隗より始めよ、じゃないの?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

次期NHK会長に日銀の元理事が内定のようです。

前川喜平がその気になって貴重に立候補とか署名集めとかやってましたが、
毎日援交ではしゃいでたり、
違法天下りの元締めとして問題になっていて
告発される寸前までいっていたとか
そういう事を考えればどう考えても不適切な人材です。

ですが反安倍で加計問題をでっち上げた事で
パヨクたちは手のひらを返して聖人扱いにしているというだけです。

いまだに貧困調査(笑)の報告は出してませんしね。

連日書いているColaboの不正会計疑惑の件ですが、
ここまで出ている情報でものすごくざっくりと整理します。

・東京都の委託事業に対するColaboの報告がいい加減すぎる。
(計算&数字間違いまくり、Webで公表しているものと都に提出したものでも食い違い多数、領収書もない)

・Colaboはそもそも委託事業としても定められた要件を満たしていない(バスカフェの実施回数など)

・四半期決算と決算の数字がまるで違っていたりする件をColabo弁護団がたまたま違っただけと強弁するなど、
 もはや論理的な説明をすることすらできない状態

・補助事業についてもColaboの手続き、報告書ともにめちゃくちゃ

・東京都側はColaboが委託事業の要件を満たしていなかったりめちゃくちゃな内容の報告書でも
 適正であることが確認されたとして承認し続けてきた。

・東京都側の監査体制はColabo相手にはわざと手抜きしてをしているとかでないと説明がつかないレベル

・普通は会計報告の大項目で別の大項目の支出と区別がついていなくてもOKなんて話は通常通用しない。
(通用するのなら世の中の経理のみなさんが期末に苦しんでいませんよ)

ということで、現状としてはもはや
Colaboが嘘をついている or 東京都側が嘘をついている or 両方嘘をついている
これらのいずれかでないと話が決着しないようなレベルです。

Colabo弁護団は暇空による誹謗中傷がー!
とかいう話にしたいようですが、
多額の税金が不正で食い物にされているという疑惑がほぼ否定きないところに来ています。

そしてColaboと弁護団の主張する
会計報告の大項目間の流用、会計報告の金額がずれたのはたまたま計算ミスしただけとかは、
東京都がこの言い訳をまかり通らせていることになります。

となれば、都議会は大切な都民の税金をザル監査で垂れ流している事になるこの事案を
議会で問題としてチェックしない方がおかしいでしょう。

特に、本来こういう汚職にやたらやかましい
マスゴミ、立民、共産がそろって黙っているだけでなく、
立民、共産に至っては暇空たたきに走っている状態ですからね。

暇空:不正を極めて強く疑わざるをえない状態にある
 ↓
Colabo:それじゃ会計報告と領収書公表して問題がないことを証明するよ

これだけで片付く話なんです。

ところがColabo側の暇空氏への対応は
当団体は不正を指摘されたらいきなり!訴訟!
と、いきなり暇空氏を黙らせようと動いてきました。
それも国会議員も批判を始めるという一斉攻撃で。
なんというか戸棚のケーキ理論がまさに当てはまる事例なのだと思います。

戸棚のケーキ理論については当ブログの過去の記事の方で取り上げています。

バカは自分からアピールする | パチンコ屋の倒産を応援するブログ
人気ブログランキングに参加しています。人気ブログランキング人気ブログランキングへ---------東京地検が大成建設の職員を逮捕しましたが、実質的に財務省...

まぁ、早い話が一発で聞いてもいないことまで騒ぎ出して
過剰反応するあたりがやましいことだらけですよと
そういうアピールにしかなっていないということです。

お次は日本共産党がよくやる手口があったので
日本共産党の田村貴昭議員のツイートから。

――
田村貴昭 @TAMURATAKAAKI
#最低賃金 昨日の予算委員会で、このパネルを出したところ、自民党席から「他の国は、がんばっているなぁ」と声が上がった。
日本とはケタ違いで、ドイツ、フランスは今年だけでも3度引き上げ。社会保険料の引き下げや、直接支援などで、最賃を引き上げてきた各国。少しは見習ったらどうか。

――

数字は嘘をつきませんが、嘘つきは数字を恣意的に使います。

都合の良い数字をつまみ食いしているだけ
というのは非常に良くあるパターンです。

欧州は10月の消費者物価指数が前年比10%とかいうペースで物価上昇が続いているので
各国政府が国民からの不満をなんとか押さえ込もうとして
最低賃金を強引に引き上げてなんとか物価上昇との乖離を誤魔化そうとしているという事情もありますし、
移民についてはこの最低賃金は適用されていなかったりするようです。
ドイツじゃ問題になった1ユーロジョブ(移民を時給1ユーロで試用)なんてものも存在するわけですし。

物価だってまるで違いますし、失業率も欧州各国は日本の倍以上です。

同じ欧州でもスペインでは最低賃金が年14000ユーロで
時給換算で7ユーロ(990円)ほどだそうで、
ランチは普通の庶民的なレストランでも1500円くらいにはなるようです。

物価や社会保障を考えたら日本の方がお得なんじゃないでしょうかね?

ただ、日本の方にも問題があることは事実です。
財務省が景気がよくならないようにとずっと邪魔をし続けていますし、
財務省の省益を第一とする麻生太郎が
自分の義弟の鈴木俊一を財務大臣に置かせることで
実質的に安倍政権での大胆な財政支出にブレーキをかけ続けてきた路線を継続させています。

なによりも財界や官界の癒着もあり、
これを維持するために外国人技能実習生の拡大や
外国人留学生のアホみたいな拡大によって低賃金労働者の供給を増やすことで
賃金が上昇しないように上昇しないようにという事が続けられてきたわけで、
この点は日本の経済政策は大いに批判されるべきものであることは事実です。

ただし、最低賃金がー!と言っている日本共産党は
赤旗の配達員に党員をタダで使い倒したり、
最低時給割れで雇ったりしている現実が指摘されています。

日本共産党は日本の最低賃金は1500円以上にしろ!と言い続けていますが、
日本共産党自身が自分達が雇う人達に最低時給1500円どころか
300円なんて言われてる状態があるわけで、
自分達は全く実践していないのですから他者を批判する権利はないでしょう。

日本共産党はとにもかくにも「不満を煽る」ということを第一にしています。

不満を煽って煽って不満という負のエネルギーをためさせないと
政府転覆という革命は起こせませんからね。

数字というのは具体的でわかりやすいですが、
比較するというのであれば徹底的にあらゆる要素を加味した上で比較するべきものであり、
都合の良い数字だけをつまみ食いするのは典型的な騙しのテクニックです。

ましてや自分達が全く実践しようとしていない連中が言うことなど役に立ちません。

お次は共同通信の記事から。

【「国葬に国会承認不要」と有識者 衆院で憲法学の専門3人が意見】
衆院は30日、安倍晋三元首相の国葬について検証する協議会を国会内で開き、憲法学を専門とする有識者3人から意見聴取した。国葬実施に当たって国会の承認を求める必要はないとの見解や、政治家の国葬には客観的な基準が必要などの意見が出された。次回は12月2日に開催し、自民、立憲民主など各会派が意見表明する。

 関西学院大大学院の井上武史教授は、儀式や行事は行政権の範囲内であり、実施の是非を国会が判断すべきではないと指摘。九州大の南野森教授は、安倍氏の国葬に法律上の問題はなかったと強調した。早稲田大の長谷部恭男教授も閣議決定に基づく国葬の実施に問題はなかったとした。
(2022/11/30 共同通信)

立民「国葬は憲法違反だー!国会承認を得ないのも違法行為だー!参考人の意見は?」

参考人
井上武史「行政権の範囲っすね、違法じゃないし、国会の承認を得なければならないなんて話ではない」
南野森「同じく」
長谷部恭男「同じく、問題ないっすね」

立憲民主党と日本共産党が頼りにしている
長谷部恭男ですら国会承認は必要ないし行政権の範囲だし国葬は問題ないと認めています。

議事録にきちんと残るものだから学者としてデタラメを言うわけにいかない
と判断したのでしょう。

これでもなお国葬は違法行為だー!とか言い張っている
立憲民主党と日本共産党はお話になりません。

こんな立民なので相変わらず維新の会と共闘して
「マインドコントロールを根拠に信者の親族が信者の献金を回収できたりするようにしなければだめだ!」
と、憲法違反の内容のままの立民・維新共同の被害者救済法案を主張しています。

科学的にきちんとした定義と判別方法が確立されているのなら
マインドコントロールを根拠にするのもありでしょうけど、
そこがきちんと確立されていないのに根拠にすることがまず異常ですし、
財産権を侵害するというド直球の憲法違反な内容なわけで、
立憲民主党の言う「立憲主義」だの「憲法を守れ」だのが
単に「憲法も自分達の都合で恣意的に運用できるようにしろ」という意味でしかない事を語っていると思います。

以前から繰り返し書いていますが、
立憲民主党は民主党時代から朝鮮総連や韓国民団と非常に密接な関係を持っている政党です。

民主党の設立時に掲げた目標が
外国人参政権(民団の要請)
人権擁護法案(民団、解同の要請)
でした。
党是がこれだったんですからその後継の立民は隣の半島の政党みたいなものです。

そんな立憲民主党が依拠する隣の半島のニュースが以下。

외교차관, 日 ‘적 기지 공격능력’에 “현상변화라면 한국 동의 있어야”
조현동 외교부 1차관은 최근 일본 정부가 적의 미사일 기지 등을 공격할 수 있는 반격 능력 보유를 추진하는 것에 대해 “일본의 평화헌법의 취지를 바꾸는 현상 변화를 요구하는 것이라면 당연히 우리와 협의가 되고 동의가 있어야 한다고 생각한다”고 밝혔습니다. 조 차관은 오늘(5일) 오후 국...

チョ・ヒョンドン韓国外交部次官が
日本が敵基地攻撃能力を容認するように変化するのなら韓国の同意を得ろ、
「日本が日本の平和憲法の趣旨を変えるのであれば、当然私たち(韓国)と協議をして同意を得なければならないと思う」
と語っていたとのこと。

えーと、何様のつもりなんでしょうかね?

これまでも盧武鉉政権以降、
日本を仮想敵国にしてきたのが韓国ですし、
その仮想敵国である日本が安全保障体制を改善させるという事が
韓国にとって気に入らないというだけでしょう。

こんな韓国と仲良くやっていくということがそもそも無理な話だと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5524

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 東京都もこのタイミングでの
    臨海鉄道構想のプレスリリース
    なんて金利も上がりそうで
    某選手村跡地の販売の雲行きで
    出したのではないかと勘ぐりますが
    東京都と販社との関わりを精査しないとですねー

  2. ユニセフとかいう団体がテレビを使って何年もかけて「遺産をよこせよ」と吹き込むのもマインドコントロールでしょうかね

  3. >こんな韓国と仲良くやっていくということがそもそも無理な話だと思います。

    つべ見てたらどこぞのアイドル()グループが

    「世界に国境が消えたら争いは無くなるウンタラカンタラ」

    なんつーセリフを吐きながらドヤ踊りしてる広告が流れてきたんですよ。
    バカを扇動して利用する典型的な手口ですね。バックにはその手のヤカラがいるんでしょうか。
    その広告はもちろんブロックしました。

  4. 昔仕事で某お役所の方とコラボ(笑)した経験から言うと、お役所ではつけられた予算をきっちり消化しないことが最悪とされるようなので、例の年度末の無駄な道路工事なんかが発生するわけです
    その点からいくと、東京都で女性支援かなんかの名目でついた予算を消化しなかったら担当職員の落度ということになるのでついつい怪しい団体でも支援しちゃうんでしょうね
    ただ、それでも議会で突っ込まれないようにちゃんと辻褄を合わせ(その上で業者からバレないように見返りを得)るのがお役人の腕の見せどころなんですが…

  5. ば韓国
    「〇〇を許さないニダ」って、
    何処かの狂惨党のキャッチフレーズみたいですね。
    なんでおまエラに許しを請わなければならないニカ?

    >次期NHK会長に日銀の元理事
    ↑ パヨクが「日銀の天下りガー」って喚いてて草生えます。
    文科省で天下り院政敷いてた助平性人推しして、どの口が言うw
    が、この人物も「犬HKの経営スリム化」なんて戯言言ってるようですが
    超肥満体質をスリム化するだけでなく、肥満の元凶となる要素(受信料)を
    節制すべきでしょうね。
    渋谷で犬HKスクランブル化デモが行われたようですが相当数参加した模様。
    某所で行われた“五人”の国葬儀難癖デモは報じるくせに、こちらはスルーとか。
    (その後記事削除されたようですが)

    戸棚のケーキ理論
    改めてググったら、結構取り上げられててツボってしまいました。
    急所を突かれた内容などによって、反応の仕方が違ってくるのも笑いのツボですね。
    基本的には「言い訳体質」が、そうさせるのでしょうね。

    >数字は嘘をつきませんが、嘘つきは数字を恣意的に使います。
    ↑ 「志位的」ですね。
    ドイツ、フランスって、中小企業とか日本のそれと事情が異なるのではないですかね。
    都合の良い「数字」だけ論い、実態は見ないフリして誤魔化す手口、
    学歴だけ優秀だと、この手の姑息な手口は十八番でしょうね。

    >日本共産党はとにもかくにも「不満を煽る」ということを第一にしています。
    ↑ 第二に、煽った不満を政府政権に向けさせるという…中共の反日活動みたいなものですね。

    国葬
    連中がマンセーする「憲法学者」が言ってるのにwww
    こういうのも、自分らの好都合不都合で、180度違うのでしょうね。

  6. あのすいません、冒頭でビーチ前川に関して「毎日援交ではしゃいでたり」とありますが、彼が「恋活BARラブオンザビーチ(新宿区歌舞伎町1-17-13 J1ビル2階)」に貧困調査()に赴いていたのは週4日です。「ほぼ毎日」であり「毎日」ではありません。
    毎日通い詰めていたみたいな印象操作はおやめください(週4でも十分キモいけど)。

  7. >次期NHK会長に日銀の元理事が内定
    NHKもネットから搾取をしようと、官僚とグルになって必死にあの手この手でやらかしていますよね。マスゴミはグルになってNHKの見方をしますから、日本国民で処理をするしかないのが現状です。まあ、NHK解体デモなんてのもやっていたみたいですし、好き嫌いは抜きにして同じ方向性の勢力はある程度はまとまる必要はあるだろうとは思います。ある程度は…

    やっぱり国会議員が一番に切り込み隊長になってもらわないと事が進まないと思いますが、今のところねぇ~…N党とかふざけてるよな…
    ま、NHKも統一教会並みに叩き潰さないといけない悪党だとは思います。

    >Colaboの不正会計疑惑
    いやぁ~なんかどんどん延焼してぼんぼん燃え始めたかな?
    (・∀・)ニヤニヤ
    なんだか実はアカ共の核心的なヤバい部分かもしれないので、どうか最後まで追求して処理を完了してもらいたいと思いますね。

    暇空氏以外のユーチューブチャンネルも取り上げ始めている様で、見かけたら拡散してあげるのが吉かもしれません。

    >日本共産党自身が自分達が雇う人達に最低時給
    >300円なんて言われてる状態
    それに、生活が苦しくても党員費と赤旗料は取り上げたりしていますからね!
    これも統一教会と一緒に処理しないといけませんね!

    >【「国葬に国会承認不要」と有識者 衆院で憲法学の専門3人が意見】
    共産党も立憲民主党もそれに同調する馬鹿共はいい加減にしろよとしか言いようがありませんが、それよりColaboの不正会計疑惑の方がよっぽど問題だよね!

    >チョ・ヒョンドン韓国外交部次官
    おとといきやがれくそやろう!

    >戸棚のケーキ理論
    過去の記事もドイヒーなことが取り上げられていますねぇ~
    おぼろげな記憶が蘇ってきますね。w

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  8. 今晩は。

    【NHK会長人事】
    前川喜平は必死にアピールをしていましたが、すればするほど墓穴を掘るだけですからね。
    選ばれなかったことは当然だと思いますよ(笑)。
    さてNHKの会長ですが、日本銀行の元理事でリコーの取締役会議長でした稲葉延雄氏に決まりました。
    現会長で77歳の前田晃伸氏より若干は若返りはするものの、稲葉氏は72歳ですから余り期待は出来ないですね。
    ベンチャー企業を率いている若い実業家を会長に据えて、大鉈を振るい流血上等の改革をしないと駄目だと思いますがね。
    職員達は反発して抵抗すると思いますが、そのくらい思い切りのいいことをしないと、NHKに対する不信感は払拭されないと思います。

    【Colabo不正会計疑惑】
    Colaboと東京都にガサ入れしないといけないと思います。
    Colaboの弁護士団は「暇空茜(水原清晃)氏に誹謗中傷された。」と言って被害者ぶっていますが、明らかにコスプレである事が丸わかりですね。
    こういう不正や汚職が、自由民主党の党員やその支持者及び支持団体だとマスコミや特定野党は大騒ぎをしますが、今回の案件は、反日利権でまんまを食っていた団体の不正会計疑惑ですから、Colaboのバックにいる政党(恐らくは日本共産党)や共闘している特定野党、そしてそれの支持者やマスコミは追求しないでしょうね。
    それどころか水原氏に対してスラップ訴訟を起こしていますからね。
    自分達の勝手な解釈で何事も罷り通るという超法的な考え方からきているのでしょう。

    【数字のトリック】
    >数字は嘘をつきませんが、嘘つきは数字を恣意的に使います。
    その通りですね。
    こういうデーターは、1~10まで全てを見なければ意味を成さないのですが、嘘吐き野党は自分達の都合のいいところだけを摘まみ食いして政府を批判するのですから、本当に話になりませんね。
    日本の問題は財務省を筆頭に国民全体を豊かにする方策を取らず、特定の勢力だけにオイシイ思いをさせようとしているから、歪みが酷くなっているのです。
    この歪みを是正しようと良心がある政治家が動くと、其の政治家に対してマスコミや特定野党が誹謗中傷を繰り返し、挙げ句の果てには濡れ衣を着させられる事態になることもあります。
    此っておかしいですよね。

    【国葬】
    当然の結果でしょうね。
    安倍晋三元総理は日本国の為に闘った政治家ですからね。
    日本国にとって多大な功績を残した政治家の国葬は今後もやるべきでしょう。
    特定野党は干渉すべきではないと思います。

    【被害者救済新法】
    立憲民主党は自由民主党の修正案に対して「不十分」とケチをつけているみたいですが、科学的にきちんとした定義と判別方法が確立されていないのですから難しいでしょう。

    立民、救済新法修正案「まだ不十分」なお修正要求 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20221205-SPBQ7YZM4NNNFBMUZ6R4GP26VM/

    救済新法今国会成立へ 与野党3党が合意 自民修正案も岡田氏「不十分」 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20221205-RTXCIYU7BZI43BSP4VJLTZ7TWU/

    立憲民主党をはじめ、特定野党は政局に持ち込みたいのでしょう。
    ただそれをしたとしても有権者の支持を得られるとは思えません。
    特定野党と距離を置いている国民民主党は、法案に賛成することを決めましたし、与党修正案で通るのではないでしょうかね。

    国民民主、被害者救済法案の採決賛成へ 玉木代表が明らかに 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20221206-ZKLPT7BECFL25MWIA5ZSW2XLUM/

    立憲民主党は、配慮義務では弱いから禁止規定にすべきだと強弁を張っていますが、国民民主党の玉木雄一郎代表はTwitterに以下の投稿をしています。

    https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/1598832647350149120

    玉木雄一郎(国民民主党代表)
    @tamakiyuichiro

    配慮義務を禁止規定にすべきとの意見があるが、そもそも配慮義務規定は禁止規定だ。公益法人法17条も禁止規定。新法の配慮義務規定に違反すれば、民法709条違反で損害賠償の対象になるし宗教法人法の調査や解散命令の対象にもなる。心配なら新法6条の報告対象に加えればいい。

    旧民主党の流れを汲む立憲民主党と国民民主党ですが、ここまで差が付いているのです。

    【立憲民主党と朝鮮半島】
    >立憲民主党は民主党時代から朝鮮総連や韓国民団と非常に密接な関係を持っている政党です。
    此は15年以上前から知っている話です。
    何せ其の証拠たるものを私は実際に見たことがありますから。
    民団の掲示板に民主党の候補者のポスターが貼られていた事を…。

    【韓国の内政干渉】
    新宿会計士の政治経済論やアノニマスポストにも記事がありましたが、中々強烈でした。
    此ってあからさまな内政干渉ですね。
    「何様だ!」と思います。
    こういう言動が出来るのは「自分達の方が上だ!」という儒教的主観が原因だと思います。
    こんな人間達を重用しようとするマスコミって、矢っ張り頭がおかしいですよね。

    【後書】
    立憲民主党の岡田克也幹事長と末松義規議員が台湾に関する一連の国会発言について、日本で活動する台湾民間団体の連合組織「全日本台湾連合会」が抗議をした模様です。

    全日本台湾連合会が立憲・岡田幹事長と末松議員に抗議声明「即刻発言を撤回し台湾国民に謝罪せよ」国会で台湾独立を支持しないよう総理に求める発言 KSL-Live!
    https://ksl-live.com/blog55655

    立憲民主党は、特定アジアに媚を売る政党なので、何も驚きはしませんが、国会の審議内で台湾を侮辱するような発言するとは、常識外れと言ってもいいでしょう。
    台湾側が怒り抗議をするのも当然だと思います。
    最後はJRAの競馬場がある愛知県のある自治体の話です。
    先ずは福岡県行橋市議の小坪慎也氏のブログから、

    【朝日新聞】”キムチを買って朝鮮学校支援 ○○市がふるさと納税の返礼品に採用”と販売サイトなどのリンクを張って記事配信【あかんやろと思った人はシェア】
    https://samurai20.jp/2022/12/asahi-28/

    朝鮮学校を支援することは朝鮮総連を支援する事と同意になります。
    保守派からの批判や抗議もありましたが、それ以前に食品営業許可が取れてなかったことが分かり、キムチの出品は取りやめになったそうです。

    https://twitter.com/yamap888/status/1599682564876161024

    山下俊輔(山下しゅんすけ)@愛知県知事選挙 立候補予定者
    @yamap888

    愛知県 豊明市産業支援課の見解

    豊明市「方針として、ふるさと納税返礼品の朝鮮学校の出品は取り下げ削除する。食品営業許可が取れてなかった。この部分を以って販売できない。削除します」
    とのことでした。

    令和4年12月5日17:20

    #愛知県 #豊明市
    #ふるさと納税

    一時的とはいえ、何故豊明市は朝鮮学校のキムチを出品させようとしたのか、謎が深まるばかりですね。

  9.  寄生虫が入ってるかもしれないキムチをふるさと納税の返礼品に?
     流石大阪民国。

  10. いつも更新お疲れ様です。

    >不適切な人材
    天下り斡旋で役所を辞めたような人物を担ぐ人達もその気になる本人もどうかしていますね。

    >東京都
    これまで市民による行政チェックを主張し、税金の適正な使用や情報公開を求めてきたリベラルの真価が問われますね()

    >赤旗の配達員
    区議さんも赤旗を配っていたのには驚きました。それが飲酒運転でさらに驚きました。

    >これでもなお国葬は違法行為だー!とか言い張っている
    これこそマインドコントロールの実例じゃないのかという気が。

    >立憲民主党の言う「立憲主義」だの「憲法を守れ」だの
    特定宗教の信者なのか、などという質問は立憲主義を逸脱しているとしか思えません。

    >韓国にとって気に入らない
    敵国でないなら何も問題ないはずでは。

    珊瑚は大切に

タイトルとURLをコピーしました