MVPは有田か?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

昨日投開票があった統一地方選後半と国会議員補選ですが、
山口4区は20:00時の投票締め切りと同時に吉田真次の当確が出る圧勝でした。

自民と安倍元総理(故人)のネガキャン目的に出たとしか思えない有田芳生は
案の定相手になりませんでした。

また、山口2区は岸信夫が鞍替えしてくるまでは同区で勝ち続けていた
平岡秀夫を反日野党統一候補として立民、共産らが支援しましたが、
こちらも岸信千世候補が勝っています。

有田芳生ら立民の連中による故人や地元有権者へのネガキャン戦術が
山口2区の方でも足を引っ張ったのかもしれません。

有田ら反日野党の連中がやっていたことは
「ここが統一協会の聖地ではないと示すのなら野党に投票しろ」
というものでした。

「あなたの○○は穢れているんです。今すぐ壺を買いましょう!」
とかいう霊感商法を批判していた連中が
「あなたの土地は穢れているんです。この穢れを祓うには野党に投票をしましょう!」
という手に出ていたもののうまくいくはずもなく惨敗。

と言ったところでしょうか。

政策とかではなくひたすらに故人とその故人を支持した有権者に対して
誹謗中傷という呪いの言葉を浴びせる選挙戦術で
有権者から支持を得られるとは到底思えません。

ですが、相手側がどう受け取るか全く理解できないのは
立憲民主党や日本共産党などの反日サヨクにとってはむしろ標準仕様なので
彼らが選挙戦術の間違いを反省して改めるということはないでしょう。

それにしても、有権者に否定され落選した辻元清美を参議院でリサイクルし、
参院選で落選した有田芳生を衆院補選でリサイクル。
山口2区では岸信夫に大差負けが続いて2015年に政界引退をした
平岡秀夫をリサイクル。
立憲民主党は人罪のSDGsだけは他党よりも優秀なようです。

和歌山1区補選では維新の林佑美候補が当選したようです。

こちらは下手に当選されてもすぐに10増10減によって
和歌山の選挙区が減る事にともなって
誰を比例に回すのかという話になってしまうこともあり、
自民党はあまり力を入れていなかったように思います。

奈良県知事選で散々「高市がー」となぜか森山裕、茂木敏充、二階俊博ら戦犯を批判せず、
マスゴミは高市叩きをしていましたので、
和歌山1区補選の件では和歌山県連会長である二階を叩かないと筋が通りません。
でもマスゴミはきっと叩かないのでしょうねー。

千葉5区、参院大分県選挙区でも自民が取っているので
5つの国会議員補選において和歌山だけが負けているのですよねー。

マスゴミさん、ダブスタはやめて二階も同じように叩いてくださいねー。

深刻なのは立憲民主党でしょう。
全ての補選で負けました。

しかも千葉5区は政治資金規正法違反で前職が辞職。
大分県選挙区は村山富市など社会党時代からの社民王国。

この条件があって負けたのですから。

有権者に対してヘイトバラマキまくった有田芳生や
小西洋之のサル蛮族発言を意地でも謝罪しない、させない党の姿勢など、
票を減らす要素だけはしっかりありましたからね。

ブルージャパン問題などもマスゴミが追及せずに誤魔化してきてくれましたけど、
千葉5区補選の結果を見る限り、
自民党の方が我慢できる嫌さ、
立憲民主党は我慢ならない嫌さという
どちらがマシかを比較検討した結果のように思います。

泉健太は責任を追及されるでしょうが、
今の先鋭化しすぎてどうやっても改善される見込みのない立民で
党代表をやりたがるのが……小川淳也はやりたがるだろうな。
という状況で下手をすれば辻元代表もあり得るのですがどうするんでしょうかね?

小西洋之のあの暴言&脅迫行為(犯罪ですよ、立派に)でも
仕方なく渋々党の中で最も弱い処分である「注意」で済ませましたからね。

補選惨敗で責任を取る前例を作らないためにも
ブログ主は立民は泉健太に責任を取らせないまま続けさせると予想します。

さて、お次は韓国ネタから。

【「ヒョンデ、2026年にトヨタ・フォルクスワーゲン抜き世界1位に」】
現代自動車グループが2026年に920万台を販売して世界1位の自動車メーカーに上がるという予想が出てきた。現代自動車グループは昨年世界で685万台を売り日本のトヨタとドイツのフォルクスワーゲンに続き販売台数で3位を記録した。

サムスン証券は20日、「2026年、世界1位企業が変わる」という報告書を通じ、ヒョンデ(現代自動車)の株式レーティングは「買い」維持、目標株価は25万ウォンから27万ウォンに引き上げた。起亜(キア)も11万ウォンから12万ウォンに目標株価を上方修正した。サムスン証券のイム・ウンギョン研究員は「現代自動車グループは今年750万台の販売から2026年には920万台の販売で世界1位になるだろう。トヨタとフォルクスワーゲンが中国で危機に陥る間にヒョンデと起亜は米国とインドの販売で突破するだろう」と予想した。
~以下省略~
(2023/4/20 中央日報)

相変わらず夢一杯の韓国の自前評価ですが、

【「最も信頼できないEV」ワースト1位に現代自動車のコナ・エレクトリック】
現代自動車の電気自動車(EV)が、海外専門紙が選ぶ「最も信頼できないEV」ワースト1位になったことが分かった。

カナダの自動車専門紙ホットカーズは先月、「最も信頼性が低く、お金を節約できないEV10選」を選出した。ワースト1位には現代自動車のEVが選ばれている。

ホットカーズは、「EVは地球を救うために登場したかもしれないが、これらの(10)モデルは、機械的、技術的な問題が発生するため、あなたに負担をかけるかもしれない」とし、「EVは、化石燃料の供給源から私たちを解放し、その過程で私たちのお金を節約するために設計されたが、一部のEVは逆効果になっているようだ」と指摘した。

同紙はワースト1位に現代自動車の「コナ・エレクトリック(コナEV)」を選出した。

コナEVについてホットカーズは、航続距離の長さ、車線維持、衝突警告、自動ブレーキなどの安全システム、そしてクラス最高の10年保証を備える車として「侮れない存在になるはずだった」としつつ、しかし「ショートを引き起こす可能性のある検出不可能なバッテリーの問題、冷却水漏れの問題、その他の電気的欠点がある」と批評した。
~中略~

同紙はワースト2位のシボレー・ボルトEUVについてバッテリー欠陥などの問題を挙げている。シボレーは韓国LGエナジーソリューションのバッテリーを搭載していた。LGとシボレーは欠陥バッテリーのリコール費用を分断することで合意している。
(2023/4/20 コリアエコノミクス)

ショートを引き起こす可能性のある検出不可能なバッテリーの問題、冷却水漏れの問題、その他の電気的欠点がある

たしかに侮れない存在。

そしてワースト二位になったシボレー・ボルトも原因はLG製バッテリー。

品質の不安定さについては安定してますからね、彼の国の製品は。

お次は西朝鮮。

【中国の本当のGDPは当局発表の6割しかない…人工衛星で光の量を測定してわかった中国経済の真の実力】
(2023/4/20 プレジデント)

記事の信憑性は置いておくとしまして、
これまでも中共はひたすら右肩上がりのGDP統計をアピールし続けてきましたが、
他国の経済学者が中共が発表している様々な統計を使って
実際のGDPを推計するということが繰り返されてきました。

そのたびに「絶対にその数字はおかしい」という結論しか出ず、
そうした指摘が出るたびに中国共産党は経済学者やアナリストが
分析のための指標につかった統計を発表しなくなるという事が繰り返されてきました。

それならとまた新たな分析手法が開発される。

中共の発表する数字は嘘が当たり前、
という定評が出来てしまっているところがすでに問題なのですけど、
実際のGDPが言うほどたいしたことがないとバレてしまうと、
中国人たちが自信を失い不満に転換され習近平の独裁体制を揺るがしかねないですからね。

中国の偽装はなくなることはないでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6167

コメント

  1. 毎日の更新お疲れ様です。

    この選挙結果を受けて、岸田総理が6月に衆院解散総選挙に打って出るのでは、と言う話が伝わってきてます。
    (4勝1敗という結果が合格ラインとか)
    一発逆転はそうそう起きないとはいえ、微かな期待を抱いてしまいます。

    • この結果では解散はないと思いますけどね。

      一応、自民候補が勝利してはいますが、票数で見ると山口4区以外はかなり危うい状況です。

      これでもし解散なんて言い出しても周りが止めるでしょう。

      • 千葉5区と大分県選挙区は本来なら野党が余裕で勝っていないといけないんですよ。
        山口2区だってマスゴミも野党も全力で世襲批判のネガキャンやっていて世襲批判が予想以上に効果を発揮したというのに、
        本来は有利なはずだった平岡で負けたんですから。
        わざわざ総務省の内部文書を使ってまでネガキャンしたのですから。
        むしろアレで落としたのなら解散されたら立民はさらに議席を減らすでしょう。

        • 但し、気になるのが投票率なんですよね。
          今後どのような状況次第で、投票するかしないかで
          コロッと変わるかもしれませんしね。
          今回は嫌気がさした人が多かったのが原因の一つでしょうね。

  2. ボクは有田芳生は意外に票を集めたという印象ですね。供託金ボッシュートならずは悔しい。

  3. 山口は、どちらも後継者が当選で良かった。でも、驚いたのが有田氏に二千も入れる人がいるなんて。いきなり縁もゆかりもないのが来て、記事でもありましたがここはカルトの聖地とか言う輩に絶対入れたくないと思うのですが。多すぎで心配。地元民には、別に聖地でないと自分たちでわかってるので、証明する必要もなくかえって記事の通りで、立憲=カルトを証明したようなw国会内でやってる、相手への敬意の無さ。当然お願いも出来ず。また、お詫びも出来ずでそれを有権者相手にやった、当然の失敗かなと。それにしても、維新って着実に勢力伸ばしてますね。確かに立憲代表に今なるのは損だから続投ですかね。ここらで、空気の読めないREN4さんが、私の出番とばかりに代表になれば、立憲終焉確定でなってと応援しちゃいますけどねw

    • >>>有田芳生、立民、新。2万5595票

      林芳正びいきが入れたんじゃねぇの?(知らんヶど・・・)

      ha ha ha ha ha

      アディオス!

      • 前回の総選挙の時は反安倍票が3万5000ほどあったのでむしろ1万も減ったとも言えるのですよね。

        • これはこれはこれは、ブログ主様。
          返コメ >>> 感謝!感謝!感謝!でございます。

          いゃ~。前回は大変ご無礼申し上げました。
          アレ、三回書き換えちゃったんですょ。
          特に三度目は二度目に書いた物をズバズバ切って、表現変えたり補ったりしてアチコチ繋げましたので、例えば「現実味を帯びて来て」と書くべき所を「現実化し」と書いてみたり、「気前良~~~く」を「気持ち良~~~く」としてみたりで、反映されたコメントを読んだ時、赤面致しました。
          お恥ずかしい限りです。(言い訳させて頂くなら、あまりコメントに割く時間がなかったので……テヘッ)
          で、一日半ほど塩漬けにして、皆さまの意識が「選挙」に向いているその日の深夜、ってゆうかぁ翌日早朝、寝込みを襲い、コソ~リ投稿致した次第でございます。(テヘテヘッ)

          実は以前、「日本学術会議」のあまりの傍若無人さに呆れ返り、チョッとお調べしちゃっていまして、
          『コイツらをどうにかするには、最早、断固たる決意を持ち、長期戦覚悟で「人事権」を取り上げるしかないな。そして徐々に人員を減らし、いずれは「諮問機関」に。これ程までに世界中に金をばら撒き、ポストやポジション買いまくってるこんなヤツらに下手に手を突っ込むと、日本は勿論の事、世界中を巻き込んで大騒ぎするに相違ない。何しろ “頭が足りない分、声で補おうとする” 連中だしな・・・。それにそうなった時、岸田総理と外務省がその騒ぎに耐えられるか? 恐らくそれは無理。そぅ。恐らく、そ、れ、は……無理ー!! 無理無理無理無理無理・・・無理ィィィィィ!!!』
          などという、自分なりの考えを持っていたものですから。(ス、スンマセン)

          折角なので「科研費」と「日本学術会議」の関係についてチクリ情報を。(知らない人のために)
          「科研費」とはご存知、「日本学術振興会」の “科学研究費助成事業” ですが、「(文部科学省所管)独立行政法人日本学術振興会法」によりますと、その第十六条にこうあります。
          (日本学術会議との連絡)
          第十六条『文部科学大臣は、振興会の業務運営に関し、日本学術会議と緊密な連絡を図るものとする。』
          コレを根拠に “文部科学大臣” は、学術会議の会長及び3部長の4名を学術振興会の評議員として推薦しているそうです。
          上記の出所(・↓・)
          日本学術会議とは
          【問3-7 日本学術振興会という組織がありますが、日本学術会議との違いは何ですか?】
          https://www.scj.go.jp/ja/scj/qa/a3.html
          という事で・・・
          日本学術会議を一民間法人にした場合、この第十六条をどうするのか?
          この条文を変える事によって起こりうる問題を、今の岸田内閣に想定出来るだけの能力があるのか?
          又、もし、そうなった場合、(文部科学省などの)国家公務員の新たな “天下り先” という利権が生まれやしないか?
          などなど、考え出すと色々出て来ちゃいますね。

          ついでにもう一つ。
          日本学術会議と内閣総理大臣・・・
          (「日本学術会議法」より)
          第三章 第七条 第二項『会員は、第十七条の規定による推薦に基づいて、内閣総理大臣が任命する。』
          第四章 第十七条『日本学術会議は、規則で定めるところにより、優れた研究又は業績がある科学者のうちから会員の候補者を選考し、内閣府令で定めるところにより、内閣総理大臣に推薦するものとする。』

          • 理想は旧文部省部分を廃止、教育に関するものは内閣直轄にすべきなんですよね。
            元々霞ヶ関の五流官庁と言われてましたけど前川助平のようなアンポンタンが事務次官になれる程度の省なわけですし。

          • ブログ主様

            再度の返コメ、感謝!感謝!感謝!+感謝!でございます。

            >>>理想は旧文部省部分を廃止、教育に関するものは内閣直轄にすべきなんですよね。
            >>>理想は旧文部省部分を廃止、教育に関するものは内閣直轄にすべきなんですよね。
            >>>理想は旧文部省部分を廃止、教育に関するものは内閣直轄にすべきなんですよね。

            正にその通りィィィィィ!!
            いゃ~。
            やる事が分かっていて、見ているだヶで何も出来ない……この歯痒さ、、、
            ホ~ント、イライしちゃいますょね~。
            種明かしをしちゃいますね。
            わたくしがこちら(パチ倒ブログ様)のコメント欄に “浮いていながらも” 留まった(もっとも今は、専らロム専ですが)のは、この様な優秀なブログをもっともっともっ~~~と周知したかったからなんですね。
            どぅいう事かと申しますと、「政治ブログ ランキング」 で “週間OUT数” が本日た~~~ったの「213000」です。
            これは個人ブログとしてはと~~~っても素晴らしい数字なのですが、選挙民の総数から見るとホンの微々たる物に過ぎません。
            つまり現状、日本を憂うるホンのわずかな優れた人たちが、日本はどぅあるべきか、又、どぅするべきかなどを、“ネットの隅っこの、隅~~~っこ” で真剣に論じあっている……そんなレベルなんですね。
            なので、わたくしが一時行っていた「ヒミツの “アシスト” 情報」。
            実はアレにはプラスして、
            『パチ倒ブログってさぁ、本記事だヶじゃなくって、コメント欄からもチョッとしたナイスな情報取れるょね』
            さぅ思わせる意図もあっての事でした……興味本位でアクセスして来る読者に。
            まぁ、今となってはもぅ、どぅでも良くなっちゃいましたヶど・・・。
            しかしブログ主様におかれましては、この群を抜いて優秀なブログをいつまでも頑張ってお続け下さい。
            わたくしもタイムリーに “チクリ情報” を入れるつもりに致しておりますので・・・。

  4.  補選前に便所ヒュンダイは自民候補が落ちること間違いなしと散々ネガキャンを張ってきましたが

     https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/321212

     今どんな気分でしょうね。

  5. ま、予想通り幹事長のフランケンは責任取らないみたいですかねえ

    個人的には日本国民であることを否定するような発言を繰り返した自民党候補者が当選してしまったのが残念

    ところで茶請け様はずっと彼女についての言及を避けておられるように見受けられるのですが、どうお考えなのでしょう?
    是非ともお聞かせ願いたいところです

    • ずばっち様

      こんばんは。
      見当違いだったらすみません。
      該当するかもしれない茶請け様のツイートを貼ります。

      https://twitter.com/ttensan2nd/status/1649242004671578112

      • ありがとうございます
        ツイッターとかやってないので見落としていました
        ただ、私としてはいつもの茶請け様らしい突っ込んだ考察を伺いたかったもので

        • ずばっち様

          お返事をありがとうございます。
          私も、茶請け様が書かれたらぜひ拝見したいです。

    • ずばっち様、こんばんは☆

      既にご存知でしたらすみません、先月1日のこちらの記事の最後で「彼女」について語っておられます。
      https://pachitou.com/?p=5933

      彼女を肯定的に捉える保守たちは、彼女を批判し落選を願う保守を「限界保守」と呼び、見事に保守分裂に一役買っている状況(。-_-。)、なので茶請け様もハッキリとした言及は避けて静観という感じではないでしょうか。

      いち情報ですが、彼女はTwitterで仁藤夢乃をフォローしてます。

      • ありがとうございます
        この記事読んだはずなんですが、2か月近く前のものですので失念いたしておりました(汗)
        茶請け様にも大変失礼なことをいたしました
        が、また機会がありましたら掘り下げていただけると幸いです。

  6. 和歌山は岸本に3回(4回?)連続で負けている門博文を擁立した時点で信じられません。
    さすがに岸本いないから勝てると見込んで有権者を馬鹿にしているとしか思えません。岸本がいないならば門以外の別の人にするんですが、二階にはその頭がないようです…。しかも負けた責任取らないし…。

    立憲も共産も全敗したのに民意に耳を澄ませるべきと言う共同通信の記事に苦笑。

  7.  立憲民主のことは、こちらの頭が悪くなりそうなので、まともに動きを追っていないのですが、たしか、いつだったかの衆院選で惨敗したにもかかわらず枝野が党首を続投し、しかし、党内の不満が沸点に達し辞任という流れがあったなーなんて記憶があります。

     次の国政選挙は少し先でしょうけど、泉なにがしが代表でも辞任でも、どちらでも大変でしょうねえ。(棒読み)
     脅迫中毒のサル小西が代表とか・・・どうかな?

  8. 何処の選挙区でも(例え山口4区でも)
    一定のテレパヨ(テレビマスコミからしか情報を得られない人達)がいますからねえ、有田の2千票も仕方なしʅ(◞‿◟)ʃ

    大分で銀座ママさんが勝ったのは大勝利だと思う!
    ご存知ない方いるかもですが、この方、めちゃくちゃ保守思想です。
    (ケントギルバート氏と共著や、ねずさんとYouTubeやったり。ここではこの御二方の賛否は無しでw)

    なんか愕然としたのは世田谷区長や洞口朋子が再選した事ですかね、
    参政党が地方市議選で大量当選ってのもびっくりです、市議って定員多いので変なのも当選するとは言いますが……

    • 2千→2万 の間違いです、すみません

  9. >統一地方選
    山口の2つで十分に快勝できただけで合格だったと思いますが、他でも勝ったのはでかいと思いますね!

    あと、千葉5区はよりマシな選択なら1ミリくらいえりアルフィヤ候補かなと…
    5年、10年前だったら私も馬鹿みたいにえりファイアの落選運動みたいな間抜けな事を撒き散らしていたと思いますが、後々の事を考えれば立憲民主党が議席を取るよりは、同様な質の候補なら自民系のほうがましだろうと思いますね。

    例えば稲田朋美なんて色々と問題ですが、そういう素質があるかもしれませんけど立憲民主党の議員が国会を妨害、国の足を引っ張るよりはまだましだろうと思います。

    こういうのを派閥とかも含めてゴリゴリと突くのは選挙が終わってからで十分だろうと思いますね。ブログ主がお題に上げればこれからは遠慮なく言いまくろうと思いますけど…w

    まあ…落選運動してた一部の勢力は視野が狭いと思いますね。奈良知事選なんて愛国とか抜かして結局アッチ系の手先みたいなことしてたんだからね…そして、選挙結果kらもそういう先鋭化した勢力の影響力は大したことないというのも分かりましたよね。そういえば北朝鮮が日本で保守になりすまして工作しろなんて指令出ているとか何かで見かけましたけど、そういうのもあるのかな?

    また、自分は一昔まえと比べて考え方、見方がが随分と変わりましたけど、ブログ主のおかげでもあります。ありがとうございます。

    それに、大分もただの友達結果になった辺りはマスゴミや学生運動ノスタルジック阿呆勢力もやっと終盤に差し掛かったかな?と思わせる状況かな?だとしたら良き良き!w

    しかし、私は東京の品川区なのですが、共産やら立憲やら煎餅やら、こんなに当選してんのかよゲロゲロオエーッ!という状態は相変わらずです。
    でも、品川区は石原ひろたか議員が応援に回っていましたが、今回の自民系列は以前に比べれば頑張ってましたかね?まあ、縄張りがあるのかもしれませんけど、もっと他の知名度の高い議員も呼べばよかっただろうと思いますけど…

    そして、危ない政党がどれくらい削れたのかが一番興味のあるところです。
    東京の世田谷では自作自演が当選しちゃったりと全体では意外と削れてないかなとも思いますが…後でちまちま調べようかと…

    >西朝鮮
    そういえば、アメリカの制裁に引っかかったSSDが激安で出回っていますね。こういうのをやらせない法整備は必要だろうと思います。それに、この現象を見るだけでも中国の八百長GDPは更に拍車掛かるだろうと思いますね。この先2~3年は発表された数値の半分くらいに見積もっておけば良いのではなかろうかと思いますが…それでもあの軍事予算だからヤバいんだよね…韓国が反日で政権維持するのと同じで、中国も台湾とかに目を向けさせると思いますからね。

    >お次は韓国ネタ
    へぇ~( ̄σー ̄)ホジ…おしまい。w

    さて…プロフに日の丸愛国でカルト酸性等押しとか何なんだあいつら!
    私的には立憲共産党と同じ括りですね。
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  10. 昨夜はニュース見てなくて
    今朝犬HKのアナがお通夜みたいな口調で報道してたので
    「あぁ…自民勝ちか」と思いましたよ。
    勝ちは勝ちですが、まだまだ先は遠くに感じます。
    これでマスゴミ向け発言か否か分かりませんが
    岸田や茂木らが調子こいて、間違った認識を持たなければ良いのですが。
    取り敢えず今後の段階として
    まず立件落として維新が伸ばすでしょうが
    その時に自民が維新と正面切って対峙出来るか否かにかかって来ると思います。

    有田ヨシフスターリン
    茶請けさんの例えは、いつも秀逸ですね。
    やってる事自体が洗脳宗教そのまんまという
    連中の批判はいつも自分の事のすり替えパターン…ですね。

    ば韓国は放っておいて
    中国、こんな事やってますよ。

    >『中国 火星の地形図を初公開 22の地形に中国の地名由来の名前』

    そういえば「トータルリコール」にも
    「コーヘイゲン」なんて中国系みたいな名前が出てきましたねw

  11. 今晩は。

    【立憲民主党】
    有権者が「No!」を突き付けても、マスコミが甘やかしている以上、責任は取らないでしょうね。
    社会民主党路線驀地ですね。

    【大韓民国】
    何時もの「ホルホル」ですか。
    自画自賛ばかりしてますが、信頼性に欠けている事については見て見ぬ振りをし続けるのでしょう。

    【中華人民共和国】
    本家粉飾国家ですからね。
    共産国は粉飾が横行しているのですが、マスコミはそういう事実を伝えようともしません。

    【後書】
    今日は2行で感想を述べました。
    統一地方選挙や衆参補選の結果に不満なサヨクは、後付けでワーワーと騒いでいますが、本当にみっともないですね。

タイトルとURLをコピーしました