立憲共産党の言う消費税減税は口だけですよ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

昨日の当ブログの記事に
興和がイベルメクチンに武漢肺炎、いわゆる新型コロナへの効果があると発表している
という「古い」ソースを元にしたコメントをいただきました。

https://www.kowa.co.jp/news/2022/press220131.pdf

これは興和が2022年1月31日に発表したものです。

興和は同年9月26日に以下のプレスリリースを出しています。

https://www.kowa.co.jp/news/2022/press220926.pdf

――
興和株式会社(以下、「興和」)は、
軽症の新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)
感染症を対象疾患として、「K-237(開発コード)」(一般名:イベルメクチン、以下、「本剤」)
の第Ⅲ相臨床試験を進めておりましたが、
今回の臨床試験につきましては、
主要評価項目において、統計的有意差が認められなかったことをお知らせいたします。

~中略~

本剤およびプラセボともに投与開始4日前後で症状の軽症化が認められましたが、本剤の有効性を見出すことができませんでした。

――

統計的に有意差は認められず、プラセボとも変わらなかったと書いてあります。

1月の時点では効果があると思っていたものの
第Ⅲ相臨床試験において
「効果が無い」
ことを興和が確認して9月に改めて発表しています。

治験における臨床試験はⅠ相~Ⅲ相あり、
Ⅲ相はより多数の患者へプラセボ(いわゆる偽薬)や
標準薬などと比較して試験を行うものです。

残念ながらイベルメクチンに効果があるかもと思われていただけで
実際はプラセボと変わらず、効果が確認されなかったのです。

お次は再び世界に武漢肺炎を輸出しようとしているとしか思えない中共の記事。

【中国旅客への制限は「差別的」、国営メディアが批判記事】
[北京 30日 ロイター] – 中国国営メディアは、複数の国・地域が中国からの渡航者に新型コロナウイルス検査を義務付けたことについて、「差別的」な措置だと批判した。

中国共産党系紙「環球時報」は29日付の記事で、検査要件の「真の意図は、中国の3年間のコロナ制御の努力を妨害し、国家システムを攻撃することだ」とし、「根拠なし」の「差別的」制限だと断じた。

中国は来年1月8日から渡航者の入国時の隔離義務を撤廃すると表明している。ただ、渡航者には出国前48時間以内のPCR検査での陰性証明を求める方針。

中国国内のコロナ感染者急増や政府統計の信頼性を巡る懸念などを背景に、米国、韓国、インド、イタリア、日本、台湾が中国からの渡航者にコロナ検査を義務付ける方針を示した。

米国は中国で新たな変異株が出現する可能性や中国のデータの透明性に関して懸念を表明している。

英国の医療関連調査会社エアフィニティーは29日、中国での新型コロナウイルスによる死者が1日当たり約9000人との試算を示した。
(2022/12/30 ロイター)

そりゃ乗客の半分が武漢肺炎陽性だとバレるレベルですからね。
各国が制限に動くのは当たり前でしょう。

そしてウイルスを持ち込ませる事を制限する各国に文句を付ける中共ですが、
エチオピアの大村秀章ことWHOのアレが

【WHO、中国へのコロナ水際対策強化に「理解」】
【12月30日 AFP】世界保健機関(WHO)のテドロス・アダノム・ゲブレイェスス(Tedros Adhanom Ghebreyesus)事務局長は29日、一部の国が新型コロナウイルスの感染者が急増している中国からの入国者に対する水際対策を強化していることについて、中国から十分な情報が提供されていない状況を踏まえれば「理解できる」と述べた。

 テドロス氏は「中国からの包括的な情報がない中、各国が自国民を守れると考える方法を取るのは理解できる」とツイッター(Twitter)に投稿した。

 さらに「中国に対しては、新型コロナウイルスを追跡し、最もリスクが高い層にワクチンを接種するよう引き続き呼び掛ける」「治療を続け、医療システムを守れるよう支援を継続する」としている。

 中国が新型コロナの感染が急拡大しているにもかかわらず海外旅行を解禁したことを受け、米国をはじめとする複数の国は、中国からの渡航者に検査を義務付けた。一方、欧州連合(EU)の保健機関は、現時点でそうした措置を取る理由はないとしている。
(2022/12/30 AFP)

なんとびっくり、エチオピアの大村秀章が中共様のご機嫌を取りに行っていません。
中共の付け届けが足りなかったんでしょうかね?知らんけど。

文在寅相手にもそうでしたが、
露骨に媚中姿勢を見せてへりくだってきた相手に対して、

つまり中共が一度自分達に下ったとみなしたら、
その後はろくにエサを与えない癖があるように思います。

一帯一路でちょっと釣れたら

工事は全部中国企業と中国人だけで行うとかいう状態ですしね。

お次は朝生。

元日の朝まで生テレビで立憲民主党の前政調会長だった小川淳也が
こんなことを言っていました。
(聞かされていた他の出演者があきれかえっていたのが印象的)

――
小川淳也
「再分配を強化し、適正課税と、そして適正歳出で
暮らしと教育を底上げしていく、これが政治の成すべき最大の仕事だ。」


森永卓郎
「小川さんは今後、消費税率をどうしていくべきだと思っていますか?」

小川淳也
最低でも北欧なみの25%は必要でしょう!将来的にね」

森永卓郎が呆れ顔で絶句する

小川淳也
「で、所得税だって昔70%80%払ってましたよ。相続税だって強化する必要がある。
再分配を徹底的に強化して、教育や社会的投資を圧倒的に増やさなければいけない!」

他のゲストが一同に呆れ顔になる

小川淳也
「ある種これからは持続可能性という価値に向かって、下り坂を下っていくんです。
そのときに政治が無策であっちゃいけない」

田原総一朗
「ということはあなたは日本の人口減が良いことと言っているの?」

小川淳也
「ということは言わないが、私は肯定的に受け止りたい。人口減はある意味最大の希望なんだ!
――

もはやなにを言ってるんだこの人?
という感じです。
ですが、悪い意味で小川淳也の主張は一貫しています。

選挙で消費税減税と言ったのは間違いだったと
枝野幸男が言うくらいに
立民や共産の中の人達は消費税減税は
「選挙のためのエサ」としか考えておらず、
本当のところは消費税減税をするつもりはありません。

というかあったのならなんで今までまともに法案を出さなかったのか?
その他のくだらない法案は次々に出してドヤ顔していたのに、です。
それこそが全てだとブログ主は考えます。

ちなみに消費税減税と主張しながら法案を出せるのに
何年もの間全く出さなかったじゃないか!
という批判に対するアリバイ作りとして、
また、昨年7月の参議院選挙向けのパフォーマンスのためにも
昨年の通常国会の会期末を選んで
立憲民主党は元民主党の無所属議員、日本共産党、れいわ新選組らと組んで
消費税減税法案を出しています。

衆法 第208回国会 59 消費税の減税その他の税制の見直しに関する法律案

わざと会期末に出すことによって絶対に成立しない事を狙ったわけです。
これを通常国会冒頭から出して与党に要求していたらまた話が違ったでしょうけど、
国会が会期末で打ち切られるタイミングを狙って提出して
アリバイ作りをしているのですから論外です。

立憲民主党の議員達は
なぜか自分達は優秀だと思い込む悪い癖があります。

小川淳也の主張はおそらく財務官僚から過去に受けたレクチャーを鵜呑みにして
この主張をずっと展開してきたのだろうとブログ主は考えます。

自分が頭が良いと思っている頭の足りない人ほど
ヨイショして洗脳したらあとは都合良く踊ってくれるものです。

2014年に出された小川淳也の著書。
「日本改革原案~2050年 成熟国家への道~」
という本があります。

この中で福祉について無茶苦茶な理論展開をしています。
以下に引用します。

――
現在の高齢者向け社会保障給付は、その総額が約80兆円と言われている。
今後、高齢化率が2倍近くに上昇することを考えれば、
その給付総額は約160兆円程度にまで引き上がることが予想される。
(人口減少や経済成長はこの際捨象する)
一方消費税であるが、仮に、この増加分80兆円を全て消費税でまかなうとすれば、
37%まで引き上げなければならない。
社会保険料の引き上げなら給与の60%を労使折半現在の倍になる。
両方とも現実的ではない。
現在、世界で最も高い消費税率は北欧諸国の25%であり、
経済への影響や心理的な負荷も含めて考えれば、このあたりが上限と思われる。
では、37%まで引き上げなければならない消費税率を、
最大25%で止めるとすれば、
今度はそれに見合う消費税12%分、社会保障給付を合理化しなければならない。
金額にして約30兆円分、将来推計総額160兆円との対比で言えば、
約2割の合理化、圧縮である。
これが、高齢化率が40%に到達する2050年までに、
持続可能な世の中を取り戻すために、最低限行わなければならない構造改革の大枠である。
非常事態宣言と言っていいだろう。
それほどの激変であることをよく自覚した上で、
政治が国民を説得し、納得を得る努力を始めなければならない。

――

まさに財務官僚にすり込まれたままの理論展開で
経済成長させないことを前提に数字を出すので
このような無茶苦茶なことになるのです。

経済成長を捨て、消費税を、所得税を、相続税を上げ続けるのが
小川淳也の言う成熟国家というわけです。

だいたい人口減少を「最大の希望」なんて言ってしまう時点で
日本を良くしていこうという気は全くない事がわかると思います。

この辺は民主党政権でも枝野幸男ら閣僚が
これからは脱成長だとか抜かしていた事を覚えている人もいると思います。
あれと同質のものです。

これからは人口増はない人口減少するから日本の成長はもうないんだ。
だからあとは緊縮と増税で社会保障の拡大を続けて
みんなで仲良く緩く衰退を受け入れていくべきなんだ。

こんなことを主張してきたんです。

ただでさえ無能なのに、日本の経済をよくする事を初手から放棄しているのですから
このような人達に政治には携わってもらいたくないです。

そうそう、朝生で田原総一朗が
たかまつななをネガティブな回答へ誘導しておいて
この国に絶望してるのなら出て行け!
とか言っていたようですが、いつもの手口です。

田原総一朗が毎日同じルーティーンで食事とかも続けていて
がんばって生きている事は認めますが、
はっきり言って老いが顕著できちんとした司会進行ができなくなり、
困ったら誘い逆ギレ、あるいは話をぶった切るために
極端な事を怒鳴るという手をよく使うんです。

むしろ出て行くべきは
明らかに頭がついて行っていないのに
いつまでも大御所気取りで居座り続けて
それでも意地でも自分の席を譲らない田原総一朗のような人だと思います。

たかまつなな氏の主張は
ブログ主から見れば相手にする価値のあるものとは思えませんが、
それでも意見を主張しようとしているんですから、
そこで話をさえぎって出て行けとか怒鳴るのは論外です。

田原の司会、そして若い人にネガティブな話を誘導してからの逆ギレ。
それで「司会、田原総一朗様」をアピールする。

田原総一朗に限らず、そういうのが悪目立ちするから
なおさら若い人がものを言いづらくなっているんじゃないでしょうか?

お次は鹿児島のニュース。
南日本新聞の記事から

【【馬毛島基地問題】西之表市長リコールへ、市民団体が「公約破り」と署名活動本格化 「今更変わらない」と反対の市民も】
 鹿児島県西之表市馬毛島への米軍機訓練移転と自衛隊基地整備計画を巡り、「計画不同意」の公約を破ったとして八板俊輔市長のリコール(解職請求)を求める市民団体は2日、前日夜から始めた署名活動を本格化させた。期間は来年1月1日までの1カ月以内。
~中略~
 12月1日現在の選挙人名簿登録者数は1万2326人。3分の1に当たる4109人以上の有効署名が確定すれば、リコールの賛否を問う住民投票が行われる。有効投票の過半数が賛成した場合、市長は失職する。
(2022/12/3 南日本新聞)


自衛隊の誘致を認めた市長は許さん!リコールだ!

一ヶ月後

【西之表市長リコール届かず 馬毛島基地計画で、鹿児島】
 鹿児島県西之表市の馬毛島への自衛隊基地建設と米軍機訓練移転計画を巡り、市民団体が八板俊輔市長の解職請求(リコール)を目指し実施した署名が、必要な数に届かなかったことが2日、団体への取材で分かった。

 署名活動は先月1日に開始。リコールの賛否を問う住民投票の実施には、今月1日までに有権者数の3分の1に当たる4109人以上の有効署名が必要だったが、暫定値で
688人分にとどまった。団体は4日に記者会見する。

 団体は、八板氏が計画反対を掲げ2021年の市長選で再選されたのに、島の小中学校跡地を含む市有地について、政府への売却を進めるなどした責任を問うとしていた。
(2023/1/2 共同通信)

688人。

一人足りなかろうが圧倒的に足りなかろうが、
まぁ足りない事は足りないんですが、
それにしたって少なすぎですね。

ちなみに馬毛島へのFCLP移転は2011年、民主党政権によって進められました。
その後は計画に沿って着々と進んできた話です。

今回のリコールを行っている「馬毛島を守る女性の会」の活動報告を見ていると
鹿児島大学の伊藤周平教授らの活動などと共闘しているようです。
原水禁などで講演を行う典型的なあっち系人脈のようです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5636

コメント

  1. 早朝正月更新ありがとうございます!意図的かどうかは別にしても、コロナで人を使ってバイオテロやった中国ですから、世界中で厳しい監視が中国と中国人民に対して行うのは当然。状況的にはコロナ広める前と今の中国似てるので、中国からの人は一切禁止した方が、どの国も得策かと。テドロスさん、わかりやすいwそのうち沢山届きますよ。田原さんは、BSもだったかなCSの方でも政治の番組持ってるので、引退はまだ先のようです。何処に需要があるのかなあ?

  2. 昔からの田原氏の基本パターンではありますよね。
    感情の振れ幅が大きくなってるだけで。
    田原氏は野党的思想の持ち主ですが、
    それより強く、ご本人の定義する「戦後民主主義」的なものを重視してますので、
    野党サイドから「国民はバカ」的な話が出てくると激昂してしまうんですよね。
    ま、その激昂で人の話をさえぎってしまっては民主主義も何もないんですが。

  3. 特亜3国
    「まずは約束守ってね」と同様に
    「まずは正確な情報出してよね」ですね。
    まぁ、独裁国家には土台無理な話でしょうけど。

    テドロス大村
    去年、再選で、さらに5年の任期になって、安堵してるからじゃないでしょうかね。
    岸田も、しばらく大きな選挙が無いと言う事で、ですし
    次のあいち県知事選も、大村テドロスで、ほぼ通ってしまいそうなので
    そこは、パトロンに媚びる理由も薄れていくのかな?と思います。
    (大村テドロスは違いますが)

    朝生
    見てる側も、お酒も入って、半分居眠りしながら、でしょうから
    出演者が何を言っても、見てる側も気にならないのではないですかね。
    小川淳也の話を理解してるのは、香川県民だけ?
    香川県民って、本当に分かるのかな??

    田原総一郎
    さすが、狂惨党支持者だけの事はありますね。
    「出て行け!」って、パヨクさんから言わせれば、ヘイトスピーチじゃないんですかね。
    >なおさら若い人がものを言いづらくなっているんじゃないでしょうか?
    ↑ アカ日系列の企業全体が、そうなってるのでしょう。

    「馬毛島を守る女性の会」
    ほぉ〜…『女性の会』ですか。
    へぇ〜…例の“あの団体”の女性らと繋がりがあるんですかね。

  4. >興和は同年9月26日に以下のプレスリリースを出しています。

    もう散々拡散されてる事なのに・・・
    同じ興和のプレスリリースなのに・・・
    都合の悪い情報は見たくないが露骨すぎてもうね(呆)

  5. 今年もあっち系の人達との戦いになりそうですね。あと反日マスゴミも。

  6. この手の消費税増税論者はよく欧州では25%とか出してくるんですが、ちょっと、滞在してると、よく、レシートなければ〇〇、レシート必要なら△△と交渉を持ちかけられます。ようは、レシート出さなかったら脱税するので、その分安くしますよ。ってことなんですが、そう言った実状は全然報道されませんね。
    税率あげれば、税収上がるなんて、馬鹿なんですかね?

  7. 今日は。

    偽薬効果と変わらなかったレベルですか。まあ、さすがに抗生宦官府下と言えども(だからこそ?)国内臨床試験ではチャイナワクチンみたいのは通りませんよね。あと、主様のFBIかCIA並みの情報収集能力にまた驚かされました。ツイッター界隈で、暇空氏も一目置いてるやも知れません。

    チャイナ国内でまん延してる変異株みたいのが、まだまだ世界的に脅威だとすれば、入国禁止くらいにするしか無い様に思うのですが?チャイナでは、毎日の死者が野積みされてる様な惨状だそうで…それを考えれば、今、日本がやろうとしてる水際対策って、チャイナに滞在してた邦人が帰国した時だけにやることじゃあないでしょうか。外国人、特に支那人は別枠でやるべきです。

    テドロス、そんなオッサンも居ましたね。もうポッケナイナイでしょうか?(笑)チャイナの最新猛毒株でもこのオッサンに当たれば良いんですがね。コロナを全世界に広めた共犯みたいな人間ですしね。

    貧富の差無く老若男女から搾り取る消費税はまさに史上最悪の税金と言っても過言ではありませんね。それをどう扱うかで、その政治家の立ち位置が分かります。廃止論者はマトモ、減税論者は日和見菌、増税論者は人非人。

    馬毛島は鹿児島県とのことで、沖縄県が日本政府から毎年貰っている経済振興予算の類はどうなのか分かりませんが、対支那最前線に近い島の地理的宿命も有ると思います。住民の方々には防人の島として感謝致します。

    おまけ:駒大総合優勝!日東駒専の中では1校、抜きん出た感が有りますね~。我が母校も無事に来年のシード権獲得成りました!

  8. こんにちは。

    【イベルメクチン】
    何故古びた情報に飛びついてドヤったのでしょうかね。
    反ワクチン信者は本当に恥ずかしい人達ばかりですね。

    【支那からの旅客制限】
    世界各国が支那からの旅客制限をするのは当然の対応でしょう。
    何でも「差別だ!」と言って喚くのは、どうやら左翼の十八番みたいですね。

    【テドロス・アダノム】
    支那から貢ぎ物が献上されなかったからでしょうね。
    それとも他の国から批判を浴びるのを嫌って、支那から距離を取った可能性も有り得ますね。
    しかし、大村秀章と表情が本当に似ていますね。
    合成コラ画像もありましたしね。

    【朝から生テレビ】
    老害・田原総一朗の酷さばかりが目立つ番組ですが、小川淳也の消費税率25%発言も酷いですね。
    結局、消費税減税は、選挙で有権者を釣る為に嘘を吐いていたという事になりますね。
    まあ、悪夢の民主党政権でも増税しませんと言っておきながら、結局は増税の道筋を作ってしまいましたからね。
    それを「自由民主党のせいだ!」とか、「安倍晋三元総理のせいだ!」とか自らの大罪を擦り付けていましたからね。

    【馬毛島】
    全然足りていませんが、油断は大敵ですね。

    市民団体「馬毛島自衛隊基地計画を進めた市長はリコールだ!」⇒ 署名が全然集まらなくて終わる 有権者数の3分の1に当たる4109人以上の有効署名が必要だったが、暫定値で688人分しか集まらず アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/25564

    ネットの反応(一部抜粋)

    「こういうの事前にわかると思うんだけど、何で署名集まると思ったんだろうな 。」

    返信・1「成功するまで何度でも繰り返すのが特亜の戦術。」
    返信・2「争う相手がウンザリするまでやるのがアイツラの常套手段、これはその前段階。」

    「1000ぐらいは行けよ…。努力不足すぎ。」

    返信・1「今回は認知させるが目的なんだろう。すぐに別の手を使ってくるよ。基地反対とかね。」

    原水禁は衰退が著しい社会民主党を支持している団体ですが、未だ地方ではある程度力を持っていますからね。
    日本共産党系の原水協も動いていると思いますよ。
    「基地反対」と言っている奴らは漏れなく特亜の狗と見た方がいいでしょうね。

  9. >世界に武漢肺炎を輸出しようとしているとしか思えない中共
    これですよね!
    中国は当たり屋だよ!
    世界最大のヤクザですね。

    >小川淳也
    >財務官僚から過去に受けたレクチャーを鵜呑み
    >本当のところは消費税減税をするつもりはありません。
    これ図星ですね!
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

    >田原総一朗
    まだ居たんだ…w

    >馬毛島基地
    まあ、その…反日活動家の話は置いておいて…

    FCLPの為だけに?場所的にどうなの?元所有者の怪しさもあるし…
    なんておぼろげながらに浅はかな事を思っていましたが…

    話が決まってから色々見ていると、
    ミサイル基地にも良いよね?と、思うんですよね!
    長距離の方のね…w
    座り込みして妨害する猿もいないし…w
    とっとと核シェアリング初めて馬毛島に配備した良いと思うの!
    これと潜水艦にインディアンの鉞積んでと…とりあえずはこれで効き目抜群でしょ?
    いやマジで!

    >イベルメクチン
    えぇ~っと…
    未だにイベルメクチンとか言っているのって、何で調べないんだろうね?…
    いや、調べられればイベルメクチンとか言わないかぁ~…
    という事は金でももらって意図的にデマをばらまいているんかね?
    それか中露北+αの信者?w
    そういえばヤバい番組作って流した有本香は何か言った方が良いのではないかな?w
    あの番組の時点で完全にアウトな次元だったと思ったけど…
    あれ見て呆れてた人多いと思うよ?w

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  10. 新年も連日の更新お疲れ様です。

    >イベルメクチン
    ネット番組等で武漢ウイルス対策でイベルメクチン推してた人達はこのプレスリリースは無視なのでしょうか。
    しかし「コロナはただの風邪や!」とか言ってる人にはどのみち関係ないことですが。

    >再び世界に武漢肺炎を輸出しようとしているとしか思えない中共
    WHOが武漢ウイルスについて「武漢」とか「チャイナ」って呼ぶなとか言ったために責任の所在が曖昧になってしまいましたね。いまさら中共非難か、とも思いますがしないよりマシかも。
    これも「コロナはただの風邪や!」とか言ってる人には関係ないことでしたね。

    >財務官僚にすり込まれたままの理論展開
    小川淳也氏の主張は日本経済・社会の崩壊を目指しているとしか思えませんが、これを財務官僚に刷り込まれているのなら財務省って本当に怖いですね。こんな意見をストレートに語ってしまう小川氏はある意味とても「正直」だと思いますが。

    >意地でも自分の席を譲らない田原総一朗のような人
    こんな状態でも周りが制御できないのは本人にとっても不幸だと思います。こんな番組は出ない見ないとかして早く終わらせてあげるべきだと思います。

    >馬毛島へのFCLP移転
    とにかく自衛隊と米軍が邪魔で仕様がない活動家達には中共軍なら歓迎しそうな危険性を感じますね。

    珊瑚は大切に

  11. 香川の恥、佐賀の恥、千葉の恥、そして我が地元京都の恥(X2)
    ほんとあの政党って人罪が豊富ですよね

    ま、そんな奴らを当選させてしまう地元民が悪いんです
    すみませんm(_ _)m

  12. […] […]

  13. >(聞かされていた他の出演者があきれかえっていたのが印象的)

    特に片山さつきの呆れっぷりは草生えましたわw
    小川淳也、50過ぎてアレはキツ過ぎますねぇ。例の選挙の時の醜聞もマスゴミに隠蔽してもらって調子に乗ってるな。
    他によっぽどマシそうな候補者がいるのに、あんなのに投票した有権者の顔が見てみたいですよ。

タイトルとURLをコピーしました