今年も一年ありがとうございました

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

※トップ画像はTBSが唯一まともに奈良県警の問題を指摘していた頃のスクショ

今年は一昨年の総選挙を乗り切った岸田総理が
安倍政権を否定することで独自色を出そうと
新しい資本主義のグランドデザインなんてものが示されて始まるという
なんとも頭の痛い話からスタートしました。

新しい資本主義のグランドデザインとして
月間文藝春秋に総理自らが出したその論文は
安倍政権がやっていた経済政策を否定して社会主義を敷いていくかのような内容でした。

テレビや新聞だけを気にするオールドタイプの岸田総理とそのブレーン達にも
この論文や岸田の安倍否定路線への圧倒的不評の声が届いたためか、
岸田総理はすぐにトーンを下げていって
新しい資本主義という言葉はフェードアウトしていきました。

そして参議院選挙を乗り切るまではなんでも先送りという事を徹底。

一方、なんでも反対の立憲民主党は
多額の政治資金をCLPやブルージャパンに横流ししていた問題が
2021年後半に発覚したものの
説明責任を果たさず逃げ回るという事を行い続け、
2022年からはブルージャパンの役員として天下りする予定だった
秋元雅人は2022年に定年退職後の雇用延長という形で
こっそり立民に居座ることで
ブルージャパン問題で追及される事から逃げていました。

10億円という多額の政治資金が横流しされていた問題であるのに
マスゴミが「報道しない自由」と「追及しない自由」「質問しない自由」を駆使して
あっという間にフェードアウトさせました。

そんな中、2021年の総選挙で地元有権者からノーを突きつけられた辻元清美を
参議院選挙の比例区候補者として擁立することを立憲民主党は決定。

7月の参議院選挙では社会党時代からの立民の伝統である
「参議院比例区は労働組合と宗教票のためのもの」
というところに辻元清美が割って入る事になりました。
これを成功例と考えた立民は別の選挙で選挙区からノーを突きつけられて落選した人間を
次の参院比例に出すという路線を決定。
立民に民意を語る資格はないと思っています。

ちなみに1月には韓国が誇る韓国独自開発と主張しているKTX-山川が
車輪が外れて脱線するという韓国品質をアピールしていました。
韓国が大好きすぎて日本のことよりも韓国のアイドルの話題を
これでもかと挟み込む日本のマスゴミがこの件はおとなしかったですね。

通常国会が始まると、安倍総理が立民による嫌がらせ
質問がなくても質問があることにして安倍総理を国会に呼び出し続けて過労で潰す
「安倍総理の睡眠障害を勝ち取りましょう戦術」
によって安倍総理の持病が悪化して総理を辞任してから2年目でしたが、
「モリカケがー!」を立憲民主党はまだ続けていました。

2月に入るとロシアがウクライナへ侵略戦争を開始。
TBSの看板番組のサンデーモーニングはロシアのプロパガンダ全開でした。

ロシアのどうやっても正当化できない侵略戦争によって
9条が無意味だということに気付かれてしまい、
日本共産党が
「9条だけで守れるはずがない」
と幹部議員が生放送で口を滑らせるなど
それまでの9条を大切にして9条を唱えていれば平和という
日本共産党が主張してきた説が嘘であることを自ら裏付けてしまいました。

今は一応
「9条を守って9条を生かした平和外交を行う事で平和を維持できる」
という主張に修正しましたが、
9条が元々
「日本にちょっかいを出す碌でもない連中を守るための条文」
という性質であることに気付いた人は少なくないはずです。

2021年の総選挙では政権を取るつもりになっていたものの
大敗で終わった立憲民主党は
共産党との共闘に否定的だった泉健太体制となり、
通常国会に合わせて共産党抜きの立民、民民、元民主党、維新という枠組で
政権交代を目指す共闘連合を作りました。

この4会派によって予算審議を引き延ばしたりという
これまでずっと行ってきた遅滞戦術などを行っていこうとしたところ、
「共産党外しだ!」と共産党に激怒されてしまい、
立民側が慌てて共産党に謝罪してこの枠組みを無かったことにしました。

これで立憲民主党に対して日本共産党の方が上だということを見せつけたと思います。

その後、参議院選挙で共産党と立民がさらに議席を減らすと、
立憲民主党は維新と共闘することで合意して今に至っています。

来年の通常国会も立民と維新の共闘を続けるとのこと、
部落解放同盟の国会窓口になっていた谷畑孝は引退までは
維新の会へと移って維新の会の議員をやっていました。
こうした関係もあって元々解同を基盤の一つとしてきた立民とは
同調しやすいのかもしれません。

身を切る改革!以外なにも中身がない維新も
結局は選挙互助会でしかなく、
これまでも第二次安倍政権相手に
共産党とも平気で共闘してきた過去がありますから、
案の定という感じの共闘と言えなくもないです。

3月に入ると関東で3月としては異例の気温低下がおき、
毎年のようにブラックアウト寸前に陥っていた電力供給について
やはり同様の危機が生じました。

このときに岸田総理が原発再稼働、積極活用で根回しを始めたようで、
12月に原発再稼働、原発を積極的に利用していくこと、
原発の建て替えなども認める方向へと
菅義偉内閣で異常な再エネマンセーへと間違った方向に切られた舵を修正しました。
安全保障で反撃能力含めて大幅な増強を行う事を決めた事と合わせて
岸田内閣の大きな評価点だと思います。

ちなみに選挙のたびに必ず選挙違反をそこかしこで見せつける日本共産党は
やっぱり選挙違反も著作権法違反もおかまいなしで
共産党候補がこんなことまでやっていました。

無断使用な上に任天堂は政治利用を一切認めていないんですが?

7月の参議院選挙ではNHK党から
逮捕されるのが嫌で海外逃亡中の人間が当選。
また、参政党という銭ゲバ政党からも当選が出ました。

参政党がとにもかくにも金集めを優先していて5億円集めたとかなんとか。
参議院選挙で全国規模で候補者を立て、
全国規模で衆議院選用の各選挙区支部を設立するのは
5億なんて金額では通常は考えられません。

ユダヤ陰謀論、反ワクチンカルト、ネットワークビジネス、
スピリチュアルビジネス、エセ科学、etc
そして幸福の科学と共闘してのロシアンナラティブ流布。

ちょっと思慮の足りない人が引っかかる陰謀論などの見本市です。

小麦粉で癌になる!とか幹部が散々演説しているのに
パン屋で参政党から出馬している人がいたのはちょっと呆れました。

youtubeではかつてCGSなどで保守っぽいことをやっていた頃から
ブログ主は信用できないなとは見ていましたが、
(地方議員だったのに地元活動はしないで動画活動って時点で……)
どうもCGSのころの良いイメージのまま
彼を信奉してしまっている人がいるようです。

政策では保守っぽく見せようとしていますが、
憲法改正については参政党案以外は認めないという事で実質は憲法改正阻止派ですし、
皇嗣殿下がいらっしゃり、皇位継承順位がはっきりしているのに
秋篠宮家を徹底ディスりの元共産党員の篠原常一郎がブレーン。
参議院選挙の時は票を減らさないようにか篠原常一郎を隠しましたが、
やはりブレーンのままであることは変わりないようで。

そして参議院選挙の最中に起きた安倍晋三元総理暗殺事件。

マスゴミは山上の行った犯罪を少しでもイメージを軽くさせるために
暗殺という言葉を避けて銃撃という言葉を使うように随分と配慮しているようですね。

山上徹也が暗殺を成功させたのは仕事がろくにできない奈良県警でした。

奈良県警は奈良西署に配分された銃弾を紛失したとして
奈良西署の職員を犯人と断定し取り調べと家宅捜索を繰り返しました。

実際には奈良県警が銃弾を配分する時に数を間違っていた事が原因でしたが、
当初は奈良県警側も自分達の不手際を誤魔化し通して逃げるつもりだったのでしょう。

ですがこの奈良西署の職員(度重なる奈良県警の捜査により鬱病を発症し休職)が
損害賠償を求めて奈良県警を提訴すると奈良県警は慌てました。

そして7月8日にこの提訴に対する弁明会見を開くつもりでした。

奈良県警はこのための根回し、口裏合わせとか資料の調整とか、
そういう小細工でいっぱいいっぱいだったようです。

そんな中で7月8日に安倍晋三元総理による応援演説を
大和西大寺駅前で演説をしたいという話が入ってきました。

そこで採った奈良県警と奈良西署の選択は「後回し」でした。
自分達の弁明のための会見に全リソースを割き、
警備のための現地調査とか過去の警備計画の検証とか
そういうのは後回しにして安倍元総理の警備計画については
当日朝に過去に茂木敏充の演説したときの警備計画をコピペしただけで奈良県警に提出、
奈良県警側も盲判でこれに対応しすぐに警備計画は承認されました。

茂木敏充の演説の警備の計画書は駅ロータリー南側の警備、監視が全くされていない
ということをのちに警察庁の検証でも認めています。
せめてコピペするのであってもその過去の警備計画書をチェックする
ということをやっていれば当日の悲劇は避けられたでしょう。

こうして無能な税金泥棒である奈良県警によって安倍元総理暗殺は成功へと導かれました。

各地の警察で身内の犯罪を誤魔化すための小細工がバレて
記事にされているケースが今年は目立つように思います。
奈良県警に限らず、身内だからと誤魔化すような連中に公正性など維持できません。
問題はマスゴミが彼らの問題行動を問題だと指摘するのではなく、
記者クラブでの癒着を守るために「報道しない自由」を駆使するところだと思います。

本来なら腐った部分は見つけ出して切除しなければなりません。
でもマスゴミが記者クラブで情報を独占的に得ておきながら
記者クラブでの癒着体制を守るために積極的に隠蔽に協力するのですからお話になりません。
結局は腐った部分がより拡大するだけです。

話を奈良県警に戻しましょう。

警備対象、しかも最重要人物の一人である元総理を
白昼堂々と暗殺させてしまった無能な税金泥棒の奈良県警でしたが、
これを反省するどころか政治テロを許してしまった失態を誤魔化すためでしょう。
犯人確保の直後から「統一教会がー!」という山上徹也の主張をマスゴミ垂れ流しまくりました。

政治テロを許してしまったという大失態よりは
宗教問題による怨恨という方が失態のレベルが下がるので
そのような方向に誘導したかったというのもあったのでしょう。

また、記者クラブで癒着しまくりのため、
情報を秘匿するということを全く考えずに垂れ流すのも当たり前だったのかもしれません。

とにかく、ここで奈良県警主導の世論誘導状態になっていました。

その後はマスゴミが安倍晋三が反論できなくなったのを良いことに
とにかく安倍を極悪人ということに仕立て上げようと、
相変わらずの偏向報道、報道犯罪を続けています。

山上の供述とされるものは

「関係者なら誰でも良かった」
→準備時点から標的は安倍元総理だけ

「宗教ガー!」
→20年前の話

「他の人を巻き込まないように爆弾は使わなかった」
→散弾撃ってるのに?

「最近のあるツイートで関係者だとみなした」
「安倍元総理の政治信条に対する恨みではない」
→それ以前から政治姿勢を含めて安倍元総理への敵意を繰り返しツイート

等々、説得力という点では怪しいものがありますし、
鉄パイプを改造した自作銃についても
弾丸のアイデア、装薬量などノウハウが必要です。
装薬量を間違えれば殺傷能力はなくなりますし、
暴発で自分が死に至る危険性があります。

実際にアメリカのyoutuberだかが鉄パイプで同じような形のものを作ったら
暴発してパイプ爆弾みたいなことになっています。

ある程度ノウハウを与えて教唆した人間がいるのではないか?
その際に逮捕されたら真っ先に用意していたかのように
「統一教会がー!」
と供述することをアドバイスしていたのではないか?
やっぱり疑いたくなります。

弁護士でもある山上の伯父は死刑にならずに有期刑で出てくるからと
自信を持っているようですが、
身勝手な犯行、民主主義を揺るがす重大犯罪であることは間違いなく、
きっちり死刑を以て対処してほしいところです。

また、マスゴミが安倍晋三相手なら何をやっても問題ない
という風潮を作り続けていたことも
犯行の背景にあると言っていいと思います。

戦前、マスゴミが世論作りを行っていったことで
2.26事件などという重大な政治テロが起こされましたが、
マスゴミは80年経とうと全く変わっていません。
むしろ劣化しています。

山上が行った行為を正当化するように世論を曲げようとし続けています。

また、宮台真司などのパヨい人が
気に入らないのなら暴力で変えればいいと主張し、
暗殺というテロを容認、礼賛しています。

その宮台真司が自分が襲撃されたら激怒して被害者面をして
被害届まで出しているのですから、
いかに宮台真司という人間の言葉に中身がないか、
ご都合主義であり、彼の言はその時の都合によって変わる軽佻浮薄なものでしかない
ということをはっきり見せつけたと思います。

今年後半はひたすらマスゴミによる「トンイルがー!」でした。

マスゴミが統一教会批判をするのであれば、
マスゴミこそが長年統一教会のビジネス、布教の宣伝活動をしてきた
最大の広告として機能してきた事、
むしろ積極的に加担してきた事こそ批判されるべきです。

ブログ主が2022年を一言でまとめるのなら
「欺瞞」
だと思います。

共産党など日本のサヨクどもの主張してきた平和主義、
マスゴミが行ってきた世論操作、世論誘導という報道犯罪、
警察どもが自分達の不手際を誤魔化すために行った事と、
その誤魔化しを助長する記者クラブとサヨク言論人ども、
陰謀論などでたらめを並べても注目を集めれば議席が取れるという選挙ハック
そして年末にその実態が明らかになり始めたColaboらの税金寄生問題
そのColabo問題を誤魔化そうと暇空氏個人を悪人に仕立て上げてやり過ごそうとするサヨクども

様々な欺瞞がより明らかになった年だったのではないでしょうか?

みなさまのおかげで今年も1年の間
なんとかブログを続ける事ができました。
みなさま、今年もありがとうございました。

よいお年をお迎えください。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5623

コメント

  1. 主様、今年も休む事なく記事更新お疲れ様でした。毎日有料級記事が拝読できる喜びと、高い見識と独自の面白い視点を備えた素晴らしい愛読者陣と交流出来る喜びに、改めて感謝します!一年間余談ばかりの私のコメントに返信してくださった、主様と素敵な愛読者の皆様に感謝です!岸田内閣は、なんとなく来年の早い時期に瓦解する感じが、根拠ないですが党内の様子をみてるとします。来年も動乱の一年となりそうですが、こちらでしっかり学ばせて頂き、動じない自分でありたいと思います。来年もよろしくお願いいたします!2023年が主様と愛読者様の皆様にとって、最高の年となりますように!では、良いお年を。おもち食べ過ぎないでねw

  2. 茶請け様

    初めてコメントさせて頂きます。
    ここ2年程前から茶請け様のブログを拝見し、勉強させて頂いております。
    私にとって社会的に一番衝撃的だったのは、やはり安倍元総理暗殺事件です。警察とマスゴミの癒着からか警護していた奈良県警の杜撰さには殆ど触れず、(暫定)現行犯の山上の供述を鵜呑みにし、統一教会の話題にシフトしてしまったことに強い怒りとやるせなさを感じました。

    現在、岸田政権はまともなこともやりますが非常に危なっかしく見えてしまいます。しかし、それでも私達ができることは茶請け様が言うとおり「クソの中からマシなクソを選び続ける」こと、そのために日々学ぶ姿勢を続けることだと思っています。

    今年1年間、大変勉強になりました。
    来年もまた、茶請け様の記事を楽しみにしております。

  3. 主様、今年一年有り難うございました。来年も堂々忖度せず事実に言及頂けると幸いです。
    良いお年をお迎え下さい。

  4. 今晩は。

    今年一年を振り返ると、(真っ当な)日本国民にとって一番の悲劇だったのが安倍さんの暗殺事件、そして普段、世間話しかしない様なオッサンみたいな人達にさえ危機感を与えたロシアのウクライナ侵略、という二大事件で幕を閉じる令和4年であった、と思います。

    そして上記二大事件のみならず、他の日常雑多な事件でも垣間、もといガン見で見える、本邦パ賊勢力の異常な反国家(反日)・人非人・従阿屈利特亜ぶりやご都合主義。およそどう考えても日本人の精神性を持たないおぞましき、動くヒトガタ物体集団。ということが誰の目にもいよいよ益々明らかになって来た一年でもありました。

    愛国陣営にとってもどかしいのは、やはり日本が独裁国家ではなく民主制度の国であること。それが故に、チャイナやロシアの如く、国家方針を決めて俊敏に動くことが中々出来ないのですが、それは主様が常々言われている、民主制度は少しでもマシな代議士を選ぶ制度、ということを実践していくしかないのでしょう。愚生個人の思想としてはロックの抵抗権(革命権)発動も全くもって正当な動き・国民運動の昇華なのですが、それは日本国民の大多数が決めることです。

    何はともあれ、我が国が天皇ご皇室を護持しつつ、少しでも特亜の影響を排除して正常化・清浄化され、先人に報告出来る日を、日々、やり抜くべきなのでしょう。

    それでは主様を始め当ブログ読者諸兄姉の皆様も良いお年をお迎え下さい。

    おまけ:ゴ~ン、ゴ~ン、ゴ~ン…ゴ~ンはまだレバノンに潜伏中!

  5. 茶請け様、今年も怒涛の毎日更新、お疲れ様でした。そしてありがとうございます。

    今年一番の衝撃は当然、安倍元総理暗殺テロ事件ですね。
    保身と誤魔化しばかりで自らの職務を放棄した奈良県警と
    世の中を舐め切ったクソガキによって
    傑人の命がいともたやすく奪われてしまいました。
    今はただ天国で安らかにいて欲しいことを願うばかりです。

    それから、民主主義の危うさも痛感しましたね。
    安倍さんというたった1人の傑人が如何に国益を損ねる連中を抑え込んでいたか。
    我々国民が如何に惰眠を貪っているか。
    官僚の大半は省益しか考えていない。
    メディアは腐り切って機能していない。
    隣国は頭のおかしい独裁者が支配している国ばかり。
    今の日本は首の皮一枚繋がっているものが更に薄くなって切れる寸前だと感じています。
    政を他人任せにせず、一人一人が危機感を持ち、もっと強く、もっと賢く在らねば日本はいずれ没落してしまうでしょう。

    長々と後ろ向きな事を書いて申し訳ありませんが、私はそれだけ危機感を感じています。

    茶請け様と愛読者の皆様にとって前途洋々たる未来が訪れることを願います。
    それでは良いお年を。

  6. アホな私のコメントを受け入れていただき誠にありがとうございました。
    ブログ主と読者の皆様にはお礼を申し上げます。
    今年もお世話になりました。
    どうか良いお年をお迎えください。

    で、ついでに…
    この一年のメモを見返してみると、文句を言いたくなる事が思っていた以上に沢山のあったのに一寸びっくりしています…

    まあ、でも…私的にこれだけは押さえておきたいものを少し…
    今日の心持だとこの三つかな…
    ・安倍晋三元首相暗殺
    ・ロシアによるウクライナ侵攻
    ・Colabo疑獄

    どれも日本の将来に大きな影響を及ぼす事件だろうと思いますが、
    やはりまずは「安倍晋三元首相暗殺」事件から…
    未だにすっきりしないものが多くありますが、核シェアリングを世論に乗せた後に暗殺が起きたというのは、ものすごく引っかかっています。
    警察やメディアが異常で不自然な程に統一教会で騒ぎ立てたことも猶更に勘繰りを強くする振る舞いですしね…
    確かな事はこういった安倍晋三元首相の素晴らしい仕事が不都合な勢力ははっきりしていることです。
    特亜とロシア、国内の共産党やそれに行き着く勢力、自称左翼の実態は日本の敵共と…広義ではColabo疑獄まで繋がりますよね…

    また、冷静に考えるとテロリスト犯山上徹也の様な鉄砲玉は、豊田商事事件やオウム真理事件の時もあからさまに暗殺をして見せて来た経緯から考えても、一般的な想像をはるかに超えて沢山潜んでいるだろうという事ですね。

    今までにない国際情勢と合わせて考えると日本国民はもう少し危機感を持った方が良いだろうと思います。

    次はロシアによるウクライナ侵攻は外せないだろうと思います。
    ロシアとクズ野郎のプーチン、これ等とグルの中国や北朝鮮に、日本も同時進行で危険な程脅かされているというのは真剣に向き合って対処してゆかなければいけないでしょう。

    そして現在進行形のColabo疑獄ですね。
    今ホットなのはColaboにいたと思われる人物のリークですね…
    共産党と強い繋がりがある仁藤夢乃は、生活保護を不正受給するために保護者へ演技指導までしていたとか、蓮舫が現場に来たとか…その内容から本物では?と言われています。
    早い話が貧困ビジネスがどうやって大枚を国からチューチューしているかという核心なんですよね…しかもそういうのが沢山あるという事です。
    まあ、兎にも角にもColabo疑獄は日本の闇、巨悪が尻尾を踏まれて吠えている状態だと思います。
    後ろに共産党系列が居るのは確かですが…男女共同参画や科研費や日本学術会議まで繋がっていそうな話ですよね。
    岸田が杉田議員を正面から撃ったというのは、この巨悪の闇側に岸田が付いたという事でもあると思いますし、見過ごしてはいけないと思いますね。
    官僚や役人にも恐ろしい程入り込んでいるという事でもあると思います。

    おまけに…
    河野太郎は総理にしてはいけない。
    岸田の話も止まらななくなるので止めます。w

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  7. 茶請け様
    今年もありがとうございました。
    本当に勉強になります。
    又、このブログに来られる方々も見識高く、関心させられる事が多々あります。
    来年も宜しくお願い致します。
    良いお年をお迎え下さい。

  8. 今年もいろいろなことがありましたね。ここ数年あちらの方々の異様さが顕著になってきていましたが、今年は一般国民との温度差がさらにはっきり表に出たような気がします。安倍さんが亡くなられたのは本当に残念ですし、人でなし達のせいで亡くなってからものんびりできずにお仕事されているみたいで心が痛みます。

    2022年も、毎日更新お疲れさまでした。良いお年をお迎えください。

  9. 主様今年一年も良い記事をありがとうございました。
    ここんとこ保守を称するブログやサイトにひどくなっているところが見受けられ、今年は2つのブログの購読をしなくなりました。
    そんな中貴ブログは安心して閲覧することができます。
    では主様並びに真に日本を愛するみなさま、誠にありがとうございました。良いお年をお迎えください。
    来年も何卒よろしくお願いいたします。

    P.S. さあ、大晦日ということでベートーヴェンの交響曲第9番を聴こう!

  10. 茶請けさん
    今年も皆勤賞お疲れ様でした。
    (何年連続か忘れてしまいましたよ。汗。。)
    レギュラーコメンテーターの皆様にも、
    合わせて皆勤賞された方もいらっしゃるので、
    お疲れ様でした。

    自分にとっての、今年の衝撃的出来事
    日本国内;やはり安倍元総理の暗殺事件と、その後のマスゴミパヨク野盗ら
    世界情勢:ロシアのウクライナ侵略軍事攻撃と、その後のマスゴミパヨク野盗ら
    あいち県;脱糞ミンス党事件と、その後のマスゴミパヨク野盗ら

    これらを合わせると、
    今年一年は、「改めて浮き彫りに」なった様々な背景とその関係性
    そして、そういう人たちの「精神性」ですね。
    まさに人間性そのものが疑われます。

    Colaboは、まだ来年に持ち越しという所ですが
    これも中途半端に終わらせる幕引きさせる事なく、
    その背後の繋がりを白日の元に晒して、闇の正体を暴露して貰いたいですね。

    そんな中でも、この年の瀬に
    北朝鮮が三連発ミサイル撃ってますし、
    日本国内情勢を、つまらない事で無駄な時間と労力を要するより
    今すぐそこに迫る危機に対して、早急に対応すべき年になるよう
    願いたいものです。

    来年もよろしくお願いいたします。
    また明日。微笑

  11. 今年も毎日の更新お疲れ様でした。
    いつも読み応えのある記事ばかりで学ぶことが多々ありました。一方で川柳募集などは楽しませていただきました。
    ありがとうございました。

    今年はロシアによるウクライナ侵略によって国際秩序が激変しました。9条教徒の方々がバグるのも無理はありません。そんななか岸田政権がいち早く侵略国家ロシアを非難する側に立ったのは良い判断だったと思います。
    このような重大局面に痛恨だったのは安倍元首相が暗殺されたことでした。無能愚劣な奈良県警とあのチンケな野郎はなんてことをしでかしたのかと悔しくてなりません。さらにマスゴミがテロに便乗して政局を煽ろうとして印象操作と扇動に走ったのは呆れるばかりでした。これこそ戦前の反省などしていないということでしょう。そんなマスゴミに対して動揺してしまったのは岸田政権の残念な点でした。
    そうして、まだしぶといところを見せたかのようなマスゴミですが、業績に現れているように確実に影響力が低下しているので単なる悪あがきに過ぎないようにも思います。日本ファクトチェックセンター()やColabo疑惑では、マスゴミが役立たずだということが露呈してしまいましたし。
    また、今年はパヨク界隈にも色々ありましたね。お米屋さんへの嫌がらせ、国葬上めろ、選挙ギャルズw、無人座り込み、トレンド操作などなど盛り沢山でした。ある意味パヨクの当たり年と言えるかも。
    立憲がらみでCLP ブルージャパンや脱◯事件などもありましたが、その後の出来事ために印象が薄れてしまいましたね。

    ともかく色々ありましたが、私的には今年の言葉として
    「珊瑚は大切に/珊瑚を大切に」
    を選びたいと思います。
    安倍元首相への追悼も兼ねて。

    長くなってすみません。
    それではブログ主様、皆様よいお年を。

    (追記)
    今年は替え歌を度々作りましたが懲りずに最後に今年の出来事から。
    (♪立◯党のウ◯◯くらい大目に見ろよ、というのも作ろうかと思いましたが、品がないので自粛)


    加齢だけが理由でしょうか
    無理があるねと世代がバレて
    笑けてくるよチョベリバですか
    向こうのセンス平成ですね
    仕掛けるデモ活動をキャラ付けで
    煽りたいけれど
    ギャルなのに お疲れですか
    ギャルなのに 足腰こたえます
    ギャルなのに ギャルなのに
    息切れ またひとつ

  12.  ブログ主様 愛読の皆様 こんばんは。いつも勉強させて頂いています。
     2022年は訃報が多く、来年は少しでもよくなって欲しい心境です。
     一年間 ありがとうございました。2023年が皆様にとって良い年になることを願っています。来年もよろしくお願いします。
    m(_ _)m

  13. 大晦日の更新、お疲れ様です。

    >>>このときに岸田総理が原発再稼働、積極活用で根回しを始めたようで、
    >>>12月に原発再稼働、原発を積極的に利用していくこと、
    >>>原発の建て替えなども認める方向へと
    >>>菅義偉内閣で異常な再エネマンセーへと間違った方向に切られた舵を修正しました。
    >>>安全保障で反撃能力含めて大幅な増強を行う事を決めた事と合わせて
    >>>岸田内閣の大きな評価点だと思います。

    >>>岸田内閣の大きな評価点だと思います。
    >>>岸田内閣の大きな評価点だと思います。
    >>>岸田内閣の大きな評価点だと思います。

    確かにそうなのですが、こんな事もするみたいですょ。

       ・↓・

    三木慎一郎
    @S10408978
    日本政府は東京都から地方への移住支援金の引き上げを発表してますが、この支援金は日本在住の外国人にも適用するそうで、すでに在日中国人の間で話題になっています。
    中国人は今流行りの地方の0円物件などに一旦移住し支援金をもらいその後は知らん。
    などの話で盛り上がってるの知らないですよね。
    https://twitter.com/S10408978/status/1608503854446043137?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1608503854446043137%7Ctwgr%5E7e1e826661292aa0f99d4b2357c38b8471ab71b7%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=http%3A%2F%2Ftoychan.blog.jp%2Farchives%2F60066458.html

    >>>中国人は今流行りの地方の0円物件などに一旦移住し支援金をもらいその後は知らん。
    >>>中国人は今流行りの地方の0円物件などに一旦移住し支援金をもらいその後は知らん。
    >>>中国人は今流行りの地方の0円物件などに一旦移住し支援金をもらいその後は知らん。

    岸田総理 <<< 一体、何を考えているのでせうか???

    最後に・・・

    ブログ主様、皆様、良いお年を。。。

  14. 主様
    本年も毎日更新頂き大変ありがとうございました。
    来年以降も色々お勉強させて頂きたく存じます。
    良いお年をお迎えください。

  15. ブログ主様、今年も毎日欠かさず拝見させて頂きました。私事で恐縮ですが安倍元総理が暗殺された1ヶ月後に実母が急逝しました、生前『眠っている時に死にたい』とよく言っていましたがまさにその通りに逝ってしまいました。人生は儚いものだと改めて感じる一年でした。
    欺瞞、偽善が蔓延る日本の現状ですが、それを嘆いてばかりでも何も変わりませんので、貴ブログなど心ある方々の情報発信を参考にしながら、自分なりに考え、出来る事を来年もやっていこうと思います。
    どうぞ良いお年を。

  16. 主様
    いつもためになる記事をあげていただき有り難うございます

    今年はまずロシアのウクライナ侵攻に始まって世界情勢が大変な中、我が船は頼りない船頭がでかい面
    それでも安倍さんがバックにいてくれたのでなんとか安心できたもののまさかの暗殺
    一瞬目の前が真っ暗になりました
    しかしながら9月の国葬では本当にたくさんの心ある人達の姿を目の当たりにして日本もまだまだ捨てたものじゃないと気を持ち直すことができました

    それにしてもモリカケ以来日本のマスゴミと半日野党の酷さは益々明らかになってきていましたが、最近のコラボの問題ではもう来るところまで来てしまったなというのが実感です
    この問題が有耶無耶にされないこと、そして1日も早くウクライナに平和が戻ることを切に願います

  17. 本年も大変貴重で有意義な記事の数々、本当にありがとうございました。
    『パチンコ屋の倒産を応援するブログ』は物事の見方に関する指針を提供してくれる貴重で重要な場のひとつです。
    貴ブログの今後ますますのご発展をお祈りするとともに、来年も何卒よろしくお願い申し上げます。

  18. 茶請け様、今年もブログ毎日更新ありがとうございました✨

    真っ暗闇の日本において、一筋の光の茶請け様。
    また来年も日本を照らし続けてください☆

    京都のななし様、こちらこそやり取りさせていただいて大変楽しかったです☆

    茶請け様、常連の皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

    • 今年も色々勉強させていただきました。
      ありがとうございます

  19. 2022最後のブログ更新お疲れ様でした
    2022も終わりという事で一句
    統一の
    マザーは撃てないよ
    マザコン山上
    来年も応援しています

タイトルとURLをコピーしました