今の日本の行政システムは悪用されると止められない

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

先日除名されたガーシーですが、
徹底して帰国を拒否する戦略等の戦略は立花孝志の指示によるものだと主張しています。

実状についてはブログ主はわかりませんが、
逃亡幇助などになる恐れがあり、立花孝志氏も警察から狙われる対象になりかねません。

また、ガーシーは逃亡を続けるために国籍を買うのではないかという話が出ています。
世界には金さえ出せば国籍を買える国が存在しますので、
旅券返納命令が出されても別の国のパスポートを使って逃亡を続ける可能性があります。

別のパスポートを入手していなかった場合は強制送還となり、
おそらくは日本の警察が現地へ行き、強制送還の途中で領空を出たところで逮捕となる形でしょう。

立花孝志氏も今後首が絞まっていく可能性もあります。

真面目に良い活動をしてきた浜田聡議員が不憫でなりません。

ぶっちゃけ浜田聡議員には立民が国会で無駄使いしている質問時間全部あげてもいいくらいです。

立民議員の質問は基本全部無駄で邪魔にしかなっていませんし。
総務省案件を内閣委員会だの外交防衛委員会だの予算委員会だの
他の委員会でも質問してひたすら高市イジメをしているだけの政党ですからね、立民。

存在そのものが無駄ですし、
立憲民主党の「イジメが大好きすぎる体質」を考えれば
なってはいけない大人の見本市ですよ、あの政党は。

大津のイジメ自殺も旭川のイジメ自殺も犯人が追及されないように隠蔽したのって民主党系市長ですしね。

さて、colaboのバスカフェ(そもそも新宿区役所前でやっていて往来の邪魔になっている)
に対して東京都が活動自粛を求めたみたいだけど、
東京都の対応は責任逃れとしか思えません。

東京都青少年条例では

(深夜外出の制限)第十五条の四 保護者は、通勤又は通学その他正当な理由がある場合を除き、深夜(午後十一時から翌日午前四時までの時間をいう。 以下同じ。) に、青少年を外出させないように努めなければならない。

となっており、23:00~4:00の間は外出させないように努めなければならないとなっています。

ところが東京都福祉保健局がろくにチェックしていないことがわかっているWBPCの提出資料を見れば
バスカフェの活動時間を
「19時から翌1時までとする」
とか書いてたりします。

これも時期によって26:00までだったり24:00までだったりと割と一貫性がありません。

帰宅困難な時間帯に女性を保護するというのであれば
早朝まで女性達をバスカフェで休ませておけばいいでしょうけど。

バスカフェの営業時間がだいたい深夜に閉店のパターンですが、
帰宅困難な女性の保護ならこの時間で閉店はおかしいですし、
コンドームを配って深夜にリリースということもちょっとなにかよろしくない事を援助しているように思えて仕方ありません。

帰宅困難な女性を保護するというのなら
若い女性を深夜の1:00~2:00とかに歌舞伎町でリリースするのってちょっとおかしくないでしょうか?

colaboに限らずWBPCの活動は冷静に考えていくとおかしなものばかりです。
「活動している」というアリバイ作りだけというか
本当の意味での保護活動になっていないというか。

そうそう、暇空茜氏がcolabo以外のWBPCについても住民監査請求を通しました。
令和3年度、令和4年度分両方です。

厚労省と東京都が力を入れてきた若年被害者女性支援事業、困難女性支援法の
中核を独占的、排他的に担うWBPC全てに住民監査請求が通ったことは大問題でしょう。

内閣参与の村木厚子の旗振りの下で通されてきた事業と法案の根幹部分を担う団体の
活動報告内容に疑義があるということを認められたわけですからね。

村木厚子と厚生労働省による大がかりな汚職の可能性がある話です。

ところがマスゴミは相変わらず「報道しない自由」で徹底的に隠蔽しています。

この問題の若年被害者女性支援事業の根っこは菅直人内閣の時に作られた
「『一人ひとりを包摂する社会』特命チーム」
にあると言っていいでしょう。

そこから時間を掛けてじっくりと無茶苦茶な事業と
それを元にさらに利権を拡大するための法律を作ってきました。

最近、厚生労働省が「伴走型支援」なんて言っていますが、
この「伴走型」というのも村木厚子グループの発案。

colaboの仁藤夢乃が自立を目的としないなんて有識者会議で言っていたようですが、
困難女性支援法も若年被害者女性支援事業も自立を目的にはしてはいないようです。

女性を囲い込んで公金チューチューのためのアイテムにすることに狙いがあると言っていいでしょう。
だから自立ではなくあくまでも「伴走型」なのです。

この件では浅野文直議員が刑事告発を準備している
sioちゃんの件がわかりやすいと思います。

ナニカグループの手口は

村木内閣参与や厚生労働省側がナニカグループやWBPC関係者のみで有識者会議を設置

厚生労働省が有識者会議で意見が出尽くしたということで有識者会議の意見だけで法案を作成

野党が反対しないのでロクに審議もなく成立

法律施行にあたっての細部を厚労省が有識者会議の意見をベースに省令として作成して全国へ通達

というものでした。
昔は族議員というのは「その分野に精通してる議員」ということも兼ねていましたが、
どうも加藤勝信大臣を見ていると
「官僚の言う事をそのまま信用して疑いもしない」
というものになってしまっているようです。

このブログで何度も書いてきましたが、
橋本行政改革という平成最悪の失敗政策の影響が非常に大きいです。

ノーパンしゃぶしゃぶで問題となった金融庁を大蔵省から切り離しつつ、
「縦割り行政を無くす」
という建前で単なる数合わせで各省庁を合体させるだけで省庁を減らしました。
その結果、例えば総務省であれば、
自治省、郵政省、行政管理庁の対立を合併後に省内に持ち込んだままで、
それ以前よりも露骨に内部で抗争するようになり
縦割り行政は全く改善されないどころか悪化状態。

合併によって各省庁の権限がより強くなり、より広い所管となり、
政治家側からの目が届きにくくなり、
キャリアどもは旧派閥での省内抗争と利権確保により一層力を入れるようになり、
腐敗が加速しただけだと言っていいでしょう。

WBPC問題から見えてきた最大の問題点は、
この橋本行改革という大失敗政策が作り出した
「政治の目がより届かなくなった」
事も大きく影響しています。

その問題点とは強いというべきか純粋な悪意というべきか、
そういう人間が己の欲望のためだけに根回しを行い、
今の日本の官僚システムや国会システム、
この性善説に基づいて作られた欠陥だらけのリソースを悪用のためだけに利用した場合、
ほとんど止める事ができずに通ってしまうということだと思います。

有識者会議に定義は規制はありません。
人選にあたってのルールもありません。

ですから利害関係者だけで構成し、
その利害関係者たちが己の利益の最大化だけを目的に意見を主張する。
ということが簡単に実現できてしまいます。

これが村木○子と厚労省がこの10年やってきた手口だと言っていいでしょう。

この構造をうまく利用した1人が竹中平蔵だと言っていいでしょう。
人材派遣会社大手のパソナの会長でありながら、
政府の諮問会議の民間議員としてパソナが力を入れている事業や
派遣屋ばかりが儲かるような提言を繰り返しました。

厚労省が進めている困難女性支援法の有識者会議ではさらにこれを露骨になっており、
有識者会議のメンバーになっている仁藤夢乃は
厚労省が進めている事業を受託するための団体として「灯火」という自分の団体を推薦しています。

また、暇空茜氏による開示請求によって
WBPCのいろいろおかしな情報が明らかにされるはじめて困っていたためか、
有識者会議側が開示請求されても開示しないようにさせろとも要求している始末です。

特に暇空茜氏による住民監査請求が通った後に開かれた有識者会議以降、
有識者会議が止まっていて。

困難な問題を抱える女性への支援に係る基本方針等に関する有識者会議

有識者メンバーから「会議そのものも非公開にしろ」という意見も出ているとのことです。

現状でも長期保護という名目で狭い部屋に女性を囲い込んで生活保護を受けさせ、
女性から財布、スマホなどを取り上げて外部との接触を断たせて自立できないようにさせて
団体が金蔓にするという悪質な貧困ビジネスが行われています。

困難女性支援法の実施にあたって厚労省が作成する省令は
有識者会議で出た意見をベースに作成することになるでしょう。
これまでの厚労省や東京都のやっているることを考えれば
「悪い事をしていても足がつかないようにプライバシー等を理由にして徹底的に情報非公開」
ということをやってくる可能性が高いです。

多額の公金をつぎ込む事を強制する(憲法89条違反の可能性が高い)無茶苦茶な法律なのに、
その中身について住民や議員らによるチェックが行えないようにされかねません。

また、Colaboと同様の事業を行っている団体のトップの牧師が
保護と称して自分達の施設に入れている女性に対して覚醒剤を使ったキメセクを行っている事件が昨年発覚しましたが、
(なぜか朝日新聞はこの記事を掲載したもののすぐに削除して隠蔽)

「なんでもかんでも非開示」という事にされれば
より深刻な事件の原因となりかねません。

こうした「保護」をやっている団体によって家出した娘を囲い込まれ、
親が取り戻そうとしても「保護」を名目に親と連絡も取らせず切り離し続ける
という事例も現状で発生しています。

困難女性支援法がこのまま施行されれば
「困難女性を支援しています」という建前で活動する団体であれば
こうした行為がよりずっとやりやすくなることになりかねません。

村木○子と厚生労働省という公権力によって作られた合法的な人さらいシステムになりかねないのです。

それでも共産党や立憲民主党、公明党がくっついているこのWBPCらの利権を守るためなのか、
マスゴミは相変わらず徹底して「報道しない自由」で問題を隠蔽し続けています。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6049

コメント

  1. >ガーシー
    タイムラインに流れてきたのを見ただけで詳しいことは知りませんけど、ガーシーの母親のところにもガサ入れが入ったとか。
    今までの経緯からも伺い知れる感じでしたけど、警察はかなり本気で怒っているのは確かでしょう!なので、政治でクソ遊びをしている立花とか云うのも的になっていると考えるのが自然だろうと思います。ま、この二人がどうなろうと知ったこっちゃありませんけどね…

    そしてブログ主が書いた通り浜田議員が不憫ですが、かと言って安易に離党も出来るわけもなく、仕事の意味を考えても国会で仕事を続けてほしいと思います。安倍さんが存命だったら引き入れたかもね?…

    >colabo
    >村木厚子と厚生労働省による大がかりな汚職の可能性がある話
    真っ黒にしか見えませんよね!
    国会では共産党がこの件で質問したりとあからさまです。
    こうやって悪党の議員と官僚が公金チューチューをやって来たというのがよく分かる話ですよね!

    いやぁ~マジで暇空氏凄いよ!
    今まで誰も出来なかった事をやってのけて、まだまだそれが続くだろうというのは凡人には奇跡的にすら見えます。
    暇空氏(,,゚Д゚) ガンガレ!

    そして浅野文直議員や川松真一朗都議等の同じ方を向いて頑張っている方々も戦い抜いてほしいと思います。
    ガン( ゚д゚)ガレ!

    さて…高市早苗大臣の件も動きが有った様で…
    小西とか云うのは辞職するべきだね!
    立憲民主党も✕◆▼●あばばばになればいい!

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  2. 本日、渡辺哲也ショーで、渡辺哲也氏が、ガーシーに関して、ガーシーチャンネルの儲けた金は自分の口座でなく、妹名義の口座に入金をしてたとか、その為、本日、家宅捜索が入ったようです。本人は泣いていましたが、チョロチョロと逃げ回らず、堂々と日本に入国していれば少しは同情されたでしょうが、もう無理ですね。

    織田信長の最大の敵は当時、石山本願寺でした。この事は大河ドラマでは絶対に描かれない事実なのですが、その力は強大で信長と10年の戦争状態がありました。しかし、信長が本能寺で死に、秀吉、家康と天下人が変わってもその力は絶大でした。時は家康の時代、信長と敵対した本願寺の顕如が逝去し、長男と三男の相続争いになりました。この時、三男側も長男側も家康に調停を求めました。家康は双方とも認めました。結果、本願寺は西と東に別れ、お互いが牽制し合いながら、力を弱めていったという事実があります。日本の公官庁も、お互いが引っ張り合う様に二つに分けた方がいいのかもしれません。特に力が強すぎる財務は歳入・歳出と分けるのが良いと考えています。

  3.  立花ってなんだったんだろうな?と思います。国政選挙に当選し、その後辞職。各地の市長選などに立候補。何かの風穴になるんだろうなという期待が、浜田議員を産んだんでしょうけど、都知事選でのポスターの貼り方や、へずまりゅうの立候補など、ふざけたyoutuberの域だったのかーと思うわけです。

     で、けっこう驚くのは、この立花や政治女子48を支持する層がある程度居るということなんですよね。あー日本国民って本当に投げやりなんだなぁと嘆息。どこぞの逃亡者を産んだのは有権者であり、有権者周辺に渦巻く投げやりな雰囲気じゃなかったのか、と。

    • 「この人知ってる~」「面白しろそう」に一票は、一定数居るのは確かなんですね。
      主さまの仰られるように、よりマシな方を選ぶが大事なんだなと。

      それはそれと、某ガーシーに支給の歳費を国庫返還は出来ないものかね・・・
      横のならず者国家(もどき含む)対策に兵站補強に使いたい。

  4. 牧師といえばSEALDsの創設メンバーの奥田愛基の父親、奥田知志も日本バプテスト連盟東八幡キリスト教会の牧師でしたね。しかもこの方、Colaboの理事でもあります。
    西日本新聞に「なんとかなる」というコラムを50回に渡って連載していたけれどもColaboの不正会計疑惑に関する釈明等は書いていなかったような。むしろ自画自賛ばかりの印象しか思い浮かばないのはなーんでか。
    まっ、殆どのマスゴミが取り上げないのだから、わざわざ自分から語るわけないか。
    村木厚子とも懇意なこちらの御仁は、北九州市の特定危険指定暴力団「工藤会」の本部事務所の跡地に自身が理事長を務めるNPO法人抱樸による4階建ての福祉施設を作るんだとか。
    名付けて「希望のまちプロジェクト」2024年完成予定だそうです。
    WikipediaによればNPO法人設立当初「一日も早い解散を目指します」と宣言していたのに、結局エンドレスに変わったのはColaboのやり方とも一致している様に思えるし、貧困ビジネスは美味しいという理解でOK?

  5. 今晩は。

    【東谷義和】
    結局、NHK党(現・政治家女子48党)は、犯罪者の宝庫だったという事ですね。
    立花孝志もNHKの受信契約者の個人情報を不正に取得したなどの罪で、懲役2年6月・執行猶予4年の判決が確定していますからね。
    立花孝志は東谷義和の逃亡を幇助した罪でまた捕まるのでしょうかね。
    然う言えば、立花がガーシーに「日本に帰ってきた方がいい。重罪にはならないから。」といって掌返しをしている模様です。

    立花孝志氏、ガーシー容疑者実家への家宅捜索に「帰ってきた方がいい」「重い罪にはならない」 杉田康人 よろ~ずニュース
    https://yorozoonews.jp/article/14869083

    何を今更と思いますね。

    Yahoo!ニュースでの反応
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d878a2bce1c79c63f852dd681015cc3236ed17c8/comments

    ガーシーの実家にガサ入れがあった事で動画で、ガーシーが号泣をしたそうですが、同情する人は少ないでしょうね。

    ガーシー元議員が実家の家宅捜索で号泣 アゴラ
    https://agora-web.jp/archives/230324080351.html

    ガーシー容疑者、実家家宅捜索に号泣「おかんだけは勘弁して下さい。知っているわけない 日刊スポーツ
    https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202303240000436.html

    【動画】ガーシー容疑者、実家の家宅捜索を受け大号泣 「頼むからオカンは勘弁してください。オカンを苦しめたくない…」 生配信で涙止まらず =ネットの反応「因果関係を過去にさかのぼって整理してみろよ!オカンを苦しめてるのオマエだろうが!」 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/28222

    【立憲民主党】
    人間のクズの集まりですからね。
    碌に審議が出来ない上に、イ・チャモンを付けることしか出来ませんからね。

    立憲・石垣のりこ、高市早苗大臣の発言を捏造して辞職を迫るが嘘がバレて謝罪 岸田総理は「論理の飛躍、何を議論しているのか」と苦言 KSLチャンネル
    https://www.youtube.com/watch?v=6eXDtpeM32g

    https://twitter.com/PeachTjapan3/status/1639082998636380160

    ピーチ太郎3rd
    @PeachTjapan3

    【『捏造』の見本】

    石垣のりこ「とある月刊誌で高市大臣は『官僚が政治家を殺すのは簡単』と仰っている」

    高市大臣「✋」

    石「答弁は結構」

    末松委員長「高市大臣」

    高「それは私の言葉ではなく『そう仰っている議員がいる』という旨」

    石「同僚議員の発言でした」

    最低過ぎだろコイツ

    https://twitter.com/PeachTjapan3/status/1639093257824256001

    ピーチ太郎3rd
    @PeachTjapan3

    【小西文書】

    石垣のりこ「高市大臣をいつ罷免するのか」

    岸田総理「行政文書の正確性に疑義が呈され、総務省が確認作業をし『正確性は確認できなかった』との結果が出されているのが現状で、引き続き正確性の議論が必要な段階。その段階でいきなり更迭云々と仰るのは、あまりに論理が飛躍している」

    立憲民主党は時間の無駄、税金の無駄ばかりやっていますね。

    >立憲民主党の「イジメが大好きすぎる体質」を考えれば
    >なってはいけない大人の見本市ですよ、あの政党は。

    反面教師にしないといけませんね。
    見習うべき大人ではないと思います。

    【Colabo問題】
    東京地検特捜部を動かすべきでしょうね。
    ここまで不正の証拠が出てきているのですから、刑事告発されるのも当然だと思います。
    1990年末の行政改革が、行政機構の問題を根本的に解決するに到らなかったという事ですね。
    改めて改革を行うべきですが、官僚や野党がマスコミと共謀して抵抗するでしょうね。

    【後書】
    昨日紹介した松田隆氏の小西洋之に関する記事の続編です。

    小西洋之 政治資金の謎(2)掘るは墓穴か陥穽か 松田隆 令和電子瓦版
    https://reiwa-kawaraban.com/politics/20230324/

    小西は徹底的に追い詰めて、議員辞職させるべきでしょう。

  6. こんばんわ。本題については異議無しです。
    旧NHK党についてだけ、少し。
     浜田聡議員が不憫というのは、むしろ失礼だと思います。
    立花前党首いなければ到底議員になれなかった。
    ガーシー氏出馬当選無ければ、今回のような予算委員会・総務委員会での議員の活躍も無かった・・・と、浜田議員は心の底から実感されているからです。
    (会派としては、みんなの党会派解消以後ガーシー当選で会派、偶然が重なり予算委員や総務委員にもなれたといった風だったかな)
    除名についても今も本心で反対・弁明されてます。
    立花氏も今も、ガーシーへ氏の感謝と擁護は揺るぎません(非の部分も認めながらも)
    用済みで切り捨てなんて、政界でよくあるようなこととは正反対です。
     ガーシー氏の除名で、浜田議員の予算委員会質疑は無くなりました。
    (次の繰上げ当選でも予算委員としての復活は絶望的のようです)
    浜田議員の華々しい活躍も、立花氏・ガーシー氏・浜田議員の3者の総力によるところ大です。
     議員自身も明白に認めてますが、個人の集票力は微力でした(選挙演説等は超下手)
    もし立花氏を否定するならば⇒浜田議員は居なくても良い(現実問題として)と言うに等しく。
    さらに、ガーシーを否定するならば、昨今のような浜田議員の活躍の場が大いに縮小されても良いという(現実問題として)ことになります。
    ・・・つまり机上の正論では3者それぞれ別個に評価できても、政治の現実問題としては、切り離しての評価はナンセンスと思います。
     現実としては、立花氏やガーシー氏が大いに泥を被って、浜田議員を押し上げて大活躍の場を提供していると見ることが出来ます(むしろ政界の現実面では実相に近いというべきかも)
     世間やマスコミ的には立花氏はトンデモと思えても、今の政界にとって貴重な長所も大いにあると思ってます。ガーシー氏も同様に報道では分かり難いが良さも・価値もあると思っています。
     あと、最初の「・・・戦略は立花孝志の指示によるもの」の部分は、不正確じゃないか?と思います(全部聞いて無いのでなんともですが)。逃亡幇助の可能性はあるものの、その辺はかなりわきまえていた筈と思ってます。
    あと。浜田議員も堂々述べてますが「NHKから国民を守る」という公約に関してはほぼ達成出来てます!またNHKへの打撃もかなりなものが有ります。
    ・・・この点、NHKについて正論言う人たちは多いですが、実際にNHKの体制を揺るがし被害を改善してもいるのは旧N党を除いて有りません。

  7. ガーシー
    祖父が韓国人のクオーターと本人が言ってたそうですね。
    本人の素性とか、よく知りませんが
    国籍を買えるほどお金があるのでしょうか。
    「キムルフィ」なんかでも億単位の金を持っていたそうですし…
    仮に逮捕〜有罪となって刑期を終えて、また立候補したら当選するのでは?
    とも囁かれているようですし
    支持層って、単なる「アンチ脳系」で、
    立件等の集票が減ってるだけなのかもしれませんね。

    コラボ問題
    WBCと高市潰し報道で、ただでさえ報道しないのに
    さらに揉み消され感が強まっているように感じます。
    ローカルなんか特に。
    同様な状況が、多分各地域でも在るだろうと想像に難く無いのに
    こういう事態が起きているという「警鐘」にすらなりませんね。
    「WBC」は、とてもポジティブなニュースですが
    「WBPC」は、実にネガティブな問題ですね。

  8. 日本の民主主義は公金族に
    悪用されてますよね
    官僚を始めとする
    富裕層は税金を回避して
    民は苦しみ構図ですよね
    ますます日本が悪化してゆく感じですね

タイトルとURLをコピーしました