外患誘致の活動家団体

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

太陽光事業への出資を名目に約10億円ほどをだまし取ったとして
刑事告訴され家宅捜索をされたのが
東京・千代田区の投資会社「トライベイキャピタル」で、
代表取締役の三浦清志は三浦瑠麗の旦那だそうです。

三浦瑠麗がやたらと無謀な再エネ推し、反原発の立場を取っていたのは
旦那の商売の都合があったのかもしれないですね。

――
三浦瑠麗 Lully MIURA @lullymiura 2019年12月13日
まだ不十分だとは思いませんか?環境省は環境省でゴルフ場の再開発など不要な環境アセス含めて敷居をあげているし、林発も休耕田の転用もそう。蓄電池に関しては完全に出遅れている。一方で民主党政権下の高すぎたフィット価格は土地の度重なる転売を招き実際に建設されない案件が多すぎました。

“2030年以降のエネルギー基本計画を更新するための答えはほぼほぼ見えています。まず、再生可能エネルギーを飛躍的に伸ばすこと。原発は、先週議論したように日本初の経済危機のトリガーを引かないために名目として掲げておくものの、実質的に撤廃させる方向に移行すること。”

――

検察によって巨額の詐欺事件ということが浮かび上がってきてしまったためか、
三浦瑠麗氏は全く知らないという立ち位置をとっています。

ただ、こうした過去の発言(一度や二度ではない)からも
それこそ小泉純一郎や河野太郎のように
反原発かつ再エネ拡大へ偏った主張を繰り返していました。

旦那が巨額のお金を動かしていれば
事業計画通りにそれに伴う物がいろいろないとおかしいわけで、
気付かないはずがないと思うんですけどねぇ。

ではお次は維新の会の串田誠一とかいう議員のツイートから。

――
串田誠一(くしだ誠一)参議院議員 @KushidaOf
渋谷駅で日本での犬肉食、輸入の禁止を皆さんと訴えてきました。
パネルを見てくれる人も、チラシを受け取ってくれる人も、話を聞いてくれる人も、充実した時間でした。
知らない人が多い日本国内の問題です。

#動物はモノじゃない

――

日本は犬肉食の文化はないんですよねぇ。
日本に犬肉食文化が普通にあるという認識じゃないとこんな言い方、こんな活動しないと思います。

いったいどちらの国の方なんでしょうか?

お次はこんな記事から。

【年収450万→220万になった36歳男性。家庭なんて築けず…「政治に殺される」】
 多くの企業が業績悪化に苦しむなか、日本の「中流」と呼ばれた人たちの年収は未曽有のペースで減り続けている。さらにウクライナ問題や円安による物価高も重なり、生活を圧迫された人も少なくない。

 いまや全国民に襲いかかる年収100万円減の現実。多くの“沈みゆく中流”が直面する生活破綻のリアルを当事者たちの声とともに追った!

「#自民党に殺される」
●峰田 太さん(仮名・36歳)職種/清掃員アルバイト
230万円減(450万円→220万円)

 中流家庭が苦しむなか、今年11月にツイッター上で、あるハッシュタグが日本のトレンド1位に躍り出た。

「#自民党に殺される」

 中間層の生活が苦しくても具体策を打たず、むしろ増税・社会保障費増によって国民の首を絞めようとする自民党政権を非難するものだ。

大げさでなく、僕らは政治に殺されてしまう
「僕らの悲鳴が少しでも届けばと思って、僕も『#自民党に殺される』のハッシュタグを引用してツイートしました。日本の雇用状況は悪くなる一方。賃金も全然上がらない。物価高の対策もしてくれない。

 そのうえ、国民健康保険の増額、道路利用税の新設、消費増税の検討……大げさでなく、僕らは政治に殺されてしまいます」

 そう語るのは峰田太さん(仮名・36歳)。今年6月に5年勤めた外食チェーンを「業績不振」を理由にリストラされ、現在は清掃員アルバイトとして生計を立てる身だ。年収は450万円から220万円に半減したが、増税や物価上昇は収入の多寡にかかわらず家計にのしかかる。

「今の状況で家庭を持つのは無理」
「付き合って4年になる彼女との結婚を考えていましたが、この惨状では家庭なんて築けない。今は電気代がバカ高くなっているので暖房は一切つけず、家でもダウンを着て生活。

 会社員時代は刺し身が好物でしたが、倍近く値上がりしていてもう食べられない。年金だってこれから払える見込みは低い……。社会に出て一生懸命働いてきたつもりですが、“普通の生活”を維持するってこんなに難しいことだったんですね」

 平均年収を稼ぐ中流から、令和の日本では“下流”へと沈んでいく。
~以下省略~
(2023/1/20 SPA!)

ちょっと不思議なんですが450万円の年収でリストラされたんですよね?
5年務めた会社を。

5年勤務でリストラという条件なら
失業給付がすぐにかつ180日分ありませんでしたっけ?
5年未満でも90日間は付くわけですし。

おまけにリストラされた時に会社からも手当が出ているはずでは?
しっかり仕事探し、あるいは再就職のための資格勉強なんかもやれたのでは?
と思うんですよね。

なんでそこから「清掃員のアルバイト」を選んでるんですかね?
もしかして少しでも条件が気に入らないといやだとか
ものすっごい仕事をえり好みしてないですかね?

むしろブログ主が仮に雇う側の人間だったらですけど、
こんな経緯でアルバイトに応募がきたら
「あなたは生活とか先のこととかをしっかり考えているのですか?差し出がましいようですが、社員としての就職を探すべきですよ。」
と言いたくなりますけど……。

下流へと沈んでいくとかSPA!は書いてますが、
これは「自ら選んで沈んでいる」状態ですよね。

どうしてこうマスゴミが探してくるサンプルって
あまり参考にならないケースばっかりなんでしょうかね?

お次はこちらの記事から。

【空自機のアイヌ文様に抗議 市民団体、使用停止を要請】
 アイヌ民族や学者らでつくる市民団体「アイヌ政策検討市民会議」(札幌市)は19日までに、航空自衛隊第2航空団(千歳市)が多くのアイヌ民族の同意なく練習機にアイヌ文様をあしらったマークを使用しているとして抗議し、利用の差し止めを求める要請文を同団などに送付した。

アイヌ文様は「先住民族の権利に関する国連宣言」の「伝統的知識」に該当し、当事者が管理・運用する権利を持つと指摘。だが、実質的な同意を欠いて「民族の自己決定の権利をないがしろにしている」と訴えた。

 同団司令部広報室によると、千歳アイヌ協会などに問い合わせたが、「特に意見はない」との回答が来たという。
(2023/1/19 共同通信)

空自「こんなマーク使おうと思うけどいい?」

千歳アイヌ協会「特に意見はないッスね」


アイヌ政策検討市民会議:「俺様達(自称)アイヌ民族の許可無く使うな!今すぐ使用を止めろ!」

当事者であるアイヌの人たちの団体が不問としたのに
なぜか当事者のフリをする過激活動団体が難癖を付けたという形のようです。

この「アイヌ政策検討市民会議」という団体は
昨年2月26日に当ブログで取り上げています。

特にそのときに
当事者のアイヌ団体を無視してアイヌをやたらと騙るエセ同和みたいな団体が
わざわざロシアに対して
北方領土をクリル諸島と呼んで
ロシアに対して
「クリル諸島と知床半島(北海道島)との一体的管理を」
と要求し、クリル諸島を自分たちの自治区にしてくれという要望書を出していた事を取り上げました。

要するに日本の領土をロシアに占領してもらって
自分たちはその一部をもらおうという内容になっていました。

これがSNSで拡散されたようで、
翌日にはアイヌ政策検討市民会議のHPから該当の外患誘致行為の部分など、
特に知られるとやばそうな工作活動の報告がHPから削除され無かったことにされました。

また、このときにロシアに提出した
実質的には外患誘致の要望書にある代表の畠山敏といえば
サケ捕獲は先住民であるアイヌのものだ!と、
わざとテレビカメラなどに映るポジションで意図的に無許可のサケ密漁を強行する
などという行為を繰り返してきた活動家です。

アイヌの伝統を繰り返し叫びながら
アイヌの伝統とは関係ない投網や定置網を使って
密漁でごっそり取っている時点で論外だとブログ主は考えます。
(儀式用といいながらそれ以外にも使ってさらにはおすそわけなどと言って仲間に配ってもいます。

地元の漁業関係者からも白い目で見られて告発され書類送検されてます)

わざと問題になるような行動を繰り返し、
それをテレビや新聞に取り上げさせる
という事をやっていた問題のある人物だと言えると思います。

お次は維新の会と共闘で合意文書を交わした立民の記事。

【立憲と共産が通常国会で「連携」を確認…野党間には微妙な温度差も】
今月23日に召集される通常国会に向け16日、立憲民主党と共産党の国会対策委員長が会談し、旧統一教会の実態解明などで連携していく方針を確認しました。

 立憲・安住国対委員長:「旧統一教会の問題については、引き続き、実態の解明、被害者の救済、そして解散(命令の)請求に至るまでの道筋をしっかりと両党で確認していこうと」

 会談では衆議院の細田議長に対し、旧統一教会との関係について説明を求めることや防衛費増額の一部を増税でまかなう政府の方針に反対する考えで一致しました。

 立憲民主党は日本維新の会とも“防衛増税”に反対し、行財政改革などで財源を捻出するよう政府・与党に迫る考えで、通常国会で「共闘」を継続する方針を確認しています。

 そのうえで、今年度の本予算に賛成し、政府・与党への接近が指摘される国民民主党にも「共闘」に参加するよう呼び掛けました。

 国民民主側は応じませんでしたが、個別の政策ごとに協力する意向を示しています。

 立憲民主党が各党に連携を呼び掛ける背景には、野党全体で足並みをそろえて岸田政権と対峙(たいじ)する態勢を構築したい狙いがあります。

 一方、共産党は立憲民主党に対し、国会運営を巡る懸念を伝えました。

 共産・穀田国対委員長:「私たちとしては日本維新の会、国民民主党とは政策的一致点はないわけですから、そことの共闘はあり得ないと」

 共産党は日本維新の会や国民民主党について、防衛力の強化などで立場が異なることから「野党ではない」と批判を強めています。

 国会運営を巡る野党各党の微妙な綱引きが続くことになります。
(2023/1/16 テレ朝)


立憲民主党は日本共産党と連携して「立憲共産党」路線も続けるようです。

立民としては維新とも協力し、
共産党とも連携することで
美味しいところを取っていきたいのでしょう。

むしろ極左層と共産も自民も嫌いなドリーマー層という
両方を都合良くゲットしたいのかもしれませんが、
どちらかに絞らないとかえって支持を失って票が減るパターンだと思います。

時事通信の政党支持率調査では

政党 1月 12月 11月

自民 24.6 22.8 22.8
立民 2.5 5.5 4.8
維新 3.6 3.8 2.8
公明 3.4 3.7 3.7
共産 1.8 1.8 2.0
民民 1.5 1.4 0.6
れ新 0.7 0.8 0.6
社民 0.1 0.2 0.2
N党 0.4 0.2 0.3
参政 0.7 1.0 0.6

と。立民の支持率低下が激しいことになっており、
振り向けば共産党という状態になっています。

立民の支持層はテレビを鵜呑みにして、
かつパヨっている人達が中心ですから、
支持層を広げようと少しでも真ん中へ動くと途端にそっぽを向きます。

支持率調査の数字をある程度信用するのなら
その通りの結果が出たといったところだろうと思います。

コメント

  1. ー少しでも真ん中へ動くと途端にそっぽを向きます。

    まじでこれ。枝野んが伊勢神宮へ参拝して間抜けな保守を釣ろうとしたときも支持者にど詰めされてたw

  2. ♯財務省に殺される

    コロナの5類も経済活動何ちゃらと
    言うのもわかりますが
    検討スタートは公費負担の削減が
    主題であることは
    財務大臣がすぐにコロナ公費負担の
    見直しを発表するあたりが
    なんとも

  3. 本日も更新、お疲れ様です。

    >>>三浦瑠麗氏は全く知らないという立ち位置をとっています。
    >>>三浦瑠麗氏は全く知らないという立ち位置をとっています。
    >>>三浦瑠麗氏は全く知らないという立ち位置をとっています。

    ホントに知らないと思いますょ。(ハナホジ)
    だって夫婦そろっての立ち位置が、「永田町山王森ビルの1階」なんですから。

    三浦オバーンの会社(・↓・)
    会社名
    株式会社 山猫総合研究所
    創 立
    2015(平成27)年 2月13日
    代 表
    代表取締役 三浦瑠麗
    所在地
    東京都千代田区永田町2-10-1 永田町山王森ビル1F ←●
    連絡先
    03-6273-3136
    事業
    シンクタンク コンサルティングサービス
    https://yamaneko.co.jp/about/ (←上記は、このページの真ん中あたり)

    三浦オサーンの会社(・↓・)
    TRIBAY CAPITAL株式会社
    JAPAN OFFICE
    〒100-0014 東京都千代田区永田町2-10-1 ←●
    永田町山王森ビル1階 ←●
    TEL 03-6550-9440
    FAX 03-3501-9880
    https://tribaycapital.com/company/ (←上記は、このページの真ん中あたり)

    おまけ・・・
    岸田総理「Oh! だいじょうぶマイ・フレンド その2」
    https://twitter.com/AdPfsLncOaieg42/status/1614522416029659137

  4. これまた本日は「闇の深い」記事連発ですね。
    マスゴミは、これで「コラボ疑獄」の件を有耶無耶に、
    闇に葬る思惑があるのでしょうかね。
    金額の多少に関わらず、その構造は、どれも似たような感じです。

    >日本に犬肉食文化が普通にあるという認識じゃないとこんな言い方、
    >こんな活動しないと思います
    ↑ ちょっとよく分からないのですが、日本のば韓国料理店などに卸しているのでは?
    以前、ウジプロデューサー?ディレクター?だったかが
    招待されて、犬肉料理店で食べた事を、SNSに投稿した事が話題になりましたが…
    その人「めざまし」担当して「今日のワンコ」なんて流してたんですよねぇ。
    それだけ、日本国内に犬肉料理店がある、と言う意味で批判してるのか、
    或いは、輸入した犬肉が、何処に何のような形で、或いは形を変えて
    流通しているか、を批判しているのか…よく分かりませんね。

    自民党に殺される
    自分はミンス党に56されかけましたが、何か?
    って、外食産業の給与自体、格差が大きそうですし、
    「刺身が大好物」って、多分「鰻も大好き」とか美食家なのでしょうかね。
    金使いが荒かった人ほど、収入減で、
    自分をコントロールし辛くなる傾向があるように感じますね。
    茶請けさんの仰る通り、マスゴミサンプルって、全く参考にもなりませんね。
    こうして、本当に困ってる人が、逆に世間から白い目で見られたり
    相応な支援も得辛くなっていくのでしょうね。
    そこに、また例の集団とかが便乗して、チューチューするのでしょうね。

    >要するに日本の領土をロシアに占領してもらって
    >自分たちはその一部をもらおうという内容になっていました。
    ↑ 「ロシア」の部分を、別の国に変えても、パヨク筋の思惑全てに当てはまりそうです。

    立件のように、上下動する性党、もとい政党があれば
    如何なる状況でも、殆ど変わらない政党もあるのが嗤えますね。

  5. >三浦瑠麗の旦那
    かねてから、なんか変な事を言ってるなぁ~…怪しなぁ~…
    で、これだ!・・・さもありなん!

    >維新の会の串田誠一
    何言ってんだこいつ?
    明らかに異常な行動なんですが…
    もしかしてこれが海外へ流れて間違った日本の認識を広めるためじゃないよな?
    維新もマジでヤバいよね!
    他のヤバい野党と何が違うんだ?としかおもえません。

    >450万円の年収でリストラ
    財務省系列の悪行とは関係なくて草!w
    某ツイッターをクビになったみたいなヤバい活動家人みたいな人だったりして?という妄想だかんね?w

    >【空自機のアイヌ文様に抗議 市民団体、使用停止を要請】
    >地元の漁業関係者からも白い目で見られて告発され書類送検
    杉田水脈議員の更迭を迫った組織でもあります。
    共産党はこの組織を盾にして国会で質問をしたりしていますね!
    明らかに危険な組織同志で繋がりを持っています。
    こんな危険な集まりを野放しにしている日本の法律のヤバさに震えますね…

    あの更迭がどんだけヤバい事かって気づいていない人多すぎじゃないかと思いますね。明らかにヤバい法律を通すために更迭をやったとしか思えんからね!内閣にいれば直接釘を打てたと思うよ。

    >維新の会と共闘で合意文書を交わした立民
    なんかもう…くそみそですね。w
    そういえば、プロ人質は都合が悪いとなんでもかんでもバカ呼ばわりで逃げていましたが、レベルが低い呼ばわりってのも居るんだなと気付いた次第です。w
    レベル低いところにレベル低いって言われてもねぇ~…
    なにが言いたいかって?…良く分からないでしょ?
    そういう良く分からないのがレベル高いらしいです。
    あれ?ヤベェ~アホなおいらがレベル高くなっちゃったよ!?
    妄想って楽しい!w
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

    • 高い低いを測る物差しとか尺度の問題ですよね。笑
      「ウリこそが、全宇宙の法であり秩序ニダ」という物差しで測ると
      そうなるのでしょうね。
      それは世界共通の尺度ではなく、自分の国の法で裁く某国のような…嗤

  6. こんにちは。

    【三浦瑠麗】
    再エネを推奨したり、脱原発・反原発を主張する人には、碌な奴がいないということです。
    その先にあるのは売国利権であり、特定アジアやロシアといった権威主義国家の悪行には黙りを決め込んでいます。
    夫である三浦清志のWikipediaを見ると、日米ハーフ(父が日本人、母が米国人)で、元外交官だそうです。
    外国人の血が入っていて、更に国益のために働かない外務省出身である事から、お察しレベルだと思います。
    外国人、ハーフ、クォーターであっても、日本人以上に日本に対して愛国心を持っている人も中にはいますが…。
    昨日の私のコメントと被りますが、三浦瑠麗は知らないはずはないと思います。
    三浦清志が代表のトライベイキャピタルの本店所在地と、三浦瑠麗が代表の山猫総合研究所の本店所在地が同一なのですがね。

    TRIBAY CAPITAL株式会社
    代表取締役 三浦清志
    東京都千代田区永田町2-10-1 永田町山王森ビル1F
    https://tribay.jp/company

    株式会社 山猫総合研究所
    代表取締役 三浦瑠麗
    東京都千代田区永田町2-10-1 永田町山王森ビル1F
    https://yamaneko.co.jp/contact/

    それに令和3年3月24日で閉鎖された一般社団法人エネルギー安全保障研究所の役員に代表理事である三浦清志と共に三浦瑠麗の妹である濱村百合が理事として名を連ねているのですが、それでも「知らない。」と白を切るのでしょうか。

    【串田誠一】
    この人は渋谷駅前で抗議デモをやるくらいなら、中華人民共和国駐日本国大使館や駐日本国大韓民国大使館の前でやるべきでしょう。
    そこで出来ないのでしたら単なるヘタレだと思います。
    大体、日本人が犬なんて食べますか?
    然しながら日本維新の会にも変な人がいますね。

    【SPA!の記事】
    フジサンケイグループの一員である扶桑社の週刊誌、SPA!の記事ですが、悪い意味でフジサンケイグループらしからぬ記事ですね。
    扶桑社と言えば、子会社に育鵬社という教科書出版社があり、度々左翼や日教組からの嫌がらせを受けているのですがね。
    この記事を見て思いましたが、結局は国に甘え過ぎているのです。
    前にも言いましたが、左翼は兎に角「自己責任」が嫌いで、何でもかんでも「国が保障しろ!」と恫喝します。
    更に「転職の自由化」にも反対の立場を取っている人が多いですからね。
    国が甘やかしてくれないから「#自民党に殺される」と言うハッシュタグを付けて拡散していたのでしょうが、イーロン・マスク氏のTwitter買収で、こういう政治的主張が今後表に出てくることはないと思います。
    労働体系の改善が必要であれば野党がそれなりに提言して与党を動かすべきなのですが、其の野党の殆どがつまらぬ事でイ・チャモンをつけて、政治を低迷させていますからね。
    この問題は、政府・与党の問題で片づけるのではなく、野党も含めた政治の全体的な問題だとも言えます。

    【アイヌ】
    本物のアイヌ団体が快諾しているのですから、別にいいのではないですかね。
    アイヌに背乗りして「自称・アイヌ」(本当はザイヌ)が騒いでいるだけです。
    恐らく「アイヌ政策検討市民会議」という市民団体は北朝鮮などの破落戸国家の息のかかった団体なのでしょう。
    そうでなければ、千島列島と知床をロシアに差し出すなんていう声明文なんて出しません。
    公安は何をやっているのでしょうかね。
    差別利権こそ取り締まらないと、巨大な売国利権となり、日本がズタズタになりますよ。

    【立憲民主党】
    何処かの国と同じですね。
    蝙蝠をやっているから信用を失うのです。
    あっ、然う言えば立憲民主党には何処かの国の人が議員や党員になっていると聞きますね。
    祖国と同じ過ちを犯しているのです。

  7. SPA!のサンプル

    昔は良く買って読んでたもんですが、いつの頃からかバカバカしくなって立ち読みもしなくなりました
    SPA!の記事に出てくるサンプルって「こんなに儲かってウハウハ」系も「こんなに損して悲惨」系も全部ライターの作り話だと思ってます
    SPA!の儲け話なんか信じた日にゃそれこそ目も当てられないことになっちゃうでしょうに

  8. >三浦瑠麗 Lully MIURA

    知らなかったとかどんだけアホなんですかね?もう言論活動辞めちまえよ。
    そのアホ面はもう見たくないんでね。

    >ではお次は維新の会の串田誠一とかいう議員のツイートから。

    えっ?犬肉なんて今まで一度も食ったことないし話題にもならなかったんだけど??
    特亜人がよく食ってるって話は聞くけどね~(大声)
    日本のどこかで名物料理にでもなってるんですかね?
    ネットで検索してもウィキペディアに弥生時代云々ってのしか無かったよ?
    あとは「犬は肉食か雑食か」てのばっかり。詳しい人いたら教えてくださいませ~w

    • 子供の頃夜店の串カツは犬の肉を使っているっていう噂は見てまことしやかに流れてましたけどね
      しかも犬の肉はめっちゃ旨いんだとかなんとか
      残念ながら食べたことはありませんが
      あと、京都で有名な餃子の店の裏庭に犬が吊るしてあったとかなんとか
      ま、都市伝説だと思いますが

      悪乗りついでに京都で有名な餃子の工場では足で踏んであんこを作っていたそうで、これは高校生ぐらいの時にバイトしたとかいう同級生から聞きました

      • ありがとうございます。ありふれた噂話ってやつですね。

        餃子のあんこを足で踏むってのは素足ですか?それともビニールカバーか何か履いてました?
        大容量を捌くには足で踏んで歩いたほうが効率的ではあると思います。町工場レベルの小さいところなんかだと設備が整っていない所も多いと思いますし。
        素足だったとしても当時の衛生観念だと「踏む前に足洗っとけばええやろ」みたいな感じですかね?

        • >餃子
          長靴だったと聞きました(もちろんその作業専用でしょうが 笑)

          ちなみに犬の肉は赤犬が一番旨いという話もまことしやかに語られてました

          まあご存じかとは思いますが京都ってのは同和地区ってのが普通にあって小学校の同級生にも一杯いましたから

  9. wikipediaの【日本の獣肉食の歴史】の項には「1643年(寛永20年)の刊行とされる『料理物語』には、鹿、狸、猪、兎、川獺、熊、犬を具とした汁料理や貝焼き、鶏卵料理等が紹介されている。」とあります。
    日本で犬食習慣が廃れたのは「生類憐れみの令」以降のことのようです。

    • よく調べられてますね。ありがとうございます。

      なんにせよ何年前の話だよってことにしかならないんですが、ご活動されてる面子どもはタイムスリップでもしてきたんでしょうかね?
      にしても言葉遣いが現代人そのものなんですけどねw

      • よく考えてみたらタイムスリップして来たんだったら
        逆に「犬肉食わせろ!」ってなりそうですね。失礼しましたw

        • 赤犬が旨いとかなんとか・・・・・・
          横から失礼しました。

  10. >犬肉輸入
    調べてみたら、平成29年までは輸入実績があるみたいですね。
    https://www.maff.go.jp/aqs/tokei/attach/pdf/toukeinen-5.pdf

    まぁ日本国内にある某国料理の店に卸されてたんでしょうけど。

    • おお!ありがとうございます!!

      って少なっ!!!しかも輸出ゼロwww

      これで文化とか言っちゃうあたりお里が知れますね(呆)

  11. >串田議員
    久しぶりに大口開けて笑いましたわwwwwww
    さて維新の会、串田議員を叱ったりしますかねぇ?

    >三浦瑠麗
    三浦女史、こんなツイートしてる模様、本当ならあたおかだわ。

    ttp://mashlife.doorblog.jp/archives/57276526.html

  12. >三浦瑠麗氏
    反原発とか環境とかの連中、「本気で真面目」に参加している連中って、カルト信者と根は同じでして。
    で、活動資金やらなんやら、裏でどうなっているのか知らない人たちばかり。
    まあ、神輿は頭が軽い方が良いけど、担ぎ手も同じなんですね。
    三浦女史も、神輿の担ぎ手なのかも。頭は良いけど莫迦って学者は多いですからねえ。

    >串田誠一氏
    日本の犬肉輸入なら、韓国料理屋しか有りません。有名な「補身湯・ポシンタン」の材料ですね。
    かなり前に、多くの犬の頭骨が見つかって大騒ぎになった事が有りましたが、近くの韓国料理屋の主人が捨てていたと。
    この議員も、愛誤系かw

    以前に調べた事が有りますが、犬肉食、過去にはアジアの他にヨーロッパでも記録が有り、そんなに驚く事でも無いです。
    最近、注目されつつある昆虫食とて、日本の一部も含むアジアじゃ普通の事ですし。

    食文化として定着しているのは、中韓が有名ですね。
    特に韓国は、いろいろ逸話が。
    ・ソウルオリンピック当時、犬肉を扱う店は、表通りから締め出されて裏通りに押し込められた。
    ・知り合いから預かった「ペットの犬」、会社で飼っていた「ペットの犬」、隣の家の「ペットの犬」を、喰った。
    ・昔から、愛誤団体の標的になっている。以前に見た過激派愛誤団体「PETA」のサイトには、韓国での食用犬の扱いを、動画として載せていた。

    まあ、韓国方式だと、ケージ飼いの養鶏と同じ事をしていて、食肉にする際は「いたぶる」と旨くなるとかいって、虐待してから〆ると。
    最近は流石にある程度改善されているようですが、裏通りや地方では、まだまだなようで。

    戦後の日本でも、上のコメントに有るように、赤犬が良いとか話に残るくらい犬肉食をしていた時期も有りましたが、基本的には、大陸からの引揚者から広まった+戦後の食糧難の為せる業でしょう。私も曾祖父(元満鉄社員)から聞きましたし。

    韓国方式はアレですが、犬食を否定は出来ませんね。鯨食文化の日本なら、判ると思いますが。
    日本じゃ、明治時代の洋食文化到来に、かなり驚いていたことが記録されていますね。
    牛肉に驚きつつ、文明開化だと若者(当時は「書生」とか)が飛びついたとか。

    また、フランス料理には兎肉も出て来ますね。それの派生で兎の毛皮製品も。
    愛誤団体は毛皮も標的にしましたから、最近は合成繊維の「フェイクファー」が普通になっていますが、プラスチック問題も絡むと、どうなんでしょうね。

    一つに固執して派生する問題は無視し、多様性とか言いながら他人には「その一つ」を押し付けてくるのは、嫌ですねえ。パヨクがそれなんですがw

  13. >串田誠一(くしだ誠一)参議院議員 @KushidaOf
    >渋谷駅で日本での犬肉食、輸入の禁止を皆さんと訴えてきました。

    日本国内で調達できないから輸入するしかなかったんでしょう。

    食文化というのは実に様々ですから、人の食べるものにとやかく言うのは控えたほうが良いと思います。私は犬肉食べる気はありませんけど、外国人から鯨を食べるなと言われたら不愉快ですもんね。

    この議員はビーガン?なんでしょうか、#動物はモノじゃない!って維新の会も流行に敏感で・・・

    維新と言えばこの人も
    https://sn-jp.com/archives/110403

    >足立議員の双子の兄弟も障害者支援のNPO代表じゃん。

    >暇空さんの追求してるColabo会計問題が身内にも飛び火する。

    >そもそも村木さんが作った障害者自立支援法(現総合支援法)の補助金で双子の兄弟がNPO事業運営、そして同法律関連予算を増やすことを目的とした議員連盟に所属。

    この手のNPOがすべてあやしいわけではありませんけど、やましいところが無ければナニカグループの件についてもっと切り込んでほしいですけどね~なんでか早々に撤退してしまったようですね~なんでだろ~~

    アッチにもこっちにも良い顔して、公明党にとって代わる計略?だったりして。

    そのくせ年金未納議員のことも処分をはっきりしていないしボロボロですやん。

    珊瑚は大切に

  14. 追加

    「もえるあじあ」さんより。

    *****

    パチンコホールの倒産が過去10年で最多、大淘汰時代に突入か

    2022年はパチンコホールの倒産が前年の2.1倍増の39件に急増した。過去10年間で最多を記録した背景には、長引くコロナ禍や5号機の完全撤去、6号機への入替え負担が重くのしかかった。

    2022年11月には起爆剤と期待されたスマートパチスロ(スマスロ)が導入され、未導入店との差別化を図っているが、新規客は目論見通りに増えていない。

    4月にはスパートパチンコ(スマパチ)も発売される。スマスロ、スマパチ導入はライバル店との競合で避けて通れない道だ。だが、サーバーやユニット交換、工事など多額の投資が必要で、資金力の乏しいパチンコホールの脱落がこれから本格化するとみられる。(以下略

    全文はリンク先へ
    [東京商工リサーチ 2023.1.21]
    https://news.yahoo.co.jp/articles/45a6f2ac5427940b32d62001e4068ff9dd8ed3cf
    *****

    喜ばしいけど、近隣の駅前、まだ蔓延っているんですよねえ。
    ゲーセン並みの値段で、ヘンな景品交換(換金)とかを無くせば、まだ許せるんですがね。

    電気代とかを除けば、ちょっとアレだだけど、「ハンゲーム」でパチンコ・パチスロが出来ますね。
    初期の無料の玉、メダルだけで頑張れば、上のクラスの台もやれますw
    まあ、換金とかが目的だと、ネトゲは無理でしょけどね。

    • >ヘンな景品交換(換金)と・・・・

       警察力が一丁嚙みしてるからね・・・・警視総監の英断で兆銭玉入れ殲滅なるか・・・・

  15. 胸毛どころか髭もまばらなアイヌって別民族では?

  16. いつも更新お疲れ様です。

    >太陽光事業への出資を名目に約10億円ほどをだまし取った
    太陽光事業も利権化しているということでしょうか。福祉と再エネは利権化が疑われていますが、ジャーナリスト()の方々は何やってるんでしょうね。一般人の方に負けてますよ。
    福祉と再エネの疑惑と言えば、どっちも東京都でしたね。

    >「#自民党に殺される」
    コメントにもありましたが、それなら「#財務省に殺される」と言うべきですよね。

    >当事者のフリをする過激活動団体
    なんでこの人達に話を通さなければならないのか意味不明ですよね。

    >「立憲共産党」路線
    二股かける立憲が、維新寄りと共産寄りで空中分解する日も近いかも⁈

    珊瑚は大切に

    • >福祉と再エネは利権化が疑われていますが、ジャーナリスト()の方々は何やってるんでしょうね。
      ↑ 弱者被害者ポジションと慈善事業は、
      外部から攻撃されにくいですからね。
      隠れ蓑にはもってこいです。(組合を名乗るのも同様)
      一応、表面上は「支援」「良い事」ですからね。
      マスゴミベッタリのジャーナリストなんて、
      ヤラセ要員の一部でしょうし、闇に手をツッコむ怖さも知っているでしょうしね。
      怖いもの知らずの一般人の方が、連中には恐怖かもしれませんね。

      • ジャーナリスト()の役立たずぶりには、シャカイガクシャ()と同様のインチキ臭い存在だと改めて感じますね。

タイトルとURLをコピーしました