ここまでやっていて共産党とは関係ない、は無理でしょう

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

年始に立民代表の泉健太が乃木神社など複数の神社を参拝し、
年初のツイートに乃木神社をツイートしたことについて、
先鋭化しまくった立憲民主党の支持者や応援団から粘着されています。

共産党の小池晃だって神社へお参りしているんですけど?
立民の長妻昭は東郷神社へ参拝していますし、毎年明治神宮への参拝を欠かしていませんよ?

立民の支持者にはちょっと異常な領域にまでぶっとんでしまっている人達がいて、
そういう人達が立民の議員達に少しでも自分達が気に入らないと
粘着して誹謗中傷するということをやっています。

この件では泉健太代表には同情しますが、
でもそういう先鋭化を選んできたのも立民なんですよね。

映画脚本を書かせてみたら
進撃の巨人 ATTACK ON TITAN(実写版)
という映画評論家も泉健太立民代表に噛みついていたのですが以下。


――
町山智浩 @TomoMachi
では何のために、日露戦争の敗戦の将である乃木将軍を祀る乃木神社に参拝したのか、説明してほしい。

――

いや、日露戦争は負けてませんけど?
むしろ勝ちましたが?
乃木将軍の旅順攻囲戦の勝利は世界から称賛されてますが?

評論などの物書きを生業にされている方なのですから、
少しは調べてから書かれた方が良いと思います。

お次は相変わらず情報が足りない状態で記事を垂れ流す共同通信から。

【中国春節、海外旅行が6.4倍に コロナ緩和、日本は行き先3位】
【北京共同】中国オンライン旅行大手、携程集団(トリップドットコム・グループ)は5日、21~27日の春節(旧正月)の大型連休の海外旅行予約件数が前年の春節と比べ6.4倍に増えたと発表した。平均金額も32%増えたという。

 行き先は多い順にオーストラリア、タイ、日本と続いた。オーストラリアのメルボルンは50倍以上、バンコクは10倍以上に増えた。

 中国は8日に新型コロナウイルス対策を抜本的に緩和し、「ゼロコロナ」政策は終了となる。帰国時の隔離などが不要になるため、海外旅行の申し込みが急増しているとみられる。
(2023/1/5 共同通信)

中国のメディアが微博(Weibo)上でアンケートを採ったら
行きたい国トップに日本となるなど、相変わらず旅行先に日本は人気です。

ですが、岸田内閣が入国制限を採っているため、
ビザが業務や留学、親族訪問などに制限されていて新規に取得できないようです。

これによってビザが新規に取得できる中から
豪州やタイが選ばれたというのが実態のようです。

共同通信の配信記事っていつも情報が足りなさすぎるんですよね。

さて、このブログの1月6日の記事で採り上げた
Colaboの住民監査請求の件ですが、
暇空氏がツイートした表が以下になります。

左から、
都庁報告分 ←これが都庁に承認されたもの
赤文字はwebで上げていた活動報告で金額が都庁報告と食い違っている部分
表3は暇空氏に監査請求が出されてから出てきたもの
一番右が令和4年度予算となります。

話の流れとしては

予算2600万円で都庁側から前払い
 ↓
colaboの活動報告がきっかり2600万で数字もいろいろ怪しい
 ↓
暇空氏、この報告で承認した都庁はおかしいと住民監査請求
 ↓
するとなぜか金額が異なる表3が出てきた。
 ↓
東京都監査事務局
「表3を正とするから暇空の請求は基本的に却下な。
でも表3を正とするにしても領収書は足りないし、明らかに不適切な領収書があるし、按分にすべき金額も全部入ってるみたいだし、
2月28日までに領収書そろえて再精算しろ」
 ↓
なぜかcolaboと弁護団が勝利宣言

という形です。

もともとのcolaboの都庁報告分ではどうやっても数字が合わないわけです。
ですがこれを正とすれば暇空氏の住民監査請求を認めなければならなくなるでしょう。

そこで表3を作ることで暇空が請求したときの報告書の話はもう終わった話なので
暇空の請求は全部却下、colabo問題なし!
という話にしようとしていたのだろうと考えられます。

東京都監査事務局はメンバー5にんのうち3人が

都民ファーストの会の顧問の 伊藤ゆう
BONDプロジェクトと近い関係の公明党 伊藤こういち
若草プロジェクトの村木厚子の盟友の 岩田喜美枝

という利害関係者とみなすべきメンバーで構成されています。

暇空氏いわく、陳述しに行ったときに
監査を仕切っていたのが伊藤ゆう都民ファーストの会顧問だったとのこと。

都民ファーストの会は元都民ファーストの会の音喜多駿が
自身が都議だった時にcolaboの会計監査をザルにするように
都に口利きをしていたことを自身の公式HPで自白して謝罪しています。

今回の住民監査請求や自身が訴えられた事など
一連のColabo問題について、
小池都知事は年末の会見でも
年始の会見でもColaboの件は一切存在しないかのように全く言及せず、
また、記者達も小池都知事を守るためなのか一切言及しないということを行っています。

東京都の税金も半分入っている東京都の委託事業で
億単位で不正が継続的に行われていた可能性が極めて高い問題なのですから、
むしろ都知事自ら調査を指示するくらいすべき話のはずです。

ま、小池百合子は自分を都知事に推さなかった自民党への復讐のために
日本共産党と組んで「豊洲がー!」をやっていたくらいですからね。
あれで東京五輪に一部の工事は間に合わなくなったわけですし。

共産党と手を組んでいたくらいですから、
共産党と強い繋がりのある税金チューチュースキームに目をつぶるくらいのことは
疑われても仕方ないと思います。

そろそろ話を戻しましょう。

東京都監査事務局は表3を基準として監査を行いました。
これで暇空氏の多くの請求事項を却下、
でもどうやっても誤魔化しきれない内容が多すぎたため
多くのツッコミを列挙し、
2ヶ月以内に再精査してこいという結論を出したわけです。

どうもこの謎の表3、どこから出てきた裏帳簿なのかと思ったら、
東京都監査事務局が作ったようなのです。

令和3年はColaboに対して東京都は2600万円の予算を出しました。先払いで。
それに対してColaboは2600万きっかりでしたという報告書を出しました。

でも数字はおかしいし、領収書はないし……。

ちなみに東京都の委託契約では

「受託者は、本事業実施に係る収支に関する帳簿、領収書その他の諸記録を整備・保存し、常に経理状況を明らかにしなければならない」

と書いてあることを暇空氏が契約書の写しの一部を出してツイートしています。

対して仁藤夢乃はというとこんなツイートをしていました。


――
仁藤夢乃 Yumeno Nito @colabo_yumeno 1月6日
監査に協力する過程で数千枚の領収書を私も確認したけど、100円ショップ等で涙ぐましい節約してたり、高額の食事代と言われて2万円以上の領収書を探して何人で食べたか確認、単価計算ということ等を数ヶ月繰り返す日々で、単価見るとこんなもんかと悲しくなった。若年女性支援だから言われるんだろう。

――

100円ショップをディスるあたり日頃は裕福な暮らしをされているのでしょうね。

領収書数千枚はさすがに盛りすぎですが、
辻褄を合わせるために領収書をかき集めている最中でしょうかね?

でも東京都監査事務局は領収書が足りないって言っているわけですよ。
それで明らかに東京都の委託事業とは関係ない遠隔地のホテルやら高級レストランやらが入っていたと。

もしちゃんと領収書を記録、整理、保存しているのであれば
そんな話にはならないはずなんですよね。

むしろ東京都監査事務局が暇空氏の請求を却下しようとして
表3を作って「これが正なはず」として話を進めている事は非常に不味いと思います。

これで2ヶ月の時間稼ぎの間に
colaboが2900万円に近い数字の報告書を作ってくれば
監査事務局としては良しとするつもりなのかもしれません。

それができなければ
若草プロジェクトやBONDプロジェクト、ぱっぷすに延焼させないために
colabo切り捨て、そんなところが東京都監査事務局の狙いどころでしょう。

今回、あらためて二つツッコミをしておきたいと思います。

一つ目は東京都福祉保健局のチェックがどう考えても異常なザルだということ。
領収書も明らかに足りない2600万円きっかりの報告書で良しとしたのは東京都福祉保健局です。
きちんとしたチェックをしないで多額の税金を先払いで渡して良しとしてきたわけです。
(もうこの部分については確定事項)
しかも、委託契約の活動実績は計画未達なのに。

もう一つは委託契約の計画未達であるというのに
(BONDや若草、ぱっぷすはさらに実績の数字が小さい)
令和4年には4600万円に大幅増額されていることです。
これで4団体とも大幅増額で合計して約2億円もの委託契約になっていることです。

東京都福祉保健局のチェックがダメすぎて論外だったことは
今回の住民監査請求で監査事務局公認となったわけですが、
そのうえ計画未達なのに翌年に大幅増額を認めて
4団体に金を先払いしているというのはどういうことでしょうか?

この件でとってもわかりやすい国会質問があります。

令和3年の通常国会、3月10日、日本共産党の藤野保史の
衆議院法務委員会での質問の議事録から一部を抜粋します。

――
藤野保史
今、大臣も寄り添い型とおっしゃられましたけれども、まさにそうなんですね、伴走型。何か、つないで終わるのではなくて、ずっと自立まで伴走していくというのがColaboの活動であります。
 こうしたColaboを含めて、今、全国で百二十四の民間シェルターが活動されています。これは、設置根拠法を調べたら、ないんですね。そういう下で大変な努力をしていただいております。
 NPO法人全国女性シェルターネットの近藤恵子理事は、政府の検討会で、こうした民間シェルターの問題は、何を差しおいてもお金の問題、財政上の問題です、こうおっしゃっております。
 配付資料の四を見ていただきますと、これは、先ほどおっしゃられたモデル事業、今年から本事業になるわけですが、これは四つの事業をやるというんですね。アウトリーチは1、2は下の方にいって関係機関との連携ですよね。3が居場所の確保、4が自立支援ということなんです。
 厚労省にお聞きしますが、来年度からこれは二千六百万円、モデル事業のときは一千万円だったのが二千六百万円になるということなんですが、この積算根拠、この一から四の事業、それぞれ教えてください。

~中略~

私は、一から四のそれぞれの積算を聞いたんですけれども、ちょっと時間の関係で、もうこちらで事前にお聞きしているので言いますけれども、アウトリーチ、1が千六百八十四万円ぐらい、2が七十六万円、3が三百七十九万円、4が五百六十九万円ぐらいだというふうに聞いております。
 配付資料の五を見ていただきますと、これはColaboが実際に自分たちの活動を経験して必要と考える、不足している予算の額なんです。
 例えば、バスカフェというものが、もうColaboでは七十四回以上やっているんですが、韓国ではこのバスカフェのようなアウトリーチ事業だけで約五千万円の予算をつけているんです。ところが、先ほどの、総額でも二千六百万ですし、このアウトリーチ支援、さっき言ったように千六百万ちょっとなんです。韓国の三分の一ぐらいなんですね。
 また、Colaboはシェルターとしてホテルとも提携していまして、部屋も確保されているんですが、しかし、これはモデル事業のお金では到底足りないんですね。
 配付資料の五の、シェルター運営費というのがあると思うんですが、これを全部足しますと、実は二千七百九十五万円なんです。この二つ目のくくりというか、シェルター運営費用、二千七百九十五万円。だから、このシェルターだけで、来年つけられる二千六百七十四万円、全部飛んじゃうんですね。
 あるいは、弁護士の費用というもの。例えば、未成年だと親権の問題があって、国の要綱でも、宿泊させるときは保護者に連絡とあるんですが、親がDVとか性暴力の加害者の場合もあるわけで、Colaboから直接やるわけにはいかないんですね。その場合、弁護士をどうしても通じてやるんですが、今も手弁当でやっていただいている。これも時給八千円という額で、これはやはり二千三百万ぐらいかかるんです。これでもやはり来年度予算は大半、飛んでしまう。
 だから、仁藤さんたちは、二千六百万になったことは認めつつも、圧倒的に足りないと言っているのは、こういう事情があるからなんです。実際に必要なんです、これが。とりわけ東京で、繁華街でシェルターを確保しようなんということになると、大変なお金もかかります。ですから、これも要望しますけれども、引き続き検討していく上で、やはり地域特性も踏まえた抜本的な財政支援の拡充というのを求めたいと思います。

――

ブログ主要約:
colaboに2600万円の予算がついたけどぜんっぜん足りない。
いっぱいお金がかかる。弁護士費用だけでも2300万円くらいかかる。
だから韓国の同じビジネスモデルの連中に文在寅政権が委託事業費として払ってきたお金のように
5000万円くらいには増額しろ。

2600万円もの多額のおかねをもらっているcolaboについて
そんなんじゃぜんっぜん足りない!と、
国会で日本共産党が数字を出して
(※ただし数字に明確な根拠があるかは不明)
金額を倍増させるように働きかけていたわけです。

一方、委託業務の実績が計画未達だったことを全く気にしない東京都福祉保健局は
そのザルなチェックのまま大幅増額の予算もOKをだして
令和4年はColaboに4600万円を渡しています。

現在の東京都福祉保健局長は7月に就任したばかりの人ですが、
その前の東京都福祉保健局長、さらにその前の局長などは
小池百合子が当時の局長を左遷するなどして
代わりに異動させてきた人物でした。

【迷走する小池都政。裏側にあるのは傍若無人“人事”?!】
(2020/9/30 アゴラ 上田令子)

一部抜粋。

――
小池知事:
「緊急時のオペレーションの総合調整機能を担うセンターとしまして、健康危機管理担当局長をトップといたします「健康危機管理対策本部」、こちらにEOCとなっておりますけど、エマージェンシーですね、最初のEは、緊急、次はオペレーション、センター、EOCになりますけど、これを福祉保健局内に設置をいたします。」

ホントに「エマージェンシー」「最初のE」とかどうでもいい。というか、小池都政自体がエマージェンシー状態。

これも、当初7月に設置した「福祉保健局健康管理担当局長」I氏は急きょ退任となり8月28日に、政策企画局次長であった、医療・福祉・感染症の専門性があるのか懸念される初宿和夫氏が就任するという「突貫工事」人事。感染症の専門家(公衆衛生医師、すなわち医師免許ホルダー)であった福祉保健局部長クラスも先だって退職をしており、前代未聞の事態です。

~中略~

謎の福祉保健局長左遷?を確認

~中略~

異例の外郭団体理事長“クビ”事件を問う

~中略~

都政実績ある澤章氏はクビで何故実績ゼロ野田数氏は重用?!

~中略~

今度は都外郭団体へ天下り!?~止まらぬ小池知事の野田数氏重用~

~中略~
情報開示請求するも文書不存在

――

詳細はリンク先に譲るとしまして、
小池百合子は人事に介入しまくって
過去に自分の気に入らない人間などを強引に退職させていたり、
自身のお気に入りをポストを作ってまで昇格させたり、
天下りに渡りまでさせたり、
(しかも外郭団体への人事介入は小池が直接手を出した証拠が残らないようにするためか、副知事にやらせていたと議会で指摘されている)
そして自分にとって都合の悪い事実を文書開示請求で知られないようにするためなのか、
都合良く証拠となるはずの文書が消えるなんてことも起きているようです。

暇空氏も都庁に開示請求を繰り返したら
都の職員によって都合良く証拠となる文書が消えていて
「廃棄しました」なんて言い訳をされていましたし、
小池都政の常套手段なのかもしれません。

都の人事に介入しまくってきた小池百合子都知事が
とくに繰り返し介入していた福祉保健局の不祥事と言って良い今回の事態について
問題がそもそも存在しないかのように振る舞っているのはさすがにどうかと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5671

コメント

  1. >日露戦争の敗戦の将である乃木将軍

    いわゆる司馬史観(という一小説家の独断と偏見)あたりで刷り込まれたままなのでしょうね

  2. 本日も又、思わず「ウ~ム」とうなりたくなるような内容ですね。
    朝早くからの更新、お疲れ様です。

    こんなの(・↓・)
    >>>令和3年の通常国会、3月10日、日本共産党の藤野保史の
    >>>衆議院法務委員会での質問の議事録から一部を抜粋します。
    や、
    こんなの(・↓・)
    【迷走する小池都政。裏側にあるのは傍若無人“人事”?!】
    (2020/9/30 アゴラ 上田令子)
    の、
    収まっているブログ主様の引き出しの多さと、中身のレベルの高さに……敬服。。。

    さて・・・
    こんな所にまで飛び火しちゃいましたね……Colabo。
    (・↓・)
    はひふへほ⇨西暦2040年には『紀元2700年祭』を盛大に挙行しましょう!
    @fufofeeeee
    平成30年 赤い羽根募金がColaboに700万出しています。
    継続で貰ってる様子はないですが、イベントにパネラーとして参加していたり微妙な感じです。
    ぱっぷす には継続で令和3年度1千万出てます。
    学校や町内会など、末端にまで善意を求めておいて
    裏切るな~。
    https://twitter.com/fufofeeeee/status/1611383320155389952?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1611383320155389952%7Ctwgr%5E0ad56836702f5530576b63cc839f507ffea2c439%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fwww.moeasia.net%2Farchives%2F49715387.html

    一太郎(Omasa)
    @omasa1111
    赤い羽根募金。Colaboの他にもピースボートにも助成金出してますね〜
    https://twitter.com/omasa1111/status/1612021042356322305?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1612021042356322305%7Ctwgr%5E0ad56836702f5530576b63cc839f507ffea2c439%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fwww.moeasia.net%2Farchives%2F49715387.html

    >>>赤い羽根募金。Colaboの他にもピースボートにも助成金
    >>>赤い羽根募金。Colaboの他にもピースボートにも助成金
    >>>赤い羽根募金。Colaboの他にもピースボートにも助成金

    >>>ピースボート
    >>>ピースボート
    >>>ピースボート

    ●緑の小池(裏はアカ「んベ~」)
    太陽光発電と言い、人事と言い……東京都はダイジョブなのでせうか???
    数年前まで都民だったわたくしには他人事だとは思えません。(もっとも、“都ファ” なんぞには死んでも投票しませんが・・・)
    【参考】(・↓・)
    「全国初」東京都、新築住宅への太陽光パネル義務…小池都知事「肝いり」施策への政治的波紋と問題点
    2023年01月05日19時45分
    https://www.j-cast.com/kaisha/2023/01/05453654.html?p=all

    おまけ①……赤い羽根募金
    ❶(・↓・)
    赤い羽根募金って信用できますか?
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1131296591
    ❷(・↓・)
    社会福祉法人中央共同募金会 理事・監事・会計監査人名簿(← 中に怪しいヤツいます? 調べるのスッゲー難しくってギブしちゃいました……スマソ)
    https://www.akaihane.or.jp/wp/wp-content/uploads/20201023yakuin_meibo.pdf

    おまけ②……藤野保史の質問の中に出て来るワード『バスカフェ』
    ❶(・↓・)
    バスカフェって何?渋谷・新宿で少女を虐待等から救うピンク色のバス!
    https://maemasablog.com/bus-cafe-pink/

    ❷(・↓・)
    バスカフェ
    https://twitter.com/search?q=%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7&src=typed_query

    ❸(・↓・)
    バスカフェ 嘘
    https://twitter.com/search?q=%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%20%E5%98%98&src=typeahead_click&f=top

  3. 当日のコロナ人数がまだ速報として
    良いコンテンツだった時に
    キー局に見返り的に当日の
    患者数をリークしたりして
    いたのでコロナ発生速報は輪番で
    情報とってるのみたいな状態でした

    マスコミ推しの小池知事ですから
    まあそう言う人間なんでしょうね

    大臣よりも美味しい都知事
    もし辞めるときは次は首相しかないと
    思っているでしょうね

  4. 早朝の更新お疲れ様です。

    >そういう先鋭化を選んできたのも立民
    初詣で神社に参拝しただけなのにこの手の絡まれ方をするって泉代表も苦労しますね。しかしこういうコア層を育ててきたのも民主党系なので仕方ないですね。
    乃木大将にしても、創作は創作として読むなりしたとしても評価はそれと区別するように気をつけたいものですね。

    >情報が足りない状態で記事を垂れ流す共同通信
    感染爆発中の中国からの入国者が減るのは別にいいと思うのですが、共同通信としては日本のマイナスポイントとして印象操作したいのでしょうね。

    >東京都福祉保健局のチェックがダメすぎて論外
    この都側の姿勢ついてなぜかマスゴミが甘すぎますね。これまで公文書で大騒ぎしていたのに、都の文書管理のお粗末さも叩きませんし。

    珊瑚は大切に

  5. 辛勝ですが、負けてはいません。負けてたら、今頃ロシア語でこの人もツイートしとるワイ。乃木さんも評価の分かれる人物ですが、司馬的な愚将的なイメージが広まって、この人も鵜呑みにして知ったかでやらかしたのだと私も思いますね。近年見直されてきてそういう本も多いです。でもその生き方、人間性、明治を体現する人物なのは間違いないです。映画評論家なら日露戦争の映画観てるはずなのにね。それにしても、神社に参拝しただけでこんなに発狂して、ゴールデンカムイの年取ったメスほど狂暴になるで、何故かフェミが発狂騒ぎwなんて前にあったのとかみると、この界隈の人達って統一より粘着でカルトっぽいw

  6. >年始に立民代表の泉健太が乃木神社など複数の神社を参拝し、
    年初のツイートに乃木神社をツイートしたことについて、
    先鋭化しまくった立憲民主党の支持者や応援団から粘着されています。

    逢坂さんも大晦日に参拝しているのにスルーされてカワイソウww

    多分泉氏にかみついたのだって、乃木希典の歴史上の評価とか関係なく、たまたま目に留まったからでは?
    たまたま目に留まった「旭日旗」に発狂する民族と同じメンタルなんだと思います。

    珊瑚は大切に

  7. >立民の支持者にはちょっと異常な領域にまでぶっとんでしまっている人達
    ↑ それ、日本の風習、慣習、文化等を忌み嫌う人種…もとい、人たちだからじゃないですかね。
    町山某なんて、日本人じゃありませんし
    歴史を知らないのも当然で
    連中にとっての歴史は「ファンタジー」で「嘘と詭弁」で、どうにでもなる代物なので。
    神社仏閣などに「油のようなもの(嗤)」を撒き散らすのも、アッチ系の人と定番化してますし。

    中国
    マスゴミが、入国制限緩和ネタにして
    ホルホルする渡航客取材して、何か世論誘導したい思惑が見え隠れしてましたね。
    入国緩和で、感染させてから、帰国して、その国に感染拡大させたいのでしょうかね。
    中国発表のデータそのものも、全く信用性も無いし
    中国製ワクチン等が効果発揮してるかさえ、なんら追求もせず
    何処の何をして「ジャーナリズム」を気取っているのでしょう。

    コラボ不正疑獄
    マスゴミで、アリバイ工作のような報道され
    その中身から、問題の本質を解明する姿勢が、皆無なのは、既に皆さんご承知の通りでしょうが
    そこから感じられたのが
    以前、拉致問題に対して「拉致はない。何故なら北がそう言っているから」
    の論調を思い出してしまいましたよ。
    それに加えて「拉致問題は表にならない」と暴言を吐いていた議員もいたようですし。
    音喜多なんて、自分にも責任があると思うなら
    自ら先頭に立ってでも、その背景を追求すべきでしょうに。
    裏闇社会の怖さを知ってか知らずか…
    及び腰や、遠巻きに見てるだけ感がする人たちが多い気がします。

  8. >みどりのアカいアテクシ都知事

    なんか年頭挨拶で
    「静かな驚異に晒されている」
    とか言ってたらしいね。

    こいつの言う「静かな驚異」ってもちろん自分の立場が危うくなってることでしょwww
    子供の未来のことなんて出世のための道具にしか考えてないよ(呆)

  9. 「日露戦争で日本は実際は勝っていない」論は昔から根強くて、
    ウクライナ戦争が起きてからは、より言われるようになっています。
    曰く、旅順で大損害を受けた、バルチック艦隊は万全でなかった、
    奉天会戦の後に戦う余裕はなかった、ポーツマス条約はイギリスと
    アメリカの茶番でそれでも賠償金を取れなかった、そもそも
    イギリスをはじめとする各国の支援が無ければ勝てなかった等々。
    どれも簡単に反論できる内容ですが、戦史とかに疎い人だと
    割と信じてしまうようです。

  10. パワプロブログに関係ないコメントすんなカス

    • ブログ主はこの半年くらい他所のブログにコメント投稿すらしていません。
      まずはブログの主旨を無視したコメントを書き込んだその方に言ってください。

      ※※改めて注意喚起※※
      私のブログを拡散しようとしていただける事はありがたいのですが、
      「他の方のブログの主旨をガン無視したコメントを書く」のは嫌がられるだけなので
      どなたか知りませんがそういうことはやめてください。

    • どんな書き込みがあったか知りませんが
      他所さまのコメ欄にいきなり「カス」とか書き込むのは止めましょうね?
      パワプロブログと他の愛読者の品位を貶めてますからね。

    • (#`Д´#)茶請け様に向かって、失礼極まりない!!!(激怒)
      カスって言うもんがカス!!!(激怒)

      ( *`ω´)そんなアナタに茶請け様は丁寧にご対応され、有り難く思いなさい!!!(怒)

      (`・ω・´)ほら!茶請け様はアンタの言う通りに固定ツイートされたよ!!(怒)
      https://twitter.com/ttensan2nd/status/1612373470209536004?s=21

      こういう事はもう、やめてください!!!(怒)

  11. 公金を受け取っておきながら、使途や領収書も明らかにできない、
    保護女性を盾に実際の活動もチェックさせない、
    さらには疑問を呈する人には訴訟をちらつかせて脅す、
    結局はこんな団体を選んだ東京都に問題がありますね。

    しかも前払いでお金渡すくらい信用されているというね。

    そもそもColaboは活動に支障はないくらいの潤沢な資金がある様なので、
    ちゃんと領収書が出せて、本当に困っている団体に回してほしいです。

    • 結構、上部組織にチュウチュウされて厳しいかもしれませんよ。東京都から返金求められたら、払う金がなくて、解散するかもしれません。

  12. >Colaboの住民監査請求の件
    今日も良くまとまっていて良い記事ですね!d(`・ω・´)b
    そして、今日の内容こそが争いの本丸という事でもあると思います。
    Colabo疑獄をこれから追いかける人にはお勧めの記事だと思いますね!
    (・∀・)イイネ!!

    まあ、それに小池百合子も監査事務局もアッチ!というのは状況証拠が物語っていますね。
    小池百合子の振る舞いに心底嫌悪感を抱く人も少なくないと思います。

    >ビザが業務や留学、親族訪問などに制限されていて新規に取得できないようです。
    親族だからというのを使ってどんどん乗り込んできた中国人を知っています。
    親族訪問というのも無くした方が良いと思うんだよね!
    とんでもない抜け穴に使われていると思います。

    >乃木神社
    評論家だかなんだか知らんけど、元をたどると思想的に共産党と強い繋がりがある人の頭の中身ってのが良く分かる話ですね。Colaboの弁護士団にもこんな感じの奴居たよな…w

    なんかもう…
    なんだこいつは!?
    というのが皆根っこが共通してんだよねぇ~…(;´Д`)ゲロゲロ

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  13. 今晩は。

    【立憲民主党の党員と支持者】
    異常というか、完全にカルトですね。
    只、自業自得ではありますからね。
    自分達が蒔いた種なのですから。
    それに靖國神社を参拝したら猛批判していたくらいですからね。

    立憲・泉代表、乃木神社に初詣に行っただけで極左に叩かれまくってしまうw 泉「息苦しい」 =ネットの反応「いや、そういう連中に擦り寄った結果やん… そのせいで中道を放棄して大多数の国民にそっぽ向かれましたやんw」「サヨク純度を高めてきた自業自得」 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/25635

    然う言えば前川喜平が泉健太代表の乃木神社参拝を批判していましたが、身内である中曽根家が統一教会とズブズブであった事は、どうでもいいのでしょうかね。
    しかし、泉代表の乃木神社参拝に対する批判に素直に謝罪をする馬鹿な人間がいるのですから。

    立憲民主党区議「前川喜平さん、はじめまして。うちの泉がこのたびは申し訳ございません。」代表の乃木神社参拝を勝手に謝罪 KSL-Live!
    https://ksl-live.com/blog56054

    実はこの区議、曰く付きの人物で、3年前の令和2年に男性秘書からセクハラを受けたとして訴訟沙汰になっている模様です。

    【画像あり】立憲民主党所属の江戸川区議・滝沢やすこさん、2020年に男性秘書から“セクハラ”で訴訟されていたと判明 訴訟内容がエグすぎると話題に… =ネットの反応「立憲民主党議員ならコレぐらい普通では?」「ワロタw 危険すぎるw」 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/25749

    点と点が確りと繋がりましたね。
    さて、この左翼の暴走に対して政治学者の岩田温氏が自身のYouTubeチャンネルで左翼の本性が出たと指摘しています。

    【左翼の本性】 ついに始まった神社攻撃!!!!!(23/1/7) 岩田温チャンネル YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=l6e24qTCkOQ

    町山智浩が噛みつくのも違和感ないですね。
    何せ彼は朝鮮人の血が入っており、朝鮮人特有の「恨」の文化を受け継いでいるのでしょう。

    【春節】
    いや、日本に来なくてもいいです。
    嫌いな国に何故来ようとするのですかね。
    まだまだ鎖国をしていた方がいいと思うのですが、このタイミングでゼロコロナを終了させるのは、バイオテロを実行する為なのでしょうかね。
    そして世界の覇権を握りたいのでしょう。

    中国がゼロコロナ正式に終了 海外旅行も段階的に再開 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20230108-FQKJLMZUU5O7PI5WSKSZTLAVYM/

    Twitterでの反応
    https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=https://www.sankei.com/article/20230108-FQKJLMZUU5O7PI5WSKSZTLAVYM/

    中国、感染拡大の中で往来活発化へ 中国人の出国ラッシュはまだ先 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20230108-LYAODRVPTRJKTD7ZOG6P2GH7FM/

    Twitterでの反応
    https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=https://www.sankei.com/article/20230108-LYAODRVPTRJKTD7ZOG6P2GH7FM/

    否定的なコメントが多いですね。

    【Colabo不正会計疑惑】
    暇空茜こと水原清晃氏が此だけ証拠を出してもColaboは往生際が悪いですね。
    誹謗中傷とか言う前に、ちゃんと不正がないという証拠を出せばいいのです。
    ネットの情報力を舐めているから、次から次へと不正と反日団体である証拠が晒されるのです。

    <#Colabo問題> 藤田孝典「検証可能分を見ましたが、毎年、所定書式で報告がされており補足説明も丁寧で立派です」⇒ ひろゆき氏「一億円近くの公金が入ってるのに、2600万円しかないようにデマを流すのは何故ですか?」 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/25806

    Colabo「韓国の性売春は、もともと日本が持ち込んだ。日本の責任を強く感じる」 =ネットの反応「それを示す歴史的資料があるなら是非示してほしい」 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/25815

    でも、こういう税金をチューチューしたい団体はずっと隠し続けるでしょう。
    特定野党がバックにいますし、マスコミも碌に報道しませんから。
    しかし、こういう時代は今年で終わりにしましょう。
    日本の闇を全て表に晒すのです。
    逮捕者が多数出たり、謎の死を遂げたりする人が出るかもしれません。
    しかし、日本を正常化するためにはやり遂げなければいけません。

  14. 新年早々京都の恥その2がお騒がせ致しております
    申し訳ありませんm(_ _)m

    個人的には乃木神社の成り立ちとか良く分からずに近所だからというだけで参拝してしまったんじゃないかと疑ってます

    泉も「息苦しい」とかヌルいこと言ってないで、開き直って靖国神社にも参拝してみせたら京都の恥の称号は撤回してやるんですがね

    というか乃木神社や東郷神社がオッケーなら何故靖国神社はダメなんでしょ
    まさか日露戦争は良い戦争で太平洋戦争は悪い戦争だとか言わないですよね?

  15. 左翼というか社会を憎悪する連中は、社会に対してそうであるように他者に対しても同様ですね。
    絶対善である自分以外は許されざる存在で、違いが露見したら激しく攻撃し、存在を抹消しようとさえする。
    彼ら伝統の「総括」や「リンチ」に行き着く筈です。
    彼らの志向性と行動は、それこそ彼らの常套句である「歴史が証明している」のですから。

    ところで、本日の麻生太郞氏の講演会での発言、
    台湾の危機が切迫していて、衝突が始まったら与那国島などにも戦火が及ぶ恐れと。
    決して、法螺、張ったりではなかろう。政界、外交、安全保障の深部に携わることからの発言かと。中共軍は盛んに軍事行動を展開しており、対する日本では基地の造成、拡張、部隊の移動が急速に進んでいる。
    その現実はあまり「本土」では報道されない。

    ウクライナを語る熱量以上に日本とその周辺の問題を衆人の耳目に届けるときは今。
    本当に見たくないことを避けるのは、皮肉にも右も左も同じだと感じることが増えてきた。

  16. […] […]

タイトルとURLをコピーしました