた勢力が残っているということでもあるでしょうけど、微かでもまだ残っているという事にうんざりします。それに投票しちゃう人は福島みずほのバカ丸出しのSNSとか知らないのでしょうね。

    >立憲民主党の方は
    >ヤバイ人達の政党状態
    元からだと思いますが、そういうのが表に出てくる状況に変わったということだろうと思います。その危険で間抜けなバカっぷり、責任を全く取らない辺りから共産党、中共と同じに見えますね。

    >【GMが「ボルトEV」の生産終了へ…韓国製バッテリー搭載車から火災度々】
    あの容量のエネルギーが一気に発火するとか怖いよね…
    実際に一瞬で丸焼けみたいなことも起きているみたいですし…
    ((;゚Д゚))ガクブル

    そういえばGSユアサとかホンダが日本国内にバッテリー生産を持ってくるなって出ていましたね…問題解決にそういうことなんだろうと思います。

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  8. 毎日の更新お疲れ様です。

    左傾化ってなんだろうな、と考えてしまいます。
    ジャコバン派に端を発する左翼政党でも、自国の発展第一に考えるのは右派中道派共に共通ではなかったのか。
    隣国の仕掛けに金でホイホイ乗っかって自国を壊しにかかるって一体何者なのか。
    ただひたすらに悲しいです。

  9. 今月もブログ更新お疲れ様でした。
    マスゴミや特定野党がテロに便乗してきた悪影響を思わせる出来事が様々ありましたね。マスゴミや特定野党が反省することはないでしょうけど。
    一方で愛国者風味の人達にも残念な部分が見えたように思いました。

    >あとは立民に吸収されていく流れなのだろうと思います。
    昨年の参院選で社民の政党要件が消滅しなかったのは残念でしたね。

    >ヤバイ人達の政党状態になっています。
    >立民の議員達が認めたメンバー以外のレスを基本的に排除するものとなっています。
    >少しでも中立的な意見を言おうものなら、立民議員ですら袋叩きにされます。
    今月の衆参補選で自民が4勝したうちのいくつかの選挙区では立民側の自滅に助けられたようなものでしたね。
    その敗因を究明しようとするとコア支持層が反発しますし、一般層がドン引きするような立民議員等の言動への指摘に対しても「工作だ」「ネトウヨだ」「壺だ」などと決めつけて聞く耳もたず自分の世界に閉じこもるなど、もはやどうしようもない状態になっています。
    それでもコア支持層によって一定数の議席は確保できるんですよね。
    そしてこのまま、さらに「ヤバイ人達のヤバイ人達によるヤバイ人達のための」政党になっていくんでしょうね。

    珊瑚は大切に

  10. こんにちは。

    【立憲民主党岐阜県連】
    また岐阜ですか。
    まあ立憲民主党の不祥事ですから、マスコミは軽く報じるだけで、続報はないでしょうね。
    自由民主党の場合だと、当該議員が議員辞職するまで、マスコミは徹底的に袋叩きをしますからね。
    雲泥の差ですよ。

    【台湾】
    シャープは何でこんな媚中企業に買収されたのですかね。
    話は逸れますが、dynabookは嘗ては東芝のPCブランドでしたが、東芝の経営再建の一環で、子会社の東芝クライアントソリューションがシャープに買収され、現在の社名になりました。
    話を戻しますが、日本もそうなのですが、台湾も決して一枚岩ではないという事でしょうね。
    民主主義の難しさを象徴するものですね。

    【社会民主党】
    嘗ては盤石だった地方議会に於いても、随分と弱体化してきていますね。
    政策提言すらせず、只管大声で「反対!反対!」と言い続けた末路でしょうね。
    良い流れなのですが、支持団体が被る立憲民主党等の他の左派政党に移籍している可能性もありますから、油断は出来ないですね。

    【立憲民主党】
    社会民主党が歩んでいる道を歩んでいるようにも見えます。
    尖鋭化しすぎると、ライトな支持層は中道左派か、穏健左派の政党へ支持を変えていきますからね。
    今回の統一地方選挙で日本維新の会が躍進し、国民民主党の議席が増えたのも、立憲民主党が活動家系の支持者の目ばかり気にした結果だと思います。
    然う言えば、本日ネットウォッチをしていたところ、SAKISIRUにこんな記事がありました。

    維新にとって国民民主とのタッグは「令和の薩長同盟」になるのか?
    フジ平井氏、アゴラ池田氏ら待望論 新田哲史 SAKISIRU
    https://sakisiru.jp/42724

    この中で新田氏はアゴラの池田信夫所長がJB pressに寄稿した記事とFNNプライムオンラインでフジテレビの平井文夫上席解説委員のコラムを紹介しています。

    立憲民主党の「スキャンダリズム」が政治を腐らせた
    「第二の55年体制」を終わらせるとき 池田信夫 JB press
    https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/74985
    https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/74985?page=2
    https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/74985?page=3

    解散は年内だが、日本維新の会と国民民主党が連携したら自民党はマジでヤバいのではないか フジテレビ上席解説委員 平井文夫 FNNプライムオンライン
    https://www.fnn.jp/articles/-/520952

    また、新宿会計士さんが、上記のSAKISIRUの記事を紹介しています。

    野党利権は終焉へ?末期状態の「活動家政党」が迷走中 新宿会計士の政治経済論
    https://shinjukuacc.com/20230430-02/

    1990年代の新党ブームの最中に、日本新党という政党がありました。
    肥後藩主の末裔である細川護熙が代表を務めていた政党で、小池百合子東京都知事や枝野幸男立憲民主党前代表が在籍していました。
    私なりの推測になりますが、民進党(旧称・民主党)が小池の新党に合流しようとした際に、一部を人達をお弾きにしました。
    その一部こそが、枝野をはじめとする民進党左派であり、現在の立憲民主党の母体となった旧立憲民主党のメンバーでした。
    日本新党時代に小池は、枝野が革マル派と繋がりがあるという事を既に知っていたのかもしれません。
    だから、希望の党結成時に枝野らをお弾きにしたのかもしれません。

    【韓国製バッテリー問題】

    >GMはこれに懲りてサムスンSDIと協力して
    >2026年を目標に米国内にバッテリー工場を新設することも発表。

    根本的な解決策にはなっていませんね。
    LGからSAMSUNGに変えただけで、結局は韓国系である事は変わりありません。
    GMだったらデルコがあるのに、何故其れにしないのでしょうかね。
    「安物買いの銭失い」だと私は思うのですが…。

    • >【立憲民主党岐阜県連】
      >また岐阜ですか。

      恐れ入ります、それを言うなら「また立民か」でお願いします。岐阜県の不名誉に思われてしまいます。
      記事にもあるように現在岐阜には立民の国会議員はおりません。岐阜県連といっても雑魚と地方議員の寄せ集めですから。

      ちなみに、新幹線チケット詐欺の山下氏は元は社会党議員でした。社会党分裂とともに議席を失い、結局はこの有様で国政に返り咲くこともなく・・・あわれなものです。

      失礼いたしました

  11. 与党がこの穴のある修正案を受け入れてたってことが怖い。騒いでくれた極左の皆様ありがとうございました、としか言えない感じ。確かに子供はかわいそうですけど、親の違法行為の責任が問われないばかりか、不法滞在でも子供の有無だけで自動的に親にも滞在許可が下りるのなら、正規の手続きをして住んでいる外国の方々にとって不公平です。

    立憲以外でも、左の方は返信に制限をつけている方が多い印象です。全く人の意見は聞かないんだな~という。立憲が元の立ち位置に戻るのは難しいんじゃないですかね。どこまで走るつもりなのか興味津々です。

    話は変わりますが、「耳障り」より「耳触り」の方がいいかも?

  12. ♪がんばれ〜みんながんばれ〜パヨクはうらぶれて左へ西へ♪

  13. 可児市議会山根一男
    >今回たまたまやってしまったとかいう話ではないように思います。
    ↑ 「たまたま」ではなく「またまた」なのではないでしょうかね。
    今までバレなかっただけ、とか。

    鴻海(ホンハイ)精密工業
    シャープに接近したのは同じ思想だから…なのでしょうかね。
    沖縄も同様な思考で攻撃されないとか思ってるのでしょうか…アレは。
    攻撃されずに支配されるのはケンチャナヨなんですかね。

    社会党
    今や体現しないと収まらなくなった人たちばかりですしね。
    世の必然とでも言うのでしょうか、狂惨主義すら我慢できず
    更に先鋭化してますし。
    前にぬーぼー様が「アッチの人たちは呼び捨てにする」と言うような事を
    仰られてましたが
    そのお仲間、支持者らの態度を見れば分かりますね。
    そんな人たちとばかり連んでいるから言葉遣いも酷くなるし
    それも全く気にもならなくなっているからでしょうね。

    ミンス党が、それなりに支持を得られたのは
    今のミンミン系議員らが混じっていたから、
    それなりに過激な部分が希釈されてた印象も少なくないと思いますね。
    もっとも、今ほど当時はネット世論が広まらず、まだマスゴミの情報支配力が
    大きかったのもあると思いますが
    この辺は、小池緑の唯一の功績だと思っています。

    ば韓国
    また日本に寄生してくると
    日本の評判のみならず、質まで低下するでしょうね。

  14. >鴻海(ホンハイ)精密工業創業者、郭台銘(テリー・ゴウ)氏は27日、中国は台湾との戦争を望んでおらず、自身が総統になれば独立を宣言することはないため、攻撃しないだろうとの見解を示した。

    ゼレンスキー大統領は元来対露融和派で、そのウクライナはどうなったんでしょうね?

タイトルとURLをコピーしました