思考停止状態はデメリットしかない

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

おきさやかとかいう自称研究者のサヨクがこんなツイートをしていました。

――
おきさやか(Sayaka OKI) @okisayaka
うっかり暴力沙汰を起こした左派グループもいたので、それを利用し保守陣営は情報戦に勝った。足並みの乱れた左派を尻目に、1980?90年代の与党は新自由主義を取り入れて公共セクター労組潰しや公務員叩き、規制緩和をやった。欧州では女性の雇用は正規雇用公務員セクターから進んだがそれも困難に

――

うっかりで集団リンチや凶悪な殺人事件を繰り返したんですか……。

サヨク界隈って自分達のお仲間だと極端に同情的になるので
凶悪な事件の数々を「うっかり」という程度にしたいのでしょうけど、
うっかりで済むレベルではありませんし、
革マル派、中核派の内ゲバだけでとんでもない数の被害者を出してますからね。

自分の仲間だと思うとどうしても「たいした問題ではない」ことにしたくなる人もいるでしょう。

そういう考え方は右だろうが左だろうが足を引っ張るだけです。

特に今だと左はれ新や共産、
偽装右だと参政党という宗教化した政党あたりが
特に公選法違反が目に付きますが、
それぞれの信者達は自分達の選挙違反は問題にならないとか
うちを批判するのならどこそこも批判しろ!とか、
言い訳になっていない言い訳をして正当化しているのを見かけます。

仲間内にはそれで済むのかもしれませんが、
何も知らない人はそれを見たら普通はドン引きなんですよ。

特に左巻きはマスゴミという大応援団がずっと味方についてきましたから
「たいしたことない」「うちは問題ない」みたいな認識で済ませられてきたんでしょうけど。

客観的に自分達を見ることができなくなっている証拠だと考えます。

おきさやかという方、研究者というのなら
露骨に党派制を持ってしまっているのはマイナスだと思うのですけどねー。

では、お次は党中央による独裁政党日本共産党の話題。

【共産・志位氏、党首公選制は「規約から逸脱」 「赤旗」論説を支持】
 共産党員でジャーナリスト・編集者の松竹伸幸氏が党員の直接投票で党首を選ぶ「党首公選制」を求めている問題について、志位和夫委員長は23日、党機関紙の「しんぶん赤旗」が「規約と綱領からの逸脱は明らか」などとする論説を掲載したことを挙げ「赤旗の論説に尽きる。的確な内容だ」と述べた。一方で、松竹氏への直接の反論や処分などへの言及は避けた。国会内で記者団に答えた。

 しんぶん赤旗の論説は、21日に藤田健・赤旗編集局次長名義で掲載された。松竹氏が記者会見や著書で党首公選制を求めたことを問題視し「異論があれば党内で意見をのべるということを一切しないまま、『公開されていない、透明でない』などと外からいきなり攻撃することは、『党の内部問題は、党内で解決する』という党の規約を踏み破るもの」などと批判。党首公選制については「派閥・分派をつくることを奨励することになる」と否定した。

 志位氏は23日、松竹氏の主張に対する自身の見解を記者団から問われると「赤旗を信頼して任せた。論点はそこに提示した通りだ」などと述べるにとどめた。

 共産党は2~3年ごとに開く党大会で選出された中央委員が、党代表の委員長を選ぶ仕組みを採用している。志位和夫委員長の在任期間は22年を超えており、19日に記者会見した松竹氏は「国民の常識からかけ離れていると言わざるを得ない」と批判していた。【古川宗】
(2023/1/23 毎日新聞)

志位和夫が不破哲三の院政の下で委員長に居座って22年。

共産党は党員の拡大もできず自然衰退の道をたどってきたと言っていいでしょう。

共産党は独裁を維持するために「分派活動に繋がる」などの理由に
オープンな党役員選挙を否定し続けてきました。

共産党は民主主義を知らない政党であることはもちろん、
最近では資本論などのマルクスの著書も必修からはずしているので
党員が共産主義すら理解していない可能性のある政党になっています。

結局は信者達からかき集めたお金で党中央がブルジョア化するというだけです。

同じ人が20年以上も独裁を続けて、
……おっと、プーチンも実質独裁22年目か。

同じ人がずっと権力を握り続ければ綻びはどうしたって生まれます。

第二次安倍政権で安倍総理の親書の中身を今井尚哉が改竄したように。

自民党内は党内に複数の派閥があってそれらが殴り合っているから
政策の違いが生まれたりするわけです。

だからと言って安倍晋三が亡くなった途端に
党内の増税派どもが元気になっているのはむかつくところではありますが。

おっと、話がいつもどおり逸れました。
ついでにもうちょっと話を横道にそらします。

共産党を見れば人事はだいたいが東大閥か立命館閥でした。

北朝鮮と非常に密接な関係のある日本共産党の中には
立命館上がりの派閥がありますが、
そんな共産党と深い関係があるからなのか、
立命館大学では数年おきに北朝鮮の拉致とされる行方不明者を出していたりしました。

【立命館大生やOB、昭和から平成にかけ8人が謎の失踪 ある「共通点」も浮上】
 関西の名門、立命館大学(京都市)の現役学生や卒業生8人が、昭和の時代から平成にかけて次々と謎の失踪を遂げている。自ら姿をくらませる事情はなく、北朝鮮による拉致の可能性を排除できない行方不明者を調べる「特定失踪者問題調査会」が特定失踪者としてリストアップしている。調査会は9月17日、京都市で立命館大周辺を調査した。その結果、見えてきた失踪の背景は何なのか。

100人中8人が立命館大

 調査会は立命館大在学中または卒業後に失踪した行方不明者として、8人をリストアップしている。最も失踪時期が古いのは昭和27年10月、在学中に失踪した渡邊晃佐さん(82)=失踪当時(20)=で、最も時期が新しいのは、平成22年に行方不明になった卒業生の男性(氏名非公表)となっている。

 調査会に届け出があった失踪者約470人のうち、4年制大学の卒業生や在学生は約100人に上るが、そのうち立命館大が8人を占めている。特定失踪者を大学別に見ると、立命館大に次ぐ明治大学が4人で、残りの大学はそれぞれ1、2人程度しかいない。調査会の荒木和博代表は「圧倒的に多い数であることは間違いない」と立命館大に特定失踪者が集中している状況を説明する。
~以下省略~
(2014/10/2 産経新聞)

共産党員だった有田芳生(共産党に苦言を呈した事で除名されている)は
拉致問題解決に自分ががんばってるアピールをするために
国会でも横田夫妻らの名前を勝手に使ったりすることはしていましたが、
なぜか有田芳生が立命館大学の拉致には言及することはありませんでした。

拉致被害者の1人酒井秀俊さんは
有田芳生と同じ立命館大学で同じ経済学部で同じ年齢でした。

本当なら「もしかしたら拉致されていたのは自分だったかもしれない」
と考えてこの酒井秀俊さんの名前を真っ先に挙げてもいいものですが、
有田芳生はこの件には触れません。

北の手下と目される有田芳生ですから
ほんとに都合の悪い話は伏せるという事なのかもしれませんけど。

さて、たっぷり横道に逸れたところで元にもどりましょう。

共産党は党中央による独裁、密室政治を守るために
少しでも透明性や健全性を求める意見を出した者を排除し続けてきました。

そんな政党だけあって党の役員も人材不足となって
学歴至上主義の共産党でしたが、
東大上がりでも立命館上がりでもない小池晃が党の役員になっている状態です。

昨年、ロシアがウクライナに侵攻した直後のテレビ出演では
9条だけで守れるわけがない!
などと口を滑らせてしまったくらいにはうっかりな方ですが、
人材難にあっては仕方の無いところなのかもしれません。

20年以上も党のトップが固定され、
それに異を唱えるものは徹底的に排除されてきたのですから、
人材の劣化が進むのも仕方の無いところではあると思います。

民主主義では多数派を形成しなければなりません。

党の中で派閥を作って権力を固めたり、
派閥横断的な支持を集めてトップに立ったりと
そういう考えがないのが日本共産党です。

より多くの国民の賛同を得なければ勝てないのに
少数政党の中ですらまともな議論がなされないのですから
劣化していくことは不可避でしょうし、
民主主義を語る資格はないと思います。

党の健全性を保つためには下からの意見もある程度は汲み上げる器がほしいところです。

しかしながら宗教化してしまっているので
「分派活動だ!」等批判すればだいたいの信者がこれに従ってしまうので
党としての自浄能力がありません。

宗教化してしまっていると言えば、
再エネ万能論の立憲民主党の田嶋要とかいう人もそうです。

昨年の3月に寒波が襲来して電力危機、あわやブラックアウトという事態が起きましたが、
その件についてこんなツイートをしていました。

――
たじま要 @kanametajima
「この冬かなり綱渡りだった」は本当の原因はどこにあったのか?慎重に考えたいと思います。これに乗じて再エネだめだめのレッテルを貼り、原発の復権をもくろむ人々が確実にいます。電力サプライチェーンのボトルネックを支配する当事者が同時に市場を差配するので、印象操作はいとも簡単です。

――

原発の復権をもくろむ人達による陰謀だったようです。

雪がガンガン降って太陽光が遮られている中で
太陽光パネルがそれを補えるほど発電できるんですかね?

同じように反ワクチンの陰謀論も宗教化してしまってきていて
(だから参政党を盲信する頭の弱い人が少なからずいるのでしょうけど)
講談社はこんな記事を垂れ流しています。

【【遺族証言】「娘はコロナワクチンで血を噴いて死んだ!」1919人の日本人死者数が意味するもの】
(2023/1/23 現代ビジネス)
一部抜粋します。

――
 午前3時頃、その友人の絶叫で真紀子さんは目を覚ました。

 「見ると、由衣は口から血の混じった赤い色の泡を噴き出していたんです。必死で呼びかけましたが反応がなく、呼吸も止まっていました」(真紀子さん)

 即座に救急車を呼び、病院に搬送したが、30分と経たずに真紀子さんは医師に呼び出された。

 「死因は『脳室内出血』だと言われました。亡くなったあとにも、遺体から鼻血が流れ続けていたのを今でも覚えています。

 解剖は、由衣の体を切られるのは嫌だと思って断りました。その時は、ワクチンが原因じゃないかなんて思いもしなかったし、そんな話も聞いたことがなかったから。でも、今となっては(解剖を)お願いすればよかった」(真紀子さん)

――

ワクチンのせいで口から血を吐いたり、遺体からも鼻血が!
……さすがに話盛りすぎだわ。

小学館が美味しんぼで
「福島では放射能に被曝して鼻血が出る」
というデマを垂れ流していましたが、
似たような作り話でしょう。

脳内出血で口から血を吐くとかもうどう考えても作り話としか思えません。

でも、反ワクチンのデマを盲信する一部の人には
こんな話でもずっぽりハマってしまうようです。

講談社としては
「証言をそのまま記事にしただけだからうちらには責任はない」
みたいに逃げられると考えてのことなのでしょうけど。

それって本多勝一と朝日新聞が中共に言われるままに
全く検証せずに垂れ流した南京大虐殺と何が違うんでしょうかね?

こういうのは「日本は悪い国なんだ!日本は悪なんだ!」
という言論界を牛耳っていたサヨクが垂れ流していった思想に基づくものとして
故・渡部昇一氏が「日本悪しかれ論だ」と看破していましたが、
やはり宗教化してしまうと思考能力を奪ってしまうように思います。

右も左も関係なく、
物事を客観的に見るように常に意識していなければならないと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5761

コメント

  1. 友人が死亡者の解剖の是非を問われることなどないでしょう
    親族じゃあるまいし
    この時点で作り話でしょう

  2. 冒頭のトピックを読んで、立花隆著『知の旅は終わらない』の一節を思い出しました。

    利根川進教授へのロングインタービュー場面からの記述です。
    「・・・サイエンティストの大半はその手のどうでもいいことを研究している人たちですよ。彼らはサイエンティストを自称して、サイエンスをメシのタネにしてはいるけど、サイエンスの側から見たら、いてもいなくても関係ない人たちなんですよ」(p284)

    自称サイエンティストの正体が喝破されています。
    研究の真似事さえしていない、いや、できない人物も多いものです。
    そんな人物に限って、テレビに出たり、声高に喚いています。
    これは、「サイエンティスト」に限ったことではなく、雑多な「学者」「評論家」「コメンテーター」も同様です。

    まさに「獅子身中の虫」(内部にいて恩恵を受けながら、害をなすもののたとえ。広辞苑)の多いこと、多いこと。
    大学からの「名誉教授」の呼称を使いながら、闇雲な社会への反旗。こんな人物など獅子身中の虫の典型でありましょう。

    害虫は退治するのみです。

  3. おきさやか…隠岐さや香ですかね。
    また東大出…科学研究では無く、科学史って科学を論ずる文系か…呆気。
    「幸福ナンチャラ」って想起してしまいますが。

    >うっかり暴力沙汰を起こした左派グループ
    ↑ これは何の事件を言ってるのでしょうね。6、70年代の過激派の事?
    パヨク筋にすれば、安倍元総理暗殺も、うっかりなのでしょうからね。
    北朝鮮が、うっかりミサイルを撃ってしまうかもしれない、
    という鮫島浩と同じ感覚なのでしょうね。
    まさしく御都合主義のチュチェ思想が根底にあるように感じます。

    >うちを批判するのならどこそこも批判しろ!
    ↑ これって、保守層が自民批判(特に保守系)ばかりするマスゴミパヨク野盗に対して
    「おまエラはどうなんだ?」と、正論言うのを、逆張りした論調じゃないですかね。
    アッチ系の「言われたら、同じ言葉で言い返せ」という諺みたいな。
    但し、アッチ系の場合は、論点がズレるので、話がおかしくなりますけど。

    狂惨党
    自分たちは、内輪で決めた事を民主主義的ニダ、と言う割に
    自民の「党内調整」には「独裁ニダァ〜」って喚き散らしますよね。
    これも、自分らの頭の中が、チュチェ思想で固着してるからなのでしょうね。
    毎H新聞は、赤旗をサポートしてるのか…嗤
    自民だと、即「保守分裂」と大見出し打つくせに。

    再エネ万能論
    そう言えば、今朝の犬HKも、大寒波で電力需給ネタ扱い、
    太陽光発電のデメリット解説しても、絶対一言も触れないのが原発でしたね。

    反ワクチンの陰謀論も宗教化
    知人の、お花層からネトウヨ(笑)に転向した人も
    反ワク論にハマってるような節があって、少々気になりました。
    傾向として、割と人の話を聞くタイプに多い気がしますが
    その知人の知人関係に、ワクチン接種で重症化した話が、多いんですよね。
    赤の他人ではなく、それなりに知った人が、ですので
    まるっきりのデマでは無いとは思うのですが…
    その背景(持病等々)が不明なので、何とも言えませんが、確率の問題なのか…
    この手は、後世になって、科学的に検証されるまで、
    「陰謀」として扱われていくのでしょうかね。

    宗教化と言えば
    例の女性支援やら慈善活動の名の元に偽善活動する公金チューチューバーなんかも
    珍ポピュリズムな宗教でしかないように感じますね。
    行き過ぎ、やり過ぎ、は、アッチ系の国技みたいなものですし。

  4. >脳内出血で口から血を吐くとかもうどう考えても作り話としか思えません

    実家の亡き父は二十年前に仕事中(物流なので運転中)脳出血で意識不明で運ばれて、病院から聞きましたが、生きても植物人間だと、ただ手遅れなので90%亡くなると言われましたが、吐血とか出ませんでしたよ

    >うっかり暴力沙汰を起こした左派グループもいたので

    多分、これですか

    しばき隊リンチ事件
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%BE%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%88%E8%A1%8C%E5%8B%95%E9%9B%86%E5%9B%A3

    当時、炎上しましたから

    • しばき隊は2010年代なので
      文脈から、その後に続く「1980、90年代の与党〜」と関係ないようにも思えるのですが…
      どうなのですかね。
      自分の読解力が低いので、よく分かりません。汗。。。

      • 平様

        私は、

        >1980?90年代の与党は新自由主義を取り入れて公共セクター労組潰しや公務員叩き、規制緩和をやった

        この文脈以上に

        >うっかり暴力沙汰を起こした左派グループもいたので、それを利用し保守陣営は情報戦に勝った

        暴力沙汰をうっかりという捉え方という表現で書いていたので、昨今の左翼系暴力事件だと私がコメントしたしばき隊の問題かなと思いましたのでコメント致しました

        • ご返信有難う御座います。

  5. 我が母校(東大じゃない方 苦笑)をご紹介頂き有り難うございます
    立命館も戦前は国士舘、皇學館と並んで「恐怖の三館」と呼ばれた右の大学だったそうですが、戦後教員も職員(死んだ親父もその1人)も赤に染まった連中に乗っ取られてしまいました
    かつては関関同立の中で一番学費が安くて、貧乏人が行く大学(特に二部)と言われたものでしたが、私の学生時代の頃から徐々に経営陣が金儲けに走るようになり、派手な宣伝と拡大政策でだいぶ赤色は薄まったように感じます
    とはいえ自治会はやはり民青の巣窟で、最近はどうかしれませんが昔は毎日のようにアジ看板の前でアジ演説の練習をし、いずれは共産党から選挙に出るのがお決まりのコースだったようです

    選挙といえばかつて共産党政権が落城した時の知事選で、右翼の街宣車がねちねちと共産党のリンチ殺人の話をしていたのに切れた共産党員が殴りかかろうとしてまわりの党員に必死で止められいた光景を良く覚えています

  6. いつも勉強させていただいております。

    カルト(○さん党含む)、その他の大部分の宗教
    →何処かに絶対的な正解があると信じている(信じたい)。教義とか、肩書きのある人の意見、ググって見つけた答えは、論理が飛躍していても納得してしまう。論理的思考のできない、知性ある行動のできない人の集団。ちょっと考えて違う意見があると許せずに仲間割れ。

    科学、神道、禅宗などの仏教
    →現実に起こっていることが正しい。その為に現実を以て仮説を検証し、残ったものがより良い仮説(論理、理論)として残って行く。論理や理論は現実を説明するための理想化された道具に過ぎず、完璧な理論など物理学の世界ですら存在しないことを知っている。

    和を以て貴しとした日本の先見の明、論理で争っても天皇の下に国を発展させるとした日本の国体。○さん主義からしたら憎悪の対象でしかない。

  7. >思考停止状態はデメリットしかない

    例えばこういうの。
    https://twitter.com/PeachTjapan3/status/1616829989898555395?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1617152881031024643%7Ctwgr%5E896eee940051f9905952d2fae46f9281cec9201a%7Ctwcon%5Es3_&ref_url=https%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fmoja_gd
    -------------------------------------
    ピーチ太郎3rd
    @PeachTjapan3
    小野寺五典「日本でドローンが”劣後”してしまったのは、電波帯が防衛用に割り当てられないから。それが今一番必要」

    櫻井よしこ「総務省は何故やらないのか」

    小「『TVの障害が』とか色々な理由があると言うが『それで認められないの?』と愕然とした」

    TVの”既得権”で
    国が亡びる
    #言論テレビ
    -------------------------------------

    マスゴミはこんなんで偏向報道・虚偽報道・周回遅れ報道・報道しない自由をやりまくってるワケだ。総務省とグルになって。完全に国賊。
    ポケ~ッと口開けてTV見てるアホどもも同罪。知らなかったじゃ済まされない。

    • 書き忘れたので。

      TBS社員が覚せい剤使用で逮捕されたんだってね?どこの反社だろうね?

  8. >革マル派、中核派の内ゲバだけでとんでもない数の被害者を出し
    テロ犯罪をうっかりとか頭おかしい!病院へ行った方が良い。w
    何というか…こいつらを左派とかの扱い自体が間違いで、マルキストに共通項を持つ勢力なんて左派じゃなくて場外の危険な勢力でしかないだろうともいます。

    >【共産・志位氏、党首公選制は「規約から逸脱」 「赤旗」論説を支持】
    こいつ等や一緒にやっていたマスゴミが安倍元首相を独裁だの出鱈目嘘を並べ立てて攻撃した張本人ですからね!まんま自分たちのやっている事を人のせいにする悪党そのもので反吐が出ます。

    >ついでにもうちょっと話を横道に
    ん?横道?…いやいや、とても重要な補足情報だと思いますよ!
    既にコメに既出ですが…立命館は学校運営、教職員、学生の関係の全てが共産党に取り込まれているという話は結構有名なんじゃないでしょうか?共産党の活動以外は無理、もちろん批判なんてしたら目を付けられて…なんて話を何かで見ましたね。

    >再エネ万能論の立憲民主党の田嶋要
    電気代払いすぎの損害賠償を起こしてやりたいくらいムカつく!

    >同じように反ワクチンの陰謀論も宗教化
    口から血を吐いたというのは明らかにおかしい話で、吐いたとしてもワクチンとは無関係でしょうね。それに、今まで接種で問題なかった人がワクチンで死亡というのもおかしな話で、この部分をどうともとれるいい加減な記事ですね。これは酷すぎる内容だし国は取り締まるべきでしょうね。

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

    •  反ワクを否定しておられるようですがを「今まで接種で問題なかった人がワクチンで死亡」ということは十分あり得ることです。ワクチンに対する対応は打たなかった場合のリスクと打つことによるリスクを天秤にかけ十分効果がある場合に接種を推奨するということが重要です。デルタ型が流行していた時は死亡リスクが高かったのでメリットのほうが大きかったと思いますが、現在は接種することのデメリットのほうが大きい状態だと思います。各自が自分の判断で接種することは否定しませんが強制するような同調圧力はよくないと思います。一医療従事者より

      • その科学的根拠はどこにありますか?

        あのねぇ~・・・
        私の知る限りワクチンで死亡したと断定されたものはまだ無いんですよ!
        ワクチンとの因果関係が否定できないはゼロ!なんですよ!

        日本はオミクロン系が出現してブーストで何とかしのいで、オミクロン対応ワクチンで落ち着いている状況ですよね。

        それに、アホなプライドで生ワクチンで無理やり押し通した中国は死亡者が凄まじい事になっていると情報が漏れ出てきいましたが?

        ワクチンのデメリットが大きいとか、私が知る限り出鱈目ですね。

        しかも医療従事者とか付け加えてますが…
        いま流行りの認知プロファイリング的には国連の方から来ました系ですかね?
        たとえ医者でも間違っていたら思い切りかみつくのが私ですよ!

        そもそも私に直接絡んでくるとかどうかしてますよ!
        一意見としてコメントすればよい話です。
        内容が伴っていれば皆さんが賛同してくれると思いますよ。

        ついでに厚労省のコロナのワクチン副反応関するURLも張っておきますね!
        最新の評価は令和5年1月20日開催に行われています。
        https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_hukuhannou-utagai-houkoku.html

      • kiyo様 横から失礼します。

        まずは反ワク界隈の実態を十分理解して下さい。
        それから、ワクチン接種のデメリットを具体的に教えてください。
        最後に、茶請け様は反ワクで無知を晒しているバカどもを批判しているのであって、ワクチン接種を強制なんてしていませんよ。

      • kiyo様 お答え頂けないようで残念です。

        医療に従事されていらっしゃるという事なので実体験を聞かせて貰えると期待していたのですが。

  9. これ全部入りと思うのは偏ってますかね
    【高校ビブリオバトル決勝大会…関西創価・藤野さん優勝 2023/01/23】
    活字文化推進会議主催、読売新聞社主管、立命館大学特別協力が22日
    大阪府茨木市の立命館いばらきフューチャープラザであり「勉強が面白くなる瞬間」(パク・ソンヒョク著、ダイヤモンド社)を紹介した関西創価高校2年藤野美紀子さんが優勝
    https://www.yomiuri.co.jp/local/kansai/news/20230122-OYO1T50010/

  10. 今晩は。
    いきなりですが、高学歴の人間は、幾ら要職に就いていても、頭でっかちな人が多く、更に実社会で揉まれた経験が乏しいため、それ故に一度でも挫折をすると可笑しな方向へ転げ落ちてしまいます。
    可笑しな言動をしている人の経歴をよく調べると、結構良い大学を出ている事が多いのもそれなのです。

    【隠岐さや香】
    この人も上記に該当しますね。
    東京大学教養学部教養学科第一科学史科学哲学分科卒業ですからね。
    その後、東大大学院に進学していますし。
    Wikipediaで更に調べると、広島大学で准教授をしていたそうですが、地元の人間として何とも言えませんね。
    アノニマスポストでこの人の話題を取り上げた記事がありましたが、その中で次のような皮肉めいたTweetがありましたので、紹介しておきます。

    https://twitter.com/anorakcity2022/status/1617733659578236928

    anorakcity
    @anorakcity2022
    返信先: @okisayakaさん

    さすが「うっかり」脱税を反省され更生されたおき先生の言葉、深みがあります。ご自身の「うっかり」レベルに左派グループの殺人やリンチ、テロを位置づけていらっしゃる。これからも「うっかり」感覚でやらかすことの予言であろう。おき先生の警鐘に、我々はしかと耳を傾けるべき。

    午後0:58 · 2023年1月24日 · 件の表示

    隠岐さや香は、科学史家だそうですが、このレベルなのでしょう。

    【日本共産党】
    ある意味保守化をしていますね。
    志位和夫をはじめとして日本共産党の人間は、安倍晋三元総理の事を散々悪者扱いしてきましたが、人の事をどうこう言える立場ではないと思います。
    何故東欧革命が起きたのか、未だに理解をしていないのでしょう。
    国民の意向を無視して宗主国(ソヴィエト連邦)に媚を売り、言論統制や思想の統制、行動制限などを行い、無理な体制維持に走った結果、経済が疲弊し、国民の生活が困窮したからです。
    現在進行形で言えば北朝鮮でしょう。
    頑なに認めようとはしませんが、武漢肺炎の対応を見ていても大失敗していますしね。
    この国の惨状を見ていれば分かると思います。

    北朝鮮、「呼吸器疾患」拡大で平壌封鎖=ニュースサイト ロイター通信
    https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-northkorea-idJPKBN2U4042

    話を戻します。
    松竹伸幸氏のようにちゃんと声を上げる人がいても、「党中央の意向に反する。」と握りつぶされるのが現状です。
    松竹氏は党員だそうですが、松崎いたる氏の様に追い出される日も近いと思います。
    それだけ息苦しい状況にあるのですが、それを他所に責任転嫁をするのが左翼の仕草と言ってもいいでしょう。

    【立命館大学】
    「赤い京都」の代表格と言えば京都大学ですが、立命館大学も結構まっ赤だったのですね。
    私見になりますが、立命館大学の学生やOBに謎の失踪者が多いのは、北朝鮮のスパイが公然と活動をしていたからでしょう。
    有田芳生が言葉を濁している以上、そうとしか思えません。

    【田嶋要】
    御目出度い人ですね。
    この人は現実を鑑みることが出来ない人間なのでしょう。
    または自らの非を認めたくないのでしょう。
    だから陰謀論に走るのだと思います。
    まぁ、立憲民主党にはそれを上回る人罪がいますからね。
    例えばこの人とか、

    「原子力発電ゼロにできる」菅直人元首相が講演 2011年振り返り、現政権「間違った方向に進んでいる」 埼玉新聞
    https://www.saitama-np.co.jp/news/2023/01/23/07_.html#:~:text=%E9%9B%BB%E5%8A%9B

    間違っているのは、菅直人の方だと思いますが。
    あと、現職ではないですが、

    https://twitter.com/hatoyamayukio/status/1617645116910600193

    鳩山友紀夫(由紀夫)Yukio Hatoyama
    @hatoyamayukio

    岸田首相は施政方針演説で再び防衛増税に関して今を生きる我々、即ち国民の責任と述べた。冗談ではない。政府が中国を敵視する米国に追随し中国脅威論を煽り、米国から時代遅れのトマホークを買わされるからだ。国民は米国以上に中国との貿易を大事にしたいと思っているのだ。戦争より平和に金を使え。

    午前7:07 · 2023年1月24日 · 件の表示

    総理大臣経験者が此ですからね。
    「悪夢の民主党政権」と揶揄されても仕方がないと思います。

    【週刊現代】
    話を盛っているとしか思えませんね。
    角度を付ける記事は、新聞に限らず週刊誌でも見られるもので、それがあまりにも酷いと名誉毀損など民事訴訟に繋がる事もあります。
    特に週刊誌はこの手のデマ記事が多いため、信用を大きく失っています。
    新宿会計士の政治経済論にこんな記事がありました。

    数字で見る「雑誌業界」・概況編 新宿会計士の政治経済論
    https://shinjukuacc.com/20230125-02/

    その中で「図表3 「総合月刊誌」と「一般週刊誌」の主要なものの比較(08年と22年、いずれも7~9月期)」を見て下さい。
    週刊現代は2割減で収まっていますが、潮や週刊朝日、AERA、サンデー毎日、ニューズウィーク日本版は7割前後の減とかなり深刻です。
    週刊朝日が休刊(実質廃刊)に追い込まれたのも頷けます。
    週刊現代の発行元の講談社は、写真週刊誌「フライデー」の発行元でもあり、悪質なタブロイド紙として有名な「日刊ゲンダイ」の親会社でもあります。
    私が度々講談社を批判するのは、社長である野間省伸が阿南惟幾陸軍大将の孫でありながら、日本の名誉を傷つけるような記事をこの世に出している事を許しているからです。
    日刊ゲンダイは、阿南大将の五男である野間惟道が創刊に携わっており、後に同社の社長に就き、更には講談社の社長にも就いています。
    北野武が自身の弟子達(たけし軍団)を率いて、フライデー編集部を襲撃した時の社長が野間惟道でした。
    ジャーナリズムは真実を追究するものであり、決して人権侵害等のテロ行為をするものではありません。

    【後書】
    立命館大学絡みの話をします。
    21日に病気のため亡くなられた大久保正陽氏(元騎手・元調教師)は立命館大学法学部卒で、厩舎の仕事を熟しながら夜間に通学をしていたそうです。
    此は正陽氏は体が大きく、先々調教師になることを見越して、父である大久保亀治氏が法律を学ばせるためであったそうです。
    調教師時代に厩舎に所属していた人物に騎手時代の池添兼雄調教師がいます。
    兼雄氏には3人の子供がおり、長男の謙一は騎手、次男の学は調教師、長女は謙一のバレットを務めています。
    そのうち、長男の池添謙一騎手は元タレントの堀あかりと結婚(再婚)しています。
    実は堀あかりは、池添謙一騎手の父・兼雄氏の師匠である大久保正陽氏と同じ立命館大学出身(文学部)だったりします。
    因みに立命館大学の事実上の創立者は、最後の元老で内閣総理大臣でもあった西園寺公望氏です。

  11. 珊瑚は大切に

    いつも更新お疲れ様です。

    >うっかり暴力沙汰
    このツイートでネットは大喜利状態となり、うっかり火炎瓶、うっかりリンチ殺人、うっかりハイジャック、うっかり企業連続爆破など極左暴力集団の凶悪犯罪を改めて知らしめる結果となっていますね。

    >党中央による独裁政党日本共産党
    党のトップが20年以上も居座るってどうなの?という普通の疑問を持ってはいけないのが日共なんでしょうね。

    「党の支部においては、理論や政策、決定についての「正しい理解」とそれを「自分のものとすること」を求められているだけであって、「党中央」が決めた方針や決定を「正しいか、間違っているか」などと議論すること自体がおこがましいことで、論外なのである。」兵本達吉『日本共産党の戦後秘史』p.332

    珊瑚は大切に

  12. 南京大虐殺の不思議
    動機は知らんが、国民党軍を追撃しないで、民間人殺害しました
    軍隊も役所なので目的以外にリソースを浪費したりすれば軍法会議ですな
    作戦目的から逸脱して昇進できる訳でもないのにw
    三百万は、国共内戦で共匪が殺害した数かなぁ

タイトルとURLをコピーしました