岸田が方針撤回しないのなら政局になるだろう

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

新年早々反省会です。はい。

昨日のブログ記事、リンクを一つ貼り忘れておりました。
ブログ主自身のツイートです。
すいませんでした。

さて、武漢肺炎対策の特効薬だと信じ込んで
イベルメクチンを個人輸入している人達がいるようです。
頭の弱い人というのがそれだけいるということで悲しくなります。

世の中、科学が発達したと言っても全てを解明し切れているわけではありませんが、
すくなくとも武漢肺炎のいわゆるコロナウイルスに対しては
イベルメクチンが効果が無いということは製造元も実証した上で認めています。

新年早々からテロリスト山上の記事をまず取り上げます。

【【独自】安倍元総理銃撃事件で逮捕の男 「罪を償い人の為になることしたい」】
安倍元総理銃撃事件で逮捕された山上容疑者が、現在の心境について「罪を償い人のためになることをしたい」などと話していることが新たに分かりました。

 山上徹也容疑者(42)は7月、奈良市で安倍元総理を殺害した疑いが持たれ、来年1月10日まで刑事責任能力の有無を調べる鑑定留置中です。

 山上容疑者は逮捕直後、警察の取り調べに対し、容疑を認めていたもののその後黙秘しています。

 その後の取材で、山上容疑者が関係者に対し「罪を償って人の為になることを行いたい」と現在の心境を話していることが分かりました。

 事件については「やるべきことをやった」と話しているということです。

 奈良地検は鑑定留置終了後、山上容疑者を殺人罪で起訴する方針です。

 警察は、事件前日に旧統一教会の関連施設を狙ったとされる手製の銃の試し撃ちなどについて追送致する方針です。
(2022/12/31 ANN)

山上徹也が安倍元総理暗殺について
「やるべきことをやった」
と発言していながら
「罪を償い人のためになることをしたい」
などと伯父ら弁護士による入れ知恵のような発言をしているようです。

まったく反省していない事だけははっきりわかりました。

選挙の最中に暴力でねじ曲げようとした行動について
きっちり最高刑をもって罪を償ってもらいたいとブログ主は考えています。

お次はこんな記事から。

【1年で200万部減「新聞離れ」は止まらず 「一般紙」は15年後に消える勢い】
日本新聞協会がこのほど公表した最新データで、一般紙の総発行部数が3000万部を大きく割り込み、2800万部台まで落ち込んだことが明らかになった。この5年間で失われた部数は1000万部。平均すると、毎年200万部ずつ減っている計算だ。もし今後もこのペースが続けば、15年後に紙の新聞は日本から消えてしまう勢いだ。

日本新聞協会は2022年12月後半、同年10月時点の新聞の発行部数を公表した。それによると、スポーツ紙を除く一般紙の総発行部数は、前年に比べて約196万部(6.4%)減少の2869万4915部だった。10年前の2012年は約4372万部だったが、年々減少が続き、当時の3分の2以下の規模まで落ち込んだ。
~以下省略~
(2023/1/1 ヤフーニュース個人 亀松太郎)

新聞離れが止まらないのは当たり前でしょう。

・速報性に劣る
・偏向報道もりもり
・捏造報道もあたりまえ

これで分析能力までないと来ているんですからね。

しかも、たとえば岸田内閣が焦っていて
増税に否定的な萩生田政調会長を無視して
宮沢洋一や茂木敏充らごく一部の役員だけで
勝手な決定をおこなっています。

ですがマスゴミはろくに取材もしないし、
財務官僚と癒着していますから
財務官僚が叩かれたり増税に対して反対の声が吹き上がることを回避するために
この自民党内に配られたビラについて触れる社はありません。

Colaboの件なんかもそうですね。
暇空氏を私怨で誹謗中傷を行って嫌がらせをしている悪いやつ!
という印象操作をしただけで、
その後次々に判明しているColaboや若草プロジェクトや、
女性支援法のヤバさについて絶対に何があっても触れないようにしています。

そして記者クラブ談合体制を守るため、
こうした悪事を守るため、
右も左も見事なまでに報道しない自由で隠してしまっています。

分析能力もない、情報を得る媒体としても
国民にとって知らされるべき情報は平然と隠す。
偏向、捏造あたりまえ。
目指しているのは読者を洗脳して世論をミスリードしようというところだけ。

こんな新聞に金を出す価値なんてないどころか有害です。
テレビや新聞を鵜呑みにしていると馬鹿ができあがる。
それが現在の日本の現状でしょう。

ですから新聞を購読するなんてのはもはや情弱層がメインでしょう。

新聞離れが止まらないのは当たり前です。
価値がないんですから。

各新聞社が積極的に自分達の書いている記事を「価値のないもの」にしているのですから。

公的にうたっている品質を満たしていない製品は
不良品と言われて普通の企業なら社会的に大きなペナルティを科されるんですよ。

でも新聞とテレビだけはいくら嘘を垂れ流しても、
ペナルティを科されることはありません。

処罰する法律もまともにありません。
それどころか多くの規制で守られています。

新聞にとっては情報が商品なのにその商品の品質が極めて劣悪なのですから、
そこにお金を払う価値はありません。
自分達で不良品ばかりを作って垂れ流していて、

その事に全く反省をしないのですからとっとと潰れるべきでしょう。

お次は話の流れでマスゴミがあえて批判を控えている岸田増税の話。

岸田内閣と宮沢洋一や茂木敏充ら国民の敵である増税派
いや、財務省の犬派の人達ら一部の人間だけで決定して
暮れに地元に帰ったらこのビラ通りに地元に言い訳をしておくようにとビラを配布しています。

これでなんとしても増税を既成事実化しようという卑怯な手口が使われています。

昨年暮れに書いたように、
財務省のいう
「増額する防衛費のうち、1兆円は必ず増税をしなければ財源が確保できません」
というのは真っ赤な嘘です。

第二次安倍政権以降、毎年税収予測を間違ってきたのが財務官僚です。

それは

「税収弾性値は究極的には必ず1になる。だから今は1.1」
という税収弾性値は必ず1に向かうという嘘をつき続けることで
この嘘の税収弾性値1を絶対に変えさせないぞと使い続けているためです。

GDPが伸びる

財務省の出した税収予測が必ず過少な数字になる。

(税収弾性値は1.1を掛けているから当たらない)

「今年も税収が予測を大幅に上振れしました」

これを繰り返してきたのです。

財務官僚は省益のために
「景気が伸びても税収は大きくは伸びないから
景気対策に大金をつぎ込んでも無駄、回収できません。
だから増税以外に方法はないんです!!」
という嘘をつき続けてきました。

そのための嘘が税収弾性値1なわけです。

税収弾性値は必ず1に収束する。
だから税収弾性値は1から変えない!という事にしてきました。
そこでもろに1だと怪しまれるからと考えたのか
この20年ほどずっと1.1を採用し続け、
この1.1で計算をしてきたので毎年税収予測を外してきたのです。

<財務省は毎年必ず大幅に税収予測をはずしている>
この事実を考えれば税収弾性値1.1は偽であるとするしかありません。

実際に第二次安倍政権で
税収弾性値1はおかしいのではないかと疑義が呈され、
これに財務省は形ばかりの税収弾性値検証を行いましたが、
「よくて1.4くらい」みたいなふわっとした事を言って誤魔化しました。

それでも税収弾性値1.1の数字は全く変えないできました。

毎年税収予測を間違う財務官僚が
「税収予測を考えれば防衛費のうち1兆円は必ず増税にしなければ財源が確保できません」
という主張は偽として却下すべき話です。

単に増税がしたいので一兆円と言い出しただけで、
「財源として増税が必ず必要になるんです。だから2年後から増税開始です」
と、財務官僚と増税派どもは自民党内に一方的に以下のグラフを見せました。

この画像は財務省が現在公開しているもので数字が入っていますが、
当初はこれに具体的数字等が入っておらず、
欄外に令和6年から実施と、増税だけは確定事項として書いてあったそうです。

1年先の税収予測も全くできない財務省が
どうして数年先の税収予測は正確でこれは絶対なんですと言い切れるのでしょうか?
増税をしたいがためにでっち上げたグラフでしかないでしょう。

そして問題のビラが以下。

内容を読めば支離滅裂な内容になっていて、
なんとか増税を既成事実化させるために慌てて作らせたものだとわかると思います。

以下、文字起こしにします。
どれほど無茶苦茶な内容かわかるはずです。

――
Q:なぜ今、防衛力強化による財源確保が必要なのですか?
A:一層厳しさを増す、わが国を取り巻く安全保障環境に対応するには、防衛力を抜本的に強化し、
 それを維持していく事が不可欠です。
 そのためには、防衛力強化に向けたしっかりした財源が必要です。
 必要となる財源のうち3/4は「歳出改革」などで捻出します。
 残りの1/4については、税制で対応したいと考えていますが、
 国民の皆様の負担抑制に努めてまいります。

Q:税制はいつから実施しますか?
A:来年度から行うのではなく、令和6年度以降の適切なタイミングで開始します。
 そして、令和9年度に向け複数年かけて段階的に実施します。

Q:復興税を防衛費に流用するのですか?
A:流用することはありません。所得税額に対し、税率1%の新たな付加税をお願いします。

Q:個人の所得税の増額はないと言ったのではないですか?
A:物価高など最近の家計の状況に配慮して、当分の間、個人の所得税を増額しないために、
 復興特別所得税を1%引き下げ、負担額は現状と変わらないようにします。

Q:それでは復興への影響が生じませんか?
A:復興財源の総額を確実に確保するため、課税期間を延長し、復興事業を着実に実施します。
 さらに、廃炉や福島国際研究機構の構築など、被災地の息の長い取り組みについてもしっかり私怨できるよう、
 引き続き、責任を持って財源を確保します。

Q:中小企業への影響はどの程度ですか?
A:新たな付加税(4~4.5%)をお願いしますが、追加負担が生じるのは、全法人の6%弱です。
 中小法人の場合、課税所得2,400万円までは追加負担が生じません。
 また、500万円の税額控除を設けます。
 ちなみに、法人税額に4.5%の付加税をお願いした場合、中小法人であれば、
 課税所得3,000万円で年間5.9万円、課税所得1億円で年間78.9万円の負担です。

Q:国産葉たばこ農家や愛煙家への配慮はありますか?
A:関係する方々への影響には十分配慮し、予見可能性を確保し、段階的に実施します。

――

結局の所は復興増税というそもそも必要なかった税制をさらに延長し、

(しかも延長するとだけあって年数すら明らかにしない時点で異常です)
個人への負担を増やすし、たばこ増税も行うし、法人への付加税も行いますと言っているだけ。

影響には配慮しますと言っていますが、
「配慮はした。配慮はしたが何かをするとは言っていない」
と言い逃れできるようになっています。

おまけにタバコ増税なんてあらたな増額財源になりませんよ。

財務省のHPからグラフを持ってきました。

タバコ増税を行う

増税を行ったその年だけ税収が増える

たばこの販売数が落ちて税収も減っていく

タバコ増税を行う

これを繰り返しているだけです。
この30年で180円とかだったものが600円になっているんですから、

ユーザーが減るのは当たり前でしょう。

たばこは健康によろしくないのでもっともっと課税していいという意見もあるでしょう。
ですが今回はそれは横に置いておくとします。

財務省はたばこ増税を繰り返し、
そのたびに販売数が減って税収が減っていくということやってきました。

そして近年は明らかにたばこ税収の低下が隠せなくなっています。

たばこの販売本数は今後も減り続け、税収は落ちていくでしょう。

こんなものが長期的な安定財源となりうるはずがないことは明らかです。

財務省のキャリアという東大法学部閥で構成された
学力テストだけ優秀な馬鹿な人達が目先の目的だけで増税を繰り返しまくった結果、
たばこ離れが加速してしまって税収が落ちてしまっているのが現実です。
税収が落ちすぎてきたのでさらに増税して税収を増やそうとして
今回の防衛増税にこじつけただけだと言っていいでしょう。

消費税増税もそうですが、

景気対策を妨害して消費税を上げて

景気にブレーキがかかって税収が伸び悩む、あるいは税収が減っていく。

それを繰り返しておいて

「税収を増やすには増税しかないんです!」

というのを30年続けてきたのが財務省です。

30年間違ってきた連中に依存し続けられる宏池会と経世会って馬鹿の集団じゃないですかね?

それに、何にそんなに無駄金が使われているのかよくわからない
男女共同参画予算の10兆円をきちんと精査して無駄を削れば
何兆円かなんてすぐ出せるんじゃないですかね?

暮れの自民党の政調会では増税反対意見がほとんどで増税派は少数派でした。

岸田と茂木や宮沢洋一などといった増税派の一部の人間だけで話を決めて、
防衛予算増額に抱き合わせて増税を押し切ろうというのは
極めて筋の悪い話だと思います。

自民党内から岸田を下ろせという動きが大きくなっていってもおかしくありません。

普通ならマスゴミはこれに便乗して政権を倒そうと大騒ぎするのに、
日本国民の敵である財務官僚にゴマをすりたいのか
増税批判を控えめにしているのですからお話になりません。

財務官僚派閥という宏池会の悪しき伝統を優先して
財務官僚の犬をやめられない岸田文雄、
そして幹事長就任以来ずっと岸田とごく少数で決める
密室政治をやってきた茂木敏充のコンビによって
春の統一地方選挙で自民が惨敗して
密室政治コンビは強制的に退場させられるかもしれません。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5630

コメント

  1. 早朝正月更新ありがとうございます!地方紙だけ我が家は、購読してます。ローカルな話題中心で、地方紙に関しては残って欲しいなと思いますが、全国紙に関しては役目は終えてると思うし、今やその嘘と罪で、国民に害となってるのでそれこそ昔あった有害図書なので滅ぶべきかと。正月ボヤキ 昨日は元旦からあべまさんで無料でプロレス中継が観れて幸せ。だったのだが、メインの途中で八時から格闘2になりますとか出てバラエティーに変わって。格闘2を見つけたら終わってて泣いたwたまにしかみない人には不親切だなとボヤキwでもムタやら好きな選手観れたので、あべまさんありがとう!それにしても、まさかの馳先生が試合してたwいい体してた。政治も頑張ってね。いきなりボヤキ正月ですみませんw

  2. 自民が惨敗せずに、
    総裁と宏池会内閣だけ首をすげ替える方法って、無いんですかねぇ。

    山上テロや
    当初は、自爆テロみたいな、世間に嫌気がさし、自暴自棄で強硬に及んだ〜
    的な思考が見えていた気がするのですが、
    ここへ来て命乞いですか。
    茶請けさんの想像通り、背後で吹聴してる連中の姿が浮き彫りになりますね。
    ここまでの経緯だけ見ると、
    益々その背後関係と陰謀疑惑が益々深まります。

    マスゴミ
    以前は、特集特番などで
    一人暮らしの生活困窮者を、安いアパートに住まわせ、生活保護費受給させ
    そこから家賃や食費をピンハネする悪徳業者〜
    みたいな事案を報じてた気がするのですが
    最近は、そういうのも報じなくなった感があります。
    その背景が、マスゴミが報じるのは、似非を含めた右翼系?893系で
    報じないのはパヨク系893系団体、という構図でしょうか。
    西早稲田の宗教団体同様に、同業者が、その利権を奪い合っているだけかもしれませんね。
    網走番外地の舞台も、それら勢力が根城にしてる地域で、
    そこには反日勢力も多数居るという構図も、垣間見える気がします。

  3. Colaboから財務省や岸田等の話の流れは全く以てその通りですよね!
    日本国民の敵がどの辺りにいるのか良く分かる話だと思います。

    そして、Colabo疑獄では暇空氏も木村厚子という元霞が関の人物に食いつきました!

    いや、そうなるよ!
    まじめに追っかけるとそうなるんだよ!
    男女共同参画まで繋がる!
    岸田のやった更迭は超えてはいけない一線を越えたと思うよ!

    >イベルメクチンを個人輸入している人達
    おいらはアホですが…
    そんなおいらから見てもヤベェくらい頭足りないと思いますね。いやマジで!
    というか、薬品の個人輸入がザル過ぎますね!
    向精神薬的なものとかやたらと拡散しているのは取り締まるべきだと思いますよ!

    >テロリスト山上
    死刑が妥当だと思います。

    >【1年で200万部減「新聞離れ」は止まらず 「一般紙」は15年後に消える勢い】
    ( ;∀;) イイハナシダナー

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  4. 新春第二弾!
    の!?
    朝早くからの更新、お疲れ様です。

    >>>さて、武漢肺炎対策の特効薬だと信じ込んで
    >>>イベルメクチンを個人輸入している人達がいるようです。
    >>>頭の弱い人というのがそれだけいるということで悲しくなります。

    この人達の所為(しょい)で、所為(せい)で、お陰で、・・・。
    コロナ禍における虫獄塵による風邪薬(特にパブロンゴールドの様ですが)や鎮痛剤の “爆買い!”……コレをバカにしたり笑えなくなりました。(なんて事、してくれたんだ!人の楽しみを!! プンプン)

    また・・・
    上で『たまコメ様』も「岸田のやった更迭」という表現で触れていますが・・・。
    女性(杉田水脈議員)一人守れない……岸田総理。

    こんな人が……日本国と日本国民を本当に守れるのでせうか???

  5. 政局になり岸田総理が降ろされたとして次は誰?ってなりますが、安部派からはムリで恐らく茂木氏が総裁ですかね?他の人なんて媚中はばかり。
    なんだかんだ言って結局は岸田氏が一番マシなのでは?

    • (悪漢なお人の方ではない)菅さん待望論は強いと思います。

  6. 更新お疲れ様です。
    文字起こしの場所で一か所訂正。

    >被災地の息の長い取り組みについてもしっかり私怨できるよう、
     ↓
    被災地の息の長い取り組みについてもしっかり支援できるよう、

  7. 今日は。

    まあ、コロナは風邪の亜種みたいなものなんですから、ベンザブロックとかパブロンとかで症状は緩和出来るんじゃあないですかね?(笑)発熱が有ったら風邪薬飲んで様子を見ましょう。リポDハイパ~も併用すれば尚安心です(再笑)

    テロ山上は一日でも早く公開縛り首にして欲しいもんですよ。1970年代まで実施されてたフランス式ギロチンでも良いです。とっととやれ!それ以外の感想は有りませんね。

    対カスゴミ対策は先ず捏法(捏造工作報道取締法。旧新聞紙法の超絶パワーアップバージョン)制定でしょうね。その後で悪の本丸・葬務宦官府とTHKをチョイチョイと料理する、という段取りです。

    上記の葬務宦官府も始末せにゃあなりませんが、そのウン百・ウン千・ウン万倍も酷いのは言わずもがなの罪務宦官府でしょう。愚生の妄想・白昼夢では令和のバスティーユ監獄襲撃が起き、府の出入り口を見張り兵にふさがれた宦官共は一人残らず射殺されるスト~リ~になってます。実現したらすんばらしい日本が速やかに実現するのですけどね~(含み笑)

    現実的には高橋洋一氏みたいな、罪務宦官府勤務経験の有る方々が奴らの悪行をどんどん政治家に流布していってくれることが近道なのかな、と思ってます。そう言えば玉キンもそうでしたね?

    おまけ:箱根駅伝で外国人留学生という名のスカウトするのを規制すべきと思いませんか?我が母校は記憶に有る限り、今まで一人の外国人留学生もレギュラー選手で使ってません(いつもシード権の前後ばかりですけど)。

    • 素浪人様

      山上徹也は銃殺刑でもいいのではないでしょうか?
      安倍晋三元総理を銃殺したのですから、同じ目に遭わせる事が妥当だと思います。
      箱根駅伝の件は、東京国際大学の選手の事ですか。
      確かにごぼう抜きは凄いとは思いますが、矢っ張り違和感はありますね。

  8. 年初から連投になってしまいますが
    ふと思い浮かんでしまったので…
    コラボって、なんだか若い女性を集めて
    狂惨党(員)高齢化対策に見えて来ました。
    若い女性集団なら、男も釣りやすかったり
    某宗教系婦人部のように、女性の集団って
    割と厄介だったりしますし
    幹部の助平の接待にも利用出来そうな
    まるで千石イエスなんかを想像してしまいましたよ。
    慈善活動に名を借りた・・・

  9. 新聞に価値がない

    死んだ親父の介護をしていた時は紙オムツの処分に使えたんですがねえ
    それでも月何千円も出すのは馬鹿らしくてきっぱりやめました

  10. 新聞のヒドさ、といえば、1992年の山形新幹線開業直前の新聞記事がひどかった。

    ご存知の通り「山形新幹線」は、東京-山形間の新幹線区間(東京-福島)と在来線区間
    (奥羽本線:福島―山形)とを直通する列車の「愛称」。 後者区間は新幹線法で定める
    新幹線ではない、というのは国民の多くが理解していたところ。

    新聞記事は、後者区間は普通列車も走る在来線で、踏切も当然存在することに対し、
    「山形新幹線に踏切が!」と題し、「新幹線なのに踏切があることがわかった。」の内容で、
    さも問題があるかのような記事を、紙面を割いて掲載。

    また、在来線区間を走る山形新幹線車両は、通常の東北新幹線車両より一回りサイズが
    小さい。そのため、東京-福島間の新幹線の各駅では、車両とホームの間の隙間が広く、
    乗降時危険なため、車体のドア下からステップが出る仕様となっている。これも事前にJRが
    周知を図っていた。

    これについても新聞記事は、「山形新幹線は乗降時の足元が危険であることが、わかった」
    と、あたかもJRが問題を放置していたかのような記事を。

    いずれの記事も、わかっていなかったのは記者自身。もしくは、わかっていながらのJR批判
    記事、という悪質なもの。このころから、新聞は信用しなくなりましたね。

  11. 今晩は。

    【イベルメクチン】
    特定野党を支持する反ワクチン信者辺りが輸入しているのではないですかね。
    反ワクチンの人間が宮島口のフェリーターミナル付近で演説をしていたという事は昨日お話をしましたが、演説内容は兎も角、感情論丸出しで口が本当に悪いです。
    ワクチンの問題は国へ責任追及するのではなく、武漢肺炎を散蒔いた中華人民共和国に対して責任追及すべきでしょう。
    まあ、彼等の思想スタンスが、反米、反ユダヤであるが故にそれが出来るとは思えませんが…。

    【山上徹也】
    感情論で言う訳ではないですが、死刑で構わないと思います。
    要人殺しをしたのですから、重刑が妥当ですね。

    【新聞離れ】
    取り上げて戴き有難うございます。
    新聞離れが止まらない一因を新聞社役員がどう見ているのか分かりませんが、危機感がないと思います。
    まあ、こういう虚婚記事を出していれば誰も新聞を読まなくなると思います。

    インディアンス田渕章裕、セクシー女優の美乃すずめと結婚へ 3年連続M-1ファイナリスト 日刊スポーツ
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202212310000984.html

    ソースが朝日新聞系の日刊スポーツである事からお察しレベルですが、本人も完全否定していますしね。

    インディアンス田渕からご報告があります。 インディアンスのぃやぁっとうー!TV YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=muWoWHdbpPE

    此について日刊スポーツのOBで、フリージャーナリストの松田隆氏も自身のサイトで批判をしています。

    また”虚婚”ニュースで年明けの日刊スポーツ 令和電子瓦版
    https://reiwa-kawaraban.com/media/20230101/

    特に元日発行のスポーツ紙の一面記事は、特定のプロ野球チームに関する記事や箱根駅伝の関連記事でない限り、芸能界の熱愛や結婚などのスクープ記事が出る事が多いです。
    しかし、其の大半は確証もなく、特ダネ記事として載せているため、ガセネタが多く、上記の動画ように即座に否定されてしまうのがオチです。
    況してやYouTubeやニコニコ動画で当人が動画投稿ができる時代なのですから、速攻で否定されてしまいます。
    テレビの視聴率もそうですが、あまりにも偏りすぎた情報ばかり出していると、マスコミは信用を失い、読者、拝聴者、視聴者が離れていく事になります。
    NHKの紅白歌合戦の視聴率も過去2番目の低さだったそうです。

    NHK紅白視聴率35・3% 過去2番目の低さ 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20230102-RSM652V2YZIP3CXS2CXHYDDS54/

    Twitterでの反応
    https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=https://www.sankei.com/article/20230102-RSM652V2YZIP3CXS2CXHYDDS54/

    ネットの纏め(グラフあり)
    NHK紅白歌合戦 視聴率35.3% 過去2番目の低さ =ネットの反応「K-POPは日本で大人気という設定は何だったのかw」 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/25559

    ・参考 紅白に出場した日系K-POPグループ

    LE SSERAFIM(日本人も在籍しているK-POPグループ)
    TWICE(日本人も在籍しているK-POPグループ)
    NiziU(日本人も在籍しているK-POPグループ)
    IVE(日本人も在籍しているK-POPグループ)
    JO1(韓国の事務所と吉本がプロデュースしたユニット)

    見事に「Kの法則」が発動しましたね。
    だから言わんこっちゃないんです。
    もう紅白は辞めて、日々の偏向報道を検証して、視聴者に対して懺悔する番組を作るべきです。
    ただでさえNHKは泥棒と呼ばわりされているのですから。

    >でも新聞とテレビだけはいくら嘘を垂れ流しても、
    >ペナルティを科されることはありません。

    >処罰する法律もまともにありません。
    >それどころか多くの規制で守られています。

    本当にそう思います。
    序でにラジオもですね。
    左に偏りすぎたパーソナリティーを起用している番組もありますし、ラジオ局も対象にすべきでしょう。
    矢張り、放送法と電波法の改正を行い、序でに戦後に廃止された新聞紙法と出版法を復活させて改正すべきです。
    勿論、罰則規定を設けて、当事者及び法人に対して刑事罰を与えるようにすべきです。
    酷い場合は、政府(総務省)が法人の解散を命令が出来るようにした方がいいと思います。

    【財務省】
    財務省OBで、政策工房代表取締役会長の高橋洋一氏を財務大臣に起用したらいいと思います。
    高橋氏に財務省の解体的出直しをさせて、財務官僚の暴走を抑制させる様に去勢させるべきです。
    そして、財務省の言いなりの自由民主党の議員の人達には退場して貰うしかないでしょう。
    たばこ税増税も無意味でしょうね。
    散々ニコチンやタールの毒性が喧伝されて、煙草が肺がんの原因として取り上げられて、喫煙者が減少していますからね。
    財務省の「税徴収は取れ易いところから取ろう。」と言う発想もおかしいですしね。
    財務省の代辯者が党の幹部に就いてはいけませんね。
    繰り返しになりますが、財務省の言いなりの自由民主党の人達には退場して貰うしかないでしょう。

  12. 新年も連日の更新お疲れ様です。
    今日は替え歌で感想を♪

    >新聞離れが止まらない
    具体的にどの社とかではなく着実に終わりに向かうオールドメディアをイメージ。
    とりあえず押し紙疑惑は解明されてほしいです。

    デマが通じない
    デマに踊ってくれない
    偏向報道が
    昔よりバレてきたからなのか
    反日に置いていた
    立ち位置の赤いメディア
    いくつもの扇動が
    いくつもの騒動を作った
    本業が新聞から不動産に変わる
    退職募ってみた展望ないままに
    水増した行き場のない積み上がる押し紙に
    本当の部数教えてよ潰れかけのMedia

    >マスゴミがあえて批判を控えている岸田増税
    いくら防衛力強化を目指しても、増税して経済がへたると防衛力にもマイナスだと思うのですが。
    そんな岸田政権に文句を言いつつも次が茂木氏か河野氏かもと思うと辞めろ!とは言いにくいですが。

    公約なんて
    気にしないわ
    発言だってだってだって
    ブレまくり
    Zとマスゴミ大好き
    妥協と譲歩が大好き
    わたしはわたしは
    キッシーキッシー

    >30年間違ってきた連中
    本当にもう一種の「カルト集団」としか。
    Zマンの替え歌2連発(1つは以前投稿分の改訂)

    あれは誰だ誰だ誰だ
    あれはZ、ZマンZマン
    増税カルトの名を受けて
    増税かけてたたかう組織
    Zチョップは増税だ
    Zキックは増税だ
    Zアイなら増税だ
    Zカッターは増税だ
    悪魔の力増税だ
    増税省庁ZマンZマン

    誰だ誰だ誰だ
    景気回復阻む影
    緊縮デフレのZマン
    省益かけて飛び出せば
    洗脳レクチャー誤説明
    取れ取れ取れZマン
    課せ課せ課せZマン
    増税一つ増税一つ
    おおZマンZマン

  13. >財務省はたばこ増税を繰り返し、
    そのたびに販売数が減って税収が減っていくということやってきました。

    今回の増税は消費税じゃないからおkとか考えてる奴はバカとしか言いようが無いね。
    これを足掛かりに本丸(消費税)に手を出してくるに決まってんじゃん。
    法人税だってそう。増税してもすぐに結果は出てこない。
    でも浮かれてるバカの見えないところでは投資を渋る企業が増え、賃上げを渋る企業が増え、
    その結果経済は停滞しデフレに逆戻り。
    自分の勤めてる会社は大丈夫とでも思ってるのかね?とんだお笑い種。
    バカは自分がリストラの対象になっている事すら気付かないからバカなんだよ。

    >山上テロ也

    ●んで罪を贖えクソガキ。

  14. >罪を償い人のためになることをしたい

    まああなたに可能な範囲で罪を償いつつ人のためになる事言えば
    「卑劣なテロリストは死刑一択ですよ」と
    道を踏み外しそうな人たちに改めて伝えることくらいですね。

  15. https://www.kowa.co.jp/news/2022/press220131.pdf
    えっと北里大学とKOWA共同でイベルメクチンの有効性を臨床込みで発表してますよ?これ、嘘ですか?いち早く国民の皆様に情報発表することで貢献したい、そうです。薬事情北里、KOWAに全くメリットないですよね?イベルメクチンの有効性。でも有効だと臨床込みで発表したんですよ。そちらのソースは信用できますか?

    • https://www.chemicaldaily.co.jp/

      >興和、「イベルメクチン」のコロナ適応、有効性認められず
      2022年9月27日
      > 興和は26日、抗寄生虫薬「イベルメクチン」に新型コロナウイルス感染症治療薬としての有効性が確認できなかったと発表した。2021年11月から行っていた治験の主要評価項目で統計的な有意差が認められなかった。同日都内で会見した三輪芳弘社長は「この結果では承認申請はできない。結果を受け入れなければならない」と話した。

    • https://www.kitasato-u.ac.jp/khp/topics/2022/20220930.html

      >北里大学イベルメクチン医師主導治験結果に関するお知らせ

      >新型コロナウイルス感染症(COVID-19)患者を対象として2020年8月から2021年10月まで実施した多施設共同プラセボ対象無作為化二重盲検医師主導治験(CORVETTE-1)の主要評価項目において、イベルメクチン単回投与群(200 μg/kg)とプラセボ投与群との間に統計学的有意差を認めなかったことをお知らせいたします。本試験の詳細な結果につきましては、現在論文投稿中であることを併せてお知らせいたします。

  16. > 岸田が方針撤回しないのなら
    なぜに呼び捨て?
    「岸田首相」でよいのでは?
    政策への賛否はともかく、民主的に選ばれた行政府の長への敬意ははらいましょう

タイトルとURLをコピーしました