訴訟を起こした時点ですでに違法行為確定って……

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずはろくに裏取り取材をせず
誤報を垂れ流してもけして訂正記事を書かない事で知られる共同通信から。

【防衛省、世論工作の研究に着手 AI活用、SNSで誘導】
 防衛省が人工知能(AI)技術を使い、交流サイト(SNS)で国内世論を誘導する工作の研究に着手したことが9日、複数の政府関係者への取材で分かった。インターネットで影響力がある「インフルエンサー」が、無意識のうちに同省に有利な情報を発信するように仕向け、防衛政策への支持を広げたり、有事で特定国への敵対心を醸成、国民の反戦・厭戦の機運を払拭したりするネット空間でのトレンドづくりを目標としている。

 中国やロシアなどは「情報戦」に活発に取り組む。防衛省は、日本もこの分野の能力獲得が必要だと判断した。改定される安全保障関連3文書にも、情報戦への対処力向上を盛り込む。
(2022/12/9 フェイクニュースの共同通信)

世論工作の研究はやるべきだと思います。
なにせTwitterJPみたいに今でも左派に都合の悪いツイートをしているアカウントを
サーチバンやシャドウバンしているのがいたりするわけですし。

日本は解雇規制が厳しいのでそれを盾に粘っているのがいるようです。

参○党のようにロシア謹製と思われるデマを垂れ流しているような政党すらありますし、
陰謀論を垂れ流しまくって世論を攪乱、分断させようという試みは
常に続けられているとみるべきでしょう。

中露という日本を侵略せんとする輩が隣国であり、
かつ太平洋に軍を展開させるにおいては
中露にとって「障害物」となる位置に存在し、
かつ経済大国で影響力も大きい日本において
世論工作活動をしないはずがないわけですからね。

それに、中共のハニトラや愛人戦法や金で絡め取られる議員が
氷山の一角として定期的に取り上げられているくらいには
スパイ防止法がないのを良いことにやりたい放題されているわけですし。

いろいろリソースが足りていない防衛省が世論操作なんてやるとはとても思えませんが、

この件は小野田紀美防衛政務官にばっさり否定されています。

――
小野田紀美【参議院議員_岡山選挙区】 @onoda_kimi
>>防衛省は、「AI技術を使って国内世論を誘導する工作の研究に着手した」
などとする一部報道について「全くの事実誤認であり、防衛省として、国内世論を特定の方向に誘導することを目的とした取り組みを行うことはありえない」と明確に否定しました。

――

お次は反対しそうな人間を最初から排除して
内輪だけで話を決めて増税をごり押ししようとしている岸田総理の件で産経の記事から。

【松野官房長官、増税方針「閣内で共有されている」 高市経済安保相が不満も】
松野博一官房長官は12日午前の記者会見で、防衛費増額を巡り、高市早苗経済安全保障担当相が財源の一部を増税で賄う方針に不満を示したことについて「歳出改革などさまざまな努力や工夫を行った上で、不足する財源は税制で協力をお願いしなければならない。その考えは閣内でも共有されている」と述べた。

その上で「税制措置については、与党税制調査会で丁寧に議論してもらい、政府としても国民の理解を得られるよう丁寧に説明していくことが重要だ」との考えを示した。

高市氏は10日、岸田文雄首相が防衛費増額の財源に関し、令和9年度以降、1兆円強を増税で賄う方針を示したことに対して「賃上げマインドを冷やす発言を、このタイミングで発信された総理の真意が理解できません」などと自身のツイッターに投稿した。
(2022/12/12 産経新聞)

増税の件について
「閣内で共有されている」
とはこれはさすがに嘘ですね。

高市早苗を岸田の増税派だけによる内輪会議から外しただけでなく、
高市早苗大臣がそれを察知して岸田総理に訴えても
会議への参加を拒否されていたことを暴露しているんですから。

あからさまな閣内不一致ですよ。

こうして官房長官が嘘をついて誤魔化したところで、
今回の岸田の増税ごり押しは閣内だけでなく
政調会長も含めて党内にすでにあからさまな反発を生んでいるわけで

筋を通すということから逃げて誤魔化したところで
党内から岸田を支えようという声が減るのは確実です。

さて、連日取り上げているColaboの件ですが、
暇空氏が開示請求を重ねてようやく開示がされることが決まったはずの書類に対して
開示されると社会的地位を損ねるとかなんとかいう理由で
非開示を申し立てた人がいました。

当然、暇空氏はそこも開示させるわけで……。

非開示申請をしていたのは仁藤夢乃本人でした!!

Colaboの文書の開示請求をかけて開示決定が出たと思ったら
非開示申請を出したのが当事者って……。
普通はやましいことがなければこんなことをする必要ないんじゃないですかね?
どうしても疑ってしまいます。

そして暇空氏にところにようやくColabo弁護団の訴状が届いたようで
その件でも面白いことになっています。

まずこちら。
証拠説明書のところに
暇空氏が先日、中川卓弁護士に行った懲戒請求の書類を
被告の住所等の根拠書類としていることがわかります。

Colabo弁護団が11月29日に行った記者会見では
中川卓弁護士が暇空の名前と住所を抑えているぞ!と
暇空氏に対するプレッシャーみたいにアピールしていましたが、
その件で記者に
「どうやって個人情報を手に入れたのか」
と記者に質問されると、
慌ててColabo弁護団が相談を始めて出した記者への回答が

「はい、あのー、普通にもちろん合法的な方法で暇空茜を特定しました。
弁護士はいろんな手段を持ってますもんですから」

というなんとも歯切れの悪いもので
手段は明かせないけど合法的手段だと言い張るというものでした。

今回のColabo弁護団の出してきた訴状では
「暇空氏の住所氏名をColabo弁護団が特定したのは暇空氏が中川卓弁護士に対して行った懲戒請求の書類」
だったことが裏付けられてしまいました。

これにより中川卓弁護士が自身に対して別件で手に入れた個人情報を
中川卓弁護士が今回の訴訟のために私的に流用したことが裏付けられた事になります。
明らかな違法行為です。

Colabo弁護団は一応8人居るようなのですが、
誰もこれに気付かなかったのはかなりヤバイんじゃないかと思います。

さらにはすでに暇空氏の住所が
一部でばらまかれているとのタレコミも入ってきたそうで
Colabo弁護団から漏れた事はほぼ間違いない状況でしょう。

なにせ個人情報保護法違反を堂々と裁判の証拠書類とするような連中ですから。

しかも中川卓弁護士がやったことは
懲戒請求者の個人情報を流用するという手口ということになるわけで、
そんなことをすれば今後は懲戒制度がリスクになり、
懲戒制度がまともに機能できなくされかねません。
弁護士会は中川卓弁護士を弁護士活動を停止させるとか除名するとかすべき話ではないかと思われます。

暇空氏はすでに引っ越すことを明らかにしていますが、
こうした被害についても中川卓弁護士やColabo弁護団は疑惑が追加されたわけで……。

まじでColabo弁護団の弁護士さん達って
普通の裁判をするにしても絶対に依頼してはいけない人達なんじゃないですかね?

むしろ本当にこの人達は実力で司法試験を突破できたのか疑いたくなるレベルです。

そして笑えるのが以下。
訴状の中に面白い文章があり、暇空氏もツッコミを入れています。

暇空氏が誹謗中傷ツイートをしたとして
その誹謗中傷ツイートに対していいねが多く付いている、
実際にこの誹謗中傷ツイートを見た人はこれより遙かに多いはずだからと
被害を強調するための文章の所が以下。

――
本件記事1と2には、それぞれ739個と324個の「いいえ」(賛同を示す読者からの反応)がついている。
実際の読者はこれより遙かに多いはずである。

――

「いいね」を「いいえ」と誤記しています。

訴訟を起こす側が推敲すらろくにできてないって……。
Colabo弁護団、どこまですごい人達が集まってるんですかね?

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5548

コメント

  1. この件に限らず、国の委託事業はこんないい加減なの?と思わせますね。
    血税をこんなチェックもなしでちょっと酷すぎやろ・・

    杉田水脈氏が異常に叩かれるのは、科研費、男女共同参画費に言及したからですね。
    この辺りちゃんと精査したら、1兆円の防衛費なんて軽く出るんじゃないですか。

  2. 今回の個人情報の流用って、かつて余命氏の懲戒請求の時に弁護士がそれを元に名誉毀損だか、業務妨害だかで逆に訴えて賠償金をゲットしてませんでしたっけ?
    だとすると弁護士界隈では問題にはならないのかなと思ってしまいます。

    とは言え、以前この件で小坪慎也市議が、士業8団体だったかに確認した所、個人情報の流用などあり得ないと回答を得てますし、東京弁護士会のトップにも話しをしていたはず。

    さて、どうなることでしょうね。

    • 弁護士Aが個人Xから懲戒請求を受けたときに、その懲戒請求が不当であるとしてXを被告として損害賠償請求を行う場合であれば、当初の懲戒請求書記載のXの住所等を流用して訴状を作成することには問題がないようです。私にはリサーチ能力がないので具体的にお示しできませんが、下級審裁判例もあり、じつむでも

    • 弁護士Aが個人Yから懲戒請求を受けたときに、その懲戒請求が不当であるとしてYを被告として損害賠償請求を行う場合であれば、当初の懲戒請求書記載のYの住所等を流用して訴状を作成することには問題がないようです。私にはリサーチ能力がないので具体的にお示しできませんが、下級審裁判例もあり、実務でもそのように扱われているそうです。余命事件はこちらに該当します。

      問題は弁護士懲戒請求とは無関係な、AがXの代理人を務める「XがYに対して行う損害賠償請求訴訟」の訴状作成の際に、当初の懲戒請求書記載のYの住所等を流用できるか、という点です。今回の「Colaboが暇空茜氏Yに対して行う損害賠償請求訴訟」における中川卓弁護士の位置付けは、こちらに該当します。

      なお本件のような後者の問題につき、ブログ本文内で茶請け様は違法と断じていますが、法律家の間でも議論があるようで、そう簡単な問題ではないようです。
      下記のブログ主は「違法説」に立たれているようですが、詳しく論じられているので参考になると思います。
      https://www.jijitsu.net/entry/Colabo-choukai-kojinnjouhou-bengoshirinri

  3. 暇空さんの一件。コラボ弁護団の慌ててる様子が目に浮かびます。

  4. おはようございます

    自民党内にはZ省の操り人形が多すぎます!8年近くの安倍政権で何も学ばなかったのでしょうか。岸田総理は安倍派のアシストでやっと総理になれたことを忘れているのか、任期いっぱい総理の地位にいられれば満足なのか、総裁選の対立候補が河野氏でなかったら総理にはなれていなかったのにバ〇ですね。

    今朝のNHKニュースでは「自民党税調幹部で増税が決定・・・」みたいな話をしていて、こうやって世論を誘導していくんだなと、朝から鬱々とした気分です。

    どこかのツイートで見ましたが、Colaboみたいな所にジャブジャブ注ぎ込まれている税金をきっちり見直せば簡単に防衛費増加分の予算はねん出できると。

    安倍―菅政権で三歩進んだ道のりを岸田政権で二歩戻ったみたいなもんです。二歩で済んでいるうちに岸田総理余計なことはしないでもらいたい。

    珊瑚は大切に

  5. もうcolabo側は暇空氏を殺して裁判そのものをうやむやにするしか無いと思います。
    そして殺人事件そのものを報道させず立件させず闇に葬ることで
    「俺達に逆らったらこうなるぞ。法律も社会も俺達の力には逆らえないぞ」
    と恐怖で他者を押さえつけるしか。

  6. >共産党との強い繋がりがある一般社団法人Colabo代表理事仁藤夢乃

    大人しく暇空氏の指摘に誤りを認め、是正すると謝罪しておけばよかったものを。
    明後日の方向に高いプライドを持ち出し、誹謗中傷などと対決姿勢に行くからこんな不様なことになる。無論薄汚い経理処理を隠蔽したい意向が働いてるんでしょうけど。

    公金の使途などの問題だけでなく、日本国民が当たり前に生活していく権利をも脅かしかねないことをセブンナイツどもは平気でやらかしている以上、もはや徹底的に行くしかないでしょうね。
    リーガルハラスメントを働いているのは一体どちらなんだか。
    正しい方向に是正すれば許す、という段階はもはや超越してしまったと思います。

    岸田も直情直下で増税増税と喚くのではなく、こういう悪質な団体にムダ金を流すことを極力辞めれば防衛費用目標金額の何割かはすぐ達成できそうなもんですが。

    人権を笠に着た事業を聖域化し、内情をブラックボックス化させることを何としても阻止しないと、日本全国のあらゆる自治体において既存の団体が魔の手を拡大したり、同じ手口を働く新たな連中が必ず現れる。
    それは何があっても必ず阻止しないと。

  7. 「☂️セックスワーカーの健康と安全のために活動する団体SWASH代表☂️要 友紀子」 という、普段はとても左寄りなツイートをしている方が、中川卓弁護士についてこんなツイートをしていました。これってヤバくないですか?

    要 友紀子☂️SWASH
    https://twitter.com/kanameyukiko/status/1601648676492804096
    私にもう絡んでこないでください。お願いします、私はあなたに絡まれるのがつらいです、しんどいです。やめてほしいといっていることはやめてください。中川卓先生は弁護士なのに、やってることがストーカーみたいですよ? 嫌だやめてと言ってるのに、しつこく攻めてくるのは、風俗にくるクソ客みたい

    要 友紀子☂️SWASH
    https://twitter.com/kanameyukiko/status/1601651051509137408
    中川卓弁護士は、女性支援団体や女性支援者に対するSNS上での嫌がらせ行為を問題化しているのですよね? ならば、まずご自身がTwitterで、フェミニスト女性や活動家女性に嫌がらせやつきまといをするのをやめましょうよ。やめてください。

    要 友紀子☂️SWASH
    https://twitter.com/kanameyukiko/status/1601656376689770496
    中川卓弁護士からつきまとわれて困ってます。嫌なのでやめて下さいと伝えてもやめてくれません。しかも、今後も絡むと書かれて怖いです。女性に対するSNS上での嫌がらせや付きまとい行為を許さないでほしいです。弁護団として、堀新先生、太田啓子先生、助けて下さい。

  8. 朝早くからの更新、お疲れ様です。

    >>>さて、連日取り上げているColaboの件ですが、

    終に・・・。

    あの・・・。

    たらこ・ひろゆき参戦!? ・↓・

    ひろゆき
    @hirox246
    1年間、1円も違わず、計画通りにお金を使うことが出来るという上場企業の経営企画室でも適わない超優秀な人なのかもしれませんよ!

    医療費も1円も違わないというのがすごいですよね。
    1年前の計画通りに病気になったり怪我をしたりする才能。
    https://twitter.com/hirox246/status/1602362463164534792?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1602362463164534792%7Ctwgr%5E01273fa3c034e0648a3407d2ad295c73e992e8a4%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=http%3A%2F%2Fjin115.com%2Farchives%2F52360713.html

    盛り上がって参りましたね。。。

  9. なんだか、其々、痛い所を突かれた際の反応が垣間見れて興味深いですね。

    狂同痛信
    これ、防衛省が世論工作するんじゃなく、
    世論工作の手口や、そのルート、繋がりなんかを探る研究とかに対して
    逆張りみたいな印象操作して、貶めようと、狂同が工作してるの図、
    じゃないでしょうかね。
    自分らのプロパガンダがバレるのを恐れて…
    <自分の事を相手の事のように掏り替える>手口です。

    松野官房長官
    「閣内で一致」は全体ではなく「お公家様閣内」で、と言う意味なのでしょうね。
    イエスマンだけ全員一致してます。
    (余談;犬HK世論調査で内閣支持率上がってますw
     ま、調査のタイミングが増税発言と微妙ですから、元々鵜呑みに出来ないアンケですし)

    Colabo案件
    大手メディアは全く報道しませんね。
    便後団、いろんな手口で、資格だけ取得したのでしょうか。
    アッチ系の人たちって、医師もそうですが
    その本来の目的や意味とは無関係に、
    金や活動目的に、肩書きを隠れ蓑に、利用悪用する傾向が強いですからね。
    北朝鮮なんかが、よく海外留学させ、資格取得して工作員として利用する…みたいな。
    だから、その職業における本質的な意味合いなど、
    連中にとっては無意味だから、自ら違法行為に及んでいても気づきすらしないのかもしれません。
    公式文書の文言すら推敲すらしないのは、
    目的が異なるから、必要がない、或いは、
    そもそも日本語がネイティブでは無いのか、どちらかでしょうか。

    余談
    犬HKが、国民に知られたくない事実を報道せず
    相変わらず、ば韓国マンセーして
    「タイで人気のKーPOOP!」とか、誰得?なネタと
    「あのとき、何食べた? #9 きずな感じる希望の料理
     日本にやって来て韓国料理店を営むキムさんエピソード」とか
    コソコソ印象操作で、世論誘導工作みたいな事ばかりやってます。
    感動ポルノや人情話で、表向き「陽」な部分だけ、誇張してまで放送しておいて
    裏にあるアッチ系に不都合な「陰」の部分は、ひた隠しです。

  10. いつも更新お疲れ様です。

    >誤報を垂れ流してもけして訂正記事を書かない事で知られる共同通信
    フェイクニュースの共同通信のこの記事そのものが世論工作のサンプルかもしれませんね。
    しかし、フェイクニュースの共同通信のこの記事を鵜呑みにしてしまうような判断力や思考力が疑わしくなる人々がまだまだいるのが、世論工作の有効性を示しているみたいで情けないですね。

    >「閣内で共有されている」
    岸田首相周辺が勝手にそう思ってるだけなのでしょうか。Z真理教にマインドコントロールされている岸田首相と取り巻きはどうしようもないですが、次が誰になるのか不安なので、私としては文句を言いつつも岸田ヤメロとは言えないのが辛いところです。

    >「いいね」を「いいえ」と誤記しています。
    東京都NPO補助金問題は登場人物としてユニークな方々が現れますね。
    それはともかく、この件は税金の使途が問われていますから、本来なら都民や国民が関心を持つべきで、メディアもきちんと報道すべき問題です。
    にもかかわらず、何が不都合なのか報道せずスルーしている報道各社はマスゴミ呼ばわりされても仕方ないですね。

    珊瑚は大切に

  11. >世論工作の研究はやるべき
    ですです!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

    >中共のハニトラや愛人戦法や金で絡め取られる議員
    自民党にも愕然とするような人数がいるらしい?ですが…
    小沢一郎にくっついて中国詣でしてた奴等なんて全員駄目だろうと思いますけどね…
    昔から下半身がだらしない奴が何で駄目扱いされるのかってのを良く表していると思います。

    >内輪だけで話を決めて増税をごり押ししようとしている岸田総理
    既に分かり切った話ですが、宏池会と財務省のどちらもが、根本的にこのスタイルなんでしょう。マスゴミが高齢者おパヨに迎合して自滅しているのと、その思考回路が似ていると思います。見えている視野の狭さが時代に追い付いていないのが分かるのではないでしょうかね?まあ、昔のクソな自民党のスタイルそのまんまなんだろうと…なめてるよね。

    >Colaboの件
    公開されている情報から見れば、個人情報の違法な流用という形になっていて、暇空氏の住所をわざと拡散してトラブルを狙っているとしか思えない状況です。暇空氏も警察が関わる様な意味深な事を呟いていましたし、既に引っ越しを始めているようです。

    まあ、全体の流れは暇空氏のユーチューブチャンネルや勝手に応援団的なユーチューブチャンネルやまとめサイトをご覧になられるのが良いだろうと思いますね。やっぱり政治系のまとめ的なチャンネルは作りが上手だよね!暇空氏のチャンネルと並行して見ると分かりやすい!
    ま、暇空氏のチャンネルURLも貼っておきますか…w
    【暇な空白チャンネル】
    https://www.youtube.com/@himanakuuhaku
    ついでに先ほど最新が公開されたので…
    https://www.youtube.com/watch?v=NkXLb8Bw9q8
    暇空氏視点から訴訟の件がどう見えているか良く分かります。

    まとめ系は個人の好みが出るので、探してくださいとしか…w

    で、暇空氏を見ていて思ったことが、彼のスタイルはリベラルだよね!と…
    世の中には出鱈目なりすましがいかに多いか再認識させられる出来事ではないかと思います。

    それに、ユーチューブチャンネルというか、とても日本的なvチューバーというスタイルでこれだけ盛り上がっているのも面白いな!と思いますね。日本を研究したい方は食らいつくべき案件だろうと思います。

    というかですね…
    防衛省がフェイクニュース対策なんて報道されてましたけど、世論に関して何か始めるのであれば先ずはこの疑獄事件を徹底的に研究するはとてもお勧め!だと強く思います。現代の情報においての安全保障に必要なものが色々分かるのではないでしょうかね?

    >誤報を垂れ流してもけして訂正記事を書かない事で知られる共同通信
    これに罰則が適用されないのって異常ですよね!
    マスゴミを取り締まってあばばする法整備が必要ですよねぇ~!

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  12. 個人情報保護法(正式には「個人情報の保護に関する法律」です)は、国と自治体と業者を想定した法令なので、弁護士とはいえ、業として得た情報を漏らしても、個人情報保護法の罰条にあてはまる条文がなく、「個人情報保護法」違反にはなりません。

    そういう意味で、アッチの人たちが言ってた、「個人情報保護法には違反しません」っていう言葉、ある意味では正しいとは言えることにはなります。 

    ホント、残念ですが。

    じゃあ、職務上知り得た秘密の扱いは?となると、弁護士法23条に秘密保持の義務が課されてはいます。しかし、しかし、これには罰則がないんですね。対応する罰条規程がないのです。だから、この条文に違反しても、直接処罰されることはありません。しかし、倫理的な問題と、当然、禁止されている行為ですので、それによって損害が与えられれば「不法行為」とされる可能性はゼロではないかと思います。

    こっちも、そのレベルの話になってしまうので、残念ですが。

  13. 今晩は。

    【共同通信のフェイク記事】
    此が悪質なのは、この記事が地方紙にも載ることです。
    真意も知らない情弱が此を鵜呑みにする可能性が高いからです。
    世論工作の研究については私もやるべきだと考えていますし、それと同時にスパイ防止法の制定もすべきだと思います。
    それに加えて放送法と電波法の改正、戦後に廃止された新聞紙法と出版法を復活させるべきでしょう。
    また、治安維持法の復活も必要だと思います。

    【岸田文雄】
    財務省と自分の取り巻きの意見しか聞いていないですからね。
    此を「独裁だ!」と批判している人も出てきていますしね。
    こういう動きに敏感である筈の左派マスコミは静かなのが不気味ですね。
    安倍晋三元総理の場合だと、強権を振り翳してもいないのに「強権政治だ!」と騒いでいたのに、今回は騒がないとか何故なのでしょうね。
    小坪慎也行橋市議も今回の方針に疑問を呈しています。

    【増税路線、なぜ?】岸田政権が「やれない理由」いかに安倍総理が偉大だったか、政治の構造解析。(動画で解説。) 小坪しんやのHP|行橋市議会議員
    https://samurai20.jp/2022/12/kishida-6/

    【増税路線、なぜ?】岸田政権が「やれない理由」いかに安倍総理が偉大だったか、政治の構造解析。 YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=Rk8K_WQ3LZU

    新宿会計士の政治経済論のコメント欄にちょっと面白いものがありましたので紹介しておきます。

    高市氏ら党内・閣内関係者からも岸田首相に相次ぐ批判 新宿会計士の政治経済論
    https://shinjukuacc.com/20221213-01/

    匿名 より:
    2022/12/13 17:48

    かといって高市が総理になったとしても思ったような改革は進められないと思う
    防衛増税反対と言っているが、消費増税に関して止めず消費税減税も考えにない人だからね
    いっそのこと別政党が出てきてくれないと日本はマジで終わる
    れいわや参政党が野党の中でも議席を数多く獲得しないともう厳しいと思う
    今の日本なら山本太郎ぐらいしか暗い世の中を変えれる人いないのではないかな
    安倍菅岸田と見てきたけど、自民党の総理の人たちは決められたような喋りで何を考えているのか分からないような発言が目立ちすぎている
    W杯の本田圭佑みたいな人のように、自分の言葉で自ら引っ張っていけるような人でないと外交でも無理な気がする

    >れいわや参政党が野党の中でも議席を数多く獲得しないともう厳しいと思う
    >今の日本なら山本太郎ぐらいしか暗い世の中を変えれる人いないのではないかな

    香ばしいので、2回載せました。
    「お前正気か?マジでそう思っているのか?」とツッコミを入れたくなりました。
    れいわ新選組や参政党が日本の救世主になるとは思えません。
    ただただ綺麗事ばかりを羅列して、実際は日本を破壊する事を考えている政党を信用するとは、お花畑全開だと思います。

    【Colaboと不正会計疑惑】
    >非開示申請をしていたのは仁藤夢乃本人でした!!
    案の定ですね。
    疚しい事が相当あるのでしょう。
    ところでこの御方、妹である仁藤萌乃が所属していたアイドルグループのプロデューサーには何も物申してもいませんね。
    このプロデューサー、ただでさえきな臭い人なのに、何故仁藤夢乃は黙りを決め込むのでしょう。
    然もこのプロデューサー、自身がプロデュースしたアイドルグループのメンバーと結婚していますし。
    完全にアイドルの私物化ですよね。
    あっ、話が脱線したので元に戻ります。
    暇空茜こと水原清晃氏が地道にColaboの会計の杜撰さを指摘してここまで到りましたが、有名ツイッタラーの滝沢ガレソ氏が此に参戦、更に2ちゃんねる(2ch.sc)及び4chan(よつばちゃんねる)の運営者である西村博之氏も参戦した模様です。

    https://twitter.com/takigare3/status/1602307825903947777

    滝沢ガレソ⭐
    @takigare3

    「Colabo・仁藤夢乃氏の騒動についてまとめてほしい」という声を多数頂いています。
    経緯が長すぎて(触れたい話が多すぎて)、まとめる労力がハンパないのでこれまで触れずに来たんですが、いよいよ話が大きくなってきたのでまとめます。今日5時間くらい使いましたが完成しなかったので明日投稿します。

    https://twitter.com/hirox246/status/1602362463164534792

    ひろゆき
    @hirox246

    1年間、1円も違わず、計画通りにお金を使うことが出来るという上場企業の経営企画室でも適わない超優秀な人なのかもしれませんよ!

    医療費も1円も違わないというのがすごいですよね。
    1年前の計画通りに病気になったり怪我をしたりする才能。

    【後書】
    西村博之氏の話を出したので序で話をします。
    10月に西村氏が沖縄を訪れ、誰もいない辺野古テント村で記念写真を撮ってTwitterにアップしたところ、パヨク(支那工作員)が「侮辱された!」、「誹謗中傷だ!」と発狂したことは記憶に新しいと思います。
    先日、高須クリニックの高須克弥院長が沖縄を訪れ、誰もいない辺野古テント村で座り込みをしたそうです。

    https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1602199825583591425

    高須克弥
    @katsuyatakasu

    誰もいないので座りこみしてあげたぜなう

    https://pbs.twimg.com/media/FjwoOfEakAA9R-o?format=jpg&name=large

    煽ってますね(笑)。

    上の画像と下の画像をコラしたものが出ています。

    西村氏の画像
    https://pbs.twimg.com/media/FjwufzEaUAEilMX?format=jpg&name=medium

    高須氏と西村氏の画像をコラしたもの
    https://pbs.twimg.com/media/FjwvqLTVQAActTH?format=jpg&name=large

    高須氏の行動にパヨク(支那工作員)はお冠の模様で、沖縄タイムスの阿部岳記者やお笑い芸人のラサール石井が発狂している模様です。

    高須克弥氏、誰もいない辺野古テント村で座り込み =ネットの反応「あれだけ言われても誰もいないんですね」「早速、例の記者が反応してますwww」 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/25029

    ひろゆきに続き高須院長が辺野古座り込み ラサール石井「心の底から軽蔑する」 東スポWEB
    https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/248045

    高須氏は事実を明かしただけなのに「軽蔑」とか、本当にラサール石井は頭がおかしいですよね。

  14. 茶請け様、いつも更新お疲れ様です。
    参〇党については、元幹部だった渡〇裕〇氏が幸〇実〇党の顧問をしていた過去があったり、参政党のYouTubeチャンネルのゲスト出演していた茂〇誠氏が及〇幸〇氏と何度か対談していたりと、そちらと付き合いのある人物が複数います。
    なのでそちらからの影響もあるのではないかと推察します。

    colabo弁護団の個人情報流用の件ですが、弁護士間でも意見が割れているという話があります。
    京都弁護士会の会長などは適法の範囲だという認識のようです。※この方は反原発運動にも名を連ねている人物です。個人的にはcolabo寄りの私見なのではないかと疑っていますが。

タイトルとURLをコピーしました