まずは不破と志位に言ってくれ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

ブログ主的メモ:岸田総理のキーウ訪問についての立民と民民の違い。

国民民主党 玉木代表
『キーウは電撃訪問じゃないといけない。事前にバレると戦争中ですから、狙われるわけですよ。一定のケースの場合は事後報告を認めるべきだ』

立憲民主党 泉代表
『秘匿して行く必要があるのか。国会の了承を得て堂々と行くのも一つの姿だ』

なんでもかんでも邪魔することしか考えてないのが立憲民主党。
このことだけは確実なようです。

では、まずは隣の著作権無法地帯から。

【人気イラストレーター「SHEIN」で盗作被害に「絶対に買わないでください」 同様の告発相次ぐ】
 イラストレーターのKONNNOITA(コンノイタ)氏が、25日までに自身のツイッターを更新。海外通販サイト「SHEIN」で、盗作された商品が販売されていることを訴えた。

 コンノイタ氏は「やられました…SHEIN…」とつづり、自身のイラストが用いられたステッカーの商品の画像をアップ。「イラスト全て無断使用です。恐らく他の作家さんも同様です。絶対に買わないでください…!」とつづった。

 すると「海外通販のアリエク、淘宝網でも大量にでていました」と、他にも同じ商品が販売されている海外通販サイトについて告発が寄せられ、コンノイタ氏は「ぅわーーー!!なるほどこれはキリがないですね…泣」とコメント。「どうやらSHEINだけでなく他の海外通販サイトでも販売されているようです。こちらも併せてご注意ください…!」と呼びかけた。

 SHEINを巡っては、人気アイスクリーム「たべる牧場ミルク」のイラストデザインを手がけるイラストレーター・しばたま氏も、盗作被害に。昨年11月、自身のツイッターで「SHEIN…堂々とやってくれてますな」と実態を訴え、物議を醸していた。
(2023/2/26 スポニチ)

最近ウェブ広告でよく見かける中国の衣料通販SHEIN。

著作権侵害は当たり前といういかにも彼の国らしいビジネスを展開しています。
それだけでなく当然ながら新疆綿や極端に安い労働力などをバックボーンに
おそろしく安い値段で売るというのが武器となっています。

SHEINから購入→ウイグルへの弾圧を助長。
という可能性が非常に高いということを頭に入れておくべきだろうと思います。

お次は出資法、金商法、公選法違反が極めて強く疑われる
呼びかけをれ新のさとうしゅういちという人物がやっていたので取り上げておきます。

――
また、一口5万円でいわゆる「当選債券」も募集する予定です。
これは当選時に利息を付けてお返しします。
また、最悪、一定の得票数で供託金が回収できれば全額お返しします。
こちらもご検討くださいませ。

――

このブログをご覧になっている方はご存じのとおり、
れいわ新選組というのは極左過激派の中核派の政党です。

中核派と言えば数々の凶悪事件を起こしてきた
公安官視対象のヤバイ団体です。

そして日本共産党と同じく公選法を守らないことで選挙を有利に進める
という山本太郎のブレーンだった斎藤まさし(本名酒井剛)の選挙手法をベースにしています。

斎藤まさしと言えば北朝鮮の工作下請け団体としか思えない
市民の党の代表を長年勤めていた人物であり、
(斎藤まさしが公選法違反で有罪が確定した時に交代しているようです)
立憲民主党の菅直人や後藤佑一(常軌を逸したパワハラで有名)、
外国人住民投票条例をごり押ししようとし続ける松下玲子武蔵野市長など、
特定野党系の北朝鮮シンパとも非常に関係が深い人物です。

日本は公選法違反の取り締まりが非常に甘いこともあって
それならルール破りをした方が有利にできると考えたのでしょう。

これまでもれ新についてはSNSで公選法違反を指摘するものが少なくなかったですが、
さすがに金商法とか出資法にまで引っかかる事をやろうとしていたのは
順法精神なさすぎでしょう。

特に議員になろうとする人間がやることではないと思います。

お次はLGBTqあwsでfrgtyふjこ(qから後ろよくわからんからこんなんでいいだろ)
を出汁に使って言論弾圧と特権作りをしようとしているグループの一角
そう言われても仕方の無い主張をしている日本共産党ネタ。

KSL-Live!さんでこんな記事を出しています。

https://ksl-live.com/blog56660

【共産党参院選候補者「まずあなたがトランスジェンダーかシスジェンダーか証明してもらえます?」一般人に性自認の公表を求める投稿】
(2023/3/1 KSL-Live!)

「差別は許さない」
などといういくらでも悪用できる文言で
与野党合意案を勝手にまとめてきた稲田朋美議員もそうですが、
LGBT法案を通せ!とか言っている連中ってのは
基本的にはLGBTを出汁に使って自分達が悪用することを考えているのだろうと見るしかありません。

詳細はリンク先をお読みいただければわかりますが、
あの手の人達はあくまでも出汁に利用するだけという意識しかないからでしょう。
堂々と差別的な恫喝を行えてしまうのです。

日本共産党のLGBTに対する認識というものがうかがい知れます。
せめて上っ面だけでも取り繕えるように立ち回ればまだ違うのでしょうけど。

LGBTと言えばLGBT法をごり押ししようとしている稲田朋美議員も
とくに欧米ですでに悪用されていて事件に発展しまくっている性自認の件について
こんなツイートをしています。

――
稲田朋美@dento_to_souzo
稲田朋美が「性自認」についてわかりやすく説明します。
ぜひご覧ください。
(秘書)
#LGBT
#稲田朋美
#同性婚
#性的マイノリティ
#性自認

――

Twitterに稲田朋美議員の説明動画を載せているのですが、
法案でどういう文面になっているかの説明にしかなっておらず、

1.性同一性の有無は何をもって立証するのか?
2.公衆浴場やトイレで誰がどんな方法で1を確認し、何の権利で利用の可否を判断するのか?
3.2の行為自体が差別とされてしまう問題はどうするのか?
4.今まで何の問題もなく生活している一般女性がリスクを負う問題をどうするのか?

という問題点には全く触れていません。
いかに誤魔化して押し通るかしか考えていないのでしょう。

お次は朝鮮総連の機関誌、朝鮮新報から。

【前川喜平氏が講演/埼玉の補助金再開を求め】
「朝鮮学校補助金再開を求めて2.23集会」(主催=外国人学校・民族学校の制度的保障を実現するネットワーク埼玉、以下「ネットワーク埼玉」)が2月23日、さいたま市の浦和コミュニティセンターで行われ、同胞や日本市民ら130余人が参加した。

集会は「朝鮮学校を支援する全国ネットワーク」が昨年12月の総会で呼びかけた「全国行動月間」に際して行われた。

埼玉では2010年度から県による朝鮮学校への補助金が停止されている。学校関係者や日本の支援者らは連日、県に対する要請を行い、2015年には埼玉県弁護士会から警告が出されたが県はいまだ補助金停止という形で朝鮮学校差別を続けている。
(2023/3/2 朝鮮新報)

日本人拉致犯が校長やったりしていて
日本人拉致の工作拠点にもなっていたことがわかっている朝鮮学校ですからね。

主権を侵害しておいてそのことを反省も改善もしようとしない以上、
埼玉県に限らず、全国で朝鮮学校への補助金を停止すべきです。

あと、前川喜平はこういう講演で全国を回って稼いでいらっしゃるのですね。
こんな人が文部科学事務次官になっていたんです。
文部科学省がいかに腐敗しているかの証左だと言っていいと思います。

締めはお笑い枠の記事。

【村井知事「その言葉を志位委員長に是非お伝えしたい」共産党議員の「長く続けると誰の意見も聞かなくなる」発言に応酬】
宮城県議会2月定例会の一般質問で、共産党議員から「長くやり続けると、誰の意見も聞かなくなる。辞めたほうがいい」との発言を受けた村井知事は「その言葉を共産党の志位委員長に是非お伝えしたい」と応じる一幕がありました。

2日の県議会では、共産党県議団の三浦一敏議員が一般質問に登壇。仙台医療圏の4つの病院を2つの拠点に再編する県の構想などについて、村井知事の姿勢などを質しました。

三浦議員は、名取市の県立精神医療センターを富谷市に移転し、東北労災病院と併設するという構想について、精神医療センターの患者や家族から強い反対の声が上がっていると指摘し、こう述べました。

共産党県議団 三浦一敏議員:
「これはよっぽどの不満、怒りなんだよ。これだけ(反対意見が)出ているのは。だいたい12年も伸び伸びになっている広域防災拠点とか、4病院再編・移転も完全に行き詰っているでしょう。よく権力は腐敗する、陳腐化するっていうでしょう。結局ね、話だんだん聞かなくなってくる訳。長くやり続けると。誰の意見も聞かないと。やっぱり為政者とは弱者に寄り添って政治をやるということがなくなったらこれ辞めた方いいんですよ」

これに対する村井知事の答弁は…。

村井知事「その言葉を、共産党の志位委員長に是非お伝えしたいなと思います」

この一連のやり取りを受け、本会議場には笑い声と抗議の声が同時に上がりました。

別の共産党県議団所属の議員が議事進行を申し立て、今後、発言の扱いについて協議が行われる見通しです。
(2023/3/2 東北放送)


共産党・三浦一敏
「権力は腐敗する。陳腐化するっていうでしょう。
結局ね、話だんだん聞かなくなってくる訳。長くやり続けると。
やっぱり為政者とは弱者に寄り添って政治をやるということがなくなったらこれ辞めた方がいいんですよ」

村井知事
「その言葉を、共産党の志位委員長に是非お伝えしたいなと思います」

うん。正しい。

・話を聞かない。
 →つい最近、話を聞いてくれないからと党外で党首公選制を訴えたら除名追放してますね。

・長くやり続けると誰の意見も聞かない
 →志位和夫が22年以上トップを続けていて下の意見は全く聞いてくれない日本共産党。

・弱者に寄り添って
 →党員を搾取して不破哲三の貴族生活など党中央が贅沢を続けているのが日本共産党。

日本のサヨク、とくに極左になればなるほど
「自分に激甘、他人にだけは異常に厳しい」
という傾向がより顕著ですが、
日本共産党はその典型例だと言っていいでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5946

コメント

  1. 冒頭の写真、右側に人間の屑が写っていますね。
    テーマと直接に関係しない物言いで恐縮ですが、雑学または小ネタとして如何でしょうか。

    有明海関門を巡る訴訟は最終決着をみました。
    なぜ、こんなに長引いたのか。国の方向性にぶれがあったことも原因ですが、ただただ混乱を拡大させたのは菅直人でした。我が身のパフォーマンスに利用したもので。今では知らぬ存ぜぬの頬被り。
    この関門の開放を主張した人達の弁護団の1人が、馬奈木昭雄弁護士。この方、水俣裁判にも関わった人です。
    その息子も弁護士で馬奈木厳大郎氏。
    この息子さん。Metoo絡みで女性の人権のための活動に力を入れた人ですが、最近、セクハラで問題になっています。
    人権を高らかに歌い上げる人に多い虚像と実像との落差。また見てしまいました。
    同時期に親子で話題になることも珍しいでしょう。

    さて、今日は3月3日、桃の節句。中世では男女ともに祝っていたそうですが、今では女の子の健やかな成長を願う日になりました。5月5日は、男の子。
    意地悪な人達が、「なら、4月4日は、おかまの日だ」と下品なことをいますが、これはここまでの悪ふざけですが、今の世の中、「桃の節句、端午の節句は性差別だ。廃止しろ」と言い出しかねません。とにかく「少数派=正義」という訳の分からないことを信奉している人達です。こんな乱暴な声が広がらないように大人達は頑張りましょう。

    そして、女の子も男の子も健やかに平和な中で育っていけますように。

  2. >SHEIN

    ここの「著作権について」のページに行くとまるっと英語で書かれてるんだよね。
    最初から誤魔化す気なんだろうし利用する側も大して気にもしてないアホどもってことなんだろうね(呆)

    >さとうしゅういち

    誰こいつ?w
    れ新の信者ってマジで日本解体を狙ってるとしか思えない。怖っ。

    >稲田・ゴスロリ・朋美

    tweetが批判の嵐www政治家辞めて弁護士()として細々とやってけば?www

    >朝鮮新報

    「他の各種学校もシャベチュを受けてるニダ!!」とは絶対に言わない(呆)

  3. 共産党が仮に党首の公選をやっても大した意味はなさそうですね。
    頭の天辺から足の爪先までこんな輩しかいないのでは。
    候補者が若干まともでも、投票する連中が志位や小池の顔色を伺うような奴等ばかりで全く自浄作用がない以上、どいつがトップに成ろうと五十歩百歩かと思います。

  4. 「大国」なんですよね、あの国って(嗤)
    なんか公共事業やらなんやらで土地売って金持ちになって
    自称「富裕層」みたいな人を知ってますが、
    そんな感じがする国と民度ですね。
    少し前まで、何故かやたら「SHEIN」の広告が表示されてきてましたが
    かなり際どい女性の下着姿ばかりで、目が釘付け、もとい目が点になってしまいましたよ。
    例の「性被害ガー」の人たちは、こう言うのには文句言わないのでしょうかね。
    (この手の広告が表示されるようなワード入力してるつもりないのですけど…汗。。。)

    さとうしゅういち
    これ、違反に相当しないのでしょうか?
    地元でも「わいわ朝鮮組」候補が「自民は統一ズブズブ」連呼して草ですけど。

    >出汁に使って言論弾圧と特権作り
    ↑ その出汁は、よほど美味しいのでしょうね。
    陳哲郎も自白してますし。

    村井知事
    松本龍を思い出しますね。

  5. ド正論かまされて火病る下っ端議員

    こんなんだからまともな神経してたら耐えられなくなって性犯罪に走るんでしょうねえ
    あるいは小池みたいに小物になったら目下の人間にパワハラするか

    稲田朋美

    コオロギ食もそうですけどどんな害があるかもはっきりしないままに理念だけで推し進めようとするのは明らかに公金目当ての利権がらみとしか思えません

  6. 「日本人拉致犯が校長やったりしていて日本人拉致の工作拠点にもなっていたことがわかっている朝鮮学校ですからね。」

    校長で拉致犯と分かっている者がいるなら逮捕されたんでしょうか?
    逮捕されていないなら警察がちゃんと仕事をしないのでしょうか。

    • 金吉旭 で調べてください。

      日本の警察もマヌケだし、自民党田中派は水面下で社会党と手を組んでいたこともあり、
      こうした問題の解決には極めて後ろ向きでした。
      あげくに金丸訪朝団などと言って社会党と一緒に北朝鮮に行って手土産をもらってかえってきて
      拉致問題の解決の邪魔をしていた程度の連中です。

      • 金丸というとんでもないのが存在したのは知ってます。
        しかし、安倍さんが首相の時でも例えば校長で拉致犯という奴は逮捕も摘発もされていません。そこが分からない。時効だからでしょうか?

        • 失礼いたします

          まず、拉致被害者がどこにいるのか明らかになっていません。拉致実行の決定的証拠もありません。
          北朝鮮が拉致の事実を認めたのは2002年小泉元首相の訪朝日朝首脳会談が初めてで、それまでは北朝鮮は元より国内の国会議員ですら拉致被害など無いという態度でした。

          国内の捜査でおそらく北朝鮮に拉致されたであろうと推定することはできますが、北朝鮮が認めない以上これ以上はどうしようもなかったのでしょう。

        • 金吉旭は現在、国際指名手配されています。警察庁のホームページにも載ってますよ。

          国際手配被疑者一覧 | 警察庁Webサイト
          https://www.npa.go.jp/bureau/security/abduct/wanted.html

          それにしてもWikiの記事が事実ならすごいですね。拉致が発覚した時には韓国に住んでいて、日本のテレビ局の取材を受けてるって・・・。まだ逮捕できていないということは、今は韓国にもいないということか? すると北朝鮮にいるのか?

          金吉旭 – Wikipedia
          https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%90%89%E6%97%AD

          >辛光洙が1985年にソウルで逮捕されたのち、済州島に移り住んでいた金吉旭を取材したのは朝日放送テレビの石高健次であった。金吉旭は石高の取材に対し、自分が拉致実行犯であることを認めたが、その際、地面にうずくまって号泣し、慙愧に耐えない様子であったという。

          >日本の警視庁公安部は 「宝海楼」 の家宅捜索を実施後、2006年 (平成18年) に工作員の辛光洙と共犯者の金吉旭を国際手配

          「特別永住」 って事実上、日本・韓国・北朝鮮の三重国籍みたいなもんじゃないですか。こんな在留資格は絶対に無くさなきゃダメですよ。

          • その辛光洙の釈放署名したのが
            今更言うまでもない「ば菅直人」その人ですね。

  7. ほんと気持ち悪い、「日本市民」って表現。

  8. 桃の節句余談 ○西さんと高市大臣の質問のを観たが、○西さんに文書託す人なんておるのかね?日時だの盗聴でもしないとわからん事もあるし。高市さんが正確に丁寧に答えてるのに、全然答えてないとか相変わらず。捏造したのかつかまされたのか知らないが、捏造じゃなかったら高市さんに大臣辞めろ言うなら、捏造だったら議員辞めますと言わない所が、○西さんという器がどうなのかわかる。杉尾さんも、説明してあるんだから、総理に質問する前に読んできなさいw本当に下野してますます後退してますね。立憲の質問時間無駄だね。大川さん亡くなったんだね。霊言の本が有名だったけど、ご本人の霊言書く人おるのかしら?教祖なき後は、分裂する所が多いけど幸福は、どうなのかしらね。

  9. >岸田総理のキーウ訪問
    というか行く気があるのかどうかも怪しいですけど…
    まさか天下の宝刀っぽく使おうと思って後回しにしていたなんて事はないだろうと思いますが?…
    しかし現状の現実問題として武器供与が出来ない日本は真っ先に電撃訪問をして最大限の外交効果を狙うべきだったと思いますね。遅れれば遅れるほどセンスないから無理やり実績を出そうとしてATMにされるだけで肝心の日本の安全保障に寄与がおろそかなんで事になるんじゃないかと心配になってしまいますがね…

    >海外通販サイト「SHEIN」で、盗作された商品が販売されている
    >SHEINから購入→ウイグルへの弾圧を助長
    ジェノサイドをしている中国へ直接名指しで非難決議はいつになるんですかね?
    まさか去年の「中国」が一度も登場せず「非難」「人権侵害」すら消された骨抜きで胡麻化してそのままフェードアウトしようなんて思っているんでしょうか?これも彼のやった実績に数えてるんかな?…まさか同じ乗りでLGBT法案通そうとしてないか?
    そういえばマイナンバーのキャンペーンでtiktokに税金を突っ込んでショートムービー流してなんて最低のセンスを咎めることしないくらいだからなぁ~…よくよく考えると財務省系列の現政権はやっぱりまずいなと思いますね。

    >れ新のさとうしゅういちという人物
    >日本共産党ネタ
    こんなのがこの日本に存在している事自体が信じられないよね…
    でも現実なんだよなぁ~…
    そして権力を監視しているはずマスゴミが追及することはないからねぇ~…

    >稲田朋美議員
    この人ももう駄目だね。

    >前川喜平
    この野郎が北朝鮮のスパイと考えれば全てにおいてしっくりしますね…

    >【村井知事「その言葉を志位委員長に是非お伝えしたい」共産党議員の「長く続けると誰の意見も聞かなくなる」発言に応酬】
    全くだ!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  10. 今晩は。

    【メモ】
    旧民主党の流れを汲む国民民主党と立憲民主党ですが、岸田文雄総理のキーウ訪問について雲泥の差がつきましたね。
    旧社会党の流れを受け継いだ立憲民主党、旧民社党の流れを受け継いだ国民民主党といったところでしょうか。

    【無法国家】
    支那とか朝鮮とかは国際ルールより自分達が言ったことがルールだと勘違いしている国ですから、世界的な常識が通用しません。
    そんな無法国家の市場に飛び込むことも可笑しな話ですし、無法国家に対して自国の市場に参入させることも可笑しな話です。

    【公職選挙法】
    自由民主党の人物が少しでも違反をしたら、特定野党や左派マスコミ、左派弁護士らは大騒ぎをして、逮捕されるまで追い詰める癖に、特定野党の議員が重大な違反行為をしてもお咎め無しとは本当におかしいですね。
    確かに法の問題もありますが、公正中立な報道をせず、被った報道ばかり繰り返すマスコミの歪んだ姿勢にも問題があると思います。

    【LGBTQ問題】
    KSL-Live!の記事を見ましたが、白江好友氏はと言う人は本当に酷い人ですね。
    同じく日本共産党に所属するかどはら武志東郷町議から「性自認を示すよう求めるのはいけません。」とTwitterで苦言を呈されました。
    しかし、当の白江氏は「それはおためごかしだと思います。自分の性自認に無頓着で過ごせる特権があることに気づいていないアカウントが、本気で他人の体についてどうこう言えると勘違いしているのです。」と反論し撤回を拒否しています。
    開き直りとも言える上記の発言に、かどはら町議は「「おためごかし」だとおっしゃるなら、甘んじて受けましょう。しかし相手がどんな人だろうと、やってはならないことがあると思います。」と返しています。
    矢張り、日本共産党の人間は「人で無し」という事なのでしょう。

    【稲田朋美】
    然う言えば、この人を熱心に支持していた「稲田組」の方々は何処へ行ったのでしょうかね。
    確かあの一派は、桜井誠と繋がりがあった筈ですし、左傾化した稲田朋美を見限ったのでしょうか。
    Twitterを見に行きましたが、批判が殺到しているみたいですね。
    中には「今すぐ安倍派から脱退して、安倍晋三元総理の墓前で土下座をしろ。」という厳しい呟きもありました。
    LGBTQ問題については、既にゲイである事をカミングアウトした整体師でお笑い芸人の楽しんごが警告をしています。

    楽しんご 「ゲイだけどLGBT法案は絶対にダメ」と主張 経営者に「ボケーとしてると潰れる」と警告 スポーツニッポン (Sponichi Annex)
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/03/03/kiji/20230303s00041000282000c.html

    政治家より当事者の方が真面なことを言っています。
    政治家が如何に己の利権の為にしか動いていないという事が分かると思います。

    Yahoo!ニュースのコメント欄での反応
    https://news.yahoo.co.jp/articles/54819fc19f2822b5622912217c768f758176eaef/comments

    楽しんごの意見に賛同する人の方が多いです。

    【前川喜平】
    前川製作所の一族であり、妹の真理子を介して中曽根一族でもある人間が、国を売ることを平然としている事に怒りを感じますね。
    此こそ外患誘致ではないでしょうか。
    日本の刑法は、こういう国賊をのさばらせているので、甘すぎると思います。
    国賊は即座に逮捕して、即刻起訴をし、簡易的な裁判を経て即処刑しないといけないと思います。
    そうでもしなければ、日本を正常化することは出来ません。

    【宮城県議会】
    >「その言葉を、共産党の志位委員長に是非お伝えしたいなと思います。」
    村井嘉浩宮城県知事は見事な切り返しをしましたね。
    村井知事は平成17年10月の県知事選で初当選して、現在5期目であります。
    18年近く県政のトップに立っていることに批判する人もいますが、現在の日本に多選を禁止する法律上の規定が存在しない事や、不正もなく、正々堂々と実施された選挙で当選しているため、村井氏が県知事を務めることに法的な問題点は一切ないのです。
    一方で日本共産党は、党首公選を求めた党員(ジャーナリスト)の意見を封殺したうえ、党から追放(除名)しました。
    村井知事は日本共産党の県議に「人のふり見て我がふり直せ」と説きたかったのでしょう。

    【後書】
    久々のコニタンの悪行を紹介します。

    小西議員の「内部文書」がねつ造でなければ高市早苗大臣が議員辞職? アゴラ
    https://agora-web.jp/archives/230303081144.html

    立憲民主党・小西洋之「内部文書に高市大臣と安倍総理の電話記録があるが、こうした会話はあったか?」高市早苗大臣「放送法について安倍総理と打ち合わせをしたことはない。ねつ造文書だと考えてる」小西「捏造文書でなければ議員辞職するのか?」高市大臣「結構ですよ」 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/27282

    小西洋之「なぜ総務省幹部が悪意を持って捏造をすると考えるのか」 高市大臣「NHK受信料引下げに関しに非常に厳しい姿勢をとった。そういった態度が気に食わなかったんだろうと思います」 =ネットの反応「 「なるほど、総務省とNHKと立憲民主党の共犯か」 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/27285

    辻元清美参議院議員の周囲の人間が実刑判決を受けたとしても、殆どのマスコミが沈黙をしています。

    関西生コン執行委員長の湯川裕司が懲役4年の実刑判決もメディアは報道しない自由を行使 事実を整える
    https://www.jijitsu.net/entry/houdoushinaijiyuu-kansainamakon-yukawa

    河野太郎の肩を持つつもりはないですが、それ以上にマスコミ関係者の劣化が激しいと言うべきでしょう。

    河野太郎「コメントに値しない・読むに値しない」横田一記者が週刊新潮「マイナカードの設計不良・落としても悪用されないの嘘」記事で質問するも 事実を整える
    https://www.jijitsu.net/entry/Konotaro-yokotahajime-shincho

    マスコミ、特定野党が絶賛沈黙中のColabo不正会計疑惑ですが、矢張り東京都はこの問題を有耶無耶にして「はいっ、これでおしまいね。」としたいのでしょう。
    誰も納得しないと思いますが。

    【Colabo】東京都福祉保健局の監査請求への対応結果が公表「領収書の一部提示を拒否、証拠書類として不十分・190万円は事業経費と認められない」 事実を整える
    https://www.jijitsu.net/entry/Colabo-juminkansa-seisan

    【速報】Colabo問題で東京都が再調査結果発表 経費2905万円のうち、192万円を対象経費から除外 返還は求めず 一部の領収書提示されず改善指示 =ネットの反応「やっぱり休み前の金曜日に発表してきたか」 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/27280

    本日の主様の締めの言葉に

    >日本のサヨク、とくに極左になればなるほど
    >「自分に激甘、他人にだけは異常に厳しい」
    >という傾向がより顕著ですが、

    と言うのがありましたが、それを許しているのが、活動家及び活動家予備軍が大量に在籍しているマスコミだと思います。
    現状、マスコミを統制したり、取り締まる法律がない為、自由やりたい放題の状況にあります。
    「言論の自由」、「思想の自由」、「報道の自由」、「表現の自由」は確かに守られるべきです。
    しかし、決められたルールを守らなければ、マスコミ関係者が幾ら上記4つの「自由」を主張をしても「約束を守らないのに、一体何を言っているのだ?」と思ってしまいます。
    責任・責務を果たしてこそ自由が得られるという事が当たり前になるようにしなければいけないと思います。
    だからこそ自由放任ではなく、確りとしたルールを作り、罰則や制裁を明確にしていくべきだと思います。

  11. いつも更新お疲れ様です。

    >なんでもかんでも邪魔することしか考えてないのが立憲民主党。
    相変わらず国政を停滞させるのが目的化してるようですね。これで一般層にアピールできると思ってるならとんだ勘違いですね。

    >中国の衣料通販SHEIN
    コメントに既出ですが、最近ブログの広告によく出てきていました。そういえば何とか出版の広告はさっぱり出なくなりましたね。

    >LGBTを出汁に使って自分達が悪用
    「オレたちはLGBT何とか様だぞ!差別するのかー!誠意見せろ!」みたいな感じの怖い人達がはびこるようになったら嫌ですよね。

    >こんな人が文部科学事務次官
    拉致事件継続中でミサイル連発の無法国家北朝鮮系組織を支援しようというのは全くの間違いですね。逆に締め上げるのならわかりますが。

    >締めはお笑い枠の記事
    見事にカウンターが決まりましたね!
    共産党は自分達を客観視できてないんですかね。

    珊瑚は大切に

    • >「オレたちはLGBT何とか様だぞ!差別するのかー!誠意見せろ!」
      >みたいな感じの怖い人達がはびこるようになったら嫌ですよね。
      ↑ 既に登場してますね。

      【立憲民主党】石川大我、新宿2丁目で酔って警察と大ゲンカ
      「オレは国会議員だぞ!ビビっただろう」

      • LGBT法によって差別を盾にとられると、泥酔して絡む人をなだめたりするのも難しくなるかもしれませんね。

  12. 我が国日本の現状を憂う諸氏の書き込みに、
    きょうも頷きながら1日が始まります・・・
     昭和23、24年生まれの親友達も
    また、一人また一人と逝ってゆく・・・
    ウォーキングは線香を携えて彼らの墓参り^^
     パリもローマもハワイもロスもニューヨークも
    ワシントンも行った・・・帰ってくるとやっぱり日本だ!
    しかし政治も経済も動かしているのは何だか日本人だけではない・・・
    名前も変だしパチンコ屋を守るのはお巡りさんのOBなどと聞くと
    この国はNIPPONなの?
    ここの茶請氏とコメント緒氏の書き込みにうなづいて
    余命を数えて天を仰いでは胸を張るのでした・・・

  13. 恣意的と書く所を志位的と間違っても違和感が無い異常さ。
    ふわっとした民意じゃなくて不破としては、これからも貴族生活を維持し続けるぞっと。
    本日も安定の屑っぷり、日本強酸党でした。
    酸性党も似たようなものですね。

  14. 連日の更新をありがとうございます。

    一昨年くらいに「この服ですか?SHEINで買ったんです。かわいいですよね!」と、教えてもらい、検索したことがあります。
    彼女が着ていたセーターの色違いはないかな~と探していたから今でも表示されるのかと思っていたら、もっと大々的なのですね。
    変に安いので怪しいなと思っていましたが、真っ黒であると理解しました。
    購入までいくことがなくて良かったです。

    あと、性自認によって、女性専用の更衣室や浴室やトイレに入れるようになるという話も、訳がわかりません。
    女同士であっても、肌を出すのは抵抗があったりもするのに。
    なので、他の女性が不快感、羞恥心、警戒心を抱かずにすむように、小学生の息子を連れて女湯や女子トイレにつれて行くのは避けるのに、監督者がいない成人男性がどうして許されることになるのでしょう。
    心が女なら、そのへんを言われるまでもなく理解できるはずでしょ、と、思います。

    それから、宮城県知事はいいですね~\(^o^)/
    ぐうの音もでない正論は気持ちがいいです。

タイトルとURLをコピーしました