敵基地攻撃能力は重要だとウクライナが証明

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

先日逮捕されたColaboと仁藤夢乃を支える会のメンバーである
森康彦ですが、
彼はホザナ・ハウスというNPOを作ってColaboと似たような活動をしていました。

直近4年でも少なくとも4億円の税金が
この団体の虐待や薬物使用などの事情を抱える
少女達の保護活動などをしている名目で支出されていました。

今回、森康彦が逮捕されたきっかけは、
12月7日深夜にホザナ・ハウスの施設付近に
挙動不審な女性がいて通報されたことによるものです。

通報を受けた警察が現地に行くとこの女性が
「森とは内縁関係にある」
「森からキメセク(覚醒剤を打たれ性行為をさせられた)された」
と訴え、尿検査で覚醒剤反応が確認され、
森康彦に任意聴取を求めたところ、逃走を図ったとのこと。

そして翌日昼過ぎに警察に対して
「点滴を打ってきたから(陽性反応は)出ないよ」「残念でした~」
などと余裕を見せていたとのことでしたが、
きっちり検査で覚醒剤陽性反応が確認されたため逮捕となりました。

内縁関係にあると言ってもこの女性が、
家出や不登校や障害や薬物使用などからの社会復帰を名目に
ホザナ・ハウスに集められた少女達の一人であったとした場合に
相当に闇の深い話になりかねないんじゃないですかね?

しかもホザナは九州とか遠隔地から家出や不登校などの事情を抱える子を
わざわざ説得してホザナ・ハウスに連れてきているわけで……。
そこにキメセクをやらかす元暴力団員が経営者。

これ、帰る場所がない家出少女とかがいろいろ強要されたら逆らえるんですかね?

このホザナ・ハウスはColaboとともに
売春していた子たちを被害者、買った人達を絶対的加害者として
「私たちは買われた」展
をやっていたんですが……。

ちなみに暇空氏が共産党とつながりが強いとColaboに対してずっと指摘していますが、
弁護士がしばき隊かつ自由法曹団というもろに共産党系弁護士の神原元ですし……。
「私たちは買われた」展が岩手で行われた時は連絡先が共産党でしたし。
選挙の際には共産党への投票を呼びかけてたのが仁藤夢乃ですし。
同じく共産党と強い繋がりのある志位るずの奥田くんの父親がColaboの理事ですし。

これで繋がりがないなんてまずありえませんよね。

さて、今回はインドネシアの高速鉄道問題について取り上げてみたいと思います。

【習近平も乗らなかったインドネシアの高速鉄道、“中国製”の安全性に懸念? 日本に再び秋波を送るが】
 インドネシアのバリ島で11月15日から開催されていたG20(主要20カ国・地域)首脳会議が16日に幕を閉じた。議長国のインドネシア政府、そして議長として会議を仕切ったジョコ・ウィドド大統領にとっては、米バイデン大統領や中国の習近平国家主席、日本の岸田文雄首相らを迎え入れる、一世一代の晴れ舞台となるはずだったのだが……。【大塚智彦/インドネシア在住ライター】
~以下省略~
(2022/11/17 デイリー新潮)

インドネシアのジャカルタからバンドンを結ぶ高速鉄道計画は
2008年ごろからインドネシアへの新幹線の輸出計画として進められていました。
実質、日本に工事発注ありきで進んでいた計画だったと言っていいでしょう。
日本側は事業化のための現地調査も進めていました。
日本が受注することで話が進んでいたためでした。

ところが2014年10月にユドヨノ大統領が任期満了で退任し、
変わって大統領になったジョコ・ウィドドが問題の原因となります。

ジョコは大統領になってすぐに
このユドヨノ政権下で行われた入札を白紙撤回し、
2015年3月26日に北京へ行き、習近平と会談。
2015年4月に中国がインドネシア高速鉄道計画への入札を表明しました。

入札表明からたった3ヶ月で発表された中国案は
敷設ルートなどその計画内容が日本の丸パクリという
ジョコ政権が日本側の計画をまるっと中国に横流ししたとしか思えない内容でした。

そしてジョコ大統領にいろいろな飴と低価格などの条件を提示した中国が落札。
2016年から工事が始まり、2018年末に完成の予定でした

ですが、現在も完成に至っておらず、完成予定が1年また1年と延ばされて
現在も完成に至っていないどころか、
トンネル工事がうまく進んでいなかったり、
鉄道橋の工事では設置した橋が測量と合わず再工事を行うなど、
中国の技術レベルの高さがうかがえるグダグダな内情が報じられてきました。

先月11月のG20ではインドネシアが議長国となっていたため、
ここに工事が進んでいる一部区間だけを使って
習近平とジョコで中国製高速鉄道の試乗会を見せつける予定でした。

ですがそれすらもできず、
G20ではオンライン試乗会というリモートで鉄道の試走を見るだけ
というしょぼいオチになってしまいました。

しかも走行シーンはリアルタイム中継ではなく録画で
おまけに走行した区間はたった10kmと
日本で言えば江ノ電(鎌倉~藤沢)か水島本線(倉敷市~三菱自工前)
くらいの距離しか走っていません。

インドネシア政府は88%完成していると主張していますが、
予定されていた途中の駅が白紙撤回になり、
別の駅を作る計画が出るなど混乱はまだ続いていて
インドネシア国内からも否定的に見られています。

2018年末に完成するはずだったのものが伸びに伸びていることで
当然ながら工事費用も膨らんでいます。

当初の中国が受注した当初の金額からすでに約1.4倍ほどに膨らんでおり、
完成がもっと遅れるだろうと考えられる現状では
さらに費用が膨らんでいく事になるでしょう。

ジョコは日本に対して不義理を行っただけでなく、
日本案よりも安く作れるし、自身の大統領としての成果をより強調できる
という目論見も失敗に終わって、
日本に発注するよりも高い金銭的負担を背負う事になっています。

このインドネシア高速鉄道計画は
スラバヤへ結ぶ別の計画もあり、
ジョコ大統領は2020年に日本に参加を打診しています。

菅義偉前総理は苦言を呈してましたけど……。

ブログ主だったらジョコが大統領の間は
インドネシアを信用できませんよ。

お次はロシアから。

【ウクライナがロシア領内の空軍2基地にドローン攻撃か 3人死亡とロシア国防省】
ロシアは5日、リャザン州とサラトフ州にある2つの空軍基地の上空でドローンを迎撃したと発表した。ロシアはウクライナのドローンだとしている。空軍基地はウクライナ国境から数百キロに位置する。

ロシアによると、ドローンが迎撃されたのは、サラトフ州のエンゲルス空軍基地とリャザン州のディアギレボ空軍基地の上空。

ロシア国防省は声明で、ドローン2機を迎撃したと説明。落下した破片で航空機2機がわずかに損傷を受けたとした。

2州でのドローン撃墜でロシアの軍人3人が死亡し、4人が負傷した。

これらの航空基地には長距離戦略爆撃機が駐機しているとみられる。

最初に複数の大きな爆発が報告されたのは、エンゲルス空軍基地だった。原因について公式のコメントは出されていない。

この数時間後、ロシアはウクライナ全土の標的に対してミサイルの一斉攻撃を行った。ウクライナはそのほとんどを撃墜したとしている。

ウクライナはドローンの件について公式にコメントしていない。しかし同国空軍は、ひどく損傷した航空機とみられる画像と、パーティーの顔文字を付けて「何があったんだ?」とツイートした。
~以下省略~
(2022/12/6 BBC)

ウクライナが長射程のドローンを使ってロシアの軍事施設を攻撃しているようです。

ロシアはウクライナ国民に継戦を諦めさせようとしているのか
医療施設やインフラ破壊を目的にした民間施設への攻撃を繰り返してきましたし、
現在も繰り返しています。

これは国際法違反行為として批判されるべきものですが、
ウクライナの方は軍事施設だけを狙っての攻撃ですので正当な反撃と言えます。

ロシアはこれまでは自国内が攻撃されることはないと考えてか
ウクライナに対しての侵略行為に

ウクライナに近いロシア国内の軍事基地を活用してきました。

今回のウクライナによる敵基地攻撃によって

ロシアは国内の軍事施設も警戒が必要になりますし、

航空機や弾薬をドローンの射程外へ分散しなければならなくなりるでしょう。
これからウクライナを侵略中のロシア戦力の兵站への影響も出てくるかもしれません。

日本では敵基地攻撃能力の確保を進めようとしている政府を
反日野党が国会で連日批判しています。

特に福島瑞穂に至っては12月2日の国会で
「敵基地攻撃能力を持つということは先制攻撃するってことじゃないですか!専守防衛に反する!日本が攻められる可能性はないんですよ!!」
という意味不明な主張をしていました。

今回、ウクライナが国際法上も正当な敵基地攻撃を実行したわけですが、
つまりは日本が敵基地攻撃能力を持つということが
どういうことであるかを示してもいると言っていいでしょう。

日本への侵略の可能性を持っている特定アジアとロシアという相手を考えれば、
日本も敵基地攻撃能力を持つ事はやはり必要な事でしょう。

異常な反対主張をしている人達は
日本を攻撃しようとする勢力を守るために活動していのかもしれません。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5542

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 今日は。

    狂匪有る限り、日本の闇は消えない、という結論しか出て来ませんね。しかも特亜、特にノースコリアとのつながりが鮮明ですし。ポスト岸田政権での、狂匪を含めた反社取締りの進展を願います。そうそう、カスゴミさんも反社の一員でしたね!

    支那狂匪有る所不義理有り…支那の部分をニフォンに置き換えても同じですが(笑)ジャコ大酋長は骨になるまでチャイナに一身を捧げて貰いたいものです。日本は秋波を一切遮断すること。業界用語では一括連動遮断、と申します。

    ロシア人一人一人には恨みはございやせんが、ここは大人しくウクライナのドロ~ン波状飽和攻撃で往生してもらいやしょう。恨むなら同志プトラ~を恨んでおくんなさい♪
    一番良いのはプトラ~総統を○○することなんですけどね。両国のみならず世界平和の近道です。

    先制攻撃は国際法違反フンダララ~と言われてますが、明らかに日本目がけてミサイル発射する敵国の動きを感知した場合、その時点で先制攻撃じゃあないですよね。ウン国際法違反の汚名を恐れて日本民族が滅びるか、実利を取って民族生存を図るか。幼稚園児でも理解可能な選択だと思いますね。

    おまけ:増税大ちゅき・殺人・罪務宦官府のポチ3役そろい踏み!岸田・鈴木・あと一人はそうそう、あの人ですよ!どっかの地方の有力者の家系の人です。早く居なくなると良いな~♪

  2. 弱者の味方のフリをしてそこにつけこむ輩が、一番許せない。共産党のお世話になって、最終的にはどうなんですかね?結果的には、カルト宗教にはまった人と同じような末路なんでしょうか?あまりお世話になっては、いけない印象が。共産党の被害者救済法案も必要じゃないの?同時に地方含め政治への参加も禁止すべきでは?防衛の議論ってさ、与野党である程度の知識や経験ある人だけでやったらどう?みずポさんや共産党の質問って、時間の無駄だし、もうそこの段階やってる時間ないよね。それにしても、ドローンで攻め込まれると厄介だね。日本は、ドローン対策って大丈夫なん?

  3. >森康彦

    これはクロ確定っすね。
    清々しいほどのチンピラっぷりに拍手したいwww

  4. >買春していた子たちを
    売春・・では?

    共産党・・悍ましいばかりの所業ですな。
    革命やらずに準備作業(=犯罪)だけに専念。100年経っても革命ならずは当然か。

    • ありがとうございます。修正しときました。

  5. >敵基地攻撃能力は重要だとウクライナが証明
    >ウクライナが長射程のドローンを使ってロシアの軍事施設を攻撃しているようです。
    日本がトマホークを仕入れるのが正しいという事ですし、トマホークだけじゃ全然足りないので急いで総合的に攻守ででミサイルの配備が必要でしょう。

    無理やりイージスアショアを止めて穴を開けた奴は責任を取るべきだよね!
    日米同盟無かった日本もやられていたでしょうから。

    そういえば米軍は長射程ミサイルを既存の軍用輸送機からも発射できるものを開発しました。当然日本の輸送機でも使えるでしょう。配備の検討は必要だろうと思います。

    >Colaboと仁藤夢乃を支える会のメンバー
    この関連の連絡先の電話番号が九州では共産党の事務所だったり仙台では立憲民主党の事務所だったりだそうです…Colabo関して追っかけていたら分かったというだけの話なので、これだけでも芋づる式でもっと出てくるだろうと思います。

    >森康彦
    クズ野郎だよな…
    覚せい剤食らったら通常の人間の意志では制御不可能な依存症の欲求に支配されることになるので後戻り出来ませんからね…
    ましてや家を飛び出して行き場が無くなるような情緒不安定な若者の弱い脳みそが覚せい剤に勝てるはずがありませんから…最悪だね。

    警察はとっとと踏み込むべきでしょう。

    そして、この組織はホームページ等から関連する情報を削除してだんまりを決め込んでいます。普通ならトップが出てきて謝罪会見するはずですが…異常な状態が続いています。真っ黒過ぎて笑えませんね。

    そういえば「Colaboと仁藤夢乃を支える会のメンバー」の呼びかけ人の北原みのりとかいう輩も、この関連の別団体でつい最近まで名前を連ねていたりしてたので、金が流れているのかな?仁藤夢乃は操り人柱で黒幕は後ろにいるリンチを仕掛けてきた奴らでしょうね。

    >インドネシアの高速鉄道問題
    (´・ω・`)知らんがな!
    中国が手を付けて中途半端なところにかかわるのは絶対に止めた方が良いでしょうね!

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  6. エントリの本論と違う話で恐縮ですが、10kmの距離を江ノ電はともかく岡山のローカル私鉄・水島臨海鉄道水島本線で例えるとは、主様も「鉄」でっか?(^^)
    (自分は鉄です)

    なおこの距離をJRや大手私鉄で例えたなら
    ・山手線なら東京から五反田、また大塚あたりまで
    ・東急なら渋谷から新丸子、また二子新地あたりまで
    ・JR京都線や神戸線なら大阪からそれぞれ岸辺、立花あたり
    ・阪急電鉄なら大阪梅田からそれぞれ塚口、豊中、相川くらいまで
    となります。

    • 江ノ電とか水島臨海とかでも結構ですが、中央線の東京-新宿が10.3㎞なので、そういう例示でもよかったのかなと思いました。

  7. ホザナハウス
    ムネオハウスとか怪しいですね。
    ホザナって何?と思ったらヘブライ語で「救いたまえ」だそう。
    なんだかこの流れって、統一や王蟲なんかがワイドショーネタで賑わってた頃の
    教祖様とホニャララ〜を思い起こさせますね。
    やはり時代は繰り返すのか、そう言う活動する輩の精神性が、そうなのか。
    菅野完にも通じる臭いを感じてしまうのは私だけでしょうか。
    これらは、被害者弱者を隠れ蓑にして、
    国や自治体から給付金等をせしめる昔からの常套手段手口ですよね。
    所謂「保障費ゴロ(ゴロツキ)」というやつを活動団体に偽装しただけ。
    統一教会がアウトなら、これらも完全にアウトでしょう。
    あとは、不正を法的に捌けるか否か、でしょうね。
    表向きに慈善活動みたいにしているから、厄介といえば厄介ですが。

    「私たちは買われた」展
    それを言うなら、「私たちは売った」展はどうでしょう。
    「売った」のか「打たれた」のか知りませんけど。
    体だけで無く魂まで悪魔に売ってるような…

    インドネシア
    これも、まぁ…国民がどうするか、でしょうかね。
    何処の国も、なかなか一枚岩とは行きませんし。
    「江ノ電を豪華列車が走る、の図」を想像すると笑いがこみ上げてきますね。
    或いは「山手線に超高速列車」みたいな。

    >異常な反対主張をしている人達は
    >日本を攻撃しようとする勢力を守るために活動していのかもしれません。
    ↑ それは想像ではなく、そのまんまです。
    異常な反対主張、活動する人たちの顔ぶれが、殆ど全部同じなのが答えですね。

    岸信夫氏
    次の選挙に出馬しないそうで…
    どのような病気か分かりませんが、まさか少しづつ何か盛られていたとか…
    「一族郎党、呪ってやるニダ」みたいな人たちが居そうなのが怖いです。

  8. いつも更新お疲れ様です。

    >Colabo
    この問題は何かすごい展開になってきましたね。あまり深入りしたくないようなことに繋がっているのかもと想像してしまいます。
    こういうのはゴシップ週刊誌の格好のネタなのですが取り上げないんですかね。

    >今回はインドネシアの高速鉄道問題
    日本昔話のような因果応報。中共のプロジェクトが行き詰まっている一例ですね。何年か前にAIIB(笑)に乗り遅れるな!とか言ってた粗忽者がいっぱいいたのも今となっては笑い話w

    >敵基地攻撃能力の確保
    今回のロシア領内攻撃がどのように影響するか心配でもありますが、それはおいといて日本の敵基地攻撃能力が必要なのは確かですね。しかし、それを増税に悪用しようとする緊縮カルト財務省一派に乗せられてはいけませんね。どこでも「Z」はロクデナシ。

    ツイッターでの替え歌楽しませていただきました。リプにも替え歌があって、某歌合戦よりこちらの替え歌歌合戦の方がよほど面白いような気が。私も作ろうと思いましたが、思いつきませんでした(残念)

    珊瑚は大切に

  9. 今晩は。

    【Colaboと不正会計疑惑】
    マスコミは相変わらず「報道しない自由」を行使していますが、ネット上では次々と怪しい繋がりが出てきていますね。
    彼方の皆様は「逃げ切れる。」と思っているでしょうけれど、無理でしょうね。
    司直の手が伸びるのも時間の問題ですから。

    【インドネシア】
    自業自得ですね。
    日本を蹴って支那を選んだのですから。
    こういうグダグダ劇になる事を分からなかったのでしょう。
    目先の事しか考えていないからこういう事になるのです。

    【宇露戦争】
    ウクライナがロシアの軍事施設を攻撃している事に一部の声の大きな人達が騒いでいますが、戦時国際法を理解していないのでしょう。
    日本の防衛力強化にもイ・チャモンを付けていますからね。
    特定アジアとロシアの代弁者だからでしょうね。
    そんな声の大きな人達にこの記事を見せてやりたいですね。

    「武器を置いても平和には至らない」「それは平和ではなく占領だ」 ノーベル平和賞を受賞したウクライナ人権団体「市民自由センター(CCL)」のマトイチュク代表が演説 =ネットの反応「TBSやテレ朝はこの部分をカットして放送するんだろうなw」 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/24967

    元は時事通信の記事ですが、産経ニュースにあった共同通信の記事には「武器を置いても平和には至らない。」「それは平和ではなく占領だ。」の部分が抜けています。
    共同通信にとって相当都合が悪いのでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました