国民が歌う歌についても統制したいらしい

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

暮れの12月29日の当ブログ記事の流れから追加がありましたので
改めて流れがわかるように以下に整理します。

DVセーフティーネット強化支援交付金について、
暇空氏が開示請求をしたところ片っ端から黒塗り

本来、公表すべきものまで片っ端から黒塗りはおかしい。暇空氏訴訟

隠したい都職員の抵抗むなしく開示させられる事に

開示対象文書を受け取るも重要な部分がそこかしこ足りない

都職員「都合良く紛失しました。てへっ」

浜田聡参議院議員、暇空氏が開示請求をかけた同文書の開示請求をかけること、
また、公文書を紛失したのなら法に従って処分するはずだからその予定について確認するよう
秘書の末永ゆかり氏に指示

このことを浜田聡議員がツイートで明らかにした直後、
都職員から暇空氏へ電話
「昨日紛失したって言ったアレ、紛失ではなく都のルールに則った削除でした!」
(※おそらく懲戒だと公表事案になるので都合が悪いため理由を変更した)

川松真一朗都議、この削除の件について職員に質問。
都職員
「令和3年の交付金の交付決定通知書は2021年6月のメールアドレス変更に伴い削除しました」
と説明

暇空氏、川松都議のyoutubeライブにて
「毎年9月に送付しているものが同年の6月のメールアドレス変更で消えたっておかしくない?」
(※2021年9月に送付しているであろうものが2021年6月に消えるはずがない)

暇空氏のyoutubeライブでのこの発言の直後、
(※どうやら都職員はごまかすために暇空氏のSNS発信を全部チェックしている模様)
川松真一朗都議に都職員から電話が入り
「メールアドレスを変更したのは2021年6月じゃなくて2022年6月でした」
と話を変える。

暇空氏が開示請求をして手に入れた黒塗り文書の中には
2022年4月のメールもあることが判明している
(※2022年6月のメールアドレス変更によって削除されたのならこれは存在しないはず)

浜田聡議員秘書の末永ゆかり氏、すかさず件のメールについて開示請求

令和3年に都とColaboの間でやりとりしたメールの一切は削除済みだから開示できない
という回答が。

暇空氏が自身が受け取った黒塗り文書の中に令和3年のメールがあることをツイート
https://twitter.com/himasoraakane/status/1615717918435848193

以上。
DV支援交付金についての開示請求に絡んだやりとりの一部の流れを
簡単にしてみました。

ちなみに公文書の管理に関する法律では

第9条の4に

行政機関情報公開法第四条に規定する開示請求があったもの 行政機関情報公開法第九条各項の決定の日の翌日から起算して一年間

という規定があり、

開示請求があったらそこから起算して1年間は保管期間が発生する事になっています。

暇空氏が開示請求をかけた時期を考えれば
その時点で開示請求をかけられた令和3年のメールはまるっと残っていたことになります。

ところが末永ゆかり氏の開示請求にはすでにまるっと削除したので無いと言っています。

となるとどう考えても「保存期間の延長」をせずに慌てて削除したとしか思えません。
もしくは削除をしていなくても削除したことにして
都合の悪い情報を隠蔽しようという動きですね。

税金チューチュー不正行為と思われる一連の問題に対して
都の職員は間違いなく結託しているというとみなしていいでしょう。

ここまで見事に言い訳がコロコロかわってボロを出しまくってるんですから。

こんな面白い話を完全に隠蔽して無かったことにしているマスゴミ。
そりゃテレビや新聞からどんどん視聴者、購読者が逃げていきますよね。

だって情報ソースとして使い物にならない無駄なものなんですから。

さて、草津町議会が弁護士の岸本学への懲戒請求を議決したようです。

https://mobile.twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1333971803543244801

――
弁護士 岸本 学 @9jtCdbGf3lih8Fe
もしこのリコールが成立するとすれば、わかることは、気に入らない女性議員を排除したければ「彼女をレイプすればよい」ということだ。
女性議員が訴え出れば「そんな事実はない」と攻撃すればよい。

こんなリコールがあること自体、権限・権利の濫用だ

――

草津町長を一方的にレイプ犯と決めつけての誹謗中傷。
町長のみならず草津町そのものを誹謗中傷する発言なども連発し、
草津町をおとしめるネガキャンにも積極的に参加していたようですから、
当然の扱いでしょう。

問題はこの草津町の件、マスゴミ報道がとにかく鈍いんですよね。
今話題のWBPCの人たちとそれをバックアップしてきた弁護士やら
上野千鶴子なんかのフェミ活動で飯を食ってきた連中がまとめて
えん罪によって誹謗中傷を組織的に繰り返し行い、
海外に向けても事実に基づかない誹謗中傷を拡散させていた。

という事実を知られて困る人は一般の視聴者にはまずいないはずですよね。
なんでマスゴミさんおとなしいんでしょうかねぇ。

お次は中共の情報統制がさらに厳しくなるみたいです。な記事。

【中国が記者に「資格試験」 本土メディア、統制の加速必至】
 【北京・坂本信博】中国政府は7月から、中国本土のメディアで働く記者の資格試験制度を導入する。習近平国家主席(中国共産党総書記)の思想を社会に徹底するためで、中国での取材・編集活動に必要な「新聞記者証」を今夏以降は全国統一試験に合格した人にだけ交付。記者証の更新には5年ごとに受験が必要となる。香港・マカオ・台湾や海外メディアの記者は対象外だが、国内の報道統制が加速するのは必至だ。
~以下省略~
(2023/1/17 西日本新聞)

中共ならこういうことはあたりまえにやるでしょうね。
としか思いませんが、
これって日本に導入した方がいいんじゃないかと思ってしまいました。

日本が日本のマスゴミの記者に試験を出して
たとえばいまだに隣の半島や総連、民団におもねる反日教師などは
朝○人70万人が強制連行されたとかいう作り話を
子供達にすり込もうとしているようですが、
実態はその多くが密入国であり、
国会でも密入国が問題視されていたことが議事録に残っています。

こうしたことについて
「強制連行だー!日本は謝罪と賠償をすべき!」
とか答えたら失格であらゆる公的機関への取材立ち入り禁止とかでいい気がします。

まぁ、それをやると日本の新聞とかテレビの記者の
ほとんど全員が失格になるんでしょうけどね。

お次は日本共産党東京都委員会のwebから

【新春随想 今なら間に合う 参院議員 吉良よし子】
元旦、わが家の子どもたちと地元のお寺へ初詣に。「どうしても行く」と言い張っていた小1の上の子は誰よりも早起きしました。2歳の下の子も、最初はぐずっていたものの、最後は石の階段をがんばって上りました。

そうしてお参りを無事終えて、階段を下りたとき、大晦日(みそか)からの徹夜明けであろう地元の
若い男性たちの酔っぱらった歌声が聞こえてきました。なんとなく聞いていたら、その歌詞がなんと「君が代」で、わたしは思わず耳を疑いました。正月早々、お寺で酔っぱらって歌いたくなるくらい「君が代」が一般的な歌として浸透してしまったのか…?

ちょうど年末、政権が大軍拡方針を決めたばかり。年末のテレビでは「新しい戦前」という言葉も出てきたところ。そこへきての「君が代」で、衝撃を受けました。

でも今ならまだ間に合います。「新しい戦前」なんて言わせない。

そして5年間で43兆円もの大軍拡は必ず止める。だいたい43兆円といえば、全国の学校給食無償化を100年続けられるだけの額になるわけで、それを戦争準備のためにたった5年で使い込むこと自体が異常です。

今年は「新しい戦前」じゃなく、子どもたちの未来と平和のための「新しい政治」を始める年に。

(しんぶん赤旗2023年1月17日付より)

若い子達が君が代を歌っていたのが許せないそうです。
今ならまだ子供達が君が代を歌わない世界に再びミスリードしていけるということのようです。

これが子供達が歌ってたのがインターナショナルだったら
きっと大喜びで「革命はもうすぐだ!」とか書いてたのかもしれないですね。

思想統制あたりまえ、そこに言論表現、思想信条の自由は有さない。
こんな反日政党を合法化している事そのものに問題があると思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5729

コメント

  1. 何年も目から思っていたことですが、こんな連中が政権を取ったら、アニメやゲームの一部がテロ市民団体にすり潰されて世に出なくなり、アニソンの一部も消されるでしょう
    守るためには戦わなければらならないとか、一人じゃない、みんなで頑張ろうとかそんな意味合いの歌詞が個別自衛権の行使をためらわないとか集団的自衛権行使奨励とか難癖をつけられると確信しています とりあえず、fripsideのway to answerは一発アウトでしょう

  2.  中国の記者の試験の件、さすが科挙の国だなと思った次第です。こんなことやってる場合なんでしょうか。まぁ、実際は、偽の記者証とか流通しそうですけど。
     日本でやったらどうなるんだろう。

     吉良議員、そんなことを…。
     ややトピ違いで恐縮ですが、こんな話題があるようです。さて、事実上独裁政党のこの党、どうなりますやら。

    ▽現役共産党員、党首公選を要求 20年超の「志位体制」疑問視
    https://news.yahoo.co.jp/articles/31c5fb06da6ca79d616f4c533eb72e981a1528ea

  3. 今晩は。

    【開示請求】
    此ってあの「モリ・カケ・サクラ」よりも悪質ではないですかね。
    お役所体質であり、自分達にとって不都合な情報は隠蔽・改竄するを平気でやっていますが、何時もの勢力の皆様が黙りなのは、1nm(ナノメートル)でも関与しているという事なのでしょう。

    【岸本学】
    アレだけ草津町長や草津町民をヘイトしてきたのですから自業自得です。
    草津町議会の動画もありますので紹介しておきます。

    令和4年第10回草津町議会定例会|開会、行政報告、議会報告、議案第1号~第18号上程、議案委員会付託、報告第1号・第2号、請願・陳情書上程、議事予定の決定、閉議、散会|群馬県草津町
    https://www.youtube.com/watch?v=Ppu-WpydbbU

    >なんでマスゴミさんおとなしいんでしょうかねぇ。

    此も地下茎でColabo不正会計疑惑に繋がるからでしょうね。
    登場人物が略一緒ですから。

    【支那の言論統制】
    西日本新聞社の唯一の良心とも言える坂本信博中国総局長の記事ですね。
    他のブロック紙(北海道新聞社、中日新聞社)は追随しないでしょうし、支那にベッタリの朝日新聞社や毎日新聞社は無視するでしょうね。
    安倍晋三政権の時にアレだけ「アベに言論統制されて息苦しい。」と言っていた人達は、本場である支那の言論統制を味わってみるべきでしょう。
    未だ足りないというのであれば北朝鮮でもいいですよ。
    日本の方が遙かに自由である事を実感すると思いますよ。

    【吉良よし子】
    流石は反日売国政党の人間ですね。
    結局は「国歌(君が代)=天皇」と結びつけているからでしょうね。
    権威国家(支那・ロシア)や先進国(英国、米国、フランス)の国歌を和訳したら血生臭い歌詞で戦意高揚煽るものばかりなのですが、それは良いのですかね。

    【朗報】
    反日雑誌がまた一つ消えるそうです。

    週刊朝日が5月末で「休刊」へ:新聞業界の今後を示唆 新宿会計士の政治経済論
    https://shinjukuacc.com/20230119-02/

    【朗報】週刊朝日が休刊「業績は堅調ですがAERA dot.等により一層注力していきます」Journalismも休刊 事実を整える
    https://www.jijitsu.net/entry/syuukanasahi-journalism-kyuukan

    週刊誌「週刊朝日」が5月で休刊へ =ネットの反応「休刊朝日」「休刊とか往生際悪いな、廃刊しとけ」「団塊サヨクのオナニー雑誌がひとつ消えるのか… 良いことだ」「サンデー毎日はまだか」 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/25982

    良い事ですね。
    意外とサンデー毎日がしぶといですが、此も時間の問題でしょうね。

    • 〉西日本新聞社の唯一の良心とも言える坂本信博中国総局長

      「唯一の良心」が、こんな本を書いていますよ。

      「戦争は秘密から始まる 秘密保護法でこんな記事は読めなくなる」(合同出版)
      「安保法制の正体 『この道』で日本は平和になるのか」(明石書店)
      明石書店は共産党の出版部と言ってもいいようなものです。

      情報を右から左に羅列しても何の説得力、影響力もないと思います。

      • Max 様

        ご指摘有難うございます。
        Wikipediaを見ましたら、創価大学卒みたいです。
        創価学会系の大学を出ているという事は…、まぁそういう事なのでしょう。

  4. お忙しい中の更新、お疲れ様です。

    >>>たとえばいまだに隣の半島や総連、民団におもねる反日教師などは
    >>>朝○人70万人が強制連行されたとかいう作り話を
    >>>子供達にすり込もうとしているようですが、

    いつ行われたテストなのか、又、どこの小学校なのかは分かりませんが、こんな事があったようです。
    ツイートされた日付は……午前3:53 · 2023年1月16日
    (・↓・)
    武田3370
    @takeda3370
    小6の息子が学校で出されたテストが酷すぎる。
    第一次安倍政権のもと教育基本法の改正があったので、少しはまともになったのかと思いきや全くダメですね。
    こんな嘘ばかりの歴史教育なら受けない方がいい。まともな歴史観を持った人間に育つはずない。
    #反日教育
    https://twitter.com/takeda3370/status/1614697309627121664

  5. ぬーぼー様ぁぁぁぁぁ

         ~~~~
      /        ヽ
     /   >~~~~~~~~/
     |  ∠  \  / |
    | √  ⌒  <⌒ |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (6 ≡      \|   |  ゲンコですかぁぁぁぁぁ!
       ≡  ┌ __「|  <
       \   \_( |   |  1,2,3、ダァァァァァ!
         \   ー |   |
          \___|   \_____________

    この頃、お米が見当たりませんょ~。
    早く、橋幸夫の後継者になって戻って来てくださ~い。
    上に張った米、実はアレ、ぬーぼー様とアテクシ二人だヶの・ヒ・ミ・ツ・の情報だったんょぉ。
    ぬーぼー様がお米せんから、上に張っちゃったじゃない DEATH かぁ。(プンプン)
    で!?
    今までプールしていた・ヒ・ミ・ツ・の情報が古~くなっちゃったので、あらかた処分したのですが、コレはお耳(オメメ)に入れたいというのがあるのでご紹介しちゃいますね。
    ご紹介する記事の分析が正しいかどうかかは分かりませんが、一読の価値は十分あると思います。(特に2回出て来る “根拠”、それに “情報力と分析力” は、とても大事な言葉だと思います)
    コレ(・↓・)
    米韓の術中にはまりミサイルを撃たされている北朝鮮 怖くて核実験もできない理由
    https://www.dailyshincho.jp/article/2022/11081700/?all=1

    おまけ・・・
    旬を過ぎちゃった??? フォロワー数8.1万のゆめにゃん(リツイートやいいね等の数にご注目)
    https://twitter.com/colabo_yumeno/status/1611678008355717120
    (・↑・)この頃(ころ)や、
    (・↓・)この頃(ころ)は一杯あったのに、
    https://twitter.com/colabo_yumeno/status/1610513761911328772
    この頃(ごろ)は、
    https://twitter.com/colabo_yumeno/status/1615194927570485248
    ・・・・・・・・・・DEATH。。。

  6. いつも更新お疲れ様です。

    >こんな面白い話を完全に隠蔽して無かったことにしているマスゴミ。
    行政の文書管理ガーとあんなに大騒ぎしてたのに。
    マスゴミって存在価値ないですね。

    >問題はこの草津町の件、マスゴミ報道がとにかく鈍いんですよね。
    冤罪ガーと普段は大騒ぎなのに。これこそ冤罪なのに。
    やはりマスゴミって存在価値ないですね。

    >これって日本に導入した方がいいんじゃないかと思ってしまいました。
    マスゴミ関係者が資格付与する方に回って悪用しそうな気がしないでも。

    >若い子達が君が代を歌っていたのが許せないそうです。
    平和的な歌なのに何が気に入らないんでしょうね。

    珊瑚は大切に

  7. >若い子達が君が代を歌っていたのが許せないそうです。

    吉良よし子氏は新聞社主催の高校野球全国大会の開会式を見たことないんでしょうかね。

    私は試合自体はどうでもいいんですけど、開会式の、高校生による国歌独唱だけは聞きほれてしまいます。素晴らしいです。

    珊瑚は大切に

  8. >ところが末永ゆかり氏の開示請求にはすでにまるっと削除したので無いと言っています。
    明らかに東京都はやらかしてるよねぇ~…
    暇空氏が公開している資料を見る限り真っ黒です。
    これ乗り込んでくれる捜査機関はどこになる?
    検察?かな?それとも知らんぷり?なのか?
    裁判が始まってからが本当の山場になりますね…

    >草津町議会が弁護士の岸本学への懲戒請求を議決した
    これは今までの経緯から見ても強烈な懲戒請求ですよね!
    これで懲戒できなかったら完全に狂ってると思います。
    この件を燃やした北原みのりが今回のcolaboを支援する83人マイナス1人の筆頭というのがまた痺れるぅ~…もろにナニカグループだよね!

    >【中国が記者に「資格試験」 本土メディア、統制の加速必至】
    報道の自由がーっ!のアホさん出番ですよ?あれ?

    >吉良よし子
    (;´∀`)…うわぁ…
    コミンテルン由来の洗脳が脳みそにここまで浸透してしまったのか!
    手遅れで終わってんなぁ~…
    人類史上最悪の虐殺思想の共産主義者の出鱈目理論が許せませんね!
    いやマジで!
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  9. お久しぶりです。

    >吉良よし子氏
    新しい戦前とか言っていますが、その戦前だと、1922年以降は「インターナショナル」より「メーデー歌」の方がよく歌われていたと。
    「〽聞け万国の労働者~」って歌詞で始まりますが、曲は軍歌「歩兵の本領」と同じなんですよねえ。当時は替え歌が結構流行っていまして、「アムール川の流血や」も同じ曲ですね。
    ちなみに、この「メーデー歌」北朝鮮でも知られていて、YouTubeに結構Upされていますねw

  10. 書き忘れ

    週刊朝日が、5月末の6月9日号で休刊と、NHKラジオも報じていましたね。
    安倍元首相をディスった表紙の数々、それを纏めた画像が、ネット上で話題になっていましたが、また載っているようで。

    まあ、朝日系は共産党と同じく、別働部隊をやたらと作りますからねえ。武漢肺炎かよw
    ただ、一応100年の歴史が途絶えるのは、それなりにダメージでしょうね。
    早いけど、ご冥福を・・・w

    • 此ですね。

      https://i0.wp.com/anonymous-post.mobi/wp-content/uploads/2023/01/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A3-21-5.jpg?w=994&ssl=1

      見ての通り、総理大臣時代の麻生太郎副総裁もデスっていましたよ。
      なお、自由民主党清和政策研究会の人物でありながら、屈指の媚中派である福田康夫元総理は当然の事ながら持ち上げていました。
      そして、当時民主党代表だった小沢一郎と鳩山由紀夫も持ち上げています。
      特に小沢に関しては、陸山会事件の際に週刊朝日は、日刊ゲンダイと共に擁護しまくっていましたからね。
      本当に分かり易いです。

  11. >これって日本に導入した方がいいんじゃないかと思ってしまいました。

    ですねー。ついでに官僚と役人にも。んでもって3年か5年ごとにでも再試験やって篩にかけてやりましょう。

    >吉良ーよしこ

    こいつの居場所は地上の楽園にしか無いと思いますねwww

  12. まだ、どなたも指摘していないので

    >今話題のWBCP → WBPC 

    コラボは序列最下位でも若草の20倍は働いている模様

    • ありがとうございます。修正しときましたー。

  13. 訂正 最下位だから20倍も働かされてる

  14. いつも楽しくみさせてもらっています

    >暇空氏のyoutubeライブでのこの発言の直後、
    >(※どうやら都職員はごまかすために暇空氏のSNS発信を全部チェックしている模様)
    >川松真一朗都議に都職員から電話が入り

    は正しくは「川松都議のyoutubeライブでのこの発言の直後、」ですね!

    • ありがとうございます。修正しときました。

  15. 末永ゆかり
    旦那が、あいち県知事選に出ますが…いろいろと…複雑な気持ちになります。

    日本のマスゴミは
    今すぐ中共の試験受けても、即合格するのではないでしょうかね。
    日本が侵略されたら、マスゴミギョーカイ安泰って事でしょうか。

    コラボ疑獄
    やはり、専門の議員や弁護士(マトモな)などが
    しっかりサポートに付かないとダメですよね。
    一部、及び腰や、逆批判してる議員もいるようですし。

    マスゴミ=情報=兵器と同じなので
    まさに日本に情報(偽、嘘)ウイルスを蔓延させる
    テロ攻撃に遭っているようなものですね。
    それを抗体として作用してるのがネットという構図でしょうか。
    様々な化学的反応も出てるようですけど。

タイトルとURLをコピーしました