立民は国会に出てくるネタが無くなった模様

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

トップ画像はエイプリルフールネタにもしっかり引っかかる陰謀論者原口一博(佐賀1区)

林外相の訪中でしたが特段の成果はなかったようです。

逆に中共側は訪中の最中に

中国船による領海侵犯を行ってどの程度日本が我慢をするかを探る
という手に出ていました。

中国共産党としては経済の失速が明らかになってきている今、
日本から技術と金を吸い上げながら日本を突破口にして
再び世界から金を集めたいでしょう。

そうした点で考えれば中国共産党の方が今回の会談をキャンセルされたら困る立場です。

中共による国家的な産業スパイ行為や
領海侵犯行為が行われたているのですから、
これらについての中共側の誠意有る対応と
先日スパイ疑惑で中共に不当に拘束された日本人についての解放などがないのなら
会談をキャンセルして帰国すると言うべきだったと思います。

【スマート農業情報流出か 中国人技術者、捜査後に出国 党と軍接点】
国内の電子機器メーカーに勤務していた技術者の中国人の男が昨年、ITを活用したスマート農業の情報を不正に持ち出したとして、警察当局が不正競争防止法違反容疑で捜査していたことが、捜査関係者への取材で分かった。男はインターネットの交流サイト(SNS)を通じて、この情報を中国にある企業の知人2人に送信していた。

警察当局は、流出した情報が不正競争防止法で定める「営業秘密」に当たるとみて同法違反容疑で事情聴取するなどして捜査を進めたが、その後、男は出国した。

男が中国共産党員で、中国人民解放軍と接点があったことも判明。出国により今後の捜査は難しいとみられるが、中国は食料安全保障対策の一環として、自国農業の「現代化」を推進しており、情報を持ち出した背景事情として国家機関が関与していたかどうかなどの分析を続けている。

男は別の事件の捜査で浮上し、電子機器メーカー側に連絡が入りスマート農業の情報流出が発覚した。
(2023/4/3 産経新聞)

中国共産党としても自国の経済の失速を放置すれば
習近平の独裁体制を維持し続ける事が難しくなっていきます。

ですから、中共にとっては日本を利用できる体制はとても重要です。

そういう意味と林芳正を一応持ち上げておくためにも李強とも面会させたと考えられます。
ところが林芳正外相の方は言うべきクレームをきちっと言い切らずに終えたようです。

林外相は米中友好の橋渡しをするとかいう目的もあったようですが、
岸田総理と情報共有が満足にされていないフシのある林外相など
相手にされずに終わるだろうと思ったら案の定でした。

下手に出るへりくだる輩はチョロいとみられて相手にされず、
言うべきを言ってくる相手は難物だと思われてある程度中共は譲歩を検討する。

彼の国は国が大きくなった北朝鮮だと考えて当たるべきだと思います。

楕円の外交などと掲げて、結局存在感が薄いままの林外務大臣は
今一度、なぜ自分の存在感が薄く、
岸田総理から情報共有が疎かにされている事について考えるべきではないでしょうか?

もっとも、閣僚にない時は年に何度も訪中していたようですから
中共に金玉を握られてる可能性も払拭できませんけど。

文在寅も、小沢一郎もそうでしたが、
米中の橋渡しになるだとか米中との関係は対等だとか、
媚中派の政治家ほどできもしないくせに余計な事を言い出すのはなんなのでしょうかね?

さて、小西洋之がマスゴミに対して、脅迫、強要行為を複数行っていた事まで発覚したことで
立憲民主党はいつものように肩書きを一時的に少なくしておいて、
数ヶ月たったらしれっと元に戻すといういつもの手で誤魔化すつもりが
どうもそういかなくなってしまったようです。

ちなみに小西洋之は更迭されたことになっていますが、

憲法審査会野党側筆頭幹事の肩書きがなくなっただけで、

憲法審査会メンバーのままなので小西自身のやることはこれまでと全く同じです。

ですのでこんなものは処罰とは言えません。

とは言え、動労千葉(中核派)やNTT労(革マル派の影響力を強く受けている)などの
立憲民主党にとっては重要な支持基盤である反日活動団体からの支援を受けている
小西洋之を除名するわけにもいかないのでしょう。
立憲民主党としては小西の犯罪などの件を世間が忘れるまで知らんぷりをしておきたいようです。

これに対して国民民主党の玉木雄一郎は

【サル発言の小西氏処分を 国民代表、立民に要求】
 国民民主党の玉木雄一郎代表は4日の記者会見で、衆院憲法審査会のメンバーをサルに例えて発言した立憲民主党の小西洋之参院議員について、立民が党として処分すべきだと要求した。立民が小西氏を参院憲法審の野党筆頭幹事から更迭すると決めたことに触れ「筆頭幹事を外れるだけで処分されたと思うか」と述べた。

 放送法の政治的公平の解釈変更を批判していた小西氏が、ツイッターで報道機関への圧力と受け取れる投稿をしたことも問題視。処分しなければ、立民に対する国民の信頼が失われると指摘した。
(2023/4/4 共同通信)


至極真っ当な意見、立民に対しての助け船を出しています。

マスゴミが報道しない自由で守ってくれているから
「差し込まれた」事がバラされてしまった小西文書事件についても
小西洋之本人にとっても党にとっても致命傷にならないでいます。

メディアに対して自分の指示通りの記事を書くように強要していたことについても
NHKなどはテレビ電波には乗せないようにして
相変わらず立民への致命傷を回避することを優先しています。

ただし、「サル」「蛮族」などの暴言はすでに知られてしまったわけで、
日本のマスゴミというゴミの方々が立民へのダメージを軽減しようと
これから報道を加減するということをやったところで
SNSでは隠しようがありません。

所属議員の「暴言」や「違法行為」でいちいち厳罰処分していたら
党がもたないというのが立民の考えなのかもしれませんけど。

これまで、民主党時代もかなり悪質な事をやっていたことがバレても
党としてほとんど国会で役に立っていないのに
その役に立っていない党の役職をちょっと停止にするだけ
というので処分してきた事にしてきましたから、
今回もその程度で片付けられると思っている
というところもあるのでしょう。

共同通信の記事を採り上げたわけですが、産経の方では

【玉木氏「小西氏は高市氏に辞職求めた」整合性を要求】
国民民主党の玉木雄一郎代表は4日の記者会見で、立憲民主党が小西洋之参院議員を参院憲法審査会の野党筆頭幹事から更迭したことについて「整合性のとれた対応をしないと、(立民の)党としての信頼も失われるのではないか」と述べた。

小西氏は衆院憲法審のあり方をめぐり、「毎週開催はサルがやること」などと発言し、処分された。小西氏は自身の発言を報じた報道機関への「法的措置」に言及するなど、「報道への圧力」と受けとれる言動を繰り返している。

玉木氏は小西氏のこうした言動を念頭に「筆頭幹事を外れるだけで、処分がなされたとメディアの皆さんは思うのか。(小西氏は高市早苗経済安全保障担当相が)議員辞職すべきだとおっしゃったので、整合性をとる対応をしないと、党の信頼は成り立たない」と指摘した。
(2023/4/4 産経新聞)

高市大臣に議員辞職を要求した事を指摘して、
小西の役職の肩書きを一つ消しただけで重い処分をしたことにしている
立民の姿勢に対して苦言を呈している事がわかります。

共同通信は立民にとってのダメージにならないように
都合の悪い情報を切り落として記事にしていた事がわかります。

こういうことを毎日あたりまえのようにやるから「マスゴミ」と言われるのですけどね。

マスゴミは今まで散々「報道の自由を守れ!」だの言って
自民の政策などに難癖を付けてきたというのに
小西洋之が行った本物の報道の自由への介入に対しては実におとなしいんですよね。

この状況に至ってもマスゴミは立民を守りたい、
だから立民を徹底的に甘やかしたい。

そんな姿勢のままなのですから笑うしかありません。

こんな記事も採り上げておきます。

【「韓国市販のヨガマット、EU基準29倍超の発がん物質検出」現地消費者連盟が発表 2023年4月3日 産業】
最近、ホームトレーニングの人気上昇により、韓国で需要が急増しているヨガマットの一部製品から発がん物質が検出された。

大田忠南消費者連盟は、市販されているヨガマット10製品に対する安全性調査の結果、一部製品から基準値の29倍を超える発がん物質が検出されたことを29日に明らかにした。

調査対象製品は、ガネーシャヨガプロップス△ナイキ△ノーブランド△ダイソー△リーボック△メルキンスポーツ△アディダス△アンダル△イゴジン△ウィーラなど消費者が好む上位10製品だ。

このうち、ウィーラの製品からは、欧州連合(EU)の残留性有機汚染物質残留基準(1500㎎/㎏)の29倍を超える量(43050.5㎎/㎏)の短鎖塩化パラフィンが検出された。

短鎖塩化パラフィンは自然状態で分解されずに体内に蓄積され、免疫システム障害などを引き起こす2B級の発がん物質だ。
~以下省略~
(2023/4/3 コリアエコノミクス)

さすがとしか言いようがありません。
食べ物であろうがなかろうが、とにかく基準ユルユル。
基準値オーバーが発覚しても企業側がよくわからない言い訳を並べて開き直るので改善されない。

ただでさえ韓国経済は中国依存が行きすぎてここのところ急ブレーキ状態なのに。

まぁ、品質が信用ならないことに関しては彼の国は抜きんでておりますので
ブログ主は基本的に手を出さないようにしています。

この点で言えば中国は一歩先を行っていました。

品質が悪すぎて世界的にmade in chinaは信用ならないと忌避される風潮も出てきたと気付いて
made in PRCという表示にするようになっている商品もけっこうあります。
PRCはPeople’s Republic of Chinaの略です。

これに倣ったのか韓国もmade in Korea が低品質の目印となってしまっていることから
made in ROK(Republic of Koreaの略) 表示にしているケースもちらほら見かけます。

出自をごまかさないと売れないような物を作っているなんて
作る側のプライドが微塵も感じられないところが
パクリ製品だらけのあの国々の程度をうかがい知れるように思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6098

コメント

  1. どこの異界の話しなんでしょうかね・・・・・
    「元」が基軸通貨の世界なんでしょうね。
    $放棄したら、何も輸入出来ないだろ。
    寝言は、寝てるときに言うもんだ。

  2. お疲れ様です

    小西サル発言の扱いについては憲法審査会で森審査会長に一任されております。次の開催は六日木曜日になりますので、そこでの処分がどのようなものになるのかしっかり見届けたいと思います。
    憲法審査会での処分についてならば流石に報道しないわけにはいかないと思うのですが、その点も注意深く見て行かないといけません。

    処分といえば・・・小西文書に係る総務省官僚についてはお咎めなし??なんでしょうかね~

    珊瑚は大切に

  3. いつも更新お疲れ様です。

    >トップ画像はエイプリルフールネタにもしっかり引っかかる陰謀論者原口一博(佐賀1区)
    しかしまだツイートでは頑張っている?ようですが、この人はいつも極論に寄りすぎですね。

    >中共にとっては日本を利用できる体制はとても重要
    利用されないためには経済安保が重要ですね。

    >立民の姿勢に対して苦言を呈している
    これからは玉木氏と書くことにします。

    >こういうことを毎日あたりまえのようにやるから「マスゴミ」と言われる
    立民などは「マスゴミ」の偏向に助けられているとしか思えませんが、立民側の認識は違うのかもしれませんね。

    珊瑚は大切に


    またしても与太に
    はまってしまったの
    ネタアカウントのような
    暴走ツイート
    方向性が大概なの
    制止できない
    陰謀、陰謀、陰謀、陰謀
    DSの陰謀

  4. 今の内閣の系列は旧来のウンザリする戦後レジーム思考回路の断末魔と思いたいですね。
    (希望的願望w)

    例えば、今日の記事の中に出てくる「橋渡し」だの「関係は対等」だの紅野傭兵が云いそうで朝日新聞が大喜びしそうな内容だろうと思います。

    ブログ主が書かれた通り特亜は金目当てで日本を騙すことばかりですが、こういうのに都合がよい思考回路を脊髄反射的に埋め込まれた戦後レジーム思考回路といったところだろうと思いますね。

    だから、未だにマスゴミが世論の全てくらいにしか捉えていないだろうと思いますし、例えば小沢一郎の痛々しい間抜けなツイートとかそれを表していると思います。

    まあ、それに特亜に手すりゴマすりしておだてられていい気になっている類とか、これからの政治家には無理だよね。歴史が証明していると思うし、一般社会でも単なる御用聞きくらいが関の山だろうと思います。

    しかも裏切り行為的なこと遣っているのが居るみたいだけど、そんなの敵から見ても腹の底では軽蔑されてるだろうし、役に立たなくなったら真っ先に始末対象でしょう。

    戦後レジーム系列は仲良くだの話しあいだの言って思考回路を停止させようと必死なわけですが、構わず先に行ける人はどんどん先へゆくべきだろうと思います。

    しかし…
    安倍さんの長期政権がなかったら今頃どうなっていたのだろう…?
    もっと大間抜けな壊滅的な事を平気でやらかしていたかもとしか思えないんですよね。
    安倍さんが蒔いた種が育っているから持ちこたえているように思えますね…

    >【玉木氏「小西氏は高市氏に辞職求めた」整合性を要求】
    これもブログ主がどこかで触れていましたけど、玉木議員当人だけでなく後ろの事務方や支持層の変化がこれを言える事を可能にしたのだろうと思います。
    まあ、その…民主党時代からの行いを考えると疑いたくもなるのですが、良いことを言っていると素直に評価したいと思いますね。良いことは良い!というのは大切だと思います。

    >「韓国市販のヨガマット、EU基準29倍超の発がん物質検出」
    これ日本にも入って来てないの?怖いよね…
    日本も戦後直後はヤバいものが出回っていた話を聞いたことあるけど、今の状況でこういうのってちょっとね…やっぱり全力でオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!したくなるよね。

    しかし…
    色々と憶測、推測ではありますが、今の状況から韓国の大統領はムン・ジェインよりは、第三者的他国から見ればかなりましみたいなことが言われている節もありますが…
    はてさて…今が一番油断しては行けない時だなと直感的に思いますね。

    >トップ画像はエイプリルフールネタにもしっかり引っかかる陰謀論者原口一博
    ((´∀`))wwww
    いや、国会議員がこの程度ってちょっとね…
    こんなのに税金で給料払っていると思うとなんかね…その…✕◆▼あばばば…
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  5. 今晩は。

    【原口一博】
    然う言えばアノニマスポストにこんな記事がありました。

    立憲民主党・原口一博「『台湾だったら良くて中国なら悪い』は内向きの論理。台湾も中国も同じ中国人」「日本の半導体技術は、どうやって誰に潰された?」⇒ エルピーダメモリ坂本元社長「あの時、民主党政権でさえなければ…」 エルピーダ元社員「民主党政権だよ」
    https://anonymous-post.mobi/archives/28576

    この中で紹介されていた日経XTECHの記事も少し紹介しておきます。

    アップルも認めたエルピーダの製品開発力、その源泉はなにか?
    https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02013/00027/

    有料会員記事ですが、記事の一部を見ることが出来ます。
    矢張り、悪夢の民主党政権が犯した罪であります。
    原口一博の言動を見れば分かる通り、反省をする素振りすら見せず、只管陰謀論を唱え続けています。
    私の地元である広島県東広島市にあり、高校生だった頃(広島日本電気時代)に工場を見学した事があります。
    因みに現在のマイクロンジャパンの本社所在地は、吉川工業団地内にある広島工場に構えており、東広島市を代表する企業となっています。

    【林芳正】
    何しに支那まで行ったのですかね。
    スパイという濡れ義務を着せられ、不当に日本人が拘束されているというのに、何一つ抗議もしなかったという事は無能という事になります。

    中国で続く不明瞭な邦人拘束、政府の「弱腰」嘆く声も 産経ニュース 〈有料会員記事〉
    https://www.sankei.com/article/20230401-FKC6UBAKV5JIFFQZ3KLWZCLSH4/

    支那では真面目に商売が出来ないという事ですから、手を引くという選択しかないでしょうね。
    スマート農業情報流出の件ですが、あらゆる所で支那人を関与させてはいけないと思います。
    スパイ防止法の制定を急ぐべきでしょう。
    この話題を政治知新とアノニマスポストが紹介していましたが、政治知新で使用されているサムネが、私が勤務をしている会社が販売していたロボット田植機が使われていました。
    旧型式とは言え、配慮に欠けているとしか思えず、せめてアノニマスポストのように「スマート農業情報流出の構図」で良かったのではないかと思います。

    【小沢一郎】

    >文在寅も、小沢一郎もそうでしたが、
    >米中の橋渡しになるだとか米中との関係は対等だとか、
    >媚中派の政治家ほどできもしないくせに余計な事を言い出すのはなんなのでしょうかね?

    小沢一郎なんて事務所名義のTwitterで文句ばかり言っているだけですからね。
    そんな事ばかりしているから支持者が離れ、非礼当選という惨めなものになったのでしょう。

    【玉木雄一郎】
    玉木雄一郎氏は立憲民主党と距離を置きはじめてから随分とまともになりましたね。
    未だに信用獲得までには到っていませんが、地道にやっていけばきっと支持者がつくと思います。
    小西洋之に対する立憲民主党の処分は確かに大甘だと思います。
    自由民主党だったらマスコミからの激しい攻撃を受け、要職辞任どころか、議員辞職に到りますからね。
    本来なら小西もこの位の厳しい処分を受けるべきなのでしょう。
    小西の場合はそれだけでは済まされないと思いますが。

    【ヨガマット】
    何気にダイソー(本社:広島県東広島市)の名前が出ていますね。
    このヨガマットは韓国製でしょうね。
    特定アジアの商品は粗悪品が多いが故に、ChinaやKoreaと言う表記を避けて、PRCやROKと表記して誤魔化そうとしています。
    やはりあの国とは全ての関係を断つべきなのでしょう。

    •  自国のスパイ防止法には狂信的なまでに反対するパヨクは、シナチスに不当に拘束されている邦人の事には全くの無関心で。シナチスには抗議一つしてませんね。
       何故でしょうか(棒)。

  6. ば韓国市販のヨガマット
    読解力がないせいか、これ「ば韓国製造」とは違うんですよね?
    冥土イン支那製でば韓国で売ってる、とか?
    だとすれば他の諸外国でも同種の製品が売られてるのか?
    日本にも、こっそり入って来てたり、密林サイトで売られてたりしないのでしょうかね。
    何気にナイキとか反日企業が入ってるのも草ですが
    ば韓国サッカー代表ユニがナイキなんですよね。
    今年の巨人のユニもナイキですけど。

    スパイ
    日本人なら中国で即拘束、
    中国人なら日本から、しれっと帰国
    マスゴミは比較して報道する事は絶対にしませんね。

    >小西洋之が行った本物の報道の自由への介入に対しては実におとなしいんですよね。
    ↑ ネットが今のようでなければ、それすら知られてないのではないでしょうかね。
    立件を守りたいのか、リアルに殴り返されるのが怖いのか…
    他にアンチ自民の有力勢力が台頭したら、簡単に立件切りしそうな気もしますけど。
    小池緑の手練れや、維新が、一部自民寄りな所を警戒して距離を置いてるように見えますし。
    ネットでは
    ●ん小西の報道への圧力は周知の事実ですが
    実際リアルな一般層に、どれだけ認識されているのでしょうかね。
    あれだけ他者に「辞任しろー」と散々攻め立てておいて
    自分に大甘な姿勢も、果たして、どうなのでしょうかね。
    これで立件から離れる一般人が自民に流れるかといえば、そうでもなかったりして
    中核派などを背後に持つ勢力に傾倒するかもしれませんし。

    玉木ん
    割とマトモな発言しても、マスゴミが殆ど取り上げてくれないとか。
    政府与党サゲ発言との取り上げ方の格差が大きいですね。

  7. >ところが林芳正外相の方は言うべきクレームをきちっと言い切らずに終えたようです。

    これでG7議長国の外相とかほんと恥ずかしいんですけど(呆)
    国連ではずいぶん勇ましいこと言ってたのにねえ(呆)
    外交のプロたるものが内弁慶?どこの世界線のギャグですかね?アホか(呆)
    おっと、こいつにとってはあの国は「心の故郷」だったっけwww

    岸田も自分の事しか考えてないからこんなんでも批判が無ければ放ったらかしにしとくだろうね(爆呆)

  8.  正確な記憶じゃないのに語るのもアレなんですけど、昔、平沼赳夫氏が大臣だったころに中国を訪問したことがありましたね。で、会談の席で、中国側が提示した内容に全く意に介さず、「こんなのでは話にならん。帰る」と席を立ったという後日談を見た覚えがあります。確か、平沼氏のHPだったかと思いますが。中国側は泡を吹いたらしいですよ。

     あの、ホント、政治家の役割・大臣の役割って、喧嘩じゃねぇのかと思うんですよ。honey hayashiなど、ホント、なんなんだろう。

タイトルとURLをコピーしました