不幸を増やさないためにも入管法改正を

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

日本共産党が今度の統一地方選挙向けに
こんな事を言い出しています。

――
日本共産党(公式)@jcp_cc
選挙に行って「痴漢をなくそう」

私たちは独自の「痴漢被害実態調査」を行い、その声をもとに地方議会や国会に対策を求め、実際に政治を動かしてきました

#統一地方選挙2023 は日本共産党に投票して、あなたの街から「痴漢をなくそう」

――

日本共産党は「痴漢をなくそう」と呼びかけているようですが、
その共産党の議員達がサドルに体液をぶっかけたり、
盗撮(複数)を行っている事がバレて逮捕されたりしています。

それもつい最近の事例もあるわけです。

【女子大生の自転車サドルに体液つけ「驚かせたかった」 性的な脅迫文も…元共産党千葉県役員(42)を逮捕】
女子大生の自転車に脅迫文を置いた上で体液をつけた疑いで、元日本共産党千葉県委員会の役員の男が逮捕された。

大西航容疑者(42)は、日本共産党千葉県委員会で書記長を務めていた2022年10月、千葉県市川市のJR市川大野駅の駐輪場で、女子大生(当時18)の自転車のかごに性的な脅迫文を置いた上、サドルに体液をつけた疑いが持たれている。

調べに対し、「被害者を驚かせたかった」などと話している。

大西容疑者は1月、別の駅の女子トイレで盗撮した疑いで逮捕され、党の県委員会から除名されていた。

(「Live News days」3月9日放送)
(2023/3/9 FNN)

立憲民主党と日本共産党は自分達を妙に高くアピールするくせに
自分達が問題を抱えているのを反省もしないんですから
説得力の欠片もありません。

ここのところ入管法改正を妨害しようということなのか、
マスゴミが不法滞在の外国人の身勝手な主張を一方的に垂れ流すような記事が多いですね。

SPAからその手の記事が出てたので取り上げます。

【チリで迫害を受け来日した料理人、二度目の難民申請が却下。入管法改正案がさらに追い詰める】
(2023/4/5 一部抜粋)

――
 1973年のピノチェトによるクーデターの際、ペニャさんの父親は軍部による左派狩りに協力させられた。1990年の民主化後、父親が虐殺について証言すると、極右からは裏切者と、極左からは虐殺者の仲間とみなされ、一家全員が迫害の標的にされて家族は離散。ひっそりと暮らしていたペニャさんが料理人として有名になると、その居場所をつきとめられて1992年に首都サンティアゴで拉致・誘拐、命にかかわるほどの暴力を振るわれたという。

 そこで、ペニャさんを支援している団体「SYI」(収容者友人有志一同)の柏崎正憲さんに、現在のチリの情勢とペニャさんが母国で受けた迫害について聞いてみた。

「ペニャさんの迫害は過去の話ではない。彼を標的にする極右『祖国と自由』は現在も活動しているからだ。しかも2009年に大統領になったピニェラは、かつてのピノチェト軍事独裁政権の流れをくむ。政府自体はペニャさんを公然と狙うことはないが、右派の政治家は極右とつながっている。

 2019年に始まったピニェラ政権反対と憲法改正の大規模デモの際には、実際に極右団体が表に出てきた。彼らは警察とともに市民を暴力で弾圧したり、政権に批判的な要人を脅迫したりした。2021年には憲法改正が国民投票で可決され、左派のボリッチが大統領に選ばれた。しかし新憲法案は右派の抵抗にあって否決されたし、右派政治家や極右団体の影響力はまだ強いという。

 ピニェラ政権反対デモが起きている間、ペニャさんはSNSで政権を批判した。そのことも難民申請の理由の一つとして入管に伝えていた。しかし入管は、ペニャさんが港区のチリ大使館でパスポートを『何ら問題なく』発給されたことをあげつらって、ペニャさんは難民の基準に該当しないと言い放った。 

~中略~

 迫害を受けた後、ペニャさんはチリを逃れてしばらくヨーロッパで暮らしていた。そこで出会った日本人と意気投合し、料理人として日本にある自分の店を手伝ってほしいと言われた。そして1996年1月に技能ビザで来日し、その店で働き始めた。ところが新たな店に移転するとき、保証人になってくれるはずの人が3.11東日本大震災で海外に避難してしまい、保証人となってくれる人がいなくなった。入管にその件を相談したが、「保証人になってくれる人を探してください」と言われるだけだった。この件でペニャさんは在留資格を失い、その後の運命を狂わせることになった。

 27年も日本で暮らしていたが15年目に在留資格を失った。今に至るまで11年以上も仮放免の状態で、二度の収容経験を持つ。「疲れた……」と漏らすその小さな声はとても痛々しい。

 二度目の難民申請がダメになった今、異議申立て(審査請求)をするための手続きをする。しかしそれすらも、なかなか良い結果が出るものではない。どうか心ある難民審査参与員に当たってほしいものだ。

 ペニャさんの担当を務めている、駒井知会弁護士に話を聞いてみた。

「出身国情報と彼の供述は一致しており、彼が極めて強度の迫害の犠牲になった人であることは間違いないと考えています。万一、法務大臣が難民認定できなかったとしても、このケースで人道配慮に基づく在留特別許可さえ与えなかったことにはまったく納得がいきません。

 これだけ長期間にわたって日本社会に根づき、多くの日本市民に愛され、レストランで腕を振るうことを生き甲斐にしてきたシェフから自己実現の機会を奪い、あまつさえ無期限収容までしてその尊厳を傷つけ続けてきたことに、強い怒りを覚えます。彼が在留資格を得られる日まで力を尽くしたいと思います」

――

難民というのはきちんとした定義があります。

「人種、宗教、国籍もしくは特定の社会的集団の構成員であることまたは政治的意見を理由に迫害を受けるおそれがあるという十分に理由のある恐怖を有するために、国籍国の外にいる者であって、その国籍国の保護を受けられない者またはそのような恐怖を有するためにその国籍国の保護を受けることを望まない者」

この条件から考えればこの人物は自国でパスポートを取れているので
国籍国より保護が受けられています。

だいたい、1990年代からパスポートを取得して欧州、日本と行き来できている時点で
およそ迫害を受けていたとは思えません。

自国に帰りたくないがために難民認定制度を悪用している、
あるいは取り巻きの団体や弁護士が難民申請を唆しているのではないでしょうか?

本来であれば難民ではなく料理人という人材としてきている事を強調して働き口を探し、
どうしても見つからないのであれば自国へ帰るべきでしょう。

というか本当に15年以上も料理人として真面目に日本で生活していたというのなら
帰化の手続きも取れたのではないでしょうか?

やはりどうにも難民っぽく思わせるために人生を脚色して話している可能性を捨てきれません。

お次は週刊金曜日の記事から。

【特別永住者証提示断った在日韓国人の口座開設を銀行拒否 「外国人差別」と救済申し立て】
 在日韓国人男性が大阪市内のりそな銀行支店で預金口座を開設しようとした際、本人確認のための運転免許証を提示したが特別永住者証明書を提示しなかったとして口座開設を拒否された。

 男性は3月10日、日本国内に住居がある在日外国人の口座開設に特別永住者証明書や在留カードの提示を求めるのは外国人差別だとして、日本弁護士連合会(日弁連)にりそな銀行と金融庁に対し差別的取り扱いをやめるよう警告することを求める人権救済申立書を提出した。

 申立人の男性は韓国籍の在日3世で、特別永住者の在留資格がある。男性は2021年12月、りそな銀行鶴橋支店近くの職場に勤務することになったため口座を開設しようと同支店を訪れた。書類に必要事項を記入して運転免許証を示し、韓国籍の特別永住者であると告げたところ、窓口の担当者は特別永住者証明書の提示を求めた。男性は運転免許証で本人確認をしているから特別永住者証明書を提示する必要はないと主張した。
~以下省略~
(2023/4/5 週刊金曜日)

差別ではなく区別です。

外国籍の場合は在留許可証などの確認必須となっています。
また、犯罪資金移転防止のためのチェックなどもあり、
どの銀行でも基本的に同様の対応をされます。

特に昨今は海外反社チェックを必ず通さなければなりません。
下手にチェックを手抜きして海外反社の資金移転に利用されていることがバレれば、
銀行が海外と銀行との取引を凍結されて大打撃を受けかねないリスクがあります。

世界的な組織犯罪対策の枠組みに日本も参加しているわけで、
金融庁もこれをベースに方針を決めているわけで、
金融庁の方針に従った当たり前の事務的に行うチェックをしようとしただけの話です。

ですから、これを差別だなんだと騒ぎ立てる時点で異常なのです。

そして差別だなんだと騒ぎ立てるということは
在留カードなどの提示をしないで銀行口座を作れる穴を開けようという動きとして警戒しなければならないでしょう。

【<独自>入管仮放免中の逮捕361人 昨年、殺人未遂や違法薬物も】
不法滞在などで入管施設に収容された後、一時的に釈放される「仮放免」中に罪を犯したとして逮捕された外国人が昨年、361人に上ったことが5日、入管関係者への取材で分かった。新型コロナウイルスの感染拡大以降、入管施設で感染者集団(クラスター)が発生するのを防ぐためなどの理由で急増した仮放免者について、犯罪実態が明らかになるのは初めて。

出入国在留管理庁によると、仮放免者は令和3年末時点で5910人と、感染拡大前の元年末と比べて約8割増えた。こうした状況を受けて入管庁は、3、4年中に逮捕された仮放免者の数を初めて集計。これによると3年中は337人、4年中はさらに増えて361人だった。

逮捕容疑は殺人未遂や覚醒剤取締法違反などで、実刑判決が下ったケースもあった。

ある仮放免者は、覚醒剤取締法違反罪などで2度の実刑判決を受けて強制送還の対象となり、施設に収容されたが難民認定を申請。入管難民法の規定で送還を逃れ、仮放免も認められたが、その後に大麻を栽培したとして逮捕され、懲役3年の実刑判決を受けた。
~以下省略~
(2023/4/5 産経新聞)

不法滞在を支援する一部の団体にとっては「仮放免」は
滞在許可を得たような扱いになっていますが完全な間違いです。

そもそもが仮放免というのは、収容者に対する健康上の理由であったり、
出国準備のために拘束を一時的に解除するというものでしかありません。

ところが仮放免をゲットしたら不法滞在を続けられるというものだと思いこんでいるのか、
制度を悪用しているだけなのか、
自国に帰らないで難民申請を繰り返し出してくるわけです。

そしてこの不法行為を幇助するようなのが自称支援団体としていくつもあるわけです。

スリランカ人のウィシュマさんのカルテを手に入れた望月衣塑子が
Twitterに晒していた事がありましたが、
そこにはこうした不届きな支援団体から
「病気になれば仮釈放を得られる」
とのアドバイスがあったことが書かれています。

立憲民主党の前身である民主党。
その民主党が政権にあったときに入管法を改悪し、
難民申請を出せば審査の間はたとえ凶悪犯罪を犯していようと強制送還を免れ、
却下されようともすぐにまた理由をでっち上げて難民申請を繰り返せば
無限に居座り続けられるようにされてしまいました。

これが結局は不幸を生んでいると言っていいでしょう。
そして他人の不幸を飯の種にしていると言われても仕方が無いのが
こうした難民申請を繰り返して不法滞在し続ける事を支援している団体だと言っていいでしょう。

日本のマスゴミは不法滞在とそれを支援する側を応援する
という立場からのみ記事を書いているように見えます。

少なくとも毎日や朝日などの特に反日が社是と見られる社に至ってはこの姿勢が極端に出ています。

民主党政権のせいで本当に救いの手が届かなければいけない難民に救いの手が届きにくくされ、
不法滞在という犯罪者が自分に都合の良いストーリーを考えたのか、
支援団体がアドバイスしたのか、とにかく胡散臭いストーリーを吹聴して
居座り続けようと難民申請を繰り返す。

こうした不毛なことがビジネスにされ不幸を生み出し続け、
不幸を拡大し続ける制度に民主党政権が改悪してしまったためであり、
入管法を改正して、不法滞在を意図的に続けている人には
きちんと強制送還を行えるように修正すべきなのです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6108

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 毎度この手の話を見ると憤りしか湧きませんね。
    性善説に基づくのはもうやめて、理路整然と必要な法令を整備し不逞の輩を徹底的に検挙し強制送還すべき者はきっちり送還する。
    イソ子のような輩なんてもはや外患誘致でしょ。

    そうしないと日本はいつまで経っても平和にならない。

  2. 人権救済とか差別禁止とかを掲げてそれをビジネスとしているNPO法人が増えていく限り日本は彼等に補助金という名で税金を食い荒らされ、真面目な日本人は増税に苦しめらる。
    マスコミは、こういう狡い人達の声を同情的に取り上げ日本人の真の世論は無視。本当に腹が立ちます。テレビは真実のニュースは無視し取材しやすい所から楽に記事を取ってきて朝、昼、晩と同ニュースを流しています。そしてやってる事は、CM、ワイドショーで政治ネタを2時間たっぷり同じメンバーで感想を述べあい、バラエティー番組は、芸人を呼んで騒いでいるだけ。BSなんて、再放送ドラマや韓国ドラマ、通販番組ばかりでホントお金をかけずに金儲けだけをしてます。総務省は、直ぐにでも電波オークションをすべきです。

  3. サヨク大嫌い。日本から消え去って欲しいですな怒

  4. お疲れ様です

    名古屋入管施設で死亡した女性の施設内での映像が弁護団によって一部公開されたことはご存知かと思います。どうやらこれは裁判資料として提出されたものを弁護団が“勝手に”公開した模様です。

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230407/k10014031641000.html

    >入管施設で亡くなったスリランカ人の女性の遺族の弁護団が、収容中の女性が体調を悪化させていく様子を写した映像を公開したことについて、齋藤法務大臣は、「映像は原告側が勝手に編集し、マスコミに公開したものだ」と述べました。

    >今回先行して一部を公開したことについて遺族と弁護団は、現在国会に提出されている外国人の収容のあり方を見直す出入国管理法などの改正案に触れ「収容制度のあり方を適切に議論するためには、収容の実態を知ってもらう必要があると考えた」などとしています。

    ↑どうやら弁護団が映像にこだわったのはこれが目的のようです。

    死亡した女性のことなどどうでもよくて、最初から利用する気満々だったのはわかっていましたが、裁判資料を勝手に政治的主張のために使うって違法行為ではないんでしょうか?

    珊瑚は大切に

  5. 「病気になったら外へ出られる」と言ってウィシュマさんをそそのかした活動家や弁護士を突き止めることはできないのでしょうか。

    • 助言してたのはSTARTの人らしいですけどね。
      そもそもウィシュマさんに難民申請を出すように言いくるめた団体のようですし。
      本来ならスリランカ大使館に保護を求めるように助言するべきなのに。

  6. 料理人も韓国人も、ルールを守れば何の問題もない話かと。料理人の場合は、保証人が駄目だった時点ですぐお帰り頂いて、料理人として正規の手続きをして労働にこられてれば、別にそれですむかと。ご指摘の通り難民じゃないと私も思います。ルールから逸脱した時点で、厳正に対処していればお互いに問題ない話だったと。最後の彼女もそうで、前にも書きましたが細かく書かれた本を読みました。細かく書きませんが、語学を学びに来て男とドロンして、もうその時点ですぐに帰してればなと思うし、学校からも家族に連絡いってたから、その後見つかった時に、すぐ無理にでも連れて帰ればなと。何度もそういうチャンスもあり最後は、彼女も帰る気になってたそうですが、それを変えさせた人たちや経緯こそ、マスコミがすべき事かと。故人なのであまり書きませんが、経緯をみれば難民とはいえないと思いますし、ルールを逸脱した時点ですぐに対処してれば不幸は防げたかと。不幸を防ぐ為にも、民主党政権のやった改悪を正して、厳正な対応が出来るようにするのがみんなの為だと思います。余談 ムツゴロウさん、今観てもやっぱり凄いなwフジは追悼で昔のやってくれないかな。子猫物語、映画館行ったな。立ち見だった。帰りにニャーニャーなく箱買ってもらったなwムツゴロウさん、ありがとう!

  7. SPA!のチリ人男性の記事

    どこかで聞いた話だと思ったら1か月ほど前にTBSが流してた内容そのままですね
    さすがネットで拾ったネタかでっち上げが得意技のSPA!

    このチリ人男性の話についてはTBS報道の時から胡散臭いと思ってましたが、要は誰かが保証人になってくれれば済むだけの話のようなのに、「これだけ長期間にわたって日本社会に根づき、多くの日本市民に愛され」てたのにもかかわらず、誰も保証人になってくれる人がいないというところでお察しのような気がします

    なんなら弁護人にの方とか支援団体の方が保証人になられたらいいんじゃないでしょうか?

  8. 狂惨党
    カルトならではの「自分らを見せかける」手口そのものですね。
    「木を隠すなら森の中」ではありませんが
    自らの愚行を隠すなら、愚行を他者の事かのように装い
    大声で批判すれば、その愚行が隠れてしまう錯覚を利用した
    やたら高学歴だけの捻じ曲がった思考ならではの理屈でしょうね。

    犬HKでも「外国人コーナー」が常態化してますからね。
    出てくるのは、いかにも人の良さそうな感じの人ばかりで
    「可哀想」を強調するのも絶対に忘れませんし
    そのくせ犯罪に関わるような案件は、しれっと流すだけ。
    これを偏向報道と言わず何と言おう。

    スリランカ女性の件も
    やたらビデオの公開を要求してた時点で、まず犯るだろうな、と思ったら
    即やりましたね、印象操作で世間の同情を引いて世論誘導。

    改めて連中の
    「人の不幸は飯の種」という思考が浮き彫りになるばかりですね。

    余談ですが
    犬HKで「ベトナム日焼け止めコスメ人気〜〜」みたいな報道して
    「ば韓国製品が大人気」と言ったかと思ったら
    「私も使ってます」と女子アナ。
    これ、完全にステマじゃないでしょうか?
    最近ネットでも、明らかな宣伝広告ではなく、話題のニュースにかこつけた
    この手のステマを散見しますからね。
    犬HKの女子アナは、
    日本国民からボッタ食った受信料でば韓国製品を買っているのか…

  9. >その共産党の議員達がサドルに体液をぶっかけたり、
    >盗撮(複数)を行っている事がバレて逮捕されたりしています。
    オエ━( ´Д`)━!!!!ゲロゲロ!
    汚物は消毒だーっ!レベル・・・
    というか…こういうのって症状が進んで深刻化するんですよね。

    もうずいぶんと昔に「FBI心理分析官」という本を読んだことがあります。映画「羊たちの沈黙」を書いた人の本ですが…犯罪者の恐ろしさにドン引きの内容でしたね。出てくる凶悪殺人犯のどれもが異常な性癖、性欲の持ち主…

    限度を超えた異常過ぎる性癖、性欲者ってのは殺人とも強い関係性があるし要注意なんですよ!しかも頭もそれなりに良くて捕まらない奴ってのは本当に怖いだろうと思います。そういうのが歴史に名を刻む異常な犯罪者です。

    このぶっかけ気違いは共産党員になるくらいだけのバカだから捕まったのは1ミリくらいはよかったと思います。いやぁ~こういうのはマジで怖いね!

    それとね、勘違いしていけないのがエロ本やAVとか風俗とかくらいは問題なくて正常です。サドルに欲情とか分かりやすいですが、異常性癖の奴は欲情、興奮するところが全く違います。普通の人には吐き気がする世界です。

    >マスゴミが不法滞在の外国人の身勝手な主張を一方的に垂れ流す
    明らかに偏っていて悪巧みや悪意すら感じる振る舞いですよね。
    これもその根底に日本を悪者に仕立て上げたい外敵と繋がりがあるとしか考えられない状況でもあるだろうと思います。そこを突破口にその先にはもっと怖い悪巧みがあるとしか思えないですよね!

    この干支が一回りする間に外国人は本当に増えましたけど、仕事や普段の生活で接する外国人に、記事に出てくるような怪しい人なんて会ったことありません!

    これはちょっと距離を取ろうと思ったのは中国系の方がいましたけど、それでも手続き上問題があるような人ではありませんでした。…親族繋がりでゾロゾロっていう例のパターンでしたけど…

    ここの読者さんでも仕事上外人の方と接する人は居るでしょう?
    反りが合わなくても記事に出てくるような怪しい人と接したことありますか?

    マスゴミや活動家は明らかにイレギュラー、特殊なピンポイントのものを引っ張り出してきて悪意を持って騒いでいるとしか思えません。

    >特別永住者証提示断った在日韓国人の口座開設を銀行拒否
    当たり前だ!でおしまいの話ですね…
    要するに身分を証明できるものを持っていなかったという話ですからね!
    在留カードというキーワードにつられてはいけない話であるとも思います。

    必要なものに在留カードって書いている銀行もあるくらいで、在留カードさえあればそれだけで口座作れます。運転免許と同等の身分証明力を持っています。
    この記事を書いているマスゴミがほんとに嫌な奴らだと…
    強く思いますね。
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  10. 地理的に見て、本物難民は自力で日本に来るのは不可能ですから、申請者の殆どが偽物難民になるのは当然です。日本に入国するにはパスポートを必要ですが、パスポートは政府が交付する公的な身元保証書であり、保護証明書ですから、パスポートを使って入国している時点で難民ではありません。難民の定義は「政府の保護が得られない事」ですから。
    このチリ人が本当に難民なら、来日前に現地の大使館で亡命を申請すればいいのに、在留資格を失った途端に難民申請など100%偽装難民でしょう。
    やはり弁護士が入れ知恵しているのでしょうね。

  11. いつも更新お疲れ様です。

    >日本共産党は「痴漢をなくそう」と呼びかけている
    ♪ヨ、ヨ、ヨヨギの大爆笑〜
    ギャルズ、偽アンパンマン、今回のスローガンと共産党は何かと笑かしてくれますねw
    逮捕の件は笑えませんけど…

    >難民申請を繰り返して不法滞在し続ける
    不法滞在のために難民申請を悪用するのは許されませんね。しかもさらに犯罪につながるとなればなおさらです。政権は活動家等の妨害に負けず入管法改正を進めてほしいものです。

    珊瑚は大切に


    あれは誰だ、誰だ、誰だ
    あれはサドル、サドルマン、サドルマン
    盗撮犯の名を受けて
    サドルにかけて捕まる男
    サドル女装は建造物侵入
    サドルカメラは条例違反
    サドル手紙は脅迫文
    サドル付着は器物破損
    悪魔のような性癖だ
    今度で二人目
    サドルマン、サドルマン

  12. 今晩は。
    今日は手短にいきます。
    入国管理法の改正もそうですが、破落戸の反日極左政党の活動の禁止を先にやるべきでしょうね。
    其れにスパイ防止法の制定も必要です。
    そうしなければ、国政は停滞したままで、何一つ解決出来ません。
    誰もが幸せな人生を過ごせるようにする為には、徹底的な赤狩りをして、全員死刑にするしかないでしょう。

  13.  かのテロリスト山上被告が「統一協会の被害者の救済を求む」と身の程も弁えない発言をした事で、ヤフコメにはこいつを英雄扱いするコメントが乱立してますな。マスゴミは当初奴の職歴が元自衛隊員だった事を強調してましたが、それがいつの間にかフェードアウトし(流石に十数年前の職歴云々は無理があったのか)、急に取ってつけたように奴の母親が協会信者と言う事がクローズアップされたのは皆さんも覚えておられるでしょう。今の協会(家庭連合)は往年の勢いなど影も形もないほど衰退してるのに、まるで今も勢力を奮ってるかのような印象操作をマスゴミは行い「安倍氏とズブズブの関係」をでっち上げました。そもそも山上被告(当時容疑者)の言い分を検証もせずそのまま垂れ流す事などあってはならない事なのに(奴の供述内容を過剰にリークする奈良県警に対して地元弁護士会が抗議声明を出すほどに異常な事でした)、マスゴミは何ら躊躇う事無く続けました。大体安倍氏が存命中に協会に対してどれだけの締め付けを行ってきたかを無視したマスゴミのネガキャンに一部保守サイドまで付和雷同して安倍叩きをやらかしましたが「統一協会」の四文字だけで脊髄反射して思考回路が停止する自称憂国様の醜態には呆れてしまいます。反韓嫌韓も度が過ぎると、普段信用してないマスゴミの印象操作に簡単に引っ掛かるものでしょうか。ヤフコメでは奴を英雄視する投稿だけでなく「山上被告のやった事は許されないが、統一協会の問題を表面化させた功績は否定できない」との投稿も見かけますが、どっちにしろテロを容認することには変わりないでしょう。山上被告が安倍氏を狙ったのには「他の動機」があるとは考えないのでしょうね。
     ましてや(未だ裁判も始まってないのに)減刑嘆願署名した130000人(筆跡鑑定はするんでしょうか)に対しては正気を疑わざるを得ません。

    •  ×130000人

       〇13000人

    • KY様

      サヨクが何故安倍晋三元総理に反発したのかについて、政策工房会長で嘉悦大学教授の高橋洋一氏が夕刊フジで解説をしています。

      【日本の解き方】「反アベノミクス」を代表する金融業界と財務省と既得権者 煽り続ける論調も…左派は雇用確保で自らの存在意義を否定する結果に 夕刊フジ
      https://www.zakzak.co.jp/article/20230408-OE6H3K5WGJNV3AEZSUWOZ7NGCU/
      https://www.zakzak.co.jp/article/20230408-OE6H3K5WGJNV3AEZSUWOZ7NGCU/2/
      https://www.zakzak.co.jp/article/20230408-OE6H3K5WGJNV3AEZSUWOZ7NGCU/3/

      【一部引用】

       安倍さんと政治信条を異にする左派も反アベノミクスである。おそらく左派は、経済政策としてアベノミクスを十分に理解しているわけではないが、安倍さんの政治信条に反対なのでアベノミクスにも反対なのだろう。

       金融業界、財務省、既得権者が利害関係者としてアベノミクスに反対というのはまだわかるが、左派なので安倍さんに反対というのも含めて、さまざまな背景を持つ人たちで構成されている。

       安倍さんは、自分の持ち味である安全保障・外交や憲法改正のためには長期政権が必要なので、標準的な経済政策を選んだ。その結果、雇用状況は著しく改善し、雇用に最も影響を受ける若者の支持率向上に寄与した。安倍政権は国政選挙6連勝という離れ業を演じた。

       雇用の確保は国の最低限の役割だ。反アベノミクスを進めると、マクロ経済での雇用の確保はおぼつかなくなり、規制緩和も進まなくなるのは明らかだ。雇用の確保ができないと社会不安にもなる。利害関係者としてはそれでもいいかもしれないが、雇用の面では左派の人は自らの存在意義を否定してしまうことになる。

       実のところ、筆者は金融政策を安倍さんに説明するときに、「雇用の確保は本来左派政策であるがいいか」と念を押した。安倍さんは筆者の懸念をまったく気にとめずに、政治的に左派のお株を奪うことに興味を持っていた。

      〈引用ここまで〉

      安倍元総理の政治信条である安全保障・外交や憲法改正にサヨクは常に反発していましたから、経済政策も碌に評価しませんでした。
      更に「モリ・カケ・サクラ」で安倍元総理に濡れ衣を着させる事をするばかりか、テロリスト・山上徹也に暗殺後も死屍に鞭打つ事をしているのです。
      少しでも自分達の意見と合わないと敵認定をして、徹底的に潰しにかかるのがこの国のサヨクの特徴だと思います。

  14. ネットの署名ですからその数13,000を額面どおり受け取るのも如何なものかなと感じますが、逆に「厳刑」署名をすれば、軽く1,000倍以上は集まるのではないでしょうか。
    しかし、そんな厳刑署名など誰も呼びかけません。司法の判断に委ねて冷静に推移を見守ろうとする人が圧倒的に多いからです。
    13,000、残念ながらこのように社会に悪意や怨みを持つ人間の数はどこの社会にも存在すると思います。したがって、それらの数に反応することこそ彼らの思う壺ではないかと。況んやネットの書き込みをや。
    圧倒的多数の国民の静かなる判断力が日本を支えていると思います。

タイトルとURLをコピーしました