東京都のWBPCとの契約は規則違反

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

アベノマスクの単価がどうたらこうたら共産党系の連中が
裁判を起こしていた件で費用が開示されたようですが、
平均単価1枚125円ほどだそうです。

当時、安倍総理がマスクを配布するということを発表した途端に
転売ヤーや中国人などの組織的にマスクやその材料を買い占めていた連中が
値段が崩れる前に我先に売り抜こうとしてマスク配布が始まる前から値段が急落を始めたんですよね。

中国人がやっていたタピオカ屋がぼったくりマスク屋に変わったかと思ったら
今度はもう店頭に山積みにして投げ売り。

中国ではマスクの世界的な品薄に便乗したファンドがいくつも作られるなんてこともあり、
あげくに中国がマスクを売ってやる代わりに
中国政府に都合の良い条件を突きつける外交を始めるなどしていました。

そうしたマスクの品薄状態を作り出してボロ儲けする
という方法が安倍総理が「マスク配ります」と発表した途端に崩れていった形です。

パヨクの人達はこのマスク配布の功績をなんとしても否定しようと
「マスクが配られる直前の4月20日から値段が急激に下がり始めていたから配る必要はなかった」
という非常に頭の悪い主張をしていたりしますが、
これはあの政府のマスク配布が失敗だったという話にすることを目的に
後付けでなんと考え出した非常に頭の悪いストーリーだと言っていいでしょう。

あの政府によるマスク配布によって医療現場に優先的に
不足している不織布マスクを回すことができたりと、
440億ほどがかかったあの政府のマスク配布は非常に効果的だったと断言できます。

中共がマスク品薄で荒稼ぎしようとしていた野望を砕いた事が気に入らなかったようで、
チャイナマネーをもらっている事がわかっている毎日新聞に至っては
絵の具で色を付けたとしか見えない不自然なマスクの写真を使うまでして、
マスク配布は失敗だった、マスクも最悪の品質だった。
とにかく安倍総理のマスク配布は完全な失敗政策だったの!!!
としつこくやっていました。

毎日新聞なんて創価マネーなしにはとっくに潰れている社ですからね。
(聖教新聞の印刷を請け負うことで赤字を埋めている)
そのために過去に社長がわざわざ信濃町まで言って創価学会マンセーした記事を書かせたような社ですし。

昨日、本会議でガーシー除名が決まったようです。
反対はNHK党からまた名前が変わって政治家女子48党の浜田聡議員のみ。

党首の立花氏はyoutuberとして目立つことを重視して、
悪名は無名に勝るという事を参議院選挙で選挙ハックとして実現してきたと言えますが、
ガーシーについては元々が詐欺での逮捕から逃れるために
引き渡し協定のないドバイに逃亡していたわけで、
戻ってくるようなそぶりを見せながら先送りにし続けて
絶対に戻ってこないという方法を採って時間稼ぎをしていただけでした。

浜田聡議員が良い仕事をしているだけに
詐欺や脅迫で告発されているガーシーの件は本当に足を引っ張られていると思います。

一応、政治家女子48党になって立花が表向き党代表を辞任しましたが、
ガーシーの件で批判が来てももう党代表ではありませんから
少し時間が経てばまた党名を変えて党代表に復帰するのかなと思います。

この件で産経の記事から。

【国会前でガーシー氏除名に抗議「少数意見つぶすな」】
政治家女子48党のガーシー氏の参院議員除名に反対する党幹部や支持者ら約50人が15日、国会前に集まり「除名反対」「少数意見をつぶすな」とシュプレヒコールを上げた。

抗議は本会議開会前の午前9時半ごろから開始。「ガーシーは立派な国会議員です!」「政治のほうこそ懲罰を受けろ!」と書かれたパネルなどを掲げる支持者も見られた。

黒川敦彦党幹事長は「国会議員を選ぶ権利は国民にある。30万人近い投票を受けた人を辞めさせるのは違う」と強調した。大津綾香党首は「国会に来ていない議員は他にもいると聞いた。なぜガーシーだけが責められるのか。これはいじめ。目立つ人間はいつもたたかれるのが悔しい」と訴えた。

東京都杉並区の無職男性(57)は「投票した有権者の思いを無駄にしている。国会はもっと国民の声を考慮すべきだ。ガーシー氏は不当逮捕の恐れがあるから帰国できないだけで、本意ではないはず。リモート出席ができるように法改正をしないと、今後も同じようなケースが出てくる」と国会の対応を非難した。
(2023/3/15 産経新聞)

立憲民主党の議員達のように無駄に国会議員の枠を食ってしまっていて
政策議論を邪魔するだけしかしていない連中や、
特に国会で仕事をしない小沢一郎のような議員もいるわけで、
そういう点から見ればガーシー除名はおかしいという意見が出るのも少しはわかります。

でも現状のルールが登院を要求しているわけで、
リモート出席できるように法改正しろというのではなく
リモート出席でも可能になるように法改正することを
実現させてからそういう議員を出すというのが筋です。

この産経の記事では国会前に黒川あつひこ幹事長の呼びかけのもと、
50人ほどが集まって抗議していたとなっています、
実際に他の記事なんかの写真を見ても参加者より報道陣の方が多い状態に見えます。

これについて48党の黒川あつひこ幹事長は

5000人だそうです。
100倍っすか……。
ちょっと盛りすぎじゃないですかね?

モリカケ騒ぎのときにインチキくさい話を持ってきて
安倍攻撃をしていた黒川だしなぁと、まぁこの点は
「どパヨクのこの人ならこうだろうな」
という意味でブログ主ではなんか納得してしまいました。

浜田聡議員が落ち着いて国会に集中できる環境ができるのはいつになるやら。

さて、お次はcolabo問題。
都議会で自民党だけがcolabo問題を追及していますが、
その件で、

~~3月14日の都議会質疑~~

自民党・浜中のりかた議員
「1000万円以上の随意契約は財務局の所管だよね?
公法上の契約に類する契約とか言って勝手に福祉保健局がWBPCと契約してるのはなぜ?」

福祉保健局
「1000万円以上ですが、財務局と相談してOKもらってます」

~~3月15日の都議会質疑~~

自民党・川松真一朗議員
「1000万円以上は各部局個別で契約しちゃだめだったよね?」

財務局
「そうですね」

川松
「福祉保健局は財務局から個別の許可を得たと言ってたけど、本当に福祉保健局から財務局に個別許可の相談あったの?」

財務局
「WBPCとの契約に関しては福祉保健局からの相談はありませんでした。」
~~~~

このブログでなんども書いてきましたが、
「公法上の契約に類する契約」
という手続は行政上存在しないとすでに国が否定しています。

そして先週の川松真一朗都議の追及に
東京都福祉保健局は公法上の契約に類する契約のことを随意契約だと言い換えました。

しかしながら随意契約に必要な手続も踏んでいない事をつっこまれ
東京都福祉保健局はしどろもどろになっていたというのが先週です。

今週はさらに浜中、川松都議らに突っ込まれて
東京都福祉保健局長が権限外の契約を勝手にやっていたことを
嘘をついて誤魔化してきたということがほぼ確定しました。

東京都福祉保健局長人事には小池都知事が介入してきたことは
一部メディアにも報じられてきましたし、
上田令子都議にもこの点はColabo問題以前から追及されています。

あと、川松都議が福祉保健局の嘘を裏付けて
福祉保健局が誤魔化そうとして使ったロジックを破壊した質疑の動画が以下。

国会では立憲民主党の議員達が次々に出てきて
ゴールポストを動かしてなんとか高市大臣を辞職させようと
モリカケと同じ難癖攻撃をやって国会運営の邪魔をしていますし、
モリカケは実に5年も証拠一つもなしに難癖を続けるという税金の無駄をやってきました。

都議会では自民党都議の十数分の質問x3回で
東京都福祉保健局が規則違反でWBPCと契約を行っていた
というところまで追い詰めています。

東京都が億単位のお金をWBPCに流していた
そのために規則違反をしていたという汚職がほぼ確定したんですが、
相変わらずテレビでは全く報じないようにして隠し続けてますね。

政治的公平性なんて全く守ってないのがNHK含めたテレビ局なんですから、
電波はきちんとオークション制にすべきでしょう。

国民の財産である電波を総務省官僚との癒着によって独占し続けていることが
有害でしかないことをあらためて証明してくれているのですから。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6004

コメント

  1.  >投票した有権者の思いを無駄にしている

     ガーシー議員の除名処分に賛成した議員もまた有権者から選ばれてるのをカルト信者は意識してないみたいです(冷笑)。

  2. 都心部は韓国大統領が来るので騒がしいです
    クレディスイスは官僚や公的職位方々ののPB口座も沢山
    あるので霞が関が騒がしいです

    岸田さんは
    育休男子の手取り補償とか言ってますが
    いかにも公金族発想
    民間は育休取ったら席がなくなるのに
    役人は無くならない

    それと 台湾対応で
    アメリカも準備初めてるんだし
    そろそろ中国共産党員は金融機関
    PEPs対象にしないとダメなんじゃないすかね

  3. 今日、近所のスーパーへ買い物行ったら
    客のほぼ全員マスクで草生えます。
    自分はノーマスクで行きましたけど。
    誰かが先陣切らないと、中々動きませんからね。
    安倍元総理は、他がやらない事を、自ら体を張って実行して来たからこそ
    あれだけの功績を残せた訳だし、支持も得てきたのに
    誰も後を“体を張って”継ごうとする者は居ないという。
    それが余計に岸田目政権のダメっぷりを助長してるように思います。
    因みに自分はアベノマスクで乗り切りましたよ。
    (夏用とナニカのオマケと外出時に忘れて緊急以外購入してません。笑)
    安倍さんに感謝感謝です。
    批判する連中は、大半が自分の手に渡った事をネタにして騒いでる感じですが
    医療現場等々、総合的に考えたら、難癖付けられないでしょうからね。

    >東京都杉並区の無職男性(57)
    ↑ 誰やねん?還暦を前にしてこれですからね。
    言動に違いはあれど、パヨク野盗と同種のチュチェ思想を感じます。
    こう行ったものもある意味「公金チューチュー」で
    金の匂いのする所に集るハイエナやハエみたいなものでしょうか。
    浜田議員の腹の中は分かりませんが
    以前なら立件のようにマスゴミ報道ネタで騒ぐスタイルを
    ネットのネタにシフトした今時の時流に合わせた手口に変化しただけ、
    とも取れなくない気がします。

    コラボ問題
    「コラボバスカフェ休止」と見出しが出てたので
    お、いよいよメスが入るのか?と思ったら
    ユーチューバーのせいで被害が起きる可能性云々と
    被害者ポジションになってて力が抜けました。

    北朝鮮は相変わらずですし
    世界情勢からも、こんな事でグダグダやってる場合じゃないのにね。
    で、今日はば韓国で、さらに嫌な予感がしてきますよ。
    先ほどのニュースでは
    会談後に料亭でおもてなしを希望してきた、みたいなこと言ってましたし。
    全く立場を弁えていないのが分かります。

    • ほぼマスクで何故草?
      この時期花粉症が酷いんです、又、埃っぽくてイヤやし。
      暑くなったら自然にみんな外すでしょう、何で急ぐのかそれこそ草やわw

      • 全員一律って草でしょw
        何処の共産国かと思ってしまいますよ。
        以前は、あれほどマスク着用に拒絶反応して沸いてた人も居たのに、です。

        • 失礼いたします

          スーパーマーケットなど、お店によってはまだ「マスク着用をお願いします」と張り紙がしてあります。また、病院など医療施設や介護施設なども以前と変わらずマスク着用・手の消毒は続いています。
          そのあたりも含めて自己判断だと思いますので、周囲がマスクしていようがしてなかろうがそんなに気にする必要はないと思います。

          • 自分が行くスーパーは着用呼びかけ無くなりました。
            するしないは個人の自由なのは当然ですが、そこではなく
            あまりにも、科学的根拠とかでなく、単なる「感情」で動いてるようで
            これがマスゴミ誘導にまんまと乗せられる要因かとキムチ悪くなっただけです。
            もっとも、一人一人に事情を聞いて回ったわけではありませんけどね。
            コメ投稿する方々も、其々地域によって人の混み具合等々異なるでしょうから
            イメージする場面も違ってくるでしょうし。

  4.  さて、半島ケダモノへの「フッ素輸出管理規制解除」で保守サイドが激しく反発しそうですけど、どのマスゴミも「ホワイト国復帰」とは報じませんね。何故でしょう。
     どの道米国の意図が見え隠れしそうですが。

  5. >アベノマスクの単価
    >平均単価1枚125円
    ガーゼマスクは繰り返し使えますからね!
    当時は使い捨てマスク50枚入りのでも平均1500円くらいだったと思います。
    一般的には5枚とか10枚入りのを300~500円くらいで買っていたわけです。

    ま、最安の一枚30円だとして、ガーゼマスク洗ってを5回使ったらペイできます。
    使い捨てマスクを洗ったりして使っている人もいましたけど、ガーゼマスクの様に一か月、二か月と使うなんて不可能ですし、パフォーマンスはガーゼマスクが圧倒してますよね!

    そしてあの転売ヤー買い占めの混乱をあっという間に収束させた功績は素晴らしいです。
    安倍さんには感謝ですね。

    そういえば気温が上がって一気に花粉症の季節になった感じですが…
    私は花粉症ではないのですがスギ花粉が飛んできている臭いは分かります…
    鼻の奥の方がかすかにつぅ~んとする感じ…
    ちょくちょく花粉が多いなんて話題な年がありますが、今年は段違いで臭いが強いですね!私の居るところは東京ですが、こりゃやべぇなと思います。
    花粉症の方はマスクは手放せないでしょうね…

    >本会議でガーシー除名が決まった
    既に逮捕状出たとか流れていましたね…
    ほんと税金の無駄遣いだよなぁ~

    そして私も浜田議員は良い仕事をする人だと思いますね。
    しかしこのくだらないことに時間を使う現状は良くないと思います。

    >colabo
    財務局の答弁で完全にアウト!しっぽを捕まえたと思いますね。
    そして状況はどう考えても小池百合子も共犯でしょう。

    また、暇空氏は更に情報公開請求を出し続けていますね。今までの経緯からもWBPC全部捕まえらるんじゃないかと俄然期待度が上がります。
    暇空氏(,,゚Д゚) ガンガレ!

    さて…
    上野千鶴子とかいうのも暇空氏から訴えられていましたけど…
    ついた弁護士が神原とかいうらしいです。
    いやぁ~…セブンナイツと言われている一人ですかね?
    噂ではとんでもねぇダメ弁護士だとか?知らんけど…w
    あくまでも噂…
    こんな噂ハラスメントはいけませんかね?(^∀^)

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

    • >神原・・・・・
      今度こそ、天罰をと思う国民は多いでしょうね・・・・
      あと「来た」なんて悪徳士業も

      • ほんと特大の稲妻をお見舞いしたいもんです。
        で…来た?佐佐奇とかとも一緒につるんでた奴ですかね?
        どちらにしろ悪党でしょうから骨が見えるくらい稲妻食らって良いと思います。w

  6. 黒川は政見放送で根拠のない出鱈目都市伝説を言って安倍前首相を貶めたクソなので絶対に許せません
    黒川駄目!絶対

  7. いつも更新お疲れ様です。

    >東京都福祉保健局
    野党とマスゴミはマスク配布のときも給付金のときも中抜きだの癒着だのと騒ぎ立てていましたね。それに比べるとこの件に関しては公金が使われているのになぜか厳しく見ないんですね。
    「中抜き」はともかく、「癒着」については保健局との契約に規約違反の疑いという不審な点がある以上は追及されても仕方がないと思うのですが。

    >本会議でガーシー除名
    東谷義和容疑者(51)はもうどうでもいいかなって感じですね。あっさり除名になりましたし。

    珊瑚は大切に

  8. 昨日より出張に出かけ、ホテルのPCにて投稿しようとしたものの、調子がいまいちだったので本日投稿します。

    【マスクの単価】
    騒ぐほどの問題ではなかったということですね。
    こう見るとわかると思いますが、特定野党やその支持者、そしてマスコミは、支那のポチであることが分かりますね。
    武漢コロナウイルスを世界中にまき散らした国を庇うような行動を取っているようにしか思えません。

    【東谷義和】
    ガーシーこと東谷義和容疑者の除名は当然だと思います。
    確かに「国会に登院しても碌に仕事もせず、審議においてもイ・チャモンしかつけない奴よりましだ!」という声があるのも事実です。
    しかし、詐欺や名誉棄損をして、海外へ逃亡して当院を拒否しているのですから自業自得だと思います。
    産経ニュースの報道によれば、デモの参加者は50人にとどまったそうですが、何故、黒川敦彦はデモ参加者を100倍も盛った5000人と言ったのでしょうかね。
    この人は加計学園の件で散々「アベは嘘つきだ!」と安倍晋三元総理を誹謗中傷していましたが、「お前こそ嘘つきじゃないか!」と思いました。
    本当に救いようのない人間の屑だと思います。

    【Colabo問題】
    案の定、自由民主党しかこの問題を追及していないですね。
    ということは、他の党は「Colabo問題」に関連する利権にガッツリと関わっているという事になりますね。
    マスコミがほとんど報じないのも利権にどっぷりと浸かって、腐敗しきっているからでしょう。
    自らの信用を落としている案件なのに、イデオロギーを最優先している為に麻痺しているのでしょう。

タイトルとURLをコピーしました